05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シップ対抗戦-前半終了&考察 

1001-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アークスシップ対抗戦の前半戦が終了しましたね。
皆さんのグループはいかがでしょうか?




1001-02.jpg
前半戦最後のステージ9もなんとかクリアしました。
緊急でPSEバーストがこなかったり、やたらダーカーばかり出てくるハズレMAPもありましたが、
貢献ポイントだけでなく、スターもラウンド分maxまで稼ぎました。
緊急だけでは足りずに森の探索マルグルとか久しぶりにやりましたよ・・・




1001-03.jpg
とりあえず今の所は皆勤賞がんばりましたよ♪
しかし今まで見てなかった順位表や報酬一覧を見て愕然としました。
ここから少々物言いが入ります。






《DANGER》
ここから先に不快感を及ぼす記述があるかもしれません。
気になる方はここで閲覧をおやめ下さい。
















報酬について


1001-04.jpg
2~5位は同じなので画像は貼っていません。(後述しますが報酬スターは違います)
1位との差はアイテムだとアークマヘッドフォンとアークマ・クッションの2つだけです。
欲しい方はなんとしても1位になりたいことでしょう、多分次にスターで交換出来るでしょうけど。

それよりも、この得られる報酬スター数って何?
そのグループの所属シップに居れば、何もしなくてももらえるのですか?
別にそれは構わないのですが、頑張った人に報酬は無いんですか?

就寝時間削ってやってるのが虚しくなってきました・・・・

貰えるスター数
1位:1500
2位:1300
3位: 800
4位: 300
5位: 100
大判振る舞い過ぎじゃナイカナ?




勝ち点について


1001-05.jpg
・・・もう勝負ついてないかな?

ステージ毎の推移も見てみました。(左からステージ1~ステージ9まで)
赤:113231213
黄:342414342
青:251525151
白:424352424
緑:535143535

赤チームは4位以下がないんですね、1位も4回取ってるし。
このシップ配分もどういう基準かわからん!

とりあえず、前回より酷い結果になってますね!
後半戦はどうしようかねぇ・・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



訂正


最終順位の結果発表後に一度でもスターを獲得したキャラクター
これが報酬スターもらう条件らしいです。
訂正しておきますm(__)m

でも、キャラクターでなく、そのキャラクターがいるIDじゃないかな?
キャラクター単位ではもらえないし。


関連記事

« シップ対抗戦-後半開始  |  シップ対抗戦-ラウンド8まで »

コメント

No title

4船の力が凄いですからね。
もう1船より人多いんじゃないかな?

おべたん #- | URL
2014/10/01 23:15 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/118-283e4529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ