09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スニーク・テロ作戦(造語) 



151023-01.jpg

早目にログインしたものの、緊急が全くこない。
レアドロとトラブの効果が20分以上残っているので、デイリー消化も勿体無くて出来ない。
EXのクールダウンには6時間あるし、こういう場合非常にやる事に困るのである。

こういう暇な時にやるのにもってこいなのが、「スニーク・テロ」(別名スネーク・テロ)だ。
内容は通常のテロと違って、相手がマイルームに居る、かつ離席中に限るという条件の中テロを行い、
見つかったら即終了というシビアなもの。
人が居ない時に置いても単なるイヤガラセだし、なにしろ面白くない。
相手が戻ってきた時に「なんだこれは!」と驚くのが楽しいのだ!(相手には迷惑千万だが)

ターゲットはログインしてからの挨拶をシカトしてくれた(本当は単なる離席)こうしの部屋に決めた。
案の定、部屋に入っても動きはない…。
まずは太陽?に目標達成を祈願する、目標は「仏像の20個設置」だ!




151023-02.jpg

…。
9個置いたところであっさり見つかってしまった。(;´Д`)
それにしても、何時見ても見事な仏間である。
ちなみにワシは部屋の後ろの方に置いていたので、この手前の方に置いたのは別人だ。




151023-03.jpg

こうしが仏像を片付けた所で、こうしのお友達が来訪。
ワシは初対面だったので軽くご挨拶。(ワシは凄い人見知りなので挨拶するのが限度)
この後は暫く座談会。




151023-04.jpg

こうしがウラノス着けてたので、双子のユニット安いよと教えたら早速買っていた。
このユニットはセット効果で打射法撃が上がらないので、攻撃力を求める人には余りお薦め出来ない。
そしてレッグはやはりぜんまいにしか見えない。




151023-05.jpg

こうしのお友達が帰られた後(碌にお構い出来ずに申し訳ない)、みゆきちがログインしたので現状を訴える。
やはりみゆきちも仏像が無い事に違和感を憶えるようだ。
まぁまた、「スニーク・テロ」で仏像を…と言いたいが本気で怒られそうなので自重しよう。




151023-06.jpg

雑談中の寝落ちから復帰すると、マガツが来ていたので急遽参戦。
5分ほど出遅れたが、2周目と3周目がやたら早く終わったので、無事4周達成。
キューブは珍しく110個!

WB貼る係としては、1回で破壊まで持っていけるメンバーと一緒だと楽で良い。
そして威力の上がったワンポイントを初めて撃ったけど、これは確かに凄いわ。




151023-07.jpg

最近はテクカスではなく、時限インストールのレベル上げをしている。
先日、ナベリウスのLV3までクラフト出来る様になったので、今日はリリーパを集中で上げた。
今のトリトリ4でのドロップアップも期待できるしな。
自前で砂漠LV3のドロップUPが出来る様になったので、今後は自分でやる事にしよう。




151023-08.jpg

夜中にトリトリ4が来た時に、メガトンさんが傍を走って行ったので拉致♪
この質量なので、まず見落とす事が無い。
インパクトあるキャラにしたいのだけど、やはりこの存在感というか威圧感は超えられないなぁ。
ワシでは、陰陽師とかでウケねらうのが精々だ。




151023-09.jpg

待ち時間中、暇するとキャンプシップの破壊活動を始めるメガトンさん
この巨体からのメテオフィストの威力は押して知るべし…。
この時のメガトンさんのナックルが気になっていたのだが、実はアームユニットだったのが後で判明。




151023-10.jpg

他所のブログでも上げられているが、トリトリ4の周回は相変わらず安定しない。
3周出来れば問題ないのだが、二手に別れるのは勘弁願いたい。
我を張って進んでも破棄祭りに遭うのが関の山だ。

「私にいい考えがある」と言いつつ、ニャウを轢き殺すメガトンさんは凄くシュールでステキだ。
ちなみに、この周回でアストラルライザーを拾った。
これで等々「侵入」に行く必要が無くなったなぁ…。




151023-11.jpg

今度エクストリームの仕様が変わると言う話が出ているので、5層までのループではなく65層までの登山を開始した。
今日は6層→30層までクリア。
ソロでもこの位はなんとかなる、しかし背後から倒す系はソロではきつい。
やはり2人は欲しい所だ。

30層ではまさかの列車に轢かれて死亡。
行きと帰りの両方に轢かれるとか、ヘボいにも程がある…。
ハーフドールを忘れてたらと思うと背筋が凍る。




151023-12.jpg

部屋に戻ったら、大量の仏像が部屋に置いてあった。
まぁ犯人はアノ人しか居ないのだが…。
ちなみに置かれた数が置いた数より多かったのを付け加えておく。




151023-13.jpg

寝る前にブレガン先生がカラーチェンジしていると言うので見に行った。
なんでもイラスト描いてもらえる懸賞に当選したそうで。
ちなみに上記の時はまだ未完の状態だったので、朝にはきっちり出来上がっているだろう。
実に楽しみである。

本日土曜日はとにかく緊急ラッシュだ。
この時期にこの数は例のアレかな?別会社のゲームが開始とか?
まぁこちらとしては嬉しい事なのでどうでも良いけど。

13時から参加したいものだ…が、起きれるかは不明。
まぁ17時からでも良いか。
では、また。

スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ