05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

アークスシップ対抗戦、3ラウンド開始まで 



150628-01.jpg

皆さん、こんにちは。
日曜よりアークスシップ対抗戦が開始されましたが、皆さんは頑張ってますか?
私は今の所、全ステージでMAX値を叩きだしているので貢献はできてると思います。(まだ2ラウンド終わっただけですけどね)

昨日は外出していたので、参加は夜からでした。
ゴルドラーダ50匹づつで1カウントでしたので、襲来では結構きついかなと思ったのですが、半分はポイントを稼ぐことが出来ました。
昨日からハンターを本格始動させましたが、近接もたまにやると新鮮ですね♪




150628-02.jpg

最終の絶望にはひーちゃんと行って来ました。
レミちゃんから「ひーちゃんが京本で無くなったらしいので、調査ヨロシク」と言われてましたけど、
本人の言うとおり髪型が変わっただけでした。

流石に前ほどのインパクトは無かったですね。
次の変身ぶりを期待しています!




150628-03.jpg

寝る前に順位を確認というか、結果発表を見に行きました。
どうせ今年も同じだろうなと思っていましたが、やっぱり同じでした!
もうちょっと面白くならないかな・・・。

結果は3位、他様のブログ等では1船や4船は強いとの事でしたが、本当にそうなのかな?
日曜の夜という人がガッツリ集まりそうな時間帯でこれでは、先が思いやられます。




一夜明けて


150628-04.jpg

ステージ2は「PSEバースト終了時に1ポイント」でした。
しかし寄越す緊急が時間制限での失敗ありきな所に、運営の意図が見え隠れするような…。(何も考えてないだけでしょうけど)
PSEバーストは開幕から発生するものではないですしね、時間ぎりぎりで発生した場合はPSEバースト終了前に時間切れ…。
しかもこういう時に限って、ワンモアやクロスバーストが連続で発生するんですよね。




150628-05.jpg

なので緊急は諦めて、混沌で稼ぐ事にしました。
2周でMAX値まで到達、いや~楽ですね。
欲しいアイテムがドロップするわけでもないし、その後の火山緊急とかはスルー。




150628-06.jpg

さて、ブログ更新中に第3ステージが始まりましたが、オーダーは「2人以上でパーティを組んでAランククリア」です。
うん、緊急は関係ないですね、SHのザウーダン退治を連打するのでもMAXには行けますから。
チムメンが来るまでは、お金稼ぎに邁進する事にしましょう。




150628-07.jpg

私の所属する4船は赤グループですが、第1ラウンドは3位、第2ラウンドは4位でした。
赤グループと青グループは他と違って2シップの組み合わせですからね、戦いは数だよ…と言いたかったのですが、
青グループは2ラウンド目では見事に1位でしたので、船の数だけの問題では無いようです。

第2ラウンドが4位なので、レアドロップブーストは50%となりました。
ちょっと経過を見てみましたが、1位を取った青グループは現在ポイント荒稼ぎ中ですね。
混沌とかパーティ組んで凄く盛り上がって居る様な気がします。

ところでこのレアドロップ率とレアエネミー出現率のボーナスは、シャッフルされるのでしょうかね?
午後のラウンド結果の報酬がレアエネミー、午前のラウンド結果の報酬がレアドロップと固定されると、
午後に参加出来ない方は、レアドロップの恩恵を受ける事ができませんからね。

さて、またPSO2に戻ります。
第3ラウンドでは巻き返しはなるのでしょうか?(´,,・ω・,,`)
5ステージほどこの状態が続くとなると、流石に私も心が折れそうです。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

京本が来た! 



150627-01.jpg

皆さん、こんにちは。
土曜日は全MAPEXP+100%でしたね、レアドロップではありませんでした。(相変わらず勘違いが多い)
前回書いた様に金、土とは色々と稼ぎ時でしたが、皆さんは稼げましたでしょうか?

当チームのCaOたんは、土曜日に金バッヂ600個を成し遂げました。
私も日曜までに金バッヂを600個の目標を立てていましたが、結果は500個にも達しませんでした! (;´Д`)
情けない限りですが金策のCOが開放されると、どうしてもそちらを優先してしまいます・・・と言うのは言い訳ですけどね。

金曜日は本当に稼ぎ時なので趣旨を変更して、レアドロップ+250%、トラブ+100%、ドーナツを大量投入して3時間は頑張りました。
が、この間にはノクスはもとより、キューブ用素材、トライアル後の金バッヂもほとんど出ず終いでした。
これで一気にやる気が失せてしまったんですよね、最近は心が折れやすくなってて困り者です。

精神的にそんな感じだったので、PSO2にはログインしていてもマイルームでクラフト三昧。
緊急も夜中のマガツに行ったくらいで、それ以外はチムメンとチャットばかりしていました。
まぁそのお陰で、またあの方のエステパワーを見る事が出来ましたが、それはまた後で。

土曜日はADのブーストだったので、レミちゃんこうしと出撃。
しかし森でのPSEバースト回数で辟易してしまい、更にエルダーが来たので解散に。
その後には同じメンバーでTAとEX消化に行く等と、混沌を完全にスルーでした。

私がレミちゃんこうしの隣に立ってSSを撮ろうとすると、気付いたのか間に割り込んできました。
あえて真ん中で写ろうとする辺り、私やレミちゃんよりアナタの方が目立ちたがり屋デスヨ♪




色々と達成した物♪


150627-02.jpg

まずは今週のチームポイントですね。
報告するだけだったので、実は水曜日には終わっていたりします。
来週も報告するだけで終わる様に、調整しないといけませんね♪




150627-03.jpg

裏ビンゴでユルルン石が1キャラにつき20個も手に入れられるのは周知の事実。
となると、確実に入手するために表ビンゴは終わらせておく必要があります。
こういうのを後回しにすると、いざという時にバタバタして取りこぼす結果になりかねません。
5船のニュマ男もやっておかないと行けませんね。




150627-04.jpg

念願のテクニッククラフトがレベル49になりました! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
これも皆様のご依頼の賜物ですね、しかし本当に長かった…。
後はレベル50を残すのみですが、これは更に長くなりそうです。(大成功のマスがちょっときついのよ~)




150627-05.jpg

集中してガンナーを上げていましたが、昨日無事にGuキューブを集め終わりました。
フォースとテクターも終わっているので、次は何を上げようか?と考えていましたが…。




150627-06.jpg

とりあえず、ハンターにしました。
他のクラスに比べて武器が揃っていますし、なにより迷ったらハンターですからね♪




今日のひーちゃん


150627-07.jpg

金曜日の夜は(日付は周って土曜日です)レミ家に集まってディスコパーティーでした。
元はレミちゃんに時限インストールのデータを作って貰うためだったのですが、気付いたらこんな有様に♪
リプ提督曰く「レミちゃん家のBGMには盆踊りが合う」との事、確かにこの曲にはマッチしていますね。
ディスコでフィーバーする時の踊りでは無い気がしますけどね。




150627-08.jpg

そして場の空気はこの方が来ると一変します。
今日は京本スタイルでの参上、一目見た瞬間に「京本が来た」と思わず叫んでしまいましたが、これがバカ受け。
だってそうしか見えないんですから、仕方が無いですよね♪
タイトルまで変わってしまうこのインパクト…流石です!




150627-09.jpg

で、やっぱりステージに上がるダンスマン★ひーちゃん
もちろん普通には上らず、スタイリッシュに決めます。
この辺はやはりブレガン先生と変わらない?




150627-10.jpg

しかしステージでは誰かさんの様に割り込んだりはしません。
紳士でデスネー♪


くどいようですが、この手のギャグ記事はひーちゃん(ふぃーちゃあ)氏の許可を得ております。
そして今日の記事は前回と違い、どちらかと言えばノンフィクションです♪






今日からシップ対抗戦


賛否両論なイベントですが、今回は本当の意味での対抗戦になれば良いですね。
蓋を開けてみないとその辺が分からないのが、ちょっとしたジレンマですが。
でもこのシップ対抗戦はEXP稼ぎには絶好の機会ですから、まだまだ上昇の余地がある方は頑張ってみては?

今日は防衛緊急ばかりですね、さて行くべきか…行かざるべきか…。
日曜なので、ちょっとお出かけしたいのもあるんですよ。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


「ディスコでフィーバー」ならぬ「デスコにふぃーちゃぁ」 



150625-01.jpg

皆さん、こんにちは!
ヘッポコアークスのくせに、偉そうに解説なぞするものでは無いですね。
色々見返したのですが、やっぱり誤植はありましたし…。
やはり私には「おバカな日記」を書いているのがお似合いの様です。

昨日はEXPブースト日でしたので、ガンナーのGuキューブを稼ぎまくっていました。
早くカンストさせて、ハンター辺りにでも移りたいですからね!
ファルスアームや絶望で、EXP+75%やトラブ+100%を惜しげもなく投入した結果、残2個まで来ました♪

今日はレアドロップブーストですから、混沌周回しまくる予定です。
なので、今日でガンナーのキューブは揃うでしょう♪

さて、今回のスクラッチでディスコルームが導入されましたが、チムメンに凄く好評なようです。
私もスクラッチ当たれば作っても良いのですが、FUNの為にキューブ消費するのも…。
レミちゃんが本格的では無いですが、ルームを作ったと言うのでお昼に行ってきました。

レミ家で久しぶりに銀ちゃんと一緒になったのでSSをパシャリ♪
メカヘッドでない銀ちゃんもカワイイですね!
実はレミちゃんも一緒にいたのですが、この1枚以外は撮影に全て失敗していました…。(Window付きだったのですよ)
レミちゃんごめんネ♪ (;´Д`)

この後にみゆきちが本格的なディスコルームを作ったと言うので、そちらにも行ってきました。
ちょ~~~っとジェラシー感じる部屋でしたが、とても良い感じに仕上がっていました。
じじやんの全盛期を彷彿させる出来です♪

夜にはあの方が久しぶりに登場するのですが、それは後の記事で♪




金バッヂは後150枚!


150625-02.jpg

昨日は混沌はあまり行きませんでした。 緊急でのクラスキューブ稼ぎを優先しましたからね♪
行くなら今日と明日でしょう! 何と言ってもレアドロップブースト日です!
それと日曜からはシップ対抗戦が始まります、ひょっとすると人が減るかもしれません。
なので、日曜前に600個までは稼いでおきたいものです。




みゆきち家へ


150625-03.jpg

ということで、夜にはみゆきちのディスコルームへ…。
うん、とても精神衛生上宜しくない物が見えました。 レミちゃんが言ってたのはコレなのですね。
ええ、金バッヂを450個稼いでいるのに、私には未だに1個もドロップしないノクスの山が!

でもこれは、あのギミックでしょう?
ここに置いてないノクスのイリュージョンを他の人が置いていったと言う・・・。
ウェポンホログラムが他人でも置ける物ですからね!

そうだよね~?みゆきちさん~♪




150625-04.jpg

家主のみゆきちと、dancing!
「ステージ衣装はこれに決定」とみゆきちは色々着替えていましたが、あえて普段着のSSを掲載!
ちょっとした意趣返しです、許してね♪



※以下の記事「デスコにふぃーちゃあ」はひーちゃん(ふぃーちゃあ)氏の許可を得て捏造したものです!
 本物のひーちゃんはこんな変人ではありませんので、ご了承下さいネ♪ m(_ _)m  ヒーチャンハイイヒトデスヨ



デスコにふぃーちゃぁ


150625-05.jpg

みゆきちと楽しく踊っていると、例の方が登場。
ステージ衣装は羽衣フンドシという、じじやんと変わらないセンスです…ひょっとして流行ってるのだろうか?
そしてみゆきちは「ご飯」と言って逃げ出しました!


150625-06.jpg

ダンスには非常に五月蝿いひーちゃん
私とみゆきちののダンスはお気に召さなかったようです。
まずステージから降ろされました・・・ orz


150625-07.jpg

そして模範演技開始。
しかし男ダンスを見せられてもネェ?


150625-08.jpg

そして始まる熱血指導!
しかしその甲斐あってか…。


150625-09.jpg

一緒にダンスを出来る様になりました! (∩´∀`)∩ < ワーイ、ヤッター
最近はご一緒する事が無かったので、久しぶりに楽しい一時を過ごせました!
「今日のひーちゃん」コーナーはやっぱりネタの宝庫ですね★
この後にレミちゃんが「チームルームを夜景にしたよ」と言っていたので、皆で行く事に。




久しぶりの夜景♪


150625-10.jpg

あまり目に宜しくないものが続いたので、目の保養になるものをご覧下さい♪
流石はみゆきち、着こなしは完璧ですね!


150625-11.jpg

人のを掲載して自分のを載せないのはアンフェアなので、私もどうぞ。
当ブログではパンツはNGですが、水着はOKです♪

さて冒頭で述べた通り、今日と明日はレアドロップブースト日です。
ブログも書き終わったし、ちょっと行ってきましょうかね。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


殴りテクターに見る★12武器&★11ユニットの重要性と立ち回りについて 

150623-01.jpg

皆さん、こんにちは。
メンテ明けまでは特にやる事も無いので、最近思う事を少々書いてみようと思います。
まぁヘッポコアークスの私が思っている事なので、PSの高いプロアークスの方から見れば色々反論はあるかもしれませんけど。
その前に、今更ですが「グロブレオパード」を強化しました。(着弾して爆発するエフェクトがビビッと来たもので♪)




高レベル帯におけるゲーム難易度の問題と対応について


運営の方針としては「レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを装備した状態」をプレイ条件としているようです。
が、これは本当にそうなのでしょうか?
★12武器を前提で調整との事ですが、この表現は正確では無い様に思えます。

理由は★12が属性値や潜在効果で、★10や★11を必ず上回る結果にはならないからです。
★12の属性を50に持っていけるドロップ率では無いと思いますし(私の運が無いだけというのはご勘弁を)
だからこそ緩和措置で取引可能にするのでしょうが、それもまだ先のお話です。




ゴルドラーダに見るHPの数値の格差


SHとXH、アルチの敵の強さを計るに、例としてゴルドラーダを挙げてみます。
(正確な数値ではなく、私が概算で出した値である事を御承知下さい)

LV70 HP 70000 ~ 80000
LV75 HP 200000 ~ 220000
LV80 HP 250000 ~ 270000
見て分かるようにSHモードでのLV70と比べて、EXのLV75ではHPが2.5倍くらいになっています。




格差武器によるダメージ検証


150623-02.jpg

では武器の方はどうでしょうか?圧倒的に数値上での差があるこの2つで検証してみました。 
両方共強化値+10で、潜在能力も開放してあります。(属性値に差はありますが)
検証の数値はコアへの3段目のジャストアタック成功時の値で、ブレ幅の無い値を採用しています。
なお、アーレスの潜在は発動していない(1匹目)で検証しています。

相手は今流行の混沌のLV75エルアーダです。
それにしても強化補正値は★が上がる毎に大きくなっていたのに、★13では最低値になっているのはなんででしょ?
★11では195%、★12で200%なのに…。

150623-03.jpg

新光小槌
検証1:11751-6211
検証2:11462-6212

アーレスウォンド
検証1:12318-7029
検証2:12765-6970

総ダメージを見ると、小槌が17000強、アーレスが20000弱と言った所でしょうか?
この差をどう見るかによって判断が変わってきますが、XHのエネミーのHPがSHの2~3倍になっている事、
更に12人前提である事を考えると、小槌でも決して戦えない数値では無いと思います。

★12の武器をGetしても属性値を50に持っていけないのであれば、★10でも小槌に軍配が上がるでしょう。
★13のアーレスでも属性値が34では、小槌を多少上回る程度なのですから。
また★12でも潜在次第ではこれも小槌に軍配が上がるでしょう、能力値の差は★13に比べると誤差でしかないので。

ちなみにソロで混沌のゴルドラーダを小槌で殴りましたが、簡単に倒すことが出来ます。
SHの様に2セットで沈んだりはしませんけどね。
ましてや本来なら周りに他のアークスが居る事を考えると、問題は無いと思います。




★12の入手難易度について考える


今後★12の取引が解禁されますが、かといって買えるかどうかは別問題です。

最高峰のサミットムーンは取得条件の敷居の高さからから、間違いなく高騰するでしょう。
それにサミットムーンを全属性50で揃えれるとは思えません。
光か炎くらいは欲しい所ですが、それにはかなりのメセタが必要だと思われます。

ノクスキュクロスは今回のばら撒きで、取引解禁が来れば購入費用もそこまで高くは無いと思われます。
しかし潜在がクリティカル前提の必撃衝打なので、技量の低いテクターでは性能を生かしきれるかはスキル振り次第。
6/25訂正:技量値はクリティカルには関係無いです。ご指摘により訂正します。
無理に小槌から乗り換えする必要があるかは、その人の気分次第でしょう。

ライブパイラスは頑張れば1人でも全属性50を揃える事が出来ますが、属性50を1本作るのに実際は3本必要です。
これはショップ販売出来ない物なので、自分でコツコツと交換するしか手がありません。
今までADで大輝石を稼いでいたならともかく、これから集めるとなると非常に時間がかかります。
まぁ★12の販売解禁で安いウォンドがあればそれで属性を上げる事も出来ますが、シンセサイザーの量と購入チケット
に必要なその他の★12武器の数を考えても、あまり実用的では無さそうです。

マジカルピースは潜在がテク戦用なので、そっち向きのテクターならば買いかもしれません。
でもこれ持つなら普通ロッド持ちますよね?
どっちにせよ殴りテクターでは活躍の場は無さそうな気がします。




結論(あくまでも私の考えです)


これらを踏まえると武器については、揃えやすい小槌をフル強化で全属性持っておけば、無理に★12武器が必要かどうかは疑問です。
乗り換えに際しても、属性値を50に持っていける、潜在の効果で小槌を上回る打撃を出せるのが前提条件となります。
もちろん折を見て順次乗り換えて行く必要はあるでしょう。
ですが、★12武器を持っていないとEXやアルチで戦えないという事にはならないと思います。
要はDPSの問題であり、★のランクは関係ないというのが私の結論です。

ユニットに関しては運営の言うとおりでしょう。
★10では能力値が低すぎますし、特化クラフトするにしても値段が異常ですからやる価値が薄いです。
あくまで殴りテクターとしてですが、ユニットならばジグのファーレン打撃ユニットを3つ揃えれば良いでしょう。
COなので取得するのに1時間もかかりませんし、サイキやプリサへの繋ぎと考えるならばクラフトも必要ないです。

殴りテクターならPPは余り関係ないので、3セットでHP+285は非常に大きいです。
これにスタミナⅢを盛ればHP+435は行きますし、ソールやミューテーションをつけることを考えるとHP+500を超えることも可能です。
打撃に目が行きがちな昨今ですが、まずは床ペロしない事が重要です。
特にゾンディ集めするならば、これは必須の条件です。




殴りテクターの立ち回り


※これは私の運用スタイルなので、あくまでもこれが最適だと言っている訳ではありません。

殴りテクターの特徴は対集団戦だと考えています。
その分ボス等のタイマンでは他のクラスに遅れを取ります。
PAで戦うのではないので空中戦や瞬間ダメージに問題があるからです。
尤も、これらはサブクラスの武器とPAで解消できます。

なのでザコ掃討において、ゾンディールで集団を一箇所に集めて法撃爆発でボコる!これが理想ではないでしょうか?
XHやアルチはマルチMAPなので他のアークスも居ますから、ザコを一箇所に集めるのはその人達にも利益になります。
おそらく余計な事と思う人は居ないでしょう、なのでこの作業を第一に考えています。

その際に邪魔なエネミーの攻撃があります、吹き飛ばし、ノックバック、気絶です。
これらについては耐えれなければ、ゾンディ集めをする事が出来ません。
その事を踏まえると、サブクラスはハンターが非常に有効でしょう。

マッシブハンターを取れば、気絶は防げませんが吹き飛ばし、ノックバックによるチャージ中断が無くなります。
更にフラッシュガードを取っておけば、被ダメを66%にまで引き下げることが出来ます。(マッシブ中は更に引き下げれます)
与ダメージを考えるならウィークスタンスのあるブレイバーに軍配があがりますが、ゾンディ集めに失敗していては意味が無いです。

150623-04.jpg

1つの例として、私のサブクラスがハンターの時のスキル表を上げておきます。
スキルポイントが87の時点なので、89になった今では後2点余分に振ることが出来ます。
私としてはこれでほぼ完成形なので、技量の低さを補填するか、HPを増やすか、打撃を底上げするか、悩み所ではあります。

こんな所です、長文失礼しました。
明日からはまた日記に戻ります。

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

混沌方針変更と4船引越し計画 

150622-01.jpg

皆さん、こんにちは。
他所のブログでも言われていますが、本日6/23(火)のクイズ報酬は「無料エステパス」です!
パネル報酬も合わせると2枚が確定しますね!
パスワードは「ランナーズ」だと思います…確証はありませんので、外れてたら御免なさい。

前日「レアドロップも公開します」と書きましたが、早くも暗雲が立ち込めてきました。
多分、当分は報告する事にはならないと思われます。
詳細は下記にて…。




定例報告


150622-02.jpg

チームオーダーは無事4500を達成、実は前の週の分を報告したら、その日に終わっていたんですけどね。
そして今週もマイルーム訪問数にランクイン、ご依頼に来てくださる皆様のお陰ですね!ヾ(〃゚ω゚)ノカンシャデス!
更にCaOたんブレガン先生と行ったEXで、「森林と龍」の500階を達成していました。
ブラッディムーンか…何か交換できるものあったかな…。


150622-03.jpg

すぐに終わるロドス釣りとレランガム退治だけは、4キャラ分サクッと回して来ました。
最近は混沌周回のせいで、探索系を受けていなかったりします。
でも、混沌よりコッチを優先した方が良いと思えてきました。




精神的にかなり参ってきました・・・。


150622-04.jpg

昨日も頑張って混沌周回をしていました、そこにチムメンから飛び込んでくるノクスドロップ報告!
今日までずっとレアドロップ+250%を使って来ましたが、私には出る気配すらありません。
同じ思いで苦々しく思っている人も多いと信じたい!
で、少し発想を切り替えることにしました。(まぁ負け惜しみです)


150622-05.jpg

そもそもノクスシリーズを使うのか?と考えたのですが多分使わない。
7月の強化期間で強化すべき★13も、残り4つあるので多分お金も回せない。
で、何でノクス狙ってたのかと言えば売り飛ばす為です。

…うん。
レアドロップ+250%使いまくって探す事はないじゃないか。
キューブ減らしていると、★13強化時に使用する強化成功率+30%が足らなくなる可能性もあります。

と、開き直って強化成功率+250%は使わない事にしました。
これに伴ってブラオも倉庫に放り込み、大量にあるEXP+50%を使っての周回に切り替えました。
私の体感では、トライアルクリア時の金バッヂの取得率は大差ない感じでしたしね。
(負け犬の言い訳とは言わないで下さい)



4船引越し計画


150622-06.jpg

5船に残っている、唯一稼動できるキャラ「おべたろう」。
このブログを始めた時に作ったキャラですが、もう1年近く眠っています。(´ー`)
このキャラを今度の強化期間に合わせて、4船に移動する事にしました。

はい、4船から出て行く訳ではありませんのでご安心下さいw(チムメンはタイトルみて驚いたかな?w)
思えば半年くらい放置でしたからね、久々に戻ってみたらやはり浦島太郎状態でした。
マイルームとかチームルームとか「こんな感じだったっけ?」と感慨深いですね。

マタボ産のユニットや武器が結構残っていたので、これを4船に持って来れば素材費はかなり少なくなります。
しかし、2時間かけて準備をしましたが、まだまだ整理は終わりません…(;´Д`)キツイヨ
また時間を見つけて整理しに行かないといけませんね!


さて明日はメンテ日ですね。
メインはメンテ後の新スクラッチですが、気に入る物があれば良いなぁ♪(例のパッツンヘアーは買います)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


金バッヂ300個突破・・・はてさて 



150621-01.jpg

皆さん、こんにちは。
金曜から体調を崩し土曜に病院に行ったら、夏バテと診断されてしまいました。
睡眠不足、冷たい物の摂り過ぎでの食欲不振、常時扇風機の風に当たっているなど、思えば原因は多々ありますね。(;´Д`)
本格的に暑くなるのはまだ先なのに…皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

稼動時間も著しく減り、ネタが無いので更新は難航。
とはいえデイリー、TA、EXとを消化し、残り時間を混沌周回に費やす…くらいの活動でしかないですからね。
このままでは書く事が無くなるので、ちょっとブログの方針を変更しようかと。

ズバリ!レアドロップした場合も記事にして良いんじゃないかな?と。(滅多に出ませんけどね)
他所様のブログでも結構書かれているようですし、私のドロップ状況ではもはや自慢にもならないですしね。
という事は何か良い物でもドロップしたんじゃ?と思われた方は…。


私の背後霊守護神である貧乏神様の恐ろしさを分かっていません♪
はい、もちろん良品のドロップ情報なんてありませんよ~♪
だったら状況変わらないんじゃないかって?
その通りですが、なにか?w


で、土曜日はほぼ寝込んでいましたが、日曜はちょっと頑張りました。
土曜日に金バッヂは300個を超えていましたが、日曜日は54枚を稼ぎ出しました。
まぁチムメンのCaOたんの1日100個体制には到底及びませんけどね!




週1の大切なお仕事①


150621-02.jpg

土曜日にはそのCaOたんの呼びかけにより、EX周回をしました。
この状況下でも1日に金バッヂ100個を稼ぎ出している事に脱帽です♪
行き先は森林と龍、ここは私にとって最後のロックベアが鬼門なんですけどね。(弱点狙い辛いのですよ)




週1の大切なお仕事②


150621-03.jpg

今の所は日曜日なのですが、これ4キャラ廻すとなると1時間くらい懸かるので、また曜日がズレそうです。
これ面倒臭いんですよね、でも7月の強化緩和の為には止むを得ません。




嫌われ者、ルーサー先生


150621-04.jpg

時間は日曜日の朝8時。
時間はちょっと早いですが最終的なゲージは58%…いくらなんでも人気が無さ過ぎでしょう。
頑張っても本戦に挑めないとなると人離れはもっと進みそうです。
再来月まではこんな状態が続くのでしょうかね?




やはり人が減っている?


150621-05.jpg

13時のマガツ戦はクリアタイムは悪くないのですが、1戦ごとに人が集まるのが遅くて2周で終わってしまいました。
15時の闇へのいざないは出遅れて26分にクリアしたのですが、人が集まらずに2周目は断念。
う~ん、やはり緊急に参加する人が減っているのかなぁ?と感じました。
ノクス?ええ、もちろん出ませんでした♪





人と周ると周回数は増える!


150621-06.jpg

1人でダラダラ周回していると、ブレガン先生が途中で参加されました。
結局10周くらいは行ったんじゃないでしょうか?本当にお疲れ様でした♪
先生来なかったら、20枚は少なかったはずです。

なんかSSに悪意があるように見えますが、そんなつもりは毛頭ありませんよ!(先生にはご理解頂いています)
写っているSSをチョイスするとこの4枚しか無かったんです!!
レミちゃんが先生の頸をご所望でしたが、この時なら狙えたかも?w




TAとその後に


150621-07.jpg

体の調子がまだ完全ではないので、TAフルツアーで早目の〆としました。
参加者は私、こうしひーちゃんレミちゃんです。
そういえばキャス子も復活してたはずだし、今日辺りに周ってきましょうかね。


150621-08.jpg

SS右のみゆきちがエステで色々変更したとの事で見に行ってきました。
やはり最近、大人びた雰囲気のキャラが当チームでは増えてる気がします。
明日のクイズとパネルでエステ券が2枚配布されますし、私もちょっと弄ってみようかな?

まぁ弄る所は特に思いつかないのですけどね♪
あと金バッヂが300枚貯まりましたが、何と交換しましょうかね?(やはり尻尾大砲かなぁ)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


レアドロップ+50%、その成果は? 



150618-01.jpg

皆さん、こんにちは。
皆さんには昨日のレアドロップ+50%の恩恵はありましたでしょうか?
私の方は目標とした金バッヂ50個を、昼までに集め終わってしまいました。
レアブースト+50%の恩恵かは分かりませんが、予想外に早く集まったものです。

それから継続して周回していれば、100個も夢では無かったのでしょうが…流石にやる気が…。(;´Д`)
なにしろ混沌は7/22までの長丁場、今からエンジン全開では終盤ガス欠しそうですからね。
なので昼からは資源ごみ出しの準備やら、たまった洗濯物を洗ったりとリアル生活環境の改善に集中しました。

そして21時過ぎにPC前に戻って来て見ると、テーブル上にドヤ立ちしているレミちゃん
テクカスの依頼で待っていたそうですが、何時から待っていたのでしょうね?
しかしレミちゃん、テーブルは立つ所ではありませんよ!!




水増し請求?


150618-02.jpg

最近は時限インストールの方を優先しているので、テクカスは放置気味なんですよね。
でも実績解除の為にはとにかく数をこなすしかありません。
レミちゃんにもじじやんと同じく色々な種類の注文をお願いしました。
これでLV49までの道のりがぐっと近くなりました♪




本日もプレゼント♪


150618-03.jpg

テクカスも無事に終わった所で、レミちゃんからプレゼント(レミちゃん曰く貢物)を頂きました。
「コレも一応黄色だから」と頂いたものは、鏡音リン・レプカです♪
これもカワイイ衣装ですよね(ちょっとヘソ出しですが)、大事に着させて貰います。
・:*(〃・ω・〃人)*:レミちゃん、ア・リ・ガ・ト・ウ!

PS:
テクカスを依頼したらプレゼントを渡さなければいけない、なんて決まりありませんからね。
気軽にご依頼下さい♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後はレミちゃんの号令の下、集まったチムメンで混沌周回に行く事に。




日付替わるまで混沌周回♪


150618-04.jpg

返事をしたのは4人でしたが、こうしも来たので5人に。
なのでレミちゃんるる姉さんペアと、こうしじじやんの夜中トリオで出発。
しかし1周でこうしは用事があるとのことで離脱、こうしは何やるか聞いてなかったぽい?
暫くはこの4人で周回しました。



150618-05.jpg

暫くしてるる姉さんがご就寝に…。
そして何時の間にか参加しているこうし、この頃から私も徐々に睡魔に蝕まれていたので気付きませんでした。
昼間の大掃除の疲れがどっと出てきたもので…。

予告の絶望が来ましたが、皆さん無視・・・なんかマガツ以外は行く必要性が薄れている気がします。
特にエルダーやルーサーの様な前哨戦が必要な物は、時間帯にもよりますが他シップで失敗が相次いでいるようです。
絶望もレア掘りよりレベル上げの人が集まるせいか、失敗も偶に見受けられるようです。(この時もチムメンが失敗していましたし)

リリパアルチも固定メンバーでやっている人以外は厳しい状況ですし、これがまだ1月以上あるんですよね。
分かってたとはいえ、やっぱ切ないですよね。
アーレスとスレイヴ掘りたいけど、流石に固定で行く根性はありません。



150618-06.jpg

昨日も色々SSを撮ったのですが、よく見ればじじやんるる姉さんのカットインがありませんでした。
シンボルアートは非表示にしていますので、表示されても気付きません。(理由はブロガーの方ならわかりますよね)
なんとなく絵面が寂しいので、出来たら登録してほしかったり?・:*(〃・ω・〃人)*:



150618-07.jpg

目標の50個は達成していましたが、この周回で更に25個をGetしました。
これで合計276個ですから、最終目標までは324個ですね。
しかしこれだけ周回していても、ノクスは1つも無し…。 (´・ω・`)フゥ

今日はアドバンスクエストのEXPとレアドロップが+100%ですから、できればアドバンスの方に行きたいかな?
すぐ11時からはマガツですね、是非行かなければ!
ということで、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



今日は勝負の日! 



150617-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日は体力の温存の為に、早めに就寝しました。(21時過ぎまで寝てたくせにというツッコミは無しで)
なにせ今日は、すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!ですからね。
他の日にはレアドロップブーストは無いので、勝負をかけるなら今日です!

先日の目標は「金バッヂを200個まで貯める」です。
まぁ16個稼ぐだけの話ですけどね。(。-`ω´-) ムッフー
今日の目標は250個まで貯める…としましょう!

ノクスのドロップはあまり期待できませんからね、まぁ出たらラッキーと思っています。
私はただ漠然と周回するより、目標を立てれば意外と頑張れるものです。




寝坊したマガツ


150617-02.jpg

昨日は大部分がメンテ、しかも昼寝が過ぎて起きたのが21時を過ぎてから…よく見ればマガツ予告来てるし!
そんな感じでマガツ戦に大慌てで参加し、なんとか1周だけクリアした次第です。
キューブが吸われる昨今、この寝坊は本当に痛い…。




今更ですがハニージャケット


150617-03.jpg

最近過去の物でも、気に入った黄色の衣装を色々買っています。
アクエリアコートとリンナ・レプカが最近のお気に入りなのですが、やはりローアングルではあの問題がありますからね。
ガンナーはとにかくスタイリッシュな動きをしますので、ローアングルでなくてもちょっとマズい時もあります。
他にもあるのでしょうが、しばらくはハニージャケットで行こうかな♪




初めてのマタボコンプ


150617-04.jpg

今まで数々のキャラを育てて来ましたが、マターボードをコンプリートしたのは初めてですね。
EP3が始まってからは、ジグのオーダーとかで設定が必須なので、何回もコンプリートの機会を逃してきました。
今回の混沌も多種のボスエネミーが出てきますので、まだの人はこれを機に狙ってみては如何でしょう?

来月には新しいマターボードも来るようですしね♪ (((o(^。^")o)))ワクワク
ちなみに私の最後は「ロケットパンチ」の取得でした。




先日の釣果


150617-05.jpg

金バッヂは目標値を超えて201個になりました、実用性のある物を取得するには後399個必要ですね。
銀バッヂが7個で金バッヂ1個に交換出来る様になりましたが、その数は今の所はカウントに入れないで置きます。
しかし予想を良い意味で遥かに上回る交換レートになりました。
20個くらいで来れば良いなと思っていたので、この対応は嬉しいですね。(ヌルするぎとの声もありますけど)

ノクス?ありませんよそんな物w




無料エステパスですよ!


先日から「Sonic's Birthday 2015」というクイズイベントが始まりましたね。
期間は1週間、日替わりでクイズ内容と報酬が変わりますが、その中でも6/23の報酬が期待大です。
なんと「無料エステパス」ですよ!
1枚は常に保険で持つことにしているので、これを機にイメチェンしてもいいかもです♪

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


PSO2でもプチ引き篭もり生活♪ 



150616-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のメンテ時間は2時という事で、午前中の活動は出来ない…。
偶にやる気が出た時に限ってこういうパターンなんですよね~、まぁメンテ明けまではのんびりします♪

デイリーを報告する度に出て来るこのメッセージ…なんのことはない、ただのバグだったそうです。
友好度のゲージの修正とかあったので、本当に貰えるのかと思っていました。
今日のメンテでこれは直るのでしょうかねぇ?

さて最近ですが、マイルームに引き篭もる事が多くなりました。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
時限インストールをボチボチ上げ始めまして、昨日にはレベル33になりました。
やはり時限インストールのレアドロップ系も、自分で出来るようになりたいですからね。




プレゼント第1弾


150616-02.jpg

とはいっても引き篭もってばかりでは気が滅入るので、こうしのお部屋「可笑しな国」に遊びに行きました。
特に用事は無く、単にブログのネタ探しだったりします♪
来訪記念かどうかは知りませんが、何故かスペ-スツナを貰いました。

フリーズの方は持っているのですが、スペースの方は持ってなかったので嬉しいですね。
もちろんマグロネタで話が盛り上がったのは言うまでもありません。(今夜のおつまみはマグロ刺しデスヨー)
この後はお互いお昼ご飯へ♪




お菓子でお返しするはずが…


150616-03.jpg

お昼が終わって(時は既に夜ですが)戻ってからはクラフト三昧です。
しばらくして今度はこうしが私の部屋に来ました、チムメンからのテクカス依頼は初めてですね♪
まぁ大成功は出なかったのですが…こればかりは運ですから仕方が無い。

スペースツナのお返しにスィートキャンディを渡すつもりだったのですが、綺麗サッパリ忘れていました。 (;´Д`)オウフ
こうしと雑談して少し元気が出たので、この後に混沌に潜ってきました。
とは言っても3周で帰還・・・やっぱりソロで潜ってもつまらないですね。




全部だ!


150616-04.jpg

次のお客様はじじやんです。 先日作ったばかりのニュマ子でご来訪。
しかしもうフォースはレベル40ですか…早いね♪
新キャラなのでテクニックは一切されてないので、色々カスタマイズをされたいとの事!

それにしても「何が出来るか知らんけど」とはじじやん、ちょっと悲しいですよ。
テクカスで私に出来ないものは無い!そう全部です!(大成功があんまし出ないけど)
過去に散々書いてきたんですけどね~。

メインは炎と光なので、効果範囲、詠唱短縮、PP節約を主軸に私の方で色々チョイスしました。
まぁ大当たりはデバンドだけでしたけど、いつでもテクカスは対応しますよ~♪
もちろんチムメンだけではなく、その他の方々にも開放していますので、是非ご依頼をお願いします!(昨日も書いたけど)


150616-05.jpg

テクカスのお礼にとじじやんがプレゼントを置いて行ってくれました。
今日はなんだか良くプレゼントをいただきますね!有り難い事です!(w´ω`w)ポォォ
そして中身は…。


150616-06.jpg

なんと「アルフライラ空」でした、これ結構お高いんですよね~。
じじやんは売って良いよと言ってましたけど、これは是非ヒュマ子に着せましょう。
あれは髪が薄紫なので、青の衣装が似合います♪
じじやん、ア・リ・ガ・ト・ウ ・:*(〃・ω・〃人)*:




本日最後のお客様は


150616-07.jpg

最近復帰のケイトさんです♪
最近はこっちのサブキャラの方にお熱な様で、なんとメインの衣装を売り飛ばしてサブの衣装等を揃えたとの事!
私のおべ茶丸もなんだかんだで、5代目ですからねぇ・・・人の事は言えないか。(;´Д`)

ケイトさんは最近復帰されたので、ここ最近導入されたリリパアルチや新AD、混沌には行って居ないそうです。
まだ忙しくて時間が取れないそうですが、本格復帰したら一緒に混沌巡りでもしましょうかね?




本日の釣果!


150616-09.jpg

モチベーションが下がりまくりで、以前の様にガッツリ篭る事はなくなりましたが、それでも日に数回は混沌周回しています。
ノクス系はアイテムコード見ると、結構な数がドロップしている様なので、純粋に私の運が悪いだけなんでしょうねぇ…。
殴りテクターとしては夜桜シリーズのウォンドは、潜在が正反対の性能ですから欲しいものでもないし。(また風属性だし)
どちらかと言えばスレイヴ掘りに行きたいんですけどね、今月はやっぱり無理かな?


150616-10.jpg

23時にはマガツ戦です、引き篭もりでもコレだけは絶対に外せない!
なにせレアドロップ+250%のせいで、湯水の様にエクスキューブが消えていきますからね。
一昨日はEXでも4周できましたが、昨日は3周でした。

やはり確実に周回数を増やすには、自分がレンジャーで行くのが良いですね♪(破棄の心配が無いし)
WBを貼るのも6回中5回は成功する様になりましたし、とりあえずヘッポコからは脱出できたかなと…。
そう考えるとランチャーも本格的な物が欲しいですね・・・夜桜のランチャーでも取るかな?

では、またメンテ後にお会いしましょう!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


買い物間違えたぁぁぁ!(;´Д`) 



150615-01.jpg

皆さん、こんにちは。
いやはや…買い物は慎重にやらないといけませんねぇ、ホント。
このSSのヘアスタイルを当初買う予定だったのですが、実は間違えて買っていました。
詳細は下の記事で。

最近、黄色の衣装にちょっとはまっています。
元々は緑をパーソナルカラーにしていましたが、最近はほとんど出ませんからこの際乗り換えてしまうか?
緑茶の色は実際黄色だし・・・。
最近はアクエリアコートとリンナ・レプカがお気に入りです。


150615-02.jpg

るる姉さんがコンテストで優勝したことや、レミちゃんが再販に期待していたこともあり、私も買っていた「ミスティロングツイン2」。
でも私が欲しかったのは「サクヤロングツイン」の方だったんですよね…見た感じが良く似ているから間違ってしまいした。
「ミスティロングツイン2」は厳密には再販ではなく、アクセサリーを取り除いたバージョンなので人気もお値段もやはり高い。
皆さんもお買い物の際にはお気をつけ下さい。




マイルームのロック解除とお引越し


150615-03.jpg

先週は前半テクカス依頼も多く、土曜日にチームイベントを開催した事もありランクインしていました。
チームイベントの為にマイルームに鍵をかけ、テクカスの看板を取り下げていましたが、それも昨日元に戻しました。
今後もテクカスのご依頼をお待ちしています♪


150615-04.jpg

気が付いたらチームポイントもMAXに…。
連日チムメンの皆と混沌で金バッヂ掘りをしているせいですね♪


150615-05.jpg

最後に、主要のマイルームをAルームからBルームに切り替えました。
チームイベントで使用したルームBの方が、でごちゃっとしたAルームより落ち着きますからね。




生放送で気になった事


150615-06.jpg

とは別にPSO2では見られない、PSOでの迷言をちょっとピックアップしてみました。
PSO2の様にイベントシーンでキャラが動く事はありませんが、各イベントシーンは面白かったですね。
そして左下のガルス博士は、当チームのあすたろうの先祖に間違いありませんね♪

で、生放送で気になった事ですが、今度PSOのコスチュームが配布されるようです。 ヾ(〃゚ω゚)ノヤッタネ!
ただパッケージイラストのバリエーションしか対応しないとのことで、私のお気に入りだったこのレインボーカラーは無いそうです。
いつか対応してもらえないかな~。




昨日のチムメン達


150615-07.jpg

格下でゴメンなさい!レミちゃんw  (;´Д`) < ウソダケドネー
しかし思いっきりドヤ顔ですね、この顔でこれ言われたら堪ったものではないですね。
もちろんこれは私に向けた発言では無く、レミちゃんのクエスト終了時のオートワードです。
レミちゃんは人にこんな事は言いません…よね?


150615-08.jpg

以前から話題になっていた、じじやんのキャラ作成枠の1つが遂にうまりました。(枠確保して作ってないとか珍しい)
色々チョイスに迷っていたようでしたが、ニュマ子に決まったようです。
それにしてもヘアスタイルやタトゥーやらかなり気合入っていますね♪
アダルティな感じが素敵です。


150615-09.jpg

ショートになったあっちゃん。(ポニテも似合ってましたけどね)
思ったのですが、当チームの女性からはチビが少ないですね。
やはりビジュアルキャラを目指すなら、モデルと同じ様に高身長が必須条件なのか…。




もう飽きている混沌周回


150615-10.jpg

金バッヂも162個になりましたが、ノクス品は未だにドロップがありません。
チムメンにはポンポン出ている様なんですけどね…相変わらず貧乏神の加護がキッツイです。
それでも今日もまた混沌を周回です・・・レアドロ+250%、もう使うの止めようかな。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



チームイベント「おべ茶ブートキャンプ」無事終了! 



150614-01.jpg

皆さん、こんにちは!
前回流れてしまったブログ1周年記念イベント「おべ茶ブートキャンプ」ですが、無事開催する事が出来ました。
集まってくれたチームの皆さんには心から感謝を! 楽しんでいただけたなら主催者冥利に尽きます♪




おべ茶ブートキャンプとは?


興味が無い方は次の項目までスクロールしちゃってください。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
私こと「おべ茶丸」が考案したイベント用ゲームプログラムです。
最大競技時間は5分、その間に3つの種目を高成績でクリアする事を目指します。

基本ルール
1つ目は「アノサイコロ」を使用して6が出るまで、とにかく振り続けます。
6が出るか、開始から3分が経過したら次の「ドラコンチャレンジャー」に進めます。
ここは得点に関係なく、足止めが目的の種目です。

2つ目は「ドラコンチャレンジャー」を使用して、飛距離7000以上を出すまでひたすら打ち続けます。
ここの飛距離が次の「イアイマスター」で算出される倍率の基準点になりますので、もちろん長距離のほうが望ましいです。
ただイアイマスターのクリアも結構難しいし、乗算する倍率の方が基準点より影響が大きいので、時間次第で妥協も必要です。

最後が「イアイマスター」のハイスコアモードを使用して、最低限クリアを目指します。
クリア時間が短いほど基準点に乗算する倍率がUPするので、時間の許す限り挑戦しましょう。
しかし周りに人が増えるとお手つきが多くなりやすいので、なるべく他者より先に競技を開始する事が望ましいです。
クリアに失敗した場合はクリアタイムが0.4として扱われます。

得点の計算式
得点 = INT(ドラコンの飛距離 × INT((0.5 - イアイマスターのクリア時間) × 100) ÷100 )

反則行為
1:他人の端末にアクセスし競技を妨害する、また記録を書き換える。
2:イアイマスターに進んだ後で、ドラコンチャレンジャーに再挑戦する。
3.ドラコンチャレンジャーが7000未満で、イアイマスターに進む。
※反則した人は失格で0点とします




待っている間に


150614-05.jpg

レミちゃんと、るる姉さんがガールズバーごっこを始めたので私とあっちゃんも便乗。
こうして使ってもらえると、会場設営にも力を入れた甲斐があります♪
これはレミちゃんがじじやんに偽情報でも流したのかな?でもじじやんすぐ来たけど♪(この辺はちょっとうろ覚え)
私は集まって雑談をするのが好きですからね~、イベント前の緊張もこれで吹き飛びました。
ホント集まって騒ぐって良いよね!

この後に続々とチームメンバーが集合、結果(後で来たブレガン先生も含め)9人になりました。
マイルームに入るギリギリですね♪




意図を感じざるを得ないグループ分け


150614-02.jpg

参加人数により、当初は2グループに分けました。(後でブレガン先生が参加されたので、3つになりましたけど)
まずは1グループ目「ビジュアル組」で、サイコロを振っているのが参加者です。
手前から、あっちゃん(赤月丸)、るる姉さん(如月イクサ)、エールちゃん(アステル)、みゆきち(みゆい)です。


150614-03.jpg

2グループ目は我らがPAN★KISSHの誇る濃いメンツ組です。(CaOたんは除く)
手前からレミちゃん(レミング)、じじやん(花咲じじこ)、CaOたん(CaO)、こうし(Kou)です。
本来はCaOたんの替わりに、あっちゃんかブレガン先生が入るべきなんですけどね♪
審判の関係上、あっちゃんとレミちゃんは分けざるを得ないので、泣く泣く編成…CaOたんゴメンネ♪ (´ー`)


150614-04.jpg

3グループ目は本来、後で参加された先生(ブレガン)と私のコンビでした。、
しかしサイコロで苦戦を強いられた、エールちゃんとみゆきちを復活させようという、皆の要望がありました。
私としてはサイコロ組とイアイマスター未クリア組と、どっちを復活組に回すか悩みました。

しかしサイコロは運、イアイマスターは運じゃない(運要素もあるけど)ということで、皆の進言どおりサイコロ組にしました。
手前から、私、みゆきち(トナカイに変身)、エールちゃん(青スカートに衣装チェンジ)、先生(ブレガン)です。
良かったブレガン先生写ってる!(競技中のSSが無いんです、先生ゴメンよ~)




ROUND1 FIGHT!!


150614-10.jpg

ROUND1のダイス振りは予想通り荒れてくれました♪
あっちゃんは早々にクリアしてドラコンチャレンジャーへGo!
チームのイベント部長のあっちゃんは、確か人の主催するイベントには初参加?と聞いた気がします。
そのせいか意気込みがまるで違います、そしてそれはこの後の種目でも如何なく発揮される事に…。

ほどなくるる姉さんもクリア、みゆきちも結構時間はかかりましたがクリア。
そしてエールちゃんは…。


150614-11.jpg

2分30秒を過ぎた辺りで、エールちゃんも無事サイコロはクリアとなりました。
そしてこの頃にはあっちゃんは既にイアイマスターに移動しています・・・気になって飛距離を見てみると・・・。
飛距離7777、まさかのラッキーセブンを揃えて行きました。
狙ったのかな?w


150614-12.jpg

急いでイアイマスターに行って見ると、あっちゃんが0.04という驚異的な数値でクリアしていました。
私としては0.2の前半辺りで接戦になると踏んでいたのですがね・・・。 (レミちゃんの心の声「あつこ、恐ろしい子!」)
イベント部長はイベント選手としても一流のようです!

結果あっちゃんがぶっちぎりでTOPとなりました。
コレを超えるにはドラコンで9500近く、イアイで0.15付近を出さないと無理。
かなり後続はキツい展開となります。

そして本来こういうイベントで豪運を発揮する、るる姉さんは・・・まさかのイアイマスター未クリア。
TOP3入りは無くなりました。




ROUND2 FIGHT!!


150614-20.jpg

メンツは濃いメンバーなのですが、展開はイマイチ。
いや結果が悪い訳ではなくて、皆あっさりクリアしてしまったんですよね。
ROUND1に比べてかなり物足りない展開に…。


150614-21.jpg

じじやんは正装(本人談)のフンドシ&マフラーになって本気を出しています。
じじやんは脱げば脱ぐほど強くなると言う謎拳法の達人らしいですが、正直結果はあまりパッとしないですね。
でもドラコンでは最高点を叩き出すまで粘っていましたし、効果はあったのかな?

そして1人がイアイマスターに向かうと、他の人もぞろぞろと移動。
そんな事すると…。


150614-22.jpg

まぁこうなりますよね、それにしてもじじやんのフンドシ姿が目立つ。
上記で書いたように人が増えるとお手つきしやすくなりますからね、尤も横並びでクリアしてきているので仕方ないのでしょうが。
それでもCaOたん以外はイアイマスターはクリアしています、流石濃い人達は格が違った♪




ROUND3 FIGHT!!


150614-30.jpg

ROUND3は私も参戦したのですが、やはり参加するとSS撮っている余裕は無いですね。
運営に専念した方が良かったか…でも腕試しはしたかったので♪
実は最初に「私も参加して、優勝したら賞金は私のもの」と言っていたのですが、もちろんアレは嘘です。

主催が賞金掻っ攫って行ったら、イベントは雰囲気ブチ壊しですからね。
サイコロも1番抜けして、ドラコンでは1発で9400超え、皆の来る前にイアイマスターチャレンジと理想の展開だったのですが、
やはりあっちゃんの0.04の壁は厚すぎました。(てか狙って無理でしょw)

そういえば先生が全然写っていない…、隣に配置するのをすっかり忘れていました! (´・ω・`)
まぁ先生だから良いよね?
ブレガン先生のマットペロを是非写したかったんですがね~♪

このROUND3をもって、競技は終了。
後は結果集計を待つだけとなりました。
そいやブレガン先生、イアイマスター失敗していましたね…。




結果発表!


150614-40.jpg

1位は計算するまでも無くあっちゃん、無事400万メセタの授与となりました。(次のイベントにでもお使い下さい)
2位はなんとみゆきち!復活組からまさかの返り咲きです!200万メセタ授与~♪
3位はこうし、意外な健闘でした!100万メセタ授与~♪

その他の方達にも、参加賞として10万メセタを授与させていただきました。
この時にレミちゃんが何かくれたのですが、グラインダー?
しまった…良く見てなかったのでコメントできないや♪ ヾ(〃゚ω゚)ノマイッカ

150614-41.png

こちらが結果表になります、本来なら私は2位でした。(あっちゃん、恐ろしい子!)
レミちゃん(レミング)とじじやん(花咲じじこ)を見れば分かるように、ドラコンでこれだけ差があってもイアイでここまで変わります。
イアイマスターをクリア出来ないと倍率が0.1になってしまうので、やはり勝利は絶望ですか…。




閉幕


150614-50.jpg

20時集合、説明会で30分、競技で1時間ちょっとでした。
概ね予想通りの時間で終わりました、これも皆さんのご協力があってこそですね!
そして私がリハーサルをきちんとしていたのもあるかな?(自画自賛)

本当にグダグダせずに終われたので、まずは一安心です。
また年末にでも企画しますので、よろしくお願いしま~す♪

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


恒例の夜話会&色々気付いた事 



150613-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日の夜話会はレミちゃんの家で開催です。
スクラッチ後なので皆さん衣装のお披露目、それに関する話で盛り上がりました。
まぁ、こちらの話はまた後ほど。

あまり人のキャラをガッツリ見ることの無い私ですが、今日はみゆきちと良い感じでSSが撮れたので♪
最近はアニメ調の顔の人が多くなりましたが、PAN★KISSHではあまり居ないようです。(気付いてないだけかもしれませんが)
私も実装当初はアニメ顔にチャレンジしましたが、どうみても出来損ないのフィギュアにしか見えなかったのでボツ。
あれで上手く造型できる人は、本当に凄いと思います。

で、今日レミちゃんから警告された事なのですが…。




教えてもらった事、気付いた事


150613-02.jpg

上記の理由でとりあえず銀バッチをとっとけ、との事でした。
まぁ銀で交換できるユニットはイマイチですからねぇ…初心者用にしても技量350だとかなりきついですし。
でもこれで、どのくらい緩和されるんでしょうかね?銀バッチだってそうポロポロ落ちる訳ではありませんし。

レートが銅から銀へと同じ50とかだったら、あまり緩和にならないような気がします。
私はリリパアルチで慣れたのでそれ程キツいとは思わなかったのですが、多数揃えるとなると時間制限もあるしキツそうですね。
SEGA社には是非有意義な交換レートを設定していただきたいものです。
でもこれ、既に銀バッツを交換した人は怒っていませんかね?




150613-03.jpg

もう一つは、ハンスのCOの討伐数が大幅に下げられていた事です。
多分告知はあったと思うので御存知の方がほとんどでしょうけど、一応知らせという事で。
VHのボス2匹が1匹になったり、10匹討伐が3匹になったりと大幅に下がっていますから、面倒で放置気味のハンス君にも
再び光が当たりそうですね♪


150613-07.jpg

で、ヘアスタイルの話の中で「次回ぱっつんヘアあるで」との事だったので確認してきました。
これは良い感じですね!キャストのこのパーツも良さそうです・・・。(パーツですよね?)
そしてヘアスタイルがヘッドパーツで無いことを祈りましょう。 ・:*(〃・ω・〃人)*: タノミマスヨ




レミ家にて夜話会


150613-04.jpg

チムチャでキリカ・レプカを買っただので、4人が集まっていたのでレミちゃん家をご訪問。
レミちゃん以外は皆キリカ・レプカでした、それも赤黄青と信号機カラーです。
そして昼間に会った時に短パンだったのを知っているはずなのに、レミちゃんからはいつもの珍発言。

居たのはCaOたん、みゆきち、るる姉さん、レミちゃんの4人です。
で、混ざろうと近づいたら…。


150613-05.jpg

CaOたんに思いっきりメンチ切られましたw
ま、これは冗談なのですけどね♪
面白い絵面だったので、ちょっと弄ってしまいました!


150613-06.jpg

その後はジュリアナ踊っていたみゆきちが露出服に着替え、るる姉さんはカースドコートのコーデを思いついたとかでエステにGo!
るる姉さんはコンテストで優勝するほどの屈指のコーディネーターですからね、期待は高まります。
待ってる間は踊ったり、ヘアスタイルについて熱く語ったりしました♪

帰ってきたるる姉さんは鎖ジャラジャラな感じ…。(やはり暗殺者ですよね)
そしてレミちゃんから「ペルソナからそれのダブセ出るよ」と聞いたら、颯爽と期間限定クエに行かれました。
この辺の行動力は流石です♪
暫く4人でダベっていましたが、CaOたんがオネムとの事でログアウト…。


150613-08.jpg

3人になると話のネタも尽きてきて、次第に無口に…。
寝転がっていても仕方が無いので、レミちゃんの提案でるる姉さんに合流しに行く事にしました。
この後かなりの人がブロック移動していた様で、合流にはちょっと時間がかかりましたけどね♪




みんなで期間限定クエへ


150613-09.jpg

最初は私、レミちゃん、るる姉さん、みゆきちの4人で、あんこちゃんもすぐ来たのですが定員オーバーでした。(ゴメンネ)
1周してレミちゃんはあんこちゃんと替わる予定だったのですが、あんこちゃんは既に出撃していたので、
近くに居たブレガン先生を拉致、先生とパーティ組むのも凄く久しぶりな気がします。
程なく先生とるる姉さんも寝るとの事で離脱、みゆきちと2人っきりになりました♪


150613-10.jpg

みゆきちとは2周して解散、金バッチは102個になりました。
今の所では1日で50個ペースくらいですね、まぁまぁでしょうか?
で、このヴァーダー戦を見た時にふと気がついた事があります。


150613-11.jpg

天頂の方に街が見えますね、ココはアークスシップの残骸か何かで出来ているようです。
だから時限インストールでアークス船団の効果が発揮されるのか…。
もしかしたらパイオニア2かもしれないと見てみましたが、総督府は無いようなのでやっぱ違う様です。
ネオパルマ、アリサⅢとかの可能性は無いか…ナイデスヨネw

今夜は前回延期になったチームイベント「おべ茶ブートキャンプ」を開催します。(今回は延期は無いです)
なので次回の記事はそのレポートになりますね、お楽しみに!
さてこれから最終チェックをしますかね~♪

では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



大型アップデートが明けて… 



150612-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
水曜日の大型アップデートで色々と追加されましたが、楽しんでいますか?
いつも通り衣装については他サイトで、今回はまた丈が短い衣装や走ると捲れ上がる衣装ばっかりなので…。

ヘアスタイルについてはいつも通り高いですね、とても全種類は買えないですね。
その中で特にビビッときたのが、「マリオンヘア」です。
原作は知らないのですが双子らしく男性も使えるようで、私が買った時から数倍に値段が跳ね上がりました。

値段はエールちゃんの予言通りに落ち着きましたね…流石です。
前回も値段下がるかなと待っていたら、あっという間に値上がりしましたからね。
今回はささっと動いて正解でした♪

で、今日はなぜカジノの天井からこんにちはなのかと言いますと…。




新しくなったカジノ


150612-02.jpg

カジノに新しいクエストが追加されたからですね。(アルトと言うNPCが入口に追加されています)
このクエストを全部やるだけで9万EXPが入るので、作りたてキャラとかには重宝されそうです。
まぁ、レベルによる減額が無ければですが…。

それにしても、このリリーパマークを探すのには疲れました。
ブロックを4つ移動してやっと見つけましたからね。
しかもここ、風船につかまった状態出ないと触れ無いと言う…。(1回割ってしまいました)


150612-03.jpg

そして新しく実装されたリリーパルーレット。 カジノブロックですが大盛況でしたね。
良く見ればレミちゃんとひーちゃんが賭けに興じていました、2人ともそれなりに当たっていたようです。
私は4000CPを浪費して撤退しましたw だから賭け事って嫌いなんですヨ!


150612-04.jpg

私が賭け事をすると守護神の貧乏神様が猛威を振るいます。
2連続でハズレとか…1点賭けから色賭け、数字列賭けに浮気した途端にコレですよ。
いや、巻き込んでしまった方々申し訳ないです。m(_ _)m ゴメンナサイ




ソニックロビー、謎のギミック


150612-05.jpg

他所のブログ様の所で「リングを全部集めると、ソニックの掌にエメラルドが出るとの事だったので試してきました。
数はそれほど無いのですぐ終わりますが、NPCに話し掛けられるとリセットされるそうです。
集める時はご注意下さい♪


150612-06.jpg

確かに出てますね。
で、コレ何か良い事あるんでしょうか?
知ってる方が居たら是非教えてください~♪




ハムれとばかりの期間限定クエスト


150612-07.jpg

新しい期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」ですが、アルチに比べてかなりゆる~い仕様になっています。
敵のレベルは75ですし、HPもアルチみたいにデタラメに多くはありません。
また★13武器の夜桜シリーズの交換に使う金バッヂもSクリアで2個、あとEトラで1個貰える時もあります。

交換個数は300個とユルルン石より多いですが、上記の通りに貰えるので結構楽です。(昨日の時点でもう持っている人居ました)
属性も30なので2個で属性60にできますしね♪
私の体感ではクーガー&ナイトギアとゼノがEトラで良くクレる気がします。
(普段ならウザいクーガーも、今回はよしよしと思ってしまいます)


150612-08.jpg

でボスコンビの前には必ずニャウが出てきます。
今回は今までのイベントで出てきたニャウが勢揃いで出て来るそうです。
新しいこのソニックニャウはネコ好きのさんごにゃんや、ひとみにゃんから見てどうなんでしょうかね~?
今までのニャウに比べて、かなり違和感が…。(もうネコじゃないでしょ?コレ)


150612-09.jpg

それとここでは、ノクスシリーズが全てエリアドロップするそうです・・・ほんとかいな。(雨風3の例があるから信用できない!)
でもチームの誰かさんの様に1周で2つドロップするという、なんとも妬ましい羨ましい人も居ますからね。
まぁ私はノクスシリーズは拾っても強化する気があまりないので、実際どうでも良いんですが…。

かつてはエルダーマンとしてしか戦えなかった私ですが、最近はようやく色々な戦い方にも慣れてきました。
でもこれもEXだからこそで、アルチに行ったらやはり床ペロするんでしょうけどね。
何に交換するかは不明ですが、今日もまた期間限定クエストでハムることにします。
あ、現在は金バッヂ72個です♪

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。







久々の夜話会&そして噛み合わない会話 



150610-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は大型アップデートとのことで、メンテも朝から開始されています。
私は11時からと思っていたので、チームオーダーの再受注だけで朝の活動は終わってしまいました。

今日のアップデートでは3周年記念のイベント「混沌まねく未知なる影」と恒例のWEB連動パネルが気になります。
また無料エステパスとかある事を期待してます…フフフ。

後は夜桜シリーズの★13武器かな?
★13がショップで交換なのはどうなのという意見もありますが、アーレスやスレイヴを手に入れる機会の少ない人も居るし、
良い事なのではないでしょうか?(そろそろ運営が★13に基準を合わせ始めたとも考えられますね)




朝の雨風とともに3


150610-02.jpg

昨日は雨風3のチャンスが2回、まずは朝の1回目に行って来ました。
シップで寛いでいると、参加者募集はしていなかったのですが入ってこられた人が。
偶にこういう事がありますが、この日はさんごにゃんのチームの方でした。

ふむむ…今度さんごにゃんの所属チームの取材に行っても良いかもしれない。
まぁ相手に了承して頂ければですけどネーヾ(〃゚ω゚)ノ
で、結果ですがいつも通りでした。




お試しのマガツSH


150610-03.jpg

最近はFPSの扱いにも慣れてきましたが、更なる練習の為にSHで行って見ました。
が、結果は19分かかっての討伐…レンジャーの方が多かったのが逆に災いした感じでした。
頭を狙う人、腹パンに拘る人、両腕破壊を優先する人、レンジャーも意思統一が必要ですね。




最後のチャンスに望みを!


150610-04.jpg

衣装も赤コートに着替えて通常の3倍の速度で動けるように…はならないですが、気合を入れて臨みました。
開始からずっと参加し続けた「雨風とともに3」ですが、私には何も実りをもたらすことなく去っていきました。
最後にタガミが出てきて、大量のEXPを落として行ってくれた事だけが救いですね。
★12なんて無かったんだ…。




まだ6月の上旬なのに


150610-05.jpg

このブライダルロビーともお別れです。
ちょっと恥ずかしくて鳴らせなかった鐘も鳴らしてきました、良い音ですがやっぱり1人で鳴らすものではないですね。
ブライダルケーキのオブジェはあっちこっち乗ることが出来て、普段では見れない目線から周りを見れるのが好きでした。

今日からはソニックロビー、またあの小うるさいBGMが流れるのですね。(好きな方はゴメンなさい)
私は普段は静かな所が好きなので、ブライダル期間の様に落ち着いたBGMが好きなんですよね。
戦闘中とかは気にならないんですけど…。




久々の夜話会&そして噛み合わない会話


150610-06.jpg

雨風も終わってそろそろ寝る準備をしつつ、レミちゃんの部屋で夜話会…3人ですけどね。
何もやる気が起きない時は、こうやって仲間とダラダラ雑談をするのがやはり楽しいです。
チムチャでも出来るのですが、やはり集まってやる事に意義がある様な気がします。
こうしのキャス子は初めて見ましたね♪


150610-07.jpg

主な話題はそれぞれが使用している銃についてが殆どでした。
レミちゃんは良いランチャーをお持ちでした、ちょっと呪い掛けたくなるほどにw(2本取って属性も50とか何事!)
こうしはレベル49なので、まだ強力な物は持ち歩いていないようです。

私はツインマシンガンではサイコクーゲル(2本出たので)、アサルトライフルはヤスミ7000V(交換して属性50にする予定)
ランチャーはフラントレイター(見た目が好き)を使用しています。
SSはサイコクーゲルを私がぶら下げた場合の話です…うん確かにでかいよね。
でもこのアンバランスさも好き♪


150610-08.jpg

そして噛み合わない会話がこれ、というかこうしのスルーっぷりが半端なく凄い。
レミちゃんの完全拒否をこちらもまた完全スルーでゴリ押し。
ここまで来るともうコントですね、夜中なのに笑わせないで下さいw
結局、レミちゃんが根負けしてADに行く事に♪




キャラ付けの拘り


150610-09.jpg

レミちゃんの男性キャラはガスマスクを愛用しています。
導入されて以降、一度も取った事が無いとか?
こういうキャラへの拘りもブログ書く身としては必要かもしれません。(ぽんぽん姿変えていると気付かれ難くなりますからね)
しかし見た目、どうみても殺し屋…(ぼそっ)



そしてADへ


150610-10.jpg

25万でレベル50になるとの事で、市外地にいきました。
EXP目当てなら森とかの方が良いのですが、眠いのを引きずってきたレミちゃんに対するこうしの配慮なのかもしれません。
BBAもといアプレンティスが出れば、ちょっと美味しいし。

ま、そこでアンゲルを呼び出すのが、私の守護神の厄病神さまですけどね。
市外地だとEXP25万行くか微妙だったのですが、運良くバーストしてくれました。
ただやっぱり3人だと効率悪い、ADでバースト狙うならやはり4人が必要じゃないかな?

そしてリリパアルチでは床ペロしまくりで、周りに迷惑をかけまくりの貧弱サポパも登場。
まぁVHのADでは流石に床ペロは無かったですけどね。
最近やたら出て来るコイツですが、出てこなくする方法ってありませんかね?


150610-11.jpg

ボスは運良くアグラニの侵食核付きでした、EXP多いですからね!
こうしもギリギリですが、無事に50になったので良かったです♪
そろそろレミちゃん限界だったし、もう1周とかなると流石にヤバそうな空気だったので。


150610-12.jpg

レミちゃんが寝ると言うので、結局は皆寝る事に。
多分こうしも私も寝る切欠が欲しかったんじゃないかな?
まぁアップデートは朝からなので、次に会うのはメンテ明けですね。
今日はメンテ明けまで、久々に勉強でもしますか…。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


デジイチの行方 



150609-01.jpg

一昨日の事ですが、チームツリーのレアドロ率が最大に育ちました。
これで残り2つを3レベル上げればチームツリーはカンスト、私の夢の1つである最大のツリーを拝むことが出来ます!
今では他所のチームルームにも行けます(非公開除く)ので、探せば見る事が出来るかもしれません。
が、それでは意味が無い!

やはり所属チームで、出来るだけ多くの人と一緒に見てみたいものです。(ネタにもなるし)
私は最近PAN☆KISSHに所属したので、ここまでの育成はそれまでのチムメンがされたことになります。
その辺りが残念ではありますが、でもまだ先は長い。
今までどおり毎週4500ポイントを稼ぐだけです。




最近精神修行中です


150609-02.jpg

午前中に絶望が来たので、ガンナーのGuキューブ稼ぎに参加。
前回かなり暴走した事を書いてご指摘も受けましたので、最近はどの緊急も心を落ち着けてやるように心がけています。
結局自分に出来る事は12人の内の1人として、恥ずかしくない戦いをするだけです。


150609-03.jpg

結果、A.I.Sに乗ると言った人は1人だけでしたが、それでも29分には無事クリア。
残念ながらリトライは間に合いませんでしたが、無事クリア出来た事に満足です。
最近老成してきているような気がするんですが、気のせいですよね…?





今日で最後の雨風3


150609-04.jpg

雨風3も今日で最後ですね、明日のメンテ明けには無くなってしまいます。
倉庫用にハルヴァ・トルナッド、ノクスシャリオが欲しい所ですが、全く出る気配がありません。
結構Mrポワンにも遭遇しているんですけどね・・・。




サボり気味のリリパアルチ


150609-05.jpg

ユルルン石を500個集めてから急速にやる気が失われつつあります。
まだスレイヴクロスの属性は30、アーレスウォンドも属性34なので行く必要性は十分あるんですけどね。
なんとかやる気を起こして5周しましたが、結果は当然何もなし。
そしてこの時ちょっと問題が…。


150609-06.jpg

それはリリパアルチにやってくるサポパです。
ダーカーの群れと一緒に現れると、高確率で床ペロしまくるんですよね・・・。
レベル64なのに何故来れるんだ?とか言いたい事は色々ありますが、これでEトライアル失敗しようものなら他の人に迷惑です。

なのでずっと放置していたサポパの育成を再開しました。
しかしレベル75までは長そうです…。




うかつ交換


150609-07.jpg

1つしか置けないならちゃんと書いて置けよSEGA!と思ったものですが、きちんと書いてありました。(読んでないだけです)
今まで書いてある事に気付きませんでした、思えばテックメイカーでも同じ事やったような気がします…。
さて1つはルームAに置けば良いのですが、もう1つの処遇に困ります。
売れば良いんですけどね、でもそれでは面白くない。


150609-08.jpg

ということでテロ開始w
最初は先日砂時計を大量にプレゼントしてくれた、こうしのお菓子の国部屋へ・・・置く場所が無かった。
次はレミちゃんの部屋へ…ここも置く場所が無い、あと部屋がログハウスから貴族チックな部屋に変わっていました。

次はあっちゃんの部屋へ・・・空きはありましたが、ここは確かパフュメプロデュース部屋だったはずです。
下手に弄るとパフメラブなブレガン先生から射殺されかねないので、ここはパス。
結局はブログ仲間のエールちゃんの部屋に置きました、置いているポイントが盗撮カメラみたいなのは気のせいです♪


150609-09.jpg

「盗撮カメラ置いてやったze、ふっふっふ~。場所は秘密だけどな!」とか冗談でチムチャで言ったら、あっさり探し出されました。
暇なじじやんが部屋巡りをして探しだしてくれやがりました。(ちっ)
エールちゃんは自撮りが趣味なのでバレないと思いましたが、置いている場所と向きが不自然だったせいですね。


150609-10.jpg

結局そのままみんなと雑談しつつ、先日は終了。
はいエールちゃんの部屋でです、本人は不在なんですけどねw
しかも最後は全員で昼寝。(私は最近昼夜が逆転しているんで、これが昼寝になります)
あっちゃんを間に挟んで川の字になって写真撮影もしたのですが、あっちゃんがパンモロだったので掲載不可でした。

メンテ明けににはまた皆忙しくなるでしょうけど、偶にはこういう時間も良いものです。
そういえば夜会話シリーズ、最近やっていないな…。
なんとか機会を設けてやってみたいものです。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




アブダクションSHソロ、メッセージカプセル回収作戦 



150608-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日はとにかくTA三昧でした。
1回目はヒュマ子でレミちゃん、ブレガン先生と一緒にフルTA。
2回目はキャス子でこうし、みゆきち、みゆきちの呼んだあんこ組の用心棒さんと一緒にフルTA。

この用心棒さんが凄い人で、私はそのスピードに全くついていけませんでした。
ソロでフルTAをしょっちゅうやっていますが、パーティだとやはり立ち回りがかなり変わりますね。
やはり上には上が居ます、まだまだ精進が必要な様です。
なので、その後にソロでやってみようとフルTAに行ったのですが・・・




150608-02.jpg

開幕にアブダクションに遭遇、ダーカーの巣まで拉致されました。
本当に空気を読んでくれませんね!
しかしこれは以前お話しした、メッセージカプセルの回収をやるチャンス! (。-`ω´-)キリッ




150608-03.jpg

あれ…敵がむっちゃ硬い…よく見ればレベル70だし! そもそもMAPが違うし!
TAは大半をVHで周るのでVHだと思っていたのですが、最初のナベTAはいつもSHでやるんですよね。
でも考えようによっては初のSHですので、カプセルの内容も違うはず…腕が鳴ります。




150608-04.jpg

なので本来なら行かない所にも、足を延ばしてみます。
あえて行き止まりに行ってみると、各種メイトが入っているコンテナがあったりします。
しかし敵の数がとにかく多いので、調査も大変です。




150608-05.jpg

奥地にはこんな感じの場所もあったりします。
しかし本当に、ここは何処なんでしょうね? 気になります・・・。
前にアップデートが遅いと記述した時にご注意を頂きましたが、実はストーリーの展開が遅いという意味で言ったんですよね。

確かにアルティメットとか期間限定緊急とかの配信は、私も早いと思っています…相変わらず言葉が足りませんね、私。
ストーリーなんか全然期待していない人とかも居るようですが、私は続きが気になって仕方ありません!
とはいえここが解明される時はストーリーもほぼ終盤でしょうから、まだ当分先でしょうね♪




150608-06.jpg

隅々まで調査しつつ=敵を殲滅しつつ奥地に向かうので、残り時間がとても気になります。
wikiとかを見るとメイト切れや、火力不足でタイムオーバーになる場合も結構あるようですね。
メイトも底を尽きましたし、正直この最後のボスラッシュを考えるとクリアは無理かと思いました。




150608-07.jpg

ここは3箇所のボスエネミーを倒さないといけないのですが、倒す順番によってレア種に変わったりするようです。
私はブリュー・リンガーダ → ダークアグラニ → アロナガーダ&リグシュレイダの順に討伐しました。
偶然ですが最初にブリュー・リンガーダを倒しておいて良かった♪ レベル70のノーヴ・リンガダールとか戦いたくありませんからね。

ダークアグラニも3戦目だとグワナーダ・ネロが一緒に出てきますし、2戦目のチョイスも良かったですね。
3戦目のアロナガーダ&リグシュレイダは、アロナガーダだけ釣り出して各個撃破です。
実は奥にリグシュレイダが居る事に、気付いていなかっただけなんですけどね♪

ここのボス戦でもプレディカーダやリューダソーサラーが湧くので阿鼻叫喚を極めます。
なんとか残7分で全滅させましたが、時間が無かったのでここでのカプセル調査に漏れがあったかもしれません。
また来る機会があれば、道中は無視してここを重点的に調査しようと思います。




150608-08.jpg

最奥ではヒューナルと自分の模倣体、それにサイクロネーダ、プレディカーダ、リューダソーサラーまで居ます。
まずは模倣体を撃退し、モデュレイター付きのアイテムとスフィアを回収。
その後は取り巻きを全滅させました、先にヒューナルのHPを削って暴走モードに入られると手が付けられなくなりそうですからね。

結果4分程度の戦闘で、無事討伐完了!
残り時間は2分30秒です…本当にギリギリのクリアでした。




150608-09.jpg

残り時間が2分30秒程度ですから、評価は当然最低のCランク。
Sランクなら20万メセタも貰えるらしいのですけどね…。
リターナーの付いているブーストオーラも1スロだし、報酬はかなり残念な結果となりました。




メッセージカプセル発表♪


150608-10.jpg

入口すぐにあるカプセルですが、今後この人のカプセルは無し。
ちなみに救援を待つ場合は下手に動かないのが鉄則です。


150608-11.jpg

確かにここの数は尋常ではありませんからね、良くバーストしやがってくれますしw
救援については望めないでしょうね・・・。


150608-12.jpg

このカプセルは周りから視線が通りにくい通路にありました。
この人は仲間と逸れてしまったのでしょうか?
その後はやはり・・・。


150608-13.jpg

確かに戦闘機の存在は厄介です。
ただグランツ一発で墜落するし3発で破壊できますので、絶望ほどではありません。(殴りテクターでもそんなもの)
MAP2の結構奥にあるカプセルなのですが、この人はまだ追い詰められては居ないようです。


150608-14.jpg

このカプセルは最後のボスラッシュのゲートを越えた先にありました。
もうちょっと頑張れば帰還できたかもしれないのに・・・。
なんとなくネロとパトラッシュの最後を思い出しますね、ですがこの人にはパトラッシュの様な存在は居なかった様です・・・。

しかし同じ人のカプセルって何故かありませんよね?
3つ目と5つ目以外の人は他にも残しておいてよさそうなものですが・・・。




150608-15.jpg

今回発見できたのは5つでした、という事は2機は墜落しているという事ですね。
そしてヒューナルの居た場所でカプセルを探すのを忘れていました・・・なんという不覚。
もしチームで拉致された時には協力してもらおうかな・・・メッセージカプセルは全部見てみたいですからね。(その時はヨロシクね)
以上、メッセージカプセル回収作戦でした!

最近はやる事が無いよとか色々言われていますが、こういった目標をもって遊んでみるのも良いかもです。
意外と世界観に入り込めると思いますヨ。(SEGAがそういう事を考えてメッセージカプセルを置いているか分かりませんけど)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


事件現場に遭遇(嘘)と緊急チームイベント 



150607-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日はフレのさんごにゃんの部屋に行ってきました・・・が、狙った訳でもないのにネタ現場に遭遇♪
臼の中にさんごにゃんの"どたま"を突っ込んで、ひとみにゃんが杵を振り下ろした所に・・・これは殺害事件ですね!(違う)

ひとみにゃんとは前のチームが解散になって以来ですね、本当にお久しぶりです!
しかし本当にネコ大好きな2人ですね♪ 大体ニャウスーツ着てますし。
そしてさんごにゃんは"また"背が伸びていたし、本当に伸縮自在だわ~。

この後はいつも通り楽器演奏と、私のドラコン教室等で遊びました。
また遊びにいくからね~♪




サプライズプレゼント


150607-02.jpg

ログインしてすぐにマイルームに戻ると、そこにはプレゼント箱とそれを取り囲む砂時計が6本。
送り主は・・・うん、こうしですね。 箱の中身は11,111メセタでした。
これは昨夜話していた「カウンター11111を越えたら、延期したイベントやりなさい」とのメッセージかな?

ともあれこうし、プレゼントありがとう!
実はメセタより、砂時計の方が実は嬉しかったですん♪
ブログタイトルにかけたものか、イベントで使えとの事か分からないけど、Bルームに飾っておくよ!

21時くらいにレミちゃんとあっちゃんから「人結構いるから、イベントやろう」と言う話があったんですが、(この時8人くらい居ました)
流石にマガツ前1時間でドタバタとやるのも何ですし、中止と聞いて来ない人も居たかもしれませんしね。
開催についてはあまり乗り気でない私の為に、あっちゃんが人肌脱いでくれました。



緊急イベント:ナベⅡTAクリアタイム勝負


150607-03.jpg

まずは…あっちゃんありがとう!
次回はちゃんと出欠取ってやる事にします、一番楽しみにしててくれたのにゴメンナサイ!
そんな不甲斐ない私に代わって、あっちゃんが急遽イベントを開催してくれました。

内容は2チームによるTAのクリアタイム勝負です。 もちろんクリアタイムが早い方が勝ちです。
あっちゃんのチームには、私、CaOたん、みゆきち。
ブレガン先生のチームには、エールちゃん、るる姉さん、じじやん。


150607-04.jpg

なにせTAなので、実況のスクリーンショットなんて撮っている暇はありません。 (。-`ω´-)ムッフー
なので、いきなりですが結果発表ですw
結果は4秒差で、私の所属するあっちゃんチームの勝利でした!


150607-05.jpg

本来なら「1周年記念日は何も無く平穏な日でした」で終わる所だったのですが、お陰で充実した1日になりました!
あっちゃん、それと参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
私主催のチームイベントについては何かの節目にでもと思っていましたが、近日中に適当な理由を付けて開催したいと思います。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ふねよんアークス広報隊第1回と1周年記念日 



150606-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は当4船で「アークス広報隊第1回」が実施されました。
皆さんは中継を見られたのでしょうか?残念ながら私は繋がらなくて実況は見れなかったんですよね…。
でも会場には予め足を運んでいました。

そして後で踊っているCaOたん、初●●●●オメデトウ!
頑張った甲斐があったよね、望みの物とは違ったっぽいけど…。
現物見たこと無いので、今度見せてね♪

さて本日6/6ですが、当ブログが丁度★1周年★を迎えました!
これも閲覧して下さる皆様のお陰ですね、3ヶ月前のボッチブログ状態からは想像もつかないです。
来月からは仕事の関係上どうなるかわかりませんが、今月は出来るだけ頑張って更新して行きたいと思います。




ふねよんアークス広報隊第1回


150606-02.jpg

こういうイベント会場に足を運ぶのは初めてだったのですが、とにかく圧倒されました。
とにかく参加人数が凄いです、ここまで人が集まるものだとは思っていませんでしたよ。
次回もこの盛り上がりは続きそうですね♪

広報隊のキャラ名は「ユーイ」さんでした、ご自身の名前から捩ったのでしょうかね♪
クラスはレベル75のバウンサー・・・強いじゃん!
戦闘の腕前とかはどうだったのでしょうかね~?本当に生放送見れなかったのは痛い…(プレミア会員なのに)


150606-03.jpg

パーティに参加する事は出来なかったので、皆さんと同じく凱旋を出口でお待ちします。
花道には空きスペースが無かったのと、他に見れないスペックの方達の為に少し後で待機。
なんか球団の優勝パレードや、オリンピックメダリストの凱旋パレードみたいな趣になっていますね♪
とりあえず泥人形は避けられていますが、それでも見れるかちょっと心配でした。


150606-04.jpg

が、無事発見できました。
列を乱して動き回ったりする人が居なかったのと、ユーイさんが往復してくれたのが良かったです。
実はこの時、珍しくチムメンのレミちゃんがラッピー姿でした。
本当に中身も鳥なんじゃないかと思うあすたろう君と違って、レミちゃんはキグルミ系を滅多に着ませんからね。


150606-05.jpg

そしてエレベーターに向かうユーイさんにサプライズを仕掛ける鶏達。
この鶏軍団がユーイさん目掛けてエネミー2で殺到していく光景は「圧巻」でした!
静止画ではそのカオスっぷりが伝えられないのが残念です。
そして舞台はステージ広場に移ります。


150606-06.jpg

最初はステージ下に集まっていましたが、ユーイさんから「気にせず上がって」との事で上がる面々。
そしてやはり取り囲む。
埋もれてしまって、もはやユーイさんは見えなかったりします。

ここではユーイさんの、オートワードのセリフを決める話になりました。
決まったセリフを生放送で実際に言っていただけたっぽいのですが、生放送見れなければ聞くこともできず…。
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ チクショー!


150606-07.jpg

そして放送時間も残りわずかとなり、挨拶の為にユーイさんは舞台袖へ。
敢えて舞台袖に移動したにも関わらず、皆がにじりよじりしてくるので、結局は埋もれてしまいました。
これ生放送ではどんな絵面になっていたのでしょうね?結構ホラーなんじゃないかな…ゾンビ映画みたいにw


150606-08.jpg

〆のセリフは「おやすみなさいニャウ」でした。
なんかさんごさんの姿が目に浮かびますね、最近会ってないし今日辺り部屋に押しかけてみようかなw
ユーイさん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした♪
来週もまたこの大騒ぎが続く事を願っています!




資金調達(キャス子編)


150606-09.jpg

生放送時はしっかり取材していましたが、それ以外の時間ではずっとお金稼ぎをしていました。
キャス子の方は予定通りエクストリームが解禁になっていたので、クロトCOを受けて出撃!
時間が勿体無いので、行き先はいつも通り海王です。
きっちりと85万を稼いで来ましたヨ。


150606-10.jpg

その後は溜め込んだデイリーを全て消化です。
探索系のみならず・・・。

150606-11.jpg

討伐系、写真には無いですが「ラッピー捕獲任務」とかも全てクリアしました。
かかった時間は昨日の比ではないですね。
目標の700万到達には、キャス子で300万を稼ぐ必要があります。


150606-12.jpg

その最中に起こった、ちょっとしたアクシデント。
ナウラのケーキ屋が祭壇の狭い道をすっぽりと塞いでしまったんですよね。(車の後側は実はギリギリ通れる)
向こう側のプレゼント箱を壊そうとしているエネミーが1発食らって、こちら側に来ようとしても来られずに
延々とピョンピョン跳ねる姿はとても哀愁を漂わせました。(もちろんクリア後に惨殺しましたけどね♪)


150606-13.jpg

昨日よりは手間取り、4時間くらいかけて全てのCOをやり切りました。
結果は予定通り300万を突破!後はキャス男で200万稼げばノルマは達成です。
流石に疲れたので、この後は生放送まで休憩にしました。
レミちゃんもTAは生放送後しか行かないでしょうしね♪




資金調達(キャス男編)


150606-14.jpg

生放送が終わってからレミちゃん、あんこちゃん、こうしの3人とフルTAに出発。
目標額は200万なので、溜まっていたデイリーを含めると余裕の金額です。
あんこちゃんにはキャス男の名前が琴線に触れたようで良かった、流石●●●なあんこちゃん。


150606-15.jpg

あっさりと全部終わらせて報告に行くと、予定通り200万を突破。
イベントの運営資金700万を2日で稼ぎ出しました!
やはり人間、金が絡むと働き者になるもんですね♪
しかし・・・。




残念なお知らせ


150606-16.jpg

本日6/6、当ブログの1周年記念としてチームイベントを企画してましたが、思ったより参加者が少ない様です。
チームマスターのレミちゃんと協議の末、残念ながら中止とさせて頂きました。
なので明日のブログ(書けばですが)の内容は、イベントレビューとはならなくなりました。
期待していた方々には本当に申し訳ないです。

レミちゃんの方から「来週なら集まるかも」との事でしたが、1周年記念日にやる事に意味があったのでそれはお断りしました。
また何かしら記念日みたいなのが見つかったら開催する予定です。
その時には賞金ももうちょっとアップ出来るかもしれませんしね。

ということで、今日はポッカリ予定が空いてしまいました。
まぁ倉庫整理とか緊急性の無い作業は山積みなので、それらをちまちま片付けましょうか。
それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



「緊急資金調達作戦」始動! 



150604-01.jpg

金が無い!
ごほん・・・唐突に失礼しました。
改めまして皆さん、おはようございます。

明日の6/6土曜日は当ブログの1周年記念日なので、チームメンバーでの記念イベントを企画しています。
運営資金に700万メセタ辺りを予定しているのですが、スレイヴ強化で予定より600万メセタほど余分に散財してしまったのが痛い!
貯金を切り崩せば捻出は可能ですが、このお金は手を付けられない…個人事業主の性がそうさせます♪

なのでこういう時こそ倉庫キャラの溜まりに溜まったCOを消化する時です。
ラムダグラインダー稼ぎ以外は、最近放置気味でしたからねぇ。
なので昨日はヒュマ子をソロで周ってきました、尤もデイリーと関連したハンスの分ばかりですけどね。

今日も資金稼ぎを予定していますが、今日6/5は全クエストでEXP+100%なんですよね。
う~ん、資金稼ぎに行くか、EXP稼ぎをするか悩みます・・・。
でも昨日レミちゃんと約束したTAは絶対行きます。(逃がさんゾー)




嬉しくもあり、ちょっと複雑な心境も…


150604-02.jpg

昨日ふと気付いたのですが、サポリンの順位が2桁に突入していました。
当ブログ始まって依頼の快挙に、本来ならヒャホーイと舞い上がるところなのですが・・・。
ちょっと気になる事があるんですよね。

私は朝「PSO2ブログ巡回屋」さん、夕方「PSO2Link」さんから更新のあったブログを見て周っています。
例の広報隊一般人枠の問題の時に、「サポリン辞めました」って感じの記述のあるブログを何回か見かけました。
書いていないだけで、自分で解除された方も居るかもしれません。
先日はSEGA社の方から「サポリンを解除されました」って所も見ました。

今回のこの順位はこういった背景に寄るものではないか?と感じているのですよ。
もちろん閲覧者の皆さんから、ポチッと押して貰えている回数も増えているのでしょうけどね。




慣れない事はするもんじゃない…


150604-03.jpg

昨日も応援のFUNを頂きました!本当に有り難い事です!
お礼のFUNを送って本来ならそれで終わる所なのですが…(こういう時に話かけられないのがヘタレな証拠です)


150604-04.jpg

マガツ戦にそのFUNの送り主の方がいらっしゃったのですよ。(金マガでも一緒でした)
ええ、テンションはMAXゲージに跳ね上がりです!
そして「ちょっと良い所を見せないと!」等と邪な思いが脳裏を過ぎるのですが…。

結果はこのザマである!現実は厳しいナー…。
開幕の右膝を壊している最中に床ペロとか、どんだけヘッポコなんだか・・・。
しかも、恐らくムーンを投げに来てくれたその方も巻き込む大失態。(´;ω;`)本当にゴメンナサイ…
ガンナーがレベル75になったら、きちんとレンジャー/ハンターで来る事にします。

ですが、その後は汚名挽回もとい汚名返上の為に頑張りました。
なんとかXHで3周行けて、キューブも80個は確保できました。ヾ(〃゚ω゚)ノ




いよいよリーチ!


150604-07.jpg

エルダー戦においてガンナーが、ギリギリでレベル74になりました。
今日はEXP+100%のボーナス日ですから、やはりガンナーを上げるべきなのだろうか・・・迷います。
本来ならレベル74になるのはきつかったのですが、リーダーの方の再受注が凄く早くて沢山稼げました。ヾ(〃゚ω゚)ノカンシャデス




「緊急資金調達作戦」始動!


150604-08.jpg

デイリーの探索や討伐系の高額COが山積みになっていたので、ヒュマ子を出動させて資金調達開始。
最近はメセタの獲得金額を大雑把な基準でしか把握していないので、全額を金庫に預けてからのスタートです。
尤もTOPで書いたとおり今日はEXP+100%ですから、継続するかは未定ですがw


150604-09.jpg

もともとはこのヒュマ子がメインキャラだったので、実はパシリも3人居たりします。(余り意味が無かったので、以降はデフォの1人)
今はデイリーCOが充実しているので、フランカのCOとかやりませんからね~ゴミも増えるし。
このサポートパートナーもちょっとテコ入れしないと、廃れて行きそうです。
レベル上げには収集系のCO受けないといけないのですが、枠が無いんですよ・・・。


150604-10.jpg

約2時間かけてデイリーとハンスの分のCOを40数個クリアしました。
枠が満杯だったのが、チムオダ分だけになるとスッキリして気持ち良いですね。
さて、結果は…。


150604-11.jpg

200万ちょっとですね、自給にすれば約100万。
うん、まずまずじゃないかな?
けどTAやEXに比べると疲れる事・・・。

さて明日はチームイベントの日なので、リハーサルとかもやっておかないといけません。
資金調達、レベル上げ、リハーサル…今日はやる事が山積みです。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



極機晶ユルルングル500個達成♪ 



150602-01.jpg

皆さん、こんにちは。
極機晶ユルルングルですが、今朝やっとの事で500個目を手に入れました。
本来ならもっと早く揃ったはずなのですが、1日に2周とかしかしなかったのと、ガンナー上げをしていたせいですね。

500個溜まる前に現物が出て欲しかったのですが、予想通りそんなことは無く交換と相成りました。
まぁアーレスと違ってスレイヴの現物OPは大した事無いので、後で現物が出ても素材になりますからね。
また500個溜まるか、現物が出るまでは属性30での運用になりそうです。


150602-02.jpg

で、何に交換したかと言うと…もちろん殴りテクター御用達のスレイヴクロスです♪ (∩´∀`)∩
潜在の効果は殴りテクター向きですし、交換時の強化+10でも1405の打撃力がありますからね。(法撃力は1400)
ノーマル状態でも攻撃力が3000超えるのは嬉しいです♪

とりあえず潜在開放だけはしておきました。
しかしアーレスの時に800万で終わったと言ったら「運が良いね」と言われた意味が良く分かりました。
まぁ失敗すること・・・メセタだけで1400万が吹っ飛びました。
土曜日のイベント景品どうしよかな・・・。(;´Д`)

そしてあわや大惨事になりそうだったのが、マグ育成です。
先日書いた通り打撃型マグをアーレス基準の法撃力に会わせて育てていたのですが、スレイヴはアーレスより5点高いのです。
なので当初予定より、法撃力を5点高く振る必要があります。

法撃はアーレス基準で上げきっていたので、昨日から集中して打撃を上げていました。
ハッとして確認した所、この時のマグはレベル184・・・。 (((((((((((っ・ω・)っ セーフ!
後2上げていたら、またやり直しでしたヨ。(レベルダウンできるアイテムありますが、手に入れる難易度がなぁ)


150602-03.jpg

私のスキル振りはこんな感じですが、レスタアドバンスとPPコンバートを切ればマグは必要なかったのかな?
法撃アップ1を最大に振り切れて居ないのが痛いですが、この辺は好みの問題ですしね。
結局マグは 打撃175、法撃14、技量1となりました。

技量1はミスではなくニュマ子では技量が449にしかならないので、現状の技量武器の最大値450にする為です。(クィーンヴィエラとか)
サブクラスがハンターなら法撃13でも良かったのですが、レンジャーの場合にハンターより1低くなるので・・・。




そしてガンナーは…


150602-04.jpg

ガンナーでリリパアルチに行ってみましたが、これはきっついですね。
理由
①操作しているのがUP主だから = 以下の②~④にも対処できない。
②パーフェクトキーパーが維持できない。 = 侵食核から弾がバンバン飛んでくるので、むしろ生き残るのに必死。
③ショウタイムを発動できない = 使うと集中砲火を食らう。
④侵食核が相手に引っ付くと吹き飛ばせなくなる = 距離を詰められてボコられる。

ゾンディテクターが居ればなんとかなりますが、居ないと床ペロ連発です。
この時はゾンディテクターが居なかったので、私以外の人も多数転がっていますが・・・。
やはりリリパアルチではゾンディテクターは1人は欲しい所ですね。


150602-05.jpg

ということで、私にはやはりぶん殴りテクターですね。
サブクラスはハンターなので、フラッシュガードで被ダメは64%に軽減されますし。
マッシブハンターを使って群れに飛び込めば、吹き飛ばされないし、チャージ中断もザコには食らいませんしね。
(犬のスタングレネードやアンガの麻痺ビームはマッシブハンター使ってもピヨらされます)


150602-06.jpg

とはいえガンナーも此処まで来たらカンストを目指さないと・・・。
今朝のファルスアーム戦でレベル73になりました。
今週中にはレベル75になれそうかな?




何時の間にか終わっていた…


150602-07.jpg

チームオーダーですが、何時の間にか終わっていました。
後500ほど残っていたと思ったのですが、チムメンと一緒に色々クリアした為でしょうね。






150602-08.jpg

さて、メンテ明けにはどのようなブーストが来るのでしょうか?
今回は何も無くてガッカリでしたので、何かしら来て欲しいものです。
EXPブーストならガンナーを、レアドロップならテクターでアルチやADを周れますからね。

まぁその前に私は土曜日のイベント内容を詰めないといけませんけど・・・。
それでは、メンテ後にPSO2でお会いしましょう。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



イベント会場設営とお知らせ 



150601-01.jpg

皆さん、こんにちは!
朝10時過ぎてアクセスカウンターを見てみると、無事10000HITを達成していました。
文章表現等に問題があり、閲覧者の方から度々ご注意頂く事のある当ブログですが、まずは皆様に感謝を。
そして先日の様な事が無い様に、今後は表現に気を付けていきたと思います。




広報隊が始まりました!


150601-02.jpg

先日はコチラの方、ラーメンアイドル?というあまり聞き覚えの無いアイドルさんです。
例の問題のせいでどうなるかと思いましたが、問題無く大盛況だったようですね。
ニコ動のプレミア会員なのに入れないって、今まで経験した事無かったのでびっくりしました。
暫くしてなんとか入れたのですが、私が見ていた所までで15000を超える視聴数が来場されていました。

金曜日に担当する声優さんが、私の所属する4船の担当らしいですね。(毎月替わるそうですが)
金曜日のこの時間帯は混雑しそうですから、早めにログインするとしましょ♪
混雑してて恐らく降り立ったブロックには行けないでしょうけど・・・。




昨日の成果


150601-03.jpg

ガンナーで緊急三昧、レベルは71になりました。
全部サブクラスをレンジャーにして行きましたが、マガツはWB貼るのがなかなか難しいですね。
ジャンプして空中停止できるPAで位置調整して、WBを発射しないと足場に当たってしまいますので・・・。



イベント会場の設営完了


150601-04.jpg

6/6予定のチームイベントを私が企画担当しているのですが、ようやく目録が決まりました。
が、その為にはいくつかのルームグッズを補充しないといけません。
ということで、キューブ198個を99枚のFUN1000チケットに交換しました。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
FUNが10万を超えるなんて初めてです。(最高が7万くらいです)


150601-05.jpg

以前このマザーシップの水が緑色で「バスクリン入れたみたい」と書いたのですが、今日行ってみると青色でした。
このルームBの方は普段は物置に使ってるので、滅多に切り替える事が無いんですよね~。
どうやら時間帯によって水の色が変わるらしいですね、日中は青、夜は緑のようです。


150601-06.jpg

殺風景ながら、会場の設営は完了。
こういうのは早めにやっておかないと、また先延ばしして間に合わなくなりかねません。
前回のイベントでモタついた点を改良する為に、サイコロ、ドラコン、イアイの3種類を6つ設置です。

今回はてきぱき進められる様に、タイムアタック的なイベントを考えています。
頭の中で漠然としたルールは決めているのですが、場を盛り上げる為にもう少し詰めないといけませんけどね。




お知らせ


150601-07.jpg

更新間隔ですが来月から本格的に仕事を始める予定なので、今後は更新速度が鈍ると思います。
最近は日刊みたいになっていましたからね、書く事も無いのにw
本当に内容の薄いブログですが、今後とも宜しくお願いします。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


連続111回のテクカス 



150531-01.jpg

皆さん、こんにちは。
とうとう5月も終わってしまい、6月に突入です。
このブログが昨年の6/6にスタートしたので、後5日で1年を突破する事になります。

「PSO2Link」さん、「PSO2ブログ巡回屋」さんに登録する2ヶ月前はアクセス数も3400と完全に内輪ブログでしたが、
最近は両サイトのお陰もあって、1年過ぎる前に10000アクセスに到達できそうです。
三日坊主で飽き易い私が、よくもまぁココまで持ったものです…。

チームの方にはチョロっと洩らしたのですが、6/6に何かしらのチームイベントをしようと考えております。
当チームのイベント部長のあっちゃんに比べれば、企画力も経済力も劣る私ですがその辺はなんとか・・・。
前回の漢気勝負のようにモタつかないように頑張ります。

さて日曜日は結局ガンナーのレベル上げに終始しました。
出来れば一気にレベル70を目指したかったのですが、一番の稼ぎ場である「絶望」がグダったので予定が大幅に狂いました。
朝の4時に「市街地奪還作戦」にまで出かけて、補填しなければいけなかった程です。
どうしてこうなった・・・(´;ω;`)




ガンナーレベリング 65 → 69


150531-02.jpg

起きたのは昼です。
土曜日は朝の5時から起きてたのですが、結局予告の11時まで緊急は来ませんでしたからね。
早く起きても緊急が来ないのでは、レベリングの効率は悪いので仕方ありません。
そしてEXPの為に、緊急は全て4人パーティでやっています。

緊急は殆どをガンナーで行きましたが、マガツ戦だけはXHで行きました。
マガツ戦後のレアドロップ+100%を生かして、リリパアルチにすぐ出動出来る様にです。
そういえばユルルン石が485個になっていたので、あと15個でスレイヴクロスが手に入ります。
ガンナーにかまけててリリパアルチにあまり行っていませんが、今週中には取得報告出来ると思います。

そして「絶望」なのですが、1周目はWAVE6で破棄(27分でしたしね)、2周目は1つだけ拠点を残してかろうじてクリアでした。
原因は何時も言っている事です。
ただ最近では黙ってA.I.Sに乗るだけではなく、乗らない人(乗り方知らないんじゃないかと思しき人)と遭遇する事も多いです。
拠点がゴリゴリ削られているのに、A.I.S出し惜しみしてどうするんでしょうかね?
最終WAVEでヒャッホイしたいと思っているかもしれませんが、その最終WAVEに辿り着けなければそれも意味はありません。

思うのですが無言乗りの人はおそらく、WAVE内容を把握していないのではないでしょうか?
自分1機で出撃しても、そのWAVEでどう立ち回れば良いか分からないので他人任せ。
そんな気がしてなりません。

「絶望」のクリアを目指すには如何に効率よくA.I.Sを出動させるかにかかっています。
「乗ります」「お願いします」すら言えない人は、正直「絶望」には来ないで欲しいものです。
WAVE5でA.I.S4機とか出してどうするんですかね・・・。




連続111回のテクカス


150531-03.jpg

「絶望」で打ち拉がれる前に、最近ご無沙汰だったテクカスの依頼を受けました。
丁度部屋に居たのでその場で加工しましたが、結果はただの成功です。
最初は「9回までOKですよ」と言っていた私でしたが、お客様の納得頂けるものが出来なかったので、「何回でもOKです」に変更。

とはいえリリパリウムのフルチャージが無くなると冷却が大変なので、頭の中ではそれ位を目安に考えていました。
「効率のゾンデLV3」でしたが結局PP-6(最高はPP-7)が出るまで、111回もクラフトしました。
途中別の方が同じ「効率のゾンデLV3」の依頼に来られましたが、こちらは1回で終了しました。

疲れましたが、このお陰で「依頼からクラフトする」の実績が1つ開放されました。
フォイエ系を抜いて、ゾンデ系の実績開放は後30回です。
テクニッククラフトがレベル49になる日も近い?


150531-04.jpg

依頼1件に対してメールが1通来るので、これを既読にするのも削除するのも1つづつ処理しないといけません。
送られてくるのは仕様上仕方が無いとは言え、一括で処理できるようにならないものでしょうかね?




ちょっと撮影してきたコーナー


150531-05.jpg

昼にロビーをブラついていたら、遠目でも凄いインパクトの人が見えたのでちょっと撮影してきました。
本当は正面から撮影したかったのですが、手前で踊り始めた人がいるので断念。
・・・あるジャンクフードのイメージキャラクターに似ていますよね?


150531-06.jpg

こちらは「市外地奪還作戦」からです。
PSEバーストがクロスしまくっていたので空を見ると虹が出ていました。
普段行かない緊急に行ってみるのも、たまには良いかもです。


150531-07.jpg

最後はチーム拠点より。
もうすぐ夏なので、そんな雰囲気の写真を撮ろうと思った結果がこれです。
思えば服装は夏向きの物にした方が良かったかもしれない。

LV70になってXHモード開放も近いかな?
まぁ今日中にはなれるでしょう。(∩´∀`)∩
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ