09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

やっとPSO2再開できる… 



151015-01.jpg

今朝に粗大ゴミを出すと言う、一連の模様替えの最大難関がやっと終了。
朝8時の回収と言うので、夜中の3時頃から作業開始。
朝出そうとして寝坊したら目も当てられないからな。

古いカーペットや壊れた電子レンジ、コタツや机等計8点もあるので、とても骨が折れた。
時間が時間なだけにリアフレのヘルプも頼めない。
お陰で全身筋肉痛だし、腰や膝はガクガクしている。

しかしこの作業により、後は部屋を整理しつつ、細々としたゴミを出して行くだけになった。
今日は金曜日で燃えるゴミ出し日…。
まぁ今日は腰も痛いし、そこまで気合入れなくて良いだろう。


昨夜はそんな状態だったので、PSO2は夜まで寝てからの活動になった。
最終予告緊急はマガツだったのが残念、トリトリ4に来て欲しかったのだが…。

これまでのブログに書いているように、ワシはマガツにはいつもレンジャーで行っている。
だがレンジャーばかりでも芸がないし、そこまでキューブにギスギスしている状態でもないので、フォースで行ってみる事にした。
複合テクニックも導入されているし、そこまで役立たずにはならないだろう。




151015-02.jpg

今回はレンジャーいないよ破棄は無かったので、フォースでの戦い方を色々検証できた。
レンジャー諸氏には感謝の言葉を贈りたい。
まず複合テクニックだが、これの選択が微妙に難しい…。

巷では密着ザンディオンが良いとの事だったが、コレは移動しまくるテクニックなので当てるのが難しい。
バーランツィオンは殴り始めるとそこで座標固定なので、移動するマガツにこれも最後まで当てるのは難しい。
フォメルギオンは旋回能力が低いので、マガツが止まっている時でないとコレも最後まで当てにくい。

この複合テクニックの方がやりやすい、という個々の意見はあるだろうが、人には向き不向きがある。
フォメルギオンは移動軸に合わせて、ターゲットをロックした状態でなら全弾命中も十分可能。
膝を砕かれてダウンしている時は、バーランツィオンの方が良さそうだ。

スカらせるのが一番役立たずだからな。
ワシは基本としてはこんな感じかな?




151015-03.jpg

では通常テクニックでは何が良いか?となるとこれも難しい。
マガツは巨大なので、落っこちるとロックが外れる。
なので、座標テクニックが安泰と言う訳でもない。

使うテクニックは当たり前だが、状況に合わせて選択必要がある。
フォースが複数いれば耐性が付いたとはいえ、イルバータが良いだろう。(他のフォースが乗ってきてくれたらの話だが)
今回の様に1人しか居ない場合は、グランツ、ラ・グランツかな…。



EP3クリアへ


151015-04.jpg

マガツ後は先日投げ出したマタボ埋めに出動。
風邪も治って体調は良好なのでサクサクすすむ。
やはり具合が悪い日はゲームなんかするもんじゃないと思った。




151015-05.jpg

予想外のNPCが絡んで来たので、完全に予想通りとは行かなかったが、内容は凡そ予想通り。
そして残念ながら、この世界観は続くようだ。
まぁこの世界観が好きな人も居るだろうから、仕方が無い。

で、終わった感覚としてはやはり物足りない。
エルダー、ルーサー、そしてマトイも、ストミでは人型形態での戦闘で終了だからだ。
巨大ボスみたいな感じで出てこないのが、物足りなさ感の原因なのだろう。

最後のエネミーにボス感が無いのは、流石に問題だと思う。
それでもEP2のENDは良かっただけに、今回のEP3の終わり方は残念だ。
同じくらいのボリュームで作りこんで欲しかった。



表ビンゴ終了


151015-06.jpg

表ビンゴすら1キャラも終わっていないので、さくっと回収に出かける。
緊急が必要な分は終わっているので、次の裏ビンゴに備える必要がある。
途中でメセタンが出てきてくれたり、マタボの未回収マスも埋まったりと良い事が多数。
リサのマスだけ開かれてなかったしな。




151015-07.jpg

表ビンゴは無事終了。
他はどうでも良いが、裏ビンゴのガレル30個は流石に確保したい。
折角キャラも5人居る事だし、合計150個取得する機会は流石に逃せない。
使い道は考えていないがね。




再燃する?サイコ探し


151015-08.jpg

フォースをやり出した事から、またサイコウォンドが欲しくなってきたりする。
今ではチケットで買えるのだが、図鑑の為にも最初の一本は自力で取りたい。
夜中にやってきた只のエルダーに挑むも、フルブーストにも関わらず★10すら出ず。
本当にこの緊急の本体戦は役に立たない。




深夜というか、もはや早朝の雑談会


151015-09.jpg

午前3時、エルダーが終わってから粗大ゴミ搬出を開始。
この時点でパフちゃんは起きていたが、戻ってきたらご就寝になられていた。
流石にこの時間帯には暴走族も寝たようである。(最近パフちゃん家の周りに暴走族が出没して眠れないらしい)

最近サボっていたテクカスを寂しくこなしていると、メガトンさんが眠りから醒めた。
他にはこうしもログインしているが、完全に寝落ちしているっぽい。
色々と雑談をしていると(粗大ゴミ捨ての苦労話を聞かせてばっかりだったが)、気付けば午前5時を周っていた。

今週のチャレンジは「始動」なので、また一緒に行く事を約束してワシも就寝。
メガトンさんも仮眠するそうなので、寝坊しないように祈っておく。
そしてこうしは最後まで起きてこなかった…。

スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ