08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

一般社会人のゲーム事情 



150928-01.jpg

あくまで一般社会人の例えとしての話であり、逸般社会人の話ではないのを御承知願いたい。
月曜日、在宅ではなく出社日だったので9時には出社、仕事から帰ってきたのは20時過ぎ。(ブログは昼休みにUPしてる)
晩飯を済ませてPSO2にログインしたのは21時くらい、普通の社会人は大体こんなサイクルだろう。
職業によって誤差はあるだろうが、そう極端な例でもないはずだ。

明日も仕事はあるので、0時には寝たいところ。
ということはゲーム出来るのは3時間程度、デイリー(オーダー&クラフト)消化を考えるとアルチに回す時間は余り無い。
とりあえず珍しく人が居たのでリリパアルチ周回へ、目標は先日書いた通り複合テクニックの取得だ。
レミちゃんがEXを募集していたが、残念ながら今日は遠慮させてもらった。




150928-02.jpg

微妙に時間がかかり、3周で何とか終了。
こういう時に限ってアンガばっかり出て来るから始末が悪い。
ハンスのCOも受けていたが、突撃犬は出てこなかったので1つだけクリアにはならなかった。

探す為に周回するのも面倒なので、今日の所はパス。
他にもやる事はある以上、出るまで探し回るのは時間が勿体無い。
とりあえずこれで5キャラ全てが複合テクニック持ちになった。
次回からのTAやEXは非常に楽になるだろう。




150928-03.jpg

マガツの為にブロックを確保、レミちゃん、ブレガン先生、るる姉さんの居る所になんとかねじ込んだ。
ナベアルチブロックだったので、マガツまでソロ周回する事に。
とはいえ周れたのは1周だけ、そしてディアボが出てこなかったのでこれも1つだけクリアならず。




150928-04.jpg

ブロックを確保していたものの、居たのはるる姉さんだけ。
考えてみればEXが終わって、マガツ前にキャラチェンジは十分ありえる事、ワシとした事が完全に迂闊だった。
そしてこの過密ブロックに戻ってこれるわけが無い、なので2人で出撃。

2周目にWBの貼り替えバトルが勃発し、3周しか出来なかった。
腕壊れていないのに、壊れた顔面にWBを張り続けるのは勘弁して欲しい。
それならいっそ、近接が戦いやすい腹に撃ち込むべきだと思う。
もちろんやる場合は、事前にその趣旨を皆に説明し承諾を得てからだが。




150928-05.jpg

るる姉さん見ていたら、聖闘士を思い出してしまうのは気のせいだろうか?
ともあれ、マガツは無事終了。
この後には鑑定地獄が待っている…。




150928-06.jpg

マガツで欲しい物なんか無いので、適当に鑑定。
キューブは77個だった、3周だからこんなものか。
その後全キャラのデイリーオーダーを受けて、0時を回った所でログアウト。

出社日は大体こんな感じだ、普通にサラリーマンしている人も大差は無いだろう。
こういう状況でガレルを1000個集めるなんて何ヶ月スパンになるだろう?考えたくも無い。
そして間違いなく1000個集める前に、オスティアシリーズが導入されるに違いない。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ