09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

原石20個を目指す&拉致られた。 



151008-01.jpg

水曜日のメンテでやっとこラグオルメモリ5個が届いたので、念願のフォマール・レプカをゲット。
なんとか4個交換の時期に間に合った、いちいちチェックしないから配布日を知らないので、間に合わないかと思った。
チームの誰かさんが「ハニュエール5個じゃねぇかぁ!」と言ってたけれど、1個の差はやっぱり痛いわ。
ちなみに帽子は交換しなかった、鈴のアクセついた帽子なら交換したんだけどねぇ…。

着てみて思ったが、やはりこの衣装がフォースだよなぁとしみじみ思ってしまう。
歩行モーションがヒョコヒョコ歩きで無くなってフィーリングローブと同じなのがとても残念である。
まぁ最近の下着丸出しスカートにならなかっただけ良しとしよう。

なおPSOのフォマールはテク職なのに、インフェルノバズーカをガスガス撃ってた覚えがある。(当たりにくいのだが)
PSOはクラス毎にモーションが違い、何故かフォマールはバズーカがレンジャーより速射できた。
PSO2では種族の差が少なく、モーションも同じなのでこの辺りが少々残念な所だ。
まぁPSUであった種族やクラスの差別問題を無くす為には仕方が無い一面もあるが・・・。

次のレプカはヒューキャスト&キャシールの様だし、フォニュエールはその次かな?
ヒューキャストも欲しいけど、フォニュエールも欲しい。
けどそんなに金は無いので両方共とはいかない。
どうしたものか…。

そういえばラグオルメモリの入手だが、今回の入手はかなり敷居が低い。
確か最初が「ゴールドスクラッチ5000円」次が「AC5000円分消費」とリアルマネー5000円を要求された。
ネカフェ分は知らん。

それが今回は「プレミアムセット90日分」だけなのだから、実質3300円で良い。
しかも個数も5個だった気がするから、次回の6個は1個増えると言う事なのか?(ここはうろ覚え、間違っているかもしれん)
ワシのプレミアム期限は12/7だが、今回のは買っておこうと思う。
どうせ12/7前には買うのだから。




夜中の検証


151008-02.jpg

木曜日の0時明けにEXに突入、欠片や原石がどのくらい手に入るのか検証の為である。
目標のレアドロ+50%の内にハートキー原石を20個貯めることが出来そうか?
体感ではあるが250%と300%では欠片の数はともかく、ボーナスステージの原石のドロップ率がかなり変わる様に思われる。

まぁ流石に朝から仕事なので、ここはクロト分の5周で終了。
残念ながら原石は無し、欠片は300個といった所だ。




チムメンとのエルサー戦


151008-03.jpg

午前中にとっとと資料を作ってメールし、昼からPSO2にログイン。
丁度エルサーが来る前だったので待機していたら、みゆきちも同ブロックに来たので拉致。
とはいえ誘っても反応が無い…挨拶したばかりだし誘い行ってないのかなと思ったが、どうやら気がつかなかったらしい。

ちなみにSSはワシが「拉致監禁」を「拉致換金」と誤爆したのを突っ込まれたところ。
そういうイジワルする子には恥ずかしいSSをUPしてくれるわーということで…。




151008-04.jpg

張り手でぬっころされるみゆきちさんを激写(偶然だけどね)
まぁワシもみゆきちも★13どころか★12すらなし。
でもキューブが33個にもなったから、良しとする。




目標はハートキー原石20個!


151008-06.jpg

その後はみゆきちと別れて、とにかく「凍土と機甲」の1~5層を周回しまくり。
70層までクリア出来れば確実に手に入るけど、チムメンはいないし野良メンバーも探すのは億劫だ。
そもそも大半がナベアルチに行っているので、所定ブロックにも人が居ない。




151008-07.jpg

そして、また悪い癖が勃発。
レアドロ+250%が切れると同時に、貯まったTAや探索系等のデイリーCOをこなしてしまう。
まぁボーナスステージが3連続発生したりして、目処が立ったのもあるのだが。




151008-08.jpg

SSでは3枚しかないが、実際は6回ボーナスステージに突入できている。
そして運が良い事にハズレステージは無し、11個の原石を手に入れる事ができた。
普段なら1個出れば良い方なのだが、3つドロップしたステージもあるし、やはり300%だとドロップ率が良くなる気がする。

目標の原石20個は達成し、手持ちの10個を併せて魔石に交換。
これでファントムナイトを3つ触媒で交換すれば、魔石ハートキーも5つ揃う。
必要分の魔石集めはこれで終了だが、触媒保存の為にも暫くはハートキー集めが続きそうだ。




レインボーあすたろう


151008-10.jpg

夜中の「黒道」を終わらせて(当然何も出ず)ロビーに戻ってみると、同ブロックに鳥人あすたろうが居るようなので探してみた。
結局見つけられなくて来て貰ったのだが、やはりキングラッピーになっていた。
しかしこの配色って、3Dメガネで見たら更に立体になりそうな気がする。

後本鳥は変わっていないと言ってるけど、すごろく時よりやっぱ小さい気がする。
というか「ぐるぐる」披露してた時ももっと大きかった気がするのだが…。
メガトンさんに着せるのは裏技(反則にちかい)のでダメ…見てみたい気もするけどw




期待のNewキャラは…


151008-11.jpg

一昨日言っていたパフちゃんのNewキャラが、チーム部屋に居たので見に行ってみた。
が、残念ながら調整中との事なので近撮は無し。
明日の完成を待とう!




ロボ部屋


151008-12.jpg

メガトンさんの話が出たので、久しぶりに以前、メルヘンだったメガトンさんの部屋に行って見た。
左の部屋はメルヘン風のままだったけど、右はなんかロボット生産工場みたいになっていた。
中々凝ったデザインである。
メガトンさんは在宅だったけど、走り回っても無反応だったのでリセキっぽい(事実そうだった)ので長居せずに退室。




まさかの拉致


151008-13.jpg

寝る前に少しでもTAやっとくかと言う事で、ナベ→ナベⅡ→リリーパと終わらせアムドに行こうとした時に久々の拉致。
昼間みゆきちに「拉致」とか言ってたせいかもしれないw
まぁVHの方だし、サクっと終わらせて帰ろうと思っていたのだが…。




151008-14.jpg

いつも殴りテクターで来ていたので気付かなかったのだが、フォースの場合中々気が抜けない。
レスタやアンティがある時点で近接よりは遥かにマシなのだが、オートメイト、マッシブ、デバンドでのHP上昇等がないのは痛い。
特に毒池のダメージが100以上食らうし、近接のテクターと違ってブルフやカースセントリーによって照準が定めにくい。

ボケっとしていると、HPが200とかまで減っていたりする。
幸い戦闘機のミサイルやマシンガンは痛くないので、こまめな回復していれば問題は無い。




151008-15.jpg

VHレベルとはいえボス級の攻撃を食らえば、やはりダメージはそこそこ貰ってしまう。
でもHPがVHレベルなので、フォメルギオンを集中照射できればすぐにカタがつく。
やはり最大の敵は毒池だなw




151008-16.jpg

ボス戦ではエルダー倒して、偽者とツーショット等と考えていたら、バータを食らってまさかの凍結。
ちょっと冷ッとしたけど相手がVHレベルで良かった、SHレベルだったら死んでいたかもしれない。
危なっかしいので、やはり先に始末する事にした。

無事クリア出来たので、72時間だっけ?暫くはワシの偽者が徘徊する。
フレ登録している人は是非見つけて叩き潰して欲しい物だ。
モデュレイター付きの素材が出たら高額で売れるし♪

ただ、バータ系のテクニックにはご注意を。
結構フリーズ率高いのでバータ系(特にバータ、ギ・バータ、ラ・バータ)は確実に避ける事をお奨めする。
では、ご武運を!

スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ