02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

サモナーの一気レベル上げ! 66→75へ 



160330-01.jpg

皆さん、こんにちは!
大量の鍵投入によるサモナーのレベル上げですが、
週末くらいかと思っていましたが、昨日敢行する事が出来ました。

それほど沢山の人に閲覧して頂いているブログではないので、
昨日の記事が青グループの皆さんの発破になったとは思いません。
でも無事1位を獲得し、EXP+100%ボーナスがゲットできたのは嬉しい限りです。
青グループの皆さん、本当にお疲れ様です!!






160330-02.jpg

ブーストはありったけ盛り込みました。
獲得経験値+100を切らしていたので、75%になったのが残念です。
ちなみにドーナツは効果が被らないので、手持ちがあるならここで使ってしまいましょう♪






160330-03.jpg

まずは銀の鍵で様子見。
LV67まではすぐだったので、タガミを待つ事無くレベルアップ♪
タガミのEXPは表示は99万9999ですが、ひょっとしてもっと多いかも?






160330-04.jpg

2回目と3回目は金の鍵を使用。
考えてみれば、感謝祭記念ドーナツは5つしか無かったんですよね。
銀の鍵の後だと、足らなくなる可能性があったので仕方が無いです。

ちなみに金の鍵2個でレベル68から73まで一気に上がりました!
金の鍵ではタガミが3匹出てきますからね♪
しかし、ここまで上がるとは正直思いませんでした。






160330-05.jpg

結果、鍵を2つ残してレベル75に到達。
しかし残しておいても仕方が無いので、サモナーキューブ稼ぎに使いました。
サモナーはピエトロのクエストをさっぱりやっていないので、
SPクエがあるのか知らないんですけどね♪






160330-06.jpg

無事、称号によるクラスブーストをゲット!
ぶっちゃけると、この為だけにサモナー上げました。
サモナーは自分のプレイスタイルに合わないので、
今後の出番はもう無いかもです…。






160330-07.jpg

サモナー上げという目標を達成したとはいえ、
今回のEXP+100は自分が居ない時の結果ですからね。
夜の対抗戦イベントは、今後も出来る限り頑張るつもりです。

スターの使い道ですが、自分はチャレンジマイルにつぎ込もうかなと思っています。
オフス実装時に多少息を吹き返したと思いますが、今はあまりメリットがないかも?、
最近チャレンジには行っていませんが、人居るんでしょうかねぇ?

今日は珍しく平日のお休みですが、水曜日のメンテ日…。 ( ・´ω`・ )ふぅ
お部屋の掃除でもしつつ、メンテ明けを待ちますかねぇ~。
今日からまた、フォースに戻ります♪

では、また次回に!



スポンサーサイト

時間厳しいけど、対抗戦に参加! 



160328-04.jpg

皆さん、こんばんは。
日曜日からアークスシップ対抗戦が始まりました。
サモナーのレベル上げの為にSHの絶望に行った時に、初めて気付いたのですけどね。( ・´ω`・ )
さほど期待していないイベントでしたが、第一ステージはきちんと限界値まで稼ぎました。

早速ロビアク「花びら」と交換です。
中々良いロビアクですので対抗戦に興味無い方も、100ptは稼いでは如何でしょう?
去年フレが「最後に300ptは貰えるから良いや」、と言って1回も参加しなかったのですが、
1回も参加していない場合は最後のボーナス貰えませんので、注意してください。

そして日曜日はおすすめで、銀2個、金1個と3連続アタリを引きました。
早速と思いましたが、対抗戦で1位のEXPボーナスの時に使ったほうがお得だ、
と思ったので、1位をとるまでは温存しようと思います。
4/3までなので、時間的余裕はまだまだあります♪






160328-01.jpg

平日は夜中から昼のステージは参加できないので、第3ステージに参加です。
オーダーは幻想種をひたすらブチのめす物だったので、ソロでもなんとかなります。
東京は黄色い枠のエリアに移動しないとエネミーがでてこないので、面倒なんですよね。

しかし、夜のコンクリートジャングルて良いですよね~。
一度で良いので、誰も居ない夜の街を歩いてみたいものです♪
この夜の東京MAPやチーム拠点の夜景を見る度に、いつもそう思ってしまいます。







160328-05.jpg

最初は「東京探索」に行っていましたが、「ギドラン討伐」の方が楽なのに気付きました。
相変わらず、どこか抜けている自分…。
フレと一緒にやれば良かったのでしょうが、ソロでやるのは実はかなり苦痛だったりします。
なにしろ、ひたすら殴るだけですからね~。






160328-07.jpg

23時ギリギリまで粘って、結果は300/400です。
帰りが21時過ぎていると、流石に400まで行くのは無理。
ちなみに今日のおすすめでも、銀の鍵が2つでました♪
週末が本当に楽しみです!!






160328-08.jpg

しかし、そう簡単には行かないようで…。
自分の所属の青ラッピーチームは3位と4位ばかり、総合ポイントではぶっちぎりのビリ。
1位でないと減少率激しく、鍵使うのもったいないので悩み中です。
青ラッピーチームの皆さん!頑張りましょう!

では、また次回に。


ガッコ・テーマが熱い? 



160327-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のACスクラッチは、琴線に触れるものが無かったので放置ですが、
FUNスクラッチの充実振りは凄いなと感心しました。

今回のテーマは学校です、これもアニメの影響なのでしょうかね?
しかしアニメの舞台は高校だったはずですが、こちはらどうみても小学校…。
まぁ気になる方は、公式のHPをご覧ください。
ロボ好きの人には、間違いなく欲しいアクセサリーもありますしね♪

金曜日、ひじりさんのマイルームがガッコになったというので、
いつも通り、レミちゃん、るる姉さん強襲…もとい訪問してきました。
今回のガッコ関連のグッズは凄い数なので、集めるのは大変そうです。

暫く、その広さに感動しつつ散策していると、るる姉さんから「壁際に立って」と要請が?
そして立ってみると、いきなりの壁ドン!
ひょっとして愛の告白か!と思いきや…。






160327-02.jpg

ただのカツアゲでした…はい…。
るる姉さんは「これがやりたかった」そうです、夢が叶って良かったね?
でもカツアゲはゲーム内でも本当にやってはいけませんよ♪






160327-03.jpg

ガッコというので、皆揃って制服やらジャージやらにお着替え。
レミちゃんは黒スーツで教師役でした♪
このガッコ・テーマは、バルコニーが廊下になっているのが特徴的です。
そして廊下には、天井があります!

閉鎖空間が好きな自分にとっては、このテーマはなかなかツボに嵌りました。
翌日、テクカスの依頼があったのを理由に、
3日チケット使って自分もBルームをガッコ・テーマにしました。
「ミニ・ルームはどうした?」と言われましたが、知ったこっちゃないです♪
アサガオの鉢植えが当たらない…。






160327-04.jpg

日曜日。
日課のギャザリングをしつつ、空き時間を利用して少し?イメチェンを図ってみました。
いつも幼顔だったので、今回は超ムズいと言われている、デフォルメ顔にチャレンジです。
無料エステ券が6枚もありましたし♪

やってみた感想ですが、確かにムズいですねコレ。
1回目は横顔が凹凸の無い、ペラッペラな顔なのでボツ。
2回目は目線が低すぎて、デコッパチな感じなのでこれもボツ。
3回目でやっと、それなりなものになりました。

ブログとかでレシピ公開されている人とかいますけど、良い出来のが本当に多いです。
とても参考になりました♪感謝デス!
まぁ、あの職人技みたいなレベルには、流石に行けそうにはありませんけどね。






160327-05.jpg

お披露目ではないですがレミちゃんの部屋に人が居たので、早速行ってみました。
あっちゃんに負けず、フル整形しましたからね。
評価は概ね好評でした、「緑成分が無くなったね」とは言われましたけど。
服の緑が出ないので髪を緑にしてましたが、そろそろそれも限界なんです。( ・´ω`・ )






160327-06.jpg

最後に昨日プレイ中に飛び込んできた、このテロップ。
前から思っていましたけど、酒井Pや開発陣にゲーム開発を専念させてほしいものです。
SEGAの上層部の命令ではなく、酒井Pや開発陣が望んでやっているなら、
余計なお世話なんでしょうけど。

自分もSE兼プログラマーとして仕事しているので、
ある意味プレゼンやヒアリングともいえる、このイベントを連発されたら耐えられないです。
プレゼンもヒアリングも、本当に精神力をすり減らしますからね!
それに生放送見てたら、肝心のゲームができないじゃないかという問題も…。


では、また次回に♪


ミニルームがお気に入り&描画6でのベンチ結果 



160321-01.jpg

皆さん、こんばんは。
またマイルームがミニルームになりましたが、これはこれで良い物です。
広い部屋って落ち着かなくて、あまり好きではないのですよね。
とはいえルームグッズを設置する為に、大きくせざるを得ないのが現状ですが。

さて、WEB連動パネルイベントも終了ですが、皆さんは納得のいく成果は得られたでしょうか?
月曜の振り替え休日は体調崩してダウンしてましたし、三連休ほとんど何もしていないです…。
結局、レベル上げ、装備強化もほとんど手付かずでした。

レベル上げについては限られた時間内に、緊急で2レベル上げるのがやっとでしたね。
欠かさず「おすすめ」はやったのですが、金の鍵はおろか銀の鍵すら出ない始末。
こんな感じですので、テンションなんて全く上がりません。

装備についてはリングを少々上げたくらいです。
すぐに鉱石が枯渇するので、2つも上げていられませんヨ!
まぁリングはおまけ程度の性能でしか無い気がするので、ボチボチ上げていけば良いかなと思っています。

明日は「スターシェフギャラクシー」のACスクラッチですね。
しかしまた学生服ですか…まぁテクスチャの張替えで終わるから楽なのでしょう。
料理人キャラ目指している人にとっては、邪魔でしか無い気がします。
自分の琴線に触れる物はなさそうなので、100円のACスクラッチ券買いましたけど、使うのは次回に持越しですね。






160321-02.jpg

これだけでミニルームはパンパンになってしまいます。
まぁクラフトももう関係ない所まで来ているので、ビルダーとか要らないですしね。
くどいですけれど、なんかリアルな生活観があって自分は好きです。






160321-03.jpg

あっちゃんが来訪。
大体は自分があっちゃんの部屋にお邪魔しているので、逆は珍しいです。
いつの間にか金髪になっていたので指摘したら、「目以外全て変えた」と言われました。 ( ・´ω`・ )






160321-04.jpg

チムチャを聞きつけて、レミちゃんも来訪。
「なんてこったい」と言われましたが、自分は気にいっているんですけどね~♪
ん?レミちゃん身長縮んだ?






160321-05.jpg

雑談をしつつ、そろそろ寝ようかなと思った時にはごらんの有様。
いつもの様にあっちゃんはリアル睡眠モードになってるし、レミちゃんは机にゴロ寝。
リアルでもゲームでも、寝る時はハンモックでお願いします♪






160321-06.jpg

描画6でのベンチマークが行えるとの事だったので、試しにやってみました。
結果は2354、3年前には超高性能ノートパソコンでもこんなものです。
おそらく実用には耐えれないでしょうね。

レミちゃん
じじやんのnewPCだとどれくらいの物になるのか、今度聞いて見ましょう。
PSO2の為にPCの新調や、PS4を買う事はありえませんけどね♪(というかゲーム機はもう買わない)


では、また次回に!



第2回チームでギドランツアー、☆13は… 



160320-01.jpg

皆さん、こんにちは。
3連休の1日目は掃除、洗濯もやる気が無くて、ゴロゴロしていました。
PSO2は夜になってログイン。
朝からでも出来たのですが、なんかそこまで頑張る気になれなくて…。

ギャザリングが終わった所でホワイトデーが来たので、SHで行って来ました。
今はEXPもブーストかかっているので、レベル上げだけでもやっておくべきと今更ながら気付きました。
サモナーもさっさと75にしてしまいたいですからね。
とはいえこのブログを書いている今も、PSO2に入ってはいないのですが♪






160320-02.jpg

久しぶりの緊急です。
もう何時から緊急に行っていないのか、全然思い出せない…。
そして偶々かもしれませんが、20分後半での受けなおしする人が居なかったです。

SHだとレベル上げ目当ての人がほとんどですから、以前は大抵破棄祭りだったのですが、
そこまでやる人が減ったのでしょうか?
まぁ自分としては、破棄してから再受注するなんて面倒なので、この状況は嬉しかったりしますけど。
結果サモナーのレベルは、62から63に上がりました♪






160320-03.jpg

23時からチームでギドラン・トリガーツアーを行うとの事で、自分もトリガー確保できたので参加しました。
ところがいざ集まってみると、13人になってしまいました。
結果、欲しい物は全て拾っているとの事で、今回はブレガン先生が不参加に…。
先生ごめんよ~。






160320-04.jpg

トリガー2つ出す人も居たので、予想より長時間のイベントとなりました。
今は強化期間でもあるので、トウオウ・ソールのユニットとか出れば美味しそうです。
武器の方は結構供給過多なのか、5スロとかでも高くは無いですね。







160320-05.jpg

☆13については3回も出ました。
でもトウオウ・ソールのユニットの方が欲しいんですけどね~。
ちなみに2つはタマゴなので、またワンダでしょう。






160320-06.jpg

残りの1つはセイガー・ソードでした。
良いものか悪いものか分かりませんが、まぁ鍛えて使う事はないでしょう。
もうテク職以外はやる気にならないので…。






160320-07.jpg

結局、狙いのトウオウ・ソールのユニットは出ませんでした。
5スロのユニットが落ちた時は、おもいっきりテンションが上がったのですが…。
それでも☆13が3つも落ちたりと、今日はとても気分が良い。
また夜にはログインしましょうかね♪


では、また次回に!


新ロビアクで踊ってみた。 



160318-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今日も日課をコツコツとこなしていたら、チムチャで「ぷゆゆん」のメsッセージが流れまくり。
理由を聞いてみたら、ロビアクを貰えるとのこと!
早速自分も発言し、マイルームに戻るとすぐもらえました。

どんな動きをするロビアクかわからないと、最初の1回目はドキドキしますね。
使ってみた感想ですが、今回のはかなりエロすセクシー系なダンスに見えます。
まだ取っていない方は、是非手に入れることをお勧めします♪(要らなかったら売れば良いし)






160318-02.jpg

るる姉さんが遊びに来たので、一緒に踊ってみました。
思えば先日クーナのライブステージ(超ちっさいけど)も配布されていましたし、それで踊れということかな?
ちなみにマイルームが戻っていますが、ただミニルームに移動させる家具を取りに来ただけです。
3日後には、またミニルームに戻ります♪






160318-03.jpg

しばらく踊っていたら、るる姉さんがプレゼントボックスを置いていきました。(そう思いました)
ありがたく頂戴しようと思いましたが、あけられない…。
ただのプレゼントボックス型のルームグッズなのかなと思いましたが、よく見ればお立ち台にめり込んでいる?
すると…。






160318-04.jpg

箱が弾けて、中からは紙吹雪と共にるる姉さんが登場。
なるほど、これもロビアクだったんですね。
高かったと言っていましたが、一体どれくらいしたんでしょうかね?
どうせ買えないから聞きませんでしたが♪






160318-05.jpg

最近の問題点。
OSを再インストールしてから、動きが加わるとSSがブレるようになりました。
グラボの設定が以前と変わったからでしょうが、前の設定を保存していなかったり…。
今はアレコレ試しながら、前の状態に戻せるように頑張っています。

グラボといえば、レミちゃんじじやんが、おNewのPCを買ったそうです。
グラボもGTXの900番台のだったかな?かなりのハイスペックだったような?
設定6での画面がどうなるか、是非SSを上げて欲しいものです♪
自分はまだGTX660で頑張りますよ!!

では、また次回に。

溜め込んだ銀の鍵でレベル上げ♪ 



160316-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今日ログインしてみたら、プレミアムが切れていました。
本来なら殺風景な部屋に見えますが、自分には結構新鮮に映りました。
マイルームチケットは2ヶ月分ほど溜め込んでいますが、暫くはこの狭い部屋暮らしも良いかもです。

最近はログインしても1~2時間遊んで終了ですし、緊急も行かないのでブロック確保も必要ありません。
装備も必要分は強化済みなので、ログインボーナスを必死に集める必要がありません。
これらPSO2プレイ事情を鑑みて、結局プレミアムの購入は見送る事にしました。
購入特典で良い物が来た時にでも買えばよいかな。







160316-02.jpg

最近は公式HPも見ていないので知らなかったのですが、今日から各種ブーストがかかっています。
なので明日で切れてしまう銀の鍵があることもあり、EXP+100%、トラブ+100%を使い(ドーナツ使い忘れた…)
サモナーのレベル上げをする事に♪
のそのそやっているせいで、未だにレベル60になっていなかったりします。






160316-03.jpg

タガミ一匹でレベル59の時は74万EXPほど、レベル61の時は92万を超えていました!(吹き出しは誤植です)
金の鍵ならタガミが3匹出てくるので、ウハウハ状態なんじゃないでしょうか?
実はこの前金の鍵を拾ったのですが、即使ってしまったんですよね。
まぁ取って置いても期限切れだっただろうし、そこは仕方ないかなぁ…。






160316-04.jpg

結果、レベル61まであがりました♪(しかも62まですぐです)
今週のブースト期間にレベル上げできるかは、おすすめでの鍵のゲット率に左右されます。
願わくば、今週は金と銀の鍵を大量にドロップして欲しいものです。

では、また次回に♪



9日のメンテ以降を遊んでみて 



160311-01.jpg

皆さん、おはようございます。
仕事がひと段落して落ち着いてきたものの、先日までは確定申告の準備で大わらわでした。
自分はやよいの青色申告ソフトを使っているので、入力情報さえ揃っていれば数日で終わります。
毎年1万円ちょいかかりますが、65万円の控除に比べれば…げふん、げふん。
話がまた脱線し始めましたね♪

先日のアップデートで、プラネットエクスプローラーのスクラッチや、待望のギャザリングが実装されました。
今回のスクラッチは自分のお気に入りが多く、とても当たりな感じがします。
特にこの「ラッケージ」シリーズは超お気に入りです♪
高かったけど即購入!しかし、ラッケージバックパックだけは買いませんでした。
サバイバーバックパックの方が安かったし、大きさもこちらの方が好きだったので。







160311-02.jpg

チームルームがひじりんさんの熱い要望で、「パイオニア2」に様変わりしました。
TOP絵のSSとかを撮っていると、謎の褐色美女が…。
実は最近復帰されたコンちゃんで、チムメンとしては結構な古株さんです。
パトカは前に交換していたのですが、キャラはお互い初対面でした。
レミちゃん曰く「褐色女性作らせたらチーム№1」とのこと♪







160311-04.jpg

ギャザリングの実装によって、あの恐怖の料理人フランカのカフェも実装となりました。
エリアも広く、2階の吹き抜けやテラス等があり、テラスからは車が走っているのが見られ、
席に座われば料理が出されます。(場所によって変わる)
こういった生活観が醸し出されるエリアは、今後も増えて言って欲しいものです♪







160311-05.jpg

上記の車の見える場所です。(残念ながら写っていませんでした)
そういえば東京でも車が走っていますし(暴走車ではないほう)、マラソンしている人もいます。
モンスターが現れるのに暢気だなと思っていましたが、自分達の居る場所は隔離空間らしいです。







160311-06.jpg

ロビーからは消え去ってしまった一般人?がカフェでは復活しています。
無理の無い生活観を出すには、やはりNPCも必要ですよね。
誰も居ないカフェとか寂しすぎますし…。
そしてこの人達、クラフターな私としてはよく見る人達だったりします。







160311-07.jpg

そして待望のギャザリング。
あのブラウザゲーで有名なスタミナ制になっているので、キャラクターが多い人が得をするシステムでした。
スタミナを使い切れば5時間待ち…なのですが、そこまでキツい印象は受けませんでした。
むしろ5キャラ回す方が苦痛だったりします。(1時間半くらいかかったし)

このキャラ回しをやりだすと、以前の様にゲーム時間を確保出来ない自分にとっては大変で、
デイリーや、TA、EX、お気に入りとかやる時間が無くなってしまいます。
緊急に全く行かなくなりましたが、それでも時間が足らないのに…。







160311-08.jpg

新しく自分の挙動を変えたり、能力の底上げをするリングも導入されました。
そしてこのリング作るのに必要な鉱石は、採掘でしか取れません。
となるとあまり重要性が無いのが、この釣りです。

今の所はフィーバータイムを発生させるための物でしか無い気がします。
採掘に必要な料理の素材とか釣れれば、また違うんでしょうけどね。(釣れるか釣れないかは確認していません)
しかし導入されるコンテンツなんですが、ソロ向けばっかりじゃないですか?







160311-10.jpg

さて最後。
メセタ稼ぎにかける時間を短縮する目的で、TAとEXの内容を変えるとの事でした。
これについては予想通り自分にとってはただメセタ稼ぎを削るだけの結果となりました。
※あくまでも自分のプレイスタイルにとっては、という話です。

まずTAですが、場所はどこでも良いので(重複も可能)VH5回という、EXのようなシステムに変わりました。
しかしTAはデイリーと連動してやるので、きちんとデイリーをストックしている自分には、重複してやる機会がありません。
面倒だからリリーパ行きたくないと思っても、デイリーがあれば当然行かざるを得ないし、
なにより6万コースも結局行く羽目になるのが現状です。
更に、低レベルキャラでも稼げる「ウォパル走破」の金額が大幅に下げられました。(ノーマルで激ウマだったのに)
運営としたらTA単体で見た場合、組み合わせ次第で早く終わらせられるよ、との事かもしれませんけどね。

そしてEX。
3回で60万になりました、5回で80万とどっちが良いかは人それぞれでしょう。
自分の場合1~5ステージ周回しの場合に、5回だとレアドロ250%の時間が丁度良かったし、
最近は踏破目的で上っているので、こちらもデメリットでしかないです。

ここからは多分、皆さんも多分思っていること。
皆が求めていたのは、選択した物を一括で交換できるという仕様だった筈です。
まぁ複数のアイテムを1つのアイテムに交換する場合の、ロジックの組み立てがSEGAには難しいのかもしれません。
なので交換のシステム変更は元に戻してく欲しいかな?
1個と1個を交換する場合にも、毎回事前に個数指定が必要なら手間が増えるだけなので♪


では、また次回に♪






チームで列車トリガー戦!と☆13たまご 



160306-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
仕事のラッシュがひと段落し、今週は何時以来かの土日休みです。( ・´ω`・ )ふぅ~
そんな土曜日の夜、チームで列車トリガー戦に行く事になりました。
チムチャは毎日していますが、チムメンで集まってのイベントは本当に久しぶりです。

ただ最近碌に活動していなく、トリガーなんて当然持っていないので不参加かなと思っていました。
でもトリガー無しでも良いとのこと!チームだとこういう所が寛容だから良いですよね♪
まぁ実際に自分はトリガーは出しましたけど!
久しぶりすぎて、カジノコインでトリガー交換だというのを忘れていただけなんですよね~。

そして後ろではメガトンさんが砲台モードにチェンジ。






160306-02.jpg

その後では飛行モード?を披露してくれました。
しかしまぁ…本当にデカいですよね~。
背中に乗って飛び回りたいものです。






160306-03.jpg

8人揃った所で東京へGO!
まぁレア種とはいえ大したことないだろうと、この時は思っていたのですが…。
列車パンチを食らったらHPが800くらい減り、掃除機みたいなのに吸い込まれたら瞬殺されました。
最近SHモードで遊んでばかりいたので忘れていたのですが、ここはXHモード。
やわらかフォースでは、やはり接近しての戦闘は厳しいですね。






160306-04.jpg

なので離れた所からザンでミラージュを付与しつつ、サ・ザンでブレガン先生のWB貼った所を狙い撃ち♪
しかし前衛部隊の人達は良く息切れしないものですね。
自分が前衛職で行っても、あの暴れっぷりでは床ペロしまくりそうです。






160306-05.jpg

皆の話では、前回よりかなり楽だったとのこと。
前回参加していないので分かりませんが、時間にしてみたら1戦で1分かかったかな?というくらいでした。
そしてお楽しみの赤クリスタルを破壊してみますが、初戦は残念ながらハズレっぽいです。






160306-06.jpg

その後、チーム参加順にトリガーを使って行きます。
自分は最後で楽だ~と思っていたらひじりんさんが参加されたのを忘れていました。
…何かちょっと嬉しかったり♪






160306-07.jpg

無事8戦して終了。
急ぎまわしでしたので☆13がドロップしたのですが、SS撮り忘れていました。(ブロガー失格ですねぇ)






160306-08.jpg

結局ドロップ品は、現物のワンコ卵☆13でした。
サモナーを本気でやってる人には喉から手が出るほど欲しいものなのでしょうけど、フォース一筋な自分にはね…。
高額で売れるという、ソールつきのユニットのほうが欲しかったです。






160306-09.jpg

なにせサモナーも上げては居ますが、銀バッヂ拾った時にボーナスステージに行くだけです。
しかもサブテクターでウォンド使って殴り倒しているので、ペットを呼ぶ事がありません。
さっさとLV75にして、フォースに専念したいものです。






160306-10.jpg

寝る前に、ロドス系のデイリーを消化。
倉庫の分もやっておかないと、また持ち越してしまいそうです。(今週持ち越していました…勿体無い)
そういえばTA系が調整されるとかなんとか…色々意見はあるでしょうが、自分はTAは今のままで良いかなと思っています。
今まで培った経験がリセットされると思うと、やはり悲しくなりますからね。金額も減るらしいし…。
早く終わるようになるのは良いんですけど、ハルコタンみたいなつまらん力押し戦にならないことを望みます。

9日からは調理や釣りが導入されるとのことで、これも人によって意見は異なるでしょうが、自分は結構期待しています。
チムメンから聞いた話では酒井Pが「PSOの世界観ぶっ壊す」とか言われたそうで…これらもその一環なんでしょうね。
まぁ既にぶっ壊れていると自分は感じているので、調理も釣りもうぇるかむ!なだけなんですけど。( ・´ω`・ )
PSOシリーズと思わなければ、良いゲームだと思いますしね。

さて今日は…倉庫のロドス終わらせて、TAやEXも出来るだけ回しますかね。
変わってしまう前に!
では、また次回に♪


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ