08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

案外知られていない「デス=アダー」 



150907-01.jpg

皆さん、こんにちは。
色々とゴタついていた環境が整ったので、時間的にPSO2に割く余裕が出来ました。
ログインしてもデイリーやTAやEXで終わってしまい、ソロ活動で終わりな生活が続いていましたが、それも日曜日でお終いです。

金曜日にプレミアムが切れてしまい更新するか迷いましたが、ちょっと悩んだ末更新する事にしました。
今の時期なら5000ACを使えば、ラグオルメモリ3個とラッピースーツもらえるというのもありますし、
キャス男「源心」の名前を変えたかったのも理由です。
前の船に居た時のチームに由来のある名前でしたからね。

150AC余っていたので5000ACを購入、これで5300ACとなります。
名前変更で1500AC、プレミアム90日で3300AC。
本来はこれだけで良いのですが、後200AC使わないと5000ACに届かない。
なので、残りの500ACを使ってキャス男の外観もカスタマイズしました。
元ネタは…。






150907-02.gif

「戦斧」(ゴールデンアックスと読む)というれっきとしたSEGAのゲームのラスボス「デス=アダー」だったりします。
野良パーティの時には「デス=アダー」ネタと気付いた方が居ましたが、チームでは気付いた人は居ませんでした。
皆、今度のスターウォーズのネタと思っていたようですけど、逆にスターウォーズでこんなの出て来るんでしょうか?(謎だ!)

ちなみに、名前もここから遍歴を受けて「オベ=アダー」にしました♪
「デス=アダー」だとモロですし、検索したら1人ヒットしましたし。
被るの嫌いだし!

それにしてもSEGAもコラボするなら、自社のゲームをもっと使えば良いのにねぇ。
でもこんな古いゲームでは販促にもならないし、要望は出していたけどコラボの望みは薄そうです。
リメイク版でも出れば違うのでしょうけどね…。

実現しても主人公の衣装が海パンとビキニだし、まともな服はドワーフの爺様だけですから、AC回す人も少ないでしょうね。
ああ、勿論私は回しませんヨ♪






150907-03.jpg

昨日はVH緊急とか行きましたが、何かしらないけどブーストがかかっていたのでレベル上げもサクサクです。
空き時間にはマタボ進めたり、成長の余地があるキャラを動かすのは楽しいですね。
昨日だけでLV46→LV54まで行けました♪(EXPウマー)






150907-04.jpg

パフュメちゃんにも「カッコイイ」と言われましたし、テンションだだ上がりです。
おべ茶丸の方は全クラスと全SPオーダーがカンストしているので、今後はこっちのネタが多くなりそうです。
ムサいのは興味ないからと言わず、今後とも当ブログを宜しくお願いします。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ