03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

勝手な感想を書き殴り 



150408-11.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は資金集めのつもりが、やはり緊急周回ONLYとなりました。(予定通りですね)
エルダーとマガツばっかり来ますから、しょうがないですよね?

なので昨日については特に進展は無し、テクニッククラフトもお休みです。
エルダーはまだ良いのですが、マガツは1回終わる毎の鑑定とキューブ交換が面倒くさいんですよ。
70~80個くらいの未鑑定品を倉庫に放り込まないといけないので、鑑定料金も馬鹿にならない。

本来なら今日はブログお休みにしようかなと思いましたが、暇が出来たので「また」勝手な感想を書き殴ってみます。
関心が無い方はスルーでお願いします♪
ま、その前に報告をいくつか。




今週はきちんとやった


150408-12.jpg

先週サボって・・・(いや時間が無くて)、4500稼げずに2800で終わってしまったのが響いています。
本来なら94500になっているはずなのにねぇ。
メンテナンス明けにイースターイベントが開始されますが、それにかまけてないでコチらも頑張ります。




1回逃したエルダー戦


150408-13.jpg

マガツはキューブ稼ぎに最適ですが、メンテ明けからはイースターばっかりになりそうです。
しかもマガツは予告以外では発生しなくなっているので、キューブ稼ぎに多少の影響が出るのが辛いですね。
エルダーを1回逃してサイコウォンドの抽選を1回逃したのが残念で仕方が無い。

サイコウォンドは既に性能面でもアーレスやらの導入で過去の物になっています。
でもPP現象21%は使うテクニックによっては強力な武器になりますから、まだまだ現役と私は思っています。
やはりサイコウォンドの導入は早すぎたんじゃないかな?




ここから私の勝手な考え


PSO2の武器、防具はどこからくるの?
前作のPSOでは惑星ラグオルの各地で見つかる武器は、先に出航したパイオニア1の武器であるとされています。
パイオニア1は移民船ではなく、軍隊や学者が多数乗り込んでいたので、強力なものが出てくるのに説明が付きます。
エネミーの体を使った武器は、エネミーが落とした生体部品をモンタギュー博士が材料にして作ってくれます。

では、PSO2で出てくる武器はどこから?という疑問ですが、どうやら「何も考えていない」というのが事実らしいです。
龍族が落とす武器とかは彼らが使っているものなので分かりますが、ウーダンがガンスラッシュとか落とすのは正直「?」となります。
そもそもそのガンスラッシュはどこで作られたんだ?と・・・。

前作PSOの様に、パイオニア1の全滅した軍隊が残した物とかでもないし、まず製造元が分からないんですよね。
まぁアークスも戦場で斃れる事はあるでしょうから(黒人レンジャーさんのような)、彼らの遺品とも考えられなくもない。
でも結局は、それなら彼らは何処で手に入れたのかと堂々巡りになります。
アークスシップ内で作られているなら、売っていないのはおかしいし、支給もされない。

ショップの違い
[武器、防具]
前作のPSOでは武器屋、防具屋がきちんと機能していて、VHまで店売りの武器でもクリアできるくらいです。
★が上の武器よりも店売り武器の方が余程役に立つ物もありました。(チャージバルカンとか)
ちゃんとレベルに合わせて、最低限の実用性があるものが売っていた記憶があります。
まぁパイオニア2には武器は強力な物は積んでいないということでしたから、ちょっと行き過ぎな感もありますが・・・。

じゃPSO2の店はどうか?実用性あるものどころか、使い物にならないガラクタしか売っていない。
始めた時にすら利用しなかった・・・。
武器は武器屋でしか売れないとかの制限も無いので、別にいらないんじゃないかな?

[アイテム、DISC]
前作のPSOではアイテムもテクニックのDISCもキャラのレベルに合わせて、道具屋に陳列されていました。
欲しい物がなかなか並ばなかったものですが、MAPとパイオニア2を行き来して探したものです。
じゃPSO2の店はどうか?DISCはレベル1しか売ってない! 技量マグのエサの実用性はあるか・・・w
この2つは一応機能しているかな。

[鑑定]
前作のPSOでは100メセタで鑑定してくれました。
じゃPSO2の店はどうか?超ボッタクリですね♪



他にも色々ありますが、長くなるのでこのくらいで・・・。
雑誌インタビューでSプロデューサーが「武器を作る時に前作(PSU、PSOpo)で苦労したので、細かい設定は考えていません」
と言われていましたが、せめて製造元くらいは考えた方が良いんじゃないかな?と思います。
細かい所以前に、なにも考えていないとしか思えない。

なんかグダグダした内容になりましたが、この辺で終わりたいと思います。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ