06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

最後のお引越しとガルグリ問題 



150729-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
メンテが明けてドゥドゥ&モニカの弱体や、レアエネミー&レアドロップUP等の褒賞期間が来ました。
これに備えて5船に残っていたおべたろうに、資産を満載して4船に移動させていたのですが、
状況によっては今回のメンテに間に合わない場合もあると書いています。

まぁ、申請数は少ないようなので大丈夫でしょうけれど、ちょっと一昨日は気になって仕方がありませんでした。
今回の褒賞期間に間に合わないのなら、移動させる意味が薄れてしまいますからね。




150729-02.jpg

メンテ明けに確認してみたら、移動は無事に行われていました。
これで完全に5船とはお別れになります、5船時代のお世話になった方達には本当に感謝を!
(もう1人キャラが居る様に見えますが、それは気のせいですw)




150729-03.jpg

早速、もうすぐ期限が切れる倉庫に使わないアイテムを放り込み、持ってきた資材を空いたスペースに詰め込みます。
5スロのステータス、スタミナ、スピリタのⅣ系やⅢ系の武器を43個、Ⅳ系のユニットを6個と結構な数でした。
5スロにするなら、ソールの5スロを3つ揃えるだけで事足ります♪
でも武器はそこまでOP付けする物を持っていないので、状況によっては売り払っても良いかもしれませんね。

逆にユニットはサイキのアームを2つとレッグの2つを鍛えるので、素材が2つ足らない…。
買うとしても今は一斉に強化しているせいか、どれもお高いんですよね~。
前回の様に皆が強化し終わるのを待つのも手かもしれません。(ただし欲しい物が無くなっている危険性と隣り合わせですがね)
もしくはガルグリたんで出た多スロユニットの中に、良いのがあれば自分で作りましょうかね。

他にも「リサイクルバッヂ」を30個程持ってきていたので、スキップ7に交換しました。
通常なら20個ですが、今なら16個ですからね♪
もっとも、アーレスソードの潜在をMAXまで開放するのに消えてしまいました。

他にもダブセのノクスの潜在をMAXまで開放したりと、強化する予定の決まっていた物は全て強化しました。
この褒賞期間が来ると分かっていたので、潜在1までしか開放していないのがほとんどだったんですよね。
武器とユニットのOP付けはまた後日にする事に、まずは強化を優先です。
前回の様に予算や資材が足らなくなって慌てる事がないように、計画をきちんと立ててやらないと。




BW3におけるガルグリ問題


150729-04.jpg

ビーチウォーズ3でレアグリたんをアンガ掘りの要領で戦うやり方に付いて、巷では色々と意見が飛び交っているようですね。
まず、私はこの方法を試した事はありません。
周りがドロップする中で自分だけ手に入らない辛さを、アンガ掘りで味わい過ぎたので怖くて出来ない… (;´Д`)
そしてなにより、面倒くさい。

その上での意見ですが、私としては違反行為ではないし、他人に迷惑がかからないなら良いんじゃね?と思っています。
少なくとも手に入れる為に知恵も絞って、努力もしているのですから。
それにやってる人の殆どは過疎ブロックで鍵もかけて、他の人にも迷惑が懸からない様にしているようです。
XHの過密ブロックでBW3が人数不足でクリア出来ない、という自体に遭遇した事もありません。

それにこのやり方でも、確実にレア種に遭遇出来る訳ではありませんし、上手く遭遇出来てもドロップするとは限りません。
出ない人は何をやっても出ないんです。 私の様にね♪
運営の方でも余り望ましい方法と思っていないようで、8/5に仕様が変わって1人でレアグリ探しは出来なくなります。
本音では渋々でしょうが禁止する訳でもないし、頑張る人は頑張ってみれば良いのではないでしょうか?

私が危惧しているのは、これによってやってる人と、やってない人の間に軋轢が生じることだけです。
ゲームなんですから、楽しく遊びましょう♪ヾ(〃゚ω゚)ノ




150729-05.jpg

で、私は上記の情勢など関係無く、まずは倉庫キャラのビンゴクリアを目指しています。
表ビンゴではBW3のクリアが条件に入っているので、否が応でもクリアを目指さざるを得ないんですよね。
裏ビンゴもBW3でやる方が効率良いですし、暫くはこのパターンが続きそうです。(メインのおべ茶丸がお休み状態)




150729-06.jpg

これで倉庫キャラの表ビンゴは全て終わり…とおもっていたら、おべたろうがコッチに来たので1キャラ増えました。
でも4キャラは流石に面倒くさいんですよね。
裏ビンゴにはストーリーモードのクリアも条件に入っていますし、やるかどうか悩み所…。
最悪ストーリーは放置しても8ラインは達成できるから、そこで止める手もあります。
(1キャラにつきトラブ+100%を2個貰えるのを、我慢できればですが)




150729-07.jpg

あ、そういえば新しいマターボード来てましたね。
おべ茶丸だけでも先にクリアしておこうかな、続きがきになりますし♪
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

チームでトリガーツアー(リア/Pドライヴを求めて…) 



150727-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜はあっちゃんが主催のトリガーツアーに参加しました。
事前告知は無かったので、私は途中参加でしたけれどね♪

この前のアップデートで、ユニットが追加されています。
ノワル・ドラールからドロップするノワルガシリーズと、リアのみのリア/Pユニットの2種類です。
ノワルガシリーズの方はブリサシリーズより防御数値を上げて、用途を変更した感じでしょうか?

恐らくクラフト前提でしょうからセット効果以外は関係が無いと考えると、技量が無くなり属性耐性も消える、
その代わりにHP+80、PP+1になる、これをどう考えるかによって必要かどうか判断する事になりそうです。
私としてはブリサやサイキを既に作っているなら、あえて必要は無いなと思いました。

クラフトしないのを考えても、ステータスの上昇はブリサの方が上の様ですしね。
ただブリサの射撃耐性に代わって、こちらには法撃耐性がついています。
今度くる黒の領域の方で法撃がきつくなるなら、作る価値はあるかもしれません。

このノワルガシリーズはレミさんに聞いていたので存在を知っていたのですが、リア/Pユニットの存在は実は知りませんでした。
このユニットですが防御数値ではあのマガツヒを上回り、マガツヒの闇耐性一点張りと違って全属性に耐性が付きます。
そしてHPとPPの上昇は同じとかなりの性能を持っています。
ただマガツヒの様に武器との組み合わせが無いのがネックですね。

で、このユニットですがトリガー戦で勝利時にドロップするか、また毎回1個貰えるアークスバッヂ桃を10個で交換して貰えます。
まぁ私の場合ドロップは望めないので、10回トリガー戦をやるしかないでしょうね♪
それと関係無いですが報告を1つ、ファイターのレベルが75になりました。

これでおべ茶丸の全クラスがレベル75になりました。
29日のアップデートで能力がどのくらい上昇するのか楽しみです♪
そして今日からレベル22分のEXPを4点のスキルポイントの為に貯める日々が始まります!
(流石にこの延命工作は、これ以上勘弁して欲しい物です)




150727-02.jpg

狙いがリア/Pユニットの場合は倒すエネミーの種類は関係ないので、トリガーの種類で揉める事はありません。
とはいえ野良PTだとトリガー縛りとかありそうですので、私には無理かな…。
こういう時はチームに入っていて本当に良かったと思います。
(当チームではその辺はおおらかですからね♪)
でもグンネがやはり多かった♪




150727-03.jpg

後半戦に入ると、ブレガン先生がまた挙動不審になってきました。
同じ所を右往左往しだしたかと思えば、無言で集合場所にやって来てスタイリッシュジャンプを決める。
相当眠かったようですが、そんな状態でもグンネへのWB貼りは完璧でした。




150727-04.jpg

後半1戦目でブレガン先生はお休みに…でも夜中にふとチームリストみたらログインしていたんですよね。
シャワー浴びて目が覚めたのでしょうか?ヾ(〃゚ω゚)ノ
そして、この後のWB担当はエールちゃんが勤める事になりました。(私だとスカる確率が高いので)




150727-05.jpg

じじやんが自分の番にトリガーを2つ提供してくれました。
上記でも書きましたが今回の目的はあくまでもリア/Pユニットなので、トリガーの種類は関係ないです。
むしろ2回分=アークスバッヂ桃2個分になるので、むしろグンネ1つしか出さない私よりチームに貢献してるっぽい?
お礼としてじじやんの「カイゼルりんご褌」のカットインを掲載しておきます♪




150727-06.jpg

私のグンネトリガーが最後でしたが、予想通りリア/Pユニットのドロップは無し。
チムメンの何名かはドロップしていたようですけどね。
更にはあれだけやったにも関わらず、サイキユニットのドロップも無し…。
分かってはいたんですけど、やっぱりこうも続くと毒の1つや2つは吐きたくなるものです…。
ともあれチームの皆さん、お疲れ様でした♪(途中参加だったのでアークスバッヂ桃は8個でした、後2個とらなきゃ)




リアルに時を止める歯医者


150727-07.jpg

最後の〆は予告緊急のエルサー戦でした。
エールちゃんが同じブロックに居たので拉致って出撃♪

ところがこの歯医者戦が物凄いラグで、カタストロフィ・レイの発動時に剣が全て消え破壊不可能になり、
ラグ消失と同時に発射と言う稀に良くある全滅コンボによって、10人近くが一斉に戦闘不能に追い込まれました。
離れていた私は何故か死にませんでしたが、剣破壊出来なかったのに不思議な事もあるものです。
本当にこの時のラグだけは勘弁して欲しい物です。

そしてドロップはいつもの通り、何も無かったですよ♪
本当にレアドロップ+250%やトラブ使う意味あるんだろうか…。
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


キャラクターコンテストにノミネートされました♪ 



150726-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はTAやEX、デイリーの消化等の金策とおべ茶丸のレベル上げに集中していました。
今度のメンテでいよいよ褒賞期間がきますからね、実弾は多い方が良いですし♪
ただその分1人で行動していたので、ネタが余り無かったりします。

今回、運営主催の「キャラクターコンテスト・夏の和装コーディネート部門」にノミネートされました!
るる姉さんがですが! ワタシジャアリマセンヨー
私はそもそも応募すらしていません。

閲覧はSEGAの公式HPから
1.コミュニティ
2.コンテスト・イベント
3.キャラクターコンテスト
4.ノミネート作品発表
5.夏の和装コーディネート部門
の順で選択して下さい。
ノミネートされたるる姉さんのキャラ名は「リリー・ザヴァリー・アハト」です。
15/7/29 サヴァリー→ザヴァリーに訂正

当チームでは過去にブレガン先生パフュメちゃんがノミネートされたことがあるそうなので、チームとしては3人目ですね♪
是非グランプリを獲得して頂きたいものです。(ブレガン先生とパフュメちゃんはグランプリ取れたのかな?聞いてなかった)
るる姉さんがグランプリを獲得したら、何か粗品を贈らせていただきます♪



全キャラビンゴコンプを目指して


150726-02.jpg

今回のビンゴはそれ程難題も無く、おべ茶丸は裏までさくっと終わりました。
また倉庫キャラも表の「ビーチウォーズ3クリア」以外は終わっています。
褒賞期間がすぐ来ますので、全員裏までクリアしたいものですね。




150726-03.jpg

今日13時のビーチウォーズ3で、なんとか1人目をクリア。
なんかビーチウォーズ3は私の時間に合わない事が多く、今回でまだ2回目なんですよね~。




レベル上げ


150726-04.jpg

バウンサーのスキルポイント取得が終了しました。
この時点でファイター以外は全て、スキルポイントをMAXまで取得した事になります。
現在ファイターはレベル74、レベル75までならすぐですね♪(その後のクラスキューブ稼ぎがキツいんですが)




★13を狙いたい所…


150726-06.jpg

ビーチウォーズ3のレア種ガルグリたんが、★13武器をかなりの確率で落とすらしいですね。
そのせいかまるぐるの方の人が、若干減っている気がします…。
やはり金バッヂ1800個はきついかな?

ビーチウォーズ3は予告だけでなく、ウォパル緊急にも含まれるので予告の数が少ないのかな?
モニターに齧りついていられなくなったので、もうちょっと増やしてほしいかなというのが本音です。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


キャンプ村作成とヘルダイバー作戦 



150723-01.jpg

皆さん、こんにちは。
アップデートが終わって、また色々な物が実装されましたね。
新しいストーリーモード、フォトンアーツクラフト、ウォータースライダーロビー、ビーチウォーズ3、アークスダンスフェス。
中規模アップデートと言っていましたけど、大規模アップデートな気がしないでもないです。

このガルグリ戦ですが、まるぐるの期間限定MAPが追加されなかったせいか、人の減りもそこまで酷くないようです。
まだまだ金バッヂは狙えそうですね♪




キャンプ村作成(暫定ですが)


150723-02.jpg

私、実は野外活動が好きです♪
引っ越してからはかなりご無沙汰なのですが、許可出ている河川敷や浜辺でバーベキューとか良くしたものです。
その当時のメンバーと今は交際も途切れてしまい、最近は行く機会が無いんですよね…。
まぁ、そんな事は置いておいて…。

マイルームの右側の部屋は空き部屋だったので、今回のFUNスクラッチアイテムを使ってキャンプ村を作ってみました。
今回のFUNスクラッチ品は非常に良い物が揃っていますね、設置するだけで遊ぶギミックがある物は無かったですが。
ただキャンプ村を作るには、以前のスクラッチ品のキャンプセットがないと辛いです。
私は倉庫に放り込んでいたので助かりましたが、取っておかなかった人は揃えるのに苦労しそうです。(主に値段的な意味で)




150723-03.jpg

他にもありますがお気に入りの4点アイテムを紹介♪
1点目は「ドームテント」、結構大きくできており寝転がったり座ったりすれば、十分に余裕があります。
ただメガトンさん位のサイズだと、ちょっとキツイかもしれない…。(あとトゲトゲ多いブレガン先生も)

2点目は「ワイルドジャー」、飯盒炊飯(はんごうすいはん)ですよ!飯盒炊飯!
さんご猫も言っていましたが、某ゲームのお肉を焼くBGMが聴こえて来そうなアイテムです。
上手に炊けました~♪

3点目は「バーベキューコンロ」、4本の串を炭火で焼いております。
ロービーアクション「食べる」の男モーションを前でやると良いSSが撮れそうですね♪
小物で「ヤキソバ」があるので、鉄板も欲しかったなぁ…。

最後は「ア・マクチ」、私はカレーは中辛位が好きです。
そしてここで不満が1つあります、なぜカレーライスがアクセサリーでしかも頭に乗せなきゃならないのでしょう?
食べ物を粗末にしてはいけませーん!w




150723-04.jpg

今回は小物関係も充実しています。
ドリンク関係はアウトドアグッズというよりも、ビーチ関連な気がしますけど。
やはりカレーライスは頭ではなくテーブルに置きたかったです。




お披露目♪


150723-05.jpg

じじやんが最近テク職を上げ出したようで、テクカスの連日のご依頼となります。
そして終了後にまたコスチュームをいただきました、いつもありがとうございます♪
中身は「マツリハート影」でした、「アークスダンスフェス」で踊れと言う事ですね。

じじやんですが、良く見ればロビアクの「ぐるぐる」持っているし、ハニュエールコスまで持っていました。
更に私が使うか迷っている「トロピカルツインテール」も…見た感じ売っても良いかもしれない。(ちょっと想像と違うかな)
私もこの「ぐるぐる」は欲しいんですが、流石に手が出ません。(じじやんブルジョアだなー)
その後はロビアクの「ビーチバレー」でバレーごっこをしていると…。




150723-06.jpg

さんご猫が来たので、じじやんも一緒にキャンプ村をお披露目。
さんご猫の方はじじやんとは逆で、最近は近接職を頑張っているそうです。
ブレイバーがレベル74でだったので、近日中には75になるでしょう。
頑張って欲しいものです♪




ヘルダイバー作戦


150723-07.jpg

「アークスダンスフェス」の会場はいつものステージ広場ではなく、中央ロビーの方に時間になれば設置されます。
そしてこの会場ですが1つ問題があって、踊れる場所が決まっているんですよね。
このイベントクリア後にロビーアクションが貰える事もあって、場所取り合戦が発生しています。
時には暴言が吐かれる事も…。
私も前回は場所取り合戦に負けたので、今回こそ確実に場所を取る為に立てた作戦が「ヘルダイバー作戦」です。

■ヘルダイバー作戦概要■
1.人が少ないブロックに移動。
2.クーナの居るエリアからライブステージに飛び降りる。
以上です。

XHブロックの緊急待機エリアでは人が多すぎて、場所取りするのはかなり厳しいです。
また下から上に登るのでは、上から落ちるより遅くなりますからね。
この作戦の甲斐あってなんとか場所を確保できました。ヾ(〃゚ω゚)ノ

まだ取得していない人もいるでしょうから、落ち着くまで場所は他の人に譲ることにします。
音ゲーみたいで面白いのですが、取得済みの方は是非まだ見取得の方に場所を譲ってあげてください。




髪の色変えにはご注意を…


150723-08.jpg

髪の色を緑に戻そうと思っていたのですが、色だけ戻すのもなんだかチケットもったいないと今まで放置していました。
が、今回水着を着る事になってお腹が6パックに割れて妙にマッチョだったのに気付きました。
この筋肉落としと髪の色の変更、ついでにちょっとタレ目勝ちだったのを修正しました。

しかし1回目は色が暗すぎてボツ、2回目は明るすぎてボツ、結局は3枚全部使ってしまいました。
そしてこの3回目で痛恨のミス、ヘアカラー2の色を直すのを忘れていました…2回目まで忘れずにやったんですけどねーw
そのせいでライラポニーテールになれなかったりします。
また無料エステ券配布まで待つしかありませんねぇ。(;´Д`)

では、また次回に。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


初夏のチームイベント★サッカー&TA大会 



150718-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨夜は唐突ですがチームイベントが開催されました!ネタがある日は更新が捗りますね♪
主催はいつも通り、当チームのイベント部長のあっちゃん(手前の赤いユカタウルの人)です!

私としてはあっちゃん途中で寝ないかが心配でしたが、流石にそんな事はありませんでした。
金曜の夜は仕事で居なかったので、当日に話を聞いた私としては唐突に決まった感があったのですが、告知はされてたのかな?
もしされてなかったとしても参加者は15人は凄いですね、改めて皆ノリが良いなぁと思いました♪

あっちゃんに内容を確認したらサッカーとTAとの事だったので…。




150718-02.jpg

1人でひたすら練習です!
やるからにはやはり勝ちたいですからね!
しかしこの練習…実戦で判明するのですが、全く意味がありませんでした!




150718-03.jpg

イベント開始はエルサー後(エルダー&ルーサー)との事でゆっくりしすぎたのが仇となり、皆の居るブロックに移動できませんでした。
仕方ないのでソロで参加、もちろん良品のドロップは無し!
しかしエルサー戦とは上手い事言いますね、聞いたのはあっちゃんからだったかな?




150718-04.jpg

8人と7人に別れて、いざ試合開始!
勝負は15分以内に10点取るか、時間切れの時点で得点の多いほうが勝ちです!
私は8人の赤チームでしたので、人数上でも有利と思われたのですが…開始直後にいきなり3点ゴールを決められます。

PSOの時に結構遊んだし、練習も積んだので活躍する自信はあったのですが、重要な事を忘れていました。
そう、PSO2ではジャンプが出来ると言う事を!
皆ぴょんぴょん跳ねながらヘッドバットや体当たりでボールを取り合うので、ドリブルなんて関係が無かったw

赤チームはGK(巨体のメガトンさん)を置いていたので、こっちはその巨体に阻まれてゴールを割れず…。
多くの人数を揃えるという戦略的な勝利条件は満たしましたが、戦術面で大きく遅れを取り結果は惨敗!
まぁ10点目を取られてコールドゲームにならなかったので良しとしましょう。

皆でちょこっと反省会をしましたが、やはり人数が多すぎましたね。
私の体感ですが、4-4くらいが丁度良い気がします。
この後は3人の5組でTA開始、わたしはエールちゃん、あすたろうと一緒です。
レベル差がある人も居るし、この後にマガツ戦が控えているので、行き先は海岸(N)に決まりました。




150718-05.jpg

海岸TAの様子はカットで!
というかTAだとSS撮ってる余裕がありません、しかもノーマルだし。
MAP1でグダったので優勝は無いなぁと思っていましたが、まさかの1位発表!

…いや、そのタイムはるる姉さんのチームなんですけどねw 私達は2位でした♪
今までTA行った事が無いという人も居ましたが、これを機に始められてはいかがでしょう?
あっちゃんのイベントではTAが組み込まれる事が多いですからね!

そして大人数になると、はっちゃけるのがガオー来訪者の2人
ただ騒ぐだけでなく必ず脱ぐのも、もはや定番になりつつあります。
ともあれチームイベントはこれにて終了!あっちゃんお疲れ様でした!




150718-06.jpg

人数は貸し切りで行けるほど居ましたが、レベル体は様々なのでマガツ戦は定番通りそれぞれの道へ。
XHの同ブロックでブレガン先生、るる姉さんのパーティに加えてもらいました。(後にじじやんも参加)
キャンプシップではるる姉さんじじやんのスタイリッシュジャンプ大会、リーダーのブレガン先生はコンソールから離れられず。
多分ブレガン先生も混ざりたかったはずです。(私はロビアク持ってないので参加できず)

結果2戦、3戦は早かったのですが、緒戦がちょっとグダったので前哨戦は3回しか行けませんでした。
他のチムメンは2回しか行けなかった所もあったので、良い方だったのでしょう(ラグひどかったし)
そして良品のドロップはやはり無し…マガツはキューブ稼ぎだから良いのさ!(開き直り)




150718-07.jpg

先日の記事で「テクカス辞めるかも?」と書いたのが影響したのか、昨日は依頼が殺到しました。
次回は黒の領域がメインですから、闇属性のテクニックが人気ですね♪
レミちゃん、そーさん、ひーちゃんから大量受注をいただき、受注実績のカンストまで後19回となりました。
看板降ろしてもチムメンやフレはいつでも対応しますけどね♪




150718-08.jpg

しかし、暑い日々が続きますね…というか夏はこれからが本番かw
リアル部屋ではカビが生えるので出来ませんが、せめてPSO2ではミストでも浴びて涼みましょう♪
では、また次回に!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


花咲じじこが黙ってない! 



150714-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週から仕事が順調に周り出したので、いよいよログイン時間も少なくなりつつあります。
今日18日も11時に期間限定美味しい緊急来ましたが行けない始末。
もちろんブログを書く時間も…ニート時代が懐かしい…。

さて、早速決め事を破ってしまいました。
某別ブロガーさんの所で「下げ髪ウィッグにリボンを付けた様に見せる」感じの記事を見てスパッと買って仕舞いました。
ひーちゃん、じじやんが着けているのを見てはいたのですが、超お高い物ですからね。
一気に懐の風通しが良くなりました…が後悔はしていない!



今週の活動色々…


150714-02.jpg

グリ狩りですが、今週はあまり行けていません。
夜中にチムメンと一緒になれれば、数回行けるかな?というくらいでしょうか?
ログインしていても裏では仕事をしていたり、稼働時間を緊急に回しているのせいでもありますけど…。

金バッヂは1000を超えたところですが、当初の1800枚目標はもはや無理かもしれません。
でも1200枚はなんとしてでも到達したいものです。
ドロップも今週は羽を一枚貰っただけです。(タリス使わないんだけどなぁ)

ああ、★13武器のドロップは諦めました!
どうせ出ないさ、ちくせう…。



150714-03.jpg

そんな限られた時間でも、お金稼ぎには手を抜いていません。
グリ狩りで金バッヂを稼ぎたい所ではありますが、1週間に1度ですからキッチリやらないとですね♪
でも倉庫キャラに回す余裕は流石にないです。




150714-04.jpg

ソロだと時間も余計にかかりますしね。
チムメンは揃ってグル狩りに勤しんでいますし、どうしたものか…。
一緒に行く人居たら、是非一緒に行ってやってください。(3キャラ分COは空きがあります)

金バッヂも欲しいですが、まずはお金を稼ぎなおさないと。
月末からの強化費用が大幅削られましたからね。
ウィッグ買ったせいだろう?その通りですw (;´Д`)




150714-05.jpg

沖縄からの生中継で、クラスカンストでそのクラスに応じた能力がプラスされるとの情報公開がありました!
そうなるとおべ茶丸はファイター以外レベル75になっているので、ファイターも目指さざるを得ません。
気になるのはキャラ単位ではなくアカウント単位にしたとの事でしたが、同アカウントの違う船でも反映されるのかな?

発表はされたかも知れませんが覚えていないので、ご存知の方は是非教えてください♪
ファイターですが現在はレベル66です。
せめて70に出来ればグリ狩りに行けるんですけどねぇ…。(装備は普通に強化しているので足手まといにはならないはずです)




150714-06.jpg

倉庫キャラのTAやEXをやる余裕はありませんが、ビンゴは終わらせておかないといけませんね!
特にユルルン石の20個は必ずGETしておかないといけません。
4船の倉庫キャラは全て終わりましたが、5船の分はまだです…。
確か22日までだったと思うので、土日の内に終わらせないといけませんね。(月火は忙しい)




150714-07.jpg

以前は棲み付いているんじゃ?とまで思われていたさんご猫さんですが、最近は遭遇する機会がありませんでした。
不在時もお部屋にはちょくちょく遊びに来てくれていたようですけどね♪
前逢った時は身長MAXでしたが、また普通サイズに戻っていました。

暫しの雑談後、カットサロンではお約束のボケをかましてくれました。(左下SSを参照)
本当にいつもアリガトウ♪




150714-08.jpg

チームツリーがレベルアップしたとの事で見てきました。
MAXレベルまで後4ですが、レミちゃんの言うとおりこれはエグい!
88000の後が幾つになるのやら…くわばらくわばら。




花咲じじこが黙ってない!


150714-10.jpg

似たような名前のドラマが始まったようですが、それはきっと気のせいです。( ・´ー・`)b
このじじやんとのツーショットが私に巨額の散財をさせる契機になりました。
ちょっと暗いですが、後ろに「下げ髪ウィッグ」をつけています。

そして気付かなかったのが、じじやんがデューマンだった事♪
「今更かよ」と言われましたが、キャスト以外は外見だけでは識別出来ない人もいますからね。(キャストも最近は…)
先生、メガトンさん、銀ちゃん以外殆ど知らないや…。
(今日、調べてみましょうかね)




150714-11.jpg

じじやんと行ったお陰か、ゴッドハンドがドロップしました。
最初にヤスミが出て依頼の★12ドロップですから、素直に嬉しいです。
★12は使わないものでも、貴重なチケットにできましからね!




150714-12.jpg

この日はマガツもありましたが、るる姉さんがレンジャーで急遽参戦。
最初はじじやんがレンジャーだったのですが、私と同じくバウンサーに変更。
そして私はバウンサーでの参戦は初めてだったりします。




150714-13.jpg

結果、余裕で4周できました。
周りのアークス達の火力も高かったし、ほぼ同じ人達と一緒だったのが良かったですね。
キューブも101個と大満足の結果でした♪ …ドロップについてはいつも通りです。




ファッションモデルのガードは固い!


150714-14.jpg

エールちゃんのファッションモデルキャラが、エステ入りしているという極秘情報を掴んだのでパパラッチしにいきました。
が、結果はこのザマである。
私が激写を狙ってると分かった為か、変わらないお姿・・・。(それでも美人さんなのですけどね)
う~ん、残念。



大御所?の復帰♪


150714-15.jpg

最近はチームサイトで休止中の方々が、ちらほら復帰されています。
そんな中で左の花魁姿の方クロエさんは、レミちゃんの話ですとチーム設立時のメンバーだそうです。
つまりは私の大先輩さんになるわけデスネー♪

まだ完全復帰と言う訳ではないそうですが、是非本格復帰を目指して頂きたいものです!!
レミちゃんが先日言っていた濃い人とはクロエさんの事だったんでしょうか?
少々お話させていただきましたが、なんとなくあんこちゃんを連想させる方でした♪




■その他の報告うんぬん■


ログイン時間が不定期になり、グリ狩り中は部屋に戻れない昨今のブロック事情も考えて、
テクカスの看板を下ろそうかと迷っています。
早いがモットーでやっていましたので、そのニーズに応えられなければ閉店もやむなし…。

今月はまだ24時間以内対応の記述を外して営業していますが、おそらく来月には無くなるかなと思います。
何かお申し付けがありましたら、今月中にお願いします。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


原点回帰&かまたろう氏乱入 



150711-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は沖縄キャラバンと言う事で、色々と発表があったようですね。(アニメ化とか)
現地には当チーム「PAN☆KISSH」のるる姉さんが乗り込んでおり、いつもの如くアグレッシブに活動されたようです。
まぁ、るる姉さんの活動については後の記事で書くとして…。

結局戻る外見
先日アクセサリーやヘアスタイルを数点買いましたが、結局は元に戻ってしまいました。
なんと言いますか…どうもイマイチしっくりと来ないのですよ。
衣装による違和感の理由は分かるんですよ。
身長変わったり、腕や足が太くなったり、細くなったりと…。

でも、全ての体型に併せて衣装を作るのは難しいのでしょう、テクスチャの縮尺の問題とか色々ありそうですからね。
この体型はこの衣装に合わせて調整したものですから、違和感を無くすにはその都度調整するしかない…のかもしれません。
無料エステパスは3枚ありますが、1回で合わせる自信がないので結局は元に戻ってしまいました。
今後のスクラッチ衣装や髪型買うかは考えないといけないようです。




かまたろう乱入


150711-04.jpg

画像提供:ひーちゃん。
厳密に言うと乱入したのは沖縄に行っている、るる姉さんの方なんですけどね♪
土曜日の午前中にるる姉さんかまたろう氏を見つけて、自分のVITA渡してチームチャットをして貰ったらしいのです。
(るる姉さんの発言はかまたろう氏が発言しています)

長い時間ではありませんが、るる姉さんの所持金がバレたり、普段忍殺語を喋るブレガン先生が超マジメモードで話していたりと、
とても面白い物が見れたそうです。
この時に「●これ」やっていたのが痛切に悔やまれます!

レミちゃんかまたろう氏が来た時に昼食放置していたので、ログが残ってたらしいのです。
レミちゃんにログ見たいから頂戴と言ったのですが、「本人(ブレガン先生)の名誉に関わるからダメ」と言われてしまいました。
一体ブレガン先生がどんな感じだったのでしょうか?…とても知りたいです。



相棒


150711-03.jpg

最近は良くひーちゃんと行動しています。
ソロ活動ではモチベーションが下がりまくる私にとって、ひーちゃんの存在はとても大きな物になりつつあります。
ブログネタ的にも重要人物ですし♪




150711-05.jpg

チームの皆さんは互いに仲良しですが、その中でも良く一緒に行動する組み合わせと言うのは存在します。
このSSの席位置からもそれが良く分かりますね♪
こうしみゆきちはどうなのかな…こうしあんこちゃんと組む事が多い気がする?

土曜日にそうさんの相方のさらさんと初めて顔を合わせました。
今後ともよろしくお願いします♪(テクカス必要ならいつでも承りますよ!)
これでチームチャットで話はしたことあるけど、会った事が無いという人は後2人となりました。
なんとかお会いしたい物ですね。




レンジャー以外で行きたいけど…


150711-06.jpg

マガツはいつもレンジャーで行っています。
WB持って無いパターンに遭遇すると、やっぱり破棄祭りになってしまいますからね。
ただ最近はレンジャーで来る方が増えた気がします。
そしてこのマガツ緊急も思うのですが…。




150711-07.jpg

この両DF緊急並みになると良いんですけどね。
WBが無いと破棄が発生していた歯医者も、WBが無くても余裕をもって勝てるくらいの強さですし。
他所様のブログでも書かれていましたが、12人編成押しを今後も進めるなら、私もこの位の難易度が良いと思います。
(ヌルいという方もいるでしょうけどね)

難易度の高い物は、緊急でない4人編成の通常クエストでやってもらえると良いかもです。
そういえば黒の領域はボス直でないようですし、MAP構成もPSOやPSUの原点に戻りつつあるのでしょうか?
これも賛否両論あるでしょうが、私は賛成です♪(ザコを走れば無視できるというのはいささか…)




バウンサーが楽しい♪


150711-08.jpg

私のメインクラスは「殴りテクター」ですが、最近バウンサーに転職しようかと本気で考え中です
ウォンド殴りは空中戦が非常に苦手ですが、バウンサーはとても楽です。
アタッカーとしてのDPSもPP回収も非常に優秀ですし、なによりテクニックがメインでつかえますからね。
補助的なゾンディ、ザンバ、レスタとか非常に使い勝手が良いです。

ただウォンドはアーレス、スレイヴと★13が2本ありますし、なにより慣れています。
本気でバウンサーをやるなら、武器面の見直しが必要になりそうです。
転職はあくまでも、その辺の問題が解決したら…ということでしょうか?
ですがこれで1つめの夜桜の交換品が決まりました♪




本気で金バッヂ集めたいけど…


150711-09.jpg

現在進行中の「マキシマムアタック」も後2週間ほどでしょうか。
レミちゃんは1日で金バッチ200個以上集めていたりしますからね、やろうと思えばそのくらいいけるっぽいです。
私は今の所900個を越えた所ですし、もっと頑張らないとと思います。(とはいえ、仕事はサボれないんですけどね)
私の心は燃えている…?


では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チームで境界巡り&新髪型購入 



150709-01.jpg

皆さん、こんにちは。
水曜日のアップデートの後、PSO2は全く新しい環境に変貌を遂げました。
それらの内容を色々と纏めていたのですが、整理し終わる前に他所様のブログ等で発表されていました。
時期遅れで同じ内容を書いてもしょうがないので、勿体無いですがその記事はボッシュート!

もうかなり前ですが、私の良く見ていたブログ主さんが、スピードに追いつけなくて更新を休止されました。
日刊ベースで更新する時間が取れていた時は実感がありませんでしたが、今回なんとなくその気分が分かった気がします。
情報発信サイト紛いの事をやろうとしてはダメですね♪

ということで、いつもの日記です。
昨晩はチームに人が沢山居たので、レミちゃんの呼びかけで貸切り境界に行く事になりました。
まぁ集まったのが23時頃でしたので、そこまで回数をこなせませんでしたけどね。

貸切り予定なので、他の方の迷惑にならない様に過疎ブロックへ移動。
久しぶりにメガトンさんに会いましたが、妙にトゲトゲしくなっていました。(外見の話です)
良く見るとパーツとカラーリングを変えたわけでは無く、マイザー・デルタのコスチュームを着ているっぽいです。
この色とトゲで、なんとなくムラサキウニを連想してしまいました。
メガトンならぬウニ丼・・・。(*∩ω∩)




150709-02.jpg

徐々にメンバーが集まってきましたが、今日は人数が多いので姿が変わっていると誰なのか判別しにくい…。
メガトンさんだけでなく、ブレガン先生るる姉さんもマイザー・デルタかと思っていたのですが、るる姉さんは女性キャラ。
あれ?ウニ丼3号誰? ひょっとして只の通行人でしょうか?
でも開始エリアの写真にはマイザー・デルタが3人居る…本当に誰? (;´Д`)




150709-03.jpg

集まったのは開始時点では11人、私はみゆきちあすたろうと一緒のパーティです。
今日のみゆきちは、あすたろうに合わせて鶏に変身。
私はスーツは持っていないので、格好は残念ながらいつも通り。

そして他のパーティがなかなか下りて来ないので、痺れを切らして遊び出す2羽。
某「○にっき」さんではありませんが、ラッピーが複数居るとマンガチックになってしまいます。
実際にこんなやり取りがあったかは知りませんが…。




150709-04.jpg

まぁ大差ないでしょう。
チャンバラゴッコをしていたのは事実だし。
それにしてもなかなか下りて来ない、他の2パーティ。




150709-05.jpg

先生のパーティがちょっと遅かった?
それにしても、やっぱりマイザー・デルタが3人居るように見えます。
ひょっとして、右下の人はマイザー・デルタでは無いのかな?(色がそっくりなので分からない)




150709-06.jpg

この境界はバッヂ稼ぎでは混沌より下と言われていましたが、逆なんじゃないかな?
混沌の様に人がバラける事もないから、1周のクリア時間は寧ろ早い気がします。
場所は壊世ナベですが、アルチの様にエネミーのHPがデタラメに多くもないですし。

みゆきちが「ちょろあまー!」と言っていますが、中ボスには注意が必要です。
ディアボとアンガはやっぱり食らえば痛いですからね。
後発組のあんこちゃんがしょっちゅう地面舐めていましたし…。




150709-07.jpg

ガル・グリフォン戦、逃げるみゆきち。 逃げちゃ('ω'乂)ダメー
そこまで強くないんですけどね、しょっちゅうダウンするし。
気をつけるとすれば、吸い寄せ竜巻に捕まった後の急降下ボディプレスくらいでしょうか?




150709-08.jpg

メガトンさんといえば、その巨大ボディで道行く人の足を止めるくらい目立つのですが、
最近ロビーで見かける黄色いキャストの方よりは、小さいのかなと感じました。
名前はあえて書きませんが、多分4船の人なら知っているんじゃないかな?
まぁメガトンさんは体の大きさよりも、人柄の大きさの方が目立つ人なので問題は無いですけどね♪




150709-09.jpg

ガル・グリフォンもPSO-EP2では4人で戦ったから苦戦したのか、12人ではもはやフルボッコ状態。
アンガ戦で出て来るディカーダの群れの方がハッキリ言って怖いです。
おそらく殴りテクターで時間制限が無ければ、私でもタイマンで勝てる気がします。




150709-10.jpg

ガル・グリフォンですが、偶にラムダグラインダーを落としてくれます。
倉庫含めて5キャラなので、毎週55個しか稼げないのでこれは大きいです。
1キャラしか居ない人には嬉しい内容ですね。




150709-11.jpg

1時間くらいでしたが、金バッヂは23個、ラムダグラインダー2個Get、金バッヂは700個を超えました。
うん、やはり混沌より稼げますね。
夜桜に交換したいのですが、交換すると同じ武器種がドロップしそうで怖いんですよね。
こういう時の私の勘は良く当たるので…。
ともあれ参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。




新髪型購入


150709-12.jpg

今回のヘアスタイル(髪型)は非常に私好みでした♪ 左から「キジカヘアー」と「クララヘアー」です。
なにより頭がでかくならない所が気に入っています。
「クララヘアー」はCaOたんとかがお気に入りなので、私は「キジカヘアー」の方を愛用しています。
コスチュームはかなりエキセントリックなので、今回はパスです。(高いし)


さてさて、お仕事を開始しましょうかね!
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


タナバタメモリー(サヨナラ夜の街) 



150707-01.jpg

皆さん、こんばんは。(この記事は7/7に書いたものです)
7/7は七夕ですが、明日にはこのロビーともお別れとなります。
次のロビーはバーチャロンですから、ブレガン先生が狂喜乱舞するのが目に浮かびます。
ブレガン先生の変身はあるのでしょうか?…まぁ今のパーツ構成がお気に入りなので期待は薄いですね。

そしてこれと共に、期間限定の混沌も無くなってしまいます。
次の期間限定はマルグルでは無さそうなので、バッヂ稼ぎは大変になりそうです。
まだ必要数稼ぎきっていない人は苦労しそうですが、1周で2個とは限らないですよね?(願望)
その辺の匙加減で現在の運営の力量が見えるかもしれません、しかしでもガルグリたんが来るから、それでも良いか♪

バッヂについてですが、私は600個は稼ぎましたが問題は端数の処理です。
銀バッチ含めると750個は超えるので、もう一本何か夜桜を狙うべきか…これも次の期間限定次第ですね。
今ここであれこれ考えていても仕方が無い、全てはメンテ明けです!

PS:七夕なので、久しぶりに「軍神スタイル」です♪




報告事項


150707-02.jpg

シップ対抗戦の報酬ですが、今回はルームグッズは全てパス!
最近は倉庫の空きが少ないので、交換しても売り時期まで確保しておくのが難しいです。
そこでアクセサリーの方をチョイス、前回のアークマミ2点セットと色違いのアークマ2点セットにしました。

アークマは自分から見て右側にセットされるので、アークマミとの左右対称が可能です。
他は全てトラブ50%にしました。
考えてみれば、シンセサイザーはまた稼げるでしょうしね♪




150707-03.jpg

報告する機会ないなぁと思っていたのですが、七夕記念で更新したので機会が出来ました。
はい、今週もチームポイント4500達成ですよ!
ログインしていたのでレミちゃんに報告したら、「私は日曜に終了してるがね」と言われました…。 ( -`皿´-) ぐぬぬ!
今週はささっと稼ぎますかね。




危うく忘れるところだった


150707-04.jpg

5船に居るおべたろうの表ビンゴを、すっかり忘れていました。
他者様のブログで見ましたが、確かに期間限定が変わったらコンプするのは面倒クサイですからね。
皆さんもやるなら今の内ですよ~。(この記事がUPされるときには既に時間切れか)




150707-05.jpg

もう1つが期間限定NPCのパトカ取りです。
ナギサはすっかり忘れていたので、今回は忘れずに取っておきましょう。
しかし、おべたろうの装備はSH時代のしかも型落ち品なので、キツイったらありゃしない!

久しぶりに5船に戻りましたが、チームは健在でした。
私はもはや、幽霊部員よりも酷い現状なんですけどね。
久々にチムマスとも話しましたが、相変わらずで嬉しかったです。

ですが以前とは打って変わって、全クラスカンストを目指すという勤勉さが目覚めていました。
その調子で是非頑張って欲しい物です。
ただこのおべたろうを4船に移動すると、残るのは倉庫のキャストのみ。(最高レベルが13)
そろそろ5船の後片付けもしておかないといけません…。

そして仕事を始めた私のほうが、PSO2をやれなくなりつつあります。
今月はまだマシですが、来月からは怒涛のスケジュール攻勢が予定されていますからね。
はてさて、どうなることやら…。




活動時間はほんの僅か


150707-06.jpg

その少ない時間を緊急に宛がう日々…。
火山洞窟遊撃戦が久しぶりに来たので、2本目のヒャッカを求めて行って来ました。
ブレガン先生からドロップ内容を教えてもらわなければ、完全にスルーだったのは内緒です。
ドロップ結果?聞くだけ無駄ですヨ♪




150707-07.jpg

後はキューブ稼ぎに、マガツに行っただけです。
しかしこのマガツ、災厄の神様というフレーズですが、寧ろ福の神じゃないでしょうか? ( ・´ー・`)b
実装当初は本当にドロップの渋さと、攻略パターンの浸透の浅さから本当の意味で厄神でしたからね。
ああ、このどてっ腹にビーム砲を叩き込む感覚が堪りません。




さよならジュピター夜の街


150707-08.jpg

このチーム拠点の「夜景」とも今日でお別れです。
ああ、残念で仕方が無い・・・、この拠点は私の中で1、2位を争う好みなんですけどね。
まぁ、パイオニア2に比べれば…。

明日のメンテ明けにはここがパイオニア2になります。
ああ、待ち遠しい…。(´,,・ω・,,`)




150707-09.jpg

なので、その前に記念撮影。
まぁ明日はパイオニア2拠点で撮りまくるんでしょうけどね♪
うん、月が綺麗。




150707-10.jpg

実際、こういう風に街を見下ろせる建物があれば行くんですけどね。
建築法の問題から現実では難しそうです。
スカイツリーとかでは、風を感じられないから何か違うし…。
ドバイのあのホテルなら見れるかもしれませんね。(あの屋上にプールがある所)




150707-11.jpg

1人で寂しかったので「誰かこないかな~?」と思わせぶりに呟くと、レミちゃんが来てくれました。
レミちゃんは私以上にキャラをお持ちですが、この子が私の中では一番のお気に入りです。
なんかツンツンしてそうでw




150707-12.jpg

この街の灯も。




150707-13.jpg

この夜空も。




150707-14.jpg

くどいですが、暫くお別れです!
サヨナラ「夜景」、また会う日まで!




150707-15-02.jpg

クリックすると良い物が見れるかもです。
では、また次回♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


シップ対抗戦閉幕&本命の後夜祭♪ 



150705-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日アークスシップ対抗戦が終了、我が赤グループは予定通り3位。
1位と2位は勝ち点は同点でしたので、ポイントで勝敗が決まりました。

色々と物議を醸し出す対抗戦ですが、グループ分けについては運営の狙い通りになったのではないでしょうか?
1船、4船有利と言われながら、結果は3位と4位ですからね。
流石に毎年やっていますから、運営のバランス調整も板に付いてきた様でなによりです。

で、対抗戦終了と後夜祭(後で紹介)の終了から、徹夜でお仕事をしていました。 (。-`ω´-)zzzZZ乙乙
先程先方に設計書を送ったので、本日の仕事は終了。
決められた時間仕事をする職種ではないので、きつい時はきついですが頑張れば時間調整出切るのは嬉しいですね♪
もうサラリーマンとか絶対に無理だ…。

と、話が逸れました。
では、続きをドーゾ♪




対抗戦閉幕


150705-02.jpg

最後の絶望が終わって(2周目の途中で23時超えて終了していました)スターは6320です。
3位の500スターが後で加わるから、結果は6820ですね。
最後はやはり1000スターには届きませんでした…無念。
ですが、まずまずの結果ではないでしょうか?大半がシンセサイザーになると思いますけどね♪




150705-03.jpg

分かっては居るけど見に行ってしまう結果発表。
そして今年も内容はやはり変わらない。
3位が表示された時はかなりの怒号が飛び交っていました。
なにはともあれ、4船の皆さんお疲れ様でした。




ここからが本番?後夜祭


150705-04.jpg

最後の緊急はマガツ、レミちゃんあっちゃんじじやんが「後夜祭」と騒いでいたので、私も何とか同ブロックに移動して乱入。
稼動している眠り姫のあっちゃんを見る貴重な機会ですからね♪
この時私はまだ晩御飯を食べていないので、お腹が減って仕方がありません。

その目の前でリアルにカレーを食べているあっちゃん。 ( ̄へ ̄;
夜中ではありますが、この後夜祭の後に宣言どおりマーボー丼を作りました♪
「夜中に重いの食べるのね」と言われましたけど、私の夜はこれからなので…。




150705-05.jpg

今回はじじやんもレンジャーだったので、気楽にWB貼りを行えました。
まぁ2人以外にも毎回レンジャー居たので、あまり出番はありませんでしたけど。
しかしやはり4周は無理でしたね、なにしろ重くて仕方が無い!
WB撃った時にマガツが数歩先にワープしているとか…。




150705-06.jpg

まぁ冗談でしょうけど、ホルタートップ系が卑猥と言われると困ってしまいます。(水着期間で着る予定なので)
こうくると、レミちゃんが何を着るのか期待大ですね♪




150705-08.jpg

こうして集合写真を撮るのも、本当に久しぶりな気がします。
同ブロックに集まって緊急行くのは、12人という人数制約上難しいですからね。
と、あまり書くとまたお叱りが来るのでこの辺で♪




150705-09.jpg

マガツブーストがあるので、最後に皆で混沌を1周する事にしました。
まぁドロップについてはいつもの通りです♪
途中CaOたん達が続々ログアウト、翌日は月曜日ですからね!




150705-10.jpg

この後に先程までやっていた仕事が待っていたわけですけどね。
まぁそれも終わったことですし、これから寝ます♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ
今日は緊急は目ぼしい物もないしADがブーストされていますけど、皆混沌に行くんだろうなぁ。

さて、私はどう動くか・・・。
チームの皆と遊べると良いんですけどね。
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



おまけ


150705-11.jpg

かわいらしく気に入ったので♪

シップ対抗戦も最終日ですね♪ 



150703-01.jpg

皆さん、こんにちは。
アークスシップ対抗戦もいよいよ最終戦ですね。
23時間でなおかつXHモードでダーカー3400匹近くを狩る、という相変わらず最後は脳死レベルな内容ですが…。

本格的な仕事の作業開始日がずれたので、意外と参加する機会はありましたが、皆さんはどうでしたか?
報酬がいつもの内容なので余り盛り上がっては居ないようですが、私としてはシンセサイザーを入手する貴重な機会!
参加できる時はそれなりにスター集めをしました♪

この間に金バッヂも600個を超えました、銀バッヂを含めると750個ほど…。
いっそ900まで持っていって、属性30ですがもう1つ貰っておくべきでしょうかね~。(時間的にキツいですが)
そしてここまで混沌周回しても、ノクスドロップは0です!




150703-02.jpg

みゆきち家では、またノクスウェポンが増えていました。
ブレガン先生が置いていったとの事ですが、本当かいな?と思ってしまいます。
何にせよ、みゆきちは勝ち組ということで…。




150703-03.jpg

そして笑う者あれば、泣く者もあり、短冊に書いた願いが叶う事はありませんでした。
レアドロップブースト日等では、まる1日レアドロップ+250%とか突っ込んだんですけどね。
とりあえず、混沌でレアドロップを使う事はもうありません! (。-`皿´-)ムキーッ




今週達成した事


150703-05.jpg

TOPでも触れましたが、金バッヂも600個を超えました。、900個目指せるかな…。
銅→銀の緩和くるかなと思って溜め込んでいましたが、やはり銅→銀のテコ入れは無い様ですね。

ただ水曜から混沌が無くなってしまうので、金バッヂ集めは苦労する事になりそうです。
その代わりパイオニア2のチームルームや、ガルグリたんが来ます。
もうバッヂ集めはゴールにして、銀は迷彩につぎ込むべきか…悩みます。




150703-06.jpg

ハンターのスキル上げも終了しました。
レンジャーはマガツでその内終わるでしょうから、次はブレイバーかバウンサーですかね♪
チームポイントは後800ほどですので報告は無いですが、早晩4500には到達します!




シップ対抗戦続き


150703-08.jpg

仕事の都合によりやはり棄権するラウンドは出ました。
更にブラックニャックもスターMAXには至らず…、一番クリアしやすい条件だと思うんですけどねぇ。




150703-09.jpg

ブラックニャックが発表された時のカジノの様子。
いや~大盛況です、座る所が無くて参加は断念。(これが翌朝響く事になったのですけどね)
しかし導入日依頼の満員御礼なんじゃないでしょうか?




150703-10.jpg

昨日はマガツ4連戦でした、もちろん全部に参加。
自営業なので時間をなんとか捻出できたのが良かったです。
しかしハズレ時とアタリ時の差が余りにも酷い日でもありました。

1回目ではまさかの拘束失敗で一気に人が減ったりして、結局前哨戦は2周止まり。
逆に4回目では最初の曲がり角を曲がる前に、撃墜できたりで無事4周出来ました。
3回目はひーちゃんと一緒だったので…。




150703-11.jpg

キャンプシップでスナイパーゴッコしたり…。
ちなみにひーちゃんはガンナー/レンジャーです。
チェインガンナーはカッコイイですよねぇ…私はオトメが無いと床ペロしまくりなので無理です。
スフィアレーザーを主軸に闘うので、なおさらですね♪




150703-12.jpg

昨日はラグのせいで2連続でWB外したりと醜態を見せたりもしましたが、そこはひーちゃんがカバー。
いやホント、ソロで行くより複数で行った方が、なによりやはり気が楽ですね。
4回目は凄腕レンジャーが居たので、スフィアレーザーばかり撃っていました。

外して上書きしたり、他のチムメンの所であった肩当てピンポンとかになったら最悪ですからね。
上手な人が居れば任せる! それが私の処世術♪




150703-13.jpg

本当に昨日は人が多かった…マガツ後はいつもこんな感じでした。
普段のマガツ戦後ではここまで混まないんですけどね。
キューブも4戦で300個以上稼げたし、まずまずの結果でした。

ドロップ品ではプリサのアームが出てようやく1セット揃いましたが、もうサイキ揃っているのであまり意味が無い。
リア3とレッグ5とか余っていますから、アームは汎用、リアとレッグを特化して倉庫用に作っても良いかな?
武器?そんな物はありませんよ♪




150703-15.jpg

そして現在進行中の最終戦ですが、TOPで述べたとおりXHでもダーカー3400匹です。
XH絶望で2周しましたが、稼げたのは930匹程でした。
どうやら絶望2回だけではMAX値には行かないようです。

今日は仕事もしてるので、緊急全て行く余裕はないのですよね~。
夜のマガツと絶望の為に、今はお仕事をしないと…。(この記事も今日書いたのはこの部分だけです)



150703-07.jpg

今月から仕事が始まったので、更新速度が落ちるのは前回報告済みですが、励ましのFUNを頂きました。
もう見られなくなってしまう方もいらっしゃるでしょうが、期待して頂いている方が居る限りブログは続けます♪
でもやはり記事は書き貯めする形になっちゃいますね。

さて、UPしたらご飯を食べてお仕事再開!
では、また次回♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


闘うラーメン屋、その名は… 



150630-01.jpg

皆さん、こんにちは。
雨の為に窓が開けられず、ムシムシした空気に部屋が淀んでいます。
でも扇風機を付けずに過ごせているので、私の耐熱構造もちょっと上がったかもしれません。
まぁ、そんなどうでも良い話はさておいて…

【まずはお知らせ】
今日は仕事の合間にUPです。
本日7/1から本格的に仕事を始めることになり、かなり頻繁に更新していたこのブログも、週末くらいの更新に落ち着きそうです。
このブログ更新の作業は、短くても2時間はかかる代物なので、平日仕事をしだすととても時間を確保できません。
ゲーム時間を削るのは本末転倒ですし、数行書いて終わりの様な味気ないブログにしても意味無いですからね。
ただ、仕事の関係上突発的に更新することはあるかもしれません。 (w´ω`w)ポォォ



で、TOP絵ですが、左からレミちゃんみゆきちじじやんの私から見て初対面のキャラです。
一般観衆の前で、なおかつエステの出入り口でダンスをする辺り、やはりこの3人はバカ者只者ではありません。
一番右のじじやんのキャラの名前は「ドラえもん・サングラス」だったかな?(レミちゃんのせいで本名思い出せない) (;´Д`)
は先日作ったばかりのじじやんの渾身のキャラだそうです。

肌の色が赤っぽい褐色なので、赤っぽさを無くしたかったようですが・・・別に悪くは無いと思うんですけどね。
それより、この3人はテクニッククラフトは必要ありませんかね?
ご注文を心よりお待ちしておりますヨ~♪




一昨日のひーちゃん


150630-02.jpg

京本からちょっとイメチェンしたひーちゃんですが、やっぱ絵面的に美味しくない。
そんな事を話していると、ひーちゃんがイメチェンしてくれると言うので、とりあえずかっこいい系をチョイス。
私としてはもっとネタ系が美味しいんですけどね♪




150630-03.jpg

特にいう事は無い。
ひーちゃんの中ではそれはカッコイイのでしょう。
ひーちゃんの中ではね!
私の無言の圧力により、ひーちゃんは撤退。
この系統は某メロン男さんや、骨格まで謎な当チームのばんくん位まで昇華しないとネタになりません。




150630-04.jpg

2回目は確かにカッコイイ感じに仕上がってきました・・・が、やはりネタ的に味気無いのは否めません。
しかし頑張って頂いたのに、ノーリアクションは流石に失礼。
チャームポイントと思われるちょんまげを褒めたのですが、私の反応がいまいちだと見破られました。
そして…。




150630-05.jpg

ひーちゃん曰く「ラーメン屋とかあるで」…そう、そういうのを待っていたのですよ!
ここは是非にとお願いして、ラーメン屋にチェンジ。
イケメンがラーメン屋に・・・ただ動いてもらわないと面白くないので…。




150630-06.jpg

動いて貰いました、というより勝手に動いてくれました。
この辺の空気を読んでくれる所が、ひーちゃんが芸人たる所以だと思います。




150630-07.jpg

そのままの格好で一緒に緊急に行く事にしましたが、またネタ的アクションをしていたのでパシャリ。
この武器迷彩ですが、絶対自分に熱湯が降りかかっていますよね?




150630-08.jpg

もはや熱湯をぶっかけてエネミーを倒している(自爆付き)ようにしか見えない、ファイティングラーメン屋ひーちゃん!
今後もファイターの時は、是非その格好でお願いします!!




150630-09.jpg

いや、まったくです♪
このひーちゃんのセリフは上の記事を読んでの事では無いのですけどね。
こんなネタを考えて、私はセリフを常に拾って居たりします…フフフ。(うっかり発言は命取りですヨ)




150630-10.jpg

そんなひーちゃんですが、昨日は京本に戻っていました。
同じ時間に京本が柳沢に投げ飛ばされるTV番組見ていたので、「うわ、やっぱソックリ」と盛り上がったのは言うまでもありません。
でも、やっぱりこの格好が一番似合うと思いますよ♪




嬉しかったこと


150630-11.jpg

ノクス武器ドロップには全く運の無い私ですが、このメセタンには記事で良く上げる様に結構遭遇します。
SHモードで出れば10万近く落としてくれますからね、本当にメセタン様々です。
海岸で良く合う気がするのは気のせいでしょうかね?




150630-12.jpg

朝方にこうしが居たので、一緒にロドス釣りに行きました。
が、出てきたのはドミヌス。
こういう所で運を使っている気がしないでもないんですよね…。
こうしが「あ、銛外した」と言っていましたが、何のことでしょうか? (;´Д`)ワカリマセーン




150630-13.jpg

昨日の最後のエルダー戦で、まさかのエリュシオーヌがドロップ。
wikiとか見るとあまり評判は良くないようですが、OEを良く使用する私としてはこの潜在は相性が良さそうです。
現物だったのですが、属性31の6スロなので悪くはないですね。

逆に7スロまで行くと、OP付ける時の素材ガガガ・・・。 (;´Д`)オウフ
雷属性ですが、ガル・グリフォンが風雷弱点だったぽいので、寧ろ良かったかもしれません。
光はアーレス、炎はスレイヴがありますからね。




150630-14.jpg

そして金バッヂは540個、銀バッヂを含めると610個くらいになります。
交換する武器ですが、ランチャーを想定していましたが、ロザン出ないからパルチも良さそうです。
パルチの属性も雷なので、次のイベントでは大暴れできそう♪




そしてこれから…


150630-15.jpg

今日はメンテ日ですね、倉庫にチームオーダー受けさせるの忘れてました・・・。 (;´Д`)アウチ
今週はオーダー次第ではちょっと苦労しそうです。
そもそも今日のメンテって、何か変わる事ありましたっけ?

最近は公式もろくに見ていないので、その辺が良く分からないんですよね。
まぁウチは情報サイトではなく、だらだらした適当日記だから良いか♪
でも週単位だと日記ですらなくなりますねw

まぁ先の事は分からない、なるようになるでしょう。
まずはリアル仕事を優先しませんとね、自営業だから出勤が無い分、時間の融通は効きそうではありますが…。
現在の開発スケジュールでは、そんな余裕は無いですね。

では、またの更新で♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ