08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

貸切り防衛と新メンバー加入♪ 

1128-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
本日は緊急メンテ日でしたね、記事書いている最中に落とされました!
メンテ中に書けば良かったと思ってたり・・・

先日はチムメンと色々交流を深めました。
最近はアンガ狩りで皆さんバラバラに行動することが多かったから嬉しい限りです。

そういえば上の『☆マカロン☆』さんの紹介書いてなかったのを思い出しました。
復帰組で、マスターや古参のメンバーは顔見知りの方だったので新人扱いじゃ無いから忘れていました。
ちなみに『☆マカロン☆』さんは『うさぎ』さんと呼ばれているので、私もそちらでお呼びしたいと思います。

見切れていますが、その左上に写っている方が新たにチームに加入された『ゆにす』さん。
こちらは後で紹介したいと思います♪

上にも書いた通りうさぎさんとマスターは長い付き合いの様です。
こんなFSSをしても・・・通報されてますね♪(んじゃスクープっと)
あ、マスターに関する記事の大半は私の捏造ですので本気にしないでください。
マスターハイイヒトデスヨ。




朝のお仕事♪


1128-02.jpg
午前中はいつもの様にデイリーの消化です。
この毎日の積み重ねがいざという時のメセタ不足に陥らないコツでしょうか?
今回のスクラッチ初日に200万ほど突っ込んだのですが、先週では倍の400万は稼ぎました。
しかしその400万を靴下に投入してては意味がないですよね?w
また稼がないと・・・




1128-03.jpg
そういえばマターボードの進行キャンペーン中でしたっけ?
まぁEP3の2枚目取得が条件なので実質関係は無いのですが、放置していたアークス戦技大会をクリアしてきました。
手持ちのNPCのパトカも全て赤色になったので、そろそろ別のパトカが欲しかったんですよね。
ということで、パティ&ティアと一緒です。




1128-04.jpg
昔は苦労したポイントMAXでのクリア。
今では簡単な物ですね、エネミーを倒す時間がまるで違いますから♪
なのでこのバカ娘とのバトルもケートスの波動砲一発で終了。
後はパティとティアのそれぞれのCOをクリアしてパトカを貰うだけです。




久々の貸切り防衛♪


1128-05.jpg
そして久々にチームで貸切って防衛3『絶望』に行く事に♪
以前はグダった事もありますが、それも今は懐かしい思い出!
全く危なげなく2セットクリアし、バウンサーもとうとうレベル75に到達しました。
まだキューブによるポイント上げはまだ終わっていませんが、しばらくはメインのテクターに戻れそうです。
皆さん、ありがとうございました!




1128-06.jpg
クリア時のランクが高いから、赤クリスタルの中身も真っ赤です。
最近はXHのアークスシップ防衛ばっかりで、キューブ稼ぎがキツかったのでこれは嬉しいですね。
やはり防衛系はチームで行くに限る!




1128-07.jpg
今後はCOのEXPはバウンサーやフォースのキューブ取得に回しましょうかね♪
しかし、絶望はCOの消化も素晴らしい!




メンバー追加デスヨー!


1128-08.jpg
絶望後にウロウロしているとパティ&ティアの傍にマスター、キュベばーちゃん、ユキポさん、ウサギさんが居ました。
何してるのかな~?と話に加わると、キュベばーちゃんのお友達がチームに加入されるとの事です。
良く見ればチムチャで話されてたのですが、私は何かやってると見落としますので!
とりあえず取材ヨー!




1128-09.jpg
こちらが新メンバーのゆにすさん。
キュベばーちゃんのお友達で、パーソナルカラーは青、メインクラスはフォースだそうです。
20141129訂正:キュベばーちゃんでなく、ゆきぽさんのお友達でした(おふぅ)
そういえばこのチームはパーソナルカラーやパーソナルコスチュームを持っている人が多いですよね~?




1128-10.jpg
衣装談議・・・これはノーコメントでw
しかしマスターは本当にネタの宝庫です。
チームネタには欠かせませんね♪
何かお礼の品でも考えておきます。
(本当にいつもこんなネタでゴメンナサイ)




1128-11.jpg
マスターのネタがまだ続く・・・w
左上のユニークなダンスは私も欲しかったのですが、天文学的なお値段なので到底無理!
チームに入る時にハーレムでなく大奥と言っていた理由はこれなのでしょうか?w
くどいようですがDVネタとかは捏造ですので、本気にしないでください♪
マスターハイイヒトデスヨー?




1128-12.jpg
マスターが就寝後にイケメンさんや魔法少女さんが集まってきました。
ネタはユニットについて移る事に♪




1128-13.jpg
現在での揃えるユニットは何が良いのか?についてです。
勿論サイキユニットでしょうが、これはドロップ率があまりにも低いのでお奨めできません。
アルティメットの鳥のユニットはHPが大幅に増えるのでニューマンにはお奨めなのですが、これも敷居は高い!
(そもそも取りに行く為のユニットが要る)
なので武器とのセットで本領発揮となりますが、鋼鉄ジグのユニットが宜しいかと。
純粋に性能で見れば十分に使える性能ですし、なにより取得が容易なのがお奨めの理由です。




1128-14.jpg
この武器の敷居の高ささえ解消すれば、もっと普及すると思うんですけどね・・・
運営はユニクロ装備として導入したと思うんですけど、ユニクロになっていない現実。
メセタを毟り取る気満々なのが丸見えで嫌になります。




1128-15.jpg
しかし乗せられてしまいます・・・。
今後はクラフト武器も化ける可能性がありますからね。
テクニックはPAフラグメント不足で上げるのが困難になりつつあるので、暫くはこちらを優先しましょう!

うさぎさん、ゆにすさん、今後とも宜しくお願いします♪
では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 雪原に着陸しました♪  |  一週間で変わったこと・・・ »

コメント

No title

確かに紹介者はゆきぽですねw
でも人類皆兄弟ですよ?(謎

ゆにす #X.Av9vec | URL
2014/11/29 17:15 * 
おべたん #- | URL
2014/11/29 09:09 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/172-09662142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ