03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

シャフトレボルシオを求めて1週間の軌跡… 



20160425-00.jpg

皆さん、こんばんは。
今日からGWが始まりますね♪皆さんもお休みが取れたかな?
自分は頑張って仕事を片付けたので、10連休となります!

しかし、旅行とかに出かける用事は無し。
では以前の様にPSO2一色な一日…も送れないですね。
キャラを成長させる楽しみが無いRPGはRPGじゃないと思っていますので、
テンションが上がらないんですよね。(一向に強くならないし…)

とはいえ、PSO2を別に辞めるつもりはありません。
やってみないと分らない「やらず嫌い」があるのでしょうが、
他のゲームも探してみた感じ、どれも面白そうに見えないので。

という事で、最近はレボルシオシリーズのロッド、ウォンド、ブーツ分を一緒に集めています。
緊急に頼らなくて良く好きな時間に出来るので、自分はこのシステムに満足しています。
石拾いは飽きたので(倉庫圧迫もありますし)、今後はこのシステムで行って欲しいものです。




先行者?


20160425-01.jpg

実は実装から当初から始めた訳ではなく、ブレガン先生が「直ドロした」と言ってたのを聞いて、
そういやあったなぁ…と思い出したのが切欠です。
これ確か、実装から翌日だったと思います。
ブレガン先生はシートの分も既に回収していたし、相変わらず効率良くプレイしていますね。
思わず嫉妬で舌打ちがでちゃったりw



それでも週課はきちんと!


20160425-02.jpg

金マガ、銀マガの実装で東京キーが出にくくなったと言われていますが、
自分はあまりその実感はありません。
今週もそれなりにドロップしています。

そういえば今日29日はEXP+100%の日でしたね。
今週分のカギも消費しておかねば…。
今週でまたサモナーキューブが6個揃いますので、開放しないといけませんね♪




シャフトレボルシオを求めて1週間…


20160425-03.jpg

どうせやるならまとめてという事で、ロッド、ウォンド、ブーツのシートを貰い出発。
数を倒すだけの分は同時に終わりますし、良いこと尽くめ♪
対象品のドロップは銀色なんですね。



ロドス狩りの日々


20160425-05.jpg

まずは面倒と思われたロドス狩りからです。
ロドスは浮上施設の緊急が来ない限り、他の緊急では一切出てきません。
エクストリームではレベル60で対象外ですからね。
そう思って地道に探索を回していたのですが…。




きちゃった☆


20160425-06.jpg

ゲージが40%くらいの所で、浮上施設緊急に運良く遭遇。
1周で4匹は狩れる(おかわり有り)し、レベルも高いのでゲージの上昇率も良い?
ドロップ品には期待出来ないので、あえてSHモードで出撃!
結果、3周目には無事回収できました。




ファングバンシーを求めて


20160425-07.jpg

お次はファングバンシー!
これは通常探索やADでは確定で出てこないし、TAでは行くまでに時間がかかります。
LV61ではないの盲点を突いて、行く先はEX「森林と龍」のステージ30です。

バンシーが2匹出てきますし、EXでは欠片稼ぎも出来るので良い事尽くめです。
エクストリームパスが400枚を超えていたので、ついでに消費してきました♪
今実装されている「雨風とともに」でも出てきますが、これも確定ではないのでやはりEXがお勧めです。




余り時間で、キングイェーデ


20160425-09.jpg

というよりは、デ・マルモス狙いの最中だったんですけどね♪
なんかやたらと出てきたので、意外とあっさり終わりました。
デ・マルモスも今実装されている「雨風とともに」でも出てきますが、これも確定でありません。
ジオーグは完全に別種扱いですし、やはり探索が一番!




こんな感じデス♪


20160425-10.jpg

昨日の時点でこんな感じです。
ウィンディラは別のシートのクォーツ狙いで多分終わるでしょう。
デ・マルモスもすぐ終わるでしょうが、問題はレオマドゥーラですね。
これも「雨風とともに」でも出てきますが、確定じゃないし…。

上記でも書きましたが、今日は色々ブースト日(レアエネミーは無かったぽい)なので、
こちらよりEXや緊急で、欠片や一発★13狙いで行ってみようと思います。
さて、今日から10連休!頑張るぞ~♪

・・・タガミ実装されたけど、あっちはLV71なのでADか緊急でしか出来ないぽい。
これなら、もうタガミは要らないかなと思っています。( ・´ω`・ )メンドクサイ
ところでシート貰ってなくても、直ドロップはありなんですよね?


では、また次回に!


-- 続きを読む --

GTX660M、ベンチスコア2354での設定6環境 



160321-06.jpg

皆さん、こんにちは。
お持ちのグラボでの設定6の状態について、色々と情報収集が出ていますね。
高性能な物だと参考になりませんが、自分のスペックくらいなら参考になるかな?
スペックについては画像を参照してください。






20160423-01.jpg

るる姉さん「超重い」と言われていた徒花に行ってみました。
結果、特に問題は無さそうです。
横に視線を変える時も、カクついたりワープしたりもしません。
サーバーが満員の時でこれなので、ホッとしました。(最後にちょっと気になる所がありましたが)
ただ1体しか出ない緊急だけでは安心できないので…。





20160423-02.jpg

色々と行ってみました。
絶望で検証したかったのですが、残念ながら遭遇できず。
まぁイースター3でも条件としては十分でしょう。
設定5と比べても、特に気になる点は無かったです。

EXでは遺跡と海王の1-4で沢山ダーカーが沸くので、ギバータ殲滅でカクつかないか検証。
これも問題はないですね。

東京ではエネミーカーとの追いかけっこで、SS撮る時に画像がブレたりしないか検証。
これも問題なし。

最後のエルサー戦で、ちょっと徒花で気になった所を検証。
実は勝利演出の表示時間が、徒花の時に遅かったので気になっていたのですが…。
やはり遅いですね!






20160423-04.jpg

勝利演出前の白画面がちょっと長く、赤クリを割られてしまいます。
自分のせいなので仕方ありませんが、F1キーにアンブラステッキ持ち替えマクロを組んでいるので、
これも実際には影響はないですね。






20160423-03.jpg

後はナビのカットインの顔表示が遅れて、白枠になることでしょうか?
ゲーム上では特に支障はありませんが、SS摂る時になんだかなぁ…という感じになってしまいます。

あ、最後にもう1つだけ問題がありました。
マイルームへの移動が遅いです!!
ブロック移動は変わらないし、チムメンの皆さんは別に変わらないとの事なので、
人が増えたせいではないようですね。






20160423-05.jpg

で、PSO2側での描画設定ではどうしているかと言うと、ブラーを切っているだけです。
もっともブラーは設定5でも切っていたので、実質何も弄っていません。
意外と自分より高性能PCでも苦労されている人も居るようですが、そこら辺は相性とかもあるかもですね。

あと自分のPCは2月にフルリカバリしたので、レジストリが綺麗な状態です。
それに伴い、PSO2以外のゲームが入っていない状態になったのも大きいかも?
PCは長い間使っていると色々ゴミが溜まりますので、
出来る人はフルリカバリーをしてみると良いかもしれません。
気付かないところで、変な物が邪魔していることも結構あるので。

検証はこれでおしまい。
次回からは、また普通の日記に戻ります。
では、また次回に。


設定6と5の違いのと、設定6のキャス男達♪ 



20160422-01.jpg
160327-04.jpg

皆さん、こんにちは。
水曜日のメンテで遂に設定6が来ましたね!
皆さんも綺麗な画面を見て、楽しまれているのでは無いでしょうか?

キャラの写り込みの大きさが違いますが、比較のために以前のSSを並べてみました。
見ればわかると思いますが、上の小さいほうが設定6で下が設定5です。
何と言いますか、全てにおいて写りがクッキリした印象ですね。
特に目玉の光沢がはっきりと分ります。
あと、色使いも確実に鮮やかさが違いますね。




明暗の分かれた?Ship選択


20160422-02.jpg

木曜日のエルサーが来ている時間にログインしたら、ふねよんは久しぶりに満員でした。
そして予想通り、外人鯖と呼ばれているふねに緑表示です。
ご新規さんは、やはり人が多い所に集まったのでしょうかね?
ノンプレミアムの自分は、更にブロック確保が厳しくなりそうです。
とはいえ、緊急とか滅多に行かないんですけどね。




キャス男達


20160422-03.jpg

チーム「PAN★KISSH」のキャス男達。
設定6だとどんな感じかなと思って、被写体になってもらいました。
いや、本当に色鮮やかになってますね。
普通のプラカラーと、ツヤ出しプラカラーで塗ったプラモ並に光沢が違います。
輪郭もクッキリしているし、今後キャス男が増える気がします。

でも市場では、慢性的なパーツ不足なんですよね…。
運営もご新規さん入れたなら、この辺りの問題を解決してあげないと、
ロボ好きユーザーさんは離れていってしまうかもしれませんよ~?

レミちゃんから「パタパタしているあすたろうがカワイイ」と情報を貰ったので、
キャス男ではないけどあすたろうも撮影してきました。
念願の空を…という程の高さではないけど、飛べるようになって良かったね♪





…走れたんだ!


20160422-04.jpg

最近流行っている?キャストの4輪モードをメガトンさんに見せてもらいました。
このフォームだと置物にしかならないと思っていたのですが、走れたんですね!
自分もキャス男は居ますけど放置しまくりでしたので、全く気付きませんでした。
仕事明けたら、ちょっと弄ってみようかな♪

もっと書きたい事はあったのですが、そろそろ出社準備をしないと…。
今日はTV会議で4VS1の不利な戦いをしないといけないので、本当は行きたくないんですけどね。
ああ、ニート時代が懐かしい…。

と言うことで、また次回に!


のんたいとる 



20160420-01.jpg

皆さん、こんばんは。
昨夜は大型アップデート前日なのもあってか、最近見かけなかったTMRなチムメンも居ました。
完全復帰になってくれると嬉しいのですが、人其々の事情がありますから、無理も言えません。
パフュメちゃんとかスポットでも復帰しないかな~、ブレガン先生も待っていますし!
今日は他にも、普段ログインしていないチムメンが来そうなので、絶対ログインしますよ!(仕事で遅くなりそうだけど)


今日のメンテ明けから、PS4(プレイステーション)でもPS02のサービスが開始されます。
PSの場合は確か、プレイステーションオンラインとか言うサービスを介してネットワーク接続だったと思います。
FFの時の様に、混み合ってグダグダにならないと良いのですが…。
さて、ご新規さんはどのくらいなのでしょうかね♪


実は自分、今日のアップデートの内容を良く知らなかったりします♪
予告緊急も見なくなったので、普段は公式HPを開く事もありません。
まぁ情報サイトではないので問題は無いのですが、アップデート後は公式HPくらいは見る事にします。


皆さんは設定6を楽しみにしているのでしょうが、自分のPCはスコア2000超えくらいです。
試しては見ますが、多分設定5のままで行く事になりそう…。
一人でSS撮る時くらいは、設定6にしてみましょうかね♪


短いですが、また次回に!


今更ながらの極限「天極と地極」挑戦! 



160418-01.jpg

皆さん、こんばんは。
土日は休みではありましたが、色々あって結局PSO2はあまりやっていません。
仕事も5月末で一応契約は切れるのですが、どうやら延長になりそうです。
仕事がある事は良い事なのでしょうが、そろそろニート時代が懐かしくなってきました。(ダメ人間デス)

今週はチャレンジ期間でしたが、結局自分は参加できず…。
自業自得ですが、プレミアム切れていて過密ブロックに移動出来なかったのが原因です。
2~3日の為にプレミアム買うのも勿体無い気がしますしね。
そして今日気付いたのですが、1日プレミアム券が2枚倉庫に… ( ・´ω`・ )オソシ

なので週末は、もっぱらEXやTAでお金稼ぎでした。
もうすぐPS4の方々が参入されますが、メセタの価値は今の所変わらないようですからね。
そして週末といえば、恒例のボーナスキー一括消費です。
今週もそれなりに数は揃いました♪






160418-02.jpg

今週はEXPブーストは無かったので、結果クラスキューブは4個止まり。
EXP+75%、トラブ+100%、セブンコラボのEXP+50の奴を食べても、タガミはEXPカンストしません。
前回の対抗戦で、更に+100%の上乗せが出来た時に比べると遥かに見劣りします。

最もあの時は、他にも感謝祭ドーナツやチームツリーのEXPボーナスもありましたから、ショウガナイデスヨネ…。
そういえばチームツリーのEXP+が使えない場合がありますが、あれの条件って何なのでしょう?
明日、レミちゃんかブレさんにでも聞いてみましょう。

これでサモナーのSPクエも2回目が終了。
あとクラスキューブ12個で、真のカンストですね。(ペットはさておいて)
オーダー報告する度にサモナーに変えるのも面倒なので、ちゃちゃっと終わらせたいものです。




今更ながらの極限「天極と地極」挑戦!


160418-03.jpg

EXで欠片集めをしていたら、ふと極限「天極と地極」をやっていない事に気付きました。
ソロ専用で難易度は超高めと各所に書いてありますが、5ステージ突破なら行けると思ったんですよね。
フォースでも(ここ大事)

確率は凄く低いですが、踏破したクラスでステッカーが貰えるとのこと!
これは凄く欲しいですが、自分の腕では無理っぽい。
特定のクラスだと突破は容易らしいですが、フォースでやらなくては自分には意味がありません。
(といいつつ、殴りテクターに浮気するかもしれませんが)

開幕からニャウが総出でお出迎えしてくれます。
猫大好きさんごにゃんには、ここは楽園でしょう。
特に思い入れが無い自分にとっては、ただの面倒くさい奴でしかありませんけどネ。






160418-04.jpg

ステージ2の波状攻撃、ステージ3の難問をクリアしたにも関わらず、
まさかのステージ4でミスw これだからへっぽこぴ~は…。
当然ステージ5の耐性の付いた、LV80ゲルス+攻撃力40%増しに対抗できるはずも無く撃沈。
やはり、やわらかフォースには荷が重すぎたか…。

まぁ碌に準備もせず、一発で行けるはずもありません。
今度は時限インストールくらい用意してから、再チャレンジしようと思います。
全10ステージ、突破できる日は…くるのかなぁ?



小耳に挟んだこと


160418-05.jpg

これは友人がツイッターで拾った話なので確証はないのですが、
アークスカフェで酒井Pが今後の展開について話されたそうです。
自分の耳で聞いた話ではありませんので、UPするにはちょっと抵抗がありますが…。
色々と有名ブロガーの人が書いているので、多分真実なのでしょう。
だとしたら、流石にボヤいてしまいたくなります。

レベルキャップの開放は当分しないとのこと。
これは超痛いです、LV75キャップになってからはや何年でしょうか?
サモナーもSPまでキャップになりますし、おべ茶丸の成長分野がいよいよ無くなります。
クラフト系は軒並み死にスキルになりましたので、後はギャザリングくらいでしょうか?
まだ武器職人ゲームが続くという事で、非常に残念です。

他にも色々と槍玉に上がっていましたが、自分にはどうでも良い事なので割愛します。
自分はPSO2がSF(スペースファンタジーの方)なゲームである限り、多分続けると思います。
戦国なら信ON(今もやってるか知らないけど)、中世風ファンタジーならFFやれば良いのですから。
地球行きで雲行きが怪しくなってきましたが、是非ゲームの舞台だけはSFを堅守して欲しいものです。
世界観をぶっこわすなんてとんでもない!


では、また次回に♪


ちょこっと更新、キャラコンにノミネートしたヨ! 



160414-01.jpg

皆さん、こんばんは。
久しぶりに定時で仕事が終わったので、ここ数日分のデイリーを消化したら
時計はやはり0時を回る前…まぁログインしたのは21時くらいでしたしね。

TAが復活していましたが、行く余裕はあれません。(ブログ書いてますけどね)
最近やる事が無いとちらほら耳にしますが、自分はやる事多すぎて困っています。
どなたか時間をください。( ・´ω`・ )

今日はあおいちゃんレミちゃんの部屋に居たので、自分もお邪魔しました。
あおいちゃんレミちゃんはペアルック、
ペアルックでは無いけど、るる姉さんも黒服でした。
やっぱ黒服は人気ありますね♪


で、タイトルの通り、今回のキャラコンにノミネートされました!
パフュメちゃん、ブレガン先生、るる姉さんに続き、
チーム「PAN★KISSH」から4人目となります。







……



………




メガトンさんが、ですけどね♪(自分じゃ無いですヨ)
ブロガーなら、こういうイベントにこそ積極的に参加するべきなのでしょうが、
自分は撮影技術とかも無いので、とてもノミネートされるとは思えないんですよね。
前に1階だけ挑戦しましたが、見事に落選でしたし。

メガトンさんが落ちる前にログインされたので、とりあえずお祝いの言葉を送りました。
本当はツーショット撮って、TOP絵にしたかったんですけどね~。
ちなみにメガトンさんはSFコーデ部門の一番下の真ん中です。
自分が常々「デカい、デカい」と言っているメガトンさんの雄姿を、
良かったら見てあげてください♪


では、また次回に!


なめると危険なクエスト 



160410-01.jpg

皆さん、こんばんは。
土曜日は休みでそれなりの時間が取れたのですが、
日曜日はやはり出勤となりました。
月曜日も当然出勤です…ちくせう。

今回は土曜日に痛い目に逢った出来事についてです。






160410-02.jpg

まずはボーナスクエストの金のカギの方です。
レベルが低い内は敵も柔らかくて美味しいのですが、
SHレベルから急激に敵の動きが速くなます。

耐久力が激減しているクエストですが、攻撃力は健在ですので、
動きが早くなるとキツくなります。
特に1匹目のタガミを倒してからのヘリの大群と、装甲戦車による
波状攻撃はハメ殺しされる危険性があります。

大量のカガセオ石やEXPが貰えるクエストなので、
せめてリタイヤしないで済むように、用意していきましょう♪
(特にハーフドールは忘れずに)






160410-03.jpg

土曜日に初めて今年のイースターに行きました。
噂には聞いていましたが、「殺意高けェ」ですね。
半端な装備で行こうものなら、床ペロ連発間違い無しです。

初っ端からゲルブルフが飛び交う中でのエネミー殲滅。
2ゲート超えた先にしか銃座が無いので、それまではひたすら避けないと行けません。

次は無差別爆弾イグニクス?が炸裂する中でのブリューとの戦い。
ここで正しいカルターゴの運用が見れます。
砲撃は砲台を並べて一斉射ですよね!
やられる方は堪ったものでは無いですが…。

その次はダーカー砲台と戦闘機の射撃をうけつつ、ロボ犬2匹との戦い。
戦闘機は何度でも復活するし、範囲も狭いので戦いづらい。
おまけにベイゼのカウントダウンが始まるので、時間がかけられない。
ちなみに、ここが一番床ペロ率が高いです。

次はヒューナルとエルダガンの群れです。
ヒューナルがゲートのスイッチに乗っているので、
ベイゼを破壊するためには、ヒューナルを引き剥がさないと危険です。
でもその場で殴り合いする人多いんですよね…。
レベル80のヒューナルは前衛職でも一撃死があるので、特に注意が必要です。
あと、ここでもカルターゴ砲撃部隊による一斉射があります。

最後はザコが少々出てきて、本命のガルグリたんとディーオとの戦い。
これもちゃんと引き剥がしてから戦いたいものです。
この2体を倒せば終了、赤クリスタルが出てきます。

この難易度については評価が割れていますが、自分は結構好印象です。
このくらいの緊張感はあって良いんじゃないかなぁ…折角12人いるんですし。
でも、ドロップの仕様については…。

今回のイースターは、途中ドロップを無くして破棄を減らす狙いがあるようですが、
最後の赤クリだけではドロップ数が少なすぎて、あまり人気も無いようです。
犬ロボのソール付きユニットとか欲しいですから、確かに辛いですね。
エネミーの種類が多いので、ドロップ品もバラけすぎるようですし。






160410-04.jpg

で、皆さんの友人達のログイン率はいかがでしょう?
自分の友人達は、緊急の時ですら居ない事が多いです。
どうも別のゲームに行っちゃっているぽい?
緊急で目ぼしい物が狙えないと、やはりこうなってしまいますね。

自分としては皆で集まってワイワイやりたいのですが、
最近のPSO2コンテンツはソロ仕様が多いですし…なんとかならないかなぁ…。
と頭を悩ませつつ、今日はここまで。
全然日記じゃないですね…(でも書く事が無いし)


では、また次回に!


PSO2の世界観を変えかねない「愛着度?」 



160409-01.jpg

皆さん、おはようございます。
朝から更新されていた公式HPを見ていたのですが…皆さんはどう思われましたか?
良い事も悪い事も出てくるのは毎度のことですが、1つ看過できない物があったので
筆を取った次第です。
日記はまた、今日明日中には更新します。

大きな変更点として、コレクトファイルとスタージェムの導入がありますが、
まずはこれらについての感想です。





「コレクトファイル」
自分はメセタ稼ぎとしてデイリーやTA、EXに出て行くので忙しいですが、
EXP稼ぎは今の所用無し状態ですからね。(レベル開放まだ~?)
時間が余った時に普通に出撃するのにも、意味が出てきそうで嬉しいです。

緊急ゲーと化している現状の打破としても、面白い試みだと思います。
緊急に時間を合わせられないプレーヤーも居ますからね。
(一番の解決方法は緊急に良武器詰め込むのを辞める事ですが)

最も、対称エネミーが緊急でしか中々出会えなかったりしたら
意味は無さそうですが、公式のSS見る限りは問題なさそうです。
ただ報酬が苦労に見合うもので無かったら…
一気に廃れる危険性はありそうです。




「スタージェム」
新たな通貨だそうですが、武器強化には変わらずメセタは必要なので、
危惧していたメセタがゴミになるのは避けられそうです。
ただスクラッチによる課金を打破する案として取り入れられたぽいので、
今後の展開によっては、危険性は皆無ではありません。

入手手段としてACで交換する他、難易度や時間は分りませんが、
ボーナスクエストのクリアやコスチュームを一定期間着用する等があるようです。
これまでの話だと良い事尽くめですが…。
あまり書きたくは無いのですが、最後に苦言です。




「愛着度?」
上記の「コスチュームを一定期間着用する」ですが、これに問題があります。
対象は4/20アップデート以降に配信されるコスチュームやパーツです。
つまり、これまでの衣装には付かないという事です!!

着こなしを変えろという事なのでしょうか?
自分はユカタウル萌とか好きなのですが、SGの為に変えるのも…。
ただ自分はまだ良い方です。

これ、メガトンさんや、ブレガン先生の様なキャストには大問題なのでは?
パーツ変えると、全くの別人になってしまいますけど!
すれ違うキャストが皆同じだと、量産型?と思えて不気味です。

衣装くらい好きなのを着させて欲しいんですけどね!
デザインした衣装を着て欲しいのでしょうけど(本音はスクラッチ回せと…うおっほん!)
この制約は不要じゃないかなぁと思います。
「なら着なければ良いんじゃね?」と言う人もいるでしょうが
SGの価値によっては、そう出来ない可能性もあるのです。


あとSEGAの公式文章を見ると、
「この機会に様々なコスチュームやパーツを装備してみよう!」と書いてあります。
「愛着」という言葉の意味を、せめて辞書で調べるなりしてから書いて欲しいものです。
愛着があるからこそ、その衣装にこだわると思うんですけどね?
無理やり着替えさせておいて、愛着もへったくれもないでしょう。


以上、お耳汚しでした。


お花見と、待望の武器迷彩のお話 



160407-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今年はリアルでも花見に行けました!皆さんはどうでしたか?
残念ながら今日の春一番で、大分散ってしまったようですが、
今週ならチャンスはあるかもです!

水曜日、シップ対抗戦が終わってすぐ、チームルームがお引越しになりました。
レミちゃんが希望をとっていたけど、特に思いつかなかったんですよね。
結果時期に合わせて、花見のできる和風拠点で落ち着きました。
新しいスクラッチも始まったし、それらを話のサカナに皆でお花見開始です。

るる姉さんのダブルユニットと、今回の衣装が妙にマッチングしていて
この組み合わせも良いなと思いました。
ダブルユニット売れるかな?…売れないでしょうね♪






160407-02.jpg

自分も含めてですが、チムメンの姿が結構変わっていました。
プレミアム切ったのでブロックの移動関係上、なかなか合流出来ないんですよね。
こうしは肌が褐色になってるし、あんこちゃんは妙にかわいくなっている。
レミちゃんだけは相変わらずキャラがブレないですね!






160407-03.jpg

デイリークラフトの為にマイルームに戻っていると、
メガトンさんが来たとの事で、即逆戻り♪
新キャラで「金剛」という名前のキャラだったので期待して行って見たら…。






160407-04.jpg

金剛力士像も真っ青になりそうな、金剛サンでした。
実は、あの「デース!」を語尾につけるキャラを連想していました。
メディアに汚染されていますねぇ、自分。
考えてみればメガトンさんが、その手のキャラクリするはずないのにね。






160407-05.jpg

今回のスクラッチはユーザーのデザイン衣装の為か、人気があるようです。
結構回している人が多いと聞いています。
まぁ、本当のことは分りませんけどね!

自分との方向性の違いから、今回も買うものは少なかったのですが、
この煙管の武器迷彩は、ロッド対応だったら絶対に買うと決めていました。
結果対応していたので即購入、和装とは良く似合うと思いませんか?
この武器迷彩をデザインした方には感謝を!!

では、また次回に!


自分では頑張ったつもりだけど… 



160403-01.jpg

皆さん、こんばんは。
アークスシップ対抗戦も、ついに終わりを迎えました。
まぁ最終戦前に厳しい状況である事は分っていたのですけどね。

最終戦の勝ち点で並ばれた場合、結果は貢献ポイントで決まります。
最終戦前に黄色チームを抜きましたが、その差は僅か2点。
黄色チームがその時の最下位でしたので、
最終戦で黄色チームがTOPを取るのは、ほぼ確実。

なので我等が青チームはビリにならない為には、
黄色チームとの点差を1点にとどめる為に、2位になる必要があります。
または赤や緑チームが一気にポイントをおとすとか…まぁこれはありえません。
以上のことから、実際はほぼ決着がついていました。
PS:最後の貢献ポイントが多すぎなんですよ…。

ちなみにコスチュームは、先日あんこちゃんから「おべ色が無い」と言われたので、
ちょっと着替えました。(自分命名:軍師系アークススタイル)






160403-02.jpg

それでも、できる限り頑張ったつもりです。
日曜日とはいえ月曜日からの仕事に備えて、
クリーニング出し、洗濯、掃除などをやらなくてはいけません。
緊急には出撃し、無い時間は遺跡などで頑張っていました。






160403-03.jpg

そんな中、ポカしたのでコレです。
いつも通り23時終了と思っていたので、22時以降も遺跡で頑張っていました。
最終戦は22時で終了だったのですね…。 ( ・´ω`・ )ふぅ






160403-04.jpg

結果、715/1000点しか稼げませんでした。
胸を張って「自分は頑張った」と言えない所が、ちょっと残念です。






160403-05.jpg

結果は予想通り♪
TOPのスター2000とビリの300の差が本当に痛い。
自分は交換できるアクセサリーとか要らないので、本当にスターが欲しいです。
チャレンジマイルと大量交換する目的が…。






160403-06.jpg

最後に23時の「徒花」に行きました。
緊急自体を敬遠していたので、コレも本当に久しぶりです。
僅かな望みをかけてフルブーストでオフスを狙いますが、当然でるはずもなし。






160403-07.jpg

出たといえばコレ、プチロドス。
何日か前からデイリーで受けていたものですが、
最後の1匹がなかなか釣れなかったんですよね~。
これで10万メセタゲットです。

今度はイースターですね。
また砂漠を練り歩く日々が来るのでしょうか?
では、また次回に!


緊急に全てを集めすぎた結果? 



160402-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日は4/1でしたので、職場では異動や入社式があったと思います。
自分の部署は異動により人数が半減…、どエラいさんは何を考えているか分りませんね♪

なので仕事を土日に出て、無理にでも間に合わせようという空気が無くなりました。
前は何とかなる、と言う空気が現場にあったのですが、もはや不可能になりましたからねぇ。
なので、今後は土日の休みは取れそうです♪(普通の事なんですけどね)

愚痴っぽくなりましたが、アークスシップ対抗戦の活動状況の報告です。




木曜日・後半戦


160402-02.jpg

ビーチウォーズ、メリクリ、トリトリと、季節外れ緊急のオンパレード。
行きたかったのですが、社会人な自分は夜のメリクリしか行けません…。
それも1回行ける時間しかありませんでした。
アーレス石とかを稼ぐチャンスだったんですけどね。

結果スターのボーダーすら越えることができず、140/400で終了。
ちなみにこの日は、チムメンが多くログインしていました。
やはり緊急ゲー…げふん、げふん。



金曜日・後半戦


160402-03.jpg

…緊急無し?
ああそのせいで、チムメンも3~4人しか居なかったのですね。
そのメンバーも、裏で別のゲームやっていましたし。
やっぱり緊急ゲー…げふん、げふん。





160402-04.jpg

オーダーはギドラン討伐で、しかもノーマル8匹でスター400は達成できますからね。
貢献度MAXを狙うにしても、実質30分かかりませんでした。
皆さんもとっとと終わらせて、次に備えているのでしょう。






160402-05.jpg

大幅に時間が余ったので、TAやギャザリングへ。
ゆっくりと上げているせいもありますが、両方とも未だレベル10です。
しかしRPGの醍醐味はキャラ育成にあると思うのですが、
キャラ自体のレベル開放は当分しないとのことです。
バランスうんぬんはもう置いといて、レベル開放は早くして欲しいんですけどね。
キャラの強化が装備頼りなのは、なんか違う気がしてなりません。




土曜日・前半戦


160402-06.jpg

オーダーは「黒の民50匹でスター進呈」です。
はい、まともにやるととんでも無い時間がかかるアレです。
ウォンドを求めてテクターで行きましたが、結局はドロップしませんでした。

でもこの緊急は、ガルグリさんを狙い撃ちできるので美味しいと思います。
他にも金バッチやチャンドラ石もゴロゴロ落ちますし♪
そして気付いたのですが、10時の緊急行くの忘れていました! ( ・´ω`・ )おふぅ






160402-07.jpg

朝早起きして、2回目の黒コタン緊急で終了。
なんとか貢献ポイントもMAXまで行きました♪
午後はホワイトデー…またですか。

まぁ金バッヂの為に、午後も頑張るとしましょう。
ちなみに現在の青グループは、相変わらずのビリです!
巻き返しの目はあるのか…ううむ。


では、また次回に!



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ