08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

OTP接続障害&レッツゴー陰陽師! 



150923-01.jpg

皆さん、こんにちは。
シルバーウィーク最後の日、皆さんは充実した日になりましたでしょうか?
私は火曜日に実家帰省して、水曜日の昼過ぎに帰ってきたので、そこからPSO2三昧と思っていました。

が、火曜日に続いて水曜日に、またしてもOTPの接続障害が発生したようです。
以前にもこの問題は発生していましたが、SEGAの公式HPの履歴を見る限り、9/16には対策が完了したはずなんですけどね。
以下が時系列上の流れです。

8/30:OTP接続障害発生。
8/31:復旧しました&「現在も根本的な解消に向け対応を進めております」の記述掲載。
9/16 :対策完了の記述掲載。前回と違い根本的な解消は取れたはず。

9/22:17:50頃からOTP接続障害発生。
9/22:20:00に復旧しましたの記述掲載。

9/23:18:45頃からOTP接続障害発生。
9/22:23:15に復旧しましたの記述掲載。

折角のシルバーウィークにこの惨状、9/16の対策完了の報告は一体なんだったのか?
連日現象が発生していることから考えてみても、結局は原因の特定も出来ていない、対策も見当違いだったという事です。

それにこの「復旧」という言葉も運営の嫌らしさが見えます。
何も対応しなくても自然と繋がるようになったら「復旧」ですからね.。
前日と現象が変わってない事からすると何も対策はしていないんでしょう。
復旧したのもただその日のゲームを諦めた人が出てきて、人数減ったから繋がるようになっただけのように思えます。

ログイン出来なくて遊べないとか、ネトゲのインタフェースとしては最低の現象なんですが、運営はそれも理解していない気がします。
前回のお詫びの品はトラブ+100%が3つですからね。
プレミアム時間をどうしてくれるのか…私はログイン出来ていたのでそれは良いんですが、
それより遊ぶ約束していた友達がログイン出来なくて、遊べなかったのが一番ショックです。
アニメ化やら本の出版や音楽会なんかやらんでいいから、とにかくこの致命的なバグをさっさと直してくれないかな…。

あと原因の特定が出来ているなら、私では理解出来ないかもしれませんが公開して欲しいです。
どういう対策を取っているのかも公開されないから、何もしてないんじゃないかと疑われても仕方ないですよ。
今日のメンテ後にまた発生しない事を祈ります。




レッツゴー陰陽師!


150923-02.jpg

150923-03.jpg

150923-04.jpg

150923-05.jpg

くだらなくてゴメンナサイ!
先週に野村萬斎主演の映画「陰陽師」を視聴してたのもあって、ちょっと気になっていたのです。
オベタンに使う予定だった無料エステパスが余ったので、おべたろうを一気に変えてみました。

で、陰陽師とくればやっぱり「この人」ですよね!
今回のスクラッチは、まさにこれを作れと言わんばかりのラインナップですしw
オベ=アダーと言い、男性キャラが次々とネタキャラに変貌して行っています♪(どうしたものか…)

では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ