08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

「禍魂集いし戦道」における迷惑行為 



150929-01.jpg

火曜日のデイリーCOには、恒例の「ロドス討伐VH」(メセタ25万)が来ていた。
先日から「ロドス討伐SH」と「海岸探索SH」が溜まったままだったので、良いメセタ稼ぎになる。
ただ「黒道」が23時に来る関係上、早目に終わらせないといけない。
ちなみに今日のログインも21時過ぎである。




150929-02.jpg

ボス直撃ならばそんなに時間はかからないのだが、「海岸探索SH」を評価A以上でクリアするにはそれは出来ない。
更についでとまでハンCOの海王種討伐60匹と70匹も受けたので、1キャラ単位の時間は結構なものだ。
最初はファイターで行ったがザコ処理に時間がかかる、リミットブレイクあればロドス戦は変わるのだろうが…。
イルバで7連発決めた後、釣り上げてバーランツィオンでSHでも即殺なので、残りは全てフォースとテクターで周回。

ただ探索系はダーカーが多いので、海王種討伐70匹行くのはかなりキツい。
探索系の残り分は「海岸地域生態調査」で回収を狙う。(これもデイリーCOを取ってある)
やはり「黒道」までには終わらなかったが後で全てを消化。
今夜は良いメセタ稼ぎになった♪




150929-03.jpg

23時から予定通り「黒道」に行くものの(今日はソロ)やはりレアグリは出ない。
ただ今日は★10以上のレアドロップが凄く多かった。
キューブに換算して分かった事だが、30個を超えたのは初めてである。




150929-04.jpg

それだけ出てくれれば、スカル武器が1つは出てくれても良さそうな物だが、当然そんな事は無い。
結果はお菓子系武器が3つと、何時実装されたか知らないツインダガー「センノシュウハ」が1つ。
ワシは拾ってから潜在は調べる性質なので、「シュガラカサ」以外を調べてみた。

「クレプルフラン」についてはあの悪名高いライジングフラッグの強化っぽい。
零式にした場合のライジングフラッグの使えなさを考えると、有用度は低そうである。
固有WSも無いし、他クラスで使えるのはブレイバーとバウンサーである。
せめてテクターでもあれば、殴りテクターに持たせる道もあったが…。
ブーツがあるバウンサーで持つ意味は無いので、折角の法撃975(半端すぎるが)も全く生かせない。
残念ながらキューブに交換である。

「ラプクルラー」はスライドアッパーの強化っぽいので、まぁ使えなくは無い。
ただ「ジャッジメントハーツ」が投売りされている昨今の事情を鑑みれば、ファイターでこれを強化して使う人は居ないだろう。
デザインが好きという人は別だが…。
ただハンターとブレイバーで持てるのでサブクラスをファイターにしての運用は十分可能。
こちらはバウンサーも無いので法撃力は完全に死んでいる、ならばクラフトして使えと言う事だろうか?
でもそれならジャッジメントを普通クラフトするだろう。
これもテクターで持てないのが残念である。
一応取って置くことにする。

「センノシュウハ」はワイルドラプソディの強化…これら3つってPAクラフトに合わせた物か?
チャンドラ80個で交換できるので属性50にするのは難しくないが、強化する必要があるかは微妙。
そもそもワシはワイルドラプソディ自体を使わない。
マイショップでの売値も安いし、これはチケットかな…。




「禍魂集いし戦道」における迷惑行為


150929-05.jpg

「黒道」の最後周回では、またも出遅れて入ってきた人が後方でETを発生させて放置する問題が発生。
このMAPはETが復活するので、出遅れると後方でETを発生させる場合がある。
それを放置されると前方でETが発生せず、戻って処理せざるを得なくなり大幅な時間ロスに繋がる。

今回は最後周回だったが、再受注する時間があった場合は周回数が減りかねないので、これは相当な迷惑行為である。
ザコ処理する時間の為にレアドロ+250%とトラブ+100%が切れたので、今回のケースでも迷惑だった事に変わりは無い。
アイテム整理は再受注する前に済ませて欲しいものだ。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ