05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

更なる出会いとチーム考察 

1030-01.jpg
皆さん、おはようございます!
昨日からドゥドゥの弱体化という『運営の釣り』が始まりましたね。
前回の弱体化終了後のガルミラとエリュの産廃事件があっただけに、ガチでやる気にならないんですよね。
一度失墜した信用というものを取り戻すのは並大抵のことではなく、それが企業とお客様だとしたらほぼ不可能です。
時間をかけて稼いだメセタで作った武器をゴミにする、強化前に言えば良いのに終わった後にいきなり宣言。
あの時は『怒り新党』で散々な記事を書いてしまったものです。

そのお陰で銃にかけた私のPSO2日和は終わりを告げた訳ですが、このブログを始めた時の初心に帰る事が出来ました。
そもそもボルトアクションライフルがアサルトライフルに変わって居たので、レンジャーもなんか違和感があったんですよね。
小銃(昔のハンドガン)も、ガンスラとかイミフな物に変わってしまっていたし・・・
ゴル●13やシティー●ンターのような銃プレイが出来ませんでした。
なので今一度テク職で頑張ろうと思っています。
私の場合、あれもこれも上げると脅迫観念に近い感じで全力プレイしてしまいますからね。




輸送計画第2段発動


1030-02.jpg
ロビーアクションはまず買わない、コスチュームも気に入ったのは買って飽きたら売る。
そんな私ですが髪型とアクセサリーは気に入ったら必ず手に入れています。
5鯖に無かった物が4鯖にあると(値は張りますが)やはり買ってしまうのですよね~・・・
そして資金が尽きた訳でしてw

仕方ないので源心入道に資金と、前回忘れてた魔石等を持たせて移動させました。
強化期間にあまり関心は無いですが、この期間中に最後のバイオ短杖を手に入れて強化したいものです♪




1030-03.jpg
昨日目が覚めてからポチッとPSO2起動すると、防衛3『絶望』が来るではありませんか!今日も幸先が良い!
PT募集が無かったので自分で4人集めて出撃。
しかしなんだろう・・・明け方で皆眠かったのかな?失敗こそありませんでしたが2回とも壊滅寸前でした。
ランクCが2回とか初めてです。
石拾いで何度も壁に閉じ込められている人や、人が転がっていてもムーン投げない人も多かったです。
私は毎回ムーン5つ尽きていました、後半は投げられなかったし・・・
当然ドロップも酷く、キューブ素材ですら満足に稼げませんでした・・・




1030-04.jpg
訂正:これメンテ明けですw最近オオイナー・・・
メンテ明けにログインすると緊急『トリック・オラ・トリート3』が来たのでソロで参戦。
これPT組んでる人あまり見かけないのですけど、野良では組まないのかな?
一回募集して参加者ゼロだった時以来、私もPTではやってませんけどね。

昨日お友達になった青いキャストのブレガンさんからフレンド申請が届いていました(ワーイ)
本当はこちらからお願いしようと思っていたのですけどね。
勿論、快諾させていただきました♪

最近気付いたのですが、高台からニャウをボコると駄々っ子パンチが当たらないんですよね。
この為最近はニャウのタゲ取る為に本気でテクニクを連打していますw
この緊急でフォースのレベルは63になりました♪



TA6連戦!


1030-05.jpg
1030-06.jpg
上のトリトリ3の時にパフュメさん達が居たので合流しようかと思ったのですが、
残念ながらアイテム整理で緊急に間に合わず、合流機会を逸してしまいました。
しかし緊急後に再度アイテム整理をしているとパフュメさんからTAのお誘いが来ました♪(ワーイ)

そしてこのTAでブレガンさんが先生と呼ばれている理由が良くわかりました。
私がアムドで高台登りして半分も登らないうちに2つとも踏んでました・・・ウマイナー
他にもリリーパでの奥地への移動速度も早かったです。
(単に私がへたくそなだけかもしれないけどw)

3人でやれば流石に6つでもクリアは早い早い、メセタもたっぷり稼げました♪




1030-07.jpg
TA終わってロビーに戻ってくると、マタボのイベントが発生。
そういえばアムドでマタボアイテムを6つ拾ったんでしたっけ・・・楽になったなぁマタボも♪
この後はルーサーが来ると言うことで、準備しつつ3人で待機となりました。
そろそろマタボも進めないといけないですね。




むむむ・・・


1030-08.jpg
アイテム整理がてらマイショップに不用品を展示しているとチームへのお誘いが来ました。
いきなり参加要請を送りつけてくるのではなく、あくまでもWISだけのお誘いです。
こういう丁寧なお誘いだと、とても心が動かされます。
少し考えることがあったので後日連絡しますとお返事しました。
心が定まったらきちんとお返事しないと・・・デスネ。

この後のルーサー戦に参加の為に、ここでパフュメさんとブレガンさんのチムメンが参加するとの事で
誰かな~と思っていたら、赤月丸さん(通称:あっちゃん)でした。
当然先方は私の事は知らないでしょうけど、私はwonder2読者なので知っている訳で・・・




醤油瓶とグルコ●ミン・・・


1030-09.jpg
そしてルーサー開始!
醤油瓶うんうんはパフュメさんの発言ですw
「トリッツアーでないねー」との私の発言とモロ被りしました。
しかし、醤油瓶か・・・実に的確な表現ですね!
もう醤油瓶にしか見えなくなりましたヨw



1030-10.jpg
そもそも何でこんな話になったんだろう?w
切欠が思い出せない~~w




1030-11.jpg
ルーサー成敗完了、これでフォースは65になりました。
ドロップは赤月丸さんが良い物拾ってましたけれど、残り3人はやはりハズレ・・・
またテクターに戻って65目指すぞぉ!



1030-12.jpg
今こそ全知を掴む時!もとい、今こそ勇気を振り絞る時!
そう、赤月丸さんにフレンド登録を申し込むのです!
名前に同じ丸が付くので仲良くなれるはず!(イミフメイ)

そしてまたポカやる私!
赤月丸さんに確認する前にフレンド登録を送信してしまったのです・・・orz
こんな失礼な申し込みにも関わらず、承諾していただけました(^^)
今後気をつけないとなぁ・・・




1030-13.jpg
うん、ブレガンさんの立ち位置がわかってきましたw




さて、今日はバイオ製品の残りの潜在開放でもしましょうかね。
運営の思惑に乗るのもイヤだし、極限までの火力を求めている訳ではありませんからね。
アルティメットきたら★13も来るからバイオも産廃になるかもしれませんが・・・
ではでは!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« デバンド16を探して・・・  |  出会いは突然に♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/149-665a8632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ