07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ハロウィン会場で潜砂戦艦出現! 

1023-01.jpg
皆さん、こんにちは!
ハロウィンシーズンとなり、トリック・オア・トリート3が緊急で開催されています。
夜が大好きな私としては、この会場は天国です♪
今回はビンゴ景品も良い物が多いですし、皆さんも是非やりましょう!

いつもレベルがいくつになったとかの記事ばっかりですので、今回はちょっと趣向を変えてみました。
トリック・オア・トリート3の概要と、珍しい光景に出くわしたのでその記事です。




トリック・オア・トリート3


1023-02.jpg
入り口の看板は例年通りです。
この看板をルームグッズで出してほしいものですけどねー・・・




1023-03.jpg
所々に置いてあるジャックランタンの灯りが雰囲気を盛り上げます。
今年からはオモチャ型ダーカーが追加されています。
ハロウィンに良く合いますね♪(ラヴェールのオーダーを受けておきましょうね)




1023-04.jpg
エネミーは色々出てきますが、単独ボスはニャウが召喚するようす。
それ以外は通常のトライアル出現ですが、その中でこのバルパ・リリーパは良く遭遇します。
是非、ジラードのオーダーを受けて、メセタドロップ+50%を持って行きましょう。
使い道の少ないメセタドロップ+50%の消費チャンスですよ。




1023-05.jpg
低レベルの場合、注意すべきはこのクォーツ・ドラゴンかな?
いきなり画面外から突っ込んできて体当たりかましてきますので、ニャウを撃退したら注意しましょう。
相手はレベル70なので、一撃死もありえます!!
(まぁそれさえ避けてしまえば後は楽なんですけどね)




1023-15.jpg
次のエリアの入り口ですが、やはり凝ってますよね~♪
ちなみにスタ-ト位置から右手にあり、すぐに移動できます。
ナウラ姉妹のケーキ屋を目指すなら直です。




1023-16.jpg
エリア2に入って直の坂を上ると、2回とも右手に出現しました。(これは偶然かもしれません)
相変わらず箱の防衛をするのですが、ソロでも簡単にクリアできます。
ビンゴクリアの最終関門ですので、早めにクリアする事をお勧めします。
なお、ソロの場合はVHモードがお勧めです。
試していませんがノーマルやハードだと箱の耐久度が低いので、仕様が例年と変わっていなければ失敗もありえます。
実際、防衛するだけならエネミーを倒してしまう必要は無く、邪魔するだけで良いので♪
後、箱の間隔は狭いのでテク職ならばほとんど移動せずにクリアできます。
私はサ・ザンをテキトーに撃ってるだけでクリアしました。



1023-17.jpg
ナウラ三姉妹の衣装は変わらないようですね。
売り物もパンプキンパイで変わってないです・・・旧船には1年前のパンプキンパイ残ってたなw






潜砂戦艦:ビッグ・ヴァーダー


1023-06.jpg
緊急も5周目で30分過ぎてポロポロ人が抜けていく中、懲りずに回っていました。
ニャウが出てきたので他のアークス先生にお任せして、離れたところからチクチクとメギドで狙い撃ち♪
ここではコイツの呼ぶボス級エネミーが稼ぎ頭ですので、出てくるのは構いません♪
(ムカつくのはどうしようもありませんけどね)




1023-07.jpg
でも、コイツに用は無いのでさっさと追い返します。




1023-08.jpg
ニャウが消えると共に凄い地震と砂埃!
シルエット見て、なんだエンブリオかと思いきや・・・
エンブリオって上から来るよね?



1023-09.jpg
下からビッグ・ヴァーダーがぐんぐんと盛り上がってきました。
いやー、初めて見ました。
ヴァーダー広場に置いてあるのは見たことあるんですけどね♪




1023-10.jpg
他のアークスの面々も驚いていましたね。
そして気付けば4人でレベル70のヴァーダーと戦うことに・・・キツそうと思いきや。




1023-11.jpg
あっさりと撃破・・・いやー皆さん強い強い。
私はミサイル砲台を3つ不能にしただけなんですけどね~。




1023-12.jpg
こちらのお三方には感謝ですね。
この時既に残り時間10秒切ってたので、碌にお話出来なかったのが悔やまれます。
ともあれ、お疲れ様でした♪






ビンゴクリア♪


1023-13.jpg
今回のビンゴは楽です。
1周目は時間まで「まるぐる」して、討伐系を終わらせます。
2周目にナウラ三姉妹のオーダーを受けて、ソロでエリア2に行けば1回で終わります。
しつこいですが、報酬良いのでサブキャラもやる事をお勧めします!!




1023-14.jpg
なんと言っても『エステ無料パス』が魅力です。
サブキャラを沢山持っている人はここで集めておけば、一回500円が無駄にならなくて済みます。
私も、5船の方の残りキャラ分を終わらせましょうかね♪
あ、裏はまだ未実装です。

それでは、良いハロウィンナイトを!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« あまり煩わせるな、面倒だ・・・事件  |  目指すはスーパーハードデビュー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/143-483636b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ