04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ガンナー上げつつADな日々 



150529-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ちょっと本腰いれてガンナーをやっていますが、かなりの期間離れていたので中々難しいですね。
今はADが流行ですが、そもそもガンナーを辞めたのはその前期のAD流行時代だったりします。

理由はエルダーリベリオンでエネミーを吹き飛ばしまくり、当時のチームリーダーに怒られたのが原因です。
ADと言えば「ゾンディールで集めて皆でボコる」のが有効戦術なので、撃ち散らししてればそりゃ怒られます。
ゾンディール中にフィニッシュが入れば良いのですが、早々上手くはいきません。

なので使用するPAは気をつけつつ、サブクラスとの相性にあった物を使用しています。
使用しているサブクラスはハンター、レンジャー、テクターです。
ガンナーのPAは打撃依存の物や、距離による減衰があるので本当に面倒ですよね。

しかし今週はまともなブーストも無く、気合が入らないですね。
漠然とガンナーのレベル上げや、お金稼ぎをしているだけでブログのネタが無い。



とにかくお金稼ぎ


150529-04.jpg

ヘアスタイルを3つも購入したので一気に金欠に。(。-`ω´-)
しかしクロトのEX&TAとデイリーのセットで300万は大体行きますから、4キャラ真面目にやれば1200万くらいは行きます。
先週はリリパアルチ周回ばかりしていたので、今週は4キャラ回しましょうかね♪


150529-12.jpg

ロドス一本釣り25万が最近多い気が…良い事ですけどね♪
もちろん4キャラ分全て回しました!




朱鬼姫シキ&朱鬼坊オウド


150529-05.jpg

期間限定で来ている朱鬼姫シキはパトカが貰えるので、サックリと頂いて来ました。
ナギサの時は全キャラ回収しましたが、今回はどうしましょうかね?
そういえば男性の方を見かけないなと思っていたら…。


150529-06.jpg

割り込みで出てきました。
ところでこの2人はプラモデルになるのは知っていますが、その販促の為の登場でしかないのでしょうかね?
折角作ったのですから、本編にも絡んでくれば良いのになと思ってたりします。




ひたすらにアドバンス


150529-09.jpg

昨日もチムメンとアドバンスに行って来ました。
市外地では初めてBBA・・・若人に遭遇、しかしソール付きユニットは出ず。
ライブシリーズは要らないかなと思っていましたが、この際ライヴファンガーを狙ってみましょうかね。

1周目はあっちゃん、レミちゃん、エールちゃんと一緒でしたが、エールちゃんは相当なおネム状態だったようです。
ボスのラグネに開幕のボディプレスで即死した時は何事かと思いましたよ。
2周目はエールちゃんと入れ替わって、ブレガン先生が加入。

ブレガン先生といえばレンジャーのイメージが強いのですが、今回はテクターでした。
エールちゃんが抜けて、ゾンディール担当が居なくなったのを見越してのクラスチョイスですかね?
だとすると流石です。


150529-10.jpg

メッセージがバラけずに縦に並ぶと言う、珍しい物が見れたので写真をパシャリ☆
これはエールちゃんが抜けた時かな?




終わらないPSEバースト


150529-13.jpg

寝る前に「闇のゆりかご」が来たのですが、最後の周回で嬉しい事に長期PSEバーストが発生しました。
クロスバーストして回数は5回へ、ベイゼが破裂して雨が止んでもまだ続く・・・。
結局残15分を切るまで続きましたが、私の持つ最高連続記録の6回は更新できなかったのが残念です。

今日もまたガンナー上げにいきますヨ♪
ブーストが無い週は、目的を見つけるのが大変です!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



スポンサーサイト

約1年ぶりのガンナー出動(ソロは除く) 



150528-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のスクラッチでは「カースドフード」に期待していたのですが、ヘアスタイルの選択が出来ないのでボツ。
買うものはないかなと思っていたら他所のブログで、「肩垂らしロングウェーブ」が非常に良いと書いてあったのでビジフォンへ。

試着してみたところ、確かにこれは凄い!(お値段も凄いけど!)ということで買ってしまいました♪
衝動買いです、ハイ。
このついでに「ロングツインテール」も今更ながらに購入しました、もう出回ってしまった感もあり安くなってたので!
私は買い出すとブレーキが利かなくなるので、今回はこれで終了です。

そして新たにリンク先としてチームリーダーであるレミちゃんの、レミちゃんの画像保管庫を追加しました。
ウチと違って綺麗に加工された写真がいっぱいありますので、是非足を運んでみてくださいネー♪




リリパアルチ周回は継続中


150528-02.jpg

リリパアルチですが、やはり人が減ってる印象があります。
昨日も10周ほどしましたが12人揃わない事もしばしば、皆が居なくなった後でMrポワンが出てきた時は泣きそうになりました。
そしてユルルン石は・・・数えてませんでした!ヾ(〃゚ω゚)ノナンテコッタイ




約1年ぶりのガンナー出動


150528-03.jpg

リリパアルチで疲れたのでロビーでブラブラしていると、レミちゃんからVHでAD行かないかとのお誘いがありました。
クラスは何でも良いとの事でしたので、ずっと前に怒られてからソロ以外では封印していたガンナーで行く事に。
おべ茶丸でガンナー出撃は初めてです。(レベル59までCOで上げていたので)

BBA・・・もとい若人と名乗っている顔黒のオバハンのソールがやたら高性能らしく、お目当てはそのソール付きユニット。
しかし若人ですがユク姉の方でなくて良かったです、相手があのBBAなら遠慮なく銃弾を叩き込めますからね♪
参加者はレミちゃん、みゆきち、私の3人(NPCナギサ付き)、流石にチームにも人が居なかったので・・・。

そして重要な事、武器あったっけ?
なにせ全然やっていないものですから、ガルミラ弱体以降に強化は一切していません。
なんとか倉庫を漁って見つけた「サイコクーゲル」を強化して担いで行きました。
潜在は弱体化されたPAのヒールスタッブを+20%ですので開放不要。(実際はSRJABの弱体化による影響)

レミちゃんからはデカいと言われましたが、確かにこの「サイコクーゲル」はデカいですね。
小型のランチャーくらいあるんじゃないでしょうか?
市外地ではPSEバーストが連続で発生してEXPは美味しいのですが、肝心のBBAは出ずにアンゲルが来る始末。


150528-04.jpg

SHではやたら苦労したアンゲル、レベルも80ですしね。
しかしレベル60のアンゲル如きレベル75のレミちゃんが1人で惨殺できるので、私は遠くからペチペチと援護射撃。
このアンゲルを撃墜して丁度、レベルが60に上がりました。

PSEバーストが2回、そしてクロスバーストが両方共数回発生したので、30分経過でドリンク効果が切れました。
あっちゃんと行った時は場所のせいかマズい印象しかありませんでしたが、ここは美味しいですね。


150528-05.jpg

奥ではグワナーダ・ネロが待ち受けていましたが、あっさりとSATSUGAI。
ふと見るとパラレルの入口が・・・音鳴るのが遅くて気付きませんでしたよ・・・。
ラッピーMAPで無いと良いんですけどね♪




温泉で撮影会


150528-06.jpg

誰が残したか知りませんが、カプセルのメッセージは相変わらず暢気ですね。
最初にここに来た時はバーンドラールに瞬殺されて、撮影出来なかったのは良い思いでです。
中ではスノウ・バンサー(なんで温泉に居る?)とログベルとが待ち受けて居ましたが、レミちゃんの容赦ない斬撃によりSIBOU。
早く撮影したくてウズウズしていたレミちゃんは、流石に容赦なかった♪


150528-07.jpg

邪魔者を排除した後で、撮影ポイントを探してウロウロ。
メガトンさんがSジャンプ入水で炸裂した氷柱と思しき物や、滑り台などを発見。(滑り台あったんですね)
レミちゃんとも話したのですが、やはりここは簡単に来れる様にならないかな?と思います。
撮影好きには堪らないんですよね~ココは。


150528-08.jpg

「ロングツインテール」で来てしまいましたが、「肩垂らしロングウェーブ」で来れば良かったと激しく後悔・・・。
すぐ傍に温泉あるし、あったかそうなコート着ているにも関わらず寒がるレミちゃん。
もしや低血圧なのか?

私も温泉に入りましたが、ここは本当に素晴らしいですね。
なにしろ低身長でも水没しませんから!
実は私の前ではみゆきちがバスタオル姿で入浴しています。(レミちゃんが撮影しまくり)
みゆきちの艶姿を御所望の方は、レミちゃんの画像保管庫へドゾー。

レミちゃんも私も写真を撮りまくっているのは承知済み。
レミちゃんはどんな画像をUPするのか?私がどんな記事を書くのか?お互いが相手の事を考えると・・・。
思わず含み笑いが出てしまいます・・・フフフ♪




夜もVHでAD出動♪


150528-09.jpg

マガツ緊急の後にまたADへ、メンバーは昼のメンツに子牛を加えて出撃です。
最初は昼と同じく市外地。
相変わらずPSEバーストの回数は多いのですが、BBAは出ず仕舞い。

場所を変えてみようか?という事になり、市外地から採掘場へ。
しかしここはMAPが短い、すぐに最奥に着いてしまいます。
2周しましたがニャウとアンゲルは出て来るも、BBAには遂に遭遇できませんでした。


150528-10.jpg

気が付けば深夜2時、皆も眠気が来た様でお開きとなりました。
やはり皆でワイワイやるのは楽しいですね♪ 今日も行く予定があったら是非行きたいと思います。
レミちゃんの要望である6割増しは達成できたかな?(なおかっこよくの部分はスルーです、当ブログではありえないw)

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




拠点移動とADの感想 



150527-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
リリパアルチ周回の疲れが抜けず、23時過ぎに寝たのですが2時には目が覚めてしまいました。
体はダルいんですけど、頭は冴えているので二度寝も無理。
ということで、また深夜にブログを書いていたりします。

水曜日のアップデートで、新拠点、AD調整、新スクラッチが実装されました。
マスターのレミちゃんが予告通り、母艦を「水上遺跡」に着水させていたので速攻で突入しました。
今回の拠点もとても綺麗です、SEGAは水のある風景はやはり得意なようですね。(運営グッジョブ!)




夕暮れのとある風景


150527-02.jpg

母艦についてみれば、既にひーちゃんとレミちゃんが到着していました。
そしてやはり黒コートを着用・・・2人共、生放送での発表後に大はしゃぎでしたからね♪
なんかロビーでも「第13機関」があ~だこ~だ言ってたのですが、残念ながら元ネタが分からない。

そのネタが分かる人には喉から手が出るほど欲しいのでしょうね…。
この「カースドコート」ですが、お値段異常ニ●リになっていました。
最近はコスチュームでもすっごく高くて手が出せません。


150527-03.jpg

写真を撮らせてもらったのですが、私が妙に写り込んでいるのでそうでないものを一枚。
フードに期待したのですが、これは残念ながら髪型に位置する物でアクセサリーではありませんでした。(そりゃそうですよね)
そして私は興味があった「タクリディアローブ」の影バージョンを購入。
こちらは安かったので助かりました♪



真夜中のとある風景


150527-04.jpg

この拠点ですが、TOP絵の壊れた建物から導線が延びている感じです。
新拠点と来れば最初にやらないといけない事は、「ギミックの調査」です。
ひーちゃんも私も散開して調査へGo!
夕方にも出ていましたが空には流星群でも来ているのか、流れ星を頻繁に見る事が出来ます。


150527-05.jpg

早速、滑り台発見!(水は流れていないけどウォータースライダーみたいなもの)
母艦から東に行った所にTOP絵の建物に行けるのですが、この建物の屋上から左上の枝の先端にダイブすると
建物をグルグル回りながら滑って行き、最後に水路へドボン!


150527-06.jpg

もちろん情報はすぐに共有します!
ひーちゃん、白コートまで買ってたんですね。
2人のコート愛は本当にパネェです♪


150527-07.jpg

一通り探索しましたが、カタパルトとかは無いかな?
あくまで、自力で移動できる範囲内の所にしか行く事は出来ないようです。
私としてはカリオストロ城の大橋みたいな所とかに行きたかったんですけどね…。

そういえばレミちゃんが妙に静かだと思ったら、撮影しまくっていたようです。
ツイッターとかに上げるのって大変そうですね。(私はやらないので関係ありませんが)
そして夜明けも綺麗だったので、急いで例の建物の最上階に上って朝日を拝んできました♪




朝、昼の光源について


150527-08.jpg

朝は靄がかかっているようで、全体的に白っぽい感じになります。
日中はその靄がとれて視界は鮮明になります。
私が好きな撮影時間はやはり日中ですね♪

建物の外周にある壊れた橋や、崩れた床には結構フォトンチェアを使えば飛び移れたりします。
皆さんも是非探してみてくださいネー♪




新パーツはバッチリ好みです


150527-10.jpg

女性コスチュームについては当ブログのリンクの明日へのエールの方でお願いします。(女性専用)
女性キャストの「ヒメセイタカ・シリーズ」のボディとアームです。
レッグも買ったのですがなんかニンジャっぽくなるので、レッグはやはりアリスリーパーのままで。
パレオを巻くのは「履いてない感じになる」からです。

これはフィギュアの原型師の方が設計されたんでしたっけ?とても良い感じです。
このパーツですが、実は結構期待していました。
SEGAもキャストパーツの設計間に合わないんだったら、こういう方達に依頼すれば良いんじゃないかな~と本気で思います。
左手の感じですが・・・盾が邪魔ですね、すみません。ヾ(〃゚ω゚)ノ


150527-11.jpg

右手の方はこんな感じです。
左手より大きいのが特徴です、あと指がきちんと握る形になっているのが良いですね。(この為だけでも欲しかった)
PSO2では指が動かないので、持ってるというよりくっ付いている感じが否めません。

ところでこの写真を見て、お気付きになられましたか?(知りたい方は写真をクリックしてね)

さて男性用のパーツですが、やはりこれもサムライというよりニンジャ風なイメージですね。
ニンジャロボと言えばブレガン先生が居ますが、今回の男性用のパーツは先生の琴線には触れない気がします。
先生はあくまでもロボット好きであってアンドロイドみたいなのは好きそうでないので。
とすると撮影は…あの方にお出まし願うしかありませんね!











メガトォォォン!カムヒァァァァ! (色的にも似てるし)











150527-13.jpg

うん、メガトンさんいらっしゃいませ。 そしてブレガン先生は別に呼んでいませんよw (やっぱり変わってなかったし)
それにしても皆さん、Sジャンプ好きですよね~♪
貧乏な私はもちろん持っていないので、ご一緒できないのが残念です。


150527-14.jpg

ですよね、メガトンさんのメガトンジャンプは初めて見ましたよ♪
さて、頸を「セイタカ・ヘッド」に挿げ替えたバージョンのメガトンさんです。
このヘッドパーツは小さいので、メガトンさんの巨体がさらに際立つと思っていましたが、予想通りです。


150527-15.jpg

ユニットを外し、「セイタカ・シリーズ」のフルセットバージョンです。
色が白かったらベイマ・・・(げふんげふん)
スリムだったらどんな感じになるのかな?とちょっと気になったりします。
源心(倉庫のキャス男)で試してみましょうかねぇ♪




決定的に変わった物はある(でも手抜き感は否めない)


150527-16.jpg

緊急「造龍集う死の海域」が来る様になりましたが、出て来るエネミー等は全く変わってない気がします。
で、何が変わったかと言うとエリアドロップする武器が追加されています。
テンイムソウ、クィーンヴィエラ、ズィレンハイトの3つですね。

どれも潜在能力が優秀な使える武器ですが★12ですからね、私としては今更感があります。
まぁ★13を持っていない人には良い事だと思いますが、またドロップ率が低そうなのが気になります。
★12以上は当分の間取引可能になるか不明ですし、必要な方はこのチャンスに掘りに行くべきでしょう。

私は★12は強化で精神が削られるので、多分拾っても強化しないと思います。
テクターで装備できれば別ですけどね♪(なんかダブセが追加されたそうですが、サブファイターは多分無いし)




不思議時空なアークス船団


150527-17.jpg

今回新たに期間限定のNPCさんが、アークスシップに来られました。(前のナギサの位置)
COの詳細は見ていませんが、またパトカ貰えるのでしょうかね?
今日ログインしたら、ちゃちゃっとやっちゃいますか。
それにしても良く別次元か別時空からお客様の訪れる船団ですね。




あっちゃんAD調査隊・・・感想は?


150527-19.jpg

あっちゃんの掛け声により、私、エールちゃん、メガトンさんでまずは海底調査に向かう事に。
SHでリスク上げる為にカプセルを50個、そして全員分のカプセルを捻出、
あっちゃんが総計90個を間違えて支払って、海底調査が始まりました。
カプセルは手渡し出来ませんから、この手違いはちょっと痛いですね。(あっちゃんにとっては…ですが)

感想ですが、レベル80のわりにやたら弱かったです。
確かにHPは若干増えているようですが、私でもウォンド2~3発でエネミーが沈むくらいです。(メガトンパンチなら一撃かも?)
バースト発生率が高い?とも思えず、大きい石のドロップ率が上がっている?感じもしない。

これ1人を犠牲にして、リスク上げるメリットはあるのでしょうか?
あの法外なカプセルを買う事によるメセタ回収を狙ってる気がしないでもない…。


150527-20.jpg

森林調査にもいきました、こっちではエネミーが若干強く感じます。
海底では属性小槌で2~3発でしたが、こっちでは5~6発必要でした…あれ?エリアによって違うのかな?
それでもザコは大した事はありません、しいて言えば乱入してきたアンゲルだけ強かったです。
それでも「終わりは・・・(以下略)」でも死ななかったし、やっぱり弱い?

う~~~ん…これは微妙ですね。
ただレベル上げには良いかもしれませんね、まぁ緊急程ではありませんけど。
ライブシリーズもさして欲しい訳でもないし、今後積極的に行く事は無さそうです。(チムメンのお誘いあれば別ですけど)




ちょっと真面目な話


150527-18.jpg

チーム「PAN☆KISSH」では、何かやろうと号令がかかるとクエストに出ていない人は大抵集まります。
これはやはり皆さんがPSO2にまだ飽きてはいない、これが理由なのでしょう。
飽きてしまったメンバーの多いチームは挨拶して緊急まで放置、そして緊急にはソロで出撃、そしてまた放置、
こんな感じで会話も無くなり、徐々に疎遠になってしまうようです。
そして最終的に飽きてPSO2を引退、または長期休止となり、チームが過疎化します。

6船→5船→4船と渡り歩いてきた私ですが、これは友達がPSO2を辞めてしまう(または休止してしまう)のが原因でした。
巷では例の事件で大炎上しているようですが、私達は気にせずにPSO2をエンジョイしましょう♪
私もチームを盛り上げる為に、色々頑張るつもりです。

では、またPSO2でお会いしましょう。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



リリパアルチ最終戦 



150526-01.jpg

皆さん、おはようございます。
現在朝の8時です、そしてタイトル通り徹夜でリリパアルチを周回していました。
当然ソロでは気力が持たず、各フェーズ毎にチムメンの皆さんに協力を仰ぎました。(∩´∀`)∩カンシャデス

目標はアーレスウォンドかスレイヴクロスの取得、またはユルルン石71個回収です。
ユルルン石71個は冗談ですが、メンテ後はADに人が流れそうなので出来るだけ稼ぎたいものです。
さて、結果は・・・?




その前に


150526-02.jpg

報告忘れていましたが、ちゃんと今週もチームポイントは達成しました。
それと夜にチームのレア取得ランキングが2桁だったそうですが、朝には112位になっていました。
まだ頑張って掘っているチームがあるんでしょうねぇ…。




第1次~第3次リリパアルチ会戦


150526-03.jpg

早朝は子牛と、昼前はレミちゃんと、夕方はじじやん、子牛の2人とリリパアルチに出撃しました。
ダイジェスト記事なのは、既に結果を良く覚えていない為だったりします。(誰かが☆13Getしてたような・・・)
それに狙いはマガツ戦後の30分のブースト時間ですからね!




第4次リリパアルチ会戦


150526-04.jpg

マガツ戦にはレミさん、じじやんの2人と一緒に出撃。
しかしマガツ戦ですが、久しぶりに酷かった・・・。

まず頭に上ってこれない近接職が多数見られました。
立体移動が苦手な近接の方は、JB持って来る事をお勧めします。
ツインダガーやDBでも上れるとは思いますが、時間ロスが大きすぎます。

後は1アクションで膝が壊せなかったらすぐ破棄する人。
SHならまだしも、XHですからそういう時もあります。
他の人に迷惑なので、XHではなくSHへ行く事をお勧めします。




150526-05.jpg

マガツブースト中のリリパアルチなので、最後のトラブ+100%を投入しました。
しかし道中はゼータ・メガトンさんばかり・・・私はアンガに出てきて欲しいんですけどね♪
ですが中盤に「Mr.ポワン」が出現、先日は失敗しましたが今回は無事に300%ボーナスをゲット!

レアドロップ+250%、トラブ+100%、デイリー+30%、マガツブースト+100%、ドリンク+10%、ポワンボーナス+300%
合計だと790%になるのかな?干渉して消えるボーナスがあればもうちょっと低いんでしょうけど。
何はともあれ、ほぼフルブーストです。

その後すぐにアンガも出現、制限時間内に討伐する為に全員で総力戦です。
周りのザコは無視してとにかくコアを集中攻撃!
無事制限時間内に討伐が完了しました♪
アーレスドロップに期待!!






150526-06.jpg

まぁ・・・現実はこんなものですよね。
人の夢とはやはり儚いものです・・・。




150526-07.jpg

レミちゃんとじじやんお疲れ様でした。
私もじじやんと同意見ですよ~、なんか空気が出るって感じだったんですよね。(。-`ω´-)ムッフー
レミパワーにも期待していたのですが、今日は別のメンバーの所に行ってるぽいですね。




第5次リリパアルチ会戦


150526-08.jpg

深夜1時を回った所で子牛、みゆきち(さん付け無くなりました)と一緒に、懲りもせずリリパアルチに出撃です。
先日に続いてまたヤバい話しているな?と思ったらアンガの話でした。
でもこの文面だけだと勘違いされかねないので、やっぱりマスキング処理をかけます♪




150526-09.jpg

結構テンポ良く周れて、ユルルン石はかなり稼げました。
2時に歯医者が来ましたが、人の流出は少なかったです。(本物と戦えたんでしょうかね?)
2時間ちょっとご一緒しましたが、★13についてはお察しの通り♪
さてオートワードではまだまだ元気そうなみゆきちですが・・・。




150526-10.jpg

2人一緒に終了宣言。
本当に同時だったから、思わず笑ってしまいました♪
私もコントローラーを握りっぱなしで左親指が痛かったので、しばらく休憩することにしました。




第6次リリパアルチ会戦


150526-11.jpg

息抜きの為にブログ用の写真を整理してから戻ると、誰も居ないはずのフレンドリストに1人居ました。
起きてきたのなら誘おうかなと思ったのですが、居たのは眠り姫のあっちゃん。
間違いなく寝落ちしているのですが、第4次リリパアルチ会戦の前から反応無かった気がします。
(PS:ブログ書いている間に居なくなっていました)




150526-12.jpg

左親指の痛みも取れたので、1人ですがリリパアルチ周回を再開。
最初に立てた目標は達成出来ていませんので、気ばかりが焦ります。
眠くはないのですが体のダルさがピークに達した所で、いつものポカをやってしまいました。




150526-13.jpg

もう少し頑張りたかったのですが、8時前に寝ぼけて「クエスト破棄」ではなく「ログアウト」してしまいました・・・。
当然B15には戻れず、B16は時間が時間なだけに人が居ない。
残念ながら徹夜でのリリパアルチ周回は終了です。

結果、アーレスウォンド、スレイヴクロス共に ('ω'乂)ダメー
ユルルン石は466個でした、はい500個も当然無理ですねー♪
結局目標は達成できませんでした。

メンテ後もリリパアルチに人居れば良いんですけどね、ADに流れそうで怖い。
私は★12にはもう興味が無いので、ADもそこまでやる気になりません。
まぁ今日はチムメンで探索を行う予定なので、お付き合いするつもりです。

ではこれから寝ますので、また夕方にお会いしましょう!
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


いよいよ大詰め? 



150525-01.jpg

皆さん、こんばんは。
昨日は気分を変えて衣装はマリーウィンド紅、そして珍しく日付を跨いですぐに更新していたりします。
「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」も、残念ですが明日のメンテナンスで終了です。
レアドロップだけで良いので延長されないかな~?と思いますがやっぱり駄目でしょうね♪

皆さんは良いものが掘れましたでしょうか?私はまぁそこそこですね。
チムメンでは相当数の★13をGetしてる人も居ますが、まだ1個という人も居ます。
泣いても笑っても明日のメンテ開始時間でキャンペーンは終了ですから、今日も「ただひたすらにリリパアルチ」に行くとしましょう!

メンテ開始前にどれだけ行けるかな?
結果はユルルン石の数で分かるから助かりますね。
一昨日は410個で終わっていましたが、昨日は果たして?




第1回突撃:あんがいくえふめい事件


150525-02.jpg

ナベリウスの頃からあったバグですが、リリパアルチでも健在です。(というかもっと酷い気がします)
スタートからアンガ出現だったので、ポイントが300くらい溜まるまで引きずっていきます。
そしていざ倒そうとしたら、モードチェンジの為に消えて出てこなくなる始末。

この時トラブ+100%の効果時間だったんですよね!
侵食核付き&名前有りのアンガだったので放棄するのも勿体無く、周回してザコを片付けつつ出現を待ちます。
1周目・・・来ない。
2周目・・・みゆきちさんが来る!(違う)
そして更に半周した所で、ようやくアンガ出現です。

使っているのがレアドロ+250%だけなら影響はないのですが、トラブ+100%は早々手に入りませんので正直これは困ります。
別に消さなくても良いと思うのですが、何ででしょうねぇ?そしてこのアンガからは結局何も無し・・・。(頭痛い)
私はこの時は1回上がろうと思っていたのですが、みゆきちさんはやる気まんまんです。




150525-03.jpg

なので気力を振り絞ってお付き合い。
そして開始直後にまたアンガ出現・・・怖くてトラブ+100%は使えない・・・。
お互いに何もドロップしないまま、ただ週回数だけがカウントアップします。
流石にこの周回で疲れはピークに達したので、みゆきちさんとはここでお別れして休憩です。




自重しない会話


150525-04.jpg

前回に続いて同じ方から励ましのFUNをいただきました! (∩´∀`)∩
私としても属性強化はしたいのですが、なにせ物が出ない・・・。
今日中にもう一本でてくれないかな・・・無理だよね♪

そして右下、チムメンの会話・・・ちょっとヤバくて載せられないんですけど!(どうヤバいかは秘密です)
気付いたから良かったけど、危うくそのまま載せる所でした。 (((((((((((っ・ω・)っ セーフ
チムメンの会話は通常マスクせずに載せていますからね、今後はきちんとチェックしないと・・・。




第2回突撃:ヤバくないのがブレガン


150525-05.jpg

上記の会話のマスク処理後なだけに、タイトルは「ヤバいのはブレガン」から急遽変更。(;´Д`)
会話が忍殺語なだけで、実は普通の人なんじゃないかと思ったり・・・。
数周ご一緒しましたが、この後すぐに「絶望」が来たので周回は中止。

先生居るとボス戦楽だから、一緒したいんですけどね!
私は緊急に行く気が無いので、また休憩です。




第3回突撃:行動の限界点に達しました!


150525-06.jpg

起きてから緊急を避けては突撃しているので、実は朝ごはんも食べていなかったり・・・。(この時22:30)
流石にお腹が減って仕方が無かったので、お弁当を注文して朝ご飯を頂きました♪
23時を過ぎてから再度リリパアルチへ突撃!

暫くしてレミちゃん→じじやん→子牛(kou氏改め)の順に参加。
4人居ると人数割れしなくてテンポ良く周回できるのですが、胃に血が集まった為に眠くて仕方が無い。
5周で残念ながら私はダウン、2人からは上記のカットインの通り怒られました・・・(嘘デス)

ユルルン石は429個になっていました。
評価BとAが3回ほどありましたが、前日から数えると+19個です。
どうせなら20個稼いでおきたかったですがね、まぁ眠いからそれは仕方が無い・・・。

今日中に71個稼ぐぞー! ・・・ (御免なさい嘘デス!)
でも出来る限り周回はするつもりです、属性上げ様の武器も欲しいし!
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



イベントでなく中身で勝負して欲しい 



150524-01.jpg

※運営の方針について批判めいた記述があります、閲覧の際はご注意ください。
















皆さん、こんにちは。
日曜日ですが昨日はリアル仕事の為に、リリパアルチを9周しただけでした。
ユルルン石はこれで410個、一応の目標までは後90個ですね。(でも正直飽きています)

そんな訳で今日は本来ブログはお休みするつもりだったのですが、ちょっと思う所があって筆を執りました。
大変残念なのですが、5/24に私が色々と参考にしていたブログの1つが更新を停止されました。
停止の理由は「PSO2に飽きました」と書かれていますが、これは分からないでもないです。

私もつい先日もうやめようと思っていましたし、いくら発掘ゲームだとしても締め付けがあまりにも酷い。
今週はレアドロップが緩和されていますが、メンテ明けにまたあの渋さに戻ると思うと胃が痛いです。
ストーリーも一向に進まないし、最近ではゲームの中身でなくお祭り騒ぎばっかりやっているような気がします。

ブログを周ってみるとPSO2のブログのはずなのに、黒の●●や艦●●の記事に内容が変わってしまっている所もあります。
正直「PSO2アークス広報隊!SP」なんかやってる場合じゃないのでは?
PSO2を盛り上げる新企画じゃなくてPSO2の開発を進めて欲しいです。
リリース速度があまりにも遅いので飽きが来るのが早く、今後の人の流出が心配でなりません。

以上、お耳汚しでした。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



それはダブセじゃない、デュアルブレードだよ♪ 



150523-01.jpg

皆さん、こんにちは。
「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」も折り返し地点に来ましたね!
皆さんもスレイヴやアーレスといった★13武器は手に入れられたでしょうか?
まだの方も2本目、3本目を狙う方も頑張って行きましょう!!

昨夜は久しぶりにさんごさんのお部屋にお邪魔しました。
もう1人お友達の方もいらしていたので長居はしませんでしたが、相変わらず狙ったようにネタ行動をしてくれます。
ご本人も間違いなく「こういうネタにされる」と分かっているので「期待通りに」UPさせていただきましょう♪






150523-02.jpg

…以上ですw
さんごさん、またのネタ提供の為の素晴らしいアクションをお待ちしています♪




海岸日和だった土曜日


150523-03.jpg

リリパアルチの周回に絶好の1週間ですが、水曜日に新スクラッチも来るので資金稼ぎも外せない…。
緊急が来てリリパアルチから人が居なくなる、その時期を見計らってやりくりしています。
それにしてもロドスVH、海岸探索SH、海岸地域生態調査SHの海岸セットが来る日は本当に嬉しい。

先日にロドスSHの分も受けたままでしたので一緒に回収。
それにしても4キャラ回しはきついな~。
まぁおまけもついて一気に300万以上稼げますし、そこは我慢しましょう♪




裏ビンゴ・・・厄介な事に気付いた・・・


150523-04.jpg

「雨風とともに3」で全キャラの裏ビンゴの討伐系は全て終わりました。
メインのおべ茶丸は後キングメセタン撃墜だけですが、他の倉庫キャラは「マターボード3-4取得」が残っていました。
ああ、これはやる気にならない・・・というか時間が勿体無い。

あれをやるのと、トラブ100%が2つでは割に合わなさ過ぎます。
スキップしても時間かかるし、討伐対象を探さないといけない物が結構ありますからね。
ということで倉庫キャラのビンゴについてはこれで終了です。

そしてこの「雨風とともに3」の最中に困った事に・・・。
コントローラーを弄っていないのに、常に前に走りっぱなしになってしまうんですよね。
修理して使っていたコントローラーでしたが、とうとうジャンク品行きとなりました。




不慣れな物で、ゴメンナサイ


150523-05.jpg

その後「やばいのはブレガン」先生の主催でいつものTAフル周回を行う事になりました・・・が、
今までと違うコントローラーを注文していたので、ボタン操作の配置が違うのを失念していました。
同じ会社の商品でボタン配置も変わらないのに、配置されている信号が違うのは何故なんでしょうねぇ?

最初に海岸に行って貰ってそこでボタン確認と調整。
それからはきちんと参加しましたが、やっぱりコントローラーがまだ手に馴染まない・・・。
今回頼んだコントローラーはちょっと大きく、私は手が小さいから慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。
ブレガン先生、るる姉さん、kou氏には御迷惑をおかけしました。 (;´Д`)ゴメンナサイ




それはダブセじゃない、デュアルブレードだよ♪


150523-06.jpg

私の方はいつもの通りボウズで終了でしたが、チムメンに★13を初めてGetした人がいました。 (∩´∀`)∩オメデトウ
「何拾ったの~?」との質問に「ダブセだよ」との返答。
アーレスのダブセはカッコ良いですからね、メインがファイターのレミちゃんは大騒ぎです。

でも「それはダブセちゃうDBだよ」と突っ込まれていたのには吹き出しました♪
昔のPSOやPSUではツインセイバーとかもありましたからね、無理もないかもしれません。
この方は終日このネタでレミちゃんに弄られていました。 (´,,・ω・,,`)アンマリイジメナイデネ

ユルルン石の方は401個になりました、残り100を切ると少し力が湧きますね。
やっている時間はそんなに変わらないと思うんですけど、既に500個を集めきった人もいます。
何故そこまで差が出るのか思ったら、ブログ書いている時間分の差があるんですよね。 ( ̄へ ̄;ムムム
でも更新はやめない♪




裏ビンゴ終了


150523-07.jpg

寝る前に裏ビンゴを終わらせようと、1人でメセタンシューター・・・サビシイネー。
まぁ赤字覚悟でやれば1人でも余裕ですので、皆さんのお手を煩わせる事はありません。
結果、シルバーモードのコンティニュー1回で無事クリアです。

これで今日の侵食付きアンガ2回分のトラブ+100%が手に入りました。
今日こそはアーレスウォンドの2本目か、スレイヴクロスが欲しいものです♪
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



緊急マグ育成開始! 



150521-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
今まで続いてきた「★13武器出ないよ」シリーズが先日終焉を迎えましたので、そろそろ次のネタを考える必要があります。
しかし、そう簡単に新しいネタは思いつかない、1日開けて色々と考えましたが結論は出ず・・・・。
まぁこのブログは私の日常をダラダラと書き連ねるだけの物なので、あまりネタに走らなくても良いかなと思います。

昨夜はチムメンが「シュバイアティーガー」をドロップしたとの事なので、見に行ってきました。
wikiとか見ましたが、あんまし良い事は書かれていませんね。
が、性能うんぬんの前に目の前のお2人は、まず見たい目が大事!

なんか妙にヘンテコリンなデザインの多いJBですが、これはキャストには良く似合うと思います。
色合いもこのお2人なら問題ないですし。
ジーカー専用とか色々書かれている武器ですが、このお2人なら間違いなく使っていかれるでしょう♪



緊急マグ育成開始


150521-03.jpg

最近はリリパアルチに篭りっきりなので、緊急もデイリーもかなりスルー気味。
とうとう受注件数MAXになってしまいました。
TAは復旧していないので、レアドロップ+250%が切れた時にそれ以外を処理してきました。

先日アーレスウォンドが出たのですがコレちょっと問題がありまして、必要法撃値が高すぎて打撃マグじゃ装備出来ないんですよ。
スキル振りは変えたくないので、現在のテクター+サブクラスの場合だと、
クラス+サブクラス現在値/必要値
テクター+ハンター 722/730
テクター+ブレイバー724/730
テクター+バウンサー737/730
テクター+レンジャー721/730

こんな感じになります。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
これもあって、マグを1つ購入しました。
打撃180、法撃10のマグを作ろうかと・・・アルチではサブクラスはハンターがとても有効ですからね!
もちろんカーバンクルへの進化デバイスも購入済ですヨ♪



気分転換に着替えて出撃


150521-04.jpg

最近、衣装については昔着ていたレトロな奴を好んで着ています。
先日まではフィーリングローブ雪、今日はフロルヴィクトリア(ノーマル)です。
なんとなく他の人とは違う格好をしたいというのと、この辺りまでの衣装は私の好みの物が多いので♪
いつも言っていますが、PSOの世界観にあった衣装のリリースを願うばかりです。

そしてユルルン石ですがブログを書いている時点で388個、後112個必要なんですよね。
このブースト期間中にスレイヴクロスを拾えたら良いんですけど・・・。
流石にそろそろ貧乏神と疫病神が騒ぎ出しそなので、無理な気がします。(アーレス2本目も欲しいなぁ)




トラブ100の為に・・・


150521-05.jpg

緊急行くくらいならリリパアルチに篭って居たいのですが、人が緊急に流れてしまいます。
ビンゴの裏をクリアする事でトラブ100%が2個貰えますので、気は進みませんがアンブラに殴られに行きました。
このオーダーだけは「雨風とともに3」でないと遭遇する機会が少ないですからね。
ボスの討伐系は適当に3周もすればだいたい終わります。


150521-06.jpg

でもなぜかファングバンサーは中々遭遇できない。
バンシーとヤモリのセットとか多くて、共生エネミーとして出てこないんですよね。
仕方ないのでTAのナベⅡでサクッと回収、これで後はキングメセタンを狙撃するだけです。

でもこれ上手く狙えないんですよねー。
だれか一緒に行く人いないかな?(w´ω`w)ポォォ
では、今日はこの辺で♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


やっとでましたよ・・・ 



150520-01.jpg

まず最初に、今回の記事は私の★13ドロップ記事となります。
先日までの私と同じ思いをしている人も居るでしょうし、レアドロップ自慢と取られかねないし、書かないのを方針としています。
ただこれまでに「出ない、出ない」と記事を書き続けたせいで、色々な方から「★13掘り頑張って」との励ましをいただきました。

それらの方にはFUNやメールで昨日の結果を報告すれば良いじゃないか?というのも有ります。
しかし匿名の方も居ますし人数上の問題も有り、物理的に不可能なんですよね・・・。
なので先日も明言したとおり、ブログ上での結果報告とさせていただきます。

お願い:他人のレアドロップ記事を見て不快に感じる方は、以下の記事の閲覧はお控え下さい。






では前置きは置いといて・・・皆さん、こんにちは!
メンテ前のチームでの★13堀りツアーの後に、チムメンのリプ提督とみゆきちさんに会いました。
パトカの交換は済ませていましたが、恐らく会うのは初めてなんじゃないかな?

そして昨日ですが、★13ドロップ記念にTOP絵をレミちゃんから頂きました!
流石レミちゃん!とても素晴らしい出来上がりです!
早速張り替えましたヨ!大事に使わせて頂きますね~♪

まぁこの時は前日の通り魂が真っ白に燃え尽きた後でしたので、あまりお話はできませんでした。
口を開けば愚痴しか出ない精神状態でもありましたので・・・。
呑まなきゃやっていられなかったので、この後は真夜中ですがお酒を買いに行ってしまいました。

呑んでいる時に今後どうしようか?
息抜きのゲームで精神的抑圧食らう様ではやる意味無いんじゃないか?
6/6でブログ開始から一周年だし、そこでもうPSO2は辞めるべきかもしれない…と本気で考えていました。




いきなり始まったブースト週間


150520-02.jpg

「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」らしいですが、15万になったらこんなイベントやるって情報公開されていました?
もしそうならば見当違いの記事となりますが、これは先週から人が減ったからな気がするので、その対策の様な気がします。
黒の●●が開始されましたからね。


レアドロップ+100%は大きいですが、どうせ上記の人流出対策の釣りにしか思えない。
今までの経過から私自身は全く期待していません、とはいえ日課のリリパアルチ10周には出撃です。
ビジフォン覗いたらトラブ100%が7つ、そして毎日ログインするだけでトラブ100%が1つ貰えますし、使うならココです♪




いきなりですが


150520-03.jpg

1周目で★がドロップ・・・え?本当?
しかも侵食付きアンガ相手で、形状はウォンド…となれば…。


150520-04.jpg

念願のコレですね♪ スレイヴは炎一択なので、予定通り光で鑑定です。
OPも中々良いですし、すぐに強化して使用可能状態に持って行く事にしました。
とはいえ、やはり属性60にする為にもう一本取らないといけないんですよね…。
もう運は使い果たした気がするので、出てくれるか心配でなりません。




★13の強化は…


150520-05.jpg

強化に必要なラムダグラインダーを初めて交換しました・・・1個単位でしか交換出来ないとか面倒くさいですね!
持っていた「職人の印」の半分を交換しましたが、そこまで大量に交換しなくても良かったりします。
でも私はこの後、表記に騙されて結構ラムダグラインダーを喪失するんですけどね!

「強化スキップ+7」を使って潜在開放の2段回目までは失敗もなく、サクッと終了しました。
それにしても★12を強化するより、★13の方がよっぽど楽なんですね。(ただし1回の費用は超高額)
さすがグラインダーからラムダグラインダーに使用するアイテムが変わったお陰でしょうか?

さて、残り2段階+10にするのに「強化スキップ+7」を2個取得するのか?
安いACスクラッチ品を2個分で40個・・・探すのが面倒くさいし、安くても800万くらい?
それならエクスキューブは3000個あるので、強化成功率+30%でゴリ押しした方が早いんじゃ?と思い決行!

+4までは成功率+系アイテム使わなくても上げられるのですが、+4→+5が鬼門過ぎです!
強化成功率+10%で表記が「注意」にも関わらず、まさかの10回連続で失敗!
200万が無駄にお星様となりました・・・。

結論、スキップしない方は+4から先は強化成功率+30を使った方がお財布に優しいです。
フル強化終わった時点での消費メセタは800万を超えました・・・。
ヾ(〃゚ω゚)ノ★13はお金がかかるなぁ~。




減ったエクスキューブは


150520-06.jpg

マガツで補充!
今日は3周行けましたので、取得キューブ数も100個を超えました♪
レアドロップ+100%も効いているのかな? それにしても、久しぶりにこの写真撮った気がするヨ。
ここで晩御飯の為に一旦休憩です。



別名「レミ☆パワー」が炸裂


150520-07.jpg

レミちゃんが1人で周回していたので、空きを狙ってすかさず乱入!
先日他の人に流れてしまったレミちゃんのラッキー☆パワー♪を頂くためです。
しかし、暫くしてじじやん(旧呼称:じじこさん)も参加、ああまたラッキー☆パワー♪が吸われる…。

でも星の巡りは私に流れているようです、まさかの2個目をゲット! 今度はスレイヴ品です。
そういえば先日の記事ではじじやんが★13ドロップした様な記事になっていますが、じじやんは手に入れていません。
別の人デスヨー。(じじやんのレアドロップ数がやたら多かっただけです)


150520-08.jpg

あれ?ひょっとして今日でウォンド揃っちゃう?と思ったのですが・・・。
武器主はデュアルブレードでした、まぁそんなに上手く行く訳は無いですね。 (´・ω・`)
バウンサーも私はやりますので、これも余裕が出来たら強化しましょう! 今はお金が無い・・・。




メガ子さん、メガ子さん


150520-09.jpg

ふとロビーをうろついていると、白チャでメガ子さん(メガトンさんの別キャラ)の名前が見えたので会話に乱入!
うんメガ子さんも大きいですねー♪ こちらは従来通りの赤色です。
中央のメガトンさんのお友達ともお話しましたが、とても饒舌な方でした♪(途中スピードについていけなかったw)
またお会いできると良いですね~♪




まだだ、まだ終わらんよ♪


150520-10.jpg

早朝4時過ぎでしたが、リプ提督が居たので一緒にリリアルチを周る事にしました。
リプ提督もラパン・コートがお好きなようです、気が合いますね~♪
レミちゃんが寝てしまってレミ☆パワー♪が消えてしまったせいか、この後はやっぱり釣果はゼロでした。
流石にこの後は寝ましたヨ!

では、今日もリリアルチに篭るとしましょう。
ただ「出ないよ記事」はもう書けないし、ドロップ記事もこれまで通り書く気は無いです。
なので新しいブログの方向性を考えないといけませんね。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




チームで★13掘り!ポロリもあるよ! 



150519-01.jpg

皆さん、こんにちは。
まずは訂正から、称号で貰えるユルルン石は135個です。
1匹で5個貰える分を完全に失念していました、申し訳ありません。

という事は今まで報告してきた周回数は、15周少ないということになります。
昨日は特に目を引く緊急も無かったので、この分も回収する為に25周を目標にしました。
人数減少とAランク終了の対策の為に、今回はチムメンと一緒に行く事にしました。

その前にレミちゃんの豪運を分けて貰うため、私のOSをアップデート・・・。
チョット、私はキャストじゃないですよ!(。-`ω´-)




第1次出撃!


150519-02.jpg

第1陣はレミちゃん、ブレガン先生と3人で出撃です!
スレイヴはもちろんですが光のアーレスも欲しくなって来たので、アンガの出現も嬉しくなりました。
もうすぐゼータ・メガトン討伐100体も終了しますからね~♪




150519-03.jpg

PAN☆KISSH内のキャストで2大有名人といえばブレガン先生とメガトンさんです。
ですがこの日は別の人にPAN☆KISSH内でスポットが当たりました。
それが、この赤いキャストの方。(チムメンでもフレでもありませんので、名前は非公開です)

理由は「ブレガン先生に外見が似てる」です。
足はコチラの方の方が長かったですケドね♪




150519-04.jpg

しかし数回周回するも結果は出ず。(★10も碌に出ない)
という事で猪木の様にKIAI☆を注入して貰います。
さてこのビンタの効果は如何に?

そして何故か居るメガトンさん♪




150519-05.jpg

結果はゼータ・メガトンの100体討伐も完了のみ、これで称号によるユルルン石回収は全て終わりました。
今後はアンガがばんばん出て来てくれると嬉しいんですけどね・・・。
(当初はアンガ要らないと言ってたのに、本当に勝手なものです。(;´Д`))



運命の第2次出撃!


150519-06.jpg

ブレガン先生は定時にお休みになられたので、夜中からは深夜組で出撃です。
私のチームにはレミちゃん、kouさん、じじこさんの3名。
リーダーをレミちゃんにパスしたら3秒で1周して戻ってきました・・・皆何時もリーダーパスの用意しているのかな?

この時も別働隊でメガトンさん(本物)やあすたろうさんが出撃されていました。




150519-07.jpg

実はこの前に、私待望のアーレスウォンドがドロップしました!







ふふふふふ…。






ええ、もちろん。






私じゃ無いですけどね!


そしてこのスレイヴ品のドロップも、もちろん私ではありません。
そもそもドロップ品の数からして違う、じじこさんが5つ拾う間に私は1つくらいの割合です。
ちゃんと時限インストールもレアドロップ+250%も、侵食付きアンガではトラブ+100%も使っているのに・・・。
この差は一体何なのか?

レミちゃんのラッキー☆パワー♪は私以外の2人に働いたようです。
でもこのパワーは凄いねぇ・・・。
今度は私に降臨する様にお願いします。(∩´∀`)∩




150519-08.jpg

緊急が来て人が流れたので、この時点でチーム活動は終了。
ドロップしたお2人は本当にオメデトウ☆
私の焦りが加速した事は言うまでもありません。
★13持ってないのって、もはや私だけじゃないのだろうか?

だが諦めずに、この後も1人で出撃!






150519-09.jpg

はい終了♪
もうね、魂が燃え尽きましたよ・・・真っ白に。
ユルルン石は称号分を含めて350個になりました、後150個ですがそろそろ気力は限界です。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



アンガ戦で思う事 



150518-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日はやっぱり、リリパアルチ三昧な日でした。
平日のノルマは10周なのですが、頑張って22回行きました。

時間は早朝5時・・・この時点の周回数は15、相変わらずダメ人間な生活をしています。
目的は達成したので寝ようと思っていましたが、エルダー中にレミさんが出没したので合流。
本戦終了まではPSO2について色々雑談です。

3時頃にkouさんから「10周しない?」とお誘いがありましたが、この時は後1周で寝る気だったので断ってしまいました。
ここまでやるならご一緒して良かったかもしれませんね。(途中から眠気が吹き飛んだのです)
ちなみにkouさんはこの間爆睡してたようです♪ (10周はどうしたぁぁぁ!)

アーム戦の15分経過時点で撃破率は40%だったので、ひょっとして失敗するのか?とある意味期待したのですが、
早朝でも優秀なアークス諸氏はいるようで、無事撃破に成功しました。
80%達成のテロップは出なかったんですけどねぇ・・・。(そしてそれをネタにしようと考えていたり・・・頑張っていた方々ゴメンナサイ)

その後はレミさんのリリパアルチ2周分に同行しました。
私は5周するつもりだったので、レミさんと別れた後に更に5周しました。(後3周で良いのに、この時点でもう計算力が無くなっています)
これでウルルン石も302個(面倒なので総計で)、ゼータ・メガトンさん分はまだなのでそれを考慮に入れると、後168回です。




それ以外のノルマ


150518-02.jpg

今週もオーダー完遂!これで今日はリリパアルチに専念出来ますね!
そういえばフォトンツリーの効果を使ってなかったのですが、ちょっと使ってみましょうかね?
ただブロック移動前に受けないといけないのが痛い・・・。


150518-03.jpg

ふと思い出して緊急「大海」にも出撃、目当てはテクターでも持てるソード「リンドクレイ」です♪
まぁ早々出る訳がないのですけどね・・・とりあえず目当ての1つであるマギサ・メデューナ討伐は完了したので良しとしましょう。
緊急行くと、アルチ周回の休憩時間が無くなるのが辛い・・・。


150518-04.jpg

そして予告緊急にあった「マガツ戦」です。
ここ最近ですが、テクターに変わってからXHで3周行けないんですよね。
今後はテクターではなく、フォースで行くことにしましょう♪




アンガ戦で思う事


150518-05.jpg

リリパアルチ周回ですが、アンガ出現時に討伐でやたら時間がかかる事があります。
その場合ですが、どうやら武器を1種類しか持ってきていない方がいるのが原因の様です。
耐性がついてしまうと与ダメージが激減するので、属性が違おうが攻撃力が少し低かろうが、予備武器は必須だと思います。

自分はサブクラスがハンターなので、上記の4種類(属性は全部違う)を常に持ち歩いています。
ウォンドは対空戦に難があるので、ビット破壊とか辛いんですよね。
殴りテクターとはいえ、ウォンドだけが有用な武器では無い!と思います。

さて今日もリリパアルチ・・・13時にマガツあったのね、寝てたけど!(;´Д`)
では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ファッションコンテストと石掘り結果♪ 



150516-01.jpg

皆さん、こんにちは。
土曜日にはチムメンがファッションコンテストに出場すると言う事で、皆で応援に行きました。
とはいえ開催時刻は夜なので、お昼はレミさん、じじこさん、あっちゃんと一緒にTAです。(その後は昼寝♪)

深夜組の3人が揃った時に、まだあっちゃんはリリパアルチ中。
レミさんとじじこさんが揃うと必ず始まるのが「エネミー2」での壁ポカです。(私もやりましたけどね♪)
暫くしてやって来たあっちゃんの冷静なツッコミに、不覚にもちょっと笑ってしまいました。


150516-02.jpg

ルートはいつも通り、ノーマルとハードを除いた全てです。(ウォパルは別)
ショートカットミスは普段アムドくらいしかないのですが、今回は珍しくリリーパでショートカットに失敗しました。
地下坑道の緑スイッチを安全に押すには、青スイッチ手前にある解除スイッチを押さないと行けないのですが、
これに引っかかってまさかのタイムオーバー。
この辺はちょっとテコ入れが必要ですね~。



チムメン出場のファッションコンテスト


150516-03.jpg

実は他の出場者の写真も撮っていたのですが、他の人の主催したイベントの写真を貼るのは流石に拙い。
なので今回は当人達に許可を取ってあるチムメンだけ貼ります。
私はツイッターはやらないからIDもってませんので、主催者に許可を取ることができませんしね。

コンセプトは「自キャラ自慢」との事でしたので、色々な人が出場して結構面白かったです。
ちょっと時間は長く感じましたが、人数が人数だし思えば早く終わった方かもしれません。
詳しく知りたい方は、ハッシュタグ「#ぷそコン」で確認してくださいね。

まずブレガン先生ですが、キャスト部門への出場でした。
1番目に出てきた方が高得点だったので大丈夫かなと思ったのですが、そこはブレガン先生きっちり纏めて来ました♪
終始モーションとカットインが入りっ放しでしたが、グダった所は全く無かったですね。
そして結果は 2位! 惜しかったですが、素晴らしい結果です!!


150516-04.jpg
セリフが全部飛んでるのは気にしない!
るる姉さんの時に外野の吹き出しがあまりに多かったので、表示を切ったのを忘れていました。(´・ω・`)
また悪い癖で寸劇を突っ込みそうになりましたが、真面目な晴れ舞台でそれはあまりに無粋。
折角のカッコイイセリフが抜けててちょっとアレな感じですが、それでも十分すぎる絵面です♪
ともあれブレガン先生、2位入賞おめでとうございます!




150516-06.jpg

るる姉さんは激戦区となるであろう、女性キャラ部門に出場です。
ブレガン先生もそうでしたが、ウチのメンバーは特にプレゼンに力が入っています。
そして結果は 堂々の1位 です!
るる姉さんの写真ですが、外野の吹き出しや見ようとする人のジャンプでの写り込み等で、使える物がほとんどありません。
けどまぁ・・・。


150516-05.jpg
るる姉さんの魅力は、この写真1枚で十分でしょう!(この目つきが堪らない)
結果、ウチの出場者2人は共に素晴らしい成績でした♪
るる姉さん、1位受賞おめでとうございます!




そして日曜日は


150516-07.jpg

ロドス退治25万メセタが来ていたので、いつも通り4キャラ回しです。
土曜日にリリパアルチは2周しかしていないので、あまり時間を割きたくは無かったのですがね。
いつも「海岸探索SH」と併用になるので、直通で行けないのが悩みの種です。


150516-08.jpg

でも、その「海岸探索」でメセタンが出てきてくれました♪
最近メセタンに遭遇する機会が多いです・・・この調子で★13もドロップしてくれれば良いんですけどね!


150516-09.jpg

まぁそんな夢物語は置いといて、日曜日は緊急を全て無視してリリパアルチを周りました。
緊急時は人が減るものですが、日曜日はそれほど人の減少は無かったように思います。
お陰でウルルン石は27個増えて、称号分を除いた数では190個になりました。


150516-10.jpg

称号は近接犬100匹の分が終わり、手持ちのウルルン石の数は目標の半分を超える280個になりました。
称号で後30個貰えますが、残りの190個は自力で稼がないといけないんですよね~。
もうドロップする事を考えていない自分がちょっと嫌になりますが・・・。

ま、今日もリリパアルチに行くとしましょう。
それと今日5/18は「強化成功率100%」と「無料エステパス」がログインしたら貰えます!!
絶対にログインしましょうね!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。






今日もリリパで5時♪と気分はHOT LIMIT 



150515-01.jpg

皆さん、こんにちは!
実はおはようございますだったりしますけど・・・(起きたの12時過ぎ (「・○・)「===≡≡≡≡ネスギ)
昨夜と言うか、今朝までアルチ周回を頑張っていたもので♪

目標が無いとダレるので、犬2匹100匹討伐の称号を目当てに頑張りました。
しかし、相変わらずアンガが邪魔をしてくれやがります。
周回を早く終わらせたい私は、最近ではアンガが出ると殺意を覚えます。(どうせアーレスなんて持って来ないし)

最近は開幕でなくても途中参加の人がザコ探しに行かれる事が多いので、1周に時間かかるんですよね。
2000ポイント近くで後はアンガ退治だけという時に、ワラワラとザコ掘りに行かれるとかなり萎えます。
まぁその場合はザコで2000ポイントになったら、アンガは無視して再受注しているのですが♪

この場合一気に人が減って、後続の人がアンガ倒すのに苦労していないか、ちょっと心配です。
私が欲しいのはウォンドなので、潜在からするとやはりアーレスよりスレイヴの方に軍配があがります。
その為、アンガは状況次第で無視になってしまうんですよね。




今日も渋谷リリパで・・・5時♪


150515-02.jpg

射撃ワンコを50体撃破した所で力尽きました・・・現在午前5時。
両方共終わると思っていたんですが、残念ながら片方だけでした。
まぁもう一匹の格闘ワンコもすぐ終わるでしょう。

この時点でのウルルン石は233個、60個は称号分だから実質は163個ですね。
1本目の必要数到達まで後87周回・・・希望は見えてきた・・・のかな? (´・ω・`)
まぁ500個揃えるか1本目ドロップするまでは交換しないので、全称号分いれてもまだ200周回以上あります。
先はまだ遠い・・・。




腰に光るアーレスが眩しい・・・


150515-03.jpg

休憩後に再度リリパアルチに突撃しようとロビーに来てみたら、フレのお1人がいらっしゃいました。
残念ながらお留守でしたが、腰には光るアーレス武器が・・・(いいなぁ)
でもへこたれずに、早く石を500個ためたいものです!!




表ビンゴ終了のお知らせ♪


150515-04.jpg

緊急はマガツ以外は無視なのですが、この「雨風とともに3」はトラブ+100%の関係もあってやらざるを得ません。
もっとも裏ビンゴはあの悪名高い「シューターでのキングメセタン撃墜」があるので、やるかは微妙ですけどね!
★12には用は無いし、これでリリパアルチに集中できるかな?
とはいえ緊急くるとリリパアルチから人消えるので、結局は行くか休憩するかになってしまうのですが・・・。(。-`ω´-)ムッフー


150515-07.jpg

「雨風とともに3」ではPSO-EP2の中央管理区のBGMが、イベントクリアでPSOクエストクリア後のBGMが流れてます。
GCで頻繁に聞いている私には特別懐かしいフレーズではありませんが、やはり落ち着くBGMですね。
BB終わって以降聴いてない方は、聴きに来てみるのも良いかもですよ♪

もっとも戦闘中は碌に聴けないので、中央管理区の方はクリア後にキャンプシップから降りると良いでしょう。
この場合クリア後のBGMは聴けなくなるので、そちらを目当ての方はキャンプシップに戻らないようにしましょう♪




気分はHOT LIMIT


150515-15.jpg

※この記事は全てフィクションです。(ひーちゃんはT.●.Revolutionのマネはしていません)

一昨日の事ですが、レミさんから「ひーちゃんが全力でネタ提供してくれるよ♪」との連絡が入ったので現場に急行!
ちなみに呼び名はふぃーちゃんからひーちゃんに変更です。(チームの皆がそう呼んでるので)
「雨風とともに3」を一緒に行くという理由もあったのですけどね♪
で、今日のテーマは「T.●.Revolution」です、そしてこの衣装といえば曲はアレですね。(∩´∀`)∩

しかし、何故ガロンゴ?
折角イケメンなんだから真面目にやっても似合うと思うんですけどね~(そうするとネタにならないのですが♪)
とりあえず脱ぎません♪

記事を書いてて思いましたが、ドラゴンフライを着けて踊ればよかった・・・orz
私はお会いしたことはないのですが、チーム内の妖精「ばんくん」が居れば面白い絵面になったような・・・。
そしてブレガン先生はおとなしい、やはり緊急前は真面目な人?です。


150515-06.jpg

まぁ、終わったらこの通りですけどネ♪
今日は夜にるるねーさんがファッションショーに出場するので、その応援のためリリパアルチはお休みです。
(まぁ、時間まではやりますけどね)

そういえばブレガン先生も結局出るのかな?
インパクトあるメガトンや衣装コレクターのエールさんも出たら面白い事になりそうなんですけどね。
あ、私はカメラマンの為に不参加です。(出場しちゃうと撮影準備できないですからね)

では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ここ数日の出来事♪ 



150514-01.jpg

皆さん、こんにちは。
私の方は毎日アルチリリーパに出勤して、ウルルン石を1つづつ集めると言う地味な生活を送っています。
先日は遂に150周回を越えました、勿論称号分は省いてカウントしています。

称号で手に入るウルルン石は120個ですが、これは2本目に回す予定で別枠としています。
ということは、1本目を取得するには後100周回となりますね♪
土日でどれだけ稼げるか・・・。

話は変わって、水曜日のアップデートでスクラッチも色々と追加されました。
特にお気に入りはこの「シーナリーパス・Mシップ」です。
水の色は緑でバ●クリンでも入ってるのか?と思わないでもありませんが、SFチックな外観は素晴らしいです。

ユーザーアンケートにも書きましたが、コスチューム等もPSOの世界観に合った物をリリースして欲しい物です。
コラボ物は私はあまり興味ないですし。(大抵好みのキャラがDISられるので)
新らしい衣装については、エールさんのブログの方で一部紹介されてますので、そちらをご覧下さい♪




駄々っ子パンチ


150514-02.jpg

久しぶりにネコ大好きさんごさんがマイルームに訪問されました。
さんごさんは何かアクションを起こす度に、着ぐるみを替えるんですよね~。
常日頃、一体何着を頃持ち歩いているんでしょ?(。-`ω´-)モフモフ

で、この時はメンテ明けだったので178「エネミー2」を披露してくれました。
このロビーアクションですが、メンテ直後ではFUNスクラッチ品なのにAC品並みの金額で出品されていたんですよね。
さんごさんも買ったと言っていたので気になったのですが、この時には相場もガクッと落ちていたので大丈夫だったようです。

この時はご飯に行く直前だったので折角の御来訪にも関わらず、あまりお相手できませんでした。
朝から飲まず食わずでリリパアルチを限界まで回していたので、許してください♪(´・ω・`)
また遊びに来てくださいね~。




深夜組はハイテンション♪


150514-03.jpg

深夜にレミさんが部屋に戻っていたんで、いつも通り強襲しました♪
寝るというじじこさんをレミさんが呼び付けて、始まったのはFate講義です。(じじこさんは元ネタ知らないそうで)
私はやはりライダーが無いのがとても不満です。

そして一通り話し終えたらポスターを殴り始める二人・・・。
そろそろアドレナリンが別方向に作用しはじめたようです・・・くわばらくわばら。(;´Д`)
終いにはケンカというかス●ルタンXごっこを始めたので、この辺りで私はコッソリと退散♪
ふたりともはよねろw(パフュメ風)




討伐数も順調に♪


150514-04.jpg 周回の成果もあって、ゼータ・メガトンさんの討伐数も50を超えました。
 どちらかと言えば、犬コンビの100体の方が先に終わる気がしたんですけどね。
 これで称号によるユルルン石は30個目です♪

 そしてこっそりとホワイティルウィングを取得していました。
 キャス子をメインで使っていた当時は、喉から手が出るほど欲しかったんですけどね。
 今ではクラフトしないと使えませんから、正直微妙です。

 別シリーズでは確かダークネス・ウィングとかあったと思いますが、実装されないのかな?
 新しいユニットを追加するなら、是非ご一考していただきたいものです。
 色変えるだけで、テクスチャ変更は必要ないから簡単でしょう?





休載しようと思ってたけど・・・


150514-06.jpg

実は★13の取得までブログは休載しようと思っていたのですが、あっさりとその考えは吹き飛びました♪
閲覧してくださる方が居る以上は、出来る範囲で書かざるを得ない! (。-`ω´-)カッ!
リリパアルチに篭ってばかりでネタ的なものが少ないですが、今後とも宜しくお願いします。

このブログはあくまでも「私の平凡な日常を綴るだけ」なので、過度の期待をされると困りますけどw
本来はドロップ情報掲載はブログ方針としてする気はないのですが、★13を取得したらそれだけは書きましょう。
まぁドロップ報告ではなく、交換結果報告になるのは確定的に明らかですしね!




ランクAに落とされる恐怖


150514-07.jpg

最近はリリパアルチ周回で、1つだけ悩みがあります。
スタートから皆で出発したのに、クリアランクがAで終わる事があるんですよね~。
決して討伐をサボっている訳では有りません。

例として挙げると、スタート開始直後にアンガ→グランゾ→アンガと立て続けに出た場合等です。
もちろん湧き出す雑魚エネミーは37564にしていますが、特にアンガのポイントが高い気がします。
この為連続でボスが出た場合は雑魚探しをしないといけないのですが、知らない人は倒してしまうんですよね。

クリア条件の2000ポイントを最初から達成してもSランクに行かない。(´・ω・`)ウツダ…
放置寄生対策の一環なのでしょうが、それとは関係なくボスの撃破達成率とクリアポイントが噛み合っていないと思います。
でも改善するとなると、今度はザコ無視でボスばかり探すパターンになる事も考えられます。
う~ん、難しいですね。

さて、今日もリリパアルチに篭ります。
大抵は1人で回っているので、ご一緒する事があったら宜しくお願いします!
では、マタネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




先は長いよ、ウルルン石掘り 



150512-01.jpg

皆さん、こんにちは・・・。 いや~、テンションだだ下がり中です。
昨日もリリパアルチを10周するも、何も出ず。
ただ、ただエクスキューブが目減りしていきます。

そんな中、またもチムメンに★13がドロップ・・・しかも2つ目らしいです。
なんでかな~?おかし~な~?あ~や~し~い~な~?
でもユルルン石も半分は超えたし、スレイヴの1つ目まで後12日くらい?
とはいえ★13でも属性15では実用に耐えないと思いますので、交換は1つ拾うか2つ目分を確保できてからでしょうね。

今日のメンテ後には緊急「雨風とともに3」と新スクラッチ「イミテートファンタズム」が実装されます。
ビンゴの為にまたアルチから人が減りそうで、私個人の感想としては余り嬉しくない。
新スクラッチにはまたもライダー無いし・・・担当者のチョイスがさっぱり分からない・・・。




ちょっと危険なボスエネミー


150512-02.jpg

デイリーの探索系のCOは、VHでも10万メセタを超えるものばかりで美味しいです。
他のボスエネミーで戦闘不能になる事はまずありませんが、このクォーツだけは結構気が抜けません。
HPが減ってくると誘導段の弾数や角振りと突撃の回数が増えたりします。

SHモードではレベル75でも連続攻撃を食らって即死もありえます。
更に侵食核が付いていると、攻撃力も上がるしHPも回復する、足止めの弾を侵食核が撃って来るなど厄介極まりない。
でも緊急のWB前提でデタラメHPなボスエネミー戦と違って、こういう緊張感のある戦闘は私は好きです。




この子ともお別れだニャウ?


150512-03.jpg

フレのさんごさんお気に入りのサクラニャウですが、この子も普通に戻るのでしょうかね?
この据わった目の方が、着ぐるみのよりカワイイと思います。(着ぐるみの目はちょっと怖い)
珍しくデイリー中に遭遇したので、記念に写真に撮っときました♪




周回率アップとPAフラグメントの為に


150512-04.jpg

結局、課金倉庫を1つ開放しました。
アルチで大量に拾えるDISCを、アイテム数問題で残していくのは勿体無い。
どうせ当分はアルチ周回ですし、この機に減りまくったPAフラグメントを回収しましょう♪
1月500円の倉庫か・・・スクラッチ回せる様な人なら大した金額じゃ無いんでしょうがね・・・。




メセタンさん、メセタンさん


150512-05.jpg

デイリー消化中にメセタンと遭遇しました。
今日のメンテ明けでまたメセタ使うでしょうから、この臨時報酬はとても嬉しいです。
もっと沢山出てきても良いのですよ?(∩´∀`)∩




今週はバッチリ!


150512-06.jpg

先週は水曜日にオーダーが変わることを忘れてて、450ポイントを取りこぼしてしまいました。
今週は忘れないぞと思っていたのに、アルチにかまけててすっかり忘れていました。
明け方に気が付いて、急遽倉庫キャラ3人で回収した次第です。(エクス討伐があって良かった♪)




奇天烈色はリセット♪


150512-07.jpg

以前、倉庫のキャス男の色をネタの為にリアルフレに塗らせましたが、レオマドゥーラと見紛うほどの配色にされてしまいました。
パーツ頭の場合はあれでも悪くないのですが、人型の頭部にすると流石に・・・。
ということでラッピースーツを生贄に捧げて、配色を元に戻しました。
やっぱメカはメタリック系の色が良いですわ~♪

さて、メンテ明けにもアルチ周回が待っています。
でもビンゴでトライブーストも回収しないといけません。
また眠れない日々が続きそうです・・・。

後メインキャラが変わって久しいし、バナーを更新しました。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


そろそろ★13掘りに焦りが・・・ 



150511-01.jpg

皆さん、こんにちは!
昨日はチームのHPにウチのブログのリンクを貼ってくれるとの事で、バナー用画像の切抜きをしてました。
でも切り抜いた所で力尽きてダウン・・・。 というか、バナーのサイズとか聞いてなかったので作りようが無い。(∩´∀`)∩
ということで、レミさんにまる投げ♪

結局レミさんはバナーではなく、雑誌の表紙風の画像を作ってくれました。
このアイデアが素晴らしい♪
このセンスは見習わないといけませんね!!


150511-02.jpg

元はコチラ。
背景色がほぼ単一になるので、チームルームの「浮遊拠点」は撮影に適しています。
ただ日中の時間が短いので、夜の内にアングルや目線調整はしないとダメっぽいです。




そろそろ本気で★13が欲しい・・・


150511-03.jpg

今日もまたチムメンに★13がドロップしました!
徐々にチムメンに★13持ちが揃い出しています。
私も決してサボる訳でもなく、1日に10回か15回はノルマとして回っているんですけどね・・・。(。-`ω´-)ナズェダ!

スレイヴシリーズはドロップしなくとも、地道にユルルン石を集めていけばいつかは手に入りますが・・・。
属性15って流石に酷くはありませんか?
1つ手に入れるのにユルルン石250個、属性60にしようと思ったら1000個必要です。

1周でだいたい15分、それを1000回ですから15000分・・・250時間デスヨ。
まぁ称号で幾つか手に入りますから、実質はそれより少ないでしょうけど。
流石に気が遠くなる話ですね、まぁハズレIDの私にはコツコツ貯めるしかありません・・・。


150511-04.jpg

先日やっと犬コンビの最初の称号が手に入りました・・・なんかやたらとアンガが出てきて犬ですらキツい。
ゼータ・メガトン(グランゾのこと)に至っては、遭遇する事が稀です。
ホント、もう少しアンガの出現率抑えて欲しいわ・・・。



150511-05.jpg

でも今日は(夜中なので今日)普段なら10周して1回くらいのメガトンさんが、15週で4回も出てきてくれました。
犬が先日やっと50匹なので、これでもおそらく半分の25匹も行っていない気がする・・・。
これを100匹倒した猛者も既にいらっしゃいましたけど、どんだけゲームやってるんですかね?




とはいえ、アルチばかりではいられない


150511-06.jpg

資金の為にクロトのCOが復活すればそれをクリアし、デイリーの探索、討伐系のクリアも必須です。
緊急はマガツ以外は大抵スルーしています、実はアルチの休憩時間に丁度良いので♪
例外はイースターで、今週というか実質今日で終了なのです。
エリアドロップ品は次に手に入れる機会が何時来るか分からないので、最後の望みを賭けてやってみるのも良いでしょう。




メガトンさん、メガトンさん


150511-07.jpg

先日メガトンさんのお部屋を訪問したので、今日はメガトンさん日和?なのでしょうかね?
普段は家主の居ない所を見計らって不法侵入するのですが、この日はあえて在宅時にお邪魔しました。
思えば、メガトンさんと二人でお話した事が無かったんですよね。(下らない寸劇にお付き合いいただき、ありがとうございました)
チームでも屈指の巨体と豪放さと紳士を兼ね備えたメガトンさんの部屋ですが、以外にも寝室はとてもラブリ~なお部屋でした♪




嬉しかったこと!


150511-08.jpg

ブログを始めて、初めて応援のFUNをいただきました♪
こういうFUNをいただけると、ブログ更新に火が付きます!(その分ゲーム時間減ってるけどw)
こういったお声に応える為にも、チムメンの皆さんはネタ提供を全力でお願いします!




パイレーツ・フラッグ


150511-09.jpg

先日ガ●ダムF91を見た影響で、衝動買いしてしまいました。
時期外れのアクセサリーだから高いかと思ったのですが、それほどでもありませんでしたし♪
暫くはこれを担いでリリアルチを走り回ろうかと思います。

あ、ひょっとしてこの旗のせいでメガトンさんが寄ってきたのかも?(んな訳ないですよね)
でもこの旗担ぎ出してから、メガトンさんが出始めた気がする・・・。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


今更ザンディオン取り! 



150509-01.jpg

皆さん、こんにちは!
昨夜はチームの皆さんに、複合テクニック「ザンディオン」を取るのをお手伝いして貰いました。
元々は理子ちゃんのザンディオン取りだったのですが、私は便乗すると言う形で参加。
ただ理子ちゃんは銃士なのでテク職は規定レベルに達していないとの事でした。

ナベアルチはリリーパが導入されたこともあり、完全に閑古鳥が鳴いています。
フォメルギオンを取る為にはザンディオンを先に取らないといけないので、現在では取得が非常に困難です。
ソロでザコ軍団を粉砕できればやれないことは無いのでしょうが・・・。

それにしても・・・目が痛い!
この画面は修正する気ないのでしょうかね?
龍祭壇も修正されたくらいなので、こちらも対応していただきたいものです。




真夜中のロビー活動


150509-03.jpg

深夜0時を回ってから集合開始、皆さん元気ですね~♪
私は先日昼寝をしていたので、今日は元気モリモリでした。
ふぃーちゃんとじじこさんの赤褌コンビが上空から登場するや、ブレガン先生とるる姉さんが破砕活動を開始。
釣られて他のパーティまでもがやり出す始末です。
ロビー活動って根回しの事だった様な・・・。




目がチカチカするナベリウス


150509-04.jpg

総勢11人で出撃、ひさしぶりのチーム貸切りツアーですよ~♪
実はザンディオンを取得するには「テクニックで70匹止めを刺す」という条件を達成しないといけません。
これは他のテク職の人が倒してもカウントされます・・・が、当然それ以外で倒した場合はカウントされません。

良く見ればチームの面々は近接、射撃職ばかり・・・1周終わってみての討伐数は4/70 です。
これじゃ終わるのが何時になるのか分からない!ということで皆さんがクラスチェンジしてくれました。
本当にありがとうございます♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ

このお陰で、3周目クリアと同時に70匹を達成出来ました。
アンガをレミさんが誘導していたのですが、このアンガは面倒くさいので無視♪
昔では考えられない事ですが、今ではリリーパで嫌と言うほど湧きますからね。




只今、深夜1時です♪


150509-05.jpg

機械の調子が悪いようで理子ちゃんが戻って来れなくなりました。 (´・ω・`)ザンネンデス
そこにいつも通り、深夜のエネルギー補給を終えたメガトンさんが戻ってきたので拉致決定。
フォメルギオンはリリーパ回ってれば自然に手に入るので、皆さんにはお好きなクラスに戻っていただきました。

グランゾユニット目当てのメンバーが多いので、親戚?のメガトンさんに電話してもらって派遣を依頼!
こうすると出現率が良くなるそうですが、流石に深夜なので遅れるそうです。(;´Д`)




「ブレガンはよねろ」


150509-06.jpg

とはパフュメさんの名言ですが、あえてこれをお贈りしましょう。
順調にリリパアルチを周回していましたが、途中でブレガン先生の挙動がおかしくなりました。
あっちこっちフラフラと移動しては壁に激突、チャット発言も無くなったので間違いなく船を漕ぎ出しています。
それでも攻撃はしっかりやっているのはブレガン先生ならではですね♪




フォメルギオンもGetですよ~♪


150509-07.jpg

ブレガン先生が昏倒したのを契機に、アルチツアーは終了を迎えました。
気が付けば70匹をテク殺していた様で(私は殴っていたので他の方の努力の賜物)この後無事にGet出来ました。
期待のグランゾは残念ながら時間には間に合わなかったようです・・・。
皆さん深夜までお疲れ様でした♪(只今2:10分9




その他の出来事♪


150509-11.jpg

先日ふねよんでファッションショーがある、とレミさんから教えて貰ったので会場入り・・・。
したのですが場所が分からない、ブロックは合ってる筈なんですけどね。
るるねーさんやふぃーちゃんも来ていましたが、やはり分からない様子。

はい、開催日は約一週間後との事でした。 ヾ(〃゚ω゚)ノレミさぁぁぁぁん!!だまされたぁぁぁw
焦っていたので撮影はカメラアングルのままでした、折角のるる姉さんとのツーショットが!
このファッションショーですが、るる姉さんが出場する事になりました。
直前に再度告知しますけど、当日余裕があったらチームの皆さん応援に行きましょうね~♪ (私は必ず撮影に行きます)




今日のふぃーちゃん♪


150509-12.jpg

先日もネタ提供に来てくれたふぃーちゃんです。
ヾ(〃゚ω゚)ノ シカトすることは絶対にないぞおぉぉぉっ!!
丁度デイリー報告をしていたので、気付かなかっただけです♪


150509-13.jpg

獣化していたのですが、ごく普通の姿になっています。
イケメンなのに行動がちょっとアレなのが、ふぃーちゃんのふぃーちゃんたる所以。
この後のエルダー戦の甲板MAPで写真撮影をするとの事でしたので、私も同行することにしました。


150509-14.jpg

その前に衣装チェンジするとの事なので、エステ前で待ち伏せです♪
出てきた姿は黒いヤッターマン♪ やはり私の琴線にはこの格好が一番触れますね!!


150509-15.jpg

面倒ではありますが、アーム戦にも出撃。
昨日はエルダー日和でしたね、3回も行ったし♪
ただ先日の生放送でヤスミやサイコを放出すると言ってたせいか、参加者は非常に少なかったようです。
それでも本体戦はまだ人気なんですけどね。


150509-16.jpg

この光源での集合写真はやっぱり苦手ですね。
顔とか真っ白になっちゃいますので、もう少し露出を抑えて欲しいものです。


150509-17.jpg

ただ光源の魔術師のふぃーちゃんならば、この光源での撮影もお手の物っぽいです。
撮影の邪魔になるので、私はそそくさと退散。
出来上がったら見せてくださいね~♪

ということで、昨日の活動報告はお終いです♪
今日もなにかお届けできれば良いのですが・・・。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


加速するチームの賑わい♪ 



150508-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先日以来、あんこちゃん、理子ちゃんと続いて、じじやんことじじこさんともパトカを交換できました。
レミさん曰く「昨夜復帰早々30Mのロビアク買ってた」とのこと、お金持ちですな~。ヾ(〃゚ω゚)ノ
まぁ2週間前より以前の出来事は伝聞でしか確認できないので、実際には復帰なのかは良く分かりませんが・・・。

そして初対面の会場は、あっちゃんの家だったりします。
これには理由がありまして、あっちゃんの家にはドラコンチャレンジャーが3つあるのですが、私が残していた記録を
じじこさん(「じじやん」の呼称はパフュメさんのブログより)に破られたとレミさんから聞いたので・・・。

ええ、リベンジの為ですよ~。
そして挨拶もそこそこにドラコンチャレンジャーに走る私!
結果は・・・全て塗り替えておきました! いつまで持つか分かりませんけどね♪

昨日はTAをソロで回してクタクタだったので、結局じじこさんとはあまりお話できませんでした。
じじこさんの画像処理は凄いものがあるので、ゲームには関係有りませんが色々お話を聞いてみたいものです♪
今後とも宜しくお願いします! (。-`ω´-)ムッフー




気付けばマガツに遅刻


150508-02.jpg

昨日はブログを書くのに夢中で、気付けば予告時間を12分も遅刻!
しかしマガツ戦は仮に1回でも取得できるキューブは10個以上は確実ですから、遅れても参加する意義はあります。
周りの皆さんの協力もあり、無事2回&最終戦を乗り切ることが出来ました。

アルバス付きの良い武器を発掘中ですが、良い感じの武器は中々でませんね~。
そういえばアルバスも継承可能になるという話を聞きました。
変えるんだったら最初からやっとけよ、と思ったのは私だけでは無いでしょう。導入開始から言われていた事ですし・・・。
アルバス&マーク系武器が結構流行っているので、OP付けで回収できるメセタが減って焦ったんでしょうかね。




TA消化中のインラン


150508-03.jpg

おべ茶丸のTAがいくつか復活していたので、ソロで周回開始♪
強化期間も終わってしまいましたし、また蓄財に励まないとですね。(2000万近くを強化費用で吹っ飛ばしたので)
Caoさんのキョンシーポーズのカットインが妙にカワイイ・・・。(w´ω`w)ポォォ

この時にインタラプト・ランキング「アムドゥスキア周回SH」が来たので、ネタの為にこれだけSHで行きました。
すると・・・。

150508-04.jpg

まさかのランクイン!
NPC連れて道中の龍族を37564にしていたのに、この成績・・・。
まぁ、参加者が絶対少ないだけでしょう!




最後はやはりこの方♪


150508-05.jpg

別にいつも一緒に行動している訳ではないのですが、なにかと私のブログに出演するふぃーちゃん。
昨日はイメチェンとエステに篭って、出てきたらまさかの獣化。
闇に落ちた神父スタイル(私の認識ではヤッターマンスタイル)から、かなり変わっていました♪
今日、未開封のワイン飲むそうですが、是非一杯下さい。( ・´ー・`)b

最近は夜に失速しているので、今日は日中に根詰めてやるのは止めておきましょう。
なのでブログ更新も早朝ですヨ。
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



やる気が無い日は「家宅侵入」 



150507-01.jpg

皆さん、こんにちは。
メンテは無いと先日書きましたが、なんかこっそり実施されていたようです。
サーバーをシャットダウンしなくてもメンテできるなら、定期メンテくらいは同じ様にしてくれば良いのに・・・。
メンテ実施日って公開されていましたっけ?私は完全に見落としましたよ。

こほん、今日は完全な内輪ネタです。
ログインしたけど先日の悪足掻きで燃え尽きていたので、何もする気にならなかったんですヨ。
チーム「PAN★KISSH」に所属して2週間ほど経ちますが、休止中の方も居るのでお会いできない人もいます。
でも最近は復帰される方もちょくちょく出てきて、パトカ交換も順調です♪

昨夜はログインすると、理子ちゃんがログインされていました。(お会いするのは初めてです)
チームのメンバー表のスクショが綺麗で印象的だったので、すぐに顔と名前が一致しました。
ご挨拶してすぐにパトカを交換し、さっそくお家へ不法侵入・・・もとい不在訪問をしました。

そしてお部屋を物色・・・ではなく観察していると、何時の間にかふぃーちゃんも来られていました。
そしてメッセージボードがあれば、ラクガキするのがお約束!
2人して書き込みです!


150507-02.jpg

そんな感じで二人で遊んでいると、家主の理子ちゃんが帰還。
そして不法侵入を開き直る二人・・・。
人間、開き直りが肝心・・・ヾ(〃゚ω゚)ノマテ




贈答品合戦!


150507-03.jpg

ふぃーちゃんがルームメンテナンス用端末でゴソゴソし始めました。
何か置いてるなと思いましたが、見渡した限りは何も変わっていない・・・。
ふぃーちゃんから「上見てみ」と言われて初めて気付きました♪
こうなると、私も何かプレゼントせざるを得ない!


150507-04.jpg

ということで、私の趣味でドラコンチャレンジャーを置かせていただきました。 気に入ってくれると嬉しいですね♪
何故か飛び降り自殺を図るふぃーちゃんを尻目に、理子ちゃんはドラコンチャレンジ。
私とふぃーちゃんはこんなノリですので、空気を読んでスルー技能は必要になります♪
それにしても、ふぃーちゃんはネタの宝庫で助かります。(。-`ω´-)本人の意思とは無関係ですけどね・・・。



知らない内に・・・


150507-05.jpg

そして何か四コマになりそうなネタとスクショが撮れると、こんな感じに「勝手に改造」されます。ヾ(〃゚ω゚)ノ
でもふぃーちゃんは間違いなくこういうネタを考えて跳んでいたはず・・・・だと思う♪


150507-06.jpg

こんな私ですが、二人とも今後とも宜しくお願いします♪




一応検証を試みたんですけど・・・


150507-07.jpg

左がロダン+サイキセット、右がノチウハウ+マガツヒセットです。
アルティメットで差分検証と思ったのですが、混戦しすぎて良くわかりません。ヾ(〃゚ω゚)ノムリムリ
与ダメ-ジはあんまり変わっていなかった気がします。 法撃力も110増えただけですしね。

ただノチウハウの方はPP回復アップの効果があるので、PPの枯渇がしにくいのが良いですね。
体感でもPP回復速度の違いが良く分かります。
20秒で5%の被ダメージですが、こちらはあまり気にならないです。
どうせケアルやアンティは頻繁に使いますし回りからも飛んできます。
意図して回復しなくても勝手に回復しています。

なのでアルチいくなら、ノチウハウ+マガツヒの方にやはり軍配があがります。
与ダメージうんうんではなく、継戦能力面で♪
こんなところでしょうかね。

さて、今日は・・・13時にマガツきてる!
ということで、行って来ます!!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ボーナス期間&最後の悪足掻き 



150506-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
5/7の0時を持って強化、能力追加+5%のボーナスが終わってしまいました。
皆さんは有効活用できましたか?

私の方は下記で述べるとして、
最近は人の部屋に不法侵入不在訪問しては、ドラコンチャレンジャーの記録塗り替えをやっています♪
私とフレ登録している方は、自室のドラコンチャレンジャーの記録をご確認下さい。( ・´ー・`)bフフフ

後、エールさんの所でもGWチームイベントのレポートが上がっています。
私とは別の視点から見たチームイベントを是非ご閲覧下さい!
(´,,・ω・,,`)コチラからドゾー
明日へのエール




いざ追い込み開始!


150506-02.jpg

なにはともあれ、★13を強化まで出来るチャンスです。
昨日、一昨日と出来る限りでリリパアルチを周回しました。(お陰で昨日はブログ書く余裕無かった)
しかし「極機晶ユルルングル」を250個どころか、スレイヴシリーズの属性60とか持っている人ってどうやってるんだか・・・。
寝らず、飲まず、食わず、でやってでもいるんでしょうか?




にんじんアンガいらないよ


150506-04.jpg

狭い場所で暴れるメガトンさん・・・ではなく、ゼータ・グランゾ。
チーム以外の友人は「グランゾン」と呼んでいますが、うちのチームでは「メガトンさん」♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ
通路の曲がり道で現れると、肩や頭が天井を突き破りまくりです!
なので、戦闘は天井の無い所でお願いします。

称号とユルルン石の為に、こいつと犬ロボの討伐数を稼ぎたいのですが、やたらアンガに遭遇します。
アンガ10に対して犬が3、メガトンさんが1くらいの割合でしょうかね。
アーレス欲しい人には反論もおありでしょうが、私から見れば時間もかかるしアンガは出てこなくて良いです。
(どうせ私にアーレスなんて出やしない)




暑い日のお勧めコスチュームは?


150506-03.jpg

昨日はレミさんと一緒に周回、10周以上は一緒に周ったんじゃないでしょうか?
緊急が来ると人が居なくなるので、その間は休憩時間に設定。
レミさんが「暑い日はやっぱキャミだよね」と仰るので、お付き合いで私も買ったばかりのアクティブキャミ雪を装備♪

夜の21時くらいまで頑張りましたが、目もチカチカしてきたし他の強化作業もあるのでここで終了。
結果はいつも通りに、何も出ませんでしたよ・・・。




第二目標の強化開始


150506-15.jpg

★13は諦めて、強化ボーナスがある内に★12武器を強化。
まぁリリパアルチは今後も回るので、禍杖ノチウハウ、マガツヒ、ウラノスセットで専用装備の開発です。

現在のサイキ3点セット(未クラフト)では
打防:960 射防:846 法防:999 打耐:12% 射耐:12% 氷耐24 HP+150

セット効果は
打撃:60 射撃:60 法撃:60 技量:80 PP+25

予定のマガツヒ+ウラノスセットでは
打防:350 射防:322 法防:336 打耐:4% 射耐:4% 法耐:4% 闇耐:9 HP+100 PP+5
打防:336 射防:308 法防:308 PP+10
打防:336 射防:308 法防:308 HP+100
----------------------------------------------
打防:1022 射防:938 法防:955 打耐:4% 射耐:4% 法耐:4% 闇耐:9 HP+200 PP+15

セット効果は(禍シリーズ持つの前提)
打撃:80 射撃:80 法撃:80 PP+7
打撃:40 射撃:40 法撃:40 氷耐:10 PP+10
----------------------------------------------
打撃:120 射撃:120 法撃:120 氷耐:10 PP+17

攻撃面は数値で言えば大幅にアップですが、技量80が消えるのが悩み所です。
戦うのは格上の相手前提ですからね・・・この差がどう出るかは完成したら試して見ましょう!
防御面も法防以外の数値は上ですが、耐性が8下がるのが痛いですね。
法撃耐性が上がりますが、44下がった代償と思えば良いか?

後はOPによりけりですがサイキは汎用装備なので、法撃特化編成にしたマガツヒ+ウラノスセットの方が威力は出そうです。
あと禍杖ノチウハウにアルバスも付いていますからね。(属性2の為に1本交換するか迷いました)
依頼したクラフトが上がってくるのが、今から楽しみです♪


お金が無いくせに・・・


150506-06.jpg

友達に猫好き(さんごさん)、鳥好き(あすたろうさん)が居ますが、私はカーバンクル好き♪
マグ変える度に姿が変わるのが嫌だったので、この度デバイスを3つ買って統一しました!
切り替え忘れが心配ですが、まぁなんとかなるでしょう・・・多分大丈夫(。-`ω´-)カッ!

他にお買い上げリスト
--------------------------------
アクエリアフード
*アルマゲスト
ブリンクバイザー
カテドラルヴェール
ディーラータイツ白
アクティブキャミ雪
女性ボイス46.54.62

総額:300万メセタ超




150506-07.jpg

正確には「昨日は」ですね、なんとか5%ボ-ナスを活用できたかな。
あと今日はメンテ日では無かったようですね、ならブーストボーナスは今日まで延長すれば良いのに・・・。
今日はブーストも(ネカフェ除けば)無いし、予告緊急も無い・・・あれ?もしかしてアルチ日和なのでは?

でも今日は、結構お休みの人が多そうです。 GWもおわりましたからね。
私も夜はログインしますが、日中はどうするか悩み中です。
勉強でもしようかな。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チームイベント最終日、一瞬の「ハンティング大会」 



150504-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日も予告通り、記事はチームイベント最終日「あるてぃめっとハンティング大会」です。
これはアルチリリーパに2回行って、レアアイテムの取得件数を競うもの!

★13が出れば1位決定、まぁ2人出る事もないでしょうしね。(出た場合は同着1位です)
★12が出れば200ポイント。
★11が出れば100ポイント、これはユニットも含みます。
★10以下はノーカウント。
そして未鑑定レアは50ポイントです。

こう聞くとブラオレットを所持で★10でも50ポイントを取れるようにするか、一気に100ポイントや200ポイントを狙うか悩みます。
★13は未鑑定でもアイコンが虹色ですから、未鑑定品だろうと現物だろうと関係ありませんからね!
寧ろ★13出た場合の能力数を考えると未鑑定品のほうが良いので、ブラオレットは持っていったほうが良いかな?


150504-02.jpg

そしてまたも高額の賞金に、皆のテンションは上がりまくりです! 無論私もですが!
実はこの頃には眠気がピークに達していたのですが、少し眠気が飛びました。
あっちゃんのお財布の軍資金は留まる事を知らない。ヾ(〃゚ω゚)ノ




チーム分け終了・・・しかし


150504-03.jpg

眠気がキツいので、パーティの組み分けをメモするのを忘れていました! m(_ _)m ゴメンナサイ
私のパーティにはメガトンさんとKOUさん。
KOUさんの本気モードが今日は見られるのでしょうか???




第1レース開始・・・しかし


150504-04.jpg

考えた結果、やはりブラオレットを持って行く事にしました。
アルチ産のレアにはアルバスが付かないからOPは付け替えるので、普段は余り持っていく意味が無いのですけどね。
今回はポイント50で稼ぐべきだと・・・どうせ★11や★12、あまつさえ★13なんか出る訳無いし。


150504-05.jpg

順調にエネミーをなぎ倒す中、フルブーストにも関わらず未鑑定品すら出ない私。
今日も二大守護神は健在の様で困ります・・・今日はるる姉さんとのセットじゃないしなぁ・・・。
そんな中、★13がドロップしたとの報告が入ります!!

皆がピタリと硬直する・・・ですがこれは誤報でした。
あ~良かった。(モニカ風口調)
と安心したのも束の間・・・その誤報が真実になる事に!!




★13ドロップ!(もちろん私じゃないけど)


150504-06.jpg

誤報の直後のアンガ討伐後に、アーレスマシンガンがドロップ!
正直「あ~またか」と思ったのですが、今度は本当でした。
ということは・・・もう勝負ついちゃった?
ちなみにドロップ者についてはブログのルール上で非公開とさせて頂きます。(ご本人の承認も得ています)


150504-07.jpg

もはや勝負あったかに見える今回のイベントですが、まだ勝負はわかりません。
★13を出せば同着優勝もありえますからね!
で、そんな第1レース終了時点での私のポイントは 0点 だったりします・・・(;´Д`)モウムリ


150504-08.jpg

等と言わずに最後に一発逆転を狙います。
お金が絡むと諦めが悪くなるのが、私の救われない性格だったりします♪
第2レースも頑張りますよ~!!!




結末は?


150504-19.jpg

★13を出さない限り、勝ち目はにぃ!
たとえ勝ち目が薄くても皆のテンションは下がらない!!

メガトンさんが珍しく素手(メガトンパンチ)ではなく、ソードを持っていたのでパシャリ♪
メガトンさんはソード持っても似合いますね・・・今度来るのスクラッチ品のバーサーカーソードとか似合いそうですね♪
メガトンさんの技の名前だと「メガトン流奥義●●●●斬!!」とかになるのかな?

途中では★10武器の現物が1個、★10ユニットが2個、すなわち 0点 のままです・・・はい。
そして最後のアンガの討伐も完了し、最後の赤球割り!
果たして結果は?


150504-10.jpg

ええ、何も無し・・・。
せめて50点くらいは欲しかったかなぁ・・・。
この後はロビーにて表彰式です♪


150504-11.jpg

でもチーム内に新たなる★13取得者が誕生しました。
●●●●さん本当におめでとう! やっぱメインクラスはガンナーになるのでしょうかね? (∩´∀`)∩
強化も賞金でかなり賄えるでしょうし、是非強化も頑張って下さいね!(強化期間中ですし)




という訳で2次会


150504-12.jpg

あっちゃんの希望により、チャレンジクエストに出発です。
人数も8人と程よい具合ですしね♪
ただ初参加の方も居るので、長躯遠征は無理でしょう。

ま、気楽に雰囲気を感じて貰えれば良いかな。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
とまぁ偉そうに言っていますが、前のチームでは立ち回りの拙さで怒られたものです。
過度な期待はしないでくださいw


150504-13.jpg

おまけに眠気がピーク、偶に意識が飛んでいます。
このままでは迷惑なので、メガトンさんから貰った訳ではありませんが、メガ●ャキでも飲んで気合入れます。
とりあえずこれで最後まで持つかな? ステージ10とか行く勢いだと無理だけど・・・。


150504-14.jpg

ふと見るとメガトンさんがとってもスリムになっていました。
ああ、ユニット表示が無くなるとこんな感じなのかぁ、それでもカッコイイですね。
今更気付いたのですが、蒼い鳥のあすたろうさんも実はかなりビッグサイズでした♪

このチャレンジクエストは修正されたと聞きましたが、まさかドロップ率が下方修正された?
アイテムのドロップがやたら渋くて、中継地点で交換するものが殆ど無し、ユニットに至ってはゼロです。
それでもやりくりしましたが、MISSION4のゲル・ブルフ地帯でやはり終了。
ここの初見殺しはやはり半端ないです。


150504-15.jpg

こうして3日間に渡るGWのチームイベントは終了しました。
主催のあっちゃん、参加者の皆さんお疲れ様でした!
あっちゃんやレミさんは今頃四国でしょうか?(キャラバンに行っているはず)

生放送を見る余裕も無くブログ書いていますが、これ終わったらログインしますかね。
お土産話をよろしくお願いします♪


150504-16.jpg

昨夜の正直な心の声です♪
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チームイベント2日目、阿鼻叫喚の「双六大会」 



150503-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日の予告通り、今日の記事はチームイベントの双六大会のレポートです!
会場は昨日と同じくあっちゃんのお部屋です。

このザブトンがマス目で、隣に置いてるオブジェがイベント内容を示しています。
これ作るの大変だったでしょう、あっちゃんの頑張りにはただ脱帽です!
ここまで頑張られると、私もレポートし甲斐があるというものです!

今回の参加者は、KOUさん、あすたろうさん、るる姉さん、レミさん、エールさん、ブレガン先生、みゆいさん、そして私です。
ちなみにこの時点ではKOUさんはまだ来ていなかったり♪




今回はチーム戦!


150503-02.jpg

サイコロは「アノサイコロ」を使うので、コマが自ら振りに行くわけには行きません。(場所忘れちゃいますからね)
なので二人組みのチーム戦となりました。
組み分けは主催のあっちゃんの采配により、以下の通りです。(並びはダイスの振る順番です)

チーム「TSUNAGI」レミさん&エールさん
チーム「るるちゃまる」るる姉さん&私
チーム「鳥人」あっちゃん(後にKOUさん)&あすたろうさん
チーム「だいたいだいこん」 ブレガン先生&みゆいさん

そしてこの話を聞いて、私の中である秘策が芽生えます・・・。
「勝つには、るる姉さんにダイスを振ってもらうしかない!」と!
何せ私がダイス振ると守護神達が大暴れするのが目に見えていますからね!!
後で気付いたのですが、レミさんとエールさんのチームは「レミエール」だった気がしないでもない・・・ま、いっか(開き直り)




いざ鎌倉・・・もとい開幕


150503-03.jpg

「ダイス振りだと撮影できないので」と言ってダイス振りはお任せしました♪
るる姉さんのシ●イニングフィンガー(アームか?)に期待です!!
しかし、スタート地点のぎゅうぎゅう詰め加減が半端では無いです。


150503-04.jpg

なんととまったマス目によっては賞金をGetできます! しかも金額が凄い!
こんな高額で大丈夫?と思いましたが、あっちゃんはチームの長者番付の1人でしたね。
流石、年中貧乏生活を続けている私とは違うわ~。 (w´ω`w)ポォォ




第1ルームでの攻防


150503-05.jpg

るる姉さんのダイス運により順調にTOPを突っ走る私達ですが、後続のチームは賞金マスに止まっているようです!
私達も止まれてない訳ではないのですが、稼いでる額は最低だったりします。
もちろん没収マスもあるでしょうから、気は抜けませんけどね。

順調に進む中で久しぶりにオブジェ付きのマスに止まりました。
あっちゃん曰く「ここではレミちゃんの良い所を5つ上げる事」でしたので、遠慮なくDISりもとい褒め称えました!
レミさんは微妙な感じでしたが、主催のあっちゃんがOKと言えばクリアなのです。(∩´∀`)∩
この後このマスを後続チームが狙いましたが、残念ながら止まったチームはありませんでした。(レミさんはほっとしてましたけどね)

その後も順調にTOPを走り続けます♪ そして何も無いマスと思いきや、まさか洗面台の裏側だとは・・・。
シャワー禁止にされたら湯船がない私の部屋では大弱りなのですが、次の風呂マスに止まってこの罰ゲームは回避。
本当にるる姉さんのダイス運は素晴らしい!

後方ではチーム「TSUNAGI」と「だいたいだいこん」がビリ争いを演じていましたが、まさかの入れ替わりマスで順位交代。
「だいたいだいこん」が3位に浮上しました。
そしてこれを契機にレミさんのダイス運が腐り始めます(1ばかりが続く事に)
チーム「鳥人」はあっちゃんからKOUさんに替わっても、順調に私達の後を追ってきます。




何も無い事は良い事だ♪


150503-06.jpg

部屋を出てバルコニーエリアに達すると、次点のチーム「鳥人」を引き離しにかかります。
が、この後チーム「鳥人」と「だいたいだいこん」が猛追を掛けてきます!
第2部屋の入り口では、とうとう捕まってしまいました。

ちなみにこの時点でチーム「TSUNAGI」はまだ第1部屋だったりします♪
レミさんはブレガン先生に完全に運を吸い取られたようです。(途中で賽振りをエールさんと替わったほど)
・・・この時までは誰もがそう思っていました。




危険な罠


150503-07.jpg

バルコニーエリアの最後で小刻みになりましたが、おそらくるる姉さんの運がそうさせたのでしょう。
どうみても地雷にしか見えないケーキ・・・。 まさかケーキ禁止とか言わないですよね?
そんな感じで予測をワイワイ話していましたが、実はこれとんでもない地雷でした。(;´Д`)




天国から地獄とその逆


150503-08.jpg

チーム「鳥人」も私達の手前で止まり、ケーキマスは回避!
ただし罰ゲームとして次の晩まで洗濯機の周りを回る事に。
KOUさんはきちんと回っているのですが、あすたろうさんは洗濯機の上でブレイクダンス! 面白かったから良いですけどネ♪

そしてチーム「だいたいだいこん」が私達を追い抜きました・・・が、止まったマスは例のケーキマス!
何が起こるのかとワクワクしていると・・・まさかのビリとの入れ替え!
ブレガンさんが消えた後に現れたのは、魔王レミーマルタンではなくレミさん。

これにより、はるか彼方の第1部屋でウロウロしていたチーム「TSUNAGI」がまさかのTOPに昇格!(しかも次が手番だし)
そしてTOPに立った瞬間にビリに転落したチーム「だいたいだいこん」・・・。
多分、この時のレミさんの心の中は上記の様な感じだったはずです!
それにしても相変わらず運が強いですねぇ・・・。

流石にチーム「だいたいだいこん」が離れすぎているので、この後は賽振り2回で戦線復帰を狙います。(あっちゃん采配)
ビリからTOPに上がってきたチームなので、流石に油断は出来ません。
・・・おそらく最後ら辺に「振り出しに戻る」とかが有りそうですから。(´;ω;`)




第2ルームの攻防!


150503-09.jpg

この部屋を抜ければゴールまであと少し!
私達のチーム「るるちゃまる」は、危険マスを回避して順当に進みます。
一旦は追い抜かれたチーム「TSUNAGI」を避わして、TOPで最終部屋(スタート部屋と兼用)に到達!
後4マスだ~!!(手前のコーヒースタンドが気にかかるけど)




我々の勝利だ!


150503-10.jpg

結果、私達のチーム「るるちゃまる」がドゥドゥの優勝! しかもぴったんこ賞付きです!
この双六ですが、ピッタリでなくてもゴールになるルールでした。 でないと時間がいくらあってもネェ・・・。
なのでピッタリの場合はボーナスが出るんですよ、そしてそれを引き当てるるる姉さんの豪運ぷりが凄い。

そして2着はチーム「鳥人」。
ゴール一歩手前で停止したテーム「TSUNAGI」を一気に避わしてゴールイン!
ブレない堅実な戦いを見せてくれました!

そして3着はチーム「TSUNAGI」。
チーム「だいたいだいこん」との壮絶な潰し合いを制しました。
両チームとも素晴らしいネタ提供を、もとい白熱した勝負を見せてくれてありがとうございました。



恒例の二次会は?


150503-11.jpg

丁度来ていた緊急「絶望」に皆で行く事に。(∩´∀`)∩ワーイ
もっとも人数が7人と少なかったので、SHから急遽VHに変更。
これにより幾人かがレベル上げの為にキャラ変更されました。

そしてあっちゃんが開始直前にまたもや爆弾発言!
金額を聞いた瞬間に私の中で何かが弾けて、レポート写真を撮影をする事をすっかり忘れてしまいました。
ええ、WAVE中の写真が無いのはガチで勝ちに行った結果です。
キャラ変更された人には申し訳ないですが、ここは負ける訳には行かない!!

WAVE7までの点数の時点で、エールさんとブレガン先生に結構差を付けられていました。
なので1位は無いと思っていたのですが、最終WAVEでお二人に2倍近い点差を付けて一気に逆転!
2位のエールさんとは僅差でしたが、無事1位となりました。(もうレミさんの事を●●気無いとか言えないな~)

タワーは3つ破壊されましたが、ギリギリでなんとかクリア。
これ失敗だったら順位は分からないですから、その場合は賞金無しだったかもしれない!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当にクリア出来て良かった♪


150503-12.jpg

こうして2日目のチームイベントも無事終了!
主催のあっちゃんと参加者の皆さんは、本当にお疲れ様でした!!
そして私に優勝をもたらしてくれた、るる姉さんには本当に感謝を!!! (。-`ω´-)

今晩はイベントの最終日です。
ビンゴ、双六は何をやるのかは分かっていましたが、今日のイベントは何を競うのか楽しみです♪
もちろん、今日のイベントもレポートしますよ~♪
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チームイベント1日目、大荒れの「ビンゴ大会」 



150502-01.jpg

皆さん、おはようございます!
昨夜はチームイベントで、イベント部長であるあっちゃん主催の「ビンゴ大会」が行われました。
ちなみに開催が決まったのは昨日の朝だったような気がします。ヾ(〃゚ω゚)ノ
あっちゃんはこの為に、朝からダ●ソーにビンゴを買いに行くほどの気合の入れっぷりです。



只今集合中


150502-02.jpg

昨夜は22時にマガツが来たので開催は23時過ぎ、告知も当日早朝だったので参加者がどれくらいなのか不安でしたがそこは問題なし。
参加者は核メンバーのレミさん、あすたろうさん、るる姉さん、ブレガン先生、メガトンさん。
それに新規加入のふぃーちゃん、エールさん、おまけで私です。(∩´∀`)∩
深夜にエネルギー補給するメガトンさんですが、ご飯が大丈夫なのかがちょっと心配?




開幕!


150502-03.jpg

皆さんの位置取りが決まった所で、ビンゴ開始です。
エールさんと私はちゃっかりと撮影ポジションへ♪
1位へ野望を燃やするる姉さんを他所に、始まったビンゴは大波乱を迎えます!



序盤は大荒れ!


150502-04.jpg

各々でテキトーなダンスを披露しながらビンゴの経過を見守ります。
序盤は何故か80番台が連発! あっちゃんの愛が感じられない!
私のビンゴカードには70番台までしか無いのですけどね。(´,,・ω・,,`)ショボーン

最初のリーチが出た時(結構抽選回数は進んでいる状態)でも開いているのは2つだけでした。
私の二大守護神の片割れである「貧乏神様」がそろそろUPし始めたようです・・・。(もう片方は「疫病神様」です)
でも私はこの二神には感謝しています。お陰で賭け事に全く興味が無いですからね♪




パワフル★レミさんと「ガチャトン」


150502-05.jpg

まず最初に、文字が見難くてゴメンナサイ!PINGからJPEGの過程でこうも色が変わるとは、完全に想定外でした。

たまに発想が私の予想の斜め下に行く、チームマスターのレミさん。
が一言「フォトガチャンとメガトンさんを合体させれば、このライオンの口から賞品でるんじゃない?」と。
そこで急遽、新機種のガチャガチャを作る事に!

華奢な外見のレミさんですが、実は凄いパワフルです。
1人であのメガトンさんを壁際まで押していって、フォトガチャンを真上からぶっ刺す荒業を披露!
まぁフォトガチャンを部屋まで引きに行くのも面倒ですからね、これはこれでOK?


150502-06.jpg

こうしてチーム「PNA★KISSH」の新台ガチャ、その名も「ガチャトン」(命名あっちゃん)が完成しました!!
でもこれ、メガトンさん自身はどうやって引くんだろ?(;´Д`)




トップ3の攻防!


150502-07.jpg

上記の様なお遊びも交えつつビンゴは進みます。
リーチ1番手は最近レア掘りでも絶好調な、鳥人間?のあすたろうさん!
でしたがビンゴ1番乗りは、チームマスターなのに大人気なく勝ちに行く勝負事には手を抜かないレミさんでした。

2番乗りで意地を見せたのが、リーチ1番手のあすたろうさん。
幸運のシンボルである蒼い鳥の面目躍如?
皆さんからの生暖かい拍手でお祝いされていましたが、これはお約束でしょう・・・ (;´Д`)タブン

3番乗りはるる姉さん。
キャラが多いし長い名前が多いので、私は未だにキャラで判別がつかなかったりします。
1番乗りは逃しましたが、十分な結果でしょう。

そして皆さんのガチャ結果は、全員ヘアスアイルが当たりました。
1番乗りでもハズレのモノメイトを引く可能性があるので、油断は禁物です。
なんかビリになった挙句、モノメイト引きそうな感じがプンプンしてきましたヨ!(。-`ω´-)ムムム




「ガチャトン」の終焉・・・


150502-08.jpg

4番乗りは前回ダントツでビリだったらしいブレガン先生。
ガチャトンではリスク軽減のアイテムをゲットされていましたし、運が上がってきたかな?
パフュメさんが居なくても頑張っている先生を見ると、GW中だけでもパフュメさん帰って来ないかな~と思ったりします。

そして5番乗りはガチャトンではなく、メガトンさんです。
もちろん引く為には分離しないと行けませんので、これでガチャトンとはお別れに・・・引きたかったな~。
ガチャは●●日和なミュージックDISCでした。もちろんメカ日和ではありません。

この後、エネルギー補給がまだだったメガトンさんはご飯へ!
そして急用でログアウトされました。
明日もお仕事なのかな?とりあえず、メガトンさんお疲れ様でした!




ビリ攻防戦開幕!


150502-09.jpg

この時点で残っているのはふぃーちゃん、エールさん、そして私の3人。
そう新規参入メンバー全員なのです!! ということは核メンバーは全員抜けという事になります。
この結果には流石のあっちゃんも苦笑い、そしてレミさんはまた何か煽り出すし・・・(。-`ω´-)モウヤメテー
そういう事言うと、ネタ体質の私がビリになるのはお約束なんですから!!


150502-10.jpg

ほらやっぱり!
レミさんの呪いによってビリ決定! 噂ではブレガン先生が私のビンゴカードと取り替えたとも?
まぁ私の守護神達は他の人の守護神とは神格が違うらしいので、それは無いでしょう♪(初めて占い行った時に言われた)

6番抜けはふぃーちゃん。
ガチャの景品は「あっちゃんがチラシの裏にBAKAと書いた紙きれ」でした。
普段温厚なふぃーちゃんも流石に怒りの床パン!(そしてこっそり背中に貼り付けるレミさん)
後にダッシュして行ったので何処に行くのかと思いましたが、助走付けに行っただけでした♪

7番手のエールさんはガチャで見せます。
能力値+アイテムの良いものを手に入れてました。
それ、今日の中で一番の大当たりですよね。(弱体期間でもあるから売っても高額ですし)

そしてビリの私は・・・。

150502-11.jpg

ガチャに人数分しか入っていない、と油断した二大守護神の裏をかいたあっちゃんのお手柄です。
そのお陰で私もヘアスタイルを手に入れられました。 (∩´∀`)∩あっちゃん、アリガトウ!
これでビンゴ大会は終了したのです・・・が!夜はまだまだ続く♪




束の間の休憩


150502-12.jpg

ちなみにビンゴ会場は、主催者のあっちゃんのお部屋。
3つの部屋のうち2つがパフュメさんのプロデュースされたお部屋だそうで、綺麗に纏まっています。(。-`ω´-)ベッソウハケーン!
残りの一部屋があっちゃんプロデュースによるゲームセンター部屋です。

ビンゴも無事に終わってそのゲームセンターでラッピーレースとかで遊んでいると、ブレガン先生があっちゃんにプレゼント。
これがこの後に波紋を起こす事になります。


150502-13.jpg

ブレガン先生のプレゼントは「ドラコンチャレンジャー」でした。 ブレガン先生は流石に太っ腹です。(メガトンさんには及びませんが)
そしていつの間にやらマットは増え続け、皆さん打ちっぱなしの練習モードへ!
そこにイベンt大好きのあっちゃんが食いつきます!!




ドラコン大会の幕開け!


150502-14.jpg

予想通り「ドラコン大会」が開催される事になりました。(今何時?・・・そうね大体ね・・・秘密!)
勝負は1回こっきりのガチンコ対決です。
でもこれ前にも書きましたが、勝つ為の裏技があるんですよね~。

とはいえミスショットしない事が前提となりますので、確実に勝てる訳ではありません。
それに皆が同じ事をやったら、条件上では大差なくなります。
でもそれ専用にツリー作る人も居るので、やはり勝負には向かない・・・?


150502-15.jpg

「要は勝ちゃ良いんだよ」と某世紀末の大悪人さんが言っていましたので、私もそれに従う事に♪ (。-`ω´-)マテゴルァ
着けているマグは相手からは見えないですからね、さっと技量マグを装備してドラコンチャレンジ!
ええ、もちろん1番ですよ・・・。

が、私の傷の入った擦りガラスのハートにはそんなイカサマは耐えられません。
理由を説明して再度打ち直しする事にしました、まぁ結果ミスって5000行かなかったんですがね~。
悪い事はデキナイモノデス・・・。


150502-16.jpg

でも1位でガチャを引く事に・・・イカサマの結果だからむしろビリが良かったのですが、進行に差し障るので泣く泣くガチャポン!
せめてここでモノメイトを引けば面白い結末になるのですが、こういう時に「疫病神様」が降臨します!
出たのは確か賞品の中で1番の高額品のコレ・・・ヤバいです、背中が寒い!
とはいえ皆さん大らかなので、誰も気にしてなかったんですけどね。実際♪



150502-17.jpg

そして例のブツはガチャで不運なあの方に行く事に♪
バカ紙といい、モノメイトといい、今回の一番のハズレ賞はふぃーちゃんに決定でしょうかね?(。-`ω´-)
(ワタシハ、ガチャデ、ハズレハナイデスヨー)


150502-18.jpg

そして皆さんの喜びようが、なんとも言えない。(;´Д`)
まるで1等が当たった福引所みたいな大喝采です。
そしてそんな空気を尻目に撃ちっぱなしを開始するふぃーちゃんの胆力が素敵だと思いました♪



閉幕


150502-19.jpg

そしてドラコン大会のガチャ引きが終わって解散となりました。
が、あっちゃん曰く「今夜はすごろく大会です」との事。
ビンゴ大会は終わりましたが、まだ後2日続きます!!


150502-20.jpg

そして遊んだ後はお掃除しないといけません、が私はブログ編集の為に先にログアウト。
皆さん、後片付けヨロシク~♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ


150502-21.jpg

今回も「疫病神様」と「貧乏神様」が活躍しまくってくれやがりました。
冷蔵庫の中の神棚に発泡酒のお供え物したんですが、全く効果無し!(お祈りもしたんですけど)
しかしまぁ・・・ブログネタ的には美味しい展開なんでしょうかね?

あ、神棚の発泡酒は画像編集が終わった後に神棚から失敬しました♪(つまり呑んだw)
なので今晩のすごろくでも、この二大守護神はハッスルしそうで怖いです。
明日の記事は、このすごろくの内容になることが決定しています!良かったらまた見てくださいネー!

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



圧倒的重量感! 



150501-01.jpg

皆さん、おはようございます。
5/13までの限定でGW期間専用スクラッチが開催されていますね。
この期間に色々と人気シリーズの復刻版が出品されるでしょうから、なんとか手に入れたいものです。

ゴールドの方ではヘアスタイルやアクセサリーとセットのコスチューム、キャストのパーツセットが500ACと
普通に引くよりは安い?物もあるので、欲しい物がある場合は引いてみても良いかもです。
人気の復刻と謳ってる割に「ベルガセット」が無いのが残念で仕方ありません・・・。

まぁリアルでも貧乏な私はスクラッチに回す現金はそう簡単に捻出出来ないのですが♪
ロビーアクションやダンス系は高額ですから、一攫千金を狙うならアクセサリーの方が良さそうです。
でも、またボイスが邪魔をするんですしょうけどね!(正月はボイスばっかり出て泣きました)

さて話は変わって、メガトンさんが「エステ篭ります」との事だったのでなんぞやと思ったらまさかのカラーチェンジ!
そういえばリア・ユニット無事ゲットできたようで、おめでとうございます! 昨夜言い忘れました。(;´Д`)
やはりこのリアだと赤いより青い方が似合いますね!!


150501-02.jpg

ロビーの椅子に座ると脇はスッカスカになるものですが、メガトンさんが座るとご覧の通り♪
ブレガン先生と大きさを比較してもこの通りです、でもなんか身長は低くなった気がしないでもない?
通行人が足を止めてメガトンさんを見ていく・・・いつもの光景が見られました。(終始メガトンさんはご機嫌でした)

残念ながらメガトンさんは遅い夕食を摂るとの事で撮影会は解散、TAは後日に持ち越しとなりました。
この後はレミさん、ブレガン先生と0時までリリパアルチに出動!


150501-03.jpg

実は昨日はまたも別の事をやっていたので、リリパアルチにはほとんど行ってなかったりします。
この5%強化期間に★13をなんとかゲットしたいのですけどね・・・まぁ行かなきゃ手に入るわけ無いので!
時間までは眠い目を擦りつつ頑張りましたが、キューブ素材が3つ出ただけでした。
まぁいつもの事です。 レミさん、ブレガン先生お疲れ様でした!


別でやってた事とは?


150501-04.jpg

まぁ定番の緊急ですが昨日は歯医者と絶望の2つに、キャス子のハンターもこれでレベル75に到達しました。
お次はブレイバーですが専用の刀や弓は無し・・・まぁサブクラスはハンターだしブレイバー兼用のを使えば良いか。
歯医者はなんか討伐率が100%到達せずに偽者になる事が多い、と聞きましたがそんな事は無く無事本戦に挑めました。
しかし討伐率300%はもう絶望的ですね、200%も厳しいかもしれない。


150501-05.jpg

後はマタボ消化です。
何故かと言うと、現在開催中の裏ビンゴがまだ8ビンゴに到達していないのです。(キングメセタンとか勘弁)
報酬の強化成功率+30%が目当てですが、マガツ1回行けば3~4個分は交換できるし、もういいやと思いました。

実はマタボ8-3のパラタ・ピコーダ探しに嫌気がさして辞めたのが真相だったり、本当に出ないんですよ
そしてなにより、本日5/2のログインボーナスはその強化成功率+30%です!
忙しくてもログインだけはしましょうね! とはいえビジフォンで受け取りまで済ませないとダメですけど。

なので今日からは本当にリリパアルチに篭ります。
まぁ浮気性な私がどこまでやれるやら・・・(;´Д`)
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


詰め込みすぎは翌日の反動がキツい・・・ 



150430-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日の午前中はふぃーちゃんとリリパアルチや緊急に行きました。
しかし午後からはPSO2ライフを満喫できずにダウンでした。(GWの真っ最中ですけどね)

一昨日に長時間に渡っての金稼ぎをやった反動でしょうか、目の奥が痛くて堪らなかったんですよ~。
皆さんも適度に休憩は挟みましょうね♪
なので、今日はあまり書く事が無かったり・・・。




久しぶりに襲来


150430-02.jpg

防衛系緊急は「絶望」以外は行く気になれないのですが、ふぃーちゃんが一緒に行ってくれると事なので珍しく参加。
XHモードでしたが無事3周クリア出来ました。 やはり1人じゃないのはモチベーションが違います。
この「襲来」では「ライトニングエスパーダ」が出るそうですが、私には縁の無いものです。(主にドロップ的な意味で)
そしてこの後は頭が痛いので夜までダウン・・・ふぃーちゃんお疲れ様でした。




〆のマガツ


150430-03.jpg

そして気がついたら22時のマガツ開始まで後30分、慌ててログインしましたヨ。
マガツは12人の中にWB貼れる人が居ないと破棄離脱となるのですが、昨夜はそれは全く無し。
無事4周出来て、キューブも87個と中々の結果です♪
リリパアルチで常にレアドロップ+250%使っているので、キューブは幾ら有っても良いですからね。

今日もまたリリパアルチに篭ります。
そろそろ強化期間に相応しいレア物を落としてくれませんかね~。
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ