05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

徒花コレクションを1回終えて… 



160627-01.jpg

皆さん、こんばんは。
サクラ対戦コラボ、強化版徒花実装、ソニックロビーと、
ボ~ッとしている間に色々更新されていますね。

去年も居た人は当然ご存知でしょうが、このソニックロビー
周りのリングを全部集めると、緑の宝石(エメラルドかな?)が出現するんですよね。
ご存知無かった方は、一度やってみても良いかもです。
(出現しても、何も起こりませんけどね)




「カブキロングヘア」買ったよ!


160627-02.jpg

情報を仕入れていなかったので前回見逃していたのですが、
「カブキロングヘア」をビジフォンで見つけて、即買いしてしまいました。
値段はかなり安かったので、あまり人気ないんでしょうかね?(私は大好きなんですが)

これに合わせて「カブキカザリ」も買おうかと思ったら、これが高いのなんの…。
ポニテに合うアクセサリーはやはり高いですね、残念ですが諦めました。

同じ部類で「カブキケショウ」というフェイスペイントもあったのですが、これもかなり高い。
やはり人数が増えた分、使いきり系は高騰しますね~。
後時期も悪かったかも…。






160627-03.jpg

ロングヘアなんですけど、一見ポニテに見えます。
ぶっちゃけポニテが良かったけど、そうしたら値段高騰したでしょうから微妙な気持ち。
周りをぐるっと回るのは良かったけど、それならポニテ部分をもっと長くして欲しかったかな。
まぁ、自分の勝手な好みの問題なんですけどね♪




即退場、ベトールさん


160627-04.jpg

豪華声優さんを起用したのに、あっさりと退場ですね。
結構良い味出してるキャラだったので、もう少し頑張って欲しかったかもです…。
が、ストーリーは相変わらずですね。

コイツが居ると分ってるのに、二人きりで出撃を余儀なくされます。
艦橋のすぐ側にアイカとか暇そうにしてるんですけど、なんで付いて来ないんでしょうね?
ガーディアンだから大丈夫とでも思っているのでしょうか?
相変わらずのブラック企業っぷりに、そりゃヒツギの顔も絶望に染まりそうになりますわ。

とまぁ、そういう冗談は置いておくとしても、このセリフもなんかおかしい感じがします。
2人でほっぽり出された経緯はともかく、2人とはいえアークスの英雄であるガーディアンの自分(物語上の)
が同行しており、ベトールの呼び出す小物は消し飛ばしまくっているのですから、
絶望の表情なぞこのタイミングでは出てこないと思うんですよね…。
そもそも追い詰められているの、ベトールの方だし。

ヒツギが一人でほっぽりだされたとか、マザークラスタ4人が出てきたタイミングとか、
コオリがマザークラスタの一員になっちゃったとかでもしたら、絶望に顔が歪むかもしれないけど、
このタイミングでこのセリフは無いなぁと思います。(詳しく読んでいないからかもだけど)






160627-05.jpg

なのでこういう顔になってしまいます。
今朝の会議で7月の体制を聞いた時の自分の表情も、恐らくこんな感じだったのかなっと…。
まぁ後3日の辛抱です。




徒花コレクション1周目終了♪


160627-06.jpg

開幕ダッシュ出来なかった強化版徒花ですが、意外とゲージ上がるのが早いです。
しかし、本来なら日曜に終っているはずの徒花。
初回にEXP+75%やトラブ100%、レアドロ+250%を使い損ねたのが、心底悔やまれます。
まぁ結果としてレイロッドがドロップしたので良いのですが♪

徒花ゲージは100%になり、あと1回行けば徒花は終わりなので、
日曜に残りのゲージ貯めをしました。
土曜に防衛「進入」に行っていたので、大型種以外はすぐに終りました。
ちなみに、今集めているのはロッド、ウォンド、ブーツ(いつもの3点セット)です。





160627-07.jpg

ゼッシュレイダは「いざない」で終らせる予定だったのですが、3周では100%にしかならないのでした。
完全に計算が狂いましたが、運良く砂漠ADで一回で引けました。(トランマイザーの場合もある)
なので翌朝7時の徒花に行ければ、1セット目が完了になります。
本来はここで昨晩に記事をUPする予定でしたが…。






160627-08.jpg

朝の徒花に行けたので、これでコレクトファイルが終了。
早朝だったせいか、まさかのランクイン。
それほど早いタイムでも無いんですけどね。






160627-09.jpg

サイコウォンド。
かつては1年以上も捜し求めて、せっせとエルダーに通ったものですが、こうなると寂寥を感じますね。
デザイン、能力、潜在、どれをとってもピカイチだったのですが…。






160627-10.jpg

ともあれ、これで1周目は終わりです。
そこまで出遅れてはいないかな?と思います。
さて、次は何を集めるか…悩みますね!

では、また次回に♪



スポンサーサイト

レイロッドが出ました♪ 



160623-01.jpg

皆さん、お久しぶりです。
現在最後の仕事の追い込みで、時間はともかく体力がありません。
まぁ今月を乗り切れば、暫くはバラ色の生活が待っていますので♪

ここ最近は他所様のブログも見ていなかったもので、徒花が強化Verになっていることを知りませんでした。
水曜日はログインできなかったので、強化徒花は今回が初めて。
戦った感じ、仮面ソロ戦以外は大した強さは感じませんでした。
あの仮面のサテライトモドキでのハメ殺しは、流石にイカんでしょと思いましたケド…。

で、相変わらずロードが遅いので、演出時に割られてしまうのはお約束。
今日も変わりないな~と思っていたら、まさかの虹ドロップです!
最初に徒花が実装された時はインヴェユニットが出たし、本当に初回は引きが良いんですよね。






160623-02.jpg

また手裏剣ブーツとかかな~っと思っていたのですが、出たのはレイロッド!
メインフォースな私にとっては嬉しい限りです♪
現物だったので属性も氷25と低く、OPは1つのみと残念でしたが、どうせ5本要るのだから良いかと思ったり。






160623-03.jpg

フォルムについては賛否両論ですが、私はとても良いデザインだと思います。
オフスとかキラキラしたものはどうも・・・ね。(横から見るとペラいし)
やはり自分はシンプルなデザインが好きです♪






160623-04.jpg

そしてコスチュームですが、高かったけどレイディタッカーを買いました。
ハンターやっている時のSSが、モロ○ンばかりで使えないんですよね。
(まぁローアングルから撮るからだろう、というご意見もありましたが)

サクラ対戦コラボは、やはり欲しい物は無し。
懐かしいけど、それほど思い入れのあるゲームでは無かったせいでしょうかね。
3枚あるACスクラッチ券はいつ使用できるのか…。

では、また次回に♪

セイガージャベリンに愛された日 



20160612_01.jpg

皆さん、こんばんは。
すっかり忘れていたのですが、6/6でこのブログも開設から2年が経過しました。
なんだかんだで、ダラダラと続いています♪
そういえば以前、少しフレーム周り弄りますよとか書きましたが、
ちょっと忙しくて無理っぽいので、その辺は来月にしたいと思います。
それまでにTOP絵に使う、おべ茶丸のSSが決まれば(コス&ヘアスタイル)が確定すれば良いのですけどね。

話は変わりますが、皆さんは武器と聞けば何が好きですか?
私は槍が好きなんですよね~FFでもその為に竜騎士やってましたし、
他のゲームでも槍があれば必ずチョイスしていますね。
ただPSO2のパルチザンはちょっと使い辛い(ガード面で)のが難点です。

とはいえセイガージャベリンはコレクトで集めやすいので、コツコツと集めていました。
その甲斐あって先日「属性60にしたよ」という記事を書いたものですが…。







20160612_02.jpg

土曜日に5本目がドロップしました。
ブレードが2個な所を見ると、記憶は定かではないですが3本ドロップという事になります。
+33でとめておいて、2本目を作ろうかとも考えましたが…。






20160612_03.jpg

やはり完成品の方が良いだろうと(OP付けはパネル終了後に)思い+35にしました。
近接武器で2本目の属性60武器ですね。







20160612_04.jpg

折角作ったのですから、試し斬りに常設「混沌龍」に行って見ました。
ハンターやるの何時以来だろう…。(やはり腕は鈍りまくっていました)
それにしても常設は、相変わらず2016バッヂを集めるのには良いですね。







20160612_05.jpg

そして夜に、またもセイガージャベリンがドロップ!
同日に2本とか、明日本当に槍でも降らなければ良いのですが…。
嬉しいんですけど、ジャベリンのコレクトシートがまだ続くのかと思うと、実際微妙な嬉しさです。

ロッド系を早く終らせたいんですけどね~。
まぁジャベリンは暫く放って置いて、他の+35になっていない物を集める事にしましょう。
ヤマトはまだまだ続きますからね♪

では、また次回に。



軍服スタイルお披露目前に、歌舞伎スタイルが来てしまった… 



20160609_01.jpg

皆さん、お久しぶりです。(と言っても2週間ぶりですが)
最近は更に仕事が忙しく、PSO2で少々遊ぶ時間を確保するのが背いっぱいで、
ブログ更新するネタも気力も無いんですよね。
その為、すっかり陸軍軍服っぽいスタイルのお披露目の時期を逃してしまいました。
前回カエル帽子で脱線したのが良くなかったかもしれないですね。

肝心の軍服スタイルっぽいものですが、上記SSの感じです。
カエルハットでかわいい感じも良いですが、PSOの世界観で言えばやはりこっちですね。
本当は水色の方で海軍っぽいのを作るつもりでしたが、
予想外のミニスケポリス服の緑バージョンがあったので、作る事が出来ました。
上着はウィオラフロウを緑に染めた物を使っています。

大和の時に周りの人から「ハギト意識して作ったの?」と聞かれましたけど、
全く意識していませんヨ~。




久しぶりの邂逅、其の1


20160609_02.jpg

2週間前の出来事になりますが、久しぶりにエールちゃんとお会いしました。
最近は更新されていないですが、自分の所にある数少ないリンク先のブロガーさんでもあります。
となると話ネタはブログの事とか、最近の大和事情とかになります。

昨日はアップデートのせいか人は多かったですが、この時はもう大和では閑古鳥鳴いていました。
この為に初動に乗り遅れると、2周目に行く事が難しいんですよね。
パネル連動のイベントで、どこまで盛り返せますかね…。






20160609_03.jpg

実はエールちゃんはテクカス依頼に来られたのですが、久しぶりに会った嬉しさから
稀に飛び出すマシンガントークで、1時間を超えて話し込んでしまいました。
長話に付きあわせてゴメンネー♪
また遊びにキテネー♪




久しぶりの邂逅、其の2


20160609_04.jpg

ルームBを改装し終わった所で、久しぶりにさんごが遊びに来ました。
なんと言うか…本当に絶妙なタイミングで現れるんですよね~、い・つ・も♪
今回の身長はMAXサイズでした。






20160609_05.jpg

さんごと一緒に居る時はあまり多くは語らず、ひたすらロビアクで遊んでいます。
今回はロビアク「ぴょんぴょん」で遊んでいて気付いたのですが、
スーツによって歩幅が変わるのですね






20160609_06.jpg

デカトロだと遠くまで移動できますが、リリーパだとたったこれだけですw
ちなみに「背いっぱい」じゃなく、「精一杯」ですよね…誤変換コワイ。






20160609_08.jpg

翌日は逆に、さんごの部屋に遊びにいきました。
先日遊びに行った時に、ドラコンチャレンジャーの記録が塗り替えられているのに気付いたので、
また塗り替えておこうと思ったんですよね。

この日はさんごのお友達が遊びに来ていましたので、
あまりお邪魔せず、とりあえずドラコンの記録だけ全て塗り替えておきました♪
やはりデカニャウよりはチビニャウのほうが、私は好きです




セイガー武器の準備開始


20160609_09.jpg

セイガージャベリンが3本揃ったので、とりあえず強化しときました。
考えてみれば新生武器ではありませんが、セイガーソードも2本持っていますし潜在を考えると、
セイガーシールドとの3点セットは持っておいて損はありませんからね。
この為に強化用ノクス5本が無くなりました。






20160609_10.jpg

コレクトシートが空いた時にはノクス狩りに行っています。
先週は+120%ボーナスもありましたので、「絶望」とかでは1回で100%を超えましたからね。
「雨風」が終わりエンペラッピーがどうなるか判りませんが、
とりあえず新生ノクスは集めておいて損は無いかと…。
まぁ倉庫圧迫する問題がありますけどね。






20160609_11.jpg

で、集めるのを辞めたらA.I.S武器がドロップする空気の読めなさ。
一撃の与ダメージを考えると良い武器なのですが、PP回復や消費にデメリットの付く武器は使いにくい。
エルダー武器でその事を思い知りましたからね。
とりあえず倉庫にそっと仕舞っておきました。




う~ん…


20160609_14.jpg

フランカのカフェが海バージョンになって、時間経過も出来るということで期待していたのですが、
これはチーム拠点の海岸を引っ付けただけですよね?
外のテラス部分がごっそり無くっているし、これはちょっと…ね。
てっきり道路部分が砂浜になると思ってましたので。

昨日はバージョンアップ日で、スクラッチやらイベントも追加されているはずですが、
サッパリ見ていません♪
まだまだ仕事の忙しいのは続きますが、もう少しPSO2に時間を割かないといけませんね。
しかし来月からは暇になるので、本格的に遊ぶのはそれからでも良いかと思ったり?

では、また次回に~♪





プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ