01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

3時間の攻防… 



20170226-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週は特に大きなイベントも無く、前回の告知どおり平常運転な一週間でした。
自分としては緊急の時間に左右されず遊べるので、こういう期間の方が逆にブログネタになったりします。
まぁ大抵はフレンドでないと、関係ないネタだったりしますけど…。

まず残念なのが、当チームの蒼いキャスト、ブレガン先生が1鯖に旅立ったそうです。
リアルのお友達が始めたんだったかな?(又聞きなので…)
少し寂しい気もしますが、リアルのお付き合いは(ゲーム内でも)大切ですからね。
新天地でも頑張って下さい!
そして、いつかお帰りを♪

嬉しい事は、これまた当チームの伝説のネタ箱であるこうしの復帰ですね。
まぁ本格復帰かどうかはこれから次第ですが、とりあえずチムチャが途端に盛況になったのは流石です。
昨日SS撮って来ようと思ってて、寝落ちしてしまいました。
今日こそ「居たら」撮影しましょうかねー♪

最後は当チームのあっちゃん(後ろで踊っている人)がイメチェンしたとの事で撮影に♪
しかし、誰かに似ているような…。
・・・うーん。

20170221-03.jpg

あー、CaOさんに似ているのね。
良く見れば、パーソナルカラーも青になっているし…。
あっちゃんは名前(赤月丸)どおり「赤」が似合っていると思いますけどね。
でもその辺は人それぞれですし、青だとピンクのリボンが映えるので、これも良いコーデだと思います♪
(終始緑着ている自分に言われたくないでしょうけど)




3時間の攻防!


20170226-02.jpg

昔は「ゲームは1日1時間」とか、ネトゲだとまず無理なスローガンがあったものです。
今じゃ絶対に無理ですね♪

でも自分は時間を決めてやらないと、ダラダラと続けてしまいます。
なので今回は、3時間(それでも長いけど)に区切ってやる事にしました。
目標は青のソード、ウォンド、カタナを集めるです!
徒花ゲージはとっくに終わっているのに、これのせいでコレクトがいつまでも終わらないんですよ。

まず地下坑道に行ってみましたが、出たのは何故か★13ライフル「アストライザーNT」です。
青の武器は全く出ませんでした…。
そして★13武器がドロップしても、全く感動しなくなった自分に気付きました。
サモナーにはペットが居れば!







20170226-03.jpg

途中でサブキャラの裏ビンゴ進めれば一石二鳥と思い立ち、浮遊大陸で集めることにしました。
そしてまた★13武器がドロップ。
欲しいのは青武器なんですけどね…。







20170226-04.jpg

キャラ替える前ですが、砂漠ではタガミさんと遭遇。
この時点で2時間近く経過していましたが、青の武器は1本もドロップせず。
関係ないDBとかは偶に出るのですが、それにしても今回はドロップ率が悪い…。
ドロップ0の周回もありましたしね。
勿論、レアドロ+250%は使っていますよ!







20170226-05.jpg

ちなみに浮遊でもタガミさんに遭っていました。
イザネならともかく、今更タガミはね…。
レベルアップする余地があるキャラなら、嬉しいんですけど。







20170226-06.jpg

遂にはオーディンまで出る始末。
先日遭ったばかりですが、堪え性の無い方です。







20170226-07.jpg

3時間掛けて周回した結果ですが、対象の青武器ドロップは無し…。
道中良いものが出た気もしますが、目的の物が手に入らなければ意味がありません。
ちなみにオーディンが、ドゥームブレイクの7スロユニットを落してくれました。
それだけが今回の救いですね。
またアドバンス回らないと…。





衣装について思う事と、今週のソロ徒花挑戦実績 

衣装について思うこと


20170224-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先週に比べると、やはり人が減っている感じがします。
理由は…多分皆さんのご想像通りではないでしょうか。
自分がログイン出来ないのは、単に仕事が忙しいだけなんですけどね。
でも買い物くらいする時間はありました。

今回のスクラッチ品も余り琴線に触れるものが無いとの噂でしたが、
自分はスティッチPコートを即購入しました。
久しぶりにカラーチェンジパス使わなくても良いし色合いですし、
何よりボタンみたいなアクセントが良い味を出していると思います。
リナ会長の私服と合わせるのが、最近の自分のお気に入りです。







20170224-02.jpg

ベースウェアでは、袖なしニットワンピ栗[Ba]を購入。
やはりベースウェアは、ネクタイを締める襟が無いと映えません。
相変わらず丈が短いのと、ヒールブーツなので身長が高くなる(というか足が長くなる)
のが悩みの種ですけど。

丈の短さは本当にどうにかならないものか…。
どうみても「履いてない」としか見えない。
とはいえ、この意見は「余計な事を言うな」と言われそうですね。

後、自分は靴はいっその事、クリスマスブーツの様にアクセにして良いと思うんですけどね。
ソックス系はボディペイントな訳ですし♪
ただそれは、アクセサリーを一杯着ける人には嬉しくないでしょうから、これも何とも言えないですね。
ヒールの表現も難しくなるか…。





あっさりランク降格…


20170224-03.jpg

ソロ徒花討伐Sランクへの挑戦ですが、ここ数日挑めなかったせいか腕が鈍った様で、
AランクからBランクに転落しました…。
…チームツリーの恩恵と肉野菜炒めを食べれなかったのは、やはり言い訳にしかなりませんよね。
ええ、間違いなくこれが自分の実力です。
前回はたまたま運が良かっただけなのでしょう。





海岸で若いアークスが、採掘をする物語~♪ (それがぷそつ~♪)


20170224-04.jpg

なので肉野菜炒めの材料を採りに、海岸に篭っています。
他はいっぱいあるのですが、海岸オリーブだけが枯渇しているのですよね。
本当、以前カウンターに70メセタで売り飛ばしたのが痛い…。





裏ビンゴでまさかの足止め!


20170224-05.jpg

表ビンゴは速攻で終わらせました。(話すだけだし)
裏ビンゴもホワイト緊急に1回行っただけで、大体埋まりました。
残りはソロでアムチ行ったり、ゼッシュ狩りに行ったりと順調に埋めて行ったのですが、
ロッティのCOをやっていなくて、まさかの足止めです。
まぁ次のホワイト緊急で埋まると思いますが、なんともキリの悪い事で…。





噂のリングもゲットです♪


20170224-06.jpg

リナ会長のCOを全て終わらせておけば、手に入れることの出来るダメージ-5%のリング。
さしたる苦労も無く、無事にゲットです。
自分はエフォートあるので、余り実用性がないのですが、
ご新規さんとかには、非常にリーズナブルなリングですね♪
もっともRリングはマッシブ、JRカバーとか他にも優秀なのがあるので、
すぐ二軍行きになりそうですが…。





噂のホワイト緊急…


20170224-07.jpg

行ってみましたが、確かに何も変わっていませんね。
いや出てくるエネミーは変わったのですが、それだけです。
バレンタインがあの出来だった為に、こっちはやはり「手○き感」が否めない。
バッヂも減ってるし、無理に行く必要はなさそうですねぇ。




20170224-08.jpg

ピンポイントでの撮影には良いMAPなので、そこだけが救いです。
まぁ今週は、他にも人気出そうなゲームが発売されているらしいし、
運営もあまり力入れなかったのかもしれません。

今週は土日も平常運転(金策と食材掘り)で終わりそうです。
ブロガー集会が今週もあればなぁ…。( ・´ω`・ )



(ちょっと更新)楽しかったバレンタイン♪ 



20170222-01.jpg

皆さん、こんばんは。
とうとうバレンタインシーズンも終わり…。
明日からはホワイトデーのシーズンとなります。

最後なので、プレゼント箱を全部開けてロビー撮影。
このハートのウェーブが昇って行く光景も、来年までお別れですね。
まぁ明日からは、ホワイトデーのロビーになるのですが。
しかし毎年思うのですが、なぜアムドゥスキアが会場なんでしょう?







20170222-02.jpg

楽しかった通称チョコ緊急も終わり。
カースセントリーがどうのこうのと少々揉め事もありましたが、これは本当に楽しかった。

ところで、明日からのホワイトデー緊急はどうなるんでしょうね?
放送局とか見てませんから、全く知らなかったりします。
例年のグルグル回るだけの仕様じゃ無いと良いのですが…。







20170222-03.jpg

一時期全く出なかったエンペラッピー。
週末からは運良く、かなりの回数遭遇できました。
お陰で倉庫はエンペ武器で満杯です♪

でもマザーに行く機会が無い為、強化出来ないのが悩みの種です。
朝7時とか、普通に働いてる人は参加できるはずもなく…。
自分にとっては、まだ6時とかの方が参加し易かったりします。







20170222-04.jpg

今夜の22時で、予告での緊急は最後です。
有終の美を飾る為か、最後にイザネが登場!
チョコ緊急は沢山行きましたが、おそらく3回目かな?
もう少し出てきてくれて良いのですけどね。
ユニットは勿論出ませんでした…。







20170222-05.jpg

実は体調崩していて、ここ2日はお仕事をお休みしていました。
今行っている職場はギスギスしていて、仕事時間は心休まる時が無いんですよね。
こんな感じに、公園でブランコでも漕いでいたい♪
(ちょっと現実逃避)



野望達成!ソロ徒花A評価でクリア♪ 



20170221-01.jpg

皆さん、こんばんは!
遂にプレミアムが切れてしまい、非プレミアムな生活が始まりました。
マイルームチケットは沢山あるのでいつでも戻れますが、なんとなくミニルーム生活も面白そう…。
クラフトも、もはや大成功に拘らなくて良いし、暫くはこのままで行こうと思います♪
まぁ不便に感じたら、すぐにプレイマム買いますけどね。





オーディン戦SHリベンジ


20170221-02.jpg

レイ装備のコレクトを終わらせようと遺跡をうろついていたら、久しぶりにオーディンに遭遇。
SHでの遭遇は殴りテクター時代に、海岸で遭遇して以来ですね。
ちなみに殴りテクター時代は、斬鉄剣チャージ時間にHP削りきれずに敗退…。

SHと侮ることなかれ!
限られた時間に一定量のダメージを与えるのは、クラスによっては非常に厳しいものです。
なにより焦って失敗…まぁそれは自分がヘボいだけなのですが。





20170221-03.jpg

で、結果は完勝!
まぁオーディンの斬鉄剣はチャージ時間がもの凄く長いので、チェインし放題ですからね。
サモガンのマロン使いがこれに負けるはずがありません。

とは言っても、LV80のパラレルで遭うオーディンなら、また違った結果かもしれません。
ここの様に、周りのザコでマロンを膨らます事が出来ないですからね。
ちなみに今回は、ザコ膨らましはしていません♪






もうすぐ終わるね…バレンタイン


20170221-05.jpg

水曜のメンテで終わるんでしたっけね?
エンペも出るしイザネも出るし、この緊急は自分の中でも、なかなか高評価な緊急でした。
ただぐるぐる回るだけのMAPや、いきなりボス戦より楽しいです♪

こういうMAPが増えてくれると嬉しいのですが、次はネッキー焼き直しでしたっけ?
また放置、寄生問題で荒れそうな気がします。
この前の破棄対策も何か、ちょっと目線の違う発想な気がしますし…(詳細は他ブログさんでドゾー)





なんとかA評価クリア♪


20170221-09.jpg

普段7分かかるダブル戦を、5分台でなんとかクリア。
それでも最初の時の4分8秒には程遠いです…。
なんとかしたいものですが、パターンを読み切るには時間がかかりそうです。
でも、徒花本体は少しコツが掴めて来ました♪





20170221-10.jpg

丁度10戦目にして、A評価達成となりました。
最初からS評価ポンポン出している人には「なんやこのヘタッピ」と思われるかもしれませんが、
アクションは苦手なので、その辺はご勘弁を…。

さてA評価クリアとなると残るはS評価となるのですが、正直後2分34秒はキッツイですね。
しかしA評価も「もう無理ニャウ~」と思っていたけどクリア出来ました。
やはり、ここは狙ってみようと思います。
ということで、次の野望(目標)はS評価クリアとします!
…何時達成になるやら。




ソロ徒花に終わった1週間 & ブロガー集会(ちょっと参加) 

日常


20170219-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週は仕事先でトラブルがガンガン続き、木金に至ってはログインすら出来ず。
ログインしても疲れきってて、デイリー消化もままなりませんでした。

そういう時は楽しい事を思い出すのが一番です。
チームルームがパイオニア2になっているので(変えたの自分だけど)少し佇みに。
GCが壊れたので、PSOは現在プレイ出来ないんですよね。
新しいの買うべきか…(でも高い!)







20170219-02.jpg

0時には寝ないと翌日に響く…。
今週で終わってしまうバレンタイン緊急に、出来れば行きたいのですが、スケージュールが合いません。
行けても狙いのエンペラッピーには、遭遇出来ない事が多いのですが。






20170219-03.jpg

という事で、今週は何をやっていたかと言うと、ソロ徒花に挑み。





20170219-04.jpg

挑み!





20170219-05.jpg

挑み続けた…。





20170219-06.jpg

ソロ徒花まみれの1週間でした。
それにしてもタイムが酷いですね。( ・´ω`・ )
初日にダブルを4分ちょいで倒せたのですが、以降は7分超えていたりします。

この辺がどうも上手く行かないですね。
もう少し研究して、タイムを縮めないと…。
なので、次の目的はクリアランクAを目指すことにします!

それでも、今の所は全戦全勝なんですよね。(マロン使ってれば大した事ではないかもですが)
ブースターは1個ずつ溜まっていっていますが、果たして使う時はくるのか…。
もう他のクラスはやる気が起きないんですよね。




ブロガー集会(おかわり)2回目


20170219-08.jpg

昨夜も開催されていたので行って来ました。
でもこの時仕事のレポートを書いていたので、裏に行きっぱなし…。
拍手もご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
こういう時は、切断ウィンドウが煩わしいですね。





20170219-09.jpg

そんな中でもお声を掛けて頂きました。
お相手は、ブログ「KATH-TOR's Online」KATHARINE(通称:かっちゃん)さん。
作りが凄く綺麗なブログで、自分はお昼休みにチェックしている所の1つです♪
ご夫婦で遊ばれているそうで、趣味が合うと毎日が楽しそうで羨ましいです。





20170219-10.jpg

そして先日リンクさせて頂いた、鈴蘭さんとお会いできました。
今回はブラックトナカイでの参加の様です♪
が、報告書作成で離席ばかりで、こちらもあまりお話できませんでした…。
また機会を見てよろしくお願いします!




今日でプレミアムが切れるけど…


20170219-11.jpg

更新するか、ちょっと迷っています。
今後も今週の様な日々が続けば、ほとんど遊ぶ時間もないですし。
困る事と言えば、過密ブロックに行けなくなる、倉庫が減る、ドリンク飲めなくなる位ですからね。
とはいえ、ソロ徒花でドリンク無しは痛い…。

まぁちょっと非プレミアムで試してみましょう♪
その為にも、今日は倉庫整理をしなければ…。


第2回PSO2ブロガー集会 おかわり!!『交流会&感謝祭』に行って来ました♪ 



20170211-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜は前回同様「鈴の音の鳴る頃に」のすずさん主催のブロガー集会に参加してきました。
正式名称:第14回『鈴の音の鳴る頃に』 第2回PSO2ブロガー集会 おかわり!!『交流会&感謝祭』
今回は早目に会場入りしようと思っていましたが、こういう日に限ってチョコレート緊急が被るんですよね~。

徒花はどうでも良いのですが、チョコレート緊急はバッヂやキューブ稼ぎの関係上外せない。
しかも今回に限って初めて5周を達成!(嬉しいんだか悲しいんだか、複雑な気分)
お陰で早目に入るどころか、完っ璧に遅刻です!(15分程遅れて参加しました)

今回は偶数船と奇数船同士での交流会。
奇数船はすずさんが、偶数船は「SEGA至上主義」の桜上水さんが司会を担当されていました。
余り人数が多いと、自分の割り込む余地が無くなるのは経験済み。
なので今回は合流前に、いかに周りと話せるかが勝負です!
宣言通り、最低でも3人とお話しますよ!







20170211-02.jpg

質問タイムが終わり(頑張って手を上げて質問しました!)、待ちに待った交流タイムです。
さて目的の人は・・・と探していたら、いきなりハグされましたヨ!
あいかわらず緊張してガチガチだった自分ですが、この一瞬で氷解しました♪
(とはいえカメラモード解除し忘れている辺り、この時点ではまだ頭がパニクっていたようです)

相手はカゼユキさん
見学ではなくてブロガーの方だったのか…色々お喋りしたのに、肝心な事を聞き忘れていた!
「見学」表記では無かったのでブロガーの方と思うのですが、「どうせ出ない」でサイト検索してもHITせず。
周りと話す切欠を作ってくれた方なのに、なんて勿体無いことを…。
次回お会いできたら聞いてみましょう!もしくは知っている方居たら教えてください!







20170211-03.jpg

「PSO2 サモナーやってみた」のMaryさんです。
自分がSEGAの武器更新ラッシュについて行けなくなって、サモナーに舵を切る切欠になった方です。
(もちろん、お話しするのは今日が初めて)

ブログでは新スキルやペットが追加される度に、効果やキャンディの配置等を丁寧に解説されています。
これからサモナーやるぞという方は、是非御一読を♪
今回は質問タイムでの質問に、丁寧にお答えくださってありがとうございました!!







20170211-14

突撃!隣の会話!
隣で桜上水さんはづきさんの会話が始まったので便乗!
桜上水さんは大手ブロガーさんなので、ソロで話しかけるのはチョット敷居が高かったんですよね。
はづきさん、割り込んで御免なさいね。







20170211-05.jpg

左が主催者のすずさん
快くツーショットに応じていただけましたが、欲張って桜上水さん(右)も撮ってしまいました。
お二人とも、今回も本当にお疲れ様でした!

あ、桜上水さんの相方のフレイヤさんとお話するのを忘れてた…。







20170211-06.jpg

他にも色々とSSを撮ったのですが、キリが無いのでこの辺で…。(大部分が盗撮ですしね)
まずは偶数船での集合写真。
今回は綺麗に画面内に納まりました♪
SS見て思ったのですが、お話していない人まだまだ居るなぁ…。







20170211-07.jpg

奇数船の方達も合流して、全員での集合写真。
ドロ人形は居ないはず…







20170211-10.jpg

この後は全員での交流会になるので、前回同様のカオス空間になる事が予想されます。
そろそろ引き上げる時間かな~と思っていたら、桜上水さんからフレンド登録を申し込まれました!
もちろん快諾です!
同じ船4ですし、所属船でも遊べたら嬉しいですね♪
と、浮かれ気分で居ると…。







20170211-12.jpg

いきなりホワイトアウト!
オチを考えていたら、リアルで落されるという…。
エラーで弾かれて戻るのに難儀しましたが、きちんと戻ってオヤスミの挨拶をしました。
アイサツはダイジですよね、古事記にもかいてあるし。(と、ブレガン先生が言っていました)






20170211-11.jpg

3人に話しかけるという目標は完全に達成!(10人以上とは話したんじゃないかな?)
フレンド申請もいただけるし、今日は本当に来て良かった♪
先日相互リンクした鈴蘭さんや、レミちゃんに紹介されたルイナさんに、お会い出来なかったのは残念ですけどね。

でも来週も開催されますし、機会はまだあります。
自分は勿論参加予定です♪
その時は皆さん、よろしくお願いします!



ソロ「徒花」やらずして、なにが「野望」か! 



20170210-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週は色々とブログに出来そうなネタがあったのですが、リアルお仕事のせいで書く暇が…。
かといってPSO2活動の方が疎かになっては、本末転倒ですからね。

そしてメンテ明けで、いよいよ待ちに待っ…てはいませんが、ソロ「徒花」が導入です。
少し様子を見てからと思っていましたが、水曜日にチムメンがあっさりクリアしているのを見て、路線変更。
自分も即出撃する事にしました!
ここで尻込みしているようでは、タイトルの「やぼう」が泣いてしまいます♪

とはいえ、水曜日の実装当日はリアルお仕事のせいで間に合わず、
出撃準備をするだけに終わってしまいました。
今週は本当にお仕事がキツくて…いやホント…。





まずは準備から!


20170210-02.jpg

水曜日に全てを終えるつもりでしたが、パジャマ買ったり、チームルームで談笑したりで、
時限インストールの作成だけで終わってしまいました!
クラフターに依頼も考えましたが、今ユニットを預ける余裕はないし、やはり自分でやるしかない!

しかし射撃+60まで粘れずに、+30、+25、+20で妥協。
せめてパニック無効でも付けれれば良かったのですが、確実の時間はとっくに過ぎていました。
アークス船団の時限効果は、本当にショボイですね…。



20170210-03.jpg

木曜日はなんとか徒花前に帰れたので、急いで準備の続きを行います。
まず武器のユキカゼ(漢字変換が面倒)の潜在を、ソロ徒花専用に変更。
キューブ数個とちょっとメセタを奪われましたが、このくらいなら通常用にもう一個作らなくても良さそうです♪



20170210-04.jpg

最初サモナーのサブクラスはファイターだったので、3体のマロンがパワークッキーだったんですよね。
これを全てシュートクッキーに変更して、一応準備は完了!
あとは恒例の、本番での肉野菜炒めの食べ忘れや、ツリー恩恵の受け忘れが無い様にするだけです♪





いざ、出撃!


20170210-05.jpg

20分と言う時間がとにかくネックらしいので、とにかく攻撃力を上げる事に専念。
この為、ドリンクもツリー効果も攻撃力アップを選択。
忘れずに肉野菜炒めもしっかり食べたし、これで準備は万端です!

とにかく思いつく限りの準備をしました。
ニューマンのサモナーですが、打たれ強さには自信があるので、やはりネックは時間切れでしょうね。




20170210-06.jpg

他所様のブログでも書かれていますが、双子戦のネックはやはり車のトレイン自爆でしょう。
全部自分に…しかも「てれてれ」とゆっくりと追尾してくるので、避わし難いったら…。
人によっては、徒花本体より苦戦する場合があるという双子戦ですが、
自分は4分9秒と、なかなか良いタイムでクリア。





20170210-07.jpg

いやらしいのがコレ。
無駄なイベントカットインや待機エリアでも、タイムはしっかりと減り続けます。
ただでさえSランクは12分とキツキツなので、この仕様は非常に困ります。
流石にコレを「仕様です」で済ますのは、いただけないですね…。





20170210-08.jpg

またやる気を無くすのがこのセリフ。
ソロで戦いに行っているのに「君たち」は無いでしょう…。
まぁ流用イベントなので仕方無いのかもしれませんけど。




20170210-09.jpg

双子は意外と簡単にクリア出来たのですが、徒花は人型になってから大苦戦。
花状態の時は楽だったんですけどね。
ペルソナもハギトと挙動はほぼ同じなので、さくっと片付けられました。
とはいえオーバーエンドをマロンが食らうと蒸発させられるので、この時だけは手元に呼び戻しましょう。

ペルソナ前もそうですけど、ビットが本当に邪魔です。
邪魔されてマロンを投げられなくて自爆や、ビットにぶつけて外してしまうとか…。
またこれを全部破壊しても、今度は本体の目玉破壊が待っています。
目玉にストライクを使うと頭に投げつけられなくなるので、(渦が巻いている時はそれであげられますが)
これも投げるか悩み所です。





20170210-10.jpg

ペルソナ後は時間が少ないことも有り、とにかくマロンが膨らんだら、
目玉だろうと腕だろうと投げまくりました。
その甲斐あってかまた逆に、そのせいで遅くなったのかは不明ですが、なんとか時間内にクリア。
同時期にやっていたレミちゃんの悲痛な叫びが痛々しかった…。
(ちなみにレミちゃんは、今日無事にクリアしていました)





20170210-11.jpg

結果はBランク。
「Sランククリアの為の12分の壁」は、今後もチャレンジするか悩み所です。
自分の場合、ユニットはイザネで固めたし武器はタクトなので、ユニオン装備に魅力が無いんですよね。
レイからユニオンへの能力値アップも微妙すぎる…。





次なる野望は?


20170210-12.jpg

早速ソロ徒花をクリアしたので、次なる野望を考えなくてはいけません。
以前書きましたがPCのスペック上、時間短縮の挑戦みたいなのは厳しいのでボツ!

そう言えば、今日はブロガー集会の「おかわり」が企画されていましたね。
前回の反省を踏まえて、今回は(できるだけ)積極的に話しかけて行こうと思います!
目標は…3人くらい? (。-`ω´-)カナ?

とりあえずの野望:集会でブロガーさん3人に声を掛ける!


忘れていた「連破演習:闇の痕跡(XHソロ)」に挑んでみた 



20170208-01.jpg

皆さん、こんばんは。
明日のメンテ明けで、いよいよ徒花ソロが実装ですね♪
とはいえ、自分は用意をしっかり整えてから挑戦するつもりなので、明日行くかは微妙ですね。
速攻で挑戦される方達には、是非頑張って頂きたいものです!

さて、今日の時点で金バッヂは367個…。
2017年の金バッヂは昨年ほど稼ぎやすくは無いので、
50個使って失敗では痛すぎです!
ユキカゼの+35をもう一本作りたい…とはいえ常設は行っていない。 ( ・´ω`・ )ツマンナインダモン
こちらは、新しい常設に期待しましょう!!





とてつもなく久しぶりの、相互リンクの追加♪


20170208-02.jpg

気付いた方も居ると思いますが、新しく相互リンク先が追加になりました♪
いやほんと、前に追加したのって何時でしょうね…。
この調子で増やして行きたいものです!!

追加したのはSHIP3の大きいニュマ子の鈴蘭さん「鈴蘭の独り言」【PSO2滞在記】」です!
SHIPが違うので直接遊ぶことは(現在は)叶いませんが、まずはブログを通じてのやりとりを行って行きたいと思います。
鈴蘭さん、これからも宜しくお願いします♪
チャレロビーのコンテンツが増えると嬉しいのですが…。





嬉しい贈り物♪


20170208-03.jpg

プロフィールの所に追加していますが、新バナーを今回もレミちゃんに作って頂きました♪(結構ゴリ押しした気がします)
実は自分でも作ったのですが、どうもしっくりこなくて…。
15分くらいでササッと作ってきてくれたのですが、素晴らしい出来栄えでホントにお気に入りです♪
(上のSSの通り「ごぼう」に拘るので、「おべちゃのごぼう」にされないか、実は冷や冷やしていました…。)
お礼はPSO2内で、何かプレゼントしたいと思います♪





忘れていたもの


20170208-04.jpg

「連破演習:闇の痕跡」のXHモードで、アイカのみ連れてクリアする。というCOがあります。
これいつだったか…ビンゴかなにかの条件にリストアプされたと思うんですけど(SHだったかも)、
その当時はぶん殴りテクター・オンリーというスタイルだったので、放置していたんですよね。

ボス三つ巴の対処は判っているし、サモナーなら行けるはず…。
そもそもコレすらクリアできないで、ソロ徒花のクリアとか無理でしょうし思い切ってチャレンジ!




20170208-05.jpg

クリアは余裕なんですよね…クリアするだけなら!
殴りテクターの時より手前の三部屋で手間取ってしまい、時間を大幅にロス!
何故かタイミングが合わず、ゼッシュレイダ如きに手こずる有様…。

更に釣り出しに失敗し、ヒューナル、ダブル、アンゲルと一斉に戦う羽目に。
まぁ集めてからマロン投げつけた方が早く終わるので、結果的には良かったのですがね。
殴りテクターだったら詰んでるんだよなぁ、コレ。(あくまでも自分の技量での話です)
最近どうも弛んでる気がします…ソロ徒花も来るのだし、今一度気合を入れ直しましょうかね!





実は自分も拾ってた


20170208-06.jpg

ドロップ限定品のヤスミサイルランチャーがドロップした、という記事を最近良く見ますが、自分も確か先週ドロップしました。
裏でドロップ率緩和でもされたんですかね~?(たまたまでしょうけど)
色といい、フォルムといい、自分の琴線に触れまくりの武器ですが、レンジャーはもうやりたくないしなぁ。
とりあえず倉庫に飾っておく事にしましょう!見た目は最高なんだし♪

記事書いてたら、日付が変わってしまった。 (∩´∀`)∩マ、イイカ
では、またネ♪



ブログタイトル変更 & 「独極訓練:世壊の境界」へ再び! 



20170204-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
ブロガー集会で「タイトル変更します」と大々的に発表しておいて、サッパリ手付かずな状態でしたが、
本日やっとタイトルバーだけですが変更しました♪
これのせいで相互リンクのお申し込みとか、ブロガー集会で言い出せなかったんですよね。
(言う度胸があったのか?と問われると、極めて微妙ですが…)
相互リンクしても良いよ、という方が居ましたら宜しくお願いします。 ヾ(≧∇≦*)/

関係サイトさんにも連絡済みですので、こちらも近々変わると思います。
しかし個人的なサイトさんにはまだ連絡していません。
こちらは、後日改めてお願いに伺います。(といってもレミちゃんエールちゃんしか居ませんが)

さてブログ名の話はここまで。
先日あっちゃんこと赤月丸さんが久しぶりにログインされていましたが、
昨日もログインされていました♪ 本格的に復帰なのかな~?
ということでSSをこそっと撮りいったのですが…。





20170204-05.jpg

あっさりとバレましたw
「眠りのあつこ」の異名通り寝ている事が大半なあっちゃんなのに、今日に限って起きていました。
麻呂と化した今川義元ばりの陰陽師?で、SS撮ったろうと思っていたのに…。
まぁそれは、また別の機会にでも♪





「独極訓練:世壊の境界」へ再び!


20170204-02.jpg

さしたる目標も無くブラブラとしていましたが、エフォートリングがLV15まで上げれるようになっていたので、
クロトのオーダー消化とマテリアル掘りを兼ねて、「独極訓練:世壊の境界」に行ってきました。
前回も書きましたが、「独極訓練:世壊の境界」の6~10をクリアするだけなら、
もはや失敗する気がしません♪
…勿論、サモナーに限ります。




20170204-03.jpg

「背後から倒せ」以外のオーダーなら割とクリアしやすいはずなのですが…。
6,7ステージのザコ龍族は本当に邪魔です!
弓はマロン調整にまだ使えますが、回復役は本当に邪魔すぎる!
なんだかんだで、道中のオーダーは結構失敗しています…。
まだまだ未熟ですね。 ( ・´ω`・ )





20170204-04.jpg

とはいえ、危なげなく3回ともクリア。
しかし2回目は本当に酷いですね…適当にやったせいかドロップも激シブ。
レアドロップ+250%や期間+100%ボーナスまであるのに、マテリアル3個て…。
とりあえず、エフォートリングのLV17までのマテリアルは稼ぎました。
チケットも1枚になって大したことないし、先にLV20分まで取っちゃっても良いですね♪




20170204-06.jpg

撮影ブースが無かったのでブルーの方を買いました。
グリーンだと、形抜きする時にめんどうなのでブルーをチョイス。
まだ部屋に置いていますので、使われる方がいらっしゃいましたらご自由にドゾー! ヾ(≧∇≦*)/
(光源が変わらない様に、宇宙空間にしています)

さて今日もPSO2で大暴れ…と行きたい所ですが、付き合いで飲み会に参加するので夜の活動は微妙…。
まぁリアルも大事ですし、大暴れするのは明日かな?
ではまた!


LV80開放に備えようとしたら、すぐ終わりそうだった…。 



20170130-01.jpg

皆さん、こんばんは。
ブロガー集会も終わり、平凡な日常が戻ってきました。
適当に緊急に行ったり、コレクト進める為にライディングやアムチにちょこちょこ顔出すだけの生活。
いやほんと、変化の無い日常のつまらないこと…。
3月にLV80が解禁されますが、それまではこんな調子なんでしょうかね~?



20170130-02.jpg

マザーに行くのにも一人じゃつまらないので、昨日は同じブロックに居たルリさんを誘いました。
人見知りを治す一環として、まずはフレにWISを送る事から始めると言う事で♪
しかしフレ登録していても、長い間お付き合いが無くなっている方には送り辛いですね。
「誰?」とか「今更何?」とか言われたら、本気で凹んでしまいます。
何か切欠でもあれば良いのですが…。



20170130-06.jpg

LV80解禁で思い出しましたが、対応したクラスの★13武器を+35にまでする必要があります。
これについて色々物議を醸し出しているようですが、自分にはキツいともヌルいとも言えない感じです。
倉庫キャラはもう育てる気力がないし、メインキャラだけなら全クラス突破は問題無いはずです。
全クラスのSPクエは終わっていますし、武器は倉庫に300個以上眠っていますので…。

と思っていたら、ツインマシンガンだけ+35にできる物が無かった!
レンジャーはマガツとかで偶に出動していましたが、ガンナーは全く触っていなかったので、
強化済みのツインマシンガンなんて当然持ってないし、コレクトファイルもガン無視でしたしね。
(サモナーのサブクラスのスキル振りしようとした時に、全く振っていなくて驚いたのがその証拠です)

とはいえ、フォルニスフィジスの+33まで開放可能な現物をつい先日拾いましたし、
本日コレクトが終わりましたので+34には可能。
後1本取ればこちらも問題解決なので、活動指針(野望)にするにはちょっと無理がありますね。
そろそろ次の活動指針を立てないといけないのですが…。

しかし、サモナーはペットで良かった♪
★13タクト実装されたから「★13タクトを+35にしてね」とか言われたら、流石に泣く人が出かねないでしょう。
まぁ自分はユキカゼも+35にしたので、そっちでも問題は無かったのですが♪




20170130-05.jpg

もう1つの物議を醸し出しているのが、チョコ緊急で左ルートの砲台を破壊する事の是非ですが…。
いつも右ルート行く自分には関係ないですね♪
なにせ右ルートは人が来ないので…と思っていたら最近は6人揃う様になりました。
砲台破壊うんぬんが煩わしいという人でも増えたのでしょうか?

自分が右ルートに行くのは、キャタ、ボクス、ゴロンと大物が多いので、
マロナーだと楽しいなーというだけの理由です。
左は小物が多いので、なんとなくマロン投げたく無い…。
やはり狙うなら、大量のサンマより一匹の本マグロですよね?



20170130-07.jpg

先日、チムマスのレミちゃんがログインしていました。
今日もログインしていたし、そろそろ復帰なのかな?と淡い期待を抱いて居たりします。
(今日は何時の間にか落ちちゃってたけど)

そして今日はあっちゃん多分半年振りくらいにログインされました。
しかしストミやっていたのか、艦橋から出て来られないので残念ながらSSは無し。
久しぶりに一緒のSS撮りたかったんですけどね。(麻呂化している「おべたろう」で♪)

この調子でお留守のチムメンの皆さん、戻ってこないかな。
4人で緊急だかアルチだか出来る様になるそうだし、そうしたらまたチームで集まって行けそうな気がします。
皆で集まってワイワイやればきっと、今のPSO2でも楽しいと思いますよ♪




プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ