03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今回のコレクトファイルは面倒臭い 



20170422-01.jpg

皆さん、こんにちは。
新レイドボスにデウス・エスカが実装されましたが、どんな按配でしょうか?

初日にはDPSチェックにひっかかり、失敗とかも見られたようですが、自分は幸いにも失敗は無し。
それは勿論喜ばしい事ですが、ブログのネタとしては地球崩壊も見てみたかった気はします。
けど勿論その為に、わざと失敗するとかの地雷行為をするつもりはサラサラありません。

この緊急は上記にも書いたとおりDPSチェックがあるので、自分のメインクラスで行く事をお勧めします。
入手出来るEXPが少ないので、レベル上げ目的では行かないほうが良いです。
失敗したら元も子もありませんからね。




20170422-02.jpg

勝利演出で画面の60%くらいを隠してしまうメガトンさん
このサイズの人がもう一人いたら、後ろの人達は全滅ですね♪





20170422-03.jpg

あっちゃんはウサギ服(ラービッツ系)を購入していました。
流石にヘアスタイルやヘッドフォンは買われていないようです。
初日にログインした時から凄い値段でしたから、仕方ないですね。
自分は獣娘には興味無いので、こちらはスルー。

和服&獣娘大好きうっしー(こうし改め)は、しょうがない和服(傾花恋詠系)を購入していました。
自分も和服は好きですが、刺青と高下駄が好みで無かったので、ベースウェアは購入見送り。
アウターは良い感じなのですが、染めれる部分が狭すぎるのが難です。
結局購入はボア・ボワール系だけになりそう。

そして自分がSS撮っていると、レースクィーンになるるる姉さん





20170422-04.jpg

レベル上げたい人には、心のオアシス「いざない」。
昨日の予告分を寝坊で逃しましたが、翌朝3時にランダム発生したので少し気が楽になりました。
先週は「ゆりかご」ばかりだった気がしますが、今週は「いざない」のランダム発生が多い気がします。
予告緊急でレベル上げに向いている物が少ないので、この調子で行って欲しいものですね。
自分は早く、全クラスLV80にしたいのです!






20170422-05.jpg

ハンターは日常のTAやEXでLV80に行けるので、昨日からはメインクラスをファイターに変更。
しかし慣れないクラスというか、武器種は辛いですね。
ファイターでも使えるハンター武器と言う事で、ソードはヒュージカッターNTがあるのですが、
パルチザンが無かったので、ライアアックスを新たにロールアウトしました。(ツルハシはちょっと…)
強化値はまだ33ですけどね♪

それにしても、ファイターで実用可能なワイヤードランスが無いですね。
イルミナスのOPでライアはダブルクロー使っていたので、てっきりワイヤーで来ると思っていました。
ネズミのパルチと言い、ヴィヴィアンのダブセと言い、無駄に武器種が被っているのが勿体無い。





今回のコレクトファイルは面倒臭い


20170422-06.jpg

今回のコレクトファイルは、デウス緊急に行くだけでは左上しか埋まりません。
他の箇所を埋める為に、色々な箇所を周回する必要があります。
その中でも特に面倒臭いのが、右上のエクスキューブの箇所です。
直ドロップが無いので、ゲージがMAXになるまで通い続ける必要があります。

EXP+75%、レアドロップ+250%、デイリー+50%のみで、1周が大体13%くらいです。
この対象エネミーがアムド関係だと、壁が出るわ、床下落ちるわ、MAP面倒臭いわでやたら時間が掛かります。
SSの様に100%になる周回の時の道中で、対象エネミーが出たりするとかなりイラッとします。
左下は直ドロップが狙えるのですが、ゲージの上昇が低い為、寧ろ直ドロップでないとやっていられません。





20170422-07.jpg

自分の場合は、右上はドラゴンエクス、左下はキャタドランのドロップ品に苦労しました。
キャタドランはEXで楽に終わるぽいですが、それはステージ60まで登りきっている前提ですからね。
ファイルの期間がやたら長いですが、どうせ新緊急で後半は数が少なくなるだろうし、
早目に3本くらいは集めておいた方が良さそうです。
まぁ、ゼイネシス系が必要な方は…ですけどね。
(武器もそうですが、強化素材のクリファドヒューズ?の方が集まるか不安です)





今日のキャンプシップ


20170422-08.jpg

20170422-09.jpg

20170422-10.jpg

20170422-11.jpg

20170422-12.jpg

共にデウス・エスカ戦を勝ち抜いた方達です♪

最近ロビアクの反応が薄かったり、自分がリーダーで撮影ポイントに動けなかったりで、
キャンプシップ内のでの撮影が厳しかったりします…。
早くもこのコーナーは改名が必要なのかもしれない。( ・´ω`・ )

では、また次回に。



火曜日の追い込み 



20170419-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテ開始時刻で、とうとうボーナス期間が終わってしまいました。
皆さんはどのような結果に終わったでしょうか?目標に到達できましたか?

自分の場合、コレクトシートは月曜日の段階で終わっていたので、火曜日はレベル上げがメインでした。
目指すはハンターLV80!作業開始時にはほぼLV77上がり立て!
今こそ貯め込んでいたボーナスキーを使う時です!

とは言えこのボーナス期間で貯めたのは、マガツの金が1つと銀が1つ…貯め込んだとは言えないですね。
なんか補正かけてない?と疑いたくなるくらい今週はドロップが渋かったです!
しかし、まだ0時のお勧めリセットがあるので、そこに期待しましょう♪





20170419-02.jpg

いざ!ボーナスキー消費開始!
この前にレミちゃんと野良バレンタインやホワイトデーに行っているので、多少EXPゲージが上がっています。
ガンナガムで6万EXP近く入っていたのでウマウマです!





20170419-03.jpg

この2つの消費でLV78に行けば良かったのですが、40万EXPほど足りませんでした。
ボーナスキー銀は金の半分くらいの倍率ですから、仕方ないのですけどね。
この時レミちゃんがマザー募集していたようです。
完全に見落としていました。( ・´ω`・ )ゴメンネェ





20170419-04.jpg

先日よりトリガー祭りが開催中ですので、今日もバレンタインとホワイトデーは見つけたら参加!
狙っている訳ではないのですが、バレンタインに行くとメガトンさんと良くバッティングします。
自分はエンペラッピーもイザネも全く出なかったのですが、メガトンさんはそこそこ遭遇しているとの事。
本当にバラつき多いよなぁ…。





20170419-05.jpg

程なくLV78に到達。
幾らボーナス期間とは言え、ボーナスキーのゲージ上昇に慣れてしまうと、やはり少なく感じてしまいます。
もっとガンガン上がると思っていたんですけどね。

19時から0時までバレンタインとホワイトデーに通い続けましたが、
イザネもエンペも全く出ませんでした!
幾らなんでも出なさ過ぎです!やはり補正入ってない?(´,,・ω・,,`)ト、ウタガッテシマウ





20170419-06.jpg

ここで救いの緊急「いざない」が2時に到来。
運営は「ゆりかご」を連発していた印象がありますが、やるならこっちにして欲しいです。
開始直前までトリガーシャウトが行われていたので、12人集まるかちょっと心配だったのですが、
問題なく4周いけました。
話さずとも、皆がEXP稼ぎが目的と分っていた為、アイテムに見向きもしなかったのが良かったですね。





20170419-07.jpg

実は1時を過ぎた辺りからトリガーツアーが減り始め、中々参加出来なくなったのが痛い。
またこの辺りからは、マザー緊急ばかりになりだしたので…。
この間におすすめを全クリアしたのですが、ボーナスキーはマガツ銀が1個だけ。
クリア後LV79に届きそうなので、必死にホワイトデーを探し出して参加。

ほとんどの人がマザーコレクトの追い込みをやっているのか、12人集まるまでかなりの時間がかかりました。
流石にこれ以上は粘っても無理そうなので、これを最後とする事に。(眠いし)
でも道中にLV79になり、最後の最後でイザネが出てきてくれたので、良しとしましょう!
ユニットはやはり出なかったのですが…。



振り返ってみるとエンペは0匹、イザネは1匹、ボクスナックルは無しと散々でした。
イザネはともかく、エンペはもっと出ると思っていたのですがね…。
目標のLV80には到達できませんでしたが、まぁ2レベル上がったので頑張った方でしょうか?





「今日のキャンプシップ」


20170419-08.jpg

20170419-09.jpg


では、また次回に!



ボア系の服がカッコイイ♪ & 現在トリガー祭り開催中! 

ボア系の服がカッコイイ♪


20170417-01.jpg

皆さん、こんばんは。
このボア・ボワールはまたもブーツでしたが、ネックの身長の伸びは許容範囲の3cm伸びるだけでした。
今回のグラールスクラッチはあまり期待していませんでしたが、緑があるとやはり買ってしまいますね♪

サモナーも終わり、そろそろ近接職にチェンジの時期なので衣装もチェンジしました。
あえてアウターはボア・ボワールではなく、関連があるか分りませんがボアジャケットをチョイス。
コンセプトはゲリラ兵?というかコマンドでしょうかね?





20170417-02.jpg

正面からはこんな感じ、少しセクシー度が上がった気がします♪
実弾系のツインマシンガンが無かったので、とりあえずブリッツフェンダーで撮影。
というか色彩的に、オレンジとグリーンは映えますので!(夕張メロンみたいな)

最近の武器ってSF系でもなく近代系でもなく、幻想系?な感じのものばかりですからね。
なのでそのまま使う気になれないのですよ。
これの迷彩を出してくれないかな~。




現在トリガー祭り開催中!


20170417-03.jpg

平日のお昼、緊急前でも無いのにこの人だかり!
今はEXPとレアドロップのボーナス期間なので、トリガー使うのには絶好の機会なんですよね。
特にチョコやホワイトデーでイザネユニットを狙う方や、19日で終わるマザーのコレクト埋めが人気な様です。
自分の持ってる「徒花」トリガーは、時期的に人気は無い様で…。





20170417-04.jpg

特に土曜日の生放送ブーストの後が凄かったです。
2時過ぎてもまだ、チョコやホワイトデー貼りましたと白チャが飛び交っていましたしね。
チームではメガトンさんも狙い撃ちしていた様で、自分と結構ブッキングしました♪

かなり周回したのですが、イザネには全く遭遇できず…。
でもエンペには何回か遭遇したので、またもエンペ武器で倉庫が溢れかえる事に!
これらは翌日のマザー終了後に、全部★12強化素材に廻しました♪





20170417-05.jpg

そんな感じでガンガン緊急を回していたので、ガンナーもLV80になりました。
何か5月中旬の4人用神緊急は、メイン&サブ共にLV80でないと行けないそうですが、
とりあえずスタ-トラインには立てたと思います。
次はハンターを上げましょうかね♪





深夜の撮影会再び!


20170417-07.jpg

前に「割烹着でSS撮ろう」と約束していたので昨夜、真羽さんと再びチャレンジシップで撮影♪
他には前回披露した「おべたろう三変化」でもしたのですが、絵面があまりに酷いのでボツ。( ・´ω`・ )
特に麻呂は、やはり真羽さんにも大不評でした。
自分で作っておきながらですが、あまりにもキモチワルイですからね…。
さて次回は何着て撮影しましょうか?







さて、ここからは新コーナー「今日のキャンプシップ」です。
最近は野良パーティに入って緊急に行く事が多く、そこで色々なSSを撮影しています。
しかし折角撮っても、貼る機会が無かったのですよね。
なので、このコーナーを新設しました。

物によっては3~4日前の物だったりする場合もありますが、そこはご容赦を♪
なおSSを貼るだけで文章は書きませんので、どんな感じだったかは各自のご想像にお任せします。





「今日のキャンプシップ」


20170417-08.jpg

20170417-09.jpg

20170417-10.jpg

以上です。
また次回に♪



ボクスドバレオスを拾った者は? 



20170416-01.jpg

皆さん、こんにちは。
EXPとレアドロップのボーナス期間中なので、自分は大変忙しいです♪
実際に遊ぶ時間が増えて嬉しいのですが、代わりにブログの更新が滞りがちに…。
毎日更新している人って本当に凄いなと感心します。

先日、またもレミちゃん持ちでトリガー緊急に行く事になりました。
パーティはイザネユニットを狙う自分。
同じくイザネユニットとボクス武器に並々ならぬ執念を燃やすメガトンさん
後は最近復帰したあんこちゃんひじりんの組み合わせ。

そして何故かトリガーを出したレミちゃん(ボクスナックル狙い)が、リプ提督との二人組みに。
夜中で頭が回っていなかったせいもあって、席をお譲りするのを失念していました。
レミちゃんには何かお礼を考えないといけませんね。





20170416-04.jpg

あんこちゃんひじりんもニューマンだたのですね。
思えばチムメンの種族って、思った以上に覚えてなかったりします。
流石にキャストは忘れませんけどね♪





20170416-05.jpg

とうとうメガトンさんも花開く時代に突入。
しかしこの大きさだとイベントシーンや、実際のプレイ中に画面見えないんじゃないかなぁ?
自分のキャス男でもかなり見辛いんですけど…。





20170416-06.jpg

最初は「ホワイトデー緊急」に出発。
それにしてもひじりんは何時からログインしてないんだろう?
ジンガ達の導入ってかなり前だと思うのですが…。





20170416-07.jpg

相変わらず攻撃がめちゃくちゃな櫻井ドラゴン。
初見のあんこちゃんひじりんは大苦戦です。
てか、6人なので元からキツい。




20170416-08.jpg

残念ながらタガミは出ず。
でもエンペが出ただけマシかな?
トリガーツアーに結構便乗していますが、両方とも出ないとかザラですからね。





20170416-09.jpg

そして★13がドロップ!
フォルニスのツインマシンガンですが、もう+35作っています。
なので要らないと言いたいですが、鑑定したら+33だったので2本目いけるかも!
とはいえ自分の場合、ガンナーのメイン武器はマロンなので、使う機会が無かったり…。





20170416-10.jpg

2周目は「バレンタイン緊急」へ。
ここは2方向にルートが存在しますが、6人なので全員で当たる事にします。





20170416-11.jpg

初見時、開幕に敵が突っ込んできて瞬殺されたという、リプ提督の武勇伝。
自分も初見ではありませんが、殺された事はあります。( ・´ω`・ )





20170416-12.jpg

残念ながら最後もハズレ。
でも今回もエンペラッピーは出てきたので、完全にハズレでは無いですね。
この時点でイザネユニットの夢は破れました…。





が!(いつものパターン)





20170416-13.jpg

拾った★13武器を鑑定してみたら、メガトンさんレミちゃんが狙っていたボクスナックルでした。
自分もボクスナックルは欲しかったのですが、お二人程では無いですからね。
どうも最近、人の運を掻っ攫っている気がします。





20170416-14.jpg

結局、何か自分だけやたらとツイていた感じで終わってしまいました。
レミちゃんもボクス武器は出たのですが、ワイヤーだったようです。
一時期の引きの悪さは何処へやら…、何か最近は自分が貧乏神になった気がします。

でもやっぱり、今欲しいのはイザネユニットなんですよね~。
ボーナス期間にはトリガー祭りがあるでしょうから、それまでに手に入れられれば嬉しいですが…。
無理でしょうねぇ…。



夢の終わりは突然に!(フォトンツリー最大化?) 



20170412-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテ明けからは、各種ブーストボーナス期間ですね。
レベルアップもレア掘りも、頑張るならここです!
でも普通に働いている方は、そうも行かないんでしょうけどね…。

とまぁ頑張るのは今週からと言うことで、先週はあまり力を入れた活動はしていません。
なので、こういう時はお買い物やイメチェンを図るのが自分の定番となっています。
今回は結構気に入ったし値段もそこそこの、「ハローゼヘアー」を購入しました。
ボブ系のヘアスタイルなので、マント羽織っている時に良さそうです。

他には「エンガショートヘア」も買ったのですが、こちらはとりあえず倉庫に保管。
知り合いが結構愛用しているので、被るのも何だしな~と思った次第です。
またこの格好に、あまり似合わなかったというのもあります。







20170412-02.jpg

今回はマントを羽織っていないので、偶にはロングヘアーも良いかなあと思い、
結局「佐倉双葉ヘアー」に落ち着きました。
色々買い物しましたが、その辺はマントを羽織った時に活躍してくれるでしょう♪





夢の終わりは突然に!


20170412-03.jpg
深夜2時、レミちゃんの「あ!」という声がw
何事かと思っていると、「ツリーが育った」との事でした。

…。




……。




………!?




あれ?今度育ったら8段階目じゃね?
と言う事で早速チームルームへ!





20170412-04.jpg

20170412-05.jpg

20170412-06.jpg

本当に大きくなっていました!
特に実の大きさが顕著ですね。
設定6になった事もあり、水の吸い上げとかも綺麗に見えます。

レミちゃんは本来、恒例の成長式典をやるつもりだったのでしょうけど、ちょっと計算違い?
全項目maxで最大化と思ってたのかなぁ。(自分もそう思っていましたけど)
式典はもう無理だけど、皆でSSは撮りたいですね!!





20170412-07.jpg
そして今ならコレが出来る!
チーム拠点を「月面基地」にしての、高高度からの撮影♪
この為にレミちゃんに月面基地にしてもらいました。
別の拠点にしたいと思っていたチムメンさん居たら、御免なさいです。





20170412-08.jpg

20170412-09.jpg

20170412-10.jpg

木の側にキャラをおいて遠距離から撮影すると、その大きさが良くわかりますね。
ブランコも角度によっては、ちゃんとロープが張ってある様に見えます。
と言う事でいつもの…。





20170412-12.jpg

燃やし祭りは却下されました、残念。( ・´ω`・ )





20170412-11.jpg

PSO2を続ける目標の1つ、「チームツリーの最大化」ですが、ひょんな事から終了となりました。
…いつの間にか忘れてしまっていたのですけどね♪
もう1つのサイコウォンド取得は緩和で立ち消えましたし、昔からの目標はこれでひと段落です。

後期からの参加の自分でさえかなり「じ~ん」と来ているので、
初期から「PAN☆KISSH」を支えてきたメンバーにとっては、特に感慨深いものがあるでしょう。
でもこれは野球に例えると、強いチームに入ったお陰で優勝&ビールかけが出来た様なものです。
初期から参加出来なかったのが、自分としては心残りですね。

ではまた次回に。



久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(後編) 



20170407-06.jpg

皆さん、こんにちは。
前回「ソロ徒花」で初の惨敗を喫しました。
今回はそのリベンジマッチ。
まぁこの惨敗で事前準備の重要性を痛感したので、まずはそれらを片付けることにします。

最初はメイン武器「幽揮風」の潜在変更から。
折角「雪駆祝華」に戻していたのですが、また「徒花討華」に逆戻り。
この潜在の被ダメ減少と、与ダメアップはやはり短期決戦では大きいです。

それにしても、やはりスフィア12個と30万メセタは痛い!
もうちょっと気軽に替えられれば良いのですがね…。
大体、旧★13武器の強化よりも高いって何事!!(逆切れ)





20170407-07.jpg

二つ目は恒例の「肉野菜炒め」を購入。
【30分間】打射法撃力+100、HP+50は流石に侮れません♪
素材を大量に持っていても、5個単位でしか購入できないのが結構面倒臭い。
手持ちの最大が5個なせいでしょうけど、倉庫に一括買いって出来ないのかな?

それにしても、この調理システムは本当に何とかならないものか。
必死に集めた素材を持ち込んで超高額料金で作ってもらう、というシステムにどうしても違和感が…。
いや金額は別に良いのですけど、目の前で調理するならそういうモーションが欲しいなと。
正直、味気なさ過ぎるんですよね。

モーション(ロビアク)は既にあるわけですし、調理するのはNPCなのだから、
導入できそうな気がするんですよ。





20170407-08.jpg

三つ目はユニットに時限インストールを施します。
「ソロ徒花」の場合だと対象は「アークス船団周辺宙域」になるのですが、
最大の3レベルでも上げれる能力値は、1ユニットで最大50なんですよね。

またHPやPPが増えたりしないのも痛い。
それでも各種耐性やレアドロUPの為だけでも、施す価値はあります。
特に「パニック無効」があれば、是非付けたい所です。
またなんだかんだで、最大の攻撃力+150に持って行ければ、1ユニットのOP分位になりますしね♪
(自分は+85、パニック無効化なしでしたけれど…)





20170407-09.jpg

最後にチームツリ-の恩恵を受けたら完了です。
当チーム「PAN☆KISSH」のチームツリーはほぼMAXに育っているので、攻撃力UPも最大で付与できます。
が、100%使える訳では無いのが痛い所…。
以前もありましたが、「ソロ徒花」の時に限って点灯していないんですよね!
仕方ないので今回は「防御UP」効果を着けました。





いざ出撃!


20170407-17.jpg

一応、ここまでで事前準備は完了。
チームツリーの攻撃UPが無いのは正直痛いですが、無いものは仕方が無い。
後はキャンプシップでドリンクを飲み忘れない事と、インターバル時のRリング付け替えを忘れない事ですね。
自分はダブル相手時は「パニックガード+20」を、徒花相手時は「マッシブハンター+20」を使用しています。





討伐開始!


20170407-10.jpg

クリアタイムは相変わらずですが、無事勝利。
これでコレクトゲージが100%になったので、やはり上昇率が大きく違いますね。
もうちょっと早くに気付いていれば、レイ装備全部を+35に出来たかも?
いや愚痴っても仕方無い!やらなかった自分が悪いんです!





20170407-11.jpg

こちらも無事勝利。
1回目より若干タイムが良くなっていますが、所詮はどんぐりの背比べレベルです。
Sランク取るのは、やはり自分の腕じゃ無理そうですね…。





20170407-12.jpg

無事、5つのレイ武器を回収しました。
幾つかは+35に出来ないのですよね。
ああ、やはり勿体無い…。(しつこい)





野望達成


20170407-13.jpg

これで「徒花」のコレクトシートは全て終了です♪
これからは「マザー」のコレクトシートを進めましょうかね。
オービットは正直、電池運用しかやらないですし…。




さてここからは、いつもの日記です♪





サモナー終了


20170407-15.jpg

時間かかり過ぎかもしれませんが、サモナーが先日LV80に到達しました。
いや、本当に長かった。
やはり緊急だけ参戦では、どんどん置いていかれてしまいますね。





モチベーションが上がる時!


20170407-14.jpg

FFIVから出張されてきた?暗黒騎士さんから励ましのお言葉を頂きました。
自分のしょーもないツッコミにもノッてくれて、暗黒騎士の割にフランクな方でした。
こういうさり気無い言葉が、本当にモチベーションに繋がります!

最近緊急にソロで行く事は無くなったので、こういう出会いがちょくちょくあります。
全部載せれないのが辛い所ですね。
超人見知りな自分を治そうと頑張っていますので、見掛けたら是非お声をお掛けください♪
( ・´ω`・ )自分から話を振るのは、まだまだ無理そうなので…。





次なる野望は?


20170407-16.jpg

コレクトシートに目ぼしい物が無くなったので、当分はレベル上げや資金繰りを頑張りたいと思います。
まずはサモナーの完全運用の為に、ガンナーのレベルを80にするのを目標にしようかな?
1組、レベルを80/80にしておけば、とりあえず安心できますからね♪

では、また次回に!





久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(前編) 

進まない「徒花」シート!


20170407-01.jpg

皆さん、こんにちは。
最近は午前中にも結構ログインしていまして、チームではレミちゃんと良く緊急に行きます。
まぁ午前中は大体レミちゃんしか居ないのが現状なんですけどね。

自分は「徒花」シートを期限切れ前に5枚取得してそのままにしていました。
いずれ終わるでしょと思っていましたが、流石に「徒花」緊急自体が少なすぎて全く進まない。
今週に至っては金曜の午前2時とかいう殺人時刻と、日曜日の20時しかありません。
日曜日は花見に行くので、参加は絶対に不可!
…ということで。





「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」発動!


20170407-02.jpg

幸いにも5枚一斉取得だったので、ゲージにブレはありません。
また青武器も、コツコツとやって全て回収済みなのが救いです♪
という事で、後はゼッシュレイダを数匹闇に葬って、「徒花」以外のゲージは全てクリア。

一気に対象アイテムが出てくると、「ああ、もうすぐだよね?」という気分になります。
まぁ、気のせいなんですけどね…。





20170407-03.jpg

金曜日は頑張って、深夜2時の「徒花」に行って来ました。
EXP+75%、レアドロ+250%、トラブ+100%に、デイリー+50%、パーティボーナス+40%で行っても、
やはり33.34%を超さないですね。

現時点でのゲージは65%ちょい。
と言うことは、このパターンでは後3回…。
日曜日は行けないし、早く終わらせたいし、やはり行くならトリガーしか無いなと思いました。
以前2枚交換して放置していた分があるので、更にSG使って2枚を追加。
1枚で良いのですが2枚セット売りなので致し方なし。
ともあれこれで準備は万全と思いました…



が!



ここで問題発生。
まず現在はノンプレミアムなので、人の多いブロックに行けない。
と言うことはブログで募集するのも、その場で集めるのも結構しんどい…。

そしてもっと重要なのが、自分は白チャで募集とか無理だと言う事。
以前「絶望」とりがーで募集をかけて、30分経っても人が集まらないことがありました。
その後ポツポツ人が抜けてしまい、新たに人が入っても抜けた人の補充に…と言う悪循環。
最終的には集まったのですが、寝落ちまたは離席を含めての12人だったので、結果はボロボロ。
これが結構トラウマになっています。

「トリガー出すから、募集やってくれない?」なんてフレに頼むのも何ですし…。
このソフト豆腐メンタルは何ともなりません。





でも救いはある!


20170407-04.jpg
20170407-05.jpg

でも今はコレがありましたね、「ソロ徒花」!
(トリガー交換する前に気付けと言うのはお約束♪)
これでもコレクトシートのゲージは上がりますし、確かゲージの上昇率も普通より高かったはず。
そして何より、自分は今まで全戦全勝!(Sランク取れないけど)だと言う事です。






なので午前4時ですが、バッヂを交換してトリガーを取得。
サクッと終わらせるつもりで行ったのですが、まぁ閲覧者の皆さんの予想通り、
惨敗を喫したのであります!





いや、初めて負けました。
LVが上がっているから大丈夫でしょと思い込み、碌に準備もせずに行ったのも敗因の1つでしょう。
しかしそれよりも、腕が鈍っている事の方が問題でした。
ビットに何回マロン吸われたことか…。

流石に眠さに限界が来ている事と、準備して再チャレンジする為にそのままは就寝。
次は万全の準備をして行く事にします。

という事で、後編に続く。




割烹着と魔剣グラムで思うこと 



20170406-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日宣言していた通り、「割烹着」を「三角巾」込みで購入。
最初は割烹着だけのつもりでしたが、なんとなくコレジャナイ感がしたので
三角巾と一緒にすると、これが凄く自分の琴線にドンピシャでした♪
あと割烹着は色違いでサブキャラ用かなと思っていましたが、ちゃんと緑もあったのがGoodです。




EP4て一応終わりなのね


20170406-02.jpg

昨日のアップデートではEP4の完結まで行かないと思っていましたが、一応メインストーリーは終わりの様です。
後は外伝とレイドボス追加で終了ぽいですね。
ファレグと戦って勝てるのは、全アークス5%くらいらしいので、自分はまず無理でしょう。
さて、EP5はどうなることやら…。

しかしイベントに割烹着は、全く似つかわしくない格好ですね。( ・´ω`・ )
ヒロインのピンチに颯爽と、学食のおばちゃんが助けに来た様にしか見えない!!
これはこれで面白いけど…。(キャラも本当のおばちゃんだったら凄い絵面になりそう)





腰を曲げればお婆ちゃん?


20170406-03.jpg

腰を曲げた後姿がお婆ちゃんにしか見えないw
V-MAXをかっ飛ばしているおばあちゃんが居たら、こんな感じになるのかねぇ…。(いないだろうけど)
そもそも割烹着では跨れない。





お婆ちゃんキャラって作れるのだろうか?


20170406-04.jpg

以前どなたかのブログで、「お婆ちゃんが作りたいんや」て書いている人が居た気がしますが(細目顔の時かな)
もし作られていたら、是非SSを撮らせて頂きたいものです♪
自分でも作ろうかな~と考えましたけど、考えてみれば細目持って居なかった…。
もし「お婆ちゃんキャラあるよ」と言う方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡を!!





メガトンさんと、魔剣グラム


20170406-05.jpg

メガトンさんが魔剣グラムを交換したとの事だったので、早速撮影に!
この武器迷彩ですが称号報酬のアイテムとの交換なので、やはり現状では1つしか貰えないようです。
自分は何と交換するか考え中。
エンガのライフルも好きだし、ヒツギの折られた方の刀も好きなので…。





20170406-06.jpg

メガトンさんくらいの大きさになると、ソード類でも片手武器に見える事が多いのですよね。
ヤシャ持ってた時なんてチムメンから「爪楊枝」呼ばわりでしたからね♪
自分の様なチビキャラだとやたら大きく見える魔剣グラムですが、メガトンさんには丁度良い大きさの様です。
ちなみにオプションがめり込みまくるので、一時的にクワガタ形態(命名:自分)に変更してもらいました。





20170406-07.jpg

メガトンさん、いつも撮影協力ありがとうございます♪
そう言えば納刀時はどうなっていたんでしょ??
うっかり忘れていました…背負っては居なかった様ですけど…。
今夜にでも確かめねば!!

ということで、また次回に♪



またロビアクを買ってしまった… 



20170405-01.jpg

皆さん、こんにちは。
だいぶ更新が開いてしまいましたが、今週は特に記事に出来る様な出来事が無かったもので…。

メンテ明けからイースターが開始みたいですが、今回は砂漠のマラソン大会は無いようですね。
それなら桜ロビーで良いのでは?と個人的には思ってしまいます。
エグラッピー出てくるだけでは、ちょっと味気ないかな。

ストーリーもEP4終了の為の繋ぎみたいですね。
ヒツギ、コオリ、エンガの武器迷彩が貰えるようです。
聞いた話ですが、入手可能なのは1個らしい?
ストーリーボードクリア報酬なので、3キャラクリアすれば貰えそうな気がしないでも無いですが…。
もし1個なら、考えて選ばないといけませんね。
メガトンさんはコオリの剣に決めているらしいとか…。(普通の武器小さすぎますからね)





リアルで釣りに行った!


20170405-02.jpg

今週のTAやEXのお金稼ぎを終わらせた後、PSO2をやる気が少し無くなってしまいました。
天気も良かったですしね♪
折角なので外に出て行こうということで、土日はリアル友達と釣りに行ってきました。
でも連れて行かれたのは夜釣りお日様無いじゃん!

チヌを釣るなら夜釣りになるそうです。(その方が釣れるとか)
チヌ・ハンターを名乗っている友人なので、ここはお任せ。
竿や仕掛けの用意、釣り場所の選定等を全てやってもらったので、感謝ですね♪
無心で竿を垂れるのも、たまには良いものです。

結果、友人はチヌを見事に釣っていました。
そして自分は、ハズレを何匹か釣っただけに終わりました。
釣りも技術が要るものですね!!





ビンゴは進めた


20170405-03.jpg

コレクトファイルは徒花にしているので、他はあまり行く意味が無いのですが、
経験値と裏ビンゴ達成のために、VRには大体行っています。





20170405-04.jpg

今週はとりあえず2キャラ。
後1キャラで、全キャラ終了です。
メンテ明けに終わると良いな!





またロビアクを買ってしまった…


20170405-05.jpg

買ったのは244「ファイアーダンス」です。
再販のお陰か、そこまで高く無かったので衝動買いです♪
男モーションだとファイアーダンスというより、グレート・カブキの毒霧の様な…。(格好のせいでしょうか)
SSで見ると火を吐いて攻撃している様に見えますが、実際はただのロビアクです。





20170405-06.jpg

緊急時のキャンプシップ待機中に、ロビアクして待っていることが多いのですが、
最近自分の目の前で、ロビアクする方が増えた気がします。
ノリの良い皆さんに感謝♪





20170405-07.jpg

女性モーションだと、こちらのグルグル回す方のダンスになります。
どちらも男性向けモーションの様な気がしますけどね。

さて書き忘れていましたが、今日は「ウィナーズデザイン4 sideA」も実装です。
色々議論を呼んだ割烹着ですが、自分は買う予定です♪(引きはしない)
他にもアクセサリーや武器迷彩も面白そうな物が多いので、今から楽しみですね!!
ではでは!




プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ