01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

待望のサ・ザン完成と、大量コスチューム買い 



160224-01.jpg

皆さん、こんばんは。
先日熱あるのに出社して、その反動で本日は寝込んでしまいました。
寝て過ごしたいのですが、寝すぎで眠れない…しかも今日は水曜日。

眠れはしませんでしたが、その分きちんと食事と薬を摂ったおかげか、かなり良くなりました。
そしてメンテ前にいつものテクカスをやっていると…ついにでました!
サ・ザンの消費PP-10です。






160224-02.jpg

もともと-9はもっていたのですが、-10とではやはり気分が違います。
威力マイナスも軽減されましたし、サ・ザンはこれで終了。
さて、次は何を目指しましょうかね~♪






160224-03.jpg

ストーリーボードの第2弾が導入されましたが、今回はひたすら覗きをするだけです!
自分としては面倒ですが、素材品が拾えるマタボの方がまだゲームしている気がしました。
少し期待していただけに、この結果はかなり残念です。
まさか戦闘無しとは思わなかった…。







160224-04.jpg

実は今回期待していたのはこれらではなく、ハートWコーデの色違い新作だったんですよね。
まさかセーターが黒とは思わなかった!
黒は人気色でしょうけど…リサイクル品の黒化多すぎませんか?

んで、その反動かわかりませんが、大量買いしてしまいました。
オフショルダーニット[Ou]
ニットダッフルF[Ou]
ショートデニム空[Ba]
フリルスカート空[Ba]
オーバーニータイツ
の5つですけどね、1300万ほど貯金が吹っ飛びました。

もはやカラーチェンジパス用のラッピースーツの値段がアレですので、色は空系にしました。
まぁ機会があれば緑に染める事もあるでしょう。
それにしてもデニムパンツに、なぜフリルスカートのスニーカーがセットじゃないのか…。
あくまでも個人的趣味ですが、ブーツとの組み合わせは無いわー。

では、また次回に。




早朝、駆け込みプレイ(出勤1時間前) 



20160222-01.jpg

皆さん、こんばんは。
相変わらず、土日の関係なしに出勤の日々…。
3月頭までは、どうやらこの状態が続きそうです。

そんな日曜でしたが、起きたのはなんと朝の4時。
二度寝しても良かったのですが、「なんとなくPSO2でもやろう」という気になってログイン。
こうしとあっちゃんがログインしていましたが、当然二人ともご就寝中。
ま、それは仕方ないですよね~。

相変わらず浦島太郎状態の中、ロビーにプレゼント箱が置いてあったので開けてみると、
中からはラッピーが飛び出てきました。
お化けの時からでしょうか?ロビーにこの辺りのギミックが多くなった気がします。






20160222-02.jpg

ラッピーではなく、チョコが入っている箱もあります。
ラッピーの時は「驚く」、チョコの時は「照れる」かな?のロビアクも入っています。
こういったギミックはスルーの人も多いと思いますが、運営チームの頑張りを認めてあげましょう♪

そういえば、3月でプレミアムが切れるんですよね~。
しかも今はまた、ラグオルメモリの景品付き。
あまりゲームする時間が無いけど、買っておこうかな…。






20160222-03.jpg

5時にマガツが来たので、本当に久しぶりに参加してきました。(キューブは稼げる場が決まっていますからね)
本来ならレンジャーで行くべきなのですが、装備はヒュマ子に移動させっぱなしです。
もう動かす気もないですし、キャラクター倉庫に移動させておかないといけませんね。

早朝にも関わらず、無事4週出来ました。
しかもレアドロ+250%の残りは6分30秒。
A.I.S戦の時間を考えると必要なかったのですが、追加で使ってしまったんですよね。

こういう凡ミスが最近多くなった気がします。
マガツでも4回ペロリましたし…。
腕がなまってきてるな…いや元からかもしれない?

まぁ追加したレアドロ+時間は、EXで無事消化されました。
気づいたら2本目のオフスティアを取れるだけの石が、集まっていたんですよね。(ただし魔石は除きます)
また暫くはEXを踏破する事になりそうです。






20160222-04.jpg

未だに金の鍵が貰えません、良くて銀の鍵ですね。
しかもこれ1週間で期限切れになるので、取ったらすぐ使っておかないと、自分の場合は無駄になってしまいます。
実際、1回無駄にしました…勿体無い。

銀の鍵ですが、タガミの居るMAPでEXP稼ぎが出来ます。
レベル50辺りだと、EXP+75%やトラブ+100%を使えば、一気にレベルアップが狙えますね。
これを、自分の場合はサモナーの育成に当てています。

最後に多数の緑箱と赤クリスタルが出てくるので、ペットのレベル上げれる卵とかも狙えます。
バイオリアクトでぶん殴っているので、ペットの出番はありませんが♪
でも銀の鍵もまた出にくいんですよね…もっと出やすくしてくれて良いと思いますけど。






20160222-05.jpg

コスチュームが暴騰しているのは前に書きましたが、逆にヘアスタイルはそうでもないよですね。
とはいっても、これも400万はしたのですが…。
TAやExをサボり気味なので、貯金がどんどん減っていっています。

なんとか時間を見つけて、お金稼ぎだけは継続しないといけませんね。
では、また次回にお会いしましょう♪

気がつくと集う皆々 



20160214-00.jpg

皆さん、こんばんは。
まずはブログのテンプレート変更のご報告。
リアル友人から「ブログ表示されないよ」と言われて調べてみましたが別に異常はなし。

よくよく聞いてみると、この友人はChromeで「全てのサイトでJavaScriptを実行しない」にしているとのこと。
かつてJavaScriptでウィルス感染して、非常に神経質になっている人なので、まぁわからなくはないです。
ただ昔と違って最近のサイトは、JavaScriptを使っているところが多いです。

信用のおけるサイトは例外に登録して対応しているそうですが、それなら自分の所も登録してくれれば済む事。
そのことを伝えたら、「感染してたらヤダから」とツレナイ回答。
その為にJavaScriptを切っても、見れるテンプレートにした次第です。
(あくまでChromeの設定での話です、IEとか火狐はどうか分かりません)

過保護対応と思われるかもしれませんが、今回の話は自分にとってもメリットがありました。
聞いてみると、この友人のまた友人達(面識はありませんけど)もブラウザの設定を同じ様に設定しており、
JavaScriptをONにしないと見れないサイトは、決して見ないのだそうです。

そしてそういう人は、それなりに居るようです。
当サイトも開設して1年半が経ちますが、この理由で見ずに帰られた人も居るかもしれない。(きっと居ると思う)
今後はそういう方も取りこぼすことが無い様、この形で行きたいと思います♪
少し味気なくなった気もしないでは無いですが…。



気がつくと集う皆々


20160214-01.jpg

昨夜寝る前に、チーム拠点が変わったとメールが来てたので見に行きました。
なんか拠点変更したらアイテム貰えるとのことで、変更となったらしいです。
温泉は短かった…でも浮遊拠点の方がSS撮りやすいし良いか♪




20160214-02.jpg

自分が長期留守中に、新たなチームメンバーが加わっていました。(紹介おくれてゴメンナサイ)
左側の白い人、ひじりさんです。
ウチの暗黒ちゃん…もといあんこちゃんの友人とのこと。
ということは、精鋭部隊「あんこ組」のメンバーでもあるということで、自分と違ってPLスキル高そうです。




20160214-03.jpg

しばらくして、あんこちゃんも登場。
ひじりさんは自分とのペアルックを着てくれました。
皆からはパジャマと言われている衣装ですが、リアルですぐに寝るから丁度良いんです♪




20160214-04.jpg

今回変わった所とか雑談していると、陽が差してきました。
本当、ここの光源は綺麗だわ~。

そしてるる姉さんこうしもやってきました、二人とも新キャラです。(初めて見たし)
自分はもう別キャラ育てるどころか、サブキャラのデイリーを回す気力もありません。
無料で1キャラ作れるようになったけど、作る気が起きない…。




20160214-05.jpg

寝る前のちょっとした雑談時間だったけど、とても楽しい時間でした。
自分にとっては、この時間がPSO2を続けるモチベーション維持に必要です。
ただ雑談するだけならチムチャで十分だけど、こうして集まって話す事に自分は意味を見出しています。

この後はこうしの主催でおすすめクエに行ったようです。
自分は眠いので、ここで活動は終了。
冒頭でレミちゃんに言ったとおり、最近は夜中起きていられないんですよね。

さて、また月曜日がやってきますね。
明日からはちょ~っと仕事が厳しくなるかもです。
皆さんも勉強、お仕事頑張ってください。

では、また次回に♪


記事内容も浦島太郎状態 



20160213-01.jpg

皆さん、こんにちは。
久しぶりの投稿になります…。
先月は本当に忙しくてログインすら危うい日もありました。

2月入って今の所は以前ほどではなくなり、少し時間に余裕があります。
まぁ、嵐の前の静けさというやつですけどね♪
そろそろ2月も中盤ですし、また地獄のラッシュが来そうです。

EP4が始まりバレンタインも始まっていますが、一月ほど何もしてこなかったせいか、
何をすべきかがわからない…。 (デイリーオーダーやTA、EXは行ってますけどね)
たった一ヶ月で浦島太郎状態です。
とりあえず、新しいものに触れてみようと言うことで…。




1.サモナーのレベルあげ
とりあえずサモナーは溜まりまくったEXP15000チケットで、LV45位まであげておきました。
ペットがLV1のままですが、どうせ本腰入れてやる気になりませんし、これでいいかと。
緊急でレベル上げする気もないので、ほかの人に迷惑はかからないですしね。




2.ストーリーボード進行
舞台は一気に2年後、そして地球へGO。
どう話の辻褄あわせるのかな?と思っていましたが、かなり強引な設定できましたね。
賛否色々な評価ですが、私はかなり気に入っています。
ちょっと会話パートというか、女学生の独り言シーンが多すぎるきがしますが…。 (しかも長い)

船団の方でも人事が刷新されたようで、意外な人物が司令になっていました。
総督、総裁とか過去のPSO系では色々濃い人物がTOP人事でしたが、
今回の人物が一番威厳がないのは間違いないでしょう
副指令が胃痛持ちになりそうな人物なのは、伝統で変わらないようです。

ろくぼーきんこーとか消し去って、完全な新環境をと思いましたが、それは叶いませんでした。
あれらのNPC好きな人もいるでしょうから、こればかりは仕方がないですね。
裏方に回って、あまりでしゃばって来なければそれで良いです。




3.服が重ね着できるようになったけど
やはり今までの衣装に重ね着出来るわけではなかったんですね。
キャストの様にアイテムパックを圧迫するのが、あまり嬉しくはありませんが。
そしてなにより、高いよ!

パンチラ上等のミニスカばっかりなので、私には需要ありませんけど。
今回短パンも出てたけど、色が黒固定なのでボツ。
まぁもっと種類が増えてきてから、重ね着は考えましょう。
でも上着は安いし色も変えれるので、買っておいても良いかもしれないです。




4.エステに篭りがち
アクセサリーの大きさや角度が変えれる様になったので、
いままで登録するだけで、眠っていたアクセサリーにも需要がでてくるかもですね。
自分も色々試しましたが、今では全部外していたりします!
考えるのが面倒くさくなりました♪

この仕様はキャストな人々に特に人気のようです。
メガトンさんなんか、知らない人から「ガンタンク」とか言われてたし。
私としてはマクロスのデストロイドモンスターにみえますけどね。





20160213-03.jpg

5.2016年金バッヂ
先日時間があったのでるる姉さんと、季節物の「血のバレンタイン」に行ってみました。
BGMが変わった様で…前のBGM結構好きだったんですけどね~。
金バッヂも2016に変わり集め直しのようですが、石交換くらいしか今は需要なさそうな気がします。

他ではPSOの武器迷彩と交換できますが、私としてはなんかコレジャナイ感の物ばかりでした。
セイバー(初期の)が欲しかったのですが、何故か赤のセイバーだし、カテゴリもDBとウォンド。
ああ、モーションもなしか・・・というはイラナイかな。

カテゴリーにセイバーとハンドガンが復活しないかなぁと、本当に思います。
やっぱりガンスラより、こっちのほうが欲しいです。
サモナーの武器カテゴリーがセイバーとかだったら、それだけで本気になったかもしれない…?
いや、ありえないね。


次の更新が何時になるか分かりませんが、
また次回に!


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ