08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

エルダー流奥義『凍結連鎖拳』 

1013-01.jpg
皆さん、こんばんわ・・・深夜にブログ書くのが当たり前になりつつあります。
本日は(日付跨いでますけど)ブーストデーでありながら、美味しい緊急の詰め合わせもあり皆忙しかったと思います。
レベル上げにしろ、レア掘りにしろ有意義に過ごせましたでしょうか?
さて、本日はエルダーさんが新たなる必殺技を身に付けた様なのでそのお話と、バウンサーのレベル上げの報告です。

あと、画像処理をまた変更しました。(滲んでて汚いとリアフレに言われたので)
容量をさほど大きくせず、画像サイズだけ大きくしました。
クリックすると拡大されます。


午前中の前哨戦


1013-04.jpg
予告の緊急は13時からなので午前中は緊急待ちと、溜まったデイリーやチームのオーダー消化に行きました。
今日はバウンサーのレベル上げに専念し、他のクラスは全くノータッチです。
午前中に『黒に染まる領域』と『採掘基地防衛戦:侵入』が来てくれたのが嬉しかったですね。
先日バウンサーはレベル53で終わっていたのですが、午前中だけでレベル55に到達しました。




予告緊急1回目


1013-05.jpg
13時から予告の『平穏を引き裂く混沌』です。
原生種、龍族、機甲種とダーカーのオーダーを目一杯受けて臨みました。
流石に侵食モンスターのみなので、EXPがガンガン入りレベルも57まで上がりました。




予告緊急2回目


1013-06.jpg
休む間もなく15時から『採掘基地防衛戦:絶望』です。
ジラードやラヴェールのオーダーも受けておいしく頂きました。
やはり防衛は4人でやらないともったいないですね。
ここでは4人揃ったのですが、2回目の絶望では2人しか揃いませんでした。
レベル60でないけど、絶望に行ったのはレベル60のファイターよりぶっちゃけ強いからですw
フォトンアーツとフォトンブレードのコンボは少し強力すぎやせんか?と思いました。
ここでレベルも57から60へ。




予告緊急3回目


1013-07.jpg
20時の『闇へのいざない』まで時間が空いたので、お風呂と遅くなった朝食を済ませつつ、
時間まで他の人のブログを見てました。
1ヶ月位前に失踪されてそれ以来見てなかったブログが復活してたりと嬉しいこともありました。
他の人のブログは面白いですね、チームで活動されてる方のしか見てないのですが、
やはりソロでやってる人間のブログとは違うなと思います。(ソロだとネタが無い)
いざないも終わってレベルも62になりました。





予告緊急4回目


1013-08.jpg
2回目の『採掘基地防衛戦:絶望』です。
本来ならもっとウマウマウェイと行けるのですが、何故か1人しか入ってこなかったので2人PTとなりました。
ソロの人も結構居たので、PTでやればもっと美味しいのになと思いつつもヘタレな私は誘えませんでしたw
そういえば今日は一回も防衛失敗がありませんでした、昨日と一昨日のはたまたまだったのかもしれませんね。
2人PTですがそれでもEXPは美味しく、レベルも64まで上がりました。

流石に疲れていたのですが、ウマー緊急では体に鞭打ってでもやらざるを得ません。
なんか強迫観念に近いものを最近感じており、ちと危険な領域に踏み込んでる気がします。
水曜日のメンテが始まる前に大体のクラスがレベル65は超えるので、来週こそは休もうと思います。(宣言だw)




予告緊急5回目


1013-09.jpg
もはやフラフラ状態なのですが、この緊急も夢の為には外せない。
この前にチムメンのしゅーさんが来たのですが、ちょっとお喋りしてお帰りになられましたw(少しは遊ぼうよー)
本日最後の緊急なので(10/12換算)気合を入れて頑張りました。
レベルが65になったところで終了・・・今日だけでレベル53→65ですよ。
もはや廃人デスネ・・・

しかし、緊急一択のゲームにしたくないと生放送で運営言ってましたがあれも嘘か。
結局は予告緊急の連発・・・

そして午後からはいつもの様にサーバーが激重くなっていたのですが、この緊急ではそれが極めつけに酷かったです。
下記をどうぞw




エルダー流奥義『凍結連鎖拳』


1013-10.jpg
エルダー本体からのレーザーですが、これにもフリーズ効果があるのは皆様も周知の事と思います。
うっかりと射程に入ってしまい避けたつもりだったのですが、案の定避けきれずに命中w
そして衝撃で横に吹き飛ばされつつ、空中で凍結しました。
まぁこれだけなら良いのです。
サーバーの処理が追いついていなくて、時間かかるけど解凍を待てば良いのですから・・・




1013-11.jpg
でもそんな儚い希望を打ち砕くのがSEGAクオリティ!
解凍した瞬間に吹き飛びまた凍結!
昨日の眷属は解凍後ののけぞり中にローリングバスター食らった為なのですが、今回は何も食らっていない。
何故だ!




1013-12.jpg
そして地獄は続くw
解凍直後にまた吹き飛び、甲板に叩きつけられた挙句に凍結!
結局、ファルスアームが退治されてリーダーが再受注するまでずっとこのまま・・・
あまりにも面白かったので、この技を『凍結連鎖拳』と名付けましたw

真面目な話、この現象の原因については思い当たるふしがあります。
この凍っている間に2回エルダーはレーザーを撃っていました。(当然当たっています)
その処理がキャッシュ上にスタックされていたのではないかと・・・
吹き飛ぶ瞬間にオートメイトも発動していたので。

これでもSEGAの管理者はサーバーのキャパじゃ無いと言うんでしょうか?
だとしたらもはや環境が改善されることはないと諦めざるを得ないですね・・・
本当にいい加減にしてくれんかな!




思えば良くここまで来たものだ


1013-13.jpg
ファイターが60台前半ですが、リーチ2つに、後2つが60台後半です。
実用レベルを考えると、明日は(実質今日)ファイターを上げたほうが良いかもしれないですね。
まぁ、起きてから考えようw

それでは、おやすみなさい。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。
関連記事
スポンサーサイト

« 本日はダラダラなり・・・  |  最近の『絶望』とサーバー問題。 »

コメント

No title

いつも米ありがとうございます~♪
本当に酷いですよこの惨状は。

過密サーバーならまだしも、5シップはそこまで人いないはずなのに・・・
でもシップ分けてても、処理サーバーが同一なら関係ないんですよね。
一回サーバー構成とか公開してくれんかな・・・

おべたん #- | URL
2014/10/14 04:47 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/133-4eb1a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ