03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

期待と不安に揺れた日 



150406-01.jpg

皆さん、こんばんは!
今日はニコ生放送「アークスキャラバンin仙台」でしたね。
恒例の夜中ブーストクエや、いつものほにゃららたろうの合言葉とか発表がありました。

目玉は新★13武器とアルチin坑道でしょうか?
★13は潜在を見た限りでは大した物ではないように感じました。闇心武闘の逆とか言っていたかな?(うろ覚えでスミマセン)
アルチでは「クシャトリヤ」が導入されていました。(反論は許さない、フォルムはガチでまんまだとおもう)

強化では早くて良く見られなかったけど、スティグマとかが付けやすくなるのかな?
「是非新しい武器作ってくださいね~」とか言ってますが、なら費用もうちょっとどうにかしろやと思ったのは私だけではないはずです!
あ、後は成功率もですね♪

で、そんな生放送でしたが、大した事ないじゃんか今回もと最後まで思っていました。
ええ、本当に最後まで・・・最後だけとんでもない発表がありました。
むしろ最後のこの内容を詳しく話せよと思いましたね!
詳細は後述にて♪




生放送まではダラダラと・・・


150406-02.jpg

いつもの様にテクニッククラフトをやっていると、さんごさんが遊びにこられました。
とうとうネコとリリーパだけではなく、ラッピーにも手を出されたようです。
余所見していると物陰からじっと見つめてくるラッピー・・・ちょっとホラでした。

金欠な為、ピアノやらのクラシック系の楽器を売りに出したのでスペースが開きました。
その分写真撮影もしやすくなりましたね。
二人で楽器を奏でながらは話しているネタは「究極●●仮面」・・・なんでこんな話になったんだか?

12時過ぎにはネタも尽きて、とりあえずご飯解散に。
腹ペコにはやはり勝てませんね♪
そしてこの後は生放送を「太●立志伝Ⅴ」をやりながら聞いていました。
(最初は真面目に見てたけど、目ぼしい情報はなかったので・・・)




慣れとは怖いもの


150406-03.jpg

マガツ三連戦も導入当時は「こんなの勝てるか」と思っていましたが、最近では失敗はほぼありません。(昨日1回あった)
三匹いるマガツですが耐性うんぬんは関係なく、「とりあえず斬れ」という事ですね。
グレネードなんか要りません、最近では遠距離から撃ってるだけで地雷呼ばわりされるので、お気をつけ下さい。


150406-04.jpg

後はブーストジャンプで常に飛び続けるということですね。
バスターランチャー撃つとき以外は地面に足をつける必要は無いです。
最近は調子良いと、4分で金マガも倒せたりします♪
で、折角の150%ブーストも効果は無く、プリサは出ず・・・。




期待と不安の発表


150406-05.jpg

とはいえ期待大なんですけどね!
そう、生放送の最後の映像で、パイオニア2のEP-1のロビーとガルグリフォンの登場が発表されました!
パイオニア2のEP-1のロビーについては以前の記事のこちらをどうぞ
パイオニア2の艦内案内

なんとなくですが、PSO2はどんどんPSOへ原点回帰して行っている気がします。
私にとってはそれは嬉しい事なんですけどね♪
回帰厨と言われようと、原点が名作すぎるのだから仕方ありません。(今でもGC版遊んでますし)

ガルグリフォンの映像見て思ったのですが、やけに場面が明るかったんですよ。
ダムを上りきった先の崖の頂上で、雷雨の中戦うんじゃないんですかね?
ガルグリフォンはあそこで戦うから迫力のある戦闘が楽しめたんですよね。

なので場面やBGMを弄るなどの「余計な事」を運営がしないことを祈るばかりです。
今回のこれが発表されるという事は、アークス船団は惑星ラグオルにも向かうのでしょうか・・・。
本心を言えば、もうリメイクすれば良いんじゃね?と思っています。
ファンタシースターの初代もプレイステーションでリメイクされたように。(外伝でも良いから)

お陰で少しテンションが上がった!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ