10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

全属性60の、フォームグリーブ素材が集まりました♪ 

みっしょん、こんぷり~と!


20161130-01.jpg

皆さん、こんにちは。
随分と更新に時間が開いてしまいましたが、PSO2はきっちり続けています。
先週と今週は、とにかくライディングに没頭していまして、更新するネタが無かったのです。

先週で+100%ボーナスは終わると思っていたら、まさかの延長ですからね。
今週はアークスリーグもありましたし、コレクトシートはとても捗りました。
お陰で全属性60のフォームグリーブを作るという目標はほぼ達成!(まだ加工はしていません)
いや~疲れました。

問題はここまで苦労して集めたフォームグリーブが、どのくらいの寿命になるのか…ですね。
★14が実装されてすぐに過去の物に追いやられたら、目も当てられません。
同潜在の武器が実装されない限り、おそらく大丈夫でしょうけど。




アクセサリーetc


20161130-02.jpg

この間にいくつかスクラッチも導入されたので、自分の外見もちょっと変化しています。
今回実装のアネットヘアは(ぱっつんなので)どうしても欲しかったので、スクラッチを回しました。
まぁチケットが2枚あったからなんですけどね♪
結果はアネットヘアとグラファイトバレッタ、自分としては大当たりでした!

これに、前回買っていたメタルナックルL&Rとニーエッジを組み合わせれば
私服等でも、なんとなく重武装な感じになります。
メタルナックルは半袖が似合うので、アウターでも半袖をもっと実装して欲しいものです。
今回のファミ痛Tシャツは、色変えられないのが残念…一番似合っていたのですけどね。

後、以前から欲しかったショートスパッツFですが、4船では既に在庫切れなので諦めていました。
でも今回のインナー、ショートパンツ[In]で代替が可能です。
色もショートスパッツFより多いですし、何よりも安いですし、持っていない方は購入して良いと思います♪

しかしヘアスタイルとか、本当に高額になりましたね。
平気で3000万とか行ったりするので、おいそれと手が出せない社会になりつつあります。
もうインフレは止まらないのでしょうね。




今後は?


20161130-03.jpg

今更ですが、こんな物を集め始めました。
活動がソロになりつつあるので、サモナーでも始めようかと…。
幸いペットのレベルだけは120に上げているので、次回のドゥモニ弱体期間で、キャンディを圧縮する予定。
なので、出番はそれからですね♪(後、色々称号は取っておいた方が良さそうです)

今日からはアムチで、キャンディ周りの回収をやりたい所ですが、今って人居るんでしょうかね?
こうなるとオービットのガンスラも欲しいので、ネッキーも参加する事にしましょう。
ドゥモニ弱体までに、どれだけ揃えられるか…。

しかし、とりあえずでも目標が出来るって、今のPSO2事情では幸せな事なのかもしれません。
やりたい事が見つからなくて、休止のフレが多いですからね。
結局自分は、まだまだ忙しい日々が続きそうです…。




緊急放置でキャラクリの日々 



20161114-01.jpg

皆さん、こんばんは。
水曜からファミ通CUPが始まりましたね。
ガバス稼げていますか?

今週は緊急「ネッキーからの挑戦状」がてんこ盛りでしたが、自分はあまり参加していません。
あまりヌルゲなのも問題なので、難易度はこれくらいで良いと思いますが、
オービットガンスラのドロップ率もさる事ながら、防衛失敗時のシートゲージ上昇ゼロが痛すぎで…。
そろそろ安定してきたかな?と思いましたが、エキスパートブロックでもまだ失敗は多いです。

特にビーム撃つ前に、グランゾを撃墜できない事が多いです。
時間経過でも撃つし、HP半分でも撃ってくるらしいので、結局は追い込みで人数が必要です。
いくら塔を守っても、グランゾのビーム一発で破壊されるので、グランゾ出現時は優先で破壊しましょう!




初オービット♪


20161114-02.jpg

まぁその少ない参加回数の中で、カタナのエギルオービットの現物をゲット。
まぁ使う予定が無いので、とりあえず倉庫行きですが…。




人が戻らないライディング…


20161114-07.jpg

自分の中ではネッキーより、ライディングの方に用があります。
しかしネッキーとアムチのせいで、深夜以外は人がサッパリです。
イリュージアの出現率が上がったのですが、それだけでは人は戻ってこない様です。
一応ガバスも貰えますが、1周で6枚では焼け石に水…。
フォーム武器をまだまだ集めていますが、ちょっと情勢は厳しいわ~。

本当に12人用で無く、4人用でコンテンツ組まないと、
新しい物が導入される度に、既存のコンテンツがどんどん過疎って行きます。
運営は何故ああも頑なに、12人にこだわるんでしょうかね…。




キャス男完成


20161114-05.jpg


自分はスクラッチをやらないにしても、TAやEXや緊急は結構な頻度で行っています。
なので、そこまで金欠になるはずが無かったのですが、エクスキューブを30グラインダーに交換して売る、
という金策を恥ずかしい事ですが、知らなかったんですよね。
とあるブログで記事を見た時に、頭が真っ白になったものです…。

なので大量に溜め込んだキューブを換金しまくって、貧乏から脱出。
高額で諦めていたキャストのパーツを買いました
先日から弄りまくっていたキャス男はこれで完成です♪




キャス娘も完成


20161114-06.jpg

キャス男の約5倍のメセタを消費しましたが、以前から作ろうと思っていたキャス娘も無事完成です。
今回のスクラッチのメタルナックルLとRを付ける予定でしたが、スロット数が足りませんでした。
買い物は計画的にしないといけませんね!




ハロウィンの後始末完了! 

エンペ素材の供給先は?


20161109-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日で「トリトリ2016」&同コレクトシートとビンゴが終了しました。
意外と触れている所少なかったですけど、ビンゴも今日終了だったんですよね。
皆さんは無事終わりましたでしょうか?

「トリトリ2016」が無くなると、エンペ素材の入手先がどうなるかが、自分としては頭が痛いです。
強化したい武器はまだまだあるので、どうか順当に入手できますように…。(祈)
そして今日から、オービットのガンスラを探す日々が始まるのでしょうね♪




後始末完了


20161109-02.jpg

残りのコレクトアイテムとビンゴ3人を、昨日頑張って終わらせました。
コレクトシートには「トリトリ2016」専用ゲージが100%になっていなかったので、流石に焦りました!
SG150ウマー♪




久しぶりの来訪者


20161109-03.jpg

上記の後始末と、資金稼ぎ(1000万メセタ稼ぎました)を終了する前、久しぶりにさんごにゃんが来訪。
相変わらず、着ぐるみ生活を満喫しているようでなによりです。
最近チャットはしてるけど、直接人と会う事が無かったので、凄く新鮮な感じでした。
次はこちらが乗り込みましょうかね。




キャストはやはりパーツが良い!


20161109-04.jpg

久しぶりに動画見ていたら、アーマードコアの良い動画があったので見入ってしまいました。
そしてこういう動画見ると、キャストを弄りたくなります♪
さんごにゃんが来た時はカラーリングだけ決まっていなかったのですが、白に落ち着きました。
ヘッドのレイキャスト頭の大部分が、白から変えれないので消去法です。
なんでこのカラーバランスにしたんだか…。

しかし、ACと言うよりMTみたいな感じになってしまいました。
⑨(ナインボール)みたいな感じを狙ったんですけどね。
まぁこれはこれで、気に入っていますけど♪





ピコ太郎に似せた「おべたろう」&水上橋のバグ? 

ピコ太郎に似せた「おべたろう」


20161107-01.jpg

皆さん、こんにちは。
倉庫のおべたろうを見ていたら、「あれ?これいけるんじゃね?」と思い、服とアクセを変えてみました。
手袋してたり、インナーが黒だったり、マフラーを肩掛けでなく巻いていたりで細部は違いますが、
そう、今流行のあの方です♪




緊急無視でお金稼ぎ


20161107-02.jpg

今週は大量の緊急発生の為、本来なら忙しくなるはずですが、自分はそうでもなかったりします。
大量のエンペ武器の加工により破産寸前なので、各キャラのTAやEX回すので精一杯です。
幸いコレクトシートには緊急のアイテムを設定して無いので、気にせず出来ていたりします。




とはいえ、新たなる束縛事情が発生


20161107-04.jpg

緊急には行かなくても、エミリアとヴィヴィアンの両クエストは行かざるを得ません。
今回はキャラ毎に報酬武器が貰えるので、キャラが多い人はガンガン取れますしね。
特に自分の場合は倉庫が4体いるので、クラーリタ・ヴィサスNTはがっつり稼いでおきたいのです。
倉庫全員フォースLV75なので、共通武器の乗換えをしたい・・・。(未だ属性杖使っているのがいます)

それに、新生武器は+35まで強化することにあまり利点がありませんでしたが、
「特殊能力因子」とやらが実装されるので、今後は事情が変わってくるかもしれません。
こうなると、レイロッドやウォンドは+32の別属性を大量に作ったのが若干悔やまれます。
まぁ、今使っている武器にもう一度OP付けやれと言われたら、やる気は無いのですが…。




バグですかね?


20161107-03.jpg

「レオマドゥーラ討伐」でそれは起きました。
水上艦の残骸の橋をピョンピョン飛びながら移動していたら、いきなりズボッと反対側に落っこちました。

戻ろうと思っても足場が全て滑る坂道で、登ることは不可能。
ジェットブーツ持っていたら無理矢理登れたかもしれませんが、TAじゃないので持っていなかったり…。
挙句には、溝にはまって脱出不可能状態になりました。(ずっと滑り落ちるモーションのままになります)

エリア2までざっくりエネミー倒していたのに、結局は破棄せざるを得ません。
流石にこの日はもう一度周る気にはなれませんでした。
やっぱバグなんですかね?




フォームグリーブを2つロールアウト


20161107-05.jpg

今まで+35の風属性1本で済ませていたのですが、属性切り替えが煩わしいので雷と光をロールアウト。
ブーツはギアゲージの時間減少が激しいので、属性維持が面倒臭いんですよね。
切り替える必要があるのが3属性までになると、使い回しがかなり楽になりました。

11/9にイリュージア出現率緩和が来たら、ライディングを再開しましょうかね。
後3属性をなんとか揃えたいものです!!




また破棄が横行し始めた気がします


20161107-06.jpg

最近緊急は「トリトリ2016」「終焉」の2つしか行っていませんが、ここで破棄に遭遇することが多いです。
「トリトリ2016」の4周目で、倉庫整理出来なかったのか開始直後に破棄する人。
「終焉」でフォースまたはテクター不在で、フォメルギオンが無いからなのか破棄する人。

「トリトリ2016」については自業自得で、そもそも整理してから受注してくださいねという話です。
大体、MAP移動中でも倉庫に放り込むことは可能ですし…。
「終焉」ではフォメルギオン無いと、開幕射殺が出来ないだけで、クリアは普通に出来ます。
頭のコアを攻撃してダメージ与える、とか知らないんでしょうかね?




相変わらず、拉致は緊急開始前


20161107-07.jpg

もともと拉致される事が少ないのですが、今週は緊急放置でTAしていたせいか、3回も拉致されました。
勿論、緊急予告テロップが出ている時限定ですけどね♪
これのクリア回数を伸ばしたいのですが、緊急前なので泣く泣く自殺失敗する事が多く、
また装備がクリア不可能な物だったりで、なかなかクリア出来ていません。
(倉庫の装備が充実してきたのは最近なので)




なんとか銀トロフィーGET


20161107-08.jpg

何年もやっているのに、まだ5回なのかと思われるかもしれませんが、本当に遭遇しないんですよね。
緊急前の発生や、倉庫のゴミ装備での失敗回数を含めれば、20回は遭遇していると思いますけど。
今回、おべ茶丸おべたろうが帰還成功しているので、クローンとして現れるかもです。
その際は、即殺しちゃって下さい♪



念願のホワイトディナーをゲット! 



20161102_01.jpg

皆さん、こんにちは。
EXPとレアドロップ+150%期間が、残念ながら本日の11時で終わってしまいました。
アムチをぶん回している方が多かった様ですが、自分は特に欲しい物が無いので別作業。
アムチ武器は強力ですが、今週からグラールコレクション2、次週のファミ痛CUPで新オービット武器が来ます。
メセタ使って強化するなら、それらの方が良いですからね♪
特に電池武器は持っていませんし…。

で、先週何をしていたかと言うと、折角のボーナス期間なのにメセタ稼ぎと武器強化をしていました。
キャラチェンジする度に装備移動するのが面倒臭いので、まずはサイキユニット3セットをHP盛りに。
★12ユニットあるのに今更か?と思われるかもしれませんが、素でHP+300とPP+25はやはり魅力です。
追加するリングもありませんしね。(順次作ってはいますが)
安く上げる為にマガツヒ+ダブルユニ2セットも考えましたが、HP-80はやはり大きい…。

となると武器強化も必要になるので、今回はハンター武器をチョイス。
サクリファイスバイト零式がやたら有用になっているので、ソードを特に優先しました。
レイソード1本、ヒュージカッター2本をそれぞれ+30以上に!
他にも幾つかの武器を+30以上にしましたが、「トリトリ2016」のお陰ですね♪

そして恒例の季節武器、今回はツインダガーの「ホワイトディナー」ですが、やっと1本目を取得しました。
ビーチウォーズでも結局は1つしか出なかったので、今回も属性60は厳しそうです。
潜在が結構面白いし、ステータスもそこまで酷くはありませんし、余力あれば強化したいのですけどね。
なにより見た目が好きなので♪




アークスリーグ有効活用


20161102_02.jpg

5船在住時にメインで使っていたヒュマ子ですが、まだレベル75になっていないクラスがあるのを思い出しました。
EXP+150%期間でもあったので、ついでにレベル上げをする事に。
緊急に行くのは当然ですが、先週はアークスリーグでのEXP稼ぎが美味しかったです。

ほとんどのオーダーが、探索に行って同目的の人とひたすら倒すだけなので。(TAはソロでは勝てないので放置)
結果、ファイター、バウンサーのレベルが70から75に上がりました。
ついでにリーグ1位を3回ゲットしました♪




ハードとVHの境界線?


20161102_03.jpg

ビンゴは今週で終わります。
SG50の為に、全キャラ終わらせたい所ですが、後3キャラ残っています。(問題のディーオは終わりました)
「走破演習 東京」のビンゴクリアはハードで良いのですが、クロトオーダー消化を兼ねてVHで行った時、
ギドランとSS撮って遊んでいると、周りに戦車やヘリが次々と湧きました。
今までハードで瞬殺しかしなかったので、気付きませんでした。

リリーパTAのマイザー戦は、特定エリアから出る事が雑魚エネミーの出現条件でしたが、
ここでは時間制なのでしょうかね?




最近は固定も多いです


20161102_04.jpg

SSの文面が間違っていますね、失礼しました。
最近お友達になった餡蜜さん(仮称)に誘われることが多く、色々と参加させてもらっています。
昨日はリアルで先約あったので参加できませんでしたが、是非またお誘いください♪




イリュージアの出現率修正は何時?


20161102_05.jpg

先週は3体のベガスイリュージアを倒して、フォームグリーブを取って以来、ライディングは封印中です。
昼は流石に人が居ませんし、夜も2~3組が回っていれば良い方です。
今はアムチが旬ですし、仕方がありません。

まぁ一番の理由は何度も書いている、イリュージア出現率の異常な少なさなんですが!
来週のファミ痛CUPにはライディングふくまれるそうですし、出現率修正はここでしょうかね。
というかここで修正来なかったら、ライディングの内容次第ではファミ痛CUPやらないかも…。
ちなみに今日のメンテンンスでの修正は、入らなかったようです。




さて今週は?


20161102_06.jpg

まずグラールコレクション2が来ている様なので、NT武器の回収ですね。
後は強化したい武器はあるので、「トリトリ2016」は必ず参加!
ま、そんなところでしょうか?


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ