03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

クリスマスロビーと新XHモード 

1204-11.jpg

皆さん、おはようございます。
アップデートが終了し、クリスマスイベントが開始されました。
新ビンゴやマターボードもありますが、今日はロビーと新XHモードの2MAPについてです。

スクラッチについては私はいつも通り不参加です。
この男性用のサンタ服が着たかったんですけどね・・・女性も着れる様になれば良いなぁ♪

後、お気に入りはFUNスクラッチのスパイクショルダーですかね。
キャストでなくても服によっては結構見れるアクセサリーです。
重装備が好きな私にとってはこれは嬉しい・・・でもこれやっぱりアレですよね?




新クリスマスロビー


1204-01.jpg

写真はクリスマスロビーの正面撮影です。
去年と違い街路樹には雪が降り積もっており、ライトアップされています。
街の照明も一部落とされて星空が見える所も良い感じに仕上がっています。
暫くはロビーの景観をどうぞ♪




1204-02.jpg

こちらは上から見た景観です。
どうせなら背景も夜景と同じ感じにすれば良かったと思うんですけどね・・・ここが減点です。
折角下からの景観は満点と言っても良いのに勿体無い。




1204-03.jpg

ツリーの上部分・・・あれTOPの星が写っていない。
まぁいいかw




1204-04.jpg

下からツリーを見た所。
うん、綺麗ですね♪




1204-05.jpg

並木道を横から・・・。




1204-06.jpg

花壇にも雪が積もっています♪
そしてチームルームの滑り台の下のように体が雪の中に埋もれます。
ここでも雪風呂遊びが出来そうですネ!

ロビーについてはここまで♪




氷上のメリークリスマス3(XH)と採掘基地防衛戦:襲来(XH)


1204-07.jpg

新緊急の『氷上のメリークリスマス3』のエクストラハードモードをチームで行こうと言うことで、いつものエコー前に集合。
そこではダンバーがエコーの後で新しいダンスを披露していました・・・が!
どうみてもセクハラしている様にしか見えません!




1204-08.jpg

『氷上のメリークリスマス3』のエクストラハードモード開始!
出てくる敵がレベル80になっていてキツいかなと思っていましたが、そこまででもありませんでした。
同じレベル80でもアルティメットで慣れてしまったせいかもしれませんね。
弾を撃ち出してこないだけでここまで楽になるとは♪
それでもスーパーハードでは2発で沈めれる相手が、3~4発になっているのでタイマンは楽ではありません。

後、ボスクラスのエネミーが異様にPOPし難いように感じました。
1周目は最初にニャウがスノウバンシー連れて来て以降、終わり寸前までザコしか出ませんでした。
チームの皆も「バグってるんじゃね?」と言ってましたし・・・。
まぁ、2周目はそこまで酷くなかったので気のせいでしょうが、やっぱりPOP数は少ないですね。




1204-09.jpg

『採掘基地防衛戦:襲来』のエクストラハードモード開始!
ゴルドラーダがとにかく硬い!この一言に尽きます。
なんかHPの量に格差があるように感じるんですよね。
ダガン、ブリアーダ、カルターゴとかSHで1~2発で倒せるのは2~3発で済むのですけど、
ゴルドラーダは倍以上の回数を撃ち込まないと倒せません。
レベル70と80でどうしてここまで変わるのか・・・。
そしてなにより!




1204-10.jpg
はい、エラー630発生!(理由:サーバー側で処理の遅延が派生、その為応答時間が超過し回線が切断される)
2周目のビブラスを倒して、最後の団体さんを討伐中の時でした・・・。
後少しで赤クリスタルだったのに・・・・うごごご!

切断の待機時間が短すぎるんじゃね?
また再接続処理が無いのがそもそも悪い。(PSO2くらいでしょう無いのは)
未だに新規ユーザー募集してますけど、まずはこの脆弱性を解消してからにして欲しい物です。

まぁ、とりあえず
レアドロップ+250%とEXP+75%とトライブースト+100%返せ!


ハァハァ・・・失礼しました。
久しぶりに630で落とされて書いてたらイラッとしてしまいました。
ウチの環境は光の専用線で本体はG75Vなので、落とされる様なしょぼいスペックではないのですがね。

ブロック毎落ちたりと明らかにキャパシティが足りていないサーバー。
サーバーにはまだ余裕があるとか言ってたけど、んなこたぁない!
とりあえず運営と開発陣は現実を見ましょうネ。
630エラーについて上記のふざけた解答をし続ける限り、私はビシバシ糾弾し続けます。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 初めてのファングバンサー討伐(XH)  |  アンガ戦・ラスト2時間の攻防! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/177-9c702ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ