03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

浮上施設行って来ました 

皆さん、こんばんは。
本日10/9は張り切って何かをしようという気にならない日でした。
原因は下の通り・・・

終了期限に意味が無いキャンペーン


1010-02.jpg
はい続行w
キャンペーン自体は内容的に嬉しいのですが、これ知ってたら先週はもっとゆっくりやったんですけどね。
どうせなら期間を最初から10/19までにしとけばいいのにと思います。
なんか閉店セール後にまた閉店セールが始まったみたいな感じです。
(告知されてたかもしれませんが、いちいち公式を確認してないので)

サーバーの負荷調査が10/9に行われましたが、このキャンペーンを除外しての調査です。
負荷調査ならこういうキャンペーンでログイン数が増えてる時に実施すべきだと思います。
データの件数を減らして、レスポンス計る様なものですから、テストデータとして意味なさそう。
10/9を外したのはこれが真相じゃないかなと邪推してしまいます。




浮上施設に行って来ました。


1010-01.jpg
新エリア『浮上施設』に行って来ました。
海底から浮上して来た筈なのに、植物が生えている摩訶不思議(海草には見えないし)・・・まぁいいけど。
このMAPですが、広いです。
1面の面積も広いのですが、通路が広いのがとても素晴らしいです。
なによりまだ見慣れていないせいかもしれませんが、綺麗です。
そして、ここなのですが・・・




1010-03.jpg
ここを連想させます。(PSO EP-2 VR神殿)




1010-04.jpg
敵キャラも面白いのが追加されています。
砲台操作して狙撃してきたり、銃もって射撃してきたり、レンジャー系の敵なのかな?
ダーカーは鳥系でランス・ヴァレーダとか、緊急でしかお目見えしないものがザコで登場します。
採掘場跡が導入された時以来の新鮮さです。(海底が?な感じだったから)




1010-05.jpg
そして今回の目玉のお船様。
左右のレーザー砲台からレーザー照射をしてきます。
船の上のコアを破壊すれば良いのですが、上に行くにはカタパルトを出現させないと行けません。
(バウンサーの二段ジャンプは試してません、やってみようかな)
カタパルトは周りのマーカー付きのザコをシバけば出現します。



1010-06.jpg
上に登ったら、船首と船尾のコアをまず破壊します。
でないと、メインコアはバリアに包まれているのでダメージが通りにくいです。




1010-07.jpg
バリアが解除されたら、さっさと中央のコアを破壊しましょう。
トライアル扱いなので時間制限がありますが、慌てずとも十分間に合います。





1010-08.jpg
通常MAPで最近見かけなくなった、ヒューナルさんも出てきます。
3回行って2回出てきたので頻度は高いかな?(たまたまだと思いますけど)
そういえば、最近はクローン見ませんねw




1010-09.jpg
そして生放送でやってた放火魔コンビ。
セットボスは確かに初めてですよね?
片方を集中して倒すか、引き離して戦わないと・・・




1010-10.jpg
床一面が火の海に包まれます。
NPCパートバーやフレンドパートナー等はあっさりと焼け死にます。
燃えながら仁王立ち!炎から逃げると言う選択肢はないのでしょうか?・・・相変わらずアホなAIです。



1010-11.jpg
しかし今までの閉塞感のあるMAPと違い、開放感のあるMAPになっています。
こういうMAPがこれからもどんどん増えていって欲しいですね。
バランス調整の迷走っぷりが無ければ、本当に良いゲームだと思うんですけどね~。



1010-12.jpg
一回だけ防衛3『絶望』が来たので行きました。
レベルが59だったのでソロで出撃、昨日ウィングユニットの能力付与でキューブ60個使ったので、その回収も含みます。
結果キューブ素材は33個で21個の回収に成功、結構良いほうですね♪
サイキユニット揃えたので放置していたウィングユニット・・・チムメンに手伝って貰って揃えたのにw
でも、ようやく使う時が来ました♪

しかしキャンペーンのせいで、また眠れない日々が続きそうですね。
引越しはその後かな・・・ではまた今晩w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 最近ふと思う事とバウンサー成長記  |  とりあえず今後はどうしよう? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/130-e73dc416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ