04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

パイオニア2の艦内案内 

こんにちは、OBE-TANです。
今日はPSO EP1(エピソード1)の拠点となる移民船パイオニア2をご紹介します。

移民船パイオニア2は先発のパイオニア1の同型艦です。
パイオニア1には調査、開発の為の技術者、科学者、軍人が乗組員のほとんどを占めており、
その為強力な武装も施されていました。
つまり惑星ラグオルで見つかる強力な武器はパイオニア1の物ということになります。
パイオニア2は大部分が移民で占めてられており、軍人も少なく武装も貧弱なのです。
だから品揃えも・・・こういう背景がきちんとされているのもPSOの魅力です。

では、艦内施設について
最初に降り立つのがここ、「ハンターズギルド」
0626_03.jpg
クエストを受注するカウンターがあります。
左に見える星が惑星ラグオルです。


ハンターズギルドを出てすぐ右に「テレポーター」
0626_05.jpg
ここからラグオルに降り立つことが出来ます。


ハンターズギルドの向かい側の施設「メディカルセンター」
0626_04.jpg
どんな怪我も定額で治療してくれます。(戦闘不能になった場合もここに戻されます)
このゲームの序盤の薬代は馬鹿にならないので、序盤は特に行くことになります。


少し進んで中央部付近に「総督の部屋に行くテレポーター」
0626_06.jpg
パイオニア2の総督の部屋に行くことができます。


「総督の部屋」
0626_07.jpg
各エリアのボスモンスターを倒した時に呼びつけられる部屋です。
総督と秘書、まともな科学者と世紀末思考の科学者の計4人がいます。
ここの背景は星がきちんと流れていて綺麗です。


総督の部屋に行くテレポーターの向かい側「夜景ポイントその1」
0626_08.jpg
ビルの夜景が好きな私の観光スポットの一つです。
画面上のシャトルみたいなのもきちんと飛んでくるし、ライトアップもきちんと動きます。
これ本当に14年前に作られたゲームなんですよねぇ・・・


突き当たりに行くと「チェックルーム」
0626_09.jpg
アイテムやメセタを預かってくれるところです。
PSO2と違って戦闘不能になるとメセタを全額落としてくるので、出発前に預けましょう。
奥に見える半円の広場でアイテムのやり取りをしたのは良い思い出です(オンライン時)


半円の広場「夜景ポイントその2」
0626_10.jpg
綺麗ですね~~~~以上。


突き当たり左「ショップルーム」
0626_11.jpg
鑑定屋、武器屋、アイテム屋、防具屋があります。
PSO2のショップと違い、きちんとレベルに応じた★実用品★が陳列します。

懐かしいなぁ・・・
以上です。
関連記事

« 運転は困難であります!!  |  PSO-EP1始めました!! »

コメント

最初からやるんですよ♪

いや、装備に関してはもう覚えてないんですよね~
そもそもPSO現役時はレイキャストだったので、今回テク職やろうとw

IDをREDRIAにしたのはユニットの充実さからですね。
キュア/ショック、フリーズ、パラライズが出るので。
ヘタレなので状態異常はクリアしたいものと。
(だったらアンドロイドやれというのは無しで)

複数キャラ育てる時間も余裕もないし
テク職なら武器はあまりきにせんでいいなというのも本音です。
そもそもネトゲでなくローカルゲーですからw

おべたろう #- | URL
2014/06/27 04:07 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/18-9a39c135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ