07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

自分で出来る事は! 

0916-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
魔石ハートキーを使い切ってて涙物ですが、何もしなければいつまでも手に入りません!
という事でクロトのオーダー分のエクストリーム『凍土と機工』の残4回も一気に行って来ました。
『森林と龍』よりはオーダー内容が楽なので良いですね♪(でも注意してないと死ぬことはあります)
クロトの120万から80万に減額されたオーダー完了です!




0916-02.jpg
運の悪さでは貧乏神を凌ぐとも言われる私ですが、初回の第3ステージでミクダエリアが出ました!
ここで原石4つドロップ、欠片の360個分に当たります。
これは幸先良いなと思いましたが、やはりそれ以降は全く発生しませんでした・・・ orz
1周でドロップする数は平均50個くらいですので、クロトのオーダー1セットで250個くらいですね。




凍土と機工(1~5ステージ)解説編


wikiとかの方が詳しいかも知れませんが、まぁ一応掲載。
無用な方はスルーでお願いしますw
クラスはバウンサーとフォース限定です(他でやる機会がないので)

1ステージ
map01.jpg
敵の数が多いので誘導型の攻撃は役に立ちません。後、スパイザルの自爆には注意が必要です。
バウンサーの場合JBのモーメントゲイルで、フォースの場合ギバータで瞬殺します。
良く見かけるイル・メギドはヒット数5の観点からお勧めできません。
最近イル系しか撃たないフォースの人が居ますが、エクストリームでは寧ろ邪魔になります。
1~5ステージには無いですが、上層になると弱点や攻撃方向の制限が出てきます。
なのでエクストリームでは状況に応じたテクニックの使い分けが必須です。
SEGAが言っている特化型のフォースなんて必要ないのです(勝手な私の意見です)


2ステージ
map02.jpg
少しバラけていますが、ステージ1と同じ戦い方で十分です。
広範囲の攻撃でまとめて殲滅しましょう♪


3ステージ
map03.jpg
ファンガルフルが次々と湧いて来てメンドクサイ場所です。
バウンサーならJBでデ・マルモスのコブを直接攻撃できるので、ファンガルフルを無視して倒すことが出来ます。
フォースの場合はファンガルフルをどういなしつつ、デ・マルモスを倒すかです。
180秒の制限があるので、次々と湧く(数に限りはありますが)ファンガルフルのみを倒していては間に合わないかもです。
私の場合はフォイエでデ・マルモスを攻撃しつつ、ファンガルフルが集まって来た所でギグランツを使っています。
大して強力な装備を持ってるわけでもない私でも2分掛からないで倒せるので、強化をきちんとされている方なら問題ないでしょう。


4ステージ
map04.jpg
ステージ1と同じ戦い方で十分です。くれぐれもスパイザルの自爆には注意でw


5ステージ
map05.jpg
殲滅に時間制限が無いので、60秒間逃げ回っていてもOKです。
ただ、周回する気なら時間が勿体無いのでさっさと倒してしまうのが良いです。
特にここまで失敗していないなら雷属性の耐性が解除されています。
大抵ゾンデ一発でガルフルは死にますし、トランマイザーも10000~15000位は特化装備でなくても出せます。
どちらの場合もまずは事故死防止のため、ガルフルを殲滅しましょう。(数も少ないですし)
バウンサーの場合はグランウェイブとモーメントゲイル(特殊攻撃はしない)でOKです。
接近するので爪爪アタックや誘導ミサイルだけは注意です。
フォースの場合はただゾンデ撃っていれば勝てます。

以上ですん。



レアドロップ+250%は有効に・・・


0916-03.jpg
おべたんのエクストリーム5周が終わった所で、予告のエルダーさんが来ました。
普段ではメンドクサイので1キャラしかやらないのですが、今日は3キャラを回します。
本体戦でレアドロップ+250%を使って、残りをエクストリームに回す為です。




0916-04.jpg
まぁ、ドロップについてはいつも通りなんですけどね・・・



0916-05.jpg
おべたろうでも『凍土と機工』を5周してきました。
残念ながらミクダエリアは出ませんでした。
クロトの120万から80万に減額されたオーダー完了です!
(大事な事なので2回言いましたw)
ここで、お昼寝タイムに・・・



また『黒に染まる領域』逃した・・・


0916-06.jpg
23:00まで寝コケてて、21:30の予告緊急を逃してしまいました。
キャス子オベタンで『凍土と機工』を消化しようと思ったら、EXPの稼げる緊急『闇のゆりかご』が来たので出撃。
(ファイターのつもりが、ブレイバーで行ってたのは内緒です・・勿体無い)
レベル65から66になりました♪



0916-07.jpg
しゅーさんが部屋に居たので終わる前にご挨拶に♪
とはいえ明日(実質今日)の夜は出かけるのでログインできないんですよね~。
しゅーさんはクラフトのレベルが高いので嬉しいです、頑張ってください!
私の為にw



0916-08.jpg
それではまた♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« メンテ明けなのに・・・  |  涙のバイオリアクト »

コメント

うむ

バイオリアクトとれば、ハンター/バウンサーもできるよん。
スイッチで法撃から打撃に変更すればマグもいらないし♪
JBで二段ジャンプでデ・マルモスに飛び乗って、持ち替えてオーバーエンドとか可能です。
皆で是非とりましょう^^

おべたん #- | URL
2014/09/16 17:20 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/103-cd16a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ