05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

徒花コレクションを1回終えて… 



160627-01.jpg

皆さん、こんばんは。
サクラ対戦コラボ、強化版徒花実装、ソニックロビーと、
ボ~ッとしている間に色々更新されていますね。

去年も居た人は当然ご存知でしょうが、このソニックロビー
周りのリングを全部集めると、緑の宝石(エメラルドかな?)が出現するんですよね。
ご存知無かった方は、一度やってみても良いかもです。
(出現しても、何も起こりませんけどね)




「カブキロングヘア」買ったよ!


160627-02.jpg

情報を仕入れていなかったので前回見逃していたのですが、
「カブキロングヘア」をビジフォンで見つけて、即買いしてしまいました。
値段はかなり安かったので、あまり人気ないんでしょうかね?(私は大好きなんですが)

これに合わせて「カブキカザリ」も買おうかと思ったら、これが高いのなんの…。
ポニテに合うアクセサリーはやはり高いですね、残念ですが諦めました。

同じ部類で「カブキケショウ」というフェイスペイントもあったのですが、これもかなり高い。
やはり人数が増えた分、使いきり系は高騰しますね~。
後時期も悪かったかも…。






160627-03.jpg

ロングヘアなんですけど、一見ポニテに見えます。
ぶっちゃけポニテが良かったけど、そうしたら値段高騰したでしょうから微妙な気持ち。
周りをぐるっと回るのは良かったけど、それならポニテ部分をもっと長くして欲しかったかな。
まぁ、自分の勝手な好みの問題なんですけどね♪




即退場、ベトールさん


160627-04.jpg

豪華声優さんを起用したのに、あっさりと退場ですね。
結構良い味出してるキャラだったので、もう少し頑張って欲しかったかもです…。
が、ストーリーは相変わらずですね。

コイツが居ると分ってるのに、二人きりで出撃を余儀なくされます。
艦橋のすぐ側にアイカとか暇そうにしてるんですけど、なんで付いて来ないんでしょうね?
ガーディアンだから大丈夫とでも思っているのでしょうか?
相変わらずのブラック企業っぷりに、そりゃヒツギの顔も絶望に染まりそうになりますわ。

とまぁ、そういう冗談は置いておくとしても、このセリフもなんかおかしい感じがします。
2人でほっぽり出された経緯はともかく、2人とはいえアークスの英雄であるガーディアンの自分(物語上の)
が同行しており、ベトールの呼び出す小物は消し飛ばしまくっているのですから、
絶望の表情なぞこのタイミングでは出てこないと思うんですよね…。
そもそも追い詰められているの、ベトールの方だし。

ヒツギが一人でほっぽりだされたとか、マザークラスタ4人が出てきたタイミングとか、
コオリがマザークラスタの一員になっちゃったとかでもしたら、絶望に顔が歪むかもしれないけど、
このタイミングでこのセリフは無いなぁと思います。(詳しく読んでいないからかもだけど)






160627-05.jpg

なのでこういう顔になってしまいます。
今朝の会議で7月の体制を聞いた時の自分の表情も、恐らくこんな感じだったのかなっと…。
まぁ後3日の辛抱です。




徒花コレクション1周目終了♪


160627-06.jpg

開幕ダッシュ出来なかった強化版徒花ですが、意外とゲージ上がるのが早いです。
しかし、本来なら日曜に終っているはずの徒花。
初回にEXP+75%やトラブ100%、レアドロ+250%を使い損ねたのが、心底悔やまれます。
まぁ結果としてレイロッドがドロップしたので良いのですが♪

徒花ゲージは100%になり、あと1回行けば徒花は終わりなので、
日曜に残りのゲージ貯めをしました。
土曜に防衛「進入」に行っていたので、大型種以外はすぐに終りました。
ちなみに、今集めているのはロッド、ウォンド、ブーツ(いつもの3点セット)です。





160627-07.jpg

ゼッシュレイダは「いざない」で終らせる予定だったのですが、3周では100%にしかならないのでした。
完全に計算が狂いましたが、運良く砂漠ADで一回で引けました。(トランマイザーの場合もある)
なので翌朝7時の徒花に行ければ、1セット目が完了になります。
本来はここで昨晩に記事をUPする予定でしたが…。






160627-08.jpg

朝の徒花に行けたので、これでコレクトファイルが終了。
早朝だったせいか、まさかのランクイン。
それほど早いタイムでも無いんですけどね。






160627-09.jpg

サイコウォンド。
かつては1年以上も捜し求めて、せっせとエルダーに通ったものですが、こうなると寂寥を感じますね。
デザイン、能力、潜在、どれをとってもピカイチだったのですが…。






160627-10.jpg

ともあれ、これで1周目は終わりです。
そこまで出遅れてはいないかな?と思います。
さて、次は何を集めるか…悩みますね!

では、また次回に♪



スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ