06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

布団の中からこんばんは! 

1016-01.jpg
皆さん、こんばんは。
ニュースでもやってましたが、風邪がはやっているようです。
急に気温がさがりましたからね、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。
特に私と同じ様な不摂生な生活をされている方は要注意です。

で、ネットインする気力も無く日記としては書くことはないのですが、
こういう時こそ常思っている事を書いてみるかなっと・・・(いつもネタで挟んでいる気もしますが)
お題は『PSO2でこういうのが欲しいな』です♪




演出


1016-02.jpg
PSO-EP1でお馴染みのお花畑です。
似たような物が遺跡にありますが、PSO1でここに来た時の様な感動が無いんですよね~。
グラフィックのレベルは上がって断然綺麗になっているのですが、やはりここに至るまでの演出が薄いからでしょう。
新たにエリア追加されても、それに対しての説明がゲーム内に無く(生放送で発表してるそうですが)淡白です。
折角浮上施設を追加されたのだから、ゲーム内でそれがどういった場所だとかをNPCに説明させれば良いかと。
ある日いきなりエリア見つかって調査しろとだけ言われても目標が無いので戸惑うばかりです。
コフィーが一応説明するようですが、言葉が少ないと思います・・・




SF感


1016-03.jpg
最近はこれが特に不足してる気がします。
SF物のはずだけどSF感が無い。(というか宇宙物感)
これはPSO1-EP2のVR宇宙船なのですが、SF感がとてもよく出ています。
どっかの未開拓の惑星に降り立った宇宙船みたいな感じでPSOで好きなMAPの一つです。
惑星モモーイなんて和風そのものだし・・・
別に和風が嫌いなのではないですが、そういうのは和風の別ゲームに任せとけばいいんじゃないかと。




1016-04.jpg
これはPSO1-EP2のVR宇宙船のB面なのですが、これも好きなMAPです。
近代都市の秘密施設みたいな感じだと思いませんか?




不気味感


1016-05.jpg
PSO-EP1のダークファルスです。
PSOでは特にダーク系のエネミーに不気味さがありました。
PSO2でのダーカー系にあたるエネミーですが、PSO2にはこの不気味感がないんですよね・・・
ディメニアンとダガン、PSOをやった事ある方だとどちらに軍配があがるでしょう?(私はディメニアン押しです)

ルーサーなんて出身地ベネツィアじゃね?というフォルムだし。
綺麗なんですが、不気味さは無い・・・そもそもアイツはダークファルスに見えない。




こんな所かな?


PSO2の素材自体は良い物なのですから、もう少しこの辺りに力入れて貰えたら嬉しいかなと思います。
パンモロやチチ丸出しのエロコス出しても、そんなものに期待していない人もいますんで・・・
(それが嬉しい人もいるでしょうが)
というか、最近スクラッチコスがやたら多すぎませんか?
一月に2~3回やってる気がします。
本当にゲームシステムの方に力入れて欲しいです。
それ以前に今はサーバーのラグか!

さて、今日も安静とって寝ます。(だったらこんなの書いてんじゃねーよというのは無しで)
明日には復帰できたらいいな♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 病みあがりの活動は・・・  |  野望の果てにベッドイン♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/136-b2f6cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ