12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

すずさん主催の「ブロガー集会」に参加してきた♪ 

事前準備編


20170129-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜はすずさん主催のブロガー集会が開催されました。
自分は飛び込みの仕事が多い関係上、事前に参加申告出来ませんでした。
参加予定者が凄い数でしたし、見学もOKでしたのでちょっと不安でしたが、参加できて良かったです。

こういうイベントに参加するのは初めてなので、とりあえず正装っぽい格好で行く事にしました。
ヘアスタイルに悩みましたが、最近購入したショートサイドテールをチョイス。
マント着けている時にロングヘアだと、どうしても干渉が気になってしまいますからね。





事前準備:ショートカット作成で…


20170129-02.jpg

アピールでの手打ちは禁止なので、チームルームでショートカットを作っていると、メガトンさんが登場。
メガトンさんの日課のアムチ行き前に、ツリーの恩恵を受けに来たようです。
しかし、チームツリーにメガトンさんが飛んでいくのを見ると、大樹に拠るクワガタに見える…

そしてお別れの挨拶に、ロビアク「覚醒」を見せてくれました。
そういえば、いくつかのロビアクが再販で安くなっていたのですよね♪
アピールに使えるかもと思い、マイショップを覗いてみると…あら意外に安い!





事前準備:爆買い!


20170129-03.jpg

ということで、上記4つを爆買いしてしまいました! ヾ(≧∇≦*)/
本当、ロビアク買うなんて何時以来かな?
この集会に参加しなければ、恐らく買うことは無かったでしょうから、
そういう意味でもこの集会参加には意味があったなと思います!
結局「掃除」しか使わなかったんですけどね!

忘れていたのですが、「ブランコ」も再販で安くなっていたんですよね~。
集会でやっている人を見て、後で買い足しておきました♪





隣にビックビク♪


20170129-05.jpg

時間丁度に会場入りしたら、既に多くの人が座っている状態でした。
開場時間が21:30と思っていました…きちんと確認しないといけませんね!
立っているのも変なので、入り口からちょと右の空いているところに腰掛けると、まさかのお二人が…。
自分のPCだとドロ人形からキャラ表示まで時間掛かるので、こういう場合気付きにくいんですよね。

そしてこの位置が、更なる緊張を呼び込みます。
そう、アピールの順番がこのお二人の後なんですよ…。
お二人の夫婦漫才バーストアピールの後に、自分の拙いアピールを披露する事になるとは!
まぁショートカット押すだけなので誤爆は無いのですが、ちょっと早く押してしまったかな?
読みにくい方が居たら、申し訳ないです…。





吹き出しが見えなくなってしまった


20170129-06.jpg

休憩明けにチャットが見えなくなりました。
位置を変えたりブロックに入り直したりしましたが効果なし。
すずさんが色々誘導されていましたが、こんだけ人が居ればかなり厳しいですね。

そういう事情から自分は、後半の方のアピールを見る事ができませんでした…。 (´,,・ω・,,`)ザンネンデスー
そろそろPC買い替え時かなぁ…でも不都合あるのPSO2だけだしなぁ。





結局はいつもの自分で終わる…


20170129-07.jpg

SS撮影は、船単位で2ブロックに分けて行いました。
この後は交流会だったのですが…
相変わらずのヘタレっぷりを発揮して、誰にも声を掛けられず仕舞いでした。
便乗会話には乗っていたので、無言で突っ立って居たわけではありませんが、
これじゃ、何しに行ったんだか分らないですね!( ・´ω`・ )

もうちょっとこの人見知りをなんとかしないと、次に参加しても同じ結果になりそうです。
やはり誰か誘っていくべきでしたね、フレの一人でも居たら間が持ったかもしれない!
…人に頼っている時点でダメダメですけどね。

次回(来年かな?)また開催されたら、また参加したいと思います。
その前に、この人見知りをなんとかしないといけませんね!
今年の大目標は、まずこの改善からにします♪

最後に♪
参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして主催のすずさんは本当にお疲れ様でした!
そして今からブログ巡りと行きますかね♪



「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦、最終回 



20170124-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今日は仕事が早く終わったので、早目にPSO2にログイン出来ました。
丁度マザー緊急が来ていた時に、リプ提督に誘われたので合流♪

以前もご一緒させていただいた人達でしたが、相変わらず削りが早い…。
チェーン発動しても〆まで持って行けない…。
いや、とても素晴らしい事なんですけどね♪

提督~、また空きがあったらお願いしますね~。
しかし、相変わらずキューブ回収しかできませんね!!
★14どころか、★13すら出ないよ…。





思い立ったが吉日♪


20170124-02.jpg

ブロガーの真羽さんから励ましのエールを貰ったことですし、
早速「独極訓練:世壊の境界」の踏破に挑む事にしました。
今日はツリー効果の「攻撃力アップ」効果が点灯していましたしね♪





相変わらず鬱陶しいザコ龍族!


20170124-03.jpg

ステージは6から開始。
このソロEXはどちらもステージ10が鬼門ですから、(実際「独極訓練:天極と地極」では3回床を舐めたし)
ステージ10に辿り着けない様では、踏破なぞ夢のまた夢…。

だと思っていたのですが、然程苦労する事無くステージ10に到達。
まぁオーダー無視しまくっているので、他クラスでの参考にはならないんですけどね。
サモナーじゃなければ耐性付きまくって、自分の腕ではクリアなぞ出来るはずがない

それにしても、ボスより憎いのがこのザコ龍族です。
遠くから天弓撃って来るわ、レスタをバラ撒くわで、本当に面倒です。
まぁ、前回のギルナッチ程の回復力は無いのが救いですね。





カオスな面々


20170124-04.jpg

しかし、相変わらず出てくる面々がカオスすぎ…。
ちなみにボス相手は、マロンを突っ込ませるよりシールド防御で膨らませた方が早い様です。
時間経過でエネミーが沸くので、この辺りは重要ですね。
(マロンを切らさない数確保しているのが前提ですが)




親友、ハギトさん♪


20170124-05.jpg

数多く出てくるボスエネミーでも、マロナーに一際相性の良い方が居ます。
はい、ハギトさんです!MAXマロン一発で死んでくれますしね♪
相変わらずステージ9に出てきて、オーダー成功をプレゼントしてくれます。(一応ステージ10でも出てきます)
ステージ10の難易度を下げてくれる本当に良い人なので、本編ストーリーで無事に生き延びて欲しい物です。

…ここのヘリの十字砲火は、ちょっと痛かった。





「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦完了!! …あれ?


20170124-06.jpg

ステージ10!床ペロ覚悟で推参!
…だったのですが、まさかの初回でクリア。
それも「独極訓練:天極と地極」の様にギリギリのクリアではなく、かなり余裕を持ってのクリアでした。
こっちの方が遥かに難易度高い様な事を書いてあった気がしますが…。
まぁ、クラスの相性によるのかもしれませんね。

そしてまた野菜炒め食べ忘れてた…。( ・´ω`・ ) ツクルヒツヨウナイジャン…
でも、クリア出来たので良しとする♪





20170124-08.jpg

ビギナーズラックもあるだろうし、もう一回チャレンジ!
…うん、こっちの方がマロナーなら簡単だわ。(タイムは酷いものですけどね)
しかもステージオーダー失敗しまくり…。
やっぱサモナーじゃないと、武器耐性付いて大変なんでしょうね。





次は何を目標にすべきか…


20170124-09.jpg

今年の目標、「独極訓練:天極と地極」と「独極訓練:世壊の境」の踏破が終わってしまいました。
半年くらいかかると思っていたのですが、イザネユニットとユキカゼの導入がやはり大きかったです。
次の目標は何にしましょうかねぇ…悩みます。

「独極訓練:世壊の境」の方は意外と楽にクリア出来る事が判ったので、
とりあえずはエフォートリングLV20でも作りますか…。



「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦、其の壱 



20170122-01.jpg

皆さん、こんにちは。
全ての用意が整ったので、今日はいよいよ「独極訓練:世壊の境界」へ挑みます。
運勢を占ってみたところ、中々良い結果が出ましたしね♪
一見さんお断りと言われているので、wikiやようつべ等で事前情報を仕入れましたが、それでも大丈夫…とは言えない自分が悲しい。
まぁどうせ数回はペロることになるのは解っているので、恐れるものは何もありません!





いきなり終了のお知らせ…


20170122-02.jpg

拠点でツリー効果を貰おうと思ったら、肝心の攻撃力アップのみ使用不可!
この20%という数値が如何に大きいかは、皆さんもお解りの筈…。
特に「独極訓練:世壊の境界」では、時間経過でエネミーが出現するので、火力は絶対です!
ここに初回踏破チャレンジは終了を迎えました…。





ではお話にならないので…


20170122-03.jpg

とりあえず、1~5ステージはクリアする事にしました。
次回の本挑戦では、6~10に絞り込みたいですしね♪
それに、ここで手こずる様ではステージ10なんか到底無理です。(例えツリーの加護が無くても)

ステージ1は問題なし。
でもエンペさんの火力は凄まじいので、下手すると潰されて死ねます。
油断厳禁!!

ステージ2では、相応の火力が無いと詰みますね。
ギルナッチの相互修復で5万とか回復されたら、物凄くキツいです。
相互回復し出す前に、確実に1体を葬れるかで難易度がガラリと変わります。
自分はウカツにも、相互回復させてしまって危うく詰みそうになりました♪
グランゾ出る前に倒せなかったら、ここで終了でしたでしょうね。
ギルナッチはマロンではなく、エアロで行くべきでした。(膨らまないんだもん)

ステージ3も問題なし。
自分的には、玉乗りピエロのやたら正確な追跡能力が煩わしかったです。
張り付かれると面倒極まりないので、速攻で潰す事をお奨めします。

ステージ4はオーダーに失敗すると、ステージ5で光属性耐性アップがついてしまうので、絶対に失敗は許されません。
自分のマロン1~4号機は光属性ばかりですので…。
とは言いつつも、ハギトにマロン突っ込ませれば、周りのゾンビの攻撃も相まってすぐにMAX膨張します。
そして投げるだけ…5秒も掛からずにオーダー達成です。




目標クリア!


20170122-04.jpg

最後のステージ5では、ジグモルデがいきなり即死の呪いを使ってきます。
気のせいかジグモルデだけ、やたらHPが高く感じました。
当たり所の問題もあるでしょうが、マロン3発投げないと沈まなかったです。
しかもダーカー群がスタン持ちばかりなので、気をつけないと時間切れになります。

後は双子と金ドラを順に料理するだけでした。
1~5は事前調査さえしていれば、余程のことがない限り失敗することは無いでしょう。
一見さんの自分でも、1回でクリアですからね♪

次はいよいよ、ステージ6~10に挑戦です!
最も、ツリー効果を得られる日に限りますけど…。
やるからには万全の体制で臨みたいですからね。
その為にも、野菜炒め用のオリーブを海岸で収穫して来ないと…。





今更…しかもこれは…


20170122-05.jpg

折角未鑑定品で出たのに、上級鑑定してこの有様は流石に激怒です。
強化値やOPはどうでも良いので、最大値は最低でも33は欲しいですね。
素材集めを考えると、本体に成り得ないし…。

まぁ、もうフォースはやっていないのですけどね。
チャージ前提のフォースは、これからも敵の動きが早くなる事を考えると、未熟な自分としてはお先真っ暗なので。
せめてノンチャージとの使い分けが出来るシステムなら、まだ救いはあるのですが。




加速する「独極訓練:世壊の境界」への道 



20170121-01.jpg

皆さん、こんにちは。
自分は社会に復帰してから、初めての休日を満喫しています♪(まだ5日しか働いてないけど)
とはいえ、PSO2ばっかりの生活とはいかないですね…掃除、洗濯、クリーニング出し、買い物とやること一杯です。
そんな感じなので、やる事は相変わらずいつものヤツです。
「独極訓練:世壊の境界」へ行く為の、十手タクトを取る為には仕方無いんですよね。









と、思っていたら…。











20170121-02.jpg
現物が出ちゃった♪
いやほんと、ピンポイントで目的物が出てくれると、本当に嬉しいですね。
ライディングMAPをやりこみ過ぎた反動なのですが、この常設MAPはとにかく精神的苦痛で仕方が無い。
名ばかりのレア武器(しかもキューブにすらならないもの)ばっかりドロップするから、
鑑定料削減の為ブラオも持ち歩けないし、ドロップしても+35までは遠そうだなと思っていました…。






が!





20170121-03.jpg

強化値はスッピンですが、最大値はまさかの34でした!
早速強化…と思いましたが、今日の11時にマザーが来るので、強化はその後ですね。
丁度バッヂも200枚溜まったのでタクトに交換すれば、+35もあっという間です。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・



20170121-04.jpg

( ・´ω`・ )デスヨネー?
なんか2/8には無くなるという噂だったので、先に確保する事にしました。
この為にま~た20周しなくては行けないと思うと、ちょっと欝です…。
タクトがリストから消えないなら、バレンタインまで放置で良いのですが、実際どうなんでしょうね?
ご存知の方が居たら、教えてくださいネー♪





タクトに相応しい形とは?


20170121-05.jpg

という事で、+34まで強化しました。
属性強化もOP付けもないので、タクト強化は本当に楽ですね♪
これで一応予定の装備は整ったので、近日中に「独極訓練:世壊の境界」に挑戦してきます!

しかし、これもうタクトじゃないよねぇ?カテゴリー的にはカタナかウォンドにしか見えませんヨ。
和風な装備は好きなのですが、タクトとしてはコレジャナイ。
和風でタクトの様な物と言えば、「采配」や「軍配」では無いでしょうか?
でも実装するなら、是非「武器迷彩」でお願いします♪



イザネユニットの6スロを作りました♪ 



20170120-01.jpg

皆さん、こんばんは~。
今週から8ヶ月に渡るニート生活を終えて、一般社会人に復帰したのですが…流石にしんどいですね。
しかも開始時間が普通の職場より早いし、睡眠時間確保の為にはPSO2に割く時間が…。
ブログもコマめに更新したいですが、それもままなりません。(まぁ、ネタがないのもありますけど)
職場では、昼休みに色々なブロガーさんのブログを閲覧するのが、唯一の癒しだったりします。

それでも次なる野望「独極訓練:世壊の境界」のクリアの為に、コツコツと活動中♪
特に精神的に苦痛でしか無い常設の「嘲笑」ですが、十手タクトの為には致し方ないです。
未だにバッヂは180個なので、一体いつになるやら…。
土日に少しは挽回したいなぁ…。





イザネユニットの6スロを作りました♪


20170120-02.jpg

つい先日5スロを作ったばかりですが、勢いで6スロも作ってしまいました!
「独極訓練:世壊の境界」では、サブファイターよりガンナーの方が良さそうなので、射撃ユニットが欲しかったのですよね。
「またステⅢかよ」とか言われるかもしれませんが、資金的にも今の自分にはこれが精一杯…。
そしてタクトも出来たら、いよいよ「独極訓練:世壊の境界」へチャレンジです。





一時閉店のお知らせ…


20170120-03.jpg

冒頭の通り、リアル生活が非常に忙しくなってきたので、テクカス請負を暫くSTOPする事にしました。
ログインが不定期で、しかも夜遅い場合もあるので、円滑なお仕事が出来ないためです。
何回か依頼を受けていても、部屋に行ったらキャンセルされていた…とかありましたしね。(申し訳ないです~)
リアル生活が落ち着いたら(4月以降ですが)、また再開したいと思います。





ちょっと気になること


20170120-04.jpg

来週の土曜日(28日)に、ブロガー集会なるものが開催されるようです。
思えば嘗て交流のあったブロガーさんは皆、ブログ更新を停止またはPSO2を引退されています。
リンク先が全然生きていないこの現状…どうにかしたいと考えてはいるのですが、
仮に参加しても自分は極度の人見知りなので、周りの人とコミュニケーション取れるかが不安で…。

でも興味はあるので、覗きに行く位はしようかなと考えています。
そういえばブログタイトル、まだ変更していませんねぇ ( ・´ω`・ ) ナントカシナイト



エースオブサモナー(見習い)になりました♪ 



20170113-01.jpg

皆さん、こんにちは。
水曜のアプデからちょっと忙しくなり、PSO2に長時間ログインがきつくなりました。
まぁ今はコレクトファイルで欲しい物は無いし、新常設は妙に不人気だし丁度良かったかな?
今日もこれから、泊まりでお出かけです♪

常設の事はおいといて、今回のアプデで来た「月面」、これは良いものですね!
PSO2はSFなので、こういう世界観をもっと前面に押し出して欲しい物です。
中世ファンタジーじゃないんですから、ドラゴンとかもういらないです。





エースオブサモナーへの道


20170113-02.jpg

先日お話した「目標」の一つが、エースオブサモナーの称号ゲットでした。
その為には「独極訓練:天極と地極」の突破が必須です。
過去数回チャレンジしたのですが、ステージ10を突破する事は叶いませんでした。

まぁ当時はテクターやら、ハンターで挑んだせいでもあるでしょう。(大元は主のPSの無さですが)
しかし今回はサモナーですし、イザネユニットの完成で、1パンキルも無いはずです…と思いたい。
マロン4号機をロールアウトした事ですし、丁度良い機会と思ってチャレンジしてきました♪





20170113-03.jpg
結果惨敗…ハハッワロス…
なんか他のエネミーと違い、アンガだけやたらHPがあるように感じます。(気のせいかもだけど)
マロンを投げまくっていますが、ビットにぶつけてしまうこともあり、どうも70秒で削りきれない…。
やはりもうちょっと、プレイヤースキルを磨かないといけませんね。

サモナーならマロン投げていれば簡単に突破できる、と言われていますがそんな事は無いです。
あくまでもサモナーの人なら突破できるのであり、にわかマロナーでは厳しいです。
ちょっと甘く見ていましたね…3回床に転がった時は、もうダメだと思いました。

しかしよく考えれば、サブクラスはファイターのままでしたし、折角作った時限インストールも未設定、
チームツリーのドリンクは飲み忘れ、用意したジャーキーも食べ忘れという…。
うかつな自分が悲しい…。





20170113-04.jpg
そして、4回目でなんとかクリアしました!
上手い人の動画とかをようつべとかで見ますが、やはり同じ様には難しいですね。
アンガは最後に倒す事にしてビットだけ攻撃し、先にディーオと闇ちゃんを倒しました。
でも、勝ちは勝ちです!(キリッ)





20170113-05.jpg
そして1発で、まさかのゲット!
修正されていない限り100%ドロップでは無かったはずなので、自分にしては幸運でした。
このレベルの戦いをまだ数回しないといけないと、覚悟していましたからね。
しかし、運も実力の内です!(キリッ)





次の野望は?


20170113-07.jpg

でもこれで、次の目標「独極訓練:世壊の境界」の突破に本腰を入れられます♪
しかしこっちは「一見さんお断り」な感じらしいので、更に厳しい戦いになりそうです!
何度倒されようと、諦めない不屈の精神が必要ですね!(もちろんPSもですが)




念願の「アーム/雷閃イザネシキ」を手に入れました♪ 

最後の大勝負!!


20170111-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテでもって、「メリクリ2016」が終わりを迎えます。
今後どれだけイザネが出るMAPが実装されるのか判らないので、昨晩が予告緊急でのラストチャンスでした。
トリガーで一応行けますけどね。

今までの傾向として、トリガーはコレクトファイルを埋めるのに消費される事が多いです。
そして最も消費される機会が多いのは、最後の予告緊急が終わった後からメンテ開始までの間です。
また今回は、コレクトファイルと緊急が同時終了…。
という事で、昨夜の緊急終了後にトリガーツアー・ラッシュになる!と踏んでいました。


予想は大当たりで、最後の緊急終了後から、誰でも参加OKなトリガーツアー開始の叫びがあちこちで♪
そして叫びが聞かれなくなったら、他の多人数ブロックへ移動。
この繰り返しでトリガーツアーをハシゴしまくった結果…。





20170111-02.jpg

待望のイザネシキがドロップしました。(ついでにイザネツチもドロップ)
長い戦いでしたが、なんとか最後の賭けに勝利♪
ツアー企画者の皆さん、本当にありがとうございました。





20170111-03.jpg

早速、お金が掛からない5スロで強化。
ニューマンサモナーですが、HPが常時1400を超えました。
3セットでHP+450の効果はやはり大きいですね。(PPは下がりましたけど)

またクラフトユニットと違い、属性耐性や隠しパラメータ耐性も消えていないので、防御力も頼もしい。
早く資金を貯めて、6スロ分も作りたいものですね。


そしてこれを以って、ある目標にチャレンジ致します。
イザネユニットが完成したらと思っていたので、ようやく取り掛かれそうです。
まぁ大した試みでは無いんですけどね。
無事達成したら、このブログで報告します。(本当に大した内容ではないです)





壁の使い方の見本…みたいなお部屋♪


20170111-04.jpg

昨年末に模様替えしていた、メガトンさんのマイルームに行ってきました。
1つの大ルームに、ここまで小部屋をつくれるのは凄いなぁと思いました。(左のお部屋です)
SSでは魅力を伝えにくいので、お部屋が開放されていたら一度見に行っても良いと思いますよ♪
少なくとも、自分ではこの発想は出てこないわ…。



イザネ・ユニット強化開始 & 固定っぽいPTで腕試ししてみた 

イザネ・ユニット強化開始


20170109-01.jpg

皆さん、こんにちは。

現在、二つ目のイザネユニットのアームを探し回っています。
もうすぐクリスマスも終わりなのに、イザネ自体が出てこないと探しようが無いんですけどね。
回数もマザー以降は激減していますし…。

一応6スロットの1セット分はあるのですが、素材が高くてボンビーな自分ではOP付けが厳しい。
そこで元から予備で持っていたレッグと、先日拾ったリアをとりあえず5スロでOP付けしました。




20170109-09.jpg

まだ準備段階ですが、これくらい盛っていれば、まぁ実戦でもそれなりに使えるでしょう。
ミューテーションⅡは、将来ⅢをⅣに換える際の素材減らしの為の布石でもあります。
まぁメンテまでにアームが出なかったら、アームは6スロで全力盛りしようと思います。


土曜日の放送でレイ系の武器やユニットが、上位種に強化値や属性、OPまで引き継げる様になることが公表されましたが、
サモナー化した自分には関係ないですね♪(それにレイ系のみみたいですし)
またLV80のキャップ外しが、キャラ毎のSPオーダー全クリアだそうです。
メインは全クラスカンストしていますけど、倉庫キャラはそうでもないので、LV75に落ち着きそうです。
まぁ倉庫はクロトオーダーと、デイリーのお金稼ぎが出来れば良いですしね。





固定っぽいPTで腕試ししてみた


20170109-02.jpg

昨夜、リプ提督から「マザーの枠あるけど、誰か来ない?」とのお誘いがあったので参加してみました。
作戦はPTを4つに分けて、ライディング時のマザーのエンジン破壊の役割を分散させる。
本体戦は全力攻撃!な感じでした。
本体戦は作戦の立てようがありませんしね♪

マロン爆弾を投げまくれば、ダメージソース的には問題ないでしょうから、
後は床ペロしないことが目標ですね。





20170109-03.jpg

集中しまくってやったせいか、ライディングも本体戦も、床ペロせずにクリアできました。
本体戦はともかく、ライディングで撃墜されなかったのは初めてだったような…。
マロンを散々投げまくったので、与ダメージもそれなりに貢献できたと思います。
(マロン4号もそろそろロールアウトしますし、レイドボス戦は更に回転率があがりそう♪)

でもチェインがやはり上手く行かない…。
特に重要な後半の大暴れモードで決めれないと、まだまだ一人前とは言えない。
1チェインでも入っているのといないのとでは、与ダメージが全然違いますからね。
もっと修行せねば!





余計な時にいつも来る


20170109-04.jpg

ユニット強化資金稼ぎでTAを回していたら、最後の5周目でアブダクション発生!
普段なら嬉しいのですが、流石に深夜2:00だと嬉しくない…。
もう少し空気を読んで欲しいものです。




20170109-05.jpg

面倒ですが、称号の為にクリアしてきました。
暫くはこのクローンが沸くこともありえますので、その際は遠慮なく撃墜しちゃってください♪





るる姉さん復帰?


20170109-08.jpg

TAが終わってロビーに戻ると、るる姉さんブレガン先生が雑談中だったので参加。
るる姉さんは結構な浦島状態だったようで、ブレガン先生のレクチャーを受けていました。
そして、お代はいつものです♪

この光景も久しぶりだなぁ…(しみじみ)
なにはともあれ、るる姉さんお帰り!



サモナー/ガンナー、始めました♪ 



20170106-01.jpg

皆さん、こんにちは。
サモナーに目覚めてまだ半月程ですが、サブ・ガンナーも始めてみました。
今まではサブ・ファイターでやっていたのですが、更なるボスアタッカーを目指します!







20170106-02.jpg

本格的にやるとなると、サモナーのサブは専用ツリーが必要になる…のが頭を悩ませる所です。
しかしガンナーツリーを見てみたら、ポイントを全く振っていなかった!
自分、本当にガンナーやっていなかったんだなぁ…。

ポイントの振り分けについては、色々なブログで詳細に書かれているので、そちらを参考にして下さい。



20170106-031.jpg

サブパレットはこんな感じになりました。
チェインはサ・ザンで稼ぐ手法で…なにしろ消費PPがたったの8ですからね!
頑張ってテクカスした甲斐があります♪



20170106-04.jpg

今日はバル・ロドスの日だったので、ちょっと試し撃ちしてみました。
チェイン10回位でこの与ダメージ…確かにカンストダメージも狙えるはずです。
マロンmax膨張時の待ち時間が15秒でなければ、もっと狙えるのですが…。



20170106-05.jpg

このピンクの悪魔は、多スロユニットを落しやすいと聞いたので、今日も東京探索を周回中です。
スタミナⅢとスピリタⅢがついた6スロユニットがドロップしないかな…。
早くイザネ・ユニットを強化して、次のステップに進みたい所ですが、6スロは高くていけない。
妥協して5スロで作った方が良かったかもしれません。



イザネユニットが揃ったので… 



20170104-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日、イザネユニットのアームを掘ると宣言していましたが、
今朝アイテムパックを見たら入っていました♪
昨夜の「メリクリ」で拾っていたようです。

「メリクリ」の最終周回以外は、即再受注で受け直さないといけないので、確認がどうしても遅れるのですよね。
でもこれで、イザネが出ない!とイライラする事は無くなりそうです♪
サイキとのお別れも近づいてきました!





恐怖のスロ開け


20170104-02.jpg

ドゥモニの弱体期間は終わってしまったので、6スロには+40%を使っても100%にはならないのですよね。
自分は以前、この95%を4つ落された苦い経験が…。
でも今日は運良く一発で通りました♪

と、ここまでは順調だったのですが、考えてみたらOP付けの材料がありませんでした。
ユニットの値段は、5スロから急激に値段が上がりますので、後は貯金と相談という事に…。
フィーバーとスマイルは付けはしたものの、6スロだと上書きということになりそうです。





★13レドランも2つ目


20170104-03.jpg

レドランエッグのコレクトファイルは、他のエネミーで代替が効かないのが辛い。
嫌でもギドランと、イリュージアを狩らないといけないので…。
フォーム取りで散々精神を痛めつけられたので、ここのヴォーカル曲を聴くだけで頭が痛くなります。
でも★13エッグは取れる時に取っておかないと、後で後悔しますからね。

さて、今日からは素材ユニット探しの旅に出る事にします。
貧乏なので全部買って揃える事も出来ませんから、平行して資金稼ぎもする事になりそうです。
さて、強化が終わるのは何時の日か…。




今年も宜しくお願いします♪ 



20170103-01.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪

さて、今年からブログのタイトルを変えて、気分一新して再出発!と行きたい所でしたが、残念ながら時間が無い!
再来週から仕事が始まりますし、ニート期間が長くて、それまではちょっとリハビリ(勉強)が必要でして…。
ということで、リニューアルは暫くお待ちください。

少し前に「佐倉双葉ヘアー」を買っていたのですが、値段も落ち着いた感じで利益が出そうに無いので、使ってしまいました♪
利益は見込めなくても結構高額商品なので、売れば現金回収ができたのですがね。
最近のロングヘアの後ろ髪は、昔と違ってふわっと浮き上がっているので、背中に突き刺さらないのが良いですね。





メガトンルーム破壊工作作戦(嘘)


20170103-02.jpg

大晦日、メガトンさんがマイルームに篭っていたので、テロしに様子を見に行きました。
お部屋をリニューアル中との事だったので、扉の前に壁をプレゼントしておきました。
テロといっても「家主が欲しい物を置いて行く」というのが自分のポリシーなので、ゴミを置いて行った訳ではありません。
メガトンさんも喜んでくれましたしね♪
出来上がったら、また訪問したいと思います。





カウントダウン♪


20170103-03.jpg

チームの皆さんはクエストへ出撃、またはお部屋のリニューラルとかで忙しそうだったので、
カウントダウンはぼっちで行きました。
リアフレと初詣に行く予定だったので、連れ立って行っても仕方ないですしね。

今年もツリーから社に変わる瞬間を撮影成功。
元旦は初詣→帰省→夜に帰宅と忙しいので、新年の挨拶だけしてログアウト。





新年早々の贈り物


20170103-04.jpg

2日、マイルームに行ってみると、ダンボールが2つ置いてありました!
しかし、掲示板には何も書かれていなかったので、残念ながら差出人は判らず仕舞い…。
中身は「カエルコサージュ」と「ハートWコーデ萌」でした。

送り主の方は、自分の好みをよく把握していらっしゃいます♪
折角の頂き物なので、着替えて写真撮影。





三が日ですが…


20170103-05.jpg

「メリクリ」が極端に少ないし、他の緊急が鮨詰めなので、長時間ログインする必要がありません。
勉強中なのもあり助かっていますが、イザネのアームユニットが取り辛いのは困ります。
また「メリクリ」はエッグのドロップが豊富なので、ペットを絶賛育成中な自分には本当に辛いです。

先日はマザーのライドロイドで、遂に3分台を叩き出しました。
いつもギリギリで間に合わなかったので、これは嬉しいですね♪
ただこれで、マザーもあえて行く理由が無くなりました。(★14なんてでないでしょうしね)

同日の唯一のメリクリでは、4周中2回もイザネに遭えたのですが、アームユニットは無し。
「メリクリ」が常設中に、なんとかして手に入れたいものですね。
ダメだったら、デッドリオンのアームを掘りに行かないと…。





和楽器を借りに


20170103-06.jpg

友人で唯一和楽器が置いてある、さんごにゃんの部屋にお邪魔しました。
和楽器はお高いので、本当にいつも助かります。





20170103-07.jpg

本日の「メリクリ」は19時のみ。
予告がぎっしりなので、割り込みもあまり期待できません。
11日で「メリクリ」は終了してしまいますし、今月の予告では1日に1回という日が多ので、
今日こそイザネのアームユニットを、手に入れたいものです♪

・・・まぁ無理でしょうけどね。




プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ