06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

一週間で変わったこと・・・ 

1127-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アルティメットモードが実装されて一週間が過ぎました、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私はデイリとチームのオーダー消化を優先に、緊急とアルティメットを行ったり来たりしています。
フォースとテクターはレベル75となり、バウンサーも73とレベル上げは順調です。
本日は前回のアップデートで変更されたXHモードとアルティメットモードについて、感じる事を少々書きます。




対エルダー戦(XHモード)


1127-02.jpg
エルダー戦ではXH(エクストラハード)モードが導入され、各アークスの行動も色々変わってきたようです。
それはXHモードではWBが無いと破棄する人が居るという事です。

アーム戦
  とにかくHPの量が全然違うので、EXP稼ぎならSHモードの方が圧倒的に稼げます。
  XHモードではWB持ちが居ない無いと ほぼ確実に人が居なくなります。
  XHでアーム戦する場合は自前でWBを用意した方が良いでしょう。

本体戦
  本体はレベル70以上ならばドロップ品の取得率アップを期待してXHモードで参加すると思います。
  ただ体感的にドロップ率は上がってる様に思えません。
  ここでWB持ちが居ないとアーム戦よりも高確率で人が居なくなります。
  ショックの入る回数がSHモードより多いので、討伐はWBなくても出来ないことは無いのですが、
  やはりブーストアイテムの効果時間が勿体無いからでしょうね。
  後、複数キャラ回す人・・・。




壊世調査:ナベリウス


1127-03.jpg
所謂アルティメットモードの事ですが、早速動きが出てきた様に思われます。
野良で参加するとボス戦でいきなり人が減ることが多々あります。
こそれは、アンガ・ファンダージ以外が出たら破棄というものです。
原因は以下の理由ではないかと私は考えています。

1.新規導入された★13の武器『アーレス』シリーズが、この敵からしかドロップしない。
2.エネミーが硬すぎて倒すのに時間が掛かる、ブーストアイテムの時間が勿体無い。
3.★12と★13とで性能にあまりに差がある為に、★13以外手に入れても強化して使わない。(お金が勿体無い)

ただワイヤードランスやDBにはアーレスシリーズは無さそうです。
なのでこれらの武器種を探す場合は、上記の理由で現状は厳しくなりつつある気がします。
実際に鳥や象が出てきたら人が消える・・・という現象を何度も目撃しました。




まとめ


こちらの攻撃が2倍3倍になった訳でもないのに、エネミーのHPは何倍(10倍以上かもしれない)にもなっています。
エネミーの動きも早くなり、アルティメットでは雑魚の大半が遠隔攻撃持ちになり、受けるダメージも大幅アップ。
これだけやれば十分なのではないでしょうか?12人推奨にする為なのかもしれませんが流石にやりすぎです。
ただ、私はこのHPの山盛りも無原則で悪いと思っているわけではありません。
倒すのに時間がかかる事も当然ではないかとも思っています。
時間制限のブーストアイテムがこのゲームには存在する
という事を運営が失念していなければですが♪
もうブーストアイテム廃止すれば良いのに・・・。
もしくは戦闘時間が2~3倍になったのなら、ブーストアイテムの効果時間も2~3倍にして欲しい。
この時間制限せいで皆がバタバタして落ち着いてゲームが出来ないんですよね。

後は人が増えたせいでブロック移動が困難になりました。
折角チームで遊ぼうと思っても合流できない事がしばしばあります。
ブロック数は減らして良いから、1ブロックの許容人数を増やしてもらいたい物です。




今年最後のトリックオアトリート♪


1127-04.jpg
あまり暗い話ばっかりも閲覧されている人も楽しくないでしょうし・・・昨夜の出来事でも。
先日のメンテナンスでとうとうハロウィン期間が終わってしまいました。
この緊急は法撃のDISCが沢山ドロップするのでお気に入りだっただけに残念です。
最後の記念撮影のために参加してきました♪




1127-05.jpg
この駄ネコも何回倒したのやら・・・そういえば何時の間にかセレモニアル仕様では無くなっていました。
犬と猫どっちが好きか聞かれると私は猫なんですが、この駄ネコ好きになれない・・・(好きな方ゴメンナサイ)
今後も出会う都度、ボコボコにします♪




1127-06.jpg
そして『ビッグ・ヴァーダーのクレーン乗り』のチャレンジですが、とうとう成功しませんでした。
クレーンが見えてから2段ジャンプしてもやはり乗れません、出現地点に確実に配置する必要があります。
来年こそは・・・。




1127-07.jpg
ナウラ三姉妹のケーキ屋が出没するエリアですがいつも通路に出てくるので、その奥に行った事がありません。
試しに行って見ると回転するかぼちゃがありました。
今まで知りませんでしたヨw
名残惜しいですが、また来年お会いできると良いですね♪




その他


1127-08.jpg
ぼちぼち★13武器をドロップした人をロビーでお見かけします。
私も是非手に入れたいですが、1日に3回周るのが限度です。(そろそろマンネリで飽きてきました)
サイキユニットを掘り出した時の情熱は今の私にはありません・・・。




1127-09.jpg
先週のチームオーダーはとにかく酷かった。
500の物が無いわ、何十匹も倒さないと行けないのが多数あるわで、結局クリアの為に倉庫を出撃させる羽目に・・・。
今週のは随分楽になったので月曜には終わるでしょう♪
そういえばチームルームは夜景から飛び去ったようでしたが、どこかに着陸したのかな?
本日の夜にでも見に行ってきましょう♪

では、今日はここまで!
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 貸切り防衛と新メンバー加入♪  |  クローン誕生とヒューナルに終わった日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/171-eb9a8bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ