12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ゲームは1日1時間? 



160119-01.jpg

皆さん、こんばんは。
さて質問です。自分は何処に居るでしょう?
答えは下記を参照♪

先週から仕事を始めて、帰りが23時とか余裕の職場です。
下手すると土曜日も出勤、そうすると日曜日は掃除、洗濯で大忙しでし、とてもPSO2に割く余裕がありません…(;´Д`)
自分は火事になった現場(納品期限に間に合わない状態)を選んで行く仕事なので、自業自得ではあります。
見入りは良いのですが♪また1年位働いたら、半年くらい休みますかね!

今日はちょっと早目に帰ってきたので、久しぶりの更新です。
チムメンの皆さんがロミオでポコポコ落ちていましたが、巷でも噂になっているようですね。
そして原因は恐らく、更新されたアノセキュリティソフト…なんじゃないかなと邪推…。






160119-02.jpg

TOPの答えはココでした♪
アークス捜索(凍土)をやっていたら出てきました!
中央のラッピーの木の巣ですが、やっぱラピュタに見える。

先週の金曜日にラピュタをやっていたそうで・・・見逃してしまった…(´・ω・`)
忙しくてTV番組もチェックしてなかったからなぁ。
今週は魔女の宅急便をやるそうなので、是非録画でなく本放送で見たいものです。






160119-03.jpg

翌朝に疲れを残さない為に、時間を1時間に限定してプレイ。
とはいえ、チムメンとの会話をガン無視する程に切羽詰ってやったりはしません。
時間の関係上、アムド系TAは次回に持越しです。
ここまで忙しいと、1日で全制覇とか無理ですからね。






160119-04.jpg

最後にウナギを狩って、本日は終了。
何はともあれ、お金はなるべく稼いでおいて損はありませんからね。
ゲームは1日1時間でも、お金稼ぎはやって行きたいものです。
残念ながら、緊急は残念ながら放置せざるを得ない。






160119-05.jpg

最後に、報告です。
こんなログイン状況なので、時限インストールやテクカスの看板を下ろしました。
速攻処理が売りでしたので、この状態では致し方ありません…。(また固定のお客様が居なくなってしまうなぁ)
また再開できる目処が付いたら(今の職場辞めたら)再開しますので、その時までお別れです。(〃゚ω゚)ノシ

では、また次回に!




オービットドロップ&最後のメリークリスマス 



160113-01.jpg

皆さん、今晩は♪

ブレガン先生がレミちゃんのマイルームに、時限インストールの依頼で訪れているようだったので乱入。
その後はあっちゃんも来て、久しぶりにレミ家に人が集った気がします。
ここに集う時は何かしらの問題がある場合らしいですが、今日はそんな暗い話も無し。

ただ自分とブレガン先生がアーマードコアの話で盛り上がっていたせいか、レミちゃんとあっちゃんが無反応に…。
退屈させたとしたらゴメンねぇ…。 (´・ω・`)
そしてあっちゃんは、日付が替わっても戻ってこなかった♪






160113-02.jpg

「最近はネタが無い」と昨日書いたせいか、今日の午前の「終焉」でそれは起きました!
「オービット下さい」とは願わずに、「プレアデス下さい」と謙虚にお願いしたのが良かったのでしょうか…。






160113-03.jpg

初のオービットドロップです!
DBなので使う機会があるかは微妙ですが、オービットにはロッドが無いから、実際何でも良かったんですよね。
ちなみに属性は闇の25と30行ってないし、OPは3つ…アプソール付いていたのになぁ。






160113-04.jpg

外観はこんな感じです。
フォトンが出ている武器は好きなので、コレは使って行きたいけど…バウンサーか…。
キャストに持たせることになるかなぁ。






160113-05.jpg

最後のメリクリだったので、1人は嫌だなぁと思い誘ったら、ブレガン先生が同行をOKしてくれました。
レミちゃんは時間の関係上、延長が出来ないので合流は断念。
あっちゃんはいつもの通り爆睡中♪

ディーオ・ヒューナルが0匹とかもある中、最後なのか4回も遭遇できました。
アーレス石も12個ゲッツ!
まぁもう一本のアーレスロッドは、遥か彼方なんですけどね~♪






160113-06.jpg

このディーオ・ヒューナル、今後もどこかで出てくれるかな~?
アーレス石集めには、もはや必須とも言えますからね。
アンガでちまちま集めるとか、やる気にならないし…。

さて、今日から自分はお仕事開始、仕事人に逆戻りです。
なのでニートとしてPSO2を遊ぶのは今日が最後!
まぁ週末は遊べるんですけどね♪

では、また次回に♪



遂に買っちゃった♪ 





皆さん、こんにちは。
三連休も今日で終わりですね、自分は四連休なので火曜日まではお休みですけどね♪
とはいえリアルのマイルームの模様替えや、自転車のメンテナンスでPSO2をやる余裕は無かったり…。
折角の各100%ブーストなのに、勿体無いですね。

るる姉さんが行っていた名古屋の感謝祭では、エピソードⅣの話が出ていました。
要素は色々ありましたが、自分が期待しているのはフォースのロッドで弾を出すやつです♪
PP回復ならガンスラに持ち替えれば良いという話もありますが、それだと何と言うかロマンが無い気がします。
それにJAの為に初段空振りをしなければいけない現状では、弾飛ばして少しでもダメージ与えた方が良いでしょう。

自分は杖で常時戦いたいんです!
とはいえ12人PLAYが継続されるなら、それなりの能力は求められますので、余り遊びに回せません。
せめて5SPくらい追加になりませんかね?レベルは75で据え置きな様ですし。

そしてスクラッチが13日には変わりますので、普段はスルーのロビアクを今回は買ってみました。
一時期、天文学的な値段になった「Sジャンプ」ですが、今回の正月スクラッチで多少は安くなりましたからね!
皆がスタイリッシュな登場するのを、臍を噛んで見ていたのも今日でサヨナラです♪






160111-03.jpg

もう一つは「構える2」、こちらは安かったですね。
他にも「アルキュリアロング」や「縞タイツ」の不足分、あと「ピンクリボン」を買いました。
お持ちで無い人は、今なら結構安価で手に入りますよ~♪
スクラッチ変わったら、また上がるかもしれませんし。








他所のブログでも公表されていると思いますが、普段は行けない場所を偶然見つけたので…。
さて、ここはどこでしょう?(´ー`)






160111-06.jpg

そういえば、チームルームの鳥居の上にも乗れましたしね。
しかし鳥居は決して登る物ではありません!!
今年も新成人が各地で大暴れしたようですが、決して真似はしないようにお願いします♪

さてPSO2をあまりPLAYしていませんし、大きな動きも無いのでネタがありません。
メンテ後の新エクストリームが来たら、ガッツリやり込む予定ですが、水曜から仕事が本格始動…。
土日に頑張りましょうかね♪
では、またネ!!





滑り込みで、予定のロッド強化本終了 



160105-01.jpg

皆さん、こんにちは。
何故TOP絵が陰陽師なのかというと、フレに「最近、陰陽師出ないね?」と言われだけで…特に深い意味はありません。
そもそも最近は忙しいので、サブキャラのCO消化をする時間すら取れません。
もう少し、時間が取れると良いのですが…。






160105-08.jpg

今回のドゥドゥとモニカの弱体期間が、終わってしまいました。
昨日時間が取れなかったので、「徒花」が終わってからの駆け込み強化となりました…正味30分あったかな?
しかも今回は10%ではなく5%でしたので、自分が多用している5スロの穴あけでも、能力追加+30%では95%にしかなりません。

このSSは成功ですが、最初にケチって95%を3スロ落とすと言う大惨事がありました。
+40%をケチらずに使えば良かったと、こういう時だけは思うんですよね…。(手遅れだけど)
残り時間も少ないですし、それ以降は全て100%になるようにキューブ交換しまくりました。
全部で500個程使ったと思いますが、まだ7000個はあるので問題ないでしょう。





160105-09.jpg

巷ではステータス170以上とかやる人が居るようですが、自分はそんな資金も素材もありません。
マタボ品のステⅣ、スタミナⅣ、スピリタⅣの5スロ武器が余っているので、これも使い切らないといけませんしね。
スロット5でステータス100以上、HP50以上、PP10以上を目標でOPをチョイス。






160105-10.jpg

ということで、メイン属性の炎と光の★13杖の作成は無事終了。
後は氷が欲しい所だけど、残念ながら強化する価値がある★13杖はないので…。


160105-11.jpg

6スロのサイコウォンドを購入。(5スロの方が高かったで・・・)
以前拾ったサイコウォンドを素材にして属性も50へ、この時に属性も氷に変更。
OPについては倉庫に眠っていた完全な余り物だけど、まぁそれなりの物にはなったかと♪

スタミナとか武器には要らないよ、と言われたことがありますが、自分はそんな事は無いと思っています。
今度導入される1人EXでは、本当に必要になるかと。
ニューマンのフォースは柔らか戦車なのです。

この3本の完成で、ロダン等の属性杖が余ることになります。
売っても良いですが、ここはサブキャラで運用する事にしましょう。
毎回、アイテムを移動させるのも面倒ですからね。






160105-12.jpg

強化が終わった後は、レミちゃんと雑談。
今週から始まった仕事で忙しくなると思ったけど、夜中にメール確認したら要望が通って作業場所が変更に!
お陰で来週の月曜日までは、時間が取れそうです。

忙しくなる前に、色々とやっておくことにします!
でも、今日はメンテ日でした…残念。
では、またネ♪


新春恒例?ビンゴ大会! 



160101-01.jpg

皆さん、今晩は♪
そして最初にお断りしておきますが、この記事は過分にチムネタが含まれます。
チムメンでない方が見ても、(゜Д゜) ハア?? という事があると思いますので、
その点を了承していただいた上で、ご閲覧下さい。

んで、まずはチムメンにお詫びから…。
膨大なSSの整理と実家帰省の為に、ここまで編集が遅れちゃった♪
主催日の元旦の記事にしたかったけど、流石に無理だった。
でも三が日には間に合ったので、許してね!

では、実況再開!
チーム「PAN★KISSH」では毎年恒例のビンゴ大会ですが、私は初参加なんですよね~。
まぁチームに加入して1年経っていないので、当たり前と言っては当たり前なんですが、何か一昨年も参加してた気がする。
勿論気のせいでチームに加入してから、一時期あっちゃん主催のイベントが多かったからなんだけどね。

今回の主催も勿論、チーム「PAN★KISSH」の宴会奉行…もとい宴会部長のあっちゃんこと赤月丸さんです。
このSS見ると、まるで自分が主催者みたいに見えますが、自分はあくまでも一参加者です!
決してお間違えの無いように…。

そして今回の一等賞は、なんと高額ロビアクの「壁ドン」です!
これは萌えざるを得ない!!(ん?間違ったかな?)






160101-02.jpg

会場に一番乗りは、無論自分であります。(あっちゃんから何も貰えなかった…)
緊急後だったので、参加者が揃うまでは恒例のだんす★ぱ~てぃ♪です。

そして!




この時!!




なんとぉ!!!




とても貴重な瞬間が!!!!




なんとぉぉぉぉっ!!!!!




訪れるのですっ!!!




それがコレだっ!


160101-08.jpg

おわかり頂けただろうか?
言葉は要らない、分かる人には分かる…。
ブン屋は真実を報道するのがお仕事♪
でも、本人には内緒のスッパ抜きなので、多くは語れないのです…。






160101-04.jpg

参加者が揃ったところでビンゴ開始。
リーチ1番乗りは自分…とブレガン先生…え?
そして分かっていたことだけど、怪鳥あすたろうの呪いの言葉が、この後現実に…。






160101-05.jpg

人に呪いの呪文を唱えておいて、一番ビンゴを掻っ攫っていく怪鳥あすたろう
これで「壁ドン」まで持っていったらまさしく呪いの鳥だけど、ガチャで当たった物は頭乗せカレー」。(ざま…ゲフンゲフン)
そう、このビンゴ大会は、ビンゴでガチャを回す権利が貰えるのであり、確率で見れば早ければ良い、と言うものでもないのです♪

早くビンゴしても、超絶ハズレ品のグラインダー(前回まではモノメイト)を引く可能性もあるのです!
その後、みゆきちるる姉さん、更にはこうしにまで、後追いリーチからのビンゴを許す結果に…。
怪鳥あすたろうの呪い、恐るべしっ!






160101-06.jpg

残るは自分レミちゃん、そしてブレガン先生3匹が斬るトリオ
この中で1番抜けをしたのは、ブレガン先生
しかし、ブレガン先生ならばアレをきっとやってくれる!!


予想通り、超絶ハズレ品のグラインダー1個はブレガン先生の手にw(ぷっ)


そういえば前回のビンゴでも、超絶ハズレ品のモノメイト1個を引いていた気がするんだけど、気のせいかな?
このお陰で、一等賞の「壁ドン」は自分か、レミちゃんの物になる可能性が♪ ブレガン先生、グッジョブ!(ぷっ)
まぁ賞品数より参加者が少なかったので、当りなしという事もありえますがね。


そして結果として、ガチンコ対決を制したのは自分でした♪
「壁ドン」が当ったら一緒に、あっちゃんに壁ドンする権利も一緒に付いてきます。
でもミニマムな自分レミちゃんが当っても、「壁ドン」じゃなく、あっちゃんに「腹パン」にしかならない気がする…w






160101-07.jpg

賞品は「プリニーぬいぐるみ」でした。
ペンギン?の結構可愛いルームグッズです。
部屋の「ぬいぐるみ屋台」に飾るとしましょう。

最後にレミちゃんもガチャを回しましたが、「壁ドン」は当らずでした。
あっちゃんとしては、腹パンされる危険が無くなったので、ホッとしたかもしれない♪
そしてレミちゃんが何を引いたのか、メモるの忘れてた、ごめんよう♪






160101-09.jpg

チームももうすぐ3周年♪
消滅したり分裂したりするチームが多い中、この息の長さは凄いと思いますよ、ホント。
4周年を目指して、皆で今年も盛り上がって生きましょう!!
みんな!今年も夜露死苦♪


ま、EP4次第な気もしますがね…。



新年早々から大当たり♪ 



160102-01.jpg

皆さん、あけましておめでとうです。
1/1の0時にクリスマスロビーが無くなって、正月ロビーに切り替わります。
残念ながら、このロビーも見納めです。

でもメリクリ4緊急は継続されるんですよね~。
まぁ石稼ぎにはもってこいなので、継続してくれた方が有り難いのですが、やはり年を越すと違和感があります。
そしてブロック35では、毎年恒例の行事が行われるようです。




160102-02.jpg

所謂、ロビーが切り替わる時に、社に埋まってしまおうというものです。
時間が近づくに連れて、ぞくぞく集合してくるアークスの面々。
自分とは面識はありませんが、4船でか~な~り有名な人も来ていました。(あんこちゃんは知り合いっぽかったかな)




160102-03.jpg

新年開始とともに、チャットが乱れ飛びます。
なんというか、この儀式をやらないと年が変わった気がしない、という人は多いようです。
自分はそうでもないんですけどね。

そして、この現象はこの時しか出来ない物と思っていましたが、
クーナライブ(神輿バージョン)の時に社が消えていたので、再度埋まることが出来ました。
これは不具合かな?仕様かな?




新年早々から大当たり♪


160102-05.jpg

実家から戻ってきて、夜中に引き忘れた御神籤を引くと、暗雲が立ち込めました。
その後に落雷まで食らう有様…。(しかも吹っ飛ばされます)
今年も最初から不運全開と、この時は思っていました。




160102-06.jpg

「終焉」の1周目に、以前紹介したテッドブロイラーさんに遭遇。(運が良い♪)
やはりランチャーでフレイムパレットを使用していました。
綺麗に撮影したかったのですが、シフデバのエフェクトが邪魔しまくります。
画面がピカピカして目にも悪いし、エフェクトを任意で非表示に出来る様にならないものですかねぇ。




160102-07.jpg

エフェクトが邪魔なので、最後の勝利演出で撮影すれば良いやと思い直し、せっせと害虫駆除。
WAVE3で後詰が出なかったので、ごりっと削られましたが、なんとかクリア。




160102-08.jpg

パーティを組んで無いので、必ず前に来る訳では無いのを忘れていました。
そして2周目に撮れば良いやと思いましたが、これもパーティを組んで無いので、別の組み合わせに…。
「最後まで気を抜かずに、慎重な行動を心がけましょう」…うん、御神籤当たっているよ…。




でも!


160102-09.jpg

21時のメリクリ4で、やっとアーレス石が120個になったので、ロッドと交換して属性を40へ!
アーレスロッド属性60の為に、残りのメリクリ4で後59個稼げるか微妙ですが、今年の最優先事項はコレに決まりですネ♪




160102-10.jpg

効率は余り良くないけど、アンガがアーレス石を出す事をすっかり忘れていました。
「終焉」のブーストが15分ほど残っていたし、久しぶりにナベアルチへ。
この時は59個の足しになれば良いや、というくらいの気持ちだったのですが…。




160102-11.jpg

まさかの現物がドロップ
アルチなのに、ブラオ持って行くのを忘れてましたw




160102-12.jpg

これを夜桜と共に、300万した属性変更(光)で属性変更。
ブラオ持って行かなかったのが本当に痛い。
更に属性40のに食わせて、無事光属性60のアーレスロッドが出来上がり♪

今年の優先度第一の「アーレス石59個集め」は、1日も持たずに終了しました。
そして次の目標は…実は考えていなかったりします。
さて…何をしようかな…。

では、またね。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ