04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

そろそろ法撃職の準備を! 



20170531-01.jpg

皆さん、こんにちは。
6/7からの5周年記念イベントまで休憩、という方もいらっしゃると思いますが
自分はコツコツとレベル上げや武装強化の日々を過ごしています。
スクラッチを引けない貧乏な自分としては、こうした日々の積み重ねが重要ですからね♪

さて今回のスクラッチ「フレッシュスクールデイズ」の天星初等部制服F葉[Ba]ですが、
やっと好みのベースウェアが来たと喜んでいます♪(身長や体型があまり崩れない、スカートがミニすぎない等)
このベースですが、アウター次第では子供っぽさが無くなるのもポイント高いです。

アウターはあえて別項目のゾディアック・カモにしています。
…カモってなんでしょうね?ゾディアックだけでいけなかったのか?
このカモですが迷彩のケープだけでなく、ブレストアーマーも一緒です。

そしてこのブレストアーマーですが、ベースウェアのカラー2か3の色になるようです。
例えばベースがボア・ボワール葉の場合、メインのグリーンでなくオレンジになります。
今までこの手のギミックはありましたっけ?
出来るならメインカラー以外も変更出来るようになれば良いのですけどね♪





そろそろ法撃職の準備を!

20170531-02.jpg

必要なゼイネシス武器は+35まで上げているのですが、いかんせん能力付けが追っつかない!
7スロとかにもなると因子で付ける事になりそうなので、ボーナス期間でないとやる気にならない。
となると、ゼイネシス強化は7月以降になりそうです。

流石にそこまで待っていられないし、まだバウンサーとフォースのレベル上げが残っているので
今回はそちらの強化に重点を置きました。
まずは全属性60を作って放置されていたフォームブーツを、全て+30以上に強化しました。
ゾンディ、ザンバ、メギバ使って属性変わっても、テンキー1発で戻せるので楽ちんです♪


20170531-03.jpg

★12ユニットは打撃、射撃のイザネでがあるのですが、法撃が無いのでゼイネシスで作りました。
まぁイザネ同様、+10のボーナス期間が来たら拡張する予定のとりあえず版ですけどね♪
で、1つだけグランゾソールなのは…。


20170531-04.jpg

間違って素材に能力付けしてしまったので、やっつけ仕事をしたせいです…。
こういう時ですが、なにかしら失敗するのがお約束なのが痛い。 (∩´∀`)∩ハハハ
正直笑い事じゃないんですよね。
7スロとかだったらどうなったことやら…。





色々言われている雨風だけど…


20170531-05.jpg

先日るる姉さん(画面左)と一緒に行った時ですが、


20170531-06.jpg

またもフォルニスガンスラがドロップ、これで3本目の直ドロップ!
+35光ガンスラの完成は近そうです♪(1本目は属性の問題上雷になっています)
同周回でるる姉さんにもドロップしたようでなにより♪


20170531-07.jpg

こんなのもドロップしていますし(ザッパーも6属性作れって事でしょうか?)、
高い確率での直ドロが狙える分、行く価値はあると思いますよ♪
出ないと言われているエンペもそれなりに出るし。
ちなみにタガミ、イザネは全く期待できません…。

雨風は行く価値が無いとかとんでもない!
実際これが無かったら、フォームブーツ強化は無理でした。
そしてこの緊急には、まるぐる時代の楽しさが(ちょっぴり)残っています♪





欲しいチーム拠点は?


20170531-08.jpg

大和から宇宙に戻ったチームルーム。
久しぶりに見る宇宙空間もオツな物ですね。
次は何処に行くのかは、レミちゃんのみぞ知る♪

で、自分が今欲しいチーム拠点が「東京の夜景」だったりします。
夜景のMAPは既にあるのですが、アレは街中に降りられないからね。
ちなみにベガスは要らない。
(あくまでも自分の考えですので…)


20170531-14.jpg


スポンサーサイト

蒼いキャストの帰還 & レンジャーの一気上げ作戦!! 



20170526-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はあまり忙しくはならないかと思いましたが、先週よりも忙しいですね。
特に今週はレンジャー一気上げとか計画していましたし…。
そんな中、今回のメンテ明けに1鯖に出張していた蒼いキャストブレガン先生が帰って来ました♪
情報通な方なので、また色々と教えて貰いたいものです!!





新雨風は中々良い♪


20170526-02.jpg

コレクトファイルが更新されていますが、この武器の潜在が中々良いです。
3属性分の与ダメージアップとHP吸収ですので、メイトしか回復手段が無い近接職には嬉しいものです。
まぁ3つしかないので、せめて保険用にガンスラ位は作っておきたいものです。

と思っていたら現物が2個ドロップ、更にその3つで+35達成と言う…。
ボーナスとしてアンブラとポワンが出るから、結構ドロップしやすいのかもしれません。
パレットボウも1つドロップしたし、ゼイネシスのファイル破棄しなくても良かったかなぁ。( ・´ω`・ )
まぁそうしたら、恐らく出ていないのでしょうけどね。

エネミーではタガミ、イリュージア、ラプラス、エンペが出ます。(イザネは出るのかな?)
タガミはEXPうまいし、ラプラスからは多スロユニットが出やすいと良いこと尽くめです♪
コレクトファイル取って無いからスルーと言う人も、行った方が良いと思います。

ただ残念なのは前回あった、ハイパーサンライトがコレクトから無くなっている事ですね。
テクター時でも大活躍なので、+35にしてミューテーションⅡを付けたかったのに…。
ファング夫妻が二つ名のエネミーじゃないので、直接ドロップも無理っぽいです。
せめてドロップ枠くらい残しておいて欲しかったなぁ。





ブレイバー(完)


20170526-03.jpg

雨風や野良トリガーを回っていたら、何時の間にかカンストしていました!(また一歩野望に近づいた)
これで武器はたぬきに戻してよさそうです♪
残念なのはラッピーエッグがドロップしないので、グラーシア戦に行く機会が無かった事ですね…。
絞りすぎじゃね?ラッピー!





レンジャー一気上げ!


20170526-04.jpg

昨日で期限切れになるボーナスキーがあったので、一気に消費する事にしました。
トラブ+150%も残っていたので併用。
使ったボーナスキーは以下の通りです。

東京(銀)  4
東京(金)  3
マガツ(銀) 4
マガツ(金) 1


20170526-05.jpg

武器が結構手抜きな物を使っていた為か、東京キーでは思わぬ苦戦を強いられました。
やっかいなのが戦車、金で出てくる装甲戦車は特に硬いです。
そしてなによりも、自分がレンジャー慣れてないのが…。


20170526-06.jpg

それでもここから。


20170526-07.jpg

ここまで上がりましたからね♪(更に野望に近づいた)
レンジャーのレベル上げについては、今週またボーナスキーを貯めてやろうと思います。
雨風で小判ザメすることも考えましたが、自分にはレンジャーは合わないようなので…。
やってて面白くない!





次のレベル上げは?


20170526-08.jpg

残るはフォースとバウンサーだけですが、今回はバウンサーをチョイスしました。
たまたまキャラ倉庫に武器が入っていた、というだけの理由なんですけどね。
久しぶりに足から霊妙剣を飛ばして、遊びたいと思います。(全属性フォーム作ったんだしね♪)


20170526-09.jpg

一応、デュアルブレードも作っておきました。
チムメンでデウスに行く様な事があれば、出番はあるかもしれません♪
野良ではサモナーかテクター以外では行かないので!





今日のロビー


20170526-10.jpg

当チーム2大キャスト、再会の図♪
メガトンさんが立っているだけで、見物客が集まってきます。
流石本物のハイキャスト♪どこかの腐ったバナナとは違いますね!


怒涛の3日間(デウス飽きた!) 



20170522-01.jpg
ラッピーエッグが出ない!
クリファドフューズも先日240個を超る程、毎回サモナーで通っているのですが、一向に出る気配がありません。
大体何故メインサモナーでないと、エッグドロップしないのでしょうかね?
ハイパーサンライトも作ったし、構成によってはテクター出したいのですが、このお陰でソレも出来ません。

流石にコイツも飽きてきたし、ラッピーエッグさえ頂いたらもう用無しなんですけど。
ゼネシスアームが2個同時にドロップしたりしてるので、そこまで運が無いわけでは無いのですが…。





ADでリーグトップを狙うマン


20170522-02.jpg

今週はアークスリーグが開催されていましたので、良い暇つぶし兼レベル上げが出来ました。
土曜日のアンゲル討伐では1位を取れたし、これでやる気に火が点いたというのもあります。
そして日曜日はダーカー討伐なのに、場所がダーカーの巣でないという理不尽さ。
森林ならディーオ討伐とかで良いじゃん…。

運営はおすすめでレベルの底上げを図りたいのでは無いのでしょうか?
このお陰で折角の日曜日のおすすめはスッカラカンでした。
となるとAD市街地が一番良さそうなので(遺跡はエネミーが硬い)
うっしー、ひじりん、あんこちゃんの仲良し3人組と周ることに♪




20170522-03.jpg

同じパーティでリーググループが一緒になる事はあまり無いのですが、今回はうっしーと同じグループ。
出だしは順調だったのですが途中からとんでもなく稼ぐ人が現れて、自分達は2位以下にあえなく転落…。
その人は途中で「もう勝った」と思ったのか離脱されたのですが、それでも追い越す事は出来ませんでした。

別グループのあんこちゃんも途中までトップだったのですが、終盤に一気にブチ抜かれて転落。
そういえば今回はひじりんが、夜のリベンジマッチをすると言う事で周っていたのですが、
結局どうなったのか聞いてないな…。

そしてこの間にブレイバーはレベル77にアップ!(また一歩野望に近づいた)


20170522-04.jpg

PSEバーストするとアンゲルが出ずに終了、と言う場合がありえる浮上施設MAPのお陰でTOP。
最後の1周で10SG貰えば良いやと思っていた誰かさんは、これに引っ掛かって10SG逃したという…。


20170522-05.jpg

自分とうっしー仁義無き戦いの結末w
30匹ほどリードしていたのを自分が守りきって勝利! イェェェェェェ( ゚∀゚ )ェェェェェェェイ!
それにしても、どこで差がついたのやら…。(抜け駆けはしていないのです)





★12アームを取らせよう作戦


20170522-06.jpg

火曜日の夜はあっちゃんに★12アームユニットを取らせようと言う事で、
自分、あっちゃん、ひじりん、うっしーの4人でトリガーツアーを実施。
まぁ、トリガー出したのあっちゃんうっしーで、自分はただ便乗しただけですが♪

行き先はバレンタインとホワイトデー。
アニメキャラのアームは結構な頻度で落ちますからね!
それにしてもあっちゃんはトリガー巡りしまくっているのに、アーム持ってないとは意外でした。
別パーティでメガトンさんあんこちゃんも居たのですが、逸れる事多数w





20170522-08.jpg

残念ながらドロップしなかった様です。
当日も言ったけど徒花トリガーなら4つ持ってるので、行きたい時は言ってね♪
まぁあそこのユニットは超出にくいのですが…。





最後のレベル上げチャンス!…なのだけど


20170522-09.jpg

火曜日にはおすすめMAPがまたダーカーの巣に変わったので、EXP稼ぐチャンス!
と思っていたのですが、リーグ中以外は人が居なかったです。(EXやおすすめブロックも覗いたのですが)
PA撃ち放題だし、EXPは+200%だし、本当に稼げるのですけどね。

と言ってたらフレから、「そりゃ平日だし」とツッコミが入りました、
今の時期、ニートくらいしかやれないですね…。


20170522-10.jpg

朝の部はなんとか1位をゲット!
我ながら早起きまでして頑張ったと思います。
と言っても起きたのはAM8時ですけどね♪


20170522-11.jpg

夜の部は無念の2位。
PSEバーストが少なかった…。





20170522-12.jpg

とは言え、この過程でブレイバーがレベル78にアップ!(更に野望に近づいた)
最終的にはEXPゲージも半分まで上がっているので、現在所持しているボーナスキーで
レベル80に出来るのですが、ちょっと考え直しました。

まともな武器を作っていない&肩越しが苦手な自分としては、
ボーナスキーはレンジャー上げに使うべきではないかと?
特にマガツはA.I.Sで戦うので、武器関係ありませんしね。(アナヒス武器担いでいけるし)

最初の期限切れが27日ですので、26日の分のおすすめ終わったら使うとしましょう。
今週も何かしらレベルアップに向いている一週間である事を祈ります。
全オーダーにEXP+50%とかでも来ないかしらん♪





今日のキャンプシップ

20170522-30.jpg

20170522-31.jpg

では、また次回に。



電子の海に消えていた武器… 



20170520-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はレベル上げに向いていると前回書きましたが、やはり2日目、3日目はキツいですね。
MAPの構成が皆一斉にスタートなので、集まるのに時間がかかります。
途中参加出来ないMAPは、やはりレベル上げには向かないと思いました。

レベル上げするならAD行けと思われるかもしれませんが、ポップル部は眠くなるんですよね。
確かに効率は良いのですが…。





なにはともあれテクター上げ!


20170520-02.jpg

グラーシア戦でのレパートリーを増やす為のテクター上げですが、
面倒なのでボーナスキーで上げる事にしました!
本来は日曜日にまとめて使う事にしているのですけどね。
まずは前回はゆっくり撮影出来なかった、ラッピーFを堪能♪





20170520-03.jpg

その後は手持ちのマガツの金と銀で完封と思ったのですが、60万ほど足らず…。
こっちの東京銀を先に使った方が良かったですね。

ともあれこれで、テクターもレベル80になりました。
サブクラスはどう考えてもサモナー一択ですので、サブクラスは問題無し。
これでメインがサモナー以外でも対応出来ます。





電子の海に消えていた武器…


20170520-04.jpg

昨夜のグラーシア戦で丁度テクター募集があったので参加。
開始前5分で参加したので、重大な忘れ物をしてしまいました。
ザンバースを撒くために作っていた、ガルグリタリスを倉庫に移動させていませんでした。
この為火力が伸びず、お三方には大変申し訳無い事をしてしまいました。 (´,,・ω・,,`)ゴメンナサイ
そしてこの後忘れない様に移動させようと、全キャラ確認したのですが…。


あれ?無いぞ?
以前に旧武器を大量に処分した事があったのですが、その時に間違って処分してしまった様です。
さてどうするか…。




20170520-05.jpg

ガルグリタリスを買って強化するのも何なので、倉庫に眠っていたハイパーサンライトを強化しました。
固定でモーメントゲイルが付いているので、ハイパーアーマーを利用しての安全な接近が可能。
そしてモーメントゲイルの派生による、チャージ無しでのチャージザンバを撒けるのが強みです。
勿論テクターで装備が可能です。

グラーシアはコアの露出時間が短く(ダウン時は別)
チャージザンバしてマロン投げた後は、トリムでスラッシュ2発入れられる時間があるくらいですので、
ダウン時以外はゲイルで攻撃していて良さそうですね。(OPは流石に盛らないといけませんが)





次なるレベル上げは?


20170520-07.jpg

ユニオンカタナを背負っているので分ると思いますが、次はブレイバーを上げようと思います。
しかしこのカタナ、和装に全くそぐわないですね。
横差しの良いカタナ迷彩あったかな~?

では、また♪



遂に来た♪クリファド○○○ 



20170518-01.jpg

皆さん、こんにちは。
お昼のくらしあん戦で、念願のクリファドピックをゲットしました♪
PP少ない自分にはどうしても欲しいものだったのですよね。
でもフューズを120個も使うとかありえないので、ドロップして助かりました。



20170518-10.jpg

最大強化値は31でしたけど、とりあえず30まで強化して潜在3まで開放。
使ってみましたが、想像通りPPの回復量が凄いです!
ペットに殴らせても良し、突っ立っていても良しですからね。
また1つサモナーとしての階段を登った気がします♪

で、★13ラッピーは何時?





今週はおすすめでレベルアップチャンス


20170518-03.jpg

今週も「いざない」を多くして欲しいと思ったのですが、予告は1日だけですね。
その分おすすめに梃入れがありましたが、人が居ないのが悩みです。
全クラスをレベル80にしている人なんて、そうは居ないと思うのですけどね。

実質賑わっているのはアークスリーグの時くらいでしょうか?
最近は朝と昼の活動がメインでしたので、夜になると違うかもしれませんけど。
そのアークスリーグも、午前2時から午前4時とか無理!
それでも昨日はテクターをレベル79まで上げました♪

今日はガルグリなので、MAPは凶鶏ですね。
ダーカーの巣もそうですけど、おすすめのMAPは何故目に優しくないのでしょう。
ここは昨日と違って出てくるエネミーが固定なので、
コレクトファイルのゲージが上がるチャンスが少ないのが悩み所。
今日は更に人が少なくなりそうです…。


20170518-05.jpg

20170518-06.jpg

1位が取れない…。 (。-`ω´-)





今日の一枚


20170518-07.jpg

相変わらずタヌキは人気で嬉しい限りです。
メインでは「いいね」は貰っても、コメFUNを貰う事なんて無かったなぁ…。
なので!


20170518-08.jpg

あざといのを一枚載せておきます♪







遊んでいる場合じゃないな… 



20170517-01.jpg

皆さん、こんにちは。
また更新に穴が開きましたねぇ…申し訳ないです。
色々ネタを考えて更新をしたいと思っているのですが、
最近はレベル上げに邁進している為か、チムメンとの絡みも余り無くて…。

昨夜は2時から「いざない」でしたので、久しぶりにチムメンの集いに顔を出したのですが、
そこで驚く話を聞いてしまったのですよね。
なんとチムメンさんの一人が、「後2クラスがレベル79なだけで、後はレベル80」に達しているらしいのです。

自分はボーナスキーをおべたぬきに使ったり浮気しまくりでしたので、
メインはサモナー、ガンナー、ハンターしかレベル80になっていないのですよね。
本当に遊んでいる場合じゃないな…。





20170517-02.jpg

と言う事で、早速ボーナスキー東京(金)でファイターをレベル80にしておきました。
グラーシア戦で思ったのですが、サモナーで行く場合はサブクラスはファイターが良さそうです。
考えてみれば攻撃機会が限られる相手なので、チェインが被ると相対的に火力が下がるのですよね。
これでメインがガンナーの方や、サブガンナーの人と組んでも大丈夫です♪

で、今はテクターを上げています。
カット率が大きいとは言え、ザンバースはやはり有効ですからね。
でもその前にラッピーとクリファドピックが出て欲しいかな。
流石にタクトにクリファドフューズは使う気にならないので…。





やはりユーザーデザイン衣装は素晴らしい!


20170517-03.jpg

お気に入りの一つ目の「プログレスクロース」です。
角帽被って、片眼鏡(モノクル)つければ、自分的には完璧です♪
自分が大好きな袖がブカブカですし、半ズボンなのでパンチラも気にしなくて良い。
緑色はありませんでしたが、流石にこれに緑はセンスが無さ過ぎる!(裏地ですしね)





20170517-04.jpg

二つ目は「ポコッテポロン」です。
FF11の時のローブとブリガンダインを足して2で割ったようなイメージです。
これは緑もあったので良かったです♪
…胸無いからショタっ子と間違われそう。





今週も「いざない」を多めに!


20170517-05.jpg

いや本当に、これは運営さんに是非ともお願いしたい!
無理ならせめてトリガーの実装を!(確か無かったはず)
どうせ…。





20170517-06.jpg

強化版大和も7月らしいですしね。
大和武器は運営の策略により+35にする事が出来ていないものが多いので、
またコレクトシートも復活して欲しいものです。(するだろうけど)





久々に見たもの


20170517-07.jpg
20170517-08.jpg

ヴァーダーは本当に久しぶり♪






久しぶりの野望その②、グラーシア撃墜作戦 



20170511-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日デウスエスカ・ゼフィロス戦の追加戦にあたる、デウスエスカ・グラーシア戦が追加されました。
前回チムメンで行くかなと書きましたが、まだ行けない人が多い事を忘れていました。
ということでドキドキですが、野良PTでの参戦です。

もちろん足を引っ張らない様に、持てる最大火力のサモナー/ガンナーで参戦。
組んでみて分ったのですが、サモナーのサブクラスはファイターが多い様ですね。
チェインに頼らずとも、カンストダメージを出せるからでしょうか?
(ファイターがレベル79だから、そもそも使えないのですが)





20170511-02.jpg

外見は銀色から金色になりましたね。
事前のPVとか見ていなかったので、これにはちょっと驚きました。
グラーシアとかご大層な名前ですが、チーム間では”くらしあん”と呼ばれていたりします♪

肝心の強さですが、攻撃力は確かに高いですね。
ゼフィロス戦ではオートメイト・デッドラインもあり、HPを気にせず戦えたのですが、
攻撃力が上がった事により、気をつけないと一気に削られる場合がありそうです。
床を舐めては居ませんが、実際危ない時が何回かありました。

HPの最大値は40%程らしいのですが、謎のダメージカットにより事実上は80%程との事です。
が、既にカンストダメージが設定をされている、マロンにはやはり関係ありません。
999999点のダメージを与えれる事に変わりありませんので♪
カンストダメージが半分に抑えられたら、厳しかったかもしれませんけどね。





20170511-03.jpg

初戦には自分含めてサモナー2人、二戦目にはサモナー4人で挑んだので楽勝でした。
本当にダメージカットが謎ですねぇ…サモナー以外のクラスの人に対しての嫌がらせとしか思えない。
また討伐速度と床ペロ数でランクの減衰があるようなので、やはりマロンリボルバーが有効です。
ラッピーもまだ出ないし、自分はサモナー通いの日々が続きそうです。





20170511-04.jpg

20170511-05.jpg

初戦、二戦目をご一緒した方達です。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!



久しぶりの野望その①、ファレグ撃墜作戦(ネタばれあり) 



20170510-01.jpg

皆さん、こんばんは。
はい、のっけから死んでおりますw
レミちゃんから「マロンでいけるで」と聞き、早速挑んだ次第です。
ツイッターとかでは、マロンで楽勝とか書かれているそうですが(自分はツイッターやらんので)
初見で勝てるほど甘くは無いですね。
ブレイバーのフレ等は、相当苦労しているようです。

2発マロンをぶち込んだ後の、ライダーキックイベントからが本番です。
ここから炎全開のキック乱舞が始まりますので、いかにマロンに攻撃を吸わせるかがカギです。
マロンにタゲが行かないとかの事前情報がありましたが、そんな事はありませんでした。
ただファレグが動きまくるので、頻繁にタゲが外れるのは事実です。
連続攻撃を貰うと詰みですので、避けつつマロンを投げ続けると…。





20170510-02.jpg

2回目でなんとか勝利。
サブガンナーでしたが、チェイン使う事無く3回MAXマロンを投げれば倒せました。
チェイン使っていれば、2回で済んだかもしれませんね。
しかし、やられてるのに元気な事…。





20170510-03.jpg

クラス毎にSG20が貰えるので、強者は全クラス制覇したそうですが、自分はもういいやw
心臓ドキドキの戦いって、自分には辛すぎます。





20170510-04.jpg

Sランクで勝利できましたしね♪





20170510-05.jpg

Sランク報酬は幻想の証です。
前に幻銃を貰ってたのですが、おべたぬきが出てきたこともあり、刀が欲しかったんですよね。
これはとても嬉しいです。

さて次はグラーシア討伐です!!


改名しちゃった♪ + ブースト中の武器強化、レベル上げ等々 

月曜日の0時を回った時点で集まりだすチムメン達


20170509-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のブースト期間は微妙で、月曜日の0時に終了でした。
どうせならメンテまでやってくれれば良いのに、妙な所で几帳面ですよね~。

自分は終了3分前まで★13のスロット拡張やOP付けに走り回りました。
成果については後述にて♪

さて、今日のメンテ明けから4人用デウス戦が実装されます。
そして条件は、メイン、サブクラスともレベル80が必須。
この時点で参加できない人も多そうですが、良いのでしょうかね?
まぁ自分はなんとか、参加資格は確保できましたけど…。

しかし野良で4人組んだとしても、そのまま継続というのは厳しそうです。
全体で5回死んだら失敗とか、耐性50%ついてるので低火力では足手纏いとか、色々問題が…。
自分の場合、野良で前半戦を終えた後解散し、チムメンやフレンドと組んでやる事になりそうですね。

同時実装のファレグ戦については、まぁ自分のスキルではクリアは無理でしょう。
ネタの為にも一回はボコられに行きますけどね♪





改名しちゃった♪


20170509-02.jpg

先日、元メインのヒュマ娘のおべたんタヌキ娘にイメチェンしたのですが、これが妙に人気。
コスチュームカタログでも、メインの方より「いいね」を貰うことが多いです。
そして自分も妙にツボに嵌ってしまって、分り易い様に改名までしてしまいました♪
リアルマネー1500円は痛いのですが…多分後悔はしない!(と思います)
順調にうっしーに洗脳されているような…。





日曜日、最後の追い込み!


20170509-04.jpg

たぬきは夜行性なので、おべたぬきは夜戦に強いです。(大嘘)
ストーリーボードでボーナスキー東京(金)が2つ手に入ったこともあり、日曜日には最後の追い込み。
これによりブレイバーはレベル75から78まで一気にアップ!
それにしても前回に続き、今回もボーナスキー金はドロップしませんでした。
ここでレベル80にしたかったのですが…。


20170509-05.jpg

ゼイネシス武器は7種類、6本目を集める事が出来ました。
本来なら全部強化と行きたいのですが…いかんせんメセタがありません。
強化出来る物は自ずと選別する事になります。

ユニオンカタナ、ステルクイセーラはゼイネシス回収前に強化した物です。
でないとブレイバー武器がありませんから、レベル上げが出来なかったもので…。
どうせ、全てのゼイネシスの潜在を開放出きる訳ではないですからね。

そのゼイネシス強化はガンスラにしました。
なにより全クラスで使用できるのが強みですからね♪
オービット弓は完全に電池用です。
失敗は1回ですが、これの強化費用が一番痛かった。

実戦配備品はこのくらいですね。


20170509-06.jpg

それにしてもゼイネシス武器は、完全に保護色な感じです。(まぁ自分にとってはですが)
なんとなく、スタークカッツェを思い出しますね。
巷ではクリファドカラーの方が人気の様ですが、自分はこっちが好き♪





深夜、最後の追い込み!


20170509-07.jpg

日付が回る前に、なんとかレベル79を突破。
後はトリガーツアー次第と思っていましたが、VRが沢山貼られていたので助かりました。
一人だと気が滅入るのですが、うっしーがグランゾ狙いでハシゴしていたので自分も便乗♪

しかしうっしーのグランゾゲージが100%の所で、VRがぱったりと途絶えました。
終わるまで付き合うつもりでしたが、自分はトリガー買えないし困った事態に…。
しかしそこは救う神有り!レミちゃんがトリガーを買ってくれました♪ (∩´∀`)∩アリガタヤ

これにあんこちゃんを加えて、本日最後のトリガー緊急。
無事うっしーのグランゾゲージは終わり、自分もレベル80まで後40%くらいまで追い上げました。
眠いのですが、あと少し…。


20170509-08.jpg

ボーナスキー(金)は無いので、初めて手に入れたラッピーフィーバーがどれだけ稼げるか…。
時間が4分しかないので、ゆっくり撮影する事無く一気に攻め落としました。
時間2分以上余ったので、次回はラッピーまみれ空間を撮影しましょうかね♪
マガツ金くらい稼げるとの話でしたが、概ね合ってると思います。


20170509-09.jpg

次の東京(銀)で、無事にブレイバーが終了しました。
結局、昨夜の段階でのレベル上げは、
おべ茶丸のサモナー、ガンナー、ハンターが80、ファイターが79(途中でたぬきに浮気)。
おべたぬきはハンター、ブレイバーが80です。

とはいえゼウス戦は、おべ茶丸でしか行く機会が無いかもしれません。





今日のキャンプシップ


20170509-10.jpg

ではまた次回に♪




ゼイネシスユニットが揃いました♪ + 今回の初心者セットはお得っぽい? 

チーム拠点が変わるとの事なので…月面でパシャリ!


20170504-01.jpg

皆さん、おはようございます。
皆さんは、GW何処かに出かけたりしましたか?
自分は今朝から、海岸公園でバーベキューです。
GWなのだから、やはり何処かで遊んでおきたいものですしね♪
この間に緊急行けないのは、ちょっと辛いですけど…。





全然出ないボーナスキー…


20170504-02.jpg

ロドスは直行なのでNPCトライアルは基本無視なのですが、ピエトロ氏だけはなんとなく助けてしまいます。
EP4の追加NPCの中で、ある意味唯一まともに思える人だからでしょうか?(或いはサモナーだからか?)
でもアイカは絶対見捨てます。

起きたらすぐにおすすめCOをやっているのですが、またぱったりと出なくなりました。
このボーナス期間にがっつり上げたいのに、この状態はきっついですよね…。
今日も出ないやと落ち込んでいたら…。



20170504-03.jpg

とりあえずレミちゃんには死神送っときます♪






今回の初心者セットはお得っぽい?


20170504-05.jpg

チムメンも結構見落としていたのですが、今回もお得品キャンペーンが行われています。
ここであれば必ず買うのが「半額ACスクラッチ券」です。
勿論今回も買いました♪

「初心者セット」はアイテムパック拡張10が魅力なのですが、いつも不用品との抱き合わせ販売なので
お得感がほとんど無いのですが、今回は違います。(前はスケープドールとかだった)
まず抱き合わせ品がACスクラッチ券1枚と低額な為か、総額自体もいつもより低いです。
ACスクラッチ券自体も高額商品を引くという、夢を狙えますからね。
不要と感じる人はまず居ないでしょう♪

そしてACスクラッチ券をそのまま200ACで買ったと考えると、差額は350ACです。
アイテムパック拡張10は1個が350ACなので、半額になっていると考えて良いです。
複数キャラお持ちの方で、アイテムパックを150に拡張していないキャラをお持ちならば
是非購入することをお勧めします♪





ゼイネシスユニットが揃いました♪


20170504-06.jpg

昨夜のデウス緊急で、やっとゼイネシスのリアユニットがドロップし、1セット目全てが揃いました。
今回はイザネの時の様に被り品は無かったのですが、揃うまでに時間掛かりましたね。
巷ではノクスより出やすいとか言われていましたが、そんなことは無い!

+5%ですがボーナス期間でもありますし、OP付けもなんとかやりたいものです。(お金ないけど)
レベルキャップにより使うキャラも増えてきたので、着回しがかなり面倒になったこともありますし、
今回は汎用ユニットにしましょうかね。




20170504-07.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
アームとレッグがやたらとシンプルなのに対し、リアだけド派手な事…。





今日のロビー


20170504-04.jpg

20170504-08.jpg

20170504-09.jpg


では、また次回に♪



空飛ぶスーパーロボットと、歩くゾイドを見た! 



20170502-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ニートの自分には関係ありませんが、世間ではGWな様ですね。
チムメンも結構休みの人が多く、ログイン率が高いのが嬉しいです。

で、今回の失敗はと言いますと(毎回失敗ネタがあるのはお約束か?)
ボーナスキーを4本腐らせました!
4/29すぐに切れるのがあったので、日付変わったらやらないといけなかったのですが、
当日はチームでのトリガー祭りがあったので、すっかり忘れてしまったのですよね…。





レベル上げの経過


20170502-05.jpg

メインのおべ茶丸はTAやEXで、ハンターのレベルはカンスト。
ファイターは残りのトリガーで、レベル79になりました。
ファイターを80にすれば、サモナーのサブクラスも終了となります。
後少しですね♪





深夜のスクラッチ


20170502-04.jpg

GWの再販スクラッチが、夜中の0時に開始と言うかなり変則的なもので困惑。
その為に眠い目を擦りながら、ビジフォンで懸命に検索…したのですが
表示されても次々に先を越されてしまい、買う事が出来ません…。

翌朝に40万ほど予定より高値でしたが、即購入。
自分の場合、欲張るとしっぺ返しが来るのがお約束ですからね。
先ほど確認したら200万ほど高くなっていたので、やはり買って良かったです。
まぁ今後下がるかもしれませんけど…。





空飛ぶスーパーロボットを見た♪


20170502-06.jpg

チームでトリガーツアーに行った時のこと、バレンタイン緊急の弓龍族の高台から、
ランズ・ヴァレーダの高台まで、メガトンさんが空を飛んでいました。(∩´∀`)∩
これにはチムメンも大請け!
やはりスーパーロボットは、空を飛んでなんぼですね♪




歩くゾイドを見た♪


20170502-08.jpg

緊急前にロビーでボーッとしていると、目の前にゾイドのようなキャストが!
前回のスクラッチでロビアクの「四足移動」も出たので、しっかり歩いている所も素晴らしい♪
良くこんな組み合わせ考え付くなぁと思った瞬間でした。

20170502-09.jpg

前から見ても…。

20170502-10.jpg

後ろから見ても、格好良いです♪





今日のキャンプシップ


20170502-11.jpg

20170502-07.jpg

20170502-02.jpg


では、また次回に♪



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ