09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

それでも…やらねばならぬ時がある! 



20161026-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ここ1週間ほど体調を崩している事を書きましたが、
首と肩の付根に痛みを感じるようになってから、それは左肩から左背中にまで広がる始末。
流石に耐えれなくなり、昨日遂に病院行きとなりました。
定期メンテ日の今日、本来行きたかったのですが…。

診断結果、幸い神経の炎症とのことで、大したことはありませんでした。
その神経の炎症を抑えるのに、筋肉に注射をするのですが、これが痛いのなんの…。
血管に薬液を入れるのと、まるで違うのですよね。

しかも副作用があって、肩が上がらない、また神経が薬液で圧迫されるので痺れが出る。
人によって違うそうですが、この副作用が抜けるのは1~12時間が掛かるとの事。
この為に、昨日はPSO2で遊ぶのが非常に困難でした。




最後の徒花コレクトシートの終了


20161026-02.jpg

月曜日の「徒花」で、最後のコレクトシートが終了しました。
本来ならもっと早く終わっていた筈なのですが、痛みが激しい時はPSO2をプレイできなかったので…。
突然休憩入れないとやっていられないので、まるぐる系は出来なかったんですよね。
お陰でライディング、アムチも今週はほとんど進んでいません。




放置ビンゴの回収開始!


20161026-03.jpg

そんな状況ですので、活動はもっぱらソロ限定でした。
中でもビンゴカードの穴埋めは終了日が近い事もあり、優先度は一番高いです。
表にはSG20、裏にはSG50がありますから、裏までなんとか終わらせたいものです。




痛みは消えたので…


20161026-04.jpg

昨日の注射のお陰で、痛みはほぼ消えたのですが、痺れは残ったままです。
しかし今週は色々と遅れた事もあり、色々とやる事があります。
せめて痺れが抜けるまで、休んでおけば良いのでしょうけどね…。




20161026-05.jpg

周りに迷惑を掛けないように、緊急は「トリトロ2016」のみに参加にして、後は資金稼ぎなどを…。
特にロドス一本釣りを放置していたキャラは、全部回収しておきました。
TAとEXは定期的に回収していた事もあり、貯金は1000万ほど増えました♪
一時期は1億以上持っていたんですけどね。




20161026-06.jpg

倉庫キャラを含め5キャラいますので、「トリトリ2016」での進行状況次第では1回で終わりません。
メインは裏ビンゴも終了しましたが、倉庫は4キャラとも表ビンゴのみクリア。
最近ディーオ・ヒューナルが出ないので、裏のクリアが…。




20161026-08.jpg

SG獲得の為、倉庫キャラのストーリーボードも進めてみました。
チョビ髭のせいかもしれませんが、マトイとの会話でしかめっ面する場面が、苦笑いに見えなくも無い?
(ハハハ…コヤツめ)とか思ってそう♪

でもストーリーボードでSG20を取るには、今回は「天極と地極」1~5のクリアが必要です。
これはメインでは達成していますが、倉庫キャラはやっていません。
これを機にやれと言う事でしょうか?正直面倒臭いんですよね。

ちなみに肩の痛みと痺れは、ブログを書いている時点でほぼ無くなりました。
明日には完治するんじゃないかな?やはりさっさと病院に行っておけば良かった。
今日からは痛みや痺れに気を使う事無く、PSO2ライフが満喫できそうです♪




アムチに行ってみた 



20161020-01.jpg

皆さん、こんにちは。
新ストーリーやら、ミリオンアーサー?のコラボや、目玉のアムチが先日実装されました。
ストーリーはアムチの様子見の為に、昨日は見る余裕がありませんでしたけどね。
今日にでも見ておくとしましょう。

ミリオンアーサーのコラボは元ネタ知らないし、食指が動きません。
魔法のなんちゃら言う衣装が、緑メインで半ズボンと言う自分の好みだったのでそれくらいでしょうか。
ちなみにロビアクとかは、早々に値段が釣り上がっていました。
もうロビアクは買う時代では無くなったのかも…。

で衣装といえば先日、リナ私服を買ってしまいました。
ちょっと高かったですが、この衣装は膝丈スカートだったのを知らなかったので、手付けず仕舞いでした。
こういうタイプをもっと増やして欲しいものです。
スカートでも結構好きな衣装は多いのですが、パンモロする様な丈の物がほとんどですからね。

後、ベースウェアはこの衣装の様に、シンプルに作って欲しいかな?開発も楽でしょうし。
アウターウェアと重ねる時に、干渉するワンポイントが邪魔な物が結構多かったりします。
今はこの服がお気に入りなので、当分は他の衣装を買うことはないでしょう。(アクセは買いますけど)

そのアムチも4周したくらいです。(感想は下記に)
ここの所疲れが溜まっているので、今日まではライディングもお休みです。
今日はB地区ナイトのはずなので、ポイント伸ばしにくいんですしね。
まぁそれ以前に、人居るんでしょうか…?

なので今日は新ストーリーでも見つつ、溜まっている倉庫キャラのデイリー消化等の金策、
後は釣りのスキル上げでもしてゆっくりする予定です。
緊急に縛られない生活って良い!ヾ(≧∇≦*)/




小遣い稼ぎに良いかも?


20161020-02.jpg

昨夜は約束どおり、リプ提督のテクカスの受注処理から開始。(本人忘れていた様ですけど♪)
最近は周りの人も揃ったのでしょうか、依頼が少なくなりました。
でも新規零式の導入から日が経っていないせいか、まだフラグメントは高いです。
金策に少し放出しましょうかね♪




20161020-03.jpg

「トリトリ2016」はコレクト品や★13のドロップ品に興味がありません。
本来ならスルーしても良いのですが、エンペ・ラッピー出るので行っているだけです。
そのエンペ武器も売れば、小遣い稼ぎくらいにはなります。
新生★12を+30辺りまで上げてから売った方が、儲かるかもしれませんけど面倒だし。




アムチに行ってみた


20161020-04.jpg

アムチにも早速行ってみました。
以前のまるぐると違い一方通行MAPなので、メンバーが分散することが無いのは良いですね。
Sランク取るには6分台でクリアしないといけないのが、精神的にかなりキツかったりします。
自分はまだSランククリア出来ていません。

エネミーの攻撃力、敵の硬さ予想通り。
厄介なのが、各部屋で全方位から攻撃されるエネミーの配置ですね。
これに無数の砲台が配置されていますので、今までのアルチより全方位に気を配らないと、
コンボ攻撃喰らって、結構簡単に死ねます。



20161020-05.jpg

ちなみに新ボスはフォルム見れば分ると思いますが、挙動は今までのボスのコピーです。
マイザータイプの奴とかは楽なのですが、クォーツとエクスタイプのに当たると結構時間を食います。
吹き飛ばしがとにかく面倒臭い。



20161020-06.jpg

最後のアンガの挙動は、ファルケ(近接)に似ている気がします。
これにビットが着いて来ますし、吹き飛ばし攻撃が多いので、倒すのに時間がかかります。
おまけに耐性変換挙動で(現在は耐性変換自体は無いようですが)時間食います。
このモーション要らないんですよね…相変わらず消えて出てくるのにムラがあるし。



あまり盛り上がっていない?


20161020-07.jpg

昨日くらいは普段INしないチムメンも来るかな?と思っていましたが、来たのはCaOさんくらい。
後はいつものブレガン先生、リプ提督、メガトンさんでした。
サーバー状況も満員にはなっていませんでしたし、アムチ実装でこれはちょっとマズいのでは?



ライディング緩和の危険性など 

ライディング緩和の危険性


20161019-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテナンスで、ライディングボーナス週間が終わりを告げます。
代わりにアムドアルチが実装される為、今後のライディングクエストは辛くなるかもです。

ただ明るい話題もありまして、ライディングクエストの内容が緩和されます。
内容はイリュージアの出現率UPだったかな?
昨日は0.65上げる為に4周して、100%になってからバイオ手に入れるのに3周しました。
しかもその3周目では、イリュージアが4匹出てくるという偏りっぷり…。
せめて1周で1匹は出るようになって欲しいです。

反面、もしかしたらという暗い予想もあります。
自分の見た感じ、フォーム系は今でこそ数が少ないので問題ないのですが、
この修正で多くの人が手にする様になると、ゲームバランスが一変する危険があります。
となると、ガルミラやエリュシオンの時の様な事を運営がやりかねない訳です。

まぁ今度アレをやったら、割と本気で引退しそうな気がします。
今回はSGでのシートリセットの為に、リアルマネー突っ込みましたので流石にね…。




前回から集めたフォーム武器


20161019-02.jpg

フォームザッパーは、シートの枠数の関係上集めていなかったのですが、2本ドロップしました。
この2本で光属性60になるので、メセタが貯まり次第強化しましょうかね♪
フォームサイスは予定の5本を達成。
フォームグリーブは1本ドロップしたので、予定より1本多い6本を達成。
まぁこれらは期間延長前の目標なので、ぎりぎりまで集めます♪
目指せ15本♪




ちょっと頑張ったアークスリーグ


20161019-04.jpg
20161019-05.jpg
20161019-06.jpg

ベスト3に入らないとたった10SGしか貰えませんので、今週は頑張りました。(とはいえ枠外もあります)
何しろウォンドとブーツは取得次第リセットしていたので♪
アークスリーグが無くなると、これ以降のリセットが苦しくなるので、後10本は厳しいかもしれません。
またACで買うことになるのか…。




レイ武器の追い込みは失敗…


20161019-07.jpg

本日のメンテ開始で、レイシリーズのコレクトファイルも終了です。
なので昨日は、まずロッドとウォンド分の青シリーズ武器を掘る所から始めました。
ウォンドは浮遊であっさりとゲット。
最近はアンゲルばかり遭遇するのですが、珍しくタガミさんにも遭遇しました。
レベル稼ぎできるキャラなら、美味しいんですけどね。


20161019-08.jpg

また、マスターネズミ&オーガキャッツのEトラで、インペリアルピック-NTをゲット。
ここまでは調子良かったのですが…。


20161019-09.jpg

青のロッドが出ない!
森林2回、坑道1回、祭壇2回行って出ません。
採掘基地でなんとか出てくれたのですが、この周回で気力が尽きました。
残りのラグネ退治が緊急で潰せれば、徒花トリガーツアーを主催して頑張ったのですが、
残念ながらそういう緊急は発生せず。
まぁアムチ分のシートを空ける必要もありますから…、と自分を納得させました。
徒花トリガー買わなくても良かったなぁ。




イーサンとカレンも退場


20161019-10.jpg

レイシリーズ集めで疲れていましたが、COが復活していたのでクリアしました。
それぞれ本数が12本になりますので(直ドロップがあったのはそれ以上)集めざるを得ません。
次のエミリア達は11月登場の予定ですから、延長してもよかったと思いますけどね。




流石に疲れました…


20161019-11.jpg

本来なら今日からアムチで★12ユニット掘り、と行きたい所ですが、
ブログを更新する手間も惜しんでライディングしていたので、流石に疲れました。
それにアムチのドロップ率は、サイキ導入時並に絞ってそうですしね。
とりあえず今日はきちんとご飯を食べて、体を休めたいと思います。
(ログインはしますよ♪)

では、また次回に♪



季節外れのトライル&嬉しい事なんだけど… 

季節外れのトライアル


20161012-01.jpg

皆さん、こんにちは。
寒くなって、秋らしくなってきました。
週末辺りにもう一度気温上昇するっぽいですけどね。

最近はとにかくメセタが貯まらない…。
鑑定代もそうですが、「トリトリ2016」でエンペラッピーが頻繁に出てくるので、
★12素材を作る為メセタが吹っ飛びまくるんですよね。

なので、資金稼ぎCOもサボっていられません。
昨日はロドス一本釣りの日でもあったので、全キャラを回しをしていました。
その道中で珍しいトライアル発生。
ナウラ姉妹のケーキ屋に遭遇するのも久しぶりです…EP4になって初めてですね。

「ビーチウォーズ」も終わり、「戦道」も終わった中、何故水着?
とツッコミたい所ですが、それよりも長姉が居ない事に気付きました。
ということは只の押し売りではなく、以前色々あったアレですね。




20161012-02.jpg

嘗てはリリーパ程ではありませんが、ノロノロ歩いてはエネミーに絡まれ、
またやたら寄り道してエネミーに絡まれ、かなり迷惑を掛けられた覚えがありました…。
が、何時の間にか、ずいぶんと健脚になっている長姉。
エネミーに突っ込んでいくのは変わりませんが、エネミーが戦闘態勢に入る前に駆け抜けてしまいます。




20161012-03.jpg

今回のMAPは結構入り組んでいて直線移動ではなかったのですが、
最短ルートで駆け抜けてくれました♪
嘗ての方向音痴は何処へやら…これ放って置いても自力で帰れるんじゃ?




20161012-04.jpg

EP4になってから初めての遭遇でしたが、よく見るとショーケースが異様に眩しくなった気がします。
それにしてもこのトライアル、季節物じゃ無くなったのでしょうか?




テクカス依頼で忙しい日々


20161012-07.jpg

前のメンテナンスで零式のテクニックが導入されたので、依頼がかなりの頻度でやってきます。
いや、嬉しいですね。
集中してライディングしている時以外、気付いたら即実行していますので、今後も宜しくお願いします。
大成功のマス埋めるのには、回数こなすしかありませんので♪




嬉しい事なんだけど…


20161012-08.jpg

10/19まであと少し…。
イリュージア出ないので精神的にキツいながらも、今週はとにかくライディングにひたすら行きました。
シートが埋まればSGで即リセットしつつ、フォーム武器を最後の追い込みで回収する中、突然の発表が!




20161012-09.jpg

延長キターッ!
と、本来なら手放しで嬉しがる所なのですが、ちょっと複雑な心情が…。



20161012-10.jpg

上記の通り、コレクトシート埋まる度にSG使ってリセットしていたのです。
自分はレイ武器も集めているので、これが分っていれば、レイ武器の方をリセットした筈なんですよね。
生来の貧乏性のせいで、その辺が心にモヤっとした影を落していたりします。

とはいえ、ベガスコレクションの延長は本当に嬉しいですよ!
これで、全属性フォームグリーブも夢ではないかもしれません♪
あとは諦めていた人が、ライディングに戻ってきてくれると嬉しいです。
最近は人数も減り、出動までに時間が掛かることが多いですからね。




実は美味しい「トリトリ2016」と、SF感復活の月面基地 



20161006-00.jpg

皆さん、とりっくおぁとり~と☆(日本だとまだ早いかな)
昨日、念願のラグオルメモリが配布されていました。
ラタンラッピースーツとメモリ3つのはずですが、実際はグリーンラッピースーツとメモリ2個。
他のキャンペーンに偶然引っ掛かっていたのでしょうかね?

まぁそれもあって、念願の「フォニュエールハット」を手に入れました。
長かったですね…、途中でレイキャシールセットに浮気したので、レプカ手に入れてから1年は経ってそうです。
被ってはみたものの、緑だとなんかしっくり来ないので、ラパンコートを引っ張り出してきました。
季節的に、見た目も丁度良いしね♪
本当に、このデザインは秀逸ですわ~。(SEGAのカラバリはダメダメですけどね)

以前言っていた「シャンベルダン戦」のMUSIC-DISCですが、実は倉庫にメモリが1つあったので交換済みです。
今マイルームで流していますので、気になる方はどうぞ♪
今度メモリ3つ手に入るでしょうから、1つは「サンテミリオン戦」のDISCにしますかね。

さて、水曜日のアップデートでは追加コンテンツは元より、修正内容が特に目立ちました。
自分は知らなかったのですが、★10と★11の物を一緒に交換出来るようになったのが、何より嬉しい。
倉庫圧迫の解消なのですから、カテゴリー別にするより効率が良いですからね!
タマゴでラムグラを稼ぎやすくなります♪

テクニックやPAのカスタマイズはまだ試していないので、今回は見送り。
というか昨日は、大和ルームや「トリトリ2016」、新ストーリーで終わってしまったもので…。
全てを終えてみれば、時刻はまた朝の4時。
最近夜更かしが過ぎます…午前中に「徒花」があると言うのに。

そして案の定、「徒花」は寝過ごしました!
今回のストーリー、演出が長い!



チーム拠点は「大和」へ!


20161006-01.jpg

ログインしたら、既にレミちゃんによって変更済みでした。
夜中にレミちゃんが来たので、大和でおしゃべりしつつ、周りを探索。
色々とギミックもあり楽しく、なによりも作りが丁寧です。
本当に某Pは大和LOVEなんですね♪


20161006-02.jpg

通常は出来ないMAP外への移動!
大和ではなんと、それが出来てしまいます!
当然それは、入水自殺するようなものなのですが…。
結果どうなるかは、各自でお試しください♪


20161006-03.jpg

また、第1、第2の主砲を撃つ事ができます。
方向は右舷、左舷、正面の3つ、何処に撃つのか選べるのかな?
標的に当てるミニゲームみたいなのがあれば、面白かったと思うんですけどね。


20161006-04.jpg

レミちゃんが何かを発見した様子。
でも遠くて見えなかったので、次の遭遇を待つことに…。


20161006-05.jpg

当チームの鶏(星ではない)あすたろう氏が流されていました。
本来なら要救助者なはずですが、どう見ても遊んでいるようにしか見えない。
一人だけ海で遊ぶなんてズルい!こちらは海に入れないのに!
ということで…。




あすたろう狙撃計画発動!


20161006-06.jpg

やっぱり試したくなりますよね♪主砲撃てるんだし…。
なんか、パチンコ玉を転がして戦艦を沈めるボードゲームありましたけど、
あれを髣髴させるワクワク感があります♪


20161006-07.jpg

が、着水点が遠すぎて無理でした…。
当てれる様に作り込んでいてくれたらなぁ♪
チクショーメ!




実は美味しい「トリトリ2016」


20161006-18.jpg

今回のトリトリのコレクトシートですが、対象物が3つしか無くイラネと思っていましたが、
なんと槍がフォース、テクターでも装備できるとの事で、早速シートを取得しました。
このシートのネックは、機械犬のファルケシリーズになりそうです。
グランゾは最後に確定で出てきますからね♪

ビンゴも表裏ありますが、表はさくっと終わりました。
SG20貰えますので、全キャラやる事をお奨めします♪
ちなみに、裏もサクっと終わらせる事ができます。


20161006-09.jpg

確定ではありませんが、引き続きエンペラッピーも出てきます。
そして新しく追加された、金ぴかのタガミ。(名前忘れた)
1個5万メセタで売れる石を複数ドロップするので、これだけでもかなり美味しいです。
自分は一回で4個落したので、20万メセタでした♪



SF感復活の月面基地♪


20161006-10.jpg

やっぱりSFが舞台なら、こうでなくては!(大事な事なので大きく書きました)
やっと、ファンタシースターらしくなってきましたね。
こういう世界観をもっと前面に押し出して欲しいものです。
中世期の剣と魔法のファンタジーじゃないんだから、悪魔とかドラゴンとか要らないんです。


20161006-11.jpg

エーテルの話なので判らなくは無いのですが、もうちょっと頑張って欲しいですね。
ここでピエロは流石にないわ…。


20161006-12.jpg

ストーリーについては、ネタバレになるので記述しません。(何処かがやるでしょうし)
内容はいつも通りですが、今回はアングルやモーション等にかなり改善が見られました。
前は3D人形が突っ立っているだけ、だったんですけどね♪
この調子で開発陣の方々には、頑張って頂きたいものです!



300万を投げ捨てた大失敗 & 「戦道」を7連荘 



20161004-01.jpg

皆さん、こんにちは。
いきなり溜息とは何?と思われるでしょうが、それは後述にて…。
迂闊者は100%でも失敗する、という事例になるかと?

話は変わりますが、今日のメンテ明けでまた色々と追加されます。
スクラッチも新しいの来ますけど、恐らく目ぼしい物は買えないでしょう。
いつも貧乏な自分ですが、昨日まで武器を強化しまくったせいで、資金が枯渇しました!
何とかしないといけないと思うのですが、19日まではあまり資金稼ぎに回せる時間が無さそうです。
ちょっとやりたい事が出来てしまったので。

近接職の挙動に大幅に変更が入りましたが、テク職はやはり放置のご様子。
まぁこれについては、元々期待していませんでした。
実際、テクカスの内容見る限り、下手に弄られる方が困った事になりそうなので♪

スタンスの制限時間解除は嬉しいですね。
…やっとかいと言うのが本音ですが♪
自分は緊急中に切れてても、気付かない事があるので助かります。
ダメージ見ていれば分りそうなものですが、敵の動きを追うのに忙しいので…。

さて、今回のメンテで特に期待しているのが、PAのカスタマイズです。
ブーツバウンサーやり始めた事もあって、ストライクガストの挙動変更は嬉しいですね。
押しっぱなしで攻撃という事は、チャージ方式では無くなったのでしょうから♪
このPAだけチャージの度に着陸させられていたので、使いにくかったんですよ。
ブーツはやはり空中戦です!

あと、自分が使うわけではありませんが、楽しみなのはストレイトチャージとパラレルスライダー!
パラレルスライダーといえばレンジャー、レンジャーといえばブレガン先生!(勝手なイメージです)
あのホバー射撃を是非見たいものです。
自分はレンジャーはコリゴリなので…。

ストレイトチャージといえばファイター、ファイターといえばレミちゃん
…なのですが、ここではメガトンさんに期待しています♪
あの巨体で殴り飛ばすというより、押し潰して行く様を見たいのです!
これで本当の意味でのメガトンパンチが出来そうですね♪

お二人とも、実装したらSS撮らせて下さい!!
あと、チーム拠点は大和にしましょう!
先週3000ポイントくらい稼いだので、今日レミちゃん来なかったら変えておきます♪



総額300万以上をドブにすてました!


20161004-02.jpg

先日の予告どおり、最後のレイロッドのOP付けでそれは起こりました。
いつも通りにOP付けると法撃は95になるはずなのですが、10足らない??
あれ?何でだろう?と思ってみてみると…。


20161004-03.jpg

テクニックがⅡになってるぅっ!

素材はこんな感じ…。
本:ゴミ×6
1:ドゥームブレイク、パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ
2:パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、ゴミ×3
3:ジグモルソール、ドゥームブレイク、ゴミ×4
4:トウオウソール、スタミナⅢ、ゴミ×4
5:ドゥームブレイク、スピリタⅢ、ゴミ×4

今回はキューブ節約の意味もあり+30%でOP付ける為、ステータスⅢ系は2セット用意しました。
そして恐らく、3~5の中にテクニックⅡが2つあったのでしょう。
追加パーセンテージが同じな為、見間違えた訳です。
2を外していれば、追加パーセンテージでの見間違えは無かったはずなのに!
キューブをケチったツケがここに…。

これを元に戻すのに結局は+40%を使ったので、結局キューブの節約にはならず。
しかも売れば200万にはなる素材を電子の海に流してしまいました。(加工費で100万追加)
本来なら、もう1セットこのOP付けが出来たのに…。
こんなポカやるからお金が貯まらないんですよね!
…暫く夢に出てきそうです。 (´,,・ω・,,`)

ちなみにキューブは12000個はあるので、ケチる必要は全くなかったのです…。




アークスリーグで初の1位♪


20161004-04.jpg

上記の様なミスをしてしまい、せめてリアルマネーは節約したい!
シートリセットにSGが必要ですが、ACから出したくないのでアークスリーグは頑張りました。
1回は1位とれましたしね♪




まだやるんです♪


20161004-05.jpg

今日のメンテでコレクトシートが追加されますが、「戦道」に続いて特に欲しい物は無さそうです。
あったとしても、19日まではレイとフォームだけを狙います。
あれ?フォームは揃ったはずでは?

実はTA専用に属性20でも良いので、ブーツだけでも全キャラに配備したいのですよ。
時間的に厳しそうですが、出来る限り集めようと思います。
なのでライディングな日々はまだ続きます♪




テクターって少ないの?


20161004-06.jpg

フォームブーツに嵌ってしまい、最近はずっとバウンサーです。
偶然かもしれませんが、緊急でテクターの人に会う事が少ないんですよ。
「徒花」しかり、「戦道」しかり…。

特に「徒花」では、テクター不在だと床ペロする事があります。
自分でやっていると気付き難いですが、HPアップとダメージカット30%は本当に大きいです。
テクニックの発動も見られないから、実はフォースも減っているんでは?




深夜の「戦道」6連荘


20161004-07.jpg

以前「大和」のトリガーツアーでお世話になった方より、23時頃にお誘いを受けました。
22時でもう最後だな~と思っていたので、これは非常に嬉しかったです♪
ちょっと眠かったですけどね。
あと、SSには5回と書いていますが、主催さん分が終わった後に1回追加されたので♪


20161004-08.jpg

「戦道」の★13には全く興味無しの自分ですが、此処ではこの鶏さんが良く出ますからね。
エンペ素材は幾らあっても足りません。
実際、手持ちのノクス素材は底を尽いたので、レイJブーツの強化が途中だったりします。

6周で、4回は出会えたかな?
お陰で素材庫に、30個くらいのエンペ素材が集まりました。


20161004-09.jpg

5周目の途中で一人が寝落ち、もう一人が予定通り抜けられるという事で、6周目に人員補充。
枠があったので、起きているチムメンが居たら誘ったのですが、ブレガン先生あすたろう氏も既にご就寝。
なんとか参加者の方が一人確保出来たので、11人で出発となりました。
こんな遅い時間に、本当にありがとうございます。


20161004-10.jpg

ゼッシュレイダが多数出たので、予定に無かったレイDブレードが終了しました♪
流石にアンゲルは出ませんから、ガンスラッシュはお預け。
まぁ、開いた枠に何を突っ込むか考えないと…フォームサイスはもう要らないしなぁ…。


20161004-11.jpg

3時くらいに無事終了。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
特に主催者さんと、人集めのお手伝いさんは、本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたら、是非お誘いください♪




最後の強化完了!


20161004-13.jpg

ツアーが終わって寝ようとしましたが、強化期間+5%なのを忘れていました。
飛び起きてレイJブーツをフル強化。


20161004-12.jpg

当初の予定外でしたが、これで「徒花」用のJBも完成です。
終わって寝ようとしたら、4時に「戦道」のアナウンス…。
そういえば、これ予告専用じゃないんでしたね。
ええ、勿論行きましたよ!
7連荘ですね♪




まだまだ強化は継続中&今フォームグリーブが熱い! 



20161003-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今朝の「徒花」で、予定していたロッドとウォンドの回収が、一応完了しました♪
これで、必要な全属性60が揃った事になります。
何回か「徒花」を逃していることもあり、本来の予定より2日遅れですけど。

最低限の回収は終わりましたが、19日まではコレクトシートが使えます。
なので、1本でも多く集める予定です。
+32ではなく、出来る限り+35に近づけたいですからね!
SGが170あったので、早速シートリセット。
こう考えると、アークスリーグも馬鹿に出来ません。

さて今日を含めて後2日で、またメンテ日ですね。
「戦道」が終わってしまうこともあり、強化用エンペ素材の確保がまた面倒くさくなりそうです。
「トリトリ」で出てくる事を期待しましょう。

今回の目玉は各種カスタマイズでしょうか?
最近はバウンサーをやっている事もあり、ストライクガストの挙動変化が楽しみです。
しかしテクニックについては微妙かも?
テクニックは限界近くまでカスタムしているので、ゴミ挙動の場合戻すの大変なんですよね。

サ・フォイエは間合い詰めて発動とありますが、対空追跡出切るのでしょうか?
水平移動しかないなら、余り使い勝手は良くなさそう。
威力UPが凄いとかなら別でしょうが…。(ありえないでしょうね)

ラ・メギドについては、何故修正したのか理由がわかりません。
あれは上空攻撃出来るので、黒の民やクォーツに非常に使いやすいです。
修正するなら、着弾音を静かにするだけで良いのですけどね。
それに現状なら、威力ゴミなサ・メギド、当たらないギ・メギドの修正が欲しいかな。


20161003-02.jpg

最後の属性ロッドとウォンドの強化が終了。
ロッドのOP付けはまだ終わっていませんが、これも近日中にやる予定です。
これでサブキャラ1人にも、お下がりの★13武器が行き渡ります♪
「戦道」がある間に、強化が終わって良かった…。




リングが売れる様になるとか…


20161003-03.jpg

色々と物議を醸し出しているギャザリングですが、自分はコツコツとやっています。
特に今週はサブキャラも引っ張り出して、ベガス掘りです。
作っている全てのリングの宝石が、ベガス産の物なんですよ。


20161003-04.jpg

現在はバウンサー用に、新規のリングを作成中です。
テックCパリングあればエレメンタルキープは要らないという話を聞きますが、その辺りは人それぞれです。
(自分はパリングLV20も作っていますけど)
早くJリバーサルカバーのLV20を作りたいものですが、現状ではEXPが足らない…。
テクターのサブクラスがブレイバーだったので、これだけ遅れてしまったんですよね。

さて、とうとうリングの販売が可能になるそうですね。
まぁ自分は必要な分は作っているので、売買できる様になっても関係ありません。




強化の予定は無いけれど


20161003-05.jpg

NPC武器もキチンと回収しています。
使う予定は無いけど性能は良いので、近接やりたくなった時に備えて…。
今後のリリース武器次第では、ゴミになるやもしれませんが。




珍しい?お客様


20161003-06.jpg

久しぶりに、友人のさんごにゃんがお部屋に来訪。
名前はニャウでも、姿は巨大トロなのは何時もの事♪
最近も、ご新規さんのお手伝いとかをしているそうです。
それも活動スタイルのひとつではありますよね。
装備の拡充については終わりつつあるので、自分も新しい遊び方を探さないと…。




今フォームグリーブが熱い!


20161003-07.jpg

フォームサイスの挙動に驚いたものですが、フォームグリーブは更に凄いです!
XHでは少々火力不足ですが、SHレベルの敵なら斬撃飛ばすだけで溶けてしまいます。
お陰でTAが早い早い♪
この斬撃でギアゲージも上がれば完璧でしたが、それは流石にぶっ壊れ性能すぎますね。

ただPP軽減や被ダメージ減少は無いので、「徒花」とかではレイブーツとかの方が良いかな?
JBのPAは隙が多いので、結構被弾するので…。(自分が下手なだけかもしれませんが)
レイブーツも6本揃っているので、こちらも近日中に強化します♪



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ