03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

不正落ちとEP3『禍なる伝承』 

1206-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日はEP3のマターボード『禍なる伝承』をクリアしてきました。
最近はゴールデンタイムに寝るという生活リズムになっているので、チームの皆さんと時間が合わせ難い。
これではいけないので、そろそろ戻そうと思います。

今日のネタは先々日とは別の不正落ちとEP3『禍なる伝承』についてです。
ネタバレという程の内容でもありませんが、できれば終わってからの閲覧をお勧めします。




フォース終了!


1206-02.jpg

フォースのFoキューブの最後の一つを確保する為に『氷上のメリークリスマス3』に参戦。
御大将やらドロップ品が美味しいエネミーが出はしましたが、当然ドロップなんて無し・・・。
それでも目標のFoキューブは取得し目標は達成♪
これでテクターに戻れます!




今日のお宅・・・


1206-03.jpg

おばーちゃんが和室に改装していたのを思い出したので、お邪魔する事に♪
やはり畳は高いので板間でした。
広いので何かスッカスカに見えると気にされてましたが、別にそんな事は無いと思います。
ゴチャゴチャと物を置かれた部屋よりスッキリとしていて落ち着きます。

ネコまっしぐらのメルさんはお部屋を駈けずり回って遊んでいましたしネ♪
途中からズキンさんも寛ぎに来られました。
長い台ならば、ウチに置いてあるごらく部質の物がお勧めです♪




今度は不正落ち


1206-04.jpg

ズキンさんとUTLを周っていた時の事ですが、アンガとの戦闘中にまたも落ちしました。
先日の回線の切断ではなく、PSO2.EXEが不正落ちです。
最後はアンガ動いていませんでしたし、サーバー側で負荷がかかってフリーズしたと思われます。
ズキンさんも私と同じエラーで落ちていたので、まず間違いなくあそこに居た12人全員が落ちたのでしょう。

あんなにバカみたいにエネミー湧き続けて、全部が変な弾をバカスカ撃ってくればそりゃ重くもなりますね。
12人推奨のくせに12人で行くと落ちる謎仕様、最大値の負荷計算とかやっていない事がバレバレです。
こうも連日レアドロップ+250%等を使って叩き落されると、流石にイラつきも半端ないです。
今度、潜在能力「錬成巧者」「幸運の祥」を武器切り替えなしで発動するように修正するそうですが、
ついでにレアドロップ+250%も30分でなく時間無制限にして欲しい物です。




1206-05.jpg

そのレアドロップ+250%の無駄消費の回収の為に、防衛1『襲来』をSHで行くハメに・・・。
XHだと2周しかできない事が多いので、効率が悪いんですよね。
なんとか33個のキューブを取得し、今日無駄に消費させられた物は回収しました。




EP3『禍なる伝承』


1206-06.jpg

内容は次回導入のエネミー『マガツ』のお披露目前マターという感じですね。
まぁ歯医者みたいにボスが先に導入されて、話が追いついていない状況よりは遙かに良いですけどね。
『マガツ』のPV見ましたが、このマターでアレが「ほんの一部」だと言うことが明かされます。
ダークファルスより強いんじゃね?と思ったのは私だけじゃ無いでしょう。

そしてこのマターの最後では敵の波状攻撃を受けます。
特に最後の大車輪がかなりメンドクサイので注意が必要です。
テク職だとチャージ中に前向かれるから着弾形テクでないと有効にダメージ与えられないんですよね。
レベルも60なのでダメージもそこそこ来ますので、近接職だとメイトの残量に注意が要るかと・・・。




造形師の腕前による・・・


1206-07.jpg

先日の写真を見ていてふと気付いたのですが、メルさんはスッキリ顔?でもカワイク出来てますね。
私がやった時は、どうみても只の変顔でしかなかったので即止めたのですが♪
あのフィギュア見たいな顔も作る人によっては良い物が出来るようです。
何時かチャレンジしてみましょうかねw

では、今日はここまで。
またネ♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 緊急チャレンジ企画『ツボにポットン♪』  |  初めてのファングバンサー討伐(XH) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/179-c444f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ