07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

おべちゃのやぼう:13日目 


20170826-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週はADに新MAPが追加されましたが、自分は全く行っていません。
やる気が無いからではなく、ただリアルでもPSO2でも別件で忙しかったからなんですけどね。

その別件もプレミアム切れたので、貯まったCOを全キャラ処理するという単純作業。
これのせいで疲労がたまり、緊急を逃す事もしばしば…。
相変わらず不摂生な生活している気がします。

まぁそんな感じでダラダラやっていましたが、昨日ようやく全キャラ分終了。
ロドス一本釣り25万メセタがありましたから、ピッチが早い早い!
我ながら、現金な事です。

そんな感じで7キャラ処理して意外とメセタが稼げたので、今回はスク品を買いました♪
とはいえファンタジーコスにはあまり興味がないので、SFコスっぽいものになってしまいます。
と言う事で最初に買ったのはベースのヴァルザレシオ冬[Ba]です。
さして高く無いのも良い所です。





20170826-02.jpg

もう一つがアルディナクス[Ou]です。
ファンタジー系として出ていますが、自分が欲しかったケープの様な感じの衣装です。
なので組み合わせ次第で、SFでもファンタジーでも日常でも可という汎用性の高さがポイント。

自分は緑、黄、青と3つ買ってしまいましたヨ♪
しかし一つだけ残念なのが、変更できる色の個所が本体側でなく縁取り部分な事ですね。
リメイクされても恒例の黒や赤とかでしょう。

アクセサリーでは縞タイツB 黒を購入。(丁度この長さの物が無かったので)
他は旧スクラッチ品になりますが、ラウンドバックラーBとかですね。
ちなみに、アクセサリは2つずつ買っています。





何故か相性が悪い二人?

20170826-03.jpg

緊急には友人のドリアと二人で行く事が多いのですが、
ビーチウォーズだけはやけに相性が悪かったりします。
何故かこのペアだと、エンペ・ラッピーに中々遭遇出来ないのですよね~。
これにはドリアも流石に同意してました♪





20170826-04.jpg

一人だと4周の内に1回は遭遇できるのですよね。(先日は4周の内に3回遭遇しましたし)
ボウズは滅多にありません。





20170826-05.jpg

通常MAPを探索中に遭遇する事もそれなりに。
まぁこの場合、大体ブーストロックしているので多数ドロップは望めませんが…。





20170826-06.jpg

今週はタガミさんとも結構遭遇しました。(3キャラで遭遇)
野望達成の為にレベル上げも継続中なので、この遭遇率の高さは嬉しいですね♪





野望の為に!

20170826-09.jpg

貯まったボーナスキーを消費。
期限が9/2以降の物は(運営からの配布品のみだけど)勿体ないから取っておきます。
今回は東京(銀)×6、東京(金)×1、ラッピーF×1を消費し、おべ茶王のレベルを75から77へ…。
これだけ使ってもこの程度では、達成への道程はまだまだ長いですね。
LV80制限のおかわり付き緊急が増えたので、その手の緊急に行けないのも地味に痛いです。





諦めてた野望の達成!

20170826-07.jpg

20170826-08.jpg

ソロ徒花のSランククリア達成!
ヒーローならあたりまえじゃん?と思われる方も多いでしょうが、自分にはこれでもキツイです。
ダブルで上手くいったら闇で手こずったり、またはその逆になったりで、なかなか12分切れません。
流石に失敗は無いですけどね。





願わくば無駄にならない事ように…

20170826-10.jpg

公式ブログ?で、下級職の強化を「検討」する事が呟かれていたようです。
クボンヌさんも自分もクリファドカタナを作っているので、これが無駄にならない再調整を望みます。
…現状では再調整は難しいと思いますけどね。


では、また次回に。



おべちゃのやぼう:12日目 


20170821-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先週は色々と、動物関連のニュースがありましたね。
その中でも以下の2つは自分にとって、とても喜ばしいニュースでした。


けものフレンズ再放送決定!
某ブロガーさんの記事で初めて知りました。
しかし開始は8/14から…。
まぁ1話は無料で見れるからいいやと思っていたら、まさかの月~金までの連日放送!
気付いたのは土曜日だったので、当然1~5話を見逃すことに。
お気に入りの3話と5話を見逃した事が、痛切に悔やまれます…。


野生のカワウソ発見!
長崎の対馬で発見されました!
高知で最後に目撃されてから、38年経っていますから、
ユーラシアカワウソでなく、ニホンカワウソだったら凄い発見ですよ!
ニホンカワウソだったら既に絶滅種となっていますが、撤回となりますね♪
フンから雄と雌がいるらしいとの事ですし、続報が待たれます。
ニホンカワウソでありますように!(祈願)


と、動物の話はこの辺にして…。




モデュ掘り開始!

20170821-02.jpg

最近ログインしても緊急以外は、ボケ~っとしていることが多いです。
バスタークエストや、デイリー、TA&EXの処理などやる事が多いのですが、どうも気が乗らない。
そんな中、美香さん、クボンヌさんに誘われて、モデュ掘りをする事になりました。

まぁまずは拉致されないと話にならないので、ハルコタンTAを回しまくり!
美香さんの予想より2周早く拉致されたので、運が良かったほうかな?
その後に市街地ADを回していたのですが、久しぶりに寝落ちという失態をしでかしました!
しかもガッツリ6時間は寝てたような…。(勿論お二人には起きてすぐ謝罪しましたよ)
ちなみにクローンには遭遇できませんでした。





意外と早くに再現

20170821-03.jpg

先日のデウス戦に行った時の事、またも例の落下現象が発生しました。
ずいぶん早い再現だこと♪
そしてSS撮っていたら報告をし忘れて、皆さん出発してしまいました。





20170821-04.jpg

この状態でクエに出発したらどうなるのか?
というのも気になっていたので、結果オーライかもしれませんね。
結果は、延々と落ち続けるだけです。

まぁメニューは開けるので、クエスト破棄で脱出できるのですが、
これで破棄ポイントが+1トされるのよね…。
この現象が発生しだしたのはあのクソマッチングシステムの導入からなので、
原因は間違いなく、あの日(次のメンテ含めて)に弄繰り回した結果なのは明白。
…本当に何でこのクソマッチングシステムに拘るのか、理解に苦しみます。





20170821-05.jpg

とりあえず急遽野良PTでゼフィロスをクリアして、グラーシア戦で再合流。
しかし上記のバグのせいで破棄ポイント加算されるのは、やはり納得いかないなぁ…。
システム上仕方ないのでしょうが、こちらのせいじゃないですからね。
現在の開発陣に対処する技量が無いのなら、本当に戻したほうが良いと思います。





モデュ掘り継続!

20170821-06.jpg

デウスも終わり、眠くなるまでと言う条件付きでモデュ掘りを再開。
あれだけ寝たのに眠気がまだまだ抜けない…何かの病気じゃないかとチョット心配。
ここからはドリアも参戦です!(いつの間にか拉致も終わらせていた)




20170821-07.jpg

フラッシュオブトリック連打でサクサク移動。
こういう場合、高速で移動できるヒーローは良いですね。
成果は3回遭遇に成功し、モデュ付き5スロユニットが出ました♪(他の雑多な物は省略)





20170821-08.jpg

さて最後になりますが、昨日でプレミアムが切れました。
更新するか悩みましたが、残念ながら今回は見送り。
とりあえず23日までは、ノンプレミアムで行こうと思います。

ただこの場合、フレンズと一緒に緊急に行きに辛くなるのが問題。
まぁ今はコレクトで絶対欲しいという物も無いし、ブロックが合わない場合はソロで頑張る事にします。
フレンズの皆様にはご迷惑お掛けしますが、ご理解願います。


では、また次回に♪


おべちゃのやぼう:11日目 


20170816-02.jpg

皆さん、こんにちは。
現在配信中のストーリーモードを終わらせてきました。
自分は妙に展開が早く感じましたが、皆さんはどう感じましたでしょうか?





戦闘がバスタークエストしかない

20170816-01.jpg

前半に出てきた騎士や魔術師との戦闘が、最後の王城にもありませんでした。
実際の戦闘はバスタークエストで、魔物種との戦闘だけで終わり。
折角テクスチャやボーン作っているなら、使って欲しかったですね。

また最後の王城では一切の戦闘は無く、イベントだけで全てが終わってしまいます。
ルツとの戦闘も当然ありません。(イベント戦闘はある)
道中の戦闘はあるのに、本拠地で無いと言うのはかなり寂しいですね。





微妙な配役

20170816-03.jpg

今回はファンタシースターシリーズ第一弾のキャラクター名を冠した、NPCが幾人かいます。
そのうちの一人ヴァルナ。
さっと流しがちですが、この人後ろにしっかり「ラシーク」が付いています。
第一弾作品では悪ボスだったんですけど、今回は姫様のお付きという格下に…。





20170816-04.jpg

第一弾作品では主人公のアリサ。
ランディール王家の王女だったのですが、今回はよくわからない巫女という役割。
別に王女で良かったんじゃ…?





20170816-05.jpg

千年紀の終わりにまで、アリサよりも需要な役割を務めるキャラなんだけど本当にどうしてこうなった?
能力の高いエスパーでないと使えないマジックを使いこなし、一般人でも使えるテクニックを開発し、
1000年の時を超えた程の人なんだけど…。
それらを無視したPSUのイズマ・ルツと言うゴミの様な存在と扱いが変わっていない。
あれはかなり不評だったはずなんですけどね。
SEGAはルツに何か恨みでもあるんだろうか?

まぁアルテラツゴウグ一匹しか呼べなかったPSUルツより、城と軍団を召喚する分スケールは上がっているけど、
耳がとがってニューマン化するとゴミとなる、のが伝統になりつつあるような…。
いくらメチャクチャな世界がフレーズとは言え、別に立ち位置の変更はしなくて良かったと思います。
あくまで自分の感想ですけど、旧作のファンとしては残念で仕方がない。
まぁそんな事より、タイロンとミャウはどこだ?





ちょっと武器強化

20170816-07.jpg

全キャラをヒーローにしたので、ヒーロー用三種の神器を量産中です。
しかしバスタークエストではツインマシンガンが有効なので、先にそっちを鍛えるべきだった…。





偶にはコスチェンジ!

20170816-08.jpg

とある夜、やる事が無いと言うよりやる気がないので、ドリア(プリン乗せてるけど)と雑談していた時、
初期のベースを使っているせいか、冗談で「初心者さんですか?」と言われました。
それが契機な訳ではありませんが、変り映えのない絵面を載せるのもあれなので、





20170816-09.jpg

ちょっとイメチェンというか、いつもの和装にチェンジ。
緑を着せてみましたけど、おべちゃにはやはり似合わないですね。
この子はもう白系で行きましょう。
そういえば、ドンキてまだコラボしてたんですね。





20170816-11.jpg

さて、今日もヒーローを頑張るか!(ゲーム違う)
では、また次回に。



番外編:キャンプシップから延々落ち続ける? 


20170814-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回の記事は日記ではないので、番外編となります。
今日は本来UP予定はなかったのですが、昨晩ちょっと面白い現象が起こったので♪





20170814-02.jpg

まず一つ目は単なるバグですが、ゼフィロスが無敵になりました。
ドラゴンヘッド8本落とした直後であり、当然暴走モードも発動。
自分はこのタイミングでヒーロタイム使っているので、折角のヒーローフィニッシュを無駄に…。





20170814-03.jpg

気が付けば、美香さんクボンヌさんも居ないくなっています。
タイミング的には、ドラゴンヘッド殲滅後のガッツポーズ直後でしたね。
そして自分以外のアークスさんは、右端で固まって動かない…。

何と言いますか、ボス戦で演出のための無用なムービーや、強制イベントは入れないで欲しいですね。
大体このタイミングで、回線落ちや通信遅延が発生しているようなので…。





20170814-04.jpg

ひたすら殴りまくりましたがダメージ表示は出ず、以前他のアークスさんも固まったままです。
ただ誰かがムーンを使った時に、ダメージが表示されアークスさんも動いていました。
まぁそれもすぐ止まってしまうのですけどね…。
(ちなみにダメージ食らっていないのに突然床ペロしました)






20170814-06.jpg

人も減っていたし、攻撃が通っていないので当然の結果ですが、やっぱり腹が立ちますね!
グラーシアなら兎も角、ゼフィロスに負けるとかありえない。
当然、美香さん、クボンヌさんと合流して再戦!
だったのですが…。





20170814-07.jpg

本来ならキャンプシップに降り立つはずなのですが、なぜかその下に転送されました!
そしてそのまま自由落下!





20170814-09.jpg

大南原にザブーンといくかと思いましたが、高さ制限がある様です。
この為ある程度落ちたらまた戻されるという、無限ループにはまりました。
どうせなら海まで落ちてみたかったのです♪

キャンプシップでは自分が居る表示になっているみたいですが、
周辺のキャラにはヒットしない状態だった様です。
当然自分はそこに居ない!





20170814-10.jpg

また武器を抜く事が出来ました。(仕舞えなくなりましたけど)
一人だったらもうちょっと堪能したのですが、早く再受注しないとゼフィロスでは人が揃わなくなります。
現状を説明して、再受注してもらいました。
今思えば角度変更は出来たので、前や横からも撮ってみれば良かった…。





20170814-13.jpg

再受注により無事復帰。
その後は…。





20170814-14.jpg

ゼフィロスもグラーシアも無事討伐!
ちなみにゼフィロス受注時に、またキャンプシップからロビーに吹っ飛ばされました。
落下バグの様な面白いものなら腹も立ちませんが、ゼフィロス無敵とかマッチング関連のバグは
流石に物理被害が大きいので、明日のメンテで何とかして欲しいものです。




20170814-11.jpg

20170814-12.jpg

20170814-08.jpg

今回は地球でしたが、他の惑星でも発生して欲しいですね。(バグ発生を望むのはおかしい気もしますが)
では、また次回に。



おべちゃのやぼう:10日目 


20170811-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨晩はクボンヌ先生に付き従い、自分&ドリアを加えた3人で初バスタークエスト参加です。
自分ドリアも初参加なので、クボンヌ先生には大変お世話になりました♪
緊急メンテが入るくらい甚大な被害を齎している、マッチングの「恩恵」昨晩は無かったのが幸いです。
実装当日は1/8連発、しかも人増えないから匙投げましたし…。





20170811-02.jpg

キャンプシップのお外を見れば、ちゃんとブラックホール?が見えますね。





20170811-03.jpg

出撃前の拠点である天幕?はなかなか精巧な作りです。
ただ一点だけ残念なのが、椅子に座れない事!
東京MAPのベンチに座れた位なので、ここも頑張って欲しかった。




20170811-04.jpg

肝心の戦闘ですがランクは最低なので、ぼんやりと流れを掴む感じで終わってしまいました。
敵がバタバタ溶けていくので、感想についてはランクが上がってからですね。
まぁそれも、一回で稼げるポイントが280だったかな?なので、3000まではチョットかかりそうかです。





今日のデウス

20170811-05.jpg

ゼフィロス戦終わった後なので減っていますが、それでもこの埋まりっぷり!
2時のデウス戦でコレクト2種が終わったのですが、緊急メンテの為に残念ながら持ち越しに!
日にちを変えて実行するそうですが、定期メンテ後だと本当に追加しているかは不明なんですよね。
訂正:16日(水)のAM2:00なので、メンテ前ですね。





20170811-06.jpg

美香さんがお休みなので、今回もグラシア戦はおひとり様募集!
ちなみに前回、前々回と1回床舐めているので、今回は自分なりに対策を立てていました。
まぁ今回はクボンヌ先生が居るので、楽勝でしょうけどね…ウン。 (´っ・ω・)っ とりゃっ!

ちなみにその対策とは、ヒーロータイムフィニッシュの使い所を変えるというだけです。
具体的にはトドメではなく、おかわりのドラゴンヘッド8本落とした後にすぐ使うだけ!
でないと大暴れモードが発動するので、ステップ回避が基本のヒーローだとキツいんですよね。
気を付けないといけないのは被らない事ですが、皆さん大体トドメに使いますから問題ないでしょう。
事前に使い所を決めておくと、なお良いでしょうね♪

今回のアークスさんですが、自分の琴線にドンピシャなキャラさんでした♪





実害は無かったけど…

20170811-07.jpg

バグが発生しなかった訳じゃない。
マッチングシステムを元に戻せないのは、ストーリーモードのクリアで必要になるからと思っていたのですが、
今回の緊急メンテでそれが要らなくなるそうで…。(過疎ったら進めなくなりますからね)
それなら元に戻せば良いんじゃないかな?と思ってしまいます。
他にも戻せない理由があるなら、ぜひ教えて欲しいですね。





危うく捨てかけた!

20170811-08.jpg

自分はステッカーは大体非表示にしているので、貰っても使うことが無いんですよね。
しかも今回貰ったのは「なんかアイテム名が気に入らなかった」ので捨てようと思ったのですが、
まさか称号が貰えるとは…。(白チャで話していた方サンクスです♪)
捨てなくて良かった!





ヒーロー量産化の弊害

20170811-09.jpg

リングの量産と強化の為に、黒の領域のヘマタイトが枯渇してしまいました。
ここ最近はレベル上げばかりでギャザリングは放置だったので、ヤーキス用のアイテムも枯渇。
これはイカんと言う事で、いつの間にか貯まっていたドリンクを大量に持って、30分ほど籠りました!

それでも掘れたのは15個くらい…全然足らないですね。
昨日はロドス釣りもあったので(全キャラ回さないといけない)時間が取れませんでしたが、
今日は出来れば食べ物を用意して、じっくり掘ってみようと思います。

さて8時まで後15分…あ、終わっていますね。
早速ギャザリングに行きましょう!
ということで、また次回に♪



おべちゃのやぼう:9日目 


20170809-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今日からEP5のメインコンテンツ、バスタークエストが解禁ですね。
EP5が解禁されてすぐにメインコンテンツの導入は、かつてのEP4での大和を彷彿させるものがありますが、
出来れば盛り上がって欲しいものですね。
(直したという複数ブロックマッチングもどうなったことやら)

先週の土曜日から、サブキャラクターおべ茶王のヒーロー上げを行っていました。
やはりEXP+250%は大きいですし、ヒーローならレベル50までソロでサクサク上げられるのが大きい!
なによりこのキャラはレベル40以上のクラスが無かったので、ヒーローならサブクラス育成も無い!
レベル75までですが前回紹介した方法で上げたので、実働時間は6時間くらいでしょうか?
なおボーナスキーは未使用です。

同日TAをハンターやフォースで回ったのですが、モーションが遅すぎてイライラ!
クリアタイムも体感ですが、おべ茶王で回った時の倍以上掛かっている気がします。
これなら全キャラヒーローにすれば良いんじゃね?と思うのも無理ありません。
もう自分は旧クラスには戻れないかも…。





と言う野望に燃える!

20170809-02.jpg

土曜日の深夜から水曜日のメンテまでに、全キャラのヒーローをレベル75にすることにしました!
時間があったら幾つかはレベル80にしたかったのですが、月曜日に体調崩してダウン…。
とりあえず火曜日の夜中の時点で、おべ茶王、おべたぬき、オベ=アダーの3キャラがレベル75を達成。




水曜日、最後の猛攻

20170809-03.jpg

月曜日に体調を崩した事もあり、予定より大幅に遅れてしまいました。
本来なら火曜日には、全キャラ達成できていたはずなんですけどね…。
水曜日の時点で2キャラ残っていたので、もう無理だ!と思ったのですが、
長く続く4人PTに合流出来たこともあり、AM5:30頃には何とかオベタンも達成。





20170809-04.jpg

色々用意を済ませると、AM11:00までは残り約5時間!
かなり厳しいですが眠気も既に吹き飛んでいたので、意地でも完遂を目指します!

しかし、放置していたデイリーボーナスを+50%にするのにかなり時間を消費。
しかもEXP15000チケットが在庫切れなので、シュートカットも出来ない事に気付きます。
ソロでレベル50上げた時には既にAM9:00を周っていました。
最後のおべたろうの達成に暗雲が立ちこめます…。





20170809-05.jpg

最後のバッヂ整理や、複数キャラへのわんこドーナツの為、10:45にはパーティ解散。
まぁ自分は全部終わっていたので、時間いっぱいまでやれたのですけどね。
残念ながらレベル72で時間切れとなりました。
野望達成ならず!





お次はふぁんたじ~

20170809-06.jpg

このMAPは好きでした、やっぱSFはこうですよね!
残念ですがいよいよバスタークエストも稼働し、舞台はファンタジーに世界に移行します。
少しは宇宙も出てきてくれると嬉しいのですが…。
まぁファンタジーに移行と言う事は、ゴールデンアックスとのコラボが実現するかも?
…無いかw





昨夜のデウス

20170809-07.jpg

このブロックの埋まり様を見ても今、皆が望んでいる緊急はデウスだと思う。
ヒーロー用武器作ってない人は特に…。
あのイライラしかしない大和はあんなに要らないので、デウスもっと増やしてください!
と言おうと思っていたら、今週はそれなりに増えていました。

では、また次回に!
…ブログ書いてて、ビーチウォーズ行きそびれた♪



おべちゃのやぼう:8日目 


20170804-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日、一昨日とPSO2の日でしたが、皆さんもこの日ばかりは頑張られたのではないでしょうか?
レア掘りとレベル上げ、どちらにするか悩みましたが、確実に成果が出るのはレベル上げです。
なので、自分は寝る間も惜しんで、黙々とレベル上げに勤しむ事に!!

出撃前にドリたんから効率のメギバースの作成依頼がありました。
-10PP狙いなので長期戦かな?と思っていたらまさかの一回目で終了♪
流石にこの展開には二人とも大笑い!





当面の野望は達成

20170804-05.jpg

レベル76から80までの道程はかなりキツいのですが、PSO2の日のお陰でかなり楽な感じでした。
なんだかんだで、水曜日中にブレイバーもレベル80に到達です。
これで予定していたハンター、ファイター、ブレイバーのレベル80達成が完了。
まぁヒーローが想定外の強さなので、これらのクラスが表舞台に出るのは何時の日か…。





予定変更

20170804-06.jpg

本来はおべちゃのバウンサーを上げようと思っていたのですが、ヒーローの強さが予想外だった事もありますし、
ここはおべ茶丸のヒーローを上げておこうと…。
1日でレベル80近くには出来そうな気がしましたしね。

レベル29まではチケットで上げれました。
ここ最近のチケット大盤振る舞いもあり、レベル1から上げる場合には助かりますね。
ニューマンでもレベル28からセイカイザーソード装備出来ますし、ここまで上げれば一気に火力が向上します。
ユニットはゼイネシスがこれより早く装備出来るようになりますし、いや本当にお手軽な時代になったものです。
昨晩はここまで。

翌朝(もう昼でしたけど)レベル40まではソロで、「特別突破訓練:Episode1~4」Hardの
ガルグリを討伐後に破棄の繰り返し。(金マガは倒すのに時間がかかるのでパス)
レベル40からレベル55まではソロで、「特別突破訓練:Episode1~4」VH同様の繰り返し。
低レベル時は気弾だけでガンガン倒せるので、これが効率良いかなと思いました。(検証はしてません)
ソロなので人を待つ必要もなくすぐ始められるし、好きなタイミングで休憩を挟めるののも良い所です♪
まぁ同じ事を考えた人もいるんじゃないかな?

夕方までには、目標のレベル55に到達。





20170804-07.jpg

レベル55からはSHのEXP調整が無くなるので、ここからは野良4人での周回開始です。
レベル上げの好機ですので人の集まりも良く、ガンガン上がっていきます。
アイテムを無視して回せばもっと効率良いのでしょうが、バッヂとキューブ用武器は回収しておきたい…。

レベル75まではあまり気兼ねなく上がるので、Hrキューブ1個を回収した所で周回は終了。
全スキルポイントの解放には21個必要ですが、レベル80でのEXP最大で5個貰えるので、
後はおべちゃで増えてくるであろう、キューブを回せば良いかと♪
まだボーナスキーを使っていないので、後はこれに賭けます。





20170804-08.jpg

効率を考えると銀からの方が良いのでしょうが、どれだけ入るか計算するのも面倒なので、
今回は金から使う事にしました。
EXP+100%、トラブ+150%、SGのEXP+75%、デイリーボーナス+50%、チームボーナス+10%とフル使用。
稼げるEXPの量に、流石に笑いが止まりませんでした。



20170804-09.jpg

お次はラッピーの森。
おべ茶丸用の天然フォルニスオジェンドを強化して、エンペ素材が枯渇したのでこの補充分が有難い。
ビーチで出るとは言え、あちらは100%ではありませんからね。



20170804-10.jpg

これで行けるか?と思いましたが、やはり銀は金に遥かに及ばない。
それでもレベル79には到達したので、あと少しです!




ヒーロー終了!

20170804-11.jpg

余りのマガツ(銀)を2枚使った所で、無事レベル80に到達!!
14時頃に始めてから20時頃に終了なので、かかったのは6時間くらいですね。
以前5時間で上げた友人がいると書きましたが、EXP+100無いなかでどうやったのか今でも謎です。
聞いておけばよかったですね。

夜にログインしてきたドリたんがボーナスキー使ってないとの事だったので、
余計なお世話かもしれませんが、「すぐ使って来なさい」と言っておきました。
確かヒーローが75だったので、持っているキーにもよりますが、即レベル80に行けるチャンスです。
結局ヒーローに使ったか、サブキャラに使ったかは聞いてないけど…。





やっと行けたデウス

20170804-12.jpg

2日以降、デウスが何故か深夜の2時にしかない!
ゼイネシスタリスの完成まで後1回なのですが、これによりここ数日足止め状態。
レベル上げで疲労困憊でしたが、美香さん、クボンヌさんが居たので出動。
やっとセンテンス・トリプルがつけられます…。
美香さん、クボンヌさん、ドリたんの代わりに参加してくれた方、本当にお疲れさまでした。

しかしここまで数が激減すると、もうデウスのコレクトを取る意味が無いなぁ。
ちなみに深夜2時にも関わらず、XHブロックが9個満員だったのを付け加えておきます。
数少ない機会を無駄に出来なかったのは、皆同じなのでしょうね。
人気の様だし、もうちょっと回数増やしても良いんじゃないかな?


と言った所で、今回は終了。
また次回に♪



おべちゃのやぼう:7日目 


20170801-30.jpg

皆さん、こんにちは。
ヒーロー頑張ってますか?
自分はレベル上げは終わりましたので、今度はハンターに戻ってレベル上げ遂行中です。
ドリたんもヒーロー上げ頑張っている様で、EP1-4SHでハンターを上げている最中
「一緒に行かない?」と誘われたものの、ロビーに戻ったら即緊急…。
タイミングが悪いですね。

それにしてもデウス緊急なんて何時以来でしょう。
特に今週はビチウオと大和が大半占めていたので、なおのことそんな気がします。
そして気のせいかもしれませんが、緊急時のヒーローの数が減ってきたような?
グラシア戦では3~4人位しかいなかった気がします。
まぁ単にデウスとか一撃死を持つエネミーには、育て切ってないと参加し辛いのかもしれませんけど。






20170801-31.jpg

そして、ここ最近敬遠していたグラシア戦に参加。
自分はもうゼイネシス系にはほぼ用がないので、フューズもあまり意味がないんですよね。
まぁ今後の追加される武器に、センテンス・トリプルを付与する素材を作ると思えば良いのでしょうけど。
…それならフューズ関係ないか、やっぱり。





20170801-32.jpg

メンバーはいつも通りの、美香さん、クボンヌさん、ドリたん
全員が安定した強さを持っているので安心です。
マッチング機能に色々不具合を抱えている中ですので、固定はこういう時に嬉しいですね。
自分はレベル80で行けるクラスはヒーローしかないので、当然ヒーローで参加。






20170801-33.jpg

ヒーローは火力は高いのですが、防御力は然程高くない感じですし、何よりオトメが無い。
床ペロだけは絶対に避けようと思って立ち回ったのですが、そんなに気を遣う必要は無かったです。
誰一人床ペロする事なく、無事討伐完了!
最近ファイターやハンターばかりやっていたので、自分のステップは多少なりとも上達したかな?
(多分、気のせいですね)





レベリング活動

20170801-34.jpg

昨日でレベル77から80に到達。
本当にエクストラブーストのEP1-4の周回はヤバいくらいにレベルが上がります。
予定としては、後ブレイバーをレベル80にしてしまえば、目標のレベリングは終了です。
たぬきどうした?と聞かれましたが、サブキャラに回す余力が無くて…。




20170801-35.jpg

ブレイバーはレベル75から76で終了。
まぁ1時間くらいでしたし、しょうがないですね。
ちなみに一緒に行く予定だったドリたんは、デウス後にご飯、お風呂の後、ご就寝になった様です。





まだ慌てる様な時間じゃない?


さて、エクストラブーストの終了は、8/9で正しいよね?

20170801-37.jpg

この記述だと、8/2で終わりに見えなくもないけど、
おそらく1行目のエクストラブーストの記述だけは、独立している文章なのでしょう。
紛らわしいなぁ…。


20170801-39.jpg

こちらでは8/9となっていますし、期間限定の特別突破訓練は別枠で

20170801-38.jpg

こんな感じの表記になっているので、エクストラブーストは8/9までが正しいのかな。
自分も周りの人も8/2までと思っていましたので、やっぱり勘違いでしょう。

そして明日8/2はPSO2の日。
今月はメンテ日と重なる為、木曜日の終日まで期間が延長されるようです。
エクストラブーストが継続ならば、+350%になりますね。
もしそうなら明日、明後日は更に頑張るしかない!!

そして貯まったボーナスキーを使うのは、まさにこの時です!(恩恵は+100%だけですけどね)
期限きれない限り木曜日の分まで回収してから、一気に吐き出した方が効率的です。
出遅れた人もエクストラブースト次第では、まだまだ挽回は可能カモ?


では、次回に♪




プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ