07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

鋼鉄、レボルシオ、最後の駆け込み 



20160809-01.jpg

皆さん、こんにちは。
本日8/10の11時(メンテが9時なので実質9時)で、鋼鉄とレボルシオのコレクトシートが無くなります。
緊急「鋼鉄の威信」が無くなる訳ではないです。
やはり、これ以降は直ドロップにかけるしかなくなるのでしょうか?

トリガーはまだ賄えますが、シートが無くては…。
期限切れのコレクトシートは、SGで賄えるようにすれば良いのにと思います。
運営としてもSG買って欲しいでしょうから、追加すれば需要あると思いますけどね。




鋼鉄シート終了


20160809-02.jpg

9日の22時の鋼鉄でなんとかシートが終る予定でしたが、
7日に先日の方から、再度トリガーツアーに誘われたので行ってきました。
本当にありがたいです。 ヾ(≧∇≦*)/

8日もお誘いを受けたのですが、その日は体調悪くてご遠慮させて頂きました。
お誘い頂いたのに、申し訳ありません。
鋼鉄はシート無くても行きますので、機会がありましたらまたお願いします♪






20160809-03.jpg

このツアーのお陰で手持ちのシートは100%に達し、後1回行けばクリアとなります。
主催者の方、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。






20160809-04.jpg

先日のツアーのお陰もあり、8日の23時の鋼鉄でコレクトシートは終了。
これで集めていた鋼鉄シリーズは、全て+34以上になります。
この時にもお土産のカタナ(カマイタチ)がドロップ。

同じカタナで光属性30の物が前にドロップしていたので、光で鑑定。
機会があれば、強化しましょうかね♪
自分としては旧武器の方が、強化は楽な気がします。






20160809-05.jpg

9日の11時の徒花は見事に寝坊…ログインした時は26分を過ぎていました。
が、なんとか8人…もとい7人(1人降りてこなかった)揃ったので、無事クリア出来ました。
レンジャーの人が居たのがやはり大きいですね。
耐性あるとはいえ、WBの威力はまだまだ侮れません。




欲張ってアウラに手を出した結果


20160809-06.jpg

最後のレボルシオシートを取る前に、アウラ2本を終らせようと考えたのが仇になりました。
まずオーディンに行く人が少ない…もう揃えきってしまったのでしょうか…。
また出現エネミーが抽選なので、目当ての物が出るとは限らないんですよね。
5連続でエルダー、ヴォモスが出た時は、本気でシートを破棄しようかと考えました。

なんとかアンゲルはオーディンで終らせ、その後はまたも浮上施設探索です。
10回ほど無心でクリアしました。
この後にジグモルデ周回が待っていると思うと、本当に意識が飛びそうです。


20160809-07.jpg

これで、アウラエストゥールは+35達成。
本当に長い道のりでした。
メンテ後にシート枠が増えるそうですが、何故この時期に?
枠拡張できるのなら、最初からしてくれれば良いのに…。
そうすれば、ここまで苦労する必要なかったと思います。


20160809-12.jpg

アーレスの属性が55だったので、60にする為にもう一本食べさせました。
この時に属性を闇に変更。
ジグモルデはボス直出来ないから、丁度良いかなと♪






20160809-08.jpg

ジグモルデは数回オーディンで遭遇していましたが、それでも6回は行く必要がありました。
他の探索と違い道中撃破が必要なので、浮上施設よりも時間がかかりました。
ボス戦は楽なんですけどねぇ。






20160809-09.jpg

なんとかアウラヴェルハールも終了。
でもこちらはまだ+33なので、後2本が必要です。
ベガス武器来る前に、なんとしても終わらせないと…。

正直、今週中にやり切らないとキツそうです。
まぁこっちはジグモルデなので、オーディンに行かなくても(2回はオーディン分で必要ですが)
十分終らせる事が出来そうです。






20160809-10.jpg

9日23時の鋼鉄ですが、シートは無いけど行ってきました。
何故か鋼鉄だけは★13出やすい気がするんですよね。
先日もクオツやカマイタチ拾いましたし。

そしてまたクオツ現物と未鑑定ツインマシンガンをゲット。
クオツは+35まで強化済みなので、要らないんですけどね。(2本目作る気は無いですし)
ツインマシンガンの方は三連が来たら+35になったのですが、やはりワルキューレでした…。
属性60に出来るので、これも余力出来たら鍛えても良いかもです。




今日のアップデートは


20160809-11.jpg

実は今日のメンテでベガス武器来ると思っていたのですが、ベガスMAPはまだ先だそうです。
ストーリーモードで先行配信との事でした。
正直レイウォンドとロッド、アウラヴェルハールの回収がありますので、ベガス実装は先で助かりました。

他には上記でも書いた通り、コレクトシート枠が増えるそうです。(プレミアムのみ)
平行で集めれる物があれば良いのですが…何かあるかな…。
アウラはともかく、レイシリーズは徒花来ないと話になりませんからね。

後はゴジラロビーと水着スクラッチかな?
何か琴線に触れるような物があると良いのですがね。(メセタ無いけど)
他にも細かい修正があるようですが、その辺は公式見てください。

さて今週の目標は、アウラヴェルハールの+35としましょう。
だれかジグモルデとキャサドール狩り、手伝ってくれないかなぁ…。 |ω・`)チラ




プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ