04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

厄日と天中殺・・・ 

1123-01.jpg
皆さん、こんにちは・・・
現在、テンションは最低値に達しております・・・
とにかく昨日はやることなすこと全てが裏目に出る・・・そんな日でした・・・
まず第一点目。

ラムダブラオレット鍛えちゃった!
発端はアルティメットの赤クリスタル砕き用に、ブラオレットの潜在が良いと話を聞きフォースの時に
装備できるならラムダブラオレットで良いやと思って購入した後、潜在をレベル3まで開放しました。
勿論ビジフォンでラッキーライズ3付きの奴です。

そう、テクターのスッピンでは射撃力不足で装備できない事を忘れて・・・
詳しく確認していませんが、テクターLV73、フォースLV74では20近く足りませんでした。
おそらく共にLV75になっても射撃力は足らないかと思われます。
なにより今使えなければ全く意味が無い!





1123-02.jpg
そういうことでブラオレット掘り開始
要らない時には出捲るのに、欲しい時に出ないのはいつもの私クオリティ。
未鑑定状態で出たので喜んだものの出てくるのはDBのサープライトばかり。
ブラオレットも2本拾いましたが現物のゴミ(現物ではラッキーライズが付かない)
一日潰して探し回りましたが、未鑑定品のブラオレットは遂に一本もでませんでした。
ちなみに今は高額でとても買えない・・・




1123-03.jpg
そして昨日最大の失敗がこれ・・・
先日のアップデートで追加されたジグのクラフトオーダーですが、これが結構お金になるんです。
そしてEXPが入らないのは確認済みだったので、★1の武器や防具を買うためにLV1のブレイバーにしてたのです。
そしてそれを忘れて部屋に帰ってきたサポパのアイテムをフランカに渡してしまったのです。
ファンファーレの音と共にブレイバーのLV2へのレベルアップ表示が!
クラスモドスノワスレテタ・・・ウソダ、ドンドコドン・・・

私はもうテクター、フォース、バウンサーのテクニックを使えるクラスしか上げない宣言をしていたのですが、
残念ながらこの宣言を破ってしまったのです・・・
ああ、レベル下げるアイテム追加されないでしょうか?(されるわけないですよね)

性格として「染みは好かん」というちょっと潔癖症があるのでコレは辛い・・・
マグで間違って技量上げた時にLV140からリセットしたくらいですからね。
でもキャラを作り直す訳にもいかないし、このまま行くしかないでしょう。
でも誓いは継続です、ブレイバーは2のまま放置!これ以上上げないデスヨ!
(実は昨日ブレイバーについてピクッとする出来事が他にもありましたが誘惑には負けない♪)




1123-04.jpg
金策目的でエクストリームのステージ1~5の往復5回、いつものクロトさんの80万メセタCOです。
バイオ製品の価値がアルティメットと★13武器で転落したので魔石集めに興味がなくなりました。
勿体無いのでレアドロップ+250%は使いません、使うならアルティメットで!
そうしたらボーナスステージが5回中に3回も来るというお約束・・・もちろん原石は無し。
なんか呪われているんじゃないかと思えてきました・・・




1123-05.jpg
他のチムメンの方も遭遇していましたが、この人もルーサー並みのふざけたHPを持つようになりました。
これが意味する物は何か?そう、WB無かったらやってられない!んですよ。
いい加減ボスの基準をWBがあることを前提にするのを止めて欲しいです。
たとえ★13の武器を皆が持つようになっても(ありえないでしょうが)さほど討伐時間は変わらないかと・・・
12人揃ってもレンジャー居ないと破棄されて戦闘中に離脱が相次ぎます・・・

クラス縛りを推奨するのはプレーヤー間の軋轢に繋がります。
こんな仕様にするなら、ハンター、レンジャー、フォースだけで良かったんじゃ?と思います。(調整簡単でしょう?)
もしくは12人という大風呂敷がいらない、まるぐる廃止の時に一緒に廃止にすれば良かったのに・・・
結局アルティメットでまるぐる復活な訳ですがね(笑)、本当に何をしたいんだか・・・


さて、今日はここまで・・・
またね~♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« クローン誕生とヒューナルに終わった日  |  結構充実している日々? »

コメント

ブラオ買っちゃった・・・w

         /\
     . ∵ ./  /|
     _, ,_゚ ∴\// うわぁぁぁん!
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おべたん #- | URL
2014/11/24 19:00 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/169-ad60e393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ