05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

アドバンスに燃えれなかった日・・・ 

1207-01.jpg

皆さん、こんにちは。
最近ますますログイン時間が減っているおべ茶丸です。

★13が実装されて、益々やる気が出るかと思えば・・・その真逆だったりします。
サイキユニットの実装時は3日ほぼ完徹でやり切りましたが、あの苦痛がまた来るのかと思うとウンザリします。
それでも1日に数回はULTに行く為、そこで気力を使い果たしてしまうのですよね。

サーバーのラグは全く改善されないこの激重環境で、ワープしまくる敵を倒す・・・。
先日はアンガがモードチェンジ中に消えて出てこなくなるバグにも遭遇しました。
(その後周りのザコエネミーを10分位倒してたら出てきました・・・もうそこから移動した後ですケドネ)
そして先日のAPPCRUSHですからね、舞台なんかやってる暇あったらコッチをなんとかしろと。
ああ・・・愚痴しか出てこないw

そんな訳で、
息抜きのゲームが精神的苦痛になるという本末転倒状態なので、作業以外はログインしないようにしています。
お陰でネタが少ないので更新も滞りガチです。




久しぶりのエルダー戦


1207-02.jpg

エルダー戦はキャラ回しする方が居るので、チーム戦は無し。
偶然あの後姿をお見かけしましたが、キャラ回しの邪魔にならないように寡黙にソロで♪
XHモードが実装されてますが、アーム戦には無用の物なので完全にスルー。
アームはSHモードが本当に良いですね、ノーマルだと開始メッセージ前に終わるので物足りない。
そしてアームが来ないあの現象もいつも通り発生。




1207-03.jpg

最近はルーサーをガン無視してますし、エルダーもスルーする時があるので久しぶりの記念撮影です。
最近は色素の無い生物が多数発見されていますが、PSO2でも同じ様ですねw
アルビノトナカイ・・・結構好きだったりします。




一石七鳥を狙って!


1207-04.jpg

デイリーの竜祭壇探索のノーマルとSHモード、ドラゴン・エクス退治SHモード、
COではティアの休日、竜族退治のVHとSH、ドラゴン・エクス退治LV60と一回で凄く美味しい♪
最近はやる時はこの様に纏めて処理する事が多いです。




1207-05.jpg

そして待ち受けるのはノワル・ドラール(SH)の侵食核付き・・・・。
こんな時に限って出てくるんですよねー、そしてジラードのCOは当然受けていなかった私。
いっそ破棄しようかと思いましたが、腕試しも兼ねてソロで討伐♪
後半の真っ赤になってからの攻撃がえげつないのですが、当たらなければどうという事は無い。
むしろコイツを近接のソロで倒している人に頭が下がります。
下手すると一発で床ペロする相手ですからね、本当に良く倒せるよな~。




やることは資金稼ぎONLY


1207-06.jpg

本当にお金稼ぎをするなら複数キャラのクロトCOやデイリーを回すのが良いのでしょうが、そんな気力は無い。
1キャラでヘトヘトです。
クロトオーダーも1週間に一度になりましたが、デイリー絡めるととてもやっていられません。
この作業で一日が潰れてしまう・・・、皆さんはどうやって稼いでいるのでしょうかね?




1207-07.jpg

リリーパTAのSHモードもソロでやってやれないことは無いですね。
初めてチャレンジしましたが難なくクリア、今後はSHを混ぜてやりましょうかね♪
(チキンなので今まではVHで回していました)




アドバンスDAY


1207-08.jpg

先日はアドバンスモードのレアドロップが+200%でした。
イル系のテクニックはキャラを新調した事もあり、レベル1の物が残っていたりします。
チームでアドバンスと言えばりんさんとおばーちゃんが良く行かれているので、今日はりんさんと一緒に行きました。
りんさんはイル・バータLV17目当て、私はイル・グランツのLV1の脱却が目標です(勿論イル・バータLV17も狙いです)

出口バーストも決まり、久々にホックホクに稼げました。
アドバンスは森林以外はMAPの広さでエネミーの出現率がガラリと変わりますからね。
私としてはアドバンスもMAP固定で良いと思うのですよね、ハズレMAP引いた時は本当に鬱になる。
そしてりんさんは見事にイル・バータLV17のDISCをゲット!
私はいつもの通りですよ・・・(´・ω・`)ランラン




1207-09.jpg
アドバンスの節目に緊急が来るので休憩を挟んで出撃、また防衛1『襲来』です。
まぁキューブ稼ぎに良いので構わないのですが、流石に連日同じ物だと飽きてきます。
りんさんとSHで3周の予定でしたが、3周目は人が来ない・・・皆さん最後はXHに行ってるようですね。
SHはラフォイエ祭りで終了なのですが、XHではそうも行かない。
りんさんの圧倒的な火力でもトドメ刺すのに大変層でした、私の豆火力では言わずもがな・・・orz
そしてXHでもりんさんは総合1位、私は9位、この差はやはり埋めがたい♪
それでも私はテクターで行く!(ゾンディール集めは立派なお仕事です・・・ふんす)




1207-10.jpg

襲来後はイル・グランツを求めて浮遊大陸のADに出発です。
そして、ハズレMAPでした!(短いぃぃぃぃ)
それでもイル・グランツはLV11が2枚、LV13が1枚出ました。(LV11はPAフラグメントに)
まぁLV1からLV13になれば普通に使えますよね~?
このイル系のDISC掘りが新レベル出る都度、苦痛で仕方が無い・・・。

そしてりんさんは、ネタに困っている私へのプレゼント!




空中浮揚?


1207-11.jpg
右の人、宙に浮いてますよね?とう言うか宙に立っていますよね?
たまたまブロック移動しようとして見つけた1コマでした♪

(話しかけてみれば良かったかもと後悔)




1207-12.jpg
やっぱり浮いてますね。目の錯覚ではないですね。
先日のツボにポットンと言い、まだまだ『なにコレ珍百景』があるゲームだなー。




1207-13.jpg
今週もチームでのお仕事は完了しました!
先週はメンドクサかったので、今週は早めにクリアしまくっていたのが良かったです。
さて、このブログを書いている間も考えています、今日は何をしようかと!
夜の絶望位は行きましょうか・・・。

では、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 倉庫改装と初志貫徹した大きなネコ  |  緊急チャレンジ企画『ツボにポットン♪』 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/181-ec3ea6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ