04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

チームイベント1日目、大荒れの「ビンゴ大会」 



150502-01.jpg

皆さん、おはようございます!
昨夜はチームイベントで、イベント部長であるあっちゃん主催の「ビンゴ大会」が行われました。
ちなみに開催が決まったのは昨日の朝だったような気がします。ヾ(〃゚ω゚)ノ
あっちゃんはこの為に、朝からダ●ソーにビンゴを買いに行くほどの気合の入れっぷりです。



只今集合中


150502-02.jpg

昨夜は22時にマガツが来たので開催は23時過ぎ、告知も当日早朝だったので参加者がどれくらいなのか不安でしたがそこは問題なし。
参加者は核メンバーのレミさん、あすたろうさん、るる姉さん、ブレガン先生、メガトンさん。
それに新規加入のふぃーちゃん、エールさん、おまけで私です。(∩´∀`)∩
深夜にエネルギー補給するメガトンさんですが、ご飯が大丈夫なのかがちょっと心配?




開幕!


150502-03.jpg

皆さんの位置取りが決まった所で、ビンゴ開始です。
エールさんと私はちゃっかりと撮影ポジションへ♪
1位へ野望を燃やするる姉さんを他所に、始まったビンゴは大波乱を迎えます!



序盤は大荒れ!


150502-04.jpg

各々でテキトーなダンスを披露しながらビンゴの経過を見守ります。
序盤は何故か80番台が連発! あっちゃんの愛が感じられない!
私のビンゴカードには70番台までしか無いのですけどね。(´,,・ω・,,`)ショボーン

最初のリーチが出た時(結構抽選回数は進んでいる状態)でも開いているのは2つだけでした。
私の二大守護神の片割れである「貧乏神様」がそろそろUPし始めたようです・・・。(もう片方は「疫病神様」です)
でも私はこの二神には感謝しています。お陰で賭け事に全く興味が無いですからね♪




パワフル★レミさんと「ガチャトン」


150502-05.jpg

まず最初に、文字が見難くてゴメンナサイ!PINGからJPEGの過程でこうも色が変わるとは、完全に想定外でした。

たまに発想が私の予想の斜め下に行く、チームマスターのレミさん。
が一言「フォトガチャンとメガトンさんを合体させれば、このライオンの口から賞品でるんじゃない?」と。
そこで急遽、新機種のガチャガチャを作る事に!

華奢な外見のレミさんですが、実は凄いパワフルです。
1人であのメガトンさんを壁際まで押していって、フォトガチャンを真上からぶっ刺す荒業を披露!
まぁフォトガチャンを部屋まで引きに行くのも面倒ですからね、これはこれでOK?


150502-06.jpg

こうしてチーム「PNA★KISSH」の新台ガチャ、その名も「ガチャトン」(命名あっちゃん)が完成しました!!
でもこれ、メガトンさん自身はどうやって引くんだろ?(;´Д`)




トップ3の攻防!


150502-07.jpg

上記の様なお遊びも交えつつビンゴは進みます。
リーチ1番手は最近レア掘りでも絶好調な、鳥人間?のあすたろうさん!
でしたがビンゴ1番乗りは、チームマスターなのに大人気なく勝ちに行く勝負事には手を抜かないレミさんでした。

2番乗りで意地を見せたのが、リーチ1番手のあすたろうさん。
幸運のシンボルである蒼い鳥の面目躍如?
皆さんからの生暖かい拍手でお祝いされていましたが、これはお約束でしょう・・・ (;´Д`)タブン

3番乗りはるる姉さん。
キャラが多いし長い名前が多いので、私は未だにキャラで判別がつかなかったりします。
1番乗りは逃しましたが、十分な結果でしょう。

そして皆さんのガチャ結果は、全員ヘアスアイルが当たりました。
1番乗りでもハズレのモノメイトを引く可能性があるので、油断は禁物です。
なんかビリになった挙句、モノメイト引きそうな感じがプンプンしてきましたヨ!(。-`ω´-)ムムム




「ガチャトン」の終焉・・・


150502-08.jpg

4番乗りは前回ダントツでビリだったらしいブレガン先生。
ガチャトンではリスク軽減のアイテムをゲットされていましたし、運が上がってきたかな?
パフュメさんが居なくても頑張っている先生を見ると、GW中だけでもパフュメさん帰って来ないかな~と思ったりします。

そして5番乗りはガチャトンではなく、メガトンさんです。
もちろん引く為には分離しないと行けませんので、これでガチャトンとはお別れに・・・引きたかったな~。
ガチャは●●日和なミュージックDISCでした。もちろんメカ日和ではありません。

この後、エネルギー補給がまだだったメガトンさんはご飯へ!
そして急用でログアウトされました。
明日もお仕事なのかな?とりあえず、メガトンさんお疲れ様でした!




ビリ攻防戦開幕!


150502-09.jpg

この時点で残っているのはふぃーちゃん、エールさん、そして私の3人。
そう新規参入メンバー全員なのです!! ということは核メンバーは全員抜けという事になります。
この結果には流石のあっちゃんも苦笑い、そしてレミさんはまた何か煽り出すし・・・(。-`ω´-)モウヤメテー
そういう事言うと、ネタ体質の私がビリになるのはお約束なんですから!!


150502-10.jpg

ほらやっぱり!
レミさんの呪いによってビリ決定! 噂ではブレガン先生が私のビンゴカードと取り替えたとも?
まぁ私の守護神達は他の人の守護神とは神格が違うらしいので、それは無いでしょう♪(初めて占い行った時に言われた)

6番抜けはふぃーちゃん。
ガチャの景品は「あっちゃんがチラシの裏にBAKAと書いた紙きれ」でした。
普段温厚なふぃーちゃんも流石に怒りの床パン!(そしてこっそり背中に貼り付けるレミさん)
後にダッシュして行ったので何処に行くのかと思いましたが、助走付けに行っただけでした♪

7番手のエールさんはガチャで見せます。
能力値+アイテムの良いものを手に入れてました。
それ、今日の中で一番の大当たりですよね。(弱体期間でもあるから売っても高額ですし)

そしてビリの私は・・・。

150502-11.jpg

ガチャに人数分しか入っていない、と油断した二大守護神の裏をかいたあっちゃんのお手柄です。
そのお陰で私もヘアスタイルを手に入れられました。 (∩´∀`)∩あっちゃん、アリガトウ!
これでビンゴ大会は終了したのです・・・が!夜はまだまだ続く♪




束の間の休憩


150502-12.jpg

ちなみにビンゴ会場は、主催者のあっちゃんのお部屋。
3つの部屋のうち2つがパフュメさんのプロデュースされたお部屋だそうで、綺麗に纏まっています。(。-`ω´-)ベッソウハケーン!
残りの一部屋があっちゃんプロデュースによるゲームセンター部屋です。

ビンゴも無事に終わってそのゲームセンターでラッピーレースとかで遊んでいると、ブレガン先生があっちゃんにプレゼント。
これがこの後に波紋を起こす事になります。


150502-13.jpg

ブレガン先生のプレゼントは「ドラコンチャレンジャー」でした。 ブレガン先生は流石に太っ腹です。(メガトンさんには及びませんが)
そしていつの間にやらマットは増え続け、皆さん打ちっぱなしの練習モードへ!
そこにイベンt大好きのあっちゃんが食いつきます!!




ドラコン大会の幕開け!


150502-14.jpg

予想通り「ドラコン大会」が開催される事になりました。(今何時?・・・そうね大体ね・・・秘密!)
勝負は1回こっきりのガチンコ対決です。
でもこれ前にも書きましたが、勝つ為の裏技があるんですよね~。

とはいえミスショットしない事が前提となりますので、確実に勝てる訳ではありません。
それに皆が同じ事をやったら、条件上では大差なくなります。
でもそれ専用にツリー作る人も居るので、やはり勝負には向かない・・・?


150502-15.jpg

「要は勝ちゃ良いんだよ」と某世紀末の大悪人さんが言っていましたので、私もそれに従う事に♪ (。-`ω´-)マテゴルァ
着けているマグは相手からは見えないですからね、さっと技量マグを装備してドラコンチャレンジ!
ええ、もちろん1番ですよ・・・。

が、私の傷の入った擦りガラスのハートにはそんなイカサマは耐えられません。
理由を説明して再度打ち直しする事にしました、まぁ結果ミスって5000行かなかったんですがね~。
悪い事はデキナイモノデス・・・。


150502-16.jpg

でも1位でガチャを引く事に・・・イカサマの結果だからむしろビリが良かったのですが、進行に差し障るので泣く泣くガチャポン!
せめてここでモノメイトを引けば面白い結末になるのですが、こういう時に「疫病神様」が降臨します!
出たのは確か賞品の中で1番の高額品のコレ・・・ヤバいです、背中が寒い!
とはいえ皆さん大らかなので、誰も気にしてなかったんですけどね。実際♪



150502-17.jpg

そして例のブツはガチャで不運なあの方に行く事に♪
バカ紙といい、モノメイトといい、今回の一番のハズレ賞はふぃーちゃんに決定でしょうかね?(。-`ω´-)
(ワタシハ、ガチャデ、ハズレハナイデスヨー)


150502-18.jpg

そして皆さんの喜びようが、なんとも言えない。(;´Д`)
まるで1等が当たった福引所みたいな大喝采です。
そしてそんな空気を尻目に撃ちっぱなしを開始するふぃーちゃんの胆力が素敵だと思いました♪



閉幕


150502-19.jpg

そしてドラコン大会のガチャ引きが終わって解散となりました。
が、あっちゃん曰く「今夜はすごろく大会です」との事。
ビンゴ大会は終わりましたが、まだ後2日続きます!!


150502-20.jpg

そして遊んだ後はお掃除しないといけません、が私はブログ編集の為に先にログアウト。
皆さん、後片付けヨロシク~♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ


150502-21.jpg

今回も「疫病神様」と「貧乏神様」が活躍しまくってくれやがりました。
冷蔵庫の中の神棚に発泡酒のお供え物したんですが、全く効果無し!(お祈りもしたんですけど)
しかしまぁ・・・ブログネタ的には美味しい展開なんでしょうかね?

あ、神棚の発泡酒は画像編集が終わった後に神棚から失敬しました♪(つまり呑んだw)
なので今晩のすごろくでも、この二大守護神はハッスルしそうで怖いです。
明日の記事は、このすごろくの内容になることが決定しています!良かったらまた見てくださいネー!

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ