06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

アルティメットでのテクターの役割り 

1120-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
遂に先日アルティメットモードが実装されました。(『壊世調査:ナベリウス』の事です)
他にもエクストラハードモードも追加されています。
まずはこれらの概要から・・・(まぁ生放送や他のブログの方が詳しい事書いているとおもいますけど)

1.EXPは稼げない。
  参加はレベル70からですが、75まで現在は上がる様になっています。
  参加できても、入ってくるEXPは少ないし殲滅に時間が掛かるので本当に向きません。
  素直にSHモードで緊急に参加するほうが稼げます。

2.『滅牙』系の潜在は無効。
  ここで出てくる原生種やダーカーは新種なので『原生滅牙』、『負滅牙』が効かないです。
  私のかつての近接武器は『負滅牙』が大半だったので、近接廃業してなかったらと思うと・・・




1120-02.jpg
昨夜、早速チームの皆さんと行ってきました。
半端テクターなのでいまいち立ち回りが分からなかったのですが、周りが強いので無問題♪
敵の弱点属性は、原生種が氷、ダーカー種が光がほとんどなのでこれらがあれば何とか戦える?
他にも武器耐性や法撃、射撃耐性があるらしいですが、この辺は良くわかりませんw




1120-03.jpg
右奥に見えるのが新種ダーカーのボス『アンガ・ファンダージ』です。
とにかく一発一発が痛い上に、動きが早い、ファンネル攻撃、そしてザコエネミーが引っ切り無しに湧き続けます。
タフな近接職でオートメイトがあっても薬の数には限りがある・・・ジリ貧は必至です。
そこでテクターの立ち回りですが、まず優先順に♪
(注意:これは私の立ち回りであって、これが正しい動きだと保障するものではありません)

1.デバンドは切らさない。
  無論、デバンドタフネスを習得している場合に限ります。
  最大HPを大幅に増やせるので、近接の死の軽減に大いに効果があります。
  デバンドカットも持っていると更にダメージも無条件でカットできます。
  シフタもできれば切らさないほうが良いでしょう♪

2.メギバースを置こう。
  範囲内でエネミーにダメージを与えるとHPを回復できる効果のあるメギバース。
  これを継続してかけ続ける事で、近接の方は殴る度にHPが回復します。
  攻撃力次第ですが、強力なPAにも有効なのでレスタを掛けるより回復量が多いです。
  テクターは折角補助系テクニックの範囲が広いのですからね♪

3.攻撃はギバータを使おう。
  メギバースを置いていると自分も殴られますので、自分を回復しないと当然ぶっ倒れます。
  メギバースの範囲内にいるのならば、攻撃テクニックの行使でもHPは回復します。
  乱戦の度合いが高ければ与えるダメージも多いのでレスタを使うより回復量は多いです。
  ギバータは特にお勧めです。(凍結やのけぞりによるによる足止めにも効果がありますし)

4.レスタを使おう。
  メギバース中に重ね掛けするとメギバースの効果が消えてしまいます。
  なのでこれは自分の緊急回復用として、ノンチャージで使用する事をお勧めします。

注意点
  補助系テクニックは他の補助系テクニックを掛けると前の分は消えるという事です。
  メギバース置いた後にレスタ掛けたりするとメギバース分は消えてしまいます。
  補助テクニックとはいえ、なんでも掛ければ良いという物でもないということです。
  なので、特に複数で補助を掛けるときには注意が必要です。




1120-04.jpg
左奥に見えるのが新種の原生生物のボス『ディアボイグリシス』です、
が、それより厄介なのがこのガロンゴの新種だったりします。(私の体感的に)
動きが早くなり、回転アタックの攻撃力はとても痛い、なにより硬い上にHPが多いと、数が出てくると一気にピンチに!
私の死亡原因はボスより後からのコイツの回転攻撃が圧倒的に多いです。

アルティメットについてはここまで♪




1120-05.jpg
最近、マグのフォトンブラストをケートス・ブロイからケートス・イメラに変更しました。
PPの管理が問題無くなって来たので、一気にダメージを与える為にも・・・とは言いつつも
実は「なんか波動砲みたいでカッコイイから」だったりします♪
(有用かどうかは別ですけどね)




1120-06.jpg
この緊急で見事にチムメンの1人がゲットしました。(私はいつも通りです)
先日もガルウィンド拾ってた気がするのは気のせいか?w
柄に付いてる黒の千羽鶴が素敵ですね♪
え?羽?見えませんよw




1120-07.jpg
そして自室に予告していた長テーブルと湯呑みを買いました。
この長テーブル、今凄く値段が上がっています・・・早めに買っておいて良かった♪




1120-08.jpg
アルティメットもエクストラハードで武器取ってからと思っていましたが、特に必要では無いようです。
エクストラハードの導入MAPは緊急だけなので待ってもいられない。
そして良い武器が出るMAPはエルダーさんだけっぽい?(ここは未確認です)
そして有効とされるアルティメットバスターですが、継承ができない!
本当に運営は何考えているのだか・・・w

ともあれまずはレベルを75にしませんとね。
今日も緊急もアルティメットも頑張ります。
それでは、またね♪
PS:GH440買いました♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 結構充実している日々?  |  大型アップデート前夜祭(座談&撮影会) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/167-8627d71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ