06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

チームでトリガーツアー(リア/Pドライヴを求めて…) 



150727-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜はあっちゃんが主催のトリガーツアーに参加しました。
事前告知は無かったので、私は途中参加でしたけれどね♪

この前のアップデートで、ユニットが追加されています。
ノワル・ドラールからドロップするノワルガシリーズと、リアのみのリア/Pユニットの2種類です。
ノワルガシリーズの方はブリサシリーズより防御数値を上げて、用途を変更した感じでしょうか?

恐らくクラフト前提でしょうからセット効果以外は関係が無いと考えると、技量が無くなり属性耐性も消える、
その代わりにHP+80、PP+1になる、これをどう考えるかによって必要かどうか判断する事になりそうです。
私としてはブリサやサイキを既に作っているなら、あえて必要は無いなと思いました。

クラフトしないのを考えても、ステータスの上昇はブリサの方が上の様ですしね。
ただブリサの射撃耐性に代わって、こちらには法撃耐性がついています。
今度くる黒の領域の方で法撃がきつくなるなら、作る価値はあるかもしれません。

このノワルガシリーズはレミさんに聞いていたので存在を知っていたのですが、リア/Pユニットの存在は実は知りませんでした。
このユニットですが防御数値ではあのマガツヒを上回り、マガツヒの闇耐性一点張りと違って全属性に耐性が付きます。
そしてHPとPPの上昇は同じとかなりの性能を持っています。
ただマガツヒの様に武器との組み合わせが無いのがネックですね。

で、このユニットですがトリガー戦で勝利時にドロップするか、また毎回1個貰えるアークスバッヂ桃を10個で交換して貰えます。
まぁ私の場合ドロップは望めないので、10回トリガー戦をやるしかないでしょうね♪
それと関係無いですが報告を1つ、ファイターのレベルが75になりました。

これでおべ茶丸の全クラスがレベル75になりました。
29日のアップデートで能力がどのくらい上昇するのか楽しみです♪
そして今日からレベル22分のEXPを4点のスキルポイントの為に貯める日々が始まります!
(流石にこの延命工作は、これ以上勘弁して欲しい物です)




150727-02.jpg

狙いがリア/Pユニットの場合は倒すエネミーの種類は関係ないので、トリガーの種類で揉める事はありません。
とはいえ野良PTだとトリガー縛りとかありそうですので、私には無理かな…。
こういう時はチームに入っていて本当に良かったと思います。
(当チームではその辺はおおらかですからね♪)
でもグンネがやはり多かった♪




150727-03.jpg

後半戦に入ると、ブレガン先生がまた挙動不審になってきました。
同じ所を右往左往しだしたかと思えば、無言で集合場所にやって来てスタイリッシュジャンプを決める。
相当眠かったようですが、そんな状態でもグンネへのWB貼りは完璧でした。




150727-04.jpg

後半1戦目でブレガン先生はお休みに…でも夜中にふとチームリストみたらログインしていたんですよね。
シャワー浴びて目が覚めたのでしょうか?ヾ(〃゚ω゚)ノ
そして、この後のWB担当はエールちゃんが勤める事になりました。(私だとスカる確率が高いので)




150727-05.jpg

じじやんが自分の番にトリガーを2つ提供してくれました。
上記でも書きましたが今回の目的はあくまでもリア/Pユニットなので、トリガーの種類は関係ないです。
むしろ2回分=アークスバッヂ桃2個分になるので、むしろグンネ1つしか出さない私よりチームに貢献してるっぽい?
お礼としてじじやんの「カイゼルりんご褌」のカットインを掲載しておきます♪




150727-06.jpg

私のグンネトリガーが最後でしたが、予想通りリア/Pユニットのドロップは無し。
チムメンの何名かはドロップしていたようですけどね。
更にはあれだけやったにも関わらず、サイキユニットのドロップも無し…。
分かってはいたんですけど、やっぱりこうも続くと毒の1つや2つは吐きたくなるものです…。
ともあれチームの皆さん、お疲れ様でした♪(途中参加だったのでアークスバッヂ桃は8個でした、後2個とらなきゃ)




リアルに時を止める歯医者


150727-07.jpg

最後の〆は予告緊急のエルサー戦でした。
エールちゃんが同じブロックに居たので拉致って出撃♪

ところがこの歯医者戦が物凄いラグで、カタストロフィ・レイの発動時に剣が全て消え破壊不可能になり、
ラグ消失と同時に発射と言う稀に良くある全滅コンボによって、10人近くが一斉に戦闘不能に追い込まれました。
離れていた私は何故か死にませんでしたが、剣破壊出来なかったのに不思議な事もあるものです。
本当にこの時のラグだけは勘弁して欲しい物です。

そしてドロップはいつもの通り、何も無かったですよ♪
本当にレアドロップ+250%やトラブ使う意味あるんだろうか…。
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ