09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バルバリリーパは何処?後、珍しく★13をゲット。 



151027-01.jpg

27日はEXP、レアドロップ率、メセタの獲得量が+100%の日、残念ながらレアエネミー出現率UPは無し。
EXP稼ぎはオベ・アダーのフォースを上げる為に「絶望」が来たら行くか?という程度。
何故土日にこれをやらないのか…まぁそうしたら平日のログイン率が下がるからだろうケド。

本来なら馬車馬の様にADかEXを回したい所だが、土日の疲れがまだまだ取れない。
PS2の活動は18時辺りでDOWN、夜中に気付けば630で落ちていた。
挨拶を送ってくれた方には申し訳ない、完全に寝落ちしていたよ。




151027-02.jpg

ダルかったので、1層~5層の繰り返しに終始。
レアドロップ+100%なので、ボーナスステージが来て欲しかったが、残念ながら今日は不発だった。
ハートキーの欠片を400個ほど確保した所で終了。




151027-03.jpg

TAは本来行くつもりは無かったが、よく見ればデイリー分がかなり貯まっていたので行く事にした。
実際終わってみるとヴォルドラやグワナーダ、キングイエーデ等も併さって、かなりの高額を確保できた。
今日のメンテ明けに、またメセタが必要になるかもしれないので、結果オーライか。




151027-04.jpg

予告にないトリトリ4が来たので行ってみたが、相変わらず反時計回りから上部分の折り返しに終始。
分裂騒ぎが起きなかっただけでも救いか…。
最近何かと不調だったガルグリは、この時もほとんど姿を現さず仕舞い。

でも唯一1回だけレアグリ引けた時に、まさかの★13をドロップ。
しかしメインフォースとしては、欲しいのはこれじゃなくてキャナロップなんだけどね。
そういえばバルバリリーパが持っているのだが、そもそもコイツに出会えていない。
初期では左に回った所で何回か遭遇したが、上の往復が流行り出してからは全く見ていない。
ひょっとして上の方では出現しないのだろうか…?




151027-05.jpg

ちなみに拾ったのはラサハディス。
1本目なので、当分は倉庫行きが決定している。
属性上げの仕様も、もうちょっとなんとかできんものか…。




トリトリ4を振り返って


振り返ると言っても11/11まで続くのだけどね。
思えば今回の緊急も、結局はニャウの狙い撃ちで終わった。
ETを終了させれば道中のエネミーは消えるから(他のET出現分は除く)、道中のザコエネミーはガン無視される場合もある。
ニャウの出現場所が決まっているから、効率良く狩れるルートを見つけ出し、その巡回に終始する有様だ。

要は不況を買い捲ったBW3の方式に戻っただけである。
このタイプの緊急は野良がギスギスするので、流石に今後は自重して欲しい物だ。
ボスの出現位置をランダムにするとか出来ないのかねぇ?(固定位置にランダムに出現させるのとは意味が違う)

期間限定緊急がつまらなくなった2キャラの存在
1:ニャウ
導入以後、緊急の度にコイツの狙い打ちマラソンになるから全く面白みが無い。
コイツの前哨戦がメンドクサイ、さっさとボス出せやと思う。
ドロップ品も実用性の無い無駄に★だけ高い武器か、使う事が無い迷彩くらいだしな。
実際コイツは要らない。

2:ガルグリ
かつてのボス感は何処へやら、出たら15秒で惨殺されるザコキャラに転落。
しかもレアグリのレアドロップ率が高いから、コイツが居る度に(というか導入以後毎回だが)狙い撃ちになる。
ただコイツは居なくなると困るので、最初の時の様に出現エリア設ければ良いのにと思う。

結局、コイツらの扱いが変わらない限り、今後もニャウ&ガルグリの狙い撃ちは続くだろう。
こうなるともはや遊びではなく作業だ、やってて面白いはずが無い。
まぁ一番のツマラん原因は、12人で集団暴行するだけなシステムだが。

12人で出来るのがウリなのかもしれないが、その辺は各DF戦や防衛だけで良いと思う。
ただまるぐるするだけのMAPに12人も突っ込むから、目的が違うプレイヤー間での不和が生じる。
まぁ、今日のメンテ後のナントカの花は面白そうだし、もう少しモチベーションは保てそうだ。
では、また。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ