05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

アブダクションSHソロ、メッセージカプセル回収作戦 



150608-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日はとにかくTA三昧でした。
1回目はヒュマ子でレミちゃん、ブレガン先生と一緒にフルTA。
2回目はキャス子でこうし、みゆきち、みゆきちの呼んだあんこ組の用心棒さんと一緒にフルTA。

この用心棒さんが凄い人で、私はそのスピードに全くついていけませんでした。
ソロでフルTAをしょっちゅうやっていますが、パーティだとやはり立ち回りがかなり変わりますね。
やはり上には上が居ます、まだまだ精進が必要な様です。
なので、その後にソロでやってみようとフルTAに行ったのですが・・・




150608-02.jpg

開幕にアブダクションに遭遇、ダーカーの巣まで拉致されました。
本当に空気を読んでくれませんね!
しかしこれは以前お話しした、メッセージカプセルの回収をやるチャンス! (。-`ω´-)キリッ




150608-03.jpg

あれ…敵がむっちゃ硬い…よく見ればレベル70だし! そもそもMAPが違うし!
TAは大半をVHで周るのでVHだと思っていたのですが、最初のナベTAはいつもSHでやるんですよね。
でも考えようによっては初のSHですので、カプセルの内容も違うはず…腕が鳴ります。




150608-04.jpg

なので本来なら行かない所にも、足を延ばしてみます。
あえて行き止まりに行ってみると、各種メイトが入っているコンテナがあったりします。
しかし敵の数がとにかく多いので、調査も大変です。




150608-05.jpg

奥地にはこんな感じの場所もあったりします。
しかし本当に、ここは何処なんでしょうね? 気になります・・・。
前にアップデートが遅いと記述した時にご注意を頂きましたが、実はストーリーの展開が遅いという意味で言ったんですよね。

確かにアルティメットとか期間限定緊急とかの配信は、私も早いと思っています…相変わらず言葉が足りませんね、私。
ストーリーなんか全然期待していない人とかも居るようですが、私は続きが気になって仕方ありません!
とはいえここが解明される時はストーリーもほぼ終盤でしょうから、まだ当分先でしょうね♪




150608-06.jpg

隅々まで調査しつつ=敵を殲滅しつつ奥地に向かうので、残り時間がとても気になります。
wikiとかを見るとメイト切れや、火力不足でタイムオーバーになる場合も結構あるようですね。
メイトも底を尽きましたし、正直この最後のボスラッシュを考えるとクリアは無理かと思いました。




150608-07.jpg

ここは3箇所のボスエネミーを倒さないといけないのですが、倒す順番によってレア種に変わったりするようです。
私はブリュー・リンガーダ → ダークアグラニ → アロナガーダ&リグシュレイダの順に討伐しました。
偶然ですが最初にブリュー・リンガーダを倒しておいて良かった♪ レベル70のノーヴ・リンガダールとか戦いたくありませんからね。

ダークアグラニも3戦目だとグワナーダ・ネロが一緒に出てきますし、2戦目のチョイスも良かったですね。
3戦目のアロナガーダ&リグシュレイダは、アロナガーダだけ釣り出して各個撃破です。
実は奥にリグシュレイダが居る事に、気付いていなかっただけなんですけどね♪

ここのボス戦でもプレディカーダやリューダソーサラーが湧くので阿鼻叫喚を極めます。
なんとか残7分で全滅させましたが、時間が無かったのでここでのカプセル調査に漏れがあったかもしれません。
また来る機会があれば、道中は無視してここを重点的に調査しようと思います。




150608-08.jpg

最奥ではヒューナルと自分の模倣体、それにサイクロネーダ、プレディカーダ、リューダソーサラーまで居ます。
まずは模倣体を撃退し、モデュレイター付きのアイテムとスフィアを回収。
その後は取り巻きを全滅させました、先にヒューナルのHPを削って暴走モードに入られると手が付けられなくなりそうですからね。

結果4分程度の戦闘で、無事討伐完了!
残り時間は2分30秒です…本当にギリギリのクリアでした。




150608-09.jpg

残り時間が2分30秒程度ですから、評価は当然最低のCランク。
Sランクなら20万メセタも貰えるらしいのですけどね…。
リターナーの付いているブーストオーラも1スロだし、報酬はかなり残念な結果となりました。




メッセージカプセル発表♪


150608-10.jpg

入口すぐにあるカプセルですが、今後この人のカプセルは無し。
ちなみに救援を待つ場合は下手に動かないのが鉄則です。


150608-11.jpg

確かにここの数は尋常ではありませんからね、良くバーストしやがってくれますしw
救援については望めないでしょうね・・・。


150608-12.jpg

このカプセルは周りから視線が通りにくい通路にありました。
この人は仲間と逸れてしまったのでしょうか?
その後はやはり・・・。


150608-13.jpg

確かに戦闘機の存在は厄介です。
ただグランツ一発で墜落するし3発で破壊できますので、絶望ほどではありません。(殴りテクターでもそんなもの)
MAP2の結構奥にあるカプセルなのですが、この人はまだ追い詰められては居ないようです。


150608-14.jpg

このカプセルは最後のボスラッシュのゲートを越えた先にありました。
もうちょっと頑張れば帰還できたかもしれないのに・・・。
なんとなくネロとパトラッシュの最後を思い出しますね、ですがこの人にはパトラッシュの様な存在は居なかった様です・・・。

しかし同じ人のカプセルって何故かありませんよね?
3つ目と5つ目以外の人は他にも残しておいてよさそうなものですが・・・。




150608-15.jpg

今回発見できたのは5つでした、という事は2機は墜落しているという事ですね。
そしてヒューナルの居た場所でカプセルを探すのを忘れていました・・・なんという不覚。
もしチームで拉致された時には協力してもらおうかな・・・メッセージカプセルは全部見てみたいですからね。(その時はヨロシクね)
以上、メッセージカプセル回収作戦でした!

最近はやる事が無いよとか色々言われていますが、こういった目標をもって遊んでみるのも良いかもです。
意外と世界観に入り込めると思いますヨ。(SEGAがそういう事を考えてメッセージカプセルを置いているか分かりませんけど)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ