06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

初夏のチームイベント★サッカー&TA大会 



150718-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨夜は唐突ですがチームイベントが開催されました!ネタがある日は更新が捗りますね♪
主催はいつも通り、当チームのイベント部長のあっちゃん(手前の赤いユカタウルの人)です!

私としてはあっちゃん途中で寝ないかが心配でしたが、流石にそんな事はありませんでした。
金曜の夜は仕事で居なかったので、当日に話を聞いた私としては唐突に決まった感があったのですが、告知はされてたのかな?
もしされてなかったとしても参加者は15人は凄いですね、改めて皆ノリが良いなぁと思いました♪

あっちゃんに内容を確認したらサッカーとTAとの事だったので…。




150718-02.jpg

1人でひたすら練習です!
やるからにはやはり勝ちたいですからね!
しかしこの練習…実戦で判明するのですが、全く意味がありませんでした!




150718-03.jpg

イベント開始はエルサー後(エルダー&ルーサー)との事でゆっくりしすぎたのが仇となり、皆の居るブロックに移動できませんでした。
仕方ないのでソロで参加、もちろん良品のドロップは無し!
しかしエルサー戦とは上手い事言いますね、聞いたのはあっちゃんからだったかな?




150718-04.jpg

8人と7人に別れて、いざ試合開始!
勝負は15分以内に10点取るか、時間切れの時点で得点の多いほうが勝ちです!
私は8人の赤チームでしたので、人数上でも有利と思われたのですが…開始直後にいきなり3点ゴールを決められます。

PSOの時に結構遊んだし、練習も積んだので活躍する自信はあったのですが、重要な事を忘れていました。
そう、PSO2ではジャンプが出来ると言う事を!
皆ぴょんぴょん跳ねながらヘッドバットや体当たりでボールを取り合うので、ドリブルなんて関係が無かったw

赤チームはGK(巨体のメガトンさん)を置いていたので、こっちはその巨体に阻まれてゴールを割れず…。
多くの人数を揃えるという戦略的な勝利条件は満たしましたが、戦術面で大きく遅れを取り結果は惨敗!
まぁ10点目を取られてコールドゲームにならなかったので良しとしましょう。

皆でちょこっと反省会をしましたが、やはり人数が多すぎましたね。
私の体感ですが、4-4くらいが丁度良い気がします。
この後は3人の5組でTA開始、わたしはエールちゃん、あすたろうと一緒です。
レベル差がある人も居るし、この後にマガツ戦が控えているので、行き先は海岸(N)に決まりました。




150718-05.jpg

海岸TAの様子はカットで!
というかTAだとSS撮ってる余裕がありません、しかもノーマルだし。
MAP1でグダったので優勝は無いなぁと思っていましたが、まさかの1位発表!

…いや、そのタイムはるる姉さんのチームなんですけどねw 私達は2位でした♪
今までTA行った事が無いという人も居ましたが、これを機に始められてはいかがでしょう?
あっちゃんのイベントではTAが組み込まれる事が多いですからね!

そして大人数になると、はっちゃけるのがガオー来訪者の2人
ただ騒ぐだけでなく必ず脱ぐのも、もはや定番になりつつあります。
ともあれチームイベントはこれにて終了!あっちゃんお疲れ様でした!




150718-06.jpg

人数は貸し切りで行けるほど居ましたが、レベル体は様々なのでマガツ戦は定番通りそれぞれの道へ。
XHの同ブロックでブレガン先生、るる姉さんのパーティに加えてもらいました。(後にじじやんも参加)
キャンプシップではるる姉さんじじやんのスタイリッシュジャンプ大会、リーダーのブレガン先生はコンソールから離れられず。
多分ブレガン先生も混ざりたかったはずです。(私はロビアク持ってないので参加できず)

結果2戦、3戦は早かったのですが、緒戦がちょっとグダったので前哨戦は3回しか行けませんでした。
他のチムメンは2回しか行けなかった所もあったので、良い方だったのでしょう(ラグひどかったし)
そして良品のドロップはやはり無し…マガツはキューブ稼ぎだから良いのさ!(開き直り)




150718-07.jpg

先日の記事で「テクカス辞めるかも?」と書いたのが影響したのか、昨日は依頼が殺到しました。
次回は黒の領域がメインですから、闇属性のテクニックが人気ですね♪
レミちゃん、そーさん、ひーちゃんから大量受注をいただき、受注実績のカンストまで後19回となりました。
看板降ろしてもチムメンやフレはいつでも対応しますけどね♪




150718-08.jpg

しかし、暑い日々が続きますね…というか夏はこれからが本番かw
リアル部屋ではカビが生えるので出来ませんが、せめてPSO2ではミストでも浴びて涼みましょう♪
では、また次回に!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ