03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

4月30日は絶対ログインすべき! 



150429-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日の29日はとにかくお金稼ぎ日和でした。
デイリーがとにかく美味しかったんですよね♪

その為にリリパアルチには全く行っていなかったりします。
緊急も来るし、なにより昨日は倉庫キャラの死角が見つかったので、そちらの対応に追われていました。
倉庫キャラだからこそ装備には細心の注意が必要ですね、まぁこの話は後ほど。

それとアークス候補生の皆さんの卒業式が生放送でされていましたね、見ている最中に寝てしまいましたけど・・・。(。-`ω´-)
1年間でしたかねお勤めは?長い間、皆さんお疲れ様でした!!
キャラは残すんでしょうかね?

もうひとつ、エールさんのブログ「明日へのエール」にリンクされていただきました♪
ブログ始めて早11ヶ月になろうというのに、プレーヤーのリク先はパフュメさんの所だけでしたからね!
この調子で増やしたい所ですけど、自分の人見知りは半端ではないので厳しいかな・・・。 (´,,・ω・,,`)




まずはチームでTA試し


150429-02.jpg

レミさんの召集でナベリウス~海岸まで、一気に6のTAをぶん回しです。
後のメンバーはあっちゃんとブレガン先生、鉄板のメンツです。
1人だと重労働ですが、4人ならあっと言う間でした♪

18万メセタが5つ、SHで1つ行ったので23万メセタが1つ、海岸分の16万メセタが1つ。
しめて129万メセタ! いや~本当に美味しい。
上記の129万はクロトCOの分だけで、デイリーのTAも含めると170万は行っています。




ロドス釣り漁船ツアー!


150429-03.jpg

そしてもはやPSO2界のマグロと言っても過言ではない、バル・ロドス討伐(VH)25万メセタ也。
前回は倉庫全員を取りこぼすと言う大失態をしでかしたので、昨日は朝から一気にやりました!
あっちゃんが一緒にやろうと言われた時には全部釣り上げてしまった後でした・・・一匹くらい残しておけば良かったかな?

でも海岸探索(SH)もやりながらでしたので、やっぱり一緒は無理だったかもですネ。
先々日に低額のSHの方も来ていたので、SHでやれば1回38万メセタ♪
これが4回と海岸探索(SH)が2回あったので、大体180万メセタくらいかな?




昨日は海の日だっけ?


150429-05.jpg

「昭和の日」ですね、なんか海関連のCOが多いので、てっきり「海の日」かと思ってましたw
海底探索(VH)と海底探索(SH)が同じ日に来るなんて、早々お目に懸かれないないんじゃないかな?
海底探索(VH) 118800、海底探索(SH) 130700、これを4人で998000メセタ・・・約100万です。
メデューナ討伐(SH)もいくつかあったし実情はもう少し上ですね、いやぁ上手い上手い♪




死へのいざない


150429-06.jpg

テクターLV71/ブレイバーLV70で、緊急「闇へのいざない(XH)」に行ったのですが・・・死にまくりました!
未クラフトのウィングユニットセット、OPには全てスタミナⅣが付いていたのですが、それでも死にまくりです。
HPがデバンド付きで1000ちょっとくらいなのに、ザコの攻撃でもダメージ400オーバーとか食らいます。
ボスエネミーだとダメージ700とか平然とたたき出してきます。

いつもはサイキなので気付かなかったのですが、未クラフトのEXユニットはここでは全く約に立たないです。
未クラフトなら最低でもファーレンクラスの性能が無いとLV80の相手は辛い。
御一緒した皆さん、本当に御迷惑をおかけしました。 (´,,・ω・,,`)


150429-07.jpg

なのでHP特化×2と、PP特化×1でLV10までクラフトする事にしました。
最初から依頼するのではクラフター検索も面倒なので、LV8までは自分で上げる事にしました。
これで今日稼いだ分が吹っ飛んだ感じですが、また他のもクラフトしたい場合に同じ事をやりますし、良しとしましょう。

LV9とLV10は流石に自分では出来ないので(開放条件キツすぎー)、外注です♪
このクラフターさんですが行動が迅速で、またLV9が終わった後にLV10もしてくれるとWISまで親切にくれました。
お陰さまで以下の通りです。


150429-08.jpg

一気に強くなりました!本当に感謝です♪
他のユニットもゴードとか揃えばまたお願いすると思いますので、その時はお願いします!




いざ、試運転


150429-09.jpg

深夜の2時に「絶望」が来たので試しに行ってみました。
ゴルドラーダに蹴飛ばされても300来ないくらいだし、グワナーダに「がぶりんちょ、ぺっ」をされても600くらいです。
HPの大幅な上昇も相まって、全く気にならなくなりました♪
サイキもやった方が良いのかな~?




4月30日は絶対ログインすべき!


150429-11.jpg

ログインするだけで「無料エステパス(1回オンリー)」が貰えます。
私の懸念材料だった髪のツートンカラー問題もこれで解消です。 やっぱりACで買わなくて良かった♪
後はほっぺのふくらみを少々細く、髪の色を若干薄く、肌の色を若干薄くするなど細々とした所を修正しました。

髪の色は維持したかったのですが、カラー1とカラー2で若干パレット内容が違うらしく、同じ色にならないんですよね。
なので同じ色に近くするには、カラー2の方を若干濃い目にする必要があります。
SEGAも面倒な事を・・・と本気で思いましたヨ。

ちなみに今週はドゥドゥとモニカが、5%ですが弱体化されています。
OP付けはともかく、強化はこの期間にやっておくべきでしょうね♪
まぁ私の場合、強化するものがまずドロップしてくれないんですが・・・。(;´Д`)

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ちょっと嬉しい出来事♪ 



150427-01.jpg

みなさん、こんにちは♪
そろそろ皆さんにはアーレスやスレイヴ系の武器が、お手元に届き出したでしょうか?
私は相変わらず出ずじまいです。
アーレスタリスの属性60とか持っている人が居る、と言われて流石にヘコみました。 (´;ω;`)

まぁ私の場合は緊急も行けば、お金稼ぎでデーリーやTAとかやっているので、そういう方達とはアルチの周回数が違うのでしょう。
それに、私が貧乏神に取り憑かれた様に運が無いのは周知の事実。
なのでメセタくらいはせめて・・・と思ってアルチ周回だけではなく、TAやEXで稼いでいる次第です。

今日はキャス子のTAとEXが復活していたので、TAに行って来ました。
なおいつもは殴りテクターで行くのですが、今日はリハビリを兼ねてハンターで出撃。
レベルも71ですし完全に殴りテクターの挙動が体に染み付いているので、やはり効率は良くないですね。
EXはやはり殴りテクターで行きましょう・・・レアドロップ+250%使いますしね♪




ノクスシャリオ・・・


150427-02.jpg

双機関銃:ノクスシャリオ(エルダーリベリオンの効果アップ)
倉庫用に欲しくて探しているのですが、「闇へのいざない」のMAP限定品だし、告知専用緊急なので機会が少ない・・・。
出来ればアルバス付きで・・・アルチだと吹き飛ばして邪魔にならないし♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ
・・・当然今日も出ませんでした♪

でもコレは次の期間限定のMAPで、ドロップ品に仕込まれるみたいです。
本当なら取得チャンスが増えるので嬉しい限りです。
早く来ないかな~。

そして地味にブレイバーがレベル72へ♪




本日も何の成果も上げられませんでした!


150427-03.jpg

今日は珍しくアンガとの遭遇が少なめでした。
その分犬ロボや、チーム内では「メガトンさん」と呼ばれているゼータと遭遇します。
ゼータのユニットも欲しいのですが、これも全く出ない・・・。

まぁ私は良いのですがメガトンさんがリア欲しがって篭城しているので、そろそろ出して上げて下さい。 m(_ _)m
でもこのユニットは偽者と同じ青色ですよね?メガトンさん色変えるのかな?
あの真っ赤なボディにこの薄い青色は・・・なんか似合わないような・・・(勝手な主観です)




ちょっと嬉しい出来事♪


150427-04.jpg

最近クラフトで訪れる方が増えたお陰で、初めてコチらにランクインしました♪
赤箱破壊ならランクインした事があるんですけどね~、ちなみに賞品はいつものFUN500チケット!
ご訪問してくださった皆様に心より感謝を! (∩´∀`)∩


150427-05.jpg

ちょっとテンションが上がりまくって寝れそうになかったので、頭を冷やしに雪原へ♪
やはり雪景色は良いものですねぇ・・・寒いの超苦手ですけどw
ついでに先々日のデイリーにあったデ・マルモスを討伐して先日は終了。

まぁ、今日も頑張って★13を捜しに行きますか。
少なくともリリアルチは200周程すれば、最低1つは手に入るわけですし・・・。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



正式加入ダヨ! 



150426-08.jpg

皆さん、こんばんは!
昨夜もちょっとした環境の変化がありまして、なんとエールさんがチームに加入されました!(あ、ついでに私も)
直接お会いするのは初めてですが、しょっちゅうブログを見に行っているので相変わらず他人の気がしない。

勧誘したあっちゃんの活躍に花○を差し上げます。
もちろんフレンド登録を打診!快く承諾していただきましたヨ! ヾ(〃゚ω゚)ノ ヒャッホーイ

m(。-`ω´-)m エールさんのブログはコチら
明日へのエール
とてもかわいらしいブログです、真っ黒色文字だけのどこぞのブログとはエラい違いです♪
ドロップしないので書けない武器記事や、引かないから書けないスクラッチ衣装等を含めた情報系の内容が多いですヨ。
よかったら足をお運び下さい♪

で、私はチーム「PAN★KISSH」本加入したのですが、またレミさんに伝えるの忘れてました! (*∩ω∩)ハズカシイ
ブログ見てくれたレミさんから言われて思い出す始末・・・最近更に物忘れが激しくなってきました。
心から若年性健忘症でない事を祈りますw(もう少しで健康診断あるし・・・コワコワ)

m(。-`ω´-)m チーム「PAN★KISSH」のHPはコチら
PAN★KISSH
同じ背景が黒なのに、どうしてこうも雰囲気が違うのか・・・。
単にUP主のセンスの差ですね♪




逃した75万メセタ・・・


150426-02.jpg

デイリーオーダーの「ロドス退治VH」は25万メセタと大変高額で、毎日来ないかと手薬煉引いて待っています♪
私は4キャラで討伐が可能なので、これがくるだけで100万メセタが稼げます。
そして大体は「海岸探索SH」も一緒なので、更に50万くらい上乗せされるんですよね。

昨日はコレが来ていたのに、倉庫3キャラで受注するのを忘れていました!
逃したメセタは75万・・・痛い、痛すぎる!
やはりやるべき事は後回しにせずに、すぐに実行しないといけませんね!(ただでさえ物忘れ激しいんだから)




逃してはいけない物


150426-03.jpg

それはマガツ退治♪
ドロップ品の内容もですが、これ1回で防衛系の3~4回分稼げますからキューブの為にも絶対に外せない!
今日もプリサユニットのリアとアームを求めて参加しましたが、出ないものはやっぱり出ない・・・またも残念な結果になりました。
まぁキューブが97個出たので、良しとしましょう♪




ウサギ剣、未だ・・・


150426-04.jpg

イースター期間限定のエグ・ラッピーから出る「ラビットブレード」が未だ出ません。
この「ワイルドイースター2」も期限切れが近づいてきました・・・ここは最後にエグ・ラッピーが大量に出ますが、
XHモードだと、3回が限度なんですよね~。
レベル61から出るので、SHモードで回数増やした方が良い気がしてきました・・・。




そろそろ疲れてきたリリアルチ・・・


150426-05.jpg

昨夜はレミさん、あっちゃん、それに何ヶ月ぶりかのぶれがん先生と一緒です。
1周回してすぐ後にあっちゃんがエールさんを迎えに行ったので、3人でのパーティとなりました。
レミさんが「ブレガンが青いだと!」と言っていたので、最近は青じゃなかったのかな?




床にめり込む黒い鳥


150426-06.jpg

まぁ床ペロする時もめり込むので、本来なら珍しい光景ではありません。
が!ロビアク「Sジャンプ」の男モードでやると、稲妻と砂煙を巻き起こして腹から床に激突するので、ちょっと笑えます。
お持ちの方は是非お試しあれ、多分リリーパやニャウでも同じなんじゃないかな・・・♪




その他まとめて


150426-07.jpg

まずは左上、「ドラコンチャレンジャー」を買っちゃいました、もちろんFUNショップでですヨ。
雪合戦の雪玉と同じく、ベランダの外にボールが飛んで行くのも良いですね。
おそらく下の居住区にはゴルフボールが多数飛来して、通行人にケガとかさせている気がしないでもない。

右上、私のマイルームですが、工房は和室よりSFチックな部屋にした方が良いなと思って、改装しました。
リリパアルチで良いルームグッズがポロポロおちますしね。
天井のリリーパキャッチャーが良い味出してます♪

左下、私の別荘・・・ではなく、チムメンのお部屋です。
こういう感じのビアホールとかあったら絶対行くよなぁと思え、とても良い感じに仕上がっています。
最近はここで家主が居ない時にカウンターでお酒を飲んで、掲示板に落書きしていくのが日課です♪

右下、フレのズキンさんがクラフトの依頼に来られました、しかも久々の武器クラフトの方です。
私が★10打撃武器をレベル10まで加工できるのを、覚えていてくれたのですね♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ ウキャッホーイ
残念ながらレベル11はまだ開放していないので、そこから先は別の技術者にお任せということで・・・。
またのお越しをお待ちしております!!(開放したいけど、お金がなぁ・・・)


では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チムメンでお金稼ぎツアー♪ 



150425-01.jpg

皆さん、おはようございます♪
只今、チムメンのお部屋を次々と襲撃中です。(テロはやってませんヨー)
メッセージボードがあれば落書きは行っていますケドネー!

で、ここはとあるチムメンのお部屋。
以前配布されたこのジオラマセット、これで部屋を埋め尽くすのが夢でした。
当時はグッズが1個30万メセタとかで、とても作れるものではありません。

ここまでやると、純粋に凄いなぁと思います♪


150425-02.jpg

今回のFUNショップでお気に入りがコレ♪
今まではイアイマスターでの道場破り(ただハイスコア更新するだけ)が主でしたが、これからはこれもやれそうです・・・が!
何かこれの飛距離は技量値で決まるそうで、かつリミットも結構容易に行けるようです。

技量ツリーとマグでハイスコアになるのでは、これは道場破りリスト種目にはなりませんね・・・。
それがちょっと残念だったりしますが、これは遊ぶととても楽しいです。
私も部屋に置こうかな♪(どこに置くかだけど・・・)




TAフル周回(クロトオーダー付き)


150425-03.jpg

最初はレミさんと二人だけでしたが、順次ふぃーちゃんとるる姉さんが加入♪
おべ茶丸は今週分は終わっているので、ヒュマ子で参加です。
全部回しをやったのですが、やはり1人より遥かに早く終わりますネ。
ただ思ったことが1つ、写真撮る余裕がナイワー。 (*ノωノ)イソガシスギッス

今後も行きたい人がいれば、積極的に参加していこうと思います。
なにせ4キャラいますから、多分常時1人は居ると思いますヨ♪
この後のEXはレミさんが抜けて、あっちゃんが加入。

ブログネタの為に譲ってくれたレミさんに感謝を! (*ノωノ)



EXフル周回(クロトオーダー付き)


150425-04.jpg

次はあっちゃんの主導の下に、エクストーリーム[森林と龍」の61F~5回周回です♪
いつもは「遺跡と海王」ばかりなので、ファントムナイトばかり溜まってます。
ここはレアステージのチャンスが2つあるので、ブラッディムーンを久しぶりに稼ぐチャンスでもあります。

あっちゃんはローズ系ユニットを御所望でしたが、無事に手に入れられました。 (´ー`)オメデトウ
レアステージは1回しか来ませんでしたが、私も原石2つを手に入れたので大満足です。
そして何かポカやるのが私クオリティ、5周目の最後のアグラニ討伐でまさかの床ペロ・・・。

おべ茶丸なら耐えれたのですが、ヒュマ子で行っていたのを忘れてました。 m(_ _)m イイワケイクナイ
最後の最後でゴメンナサイ、そしてあっちゃんリーダーお疲れ様!
るる姉さんとふぃーちゃんも、長々とお付き合いいただいてありがとうございました♪
ふぃーちゃん見てるとヤッターマンを思い出すのは私だけかな?w




久しぶりに絶望した


150425-05.jpg

タイトルだけ見るとかなり不穏ですが、ただ緊急「絶望」に行っただけです。
先週は安定せずに失敗も多かったのでちょっとビクビクでしたが、先日はXHモードで2回とも無事クリア。
やはり声掛け合ってA.I.S出すだけで楽にクリアできますね。(逆にそれが出来ないとクリアできないんですけどね)

特にブースト期間でもないので、レベルは71→72に上がっただけでした。(すぐに73になりますけどね)
倉庫キャラもレベルカンストはさせておきたいので、絶望の時は出動させましょうかね。
そして写真整理していて分かったのですが、前のチムメンのたすさんも一緒でした。 m(_ _)m アイサツワスレテタ・・・




時の流れなんでしょうけど・・・


150425-06.jpg

マグのレベルダウンデバイスが導入されました。
まぁ「PSO2公認ネットカフェからアクセスした場合のみ」という条件付きではありますが・・・これ転売できたら大変な事になりそう。
私はネットカフェとか行かないですから、転売なかったら手に入れる機会がなさそうです。

SEGAこういう所の商売根性が、バ●ナムに影響されて来た様で心配ではあります。
寧ろこれを導入したなら、かつての失敗マグをACに戻すアイテムも追加して欲しい物です。
レベルダウンさせられないから、現金で購入した訳ですから。

さて、もう4月も終わりですね。
すぐにゴールデンウィークがありますが、今の私には全く関係ありません。 (´ー`)カワラヌPSO2ライフ
とはいえ、来月には仕事に復帰しないとなぁ・・・。

では、またネ♪
あ、レミさんに本加入するって伝えるの忘れてたヨ・・・。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



千客万来! 



150424-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
もう緊急はマガツ以外無視!てな感じで、とにかくアルティメット・リリーパばかり行っています。
そんな中でもメセタ稼ぎのTAとEX、週間のチームオーダーは忘れませんけどね。

今回導入された複合テクニックの「フォメルギオン」を手に入れましたが、これが意外とソロでも使える物でした。
まぁ使える様になるまでのチャージは、相変わらずテクニックでどれだけダメージを与えるかなので、
殴りテクターとの相性は相変わらず宜しくありませんけどね・・・。

放射中は移動できないし、スーパーアーマーつくけど無敵じゃないから集中砲火受けやすい。
マルチ環境ならばザコ掃討でも使い道はあるのですが、ソロでは集中砲火食らって撃沈の恐れが高い。
では何処に有用性があるのか、それは対ボス戦です。

TA(SH)のスノウバンサーとメデューナに使ってみたのですが、文字通り一撃で粉砕できました。
威力も高いし何より使ってて楽しい♪使ってない人は是非使って見ましょう!(最初は地雷テクニックと思ってたのは内緒)
ただ、ザンディオンを持っていないとCOが発生しません。 (;´Д`)ソウコガァ!
ナベリウスの方は絶賛閑古鳥中なので、その場合は取るのにかなりの労力が必要になりそうです。


150424-02.jpg

4キャラ回しの甲斐もあり、金曜日のお昼には無事終了。
出現させるのが面倒くさく、討伐数が多いオーダーは今回は無視!
やはり戦いは数ですね♪

昼過ぎまでアルチのリリーパ、TA、EX、DOでのお金稼ぎ、またチームオーダーもやっていたので、疲労はピークに達しました。
特にお昼に緊急でマガツがあったので、その疲労感は半端ないです。
今朝は実家で5:30起きだったのも相まって、夜まで仮眠を少々取る事にしました・・・。(この流れは大抵寝坊に繋がります)




先客万来


150424-03.jpg

今日は無事に起きることが出来たので画面をみてみると、あっちゃん事赤月丸さんがお越しになられていました。
名前の後に同じ「丸」の文字が付くので、最近はとても親しみを感じています♪
チームにもログインしてくる人がちらほら現れ出した頃に、二人で雑談しているのが知れ渡ると・・・。


150424-04.jpg

皆さん、いらっしゃいました♪
先客万来は「人が入れ替わりでひっきりなしにやって来ること」なので、本来の意味とはちょっと違いますね。
入れ替わりではなく一斉にお越しになられたので!

特にどなたがとは言いませんが、非常に珍しい方もログインされていた様です。(誰かはすぐに想像付きましたけど)
やはりマイルームに人が溢れ変えるのは嬉しいですね、ログインしている方とはパトカの交換も無事終了。
そろそろ仮入部を本入部にしても良さそうです、明日ログインしたらレミさんに聞いてみようかな♪


150424-05.jpg

勿論この記事は恒例の捏造記事です。 るる姉さんは人の部屋で破壊活動なんかされる人ではありません・・・。(多分)
しばらくすると、るる姉さんが私の部屋で破壊活動を始められました!
お部屋でスタイリッシュ大回転をしながら、床に大穴を開けて行きます。 (;´Д`)< わ、私の部屋がぁ!!

で、このるる姉さんが使っているのが新ロビアクの「Sジャンプ」です。
これはカッコイイですよね~。
なお人気のロビアクなので、私が買える値段じゃ無い事だけは確かです♪

今回のスクラッチではコスチュームだと、某艦●れの空母「赤城」と「加賀」みたいになれる「曙光彩衣」シリーズ。
花魁(おいらん)になれる「クンコウラクカ」シリーズ等が良さそうですね。(買わないけど)
もう衣装置き場が無い・・・安いものは強化スキップに換えちゃいますかね?


150424-06.jpg

暫くワイワイ騒いだ後で、折角人数多いのでチームでアルティメット:リリーパに行く事になりました。
私はあっちゃん、かおさん、みゆいさんのパーティです♪
この前にゼータ・メガトン(グランゾ)からドロップするらしいユニットを見せてもらったので、それが欲しくて仕方が無い。

そしてこのゲームの物欲センサーと私は相性が良いので、そもそもグランゾが出やしない・・・。
アンガと犬ばかりなのですが、アンダージビット→犬→アンガ本体のチェンジオーバーコンボとか、流石に辞めて欲しい。
割り込みクリアボーナスがこのトリプルセットで1回分とか、MAP自体のクリアに時間がかかり過ぎます。
石を250個も貯めないといけないのにこの仕様・・・相変わらず酷い。




本日の1コマ


150424-07.jpg

チーム№1の・・・(SHIP4でも№1かも?)の巨体を誇るメガトンさんとも念願のパトカ交換をしたので、つい呼び出してみました。
アラオ足の源心と並んでもこの巨体!ただ背が高く横幅が広いとかではなく、全てがメガトンサイズ♪
このデザインは本当にすごいな~、やっぱりキャス男はこうでなければ!(勝手な思い込みです)

以前に身長MAXでアラオ足使っていると、ヒエンツバキの様な飛ばし系PAがトルボンとかに当たらない現象がありましたが、
あれは解消されたんでしょうかね?
アレのせいで500円使って身長を低くした覚えがありますが、流石にまた有料で変える気にはならない・・・。

さて、また目が覚めたらリリーパへと旅立ちますか。
昼のマガツ戦でアーレスを装備している人がやたら増えていたので、ちょっと危機感があったりします。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


「壊世調査:リリーパ」行ってきました♪ 



150423-01.jpg

皆さん、こんばんは!
無事アップデートも終わり、今回の目玉である新アルティメット「壊世調査:リリーパ」にレミさんと行ってきました。
ログインするのが遅かったのですが、一緒に行くという約束は何とか守れました♪(遅くてゴメンナサイ)

まずMAPの見た目の感想ですが、ようやくSFチックな雰囲気のMAPが出てきたと思います。
以前「坑道はエクストリームのMAPの様な感じにすれば良いのに」と書いていたのが、現実になった感じです。
まぁそれでもツクールでパーツを組み上げた感は否めませんけどね。




注意すること


150423-02.jpg

今回はクリア時に「極機晶ユルルングル」という石?を1個貰えます。
これを250個貯めれば、スレイヴシリーズと交換できます・・・称号分入れても200回は行けという事か!
まぁスレイヴシリーズはエリアドロップなので、MAPぐるぐる中に手に入れることもありえるのですが・・・(確率はアレでしょうね)

これだけだと石目的で放置プレイが出そうな気がしますが(実際に居たけどね!)、なんか対策は取られているそうで、
Sランクでないと貰えないそうです。つまり放置してるとSランククリアにならないので取得出来ない。
今回はSEGAも良く考えた!と偶には褒めておきたいのですが、それはやはり無理でした。

何故なら途中参加だと他の人はクリアして、一斉に人が居なくなる場合が多々あるんですよね。
石を貰うにはSランククリアが必要なので、その後に人が入ってこないとクリア出来ずに詰んでしまいます。
これで何回破棄したことか・・・やっぱりセガクオリティだなぁ(ちゃんとテストしたのか?)

当然戦闘不能でキャンプシップに戻ってもSランクは絶望的なので、ムーンは投げてあげましょう!
後は攻撃が激しいので床ペロをあまり頻繁に出さないように、それなりのユニットは揃えておいた方が良いですね。
いくら高火力でも床ペロ連発ではお話にならないです。




はっちゃけたエネミー達


150423-03.jpg

エネミーについては、「なんだまた使いまわしか」と思っていたのですが(実際そうですけど)、モーションがかなり追加されています。
スパルダンは某女性格闘家に弟子入りしたらしく、その奥義を身につけています。
さらに以前はのそのそ歩いてくるだけでしたが、今回はハエ取り蜘蛛よろしく飛び跳ねてきます。

ティンゲールはマシンガンだけでなく、近接専用のツインセイバーを搭載しました。
さら推進スラスターも装備したらしく、高速ホバー移動が可能になっています。
写真だと分からないので載せていませんが、サイクロネーダの鉄球の軌道も直線から360度ぶん回しになっています。

ボスエネミーですが、バクゥだけでなくラゴゥまで居ました。
やはり砂漠の虎の異名をもつあの方が乗っているんでしょうかね?
あ、これの小型タイプ「バルガー系」のエネミーも推進スラスターを装備しています。

クシャトリヤはこの回転ビームが凶悪です、後衛は必ず避けましょう♪(私は1200食らって即死した)
これのレア種も赤い色なので、誰かが「ゼータ・メガトン」と呼んでいましたね♪
まぁ確かに大きいし赤いから、チムメンのメガトンさんが間違えて攻撃されないか心配です。(;´Д`)




有難いのか、迷惑なのか・・・


150423-04.jpg

こちらでもアンガさんは出てきます。
きちんとアーレスも落としてくれるようなので、これでナベリウスは閑古鳥が鳴きそうな気がします。
何故かと言うと・・・。


150423-05.jpg

探すまでも無く、しょっちゅう出てきます! むしろ上記の機甲種のボスエネミーを探す方が大変です。
コレWB無いと時間ばっかりかかって、効率悪いんですよね~。
アーレスロッドも欲しいけど今はスレイヴクロスの方が欲しいから、私にはあんまり有り難味が無い。




念願の・・・


150423-06.jpg

氷系テクニック最後のLV16のラ・バータがLV17になりました。
まぁ使ってないテクニックですけど、やはりLV17で統一したいですからね♪
染みは好かん。(;´Д`)




これは良修正


150423-07.jpg

分解が10個になるとは聞いていましたが、また10個単位だと思っていました。
でも10個未満でもきちんと分解出来るし、大成功も反映されるようです。
これは良い修正ですね、花○をお贈りします♪




バーンの為に


150423-08.jpg

「壊世調査:リリーパ」のエネミーは炎属性が弱点であり、HPが多いのでバーンがとても有効です。
ですが敵が取り囲む様に配備されるこのMAPでは、バーン付与に一番有効なラ・フォイエでは多数を巻き込みにくい。
広域LV3の状態異常+37%を生かすには、ゾンディで集めないといけません。

ですが一斉に集めると他の人の邪魔になりかねませんし、タリスでやらないと集中砲火食らって床ペロもありえます。
とてもロッドではやっていられない。(そしてタリスではもっとやっていられない)
ということでギ・フォイエの方をカスタムし直すことにしました。

ギ・フォイエは火焔LV3だとLV2より威力は上がるのですが、デメリットで状態異常発生率-20%~-10%が付いてきます。
これがLV2だと威力がちょっと落ちるのと消費PPが若干増えますが、状態異常発生率+5%が付きます。
さらに消費PPを最小値の+2に抑えられれば、ほとんど気にせずに今まで通り連射できます。

元々が未カスタムだったので、結局は威力もあがっていますしね♪
ただ大成功でPP+2が出来ないのがちょっと痛い所、暫くは今の威力UP大成功の方で様子を見ましょう。
PP+4がキツいかによって、再クラフトも視野にいれないといけません!

今日は夕方から実家に帰るので、残念ながら夜はログインできません。
アルティメット周回したいんですけどね~・・・土日頑張るか。(´ー`)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ラストスパートですよ♪ 



150421-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
いよいよ明日の大型アップデートで、新しい地下行動のアルティメットがリリースされます。
今度は機工種なのに炎が弱点・・・アルバス付きの炎杖出てくれないでしょうかねぇ・・・(儚い望みですネ)

そして明日の11時までで、EXP+100 & レアドロップ+100% + その他が終了してしまいます。
このお陰で倉庫キャラのレベルは結構あがりましたけどね♪
明日からはまたおべ茶丸がメインを勤めます、皆さん宜しくお願いします♪




チームポイント稼ぎはお家芸!



150421-02.jpg

 昨日朝からがんばるぞーと書きましたが、そういえばこういうものがありましたね。
 朝5時に意気込んで起きたのですが、完全に空振りにおわりました。(;´Д`)
 まぁメニューはそれほど酷くはないので、稼ぐのに支障が無いのは救いです。

 バリドラン、ノーディラン、キャタドランサの3つで、1150ポイント稼げます。
 4人でやれば4600ポイントですので、1日で終わらせることが可能です。
 



150421-03.jpg

タガミさんが来てくれたのはとても嬉しかったですね。
しかもSHモードで行っている時だったので、EXPの凄まじい事♪
緊急も無視してとにかく浮遊大陸で該当エネミーをシバきまくりです!


150421-04.jpg

という事で、無事終了しました♪
明日のメンテ明けにもバッチリかせぐど~!




装備移動が面倒なので・・・


150421-05.jpg

ファーレンのテク装備にちょっと能力追加しました。
最初にリアで5スロ作ったのですが、考えてみれば5スロユニットは前の褒章帰還で使い切ったのを忘れていました。
ビジフォンで検索しましたが、まぁユニットですから高いこと・・・。
5スロは良い素材が手に入ったら拡張しましょう♪(倉庫キャラ用ですしね)

100%付けをやりたいので、残りは4スロで妥協です♪
3スロから4スロへの穴あけの際に、元から付いているテクニックⅢを継承しています。
スタミナⅢとスピリタⅢの4スロセットユニットもマタボで沢山出ますから、後はソール問題ですね。
ソールは3つ必要ですので後はソールとテクニックⅢか、スタミナⅢ、スピリタⅢ、テクニックⅢがセットの物が1つ必要になります。

まぁビジフォン検索でさくっと見つかったので、時間も懸からずに無事終了。
打撃と射撃も同じ様に4スロユニット作りましょうかね~、それほどメセタもかかりませんし♪




依頼もそれなりに♪


150421-06.jpg

最近は依頼もちょくちょく増えています。
明日のメンテ前に炎が人気なのでしょうが、看板は効率ゾンデだったりします♪
炎は依頼者多いでしょうけど、私より上級職人も多いですからね~。(調べてませんがそんな気がします)

まぁ、それでも今日だけは炎系にしておきましょう。
看板、17日から書き換えてなかったし・・・。



本日の1コマ


150421-07.jpg

ただでさえキャラ表示が大きくなるクロの着ぐるみを背が高く、幅が広い人が着ると凄い事になります。
それにリアユニットのマガツヒをつけると、もうインパクトが凄い。
怪しい赤い光がジリジリと明滅していて、まさに邪悪な太陽?
それが鑑定中にアップで映り込むと煩わしいことハンパないです♪(でもマガツヒ良いなぁ)

さてブログも更新したし、PSO2に戻りますかね~♪
最近はPSO2の息抜きにブログを書いているせいか、ほぼ毎日更新になりつつあります。
このモチベーションがいつまで持つのでしょうか・・・。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。





入部(仮)が決まったヨ♪ 



150420-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
さんごさんやユトさんの活動を見てて、私も何かアクション起こさないとな~っと考えていましたが、
行動を起こす前に事態は動いちゃいました。


150420-02.jpg

マガツ戦終わってあの超絶面倒くさい交換作業をせっせとやっていると、最近ご無沙汰していた友達のあっちゃんに会いました。
どうしてもチームに所属していると、チームでの活動がメインになってしまいますから、中々一緒に遊ぶ機会がありません。
仲介の友達だったパフュメさんが、暫くPSO2から離れている影響があったことも理由の1つです。

でもその間もブログの方は見ていてくれたそうで、私の近況をご存知だったようです。
そして暫く昔話に華を割かせた後、「チームに入らない?」との嬉しいお誘いを受けました。
いや全く、ブログを書いてて良かったとこの時ほど思った事はありません♪

一応、即メンバー入りもアレなので入部(仮)という形にして頂きました。
私としては今から正規メンバーでも全く問題ありませんが、それは他のチムメンの方に面通ししてからと思っていますので。
一面の「所属チーム:無し」は正式なメンバーとして認められたら、看板を掛け直しましょう。


150420-03.jpg

チムリダのレミさんとは初顔合わせです。(*ノωノ) < ナマエハシッテタケド
流石に真夜中、次は月曜日なので他のメンバーとの顔合わせは後日ということで♪
あっちゃんは朝から仕事のなのでこの後暫くしてご就寝、夜勤のレミさんにはもう暫く雑談にお付き合い頂きました。

とはいえ、マガツを寝坊しない様に仮眠をとっていなかったので、日付替わった所で私もダウン。
別場所で活動中のあすたさんもご就寝に♪
そんな感じで、私の周りの環境がガラリと一変した夜でした!


150420-04.jpg

折角なので、朝起きてからチームルームに行ってみました。
うん、ツリーがデカいですね♪
私もいくつかチームにはいりましたが、ここまで大きい所に入った事はないですね。

チームポイント稼ぎなら自信があるので、この点では貢献できるかな?
今日から早速稼ぎに行こうと思います。(後2日しかないから倉庫も出動ヨー!)
ということで、他のチムメンの方も宜しくお願いします♪ m(_ _)m

では、早速・・・。(11時からマガツだった)


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ただの経過報告じゃないか・・・ 



150419-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
ブログのアクセス件数が13日からの1週間で、なんと700件(あとちょっとで800)をカウントしました。
昨年の6/6から始めて4/13まで3400件無かったのに、この急激な上がりようにちょっと驚いています。

それもこれも「PSO2Lonkさん」と「PSO2ブログ巡回屋さん」のおかげですね。 (*ノωノ) < アリガトウゴザイマス!!
本当にもっと前から登録しておけば良かったと思います。
出来る範囲ですが更新していこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

先日緊急を逃してレベル69で終わってしまったファイターですが、「ファングパンサー討伐」であっさりレベル70に到達。
この石防衛の後のPSEバーストが本当に凄かったので、あわやレベル71に到達する勢いでした。
後はバウンサーのレベル69を残すのみです。


150419-03.jpg

そして2回目の「ファングパンサー討伐」でバウンサーもあっさり終了。
これで全クラスが70以上になりました♪
ここでキャス子は一旦終了です。




再びキャス男のハンター上げ


150419-04.jpg

今日来た緊急には全て行きました。
朝5時からやってるので、流石に疲れてましたヨ♪
「火山洞窟悠激戦」の後にまた「ワイルドイースター2」が来ましたが、30万ほど足らずにレベル74で終了。


150419-07.jpg

残りはエクストリーム「遺跡と海王」で上げる事にしました。
クロトのCO受けて80万メセタをGETすると共に、最後の5回目でギリギリ終了♪
しかしハンターでやると敵がバラけてしまうので、拾う手間がかなり大変です。

やはり殴りテクターが欲しい所ですが、キャス男のテクターはレベル1・・・とてもやってられないです。 (;´Д`)
となると海王滅牙の武器でもつくりますかね~、ダーカーはザコしか出てこないので必要ないし。
パシフィート、シェルガイアあたりかな・・・。★10ならクラフトも出来るし♪
でもその前に、ブレイバーをレベル75にしないと!




ナギサのパトカ回収も終了


150419-06.jpg

残っていたキャス子とキャス男も無事終了。
CO関連は後は毎日の強化成功率+20%の回収ですかね?
キャラを5人お持ちの方は、セラフィのCOで毎日一つ貰えるのでお得ですヨ♪
私はキャラ4人なので、1日1個とは行かないのですが・・・。






150419-08.jpg

デイリークラフトをしていたら、さんごさんがお部屋にやってこられました。
さんごさんもチーム入っていたので「ソロチーム?」と聞いたら、他に人がいるちゃんとしたチームでした。(;´Д`)シツレイシマシタ
ヒュマ子は丁度ネコ娘スタイルにしていたのですが、ネコ好きのさんごさんには中々好評でした♪

今日の記事は本当に、ただの報告だけですね。(しかも誰に報告しているんだか)
もうちょっと変化のあるPSO2ライフをしないと、流石に書く事が無いゾ。
明日からちょっと本気を出しますか♪

さて、今夜は22時からマガツですね。
寝坊しないように今日は仮眠を取らないことにします!(凄く眠いけど・・・)
まぁマガツ終わったらすぐ寝れるように、お風呂に入っておきますか。

では、マタネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チーム決定&寝過ごした・・・ 



150417-01.jpg

皆さん、おはようございます。
今日はキャス子でファイター上げる日・・・ですが、流石にマガツ戦はそんな余裕はありません。
というか折角のキューブ稼ぎ時が勿体無いので、勿論おべ茶丸で参加です。

金曜日の14時とか一般社会人を無視した微妙な時間でしたが、それでもブロックは結構埋まってました。
そして「チーム参加希望」と書いていた人が居たので見てみると、なんと元チムメンのユトさん。
折角なので一緒にマガツ行こうとお願いして、一緒に行ってもらう事に♪




からぁりんぐのセンスの差


150417-02.jpg

ワインレッドというか葡萄色というか、渋いカラーリングのユトさん。(マガシカラーかな?)
私のフレが塗ったあのドギツイ色のキャス男とはエラい違いです。
ユトさんはマガシスタイルや太陽王スタイルだったのですが、確かこれは元々のスタイルだったと思います。
チーム解散になったし、原点に戻られたのかな?

開始まで1時間近くあったので、暫く雑談して過ごしていると「チムメン募集」と書いている人を見つけました。
その事をユトさんに伝えると、「コンタクト取ってみる」との事♪
さて、結果は如何に!



祝★チーム決定


150417-03.jpg

ああ、勿論 私ではありません!ユトさんです。
そしてユトさんの周りにワラワラと集まって来る、そのチームの方達。
私が前のチームに入った時もこんな感じだったな~と、ちょっとセンチな気分になりました。

しかし平日の14時にここまで人が居るチームというのも中々凄いですね。
ユトさんのPSO2ライフがまた充実される事をお祈りします。
で、この後にそのチームの方を1人加えてマガツに出陣!


150417-04.jpg

まぁあっさりと撃退しちゃうのですが。(´ー`)
ドロップについては・・・平常運行です♪


150417-05.jpg

さんごさんの様に固有フレを沢山作る人も居れば、ユトさんの様に積極的にチーム探しをする人も居る。
何も行動していないのは私だけですね♪
まぁ今週は倉庫のレベル上げに専念する・・・のを理由に現実から逃げているだけかもしれない。
来週の緊急メンテ明けから何かしらアクションを取りますかね。
でないとブログに書く事が見つからない!

で、この後はチームの方とお話等あるでしょうし、私はシャワー浴びてお昼ご飯にしたかったのでパーティを離脱。
お二人とも有難うございました♪
そしてシャワー浴びて、昼真っからビールと枝豆としゃれこんでいると・・・急な睡魔に襲われて爆睡。







150417-07.jpg

起きたら22時を回っていました・・・エルダーを逃す大失態!
思わず横山泣きで崩れ落ちるほどに脱力しました、これで本日のファイターLV70到達はおそらく無理に・・・。


150417-06.jpg

ですが、まだ「ワイルドイースター2」が残っています。(神は言っている、まだ諦める時ではないと!)
勿論ソロではなく、募集していたパーティに乗っかりました。
結果ですが・・・やっぱり無理でした!LV69でEXPゲージが70%位まで行った所で終了!(最後にPSEバーストの嵐が来たんですけどね)
まぁ続きは今日頑張ります♪

んで久しぶりにファイターやったのですが、ダブセを振り回すのはやっぱり楽しいですね。
私は一撃必殺より高速の多段攻撃が好みなので、ソードよりはやはり使いやすいです。
これでパルチと同じで良いからガードがあればなぁと・・・。

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


予定とは決定ではない。 

150416-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日考えていたキャス男のレベル上げを早速中断して、キャス子のレベル上げに変更♪
ファイター、ブレイバー、バウンサーがレベル67~68なので、そちらを先に70にしてしまおうと。
SHモードに行かないといけないのは、やはり寂しいですからね。

今朝の歯医者戦の前哨戦、アポス狩には野良パーティに参加しました。
EXPブースト期間もあいまって、物凄い速さでEXPが貯まります。
ファルスアームをソロで行った時よりも、上がるゲージの差が余りに違いました。

で、この柱ですが登れたんですね。
JBならサクッと登れそうですけど、この時は待ち構えていたら偶然真下に居たみたいです。
もちろんすぐ降りて破壊に参加しましたよ♪




なにはともあれお金稼ぎ


150416-02.jpg

とはいえ緊急以外ではお金稼ぎを継続中。
しかしマイセットがあるとはいえ、装備を剥がして倉庫に送ってキャラチェンジするのは結構な重労働です。
武器はまぁ法撃なら予備がいくつかあるのですが、防具がちょっと面倒くさいです。

そこで今はファーレン系のユニットがあるのを思い出して、急遽交換してきました。
とりあえずは未クラフトでも良さそうな技量型と、後でHP特化にする為の法撃型の2セットです。
ガチでやる時はおべ茶丸出すので、サブだとこれで十分かな。

実はエクストリームの防具系を交換しようと考えて居た時に、ファーレンの事思い出したんですよね。(´ー`)アブナカッタ
ユニットは+10の強化は★11でも楽ですし、能力付けも褒賞期間外でもまぁそれなりにやれます。
ええ、武器の強化以外は!

ファイター、ブレイバーでも使えるパルチザンということで、何時の間にか持っていたカイザーファルクスを強化したのですが、
強化+アイテムなしで+3から+5になるのに(+8までは何回かいきましたが)400万吹っ飛んで意識が飛びました。
+30%使えばすぐだったのですが、無駄な金とキューブを使ってしまいました・・・。
あの+5%とか+10%とか意味あるのか?




ナギサのパトカは忘れずに!


150416-03.jpg

来週の大型アップデートでナギサもグラール太陽系にお帰りになるようです。
私も忘れていたのですが、サブキャラや倉庫キャラで取得するのを忘れないようにしましょう。
特にメインでは取っておいた方が良いですよ、称号が二つもらえますから!

ところでこのナギサさんはあくまでスポット参戦なんでしょうかね?
このナギサさんとの会話から、ポルナレフ、ワイナールを探していますので、もうポータブル2での終わりを迎えています。
PSO2の碌に決まっていない世界観でもグラール太陽系、星系は不明だがラグオルも存在しているとのことだし、
(これは酒井Pがどっかで言ってた)もうちょっと絡めても良いような気がしますね。




折角作ったけど・・・


150416-05.jpg

カイザーファルクスの出番は無かったりしますw
まぁ緊急がダーカー戦の奴ばかりなのもありますけど、不滅牙ワイヤーでカイザーライズ撃っていた方が強いですからね。
先日の「絶望」ではボロッかすにやられましたけど、この「侵入」は非常に安定していました。

どうもSHでは「絶望」の特性を理解していない人が多いんですよね。
SHだろうとXHだろうと、キャラの強さは別に関係ないので。(とはいえゴルドラーダにタイマンで負けるようでは論外)
あくまでも組織的にA.I.Sを運用出来るかで勝敗が決まります。

先日も誰もA.I.Sに乗る旨のメッセージを出さないので、あえなく失敗しました。
WAVE5で5機とか明らかに過剰出撃です。
A.I.Sを無意味に温存する人、無言で乗る人はちょっと考えて欲しいです。
(私がWAVE3で「のりまーす」と言っても全員無反応でした・・・)



色替えてみました2


150416-06.jpg

キャス男に続いてキャス子もカラーチェンジです、まぁ緑を白にしただけですけどね。
これで倉庫の肥やしになっていたカラーチェンジパスは使い切りました。
もう緑に染める必要もありませんからね♪
そういえば緑に染めた服ももう不要だし、相場見て出品してみようかな。



相変わらず何も出ない


150416-07.jpg

今朝の歯医者戦の腕回しに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
予定はちょっと過ぎましたが、無事にブレイバーがレベル67→70になりました。
今日はファイターのレベル68を70になる様に頑張ってみます!

私のレベル上げはまだ終わらない・・・。
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


今週は倉庫出撃週間に決まり! 



150415-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先日のメンテナンス終了から1週間、以下のブーストが開始されました。
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!
「メセタンシューター」でのPSEレベル上昇確率アップ!「ラッピースロット」で当たり台の割合がアップ!


既におべ茶丸の上げたいクラスは上げきっているので、この際に倉庫の底上げをしようと思っています。
レベル75キャップから倉庫キャラは放置してたので、レベル70前後で止まっているんですよね。
お金稼ぎのエクストリームやタイムアタックをやる際に、75で慣れてると結構苦労します。

で、こう志すとEXP稼ぎに最適な「絶望」が、予告では最終日にしか無いお約束。
マガツも腹パンツアーは封印されたので、EXP稼ぎには微妙に美味しくない。
こうなると緊急待ちするか、アーレス狙うか悩んでしまいます。

最近のアーレス掘り事情は知りませんが、まだ流行っていると良いですね。
緊急待ちしつつアーレス狙いも考えられますが、ブロックの関係上それは多分無理っぽいです。
二兎を追うもの一兎も得ず・・・ですからね。

ちなみに「ビグザムみたい」とは、さんごさんの発言♪
椅子に座ると腕が隠れて、デフォルメのビグザムに確かに見えなくは無い・・・。




リンドクレイを求めて


150415-02.jpg

緊急「静穏を破りし大海の脅威」の固有ドロップが"また"幾つかありますが、その中でも欲しいのはリンドクレイです。
潜在効果がサクリファスバイト中の法撃ダメージ+20とかネタではありますが、たまにソード振り回した時に良いかなと♪
固有ドロップなのでボスは関係ありませんが、久しぶりにドミヌスが出てくれました。

出来れば上記のビグザム用にナールクレセントが出て欲しかったんですけどね。
折角★10近接武器のみですがMAX値までクラフト出来ますから♪
まぁ記事なってる以上お察しの通り、どちらもドロップは無し!・・・チクセウ。




恒例のタイムアタック


150415-03.jpg

一旦貯金の目減りも戻り出したので倉庫の出動は抑え気味だったのですが、緊急の合間にサクっと消化。
こういう時にお金は稼いでおくものですからね~♪
とはいえエクストリームは復活していなかったので、それなりに出撃はしてるようです。

フォースとテクターが共に70を超えているヒュム子とキャス子は楽なのですが、キャス男が辛い。
近接バカなのでモロにその影響を受けます、マグも技量特化装備しないとサイキ装備出来ないですし。
この期間は優先的にキャス男のレベル上げをしないとダメだと思いました。




んな訳で出撃


150415-04.jpg

という事でキャス男を引っ張り出して、マグを育てつつ緊急に参加。
まぁログイン中に来たのは「ワイルドイースター2」だけでしたけどね。
ここで作ったものの倉庫の肥やしになっていたバイオレードルの初披露目・・・属性が闇なのでここではアレですけど♪

ちなみにここでもリンドクレイはドロップしますので、一石二鳥です。
後はヒャッカリョウランとガーンデーヴァも出るそうですが、プレイヤースキルが対応していないので不要です♪
まぁ★12なんて私のデータ上には無いんですけどね!




久しぶりのレベルアップ


150415-05.jpg

テクニッククラフトも自分用の炎や氷のテクカスを始めたので、実績が着々と上がりつつあります。
先日はとうとうレベル48に到達しました。
まぁレベル49までは下手すれば半年くらいかかるんじゃないかな・・・というくらい条件がシビアです。




出張訪問 in さんごルーム


150415-06.jpg

チーム解散後、かつてのメンバーとはやり取りが無くなりつつあります。
私に感情的な物は全くないのですが、既に別チームになられている人にどう接すれば良いか分からないんです。
遊びに誘っても「チームで今から出動」とか言われたら、どうしようもありませんからね。

そんな私ですが、さんごさんからお友達が来てるとwisが飛んできたのでお部屋に即乱入♪
さんごさんは個別のフレンドが多いですからね、その社交力は見習わないと・・・。
良く見れば3人とも別チーム、私も今後は固有フレンドとの時間をとっていこうと思います。
チームはしばらくいいや・・・。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


マルモス・ボンバー★ 



150414-01.jpg

いらっしゃいませ~、ようこそこんばんは~♪
・・・いけない、いけないネタが移ってる。(詳しくはマルモス・ボンバー★で♪)

昨日チームが解散したので、ブログネタの方向性を考え中だったりします。
なにせネタの大部分は、チムメンとの一緒の時間に頼っていましたからね。
ただ一つだけは決して譲れないものがあります。それはアイテムドロップの記事は書かないという事です。

サイキユニットの時くらいかな?この禁則事項破ってしまったのは・・・。
まぁ、書ける様な良い物がドロップしないから、そもそも書けないんですけどね
ドロップ記事を書くとなんか自慢気に見えるらしく、知り合いのブログが心無いコメントに疲れて辞めてしまった事があります。
まぁ、ウチはフレからのコメくらいしか無いんですけどね、しかもごく偶にw
なので書くのはやはり、私のダラダラした日常になりますね。
ツマらんと思われるかもしれませんが、なんとか頑張って行きたいと思います。
・・・なんかカウンターの上がりっぷりがおかしいんですけど。昨日から既に200件以上上がっています。(´ー`)ウレシイケドネ


今日はリアルフレが遊びに来ていたので、キャストの塗装を任せてみました。
その結果が上の写真だったりします・・・昔のお菓子のオマケのオモチャみたいなカラーリングですね。
マルドゥ。リザードにも負けないドギツさです♪

150414-02.jpg

決してダーカーに侵食された訳ではありません。
しかしこれ、ロビーうろついてるとめっさ目立ちます。(;´Д`)
ちょっと早まったかもしれない・・・。




恒例のTAお金稼ぎ


150414-03.jpg

リアルフレが帰った後は、恒例のTAでお金稼ぎです。
TAはやはりエネミーが多いですから、フォースよりテクターの方が楽だと思います♪
このTAで貯金がやっと2000万まで戻りました!ですがもっと稼がないといけないですね。


150414-04.jpg

そういえば盾持ちのエネミーに対して、盾を殴ってもノックバックしなくなるそうです。
アムドTAの最後では、ガウォンダか邪魔くっさいです。
これで少しは雑魚戦も風通しが良くなるでしょう。
次回の大型アップデートが22日でしたが、ここで反映されるのかな?




マルモス・ボンバー★


150414-05.jpg

以前からロッティCOで、侵食核付きのデ・マルモスが出ないと書いていますが、今日こそは終わらせようと頑張ってみました。
ナギサの100回COクリアの称号もまだだったので、ナギサだけ連れての周回です。
うん、やっぱり出ない!

なんでしょうねぇ、この遭遇率の悪さ・・・。
まさかナギサのCO100回の方が先に終わるとは思わなかったヨ!
疲れたので、ナギサの称号を貰った時点でまたも中断。
本来ならいつも通り、これで終わりなのですが・・・。


150414-06.jpg

夜、別CO絡みで1回行ったら、出ちゃった!
いや本当にどんだけ直行したんでしょう・・・相当前からやっている気がしますよ。
で、これが終わったら砂漠編が始まるのですね♪(な、殴りたい)

それにしてもロッティにはお兄さんが居たのですね。
何れはストーリーにも絡んでくるのでしょうか?それとももう出てきていたかな?
後で調べてみましょう♪


150414-07.jpg

上記にも書きましたが、22日に大型アップデートでアルティメットの地下坑道が来るそうです。
機工種だけど、何故か弱点はっぽいですね。
私は準備として炎のテクカスの厳選と、アルバス付きの炎属性法撃武器を作る予定です。
テクカスの御用命がありましたら、是非お申し付け下さい。 m(_ _)m オマチシテマース

でもこのアルチ、今のナベリウスみたいにアンガ直通じゃないですよね?
クシャトリヤとバクゥが出てくるガンダムMAPみたいですが、もうマルグルでボス掘り作業は勘弁して欲しいです。
早い話「ランダム遭遇は辞めろ」と言っている訳ですけどね♪

どうせ道中シカトされるなら、奥のボスエリアに配置しておけば良いと思います。
手間もかからないし♪


では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


チーム解散、そして明日への道標 



150413-01.jpg

皆さん、こんばんは。
先日「PSO2Link」さんと「PSO2ブログ巡回屋」さんに登録したのが反映されたのでしょうか?
昨日からアクセス数が鰻上りで、一日で40件とか上がっていたりします。

これはもっと早く登録しとけば良かったかなと、ちょっぴり後悔しています。
でも3日坊主で飽きの早い私がいつまで続けるのか?
判断に困るので、そういう関連の所に迂闊に登録するものでもないと思っていましたし、仕方ないですね。
(とはいえ、なんだかんだで10ヶ月超えました♪)

昨日の夜に熱が下がったので、始まっていましたが「ワイルドイースター2」の時間でしたのでログインしました。
一昨日は寝込んでお休みだったので、何か記事ネタをと思ったのですが・・・。
それはいきなり飛び込んできました。




チーム解散れす


150413-02.jpg

チームマスターから「チーム解散します」とのチムチャが飛んできたので、一瞬頭が真っ白になりました。・・・。
突然にと書いていますが、事前にメールを貰っていました。
私が一昨日は休んでいたので見ていなかっただけです。
緊急時間中にログインしたので、メール確認する暇もありませんでしたし。

解散するにはチームマスターのみにならないと出来ないとのことなので、キックされるよりはと自分で離脱しました。
私の心臓はノミサイズでかつ擦りガラス製なので、分かっていてもキックは辛かったんですよね。
緊急中だったのでチームマスターさんとは碌にお話できませんでしたが、それがちょっと心残りかな・・・。






150413-04.jpg

船4に移動してきてからずっとお世話になってきたチームでので、とても愛着もありました。
入った当初に、皆で緊急枠埋めて行ったりしたのも良い思いでです。
しかし最近はどうだったかと言えば、集まって何かをするということは無くなっていた気がします。

何故か・・・全てSEGAが悪いんですけどね。
時間が取れる人と取れない人で、明らかに差が出るアーレス武器掘り。
今は廃止されましたがマガツの3分クッキングとか、プレーヤー間の能力格差を助長するような物ばかりです。

最近導入されたチャレンジとか特にそれが顕著です。
あのバランスでは皆が効率を求めるようになりますから、新参はいらないと言う事になるんですよね。
これは「ネトゲはマゾいもの」とか寝言を口走ったあのア●ディレクターのせいだと思っています。
(あのネコ押しなのは構いませんが、肝心のメインコンテンツのバランスの方をもう少し考えろと・・・)

オットット(;´Д`)ノ 話が逸れて来たので軌道修正。
私も最近はアクセの為のお金稼ぎなどで1人CO消化ばかりしていましたし、音頭を取ることもしませんでした。
チームメンバーのプレイスタイルもそれぞれ変わってきましたし、この結末もやむなしと言った所なのでしょう。
さて、明日からどうしよう?何かしら考えないといけませんね。

最後に、チームマスターさんは運営お疲れ様でした。
そしてチームメンバーの皆さんには色々とお世話になりました。
明日からチムチャで「こんー」と言う事は無くなりますね・・・。
まぁフレンドが解除された訳でもないので、機会があればまた一緒に遊びましょう!

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




タイトルが思いつかない(おい) 



150412-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日から少し体調を損ねてしまい、ログインできない(する気にならない)状態になっています。
なので今回はちょっとした御報告と、捏造寸劇です♪




チームオーダー完了


150412-02.jpg

前回書いたとおり、今回のチームオーダオはスパッと終わらせました。
というか、倉庫2人でお金稼ぎしてたら早いものですね♪
特に目的がある訳ではありませんが、この調子で稼いで行きたいと思います。




テクカス全メニュー開放完了


150412-03.jpg

テクニックのクラフトメニューですが、全属性の全てのテクニックを開放し終わりました!
本当に長かったですね・・・これからは自分のカスタマイズが済んでいない物を、ビシバシ作って行きたいと思います。
妥協せずにやっていれば、おそらく他の実績も開放されるでしょう♪
もちろん、ご依頼があれば速攻で対応させていただきます!




サポパ育成の再開


150412-04.jpg

一時期養殖レベル上げをやっていたので、アイテム探索COは効率悪くて除外していたんですよね。
そのせいでサポパはバウンサーLV63のままで止まっています。
育てても良い事がある訳でもありませんが、また育成を再開する事にしました。

デイリーCOが出る前まではアイテム探索系COも美味しかったものですが、今では枠潰し以外の何物でもないです。
他にもシーやナギサの様な期間限定キャラのCOもありますからね。
サポパの運用ももうちょっと考えて欲しい物です、なによりバカなAIを何とかして欲しい・・・。




チェルシ-さんごにゃん♪


150412-05.jpg

先日もフレのさんごさんが部屋に遊びにきてくれました・・・また変わってるし!(特に身長が)
この前日に会ったときは高身長のミクにゃんになっていたのですが、今日はミニサイズのチェルシーです。
(本人曰く、髪の色が違うそうです)

毎回500AC使って変えているそうですが、今回は「しがみつきニャウ」目的で課金されたようなのでそこからかな?
私はプレミアム買うので精一杯なので、羨ましい限りです。
私も髪のツートンカラーを直したいものです!




ここから捏造寸劇です


150412-06.jpg

さんごさんがニャウの可愛さゆえにリリーパさんを虐待していましたので・・・。

150412-07.jpg

ちょっとオシオキしときました♪

ええ、もちろんこんな事実はありません。
私とさんごさんは大の仲良しデスヨー!(本当だよ!)

では、マタネ♪
今日もログインできないかもしれません・・・頭が痛い・・・。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




買ってしまいました♪ 



150410-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日書いたACスクラッチ「ゼスティリア・コレクション」の気になる物とは、実はこの「ライラポニーテール」でした。
値段は結構な物でしたが、昨日の頑張りでようやく手に入れることが出来ました。

本来なら土日までの値段の推移を見守って使うべきなのでしょうが、パッツンヘアーには勝てなかったヨw
以前から当ブログを閲覧されてる方は御存知と思いますが、個人的に前髪パッツンヘアーが好みです。
これのボブカットとか出たら、最高なんですけどね♪

コスチュームに関しては「ライラ・レプカ」が気に入っていたのですが、色が赤オンリーなのでパス。
他社のコラボ物はやはり色変えとか出来ないのでしょう。(デザイナーとかで色々問題ありそう)
今はこの「ラバンコート」が大のお気に入りなので、今回も特に買わなくて良いかと思っています。

(;´Д`) また、蓄財しなきゃ・・・。






150410-02.jpg

後はこんな感じ、チビキャラだと地面まで届きそうな長さです。
「ラバンコート」のヒールで少し背が底上げされているので、これがまた良く似合います。
ただ問題が一つ!なぜ2色なのだろう・・・。

今まで2色のヘアスタイルを使った事が無いので、2色目はデフォルトの黒いままです。
エステ券買ってまで色を揃えるのもどうかと思いますし・・・。
これもあって今回のビンゴに無料エステ券が入るのを期待したのですが、今回は入ってませんしね。

SEGAが何か失敗して、またお詫びで配布しないかと邪な考えが心に渦巻いていたりしますw
ま、これはこれで良さげなので暫くはこのままで行きます。
無料エステ券配布されたら考えましょう。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


一心不乱のお金稼ぎ日 



150409-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日のアップデートで、新スクラッチや新イースター緊急、ビンゴが追加されました。
新スクラッチについてはアリーシャ無いから気にも留めていませんでしたが、ちょっと気になるものがあったりします。

ただ資金が枯渇しているので、買うにしてもちょっと稼がないといけません。
なので昨日からエクストリームやTA、たまったデイリーの消化に勤しんでいます。
しかし纏めてやるとキツいのなんの・・・もうちょっとコマめに消化していかないとダメですね。

しかしこのロドス討伐は美味しい。
SHよりVHの方が何故か報酬が高いんですけどね♪
4人回せば100万きますからね、しかも30分程しかかからないですし。




昨夜はコミコミ


150409-02.jpg

新スクラッチだけでなく、ビンゴ、期間限定緊急とくればコミコミになるのも分かりますけど、ウチは相変わらずですね。
確か6船は人が減ったせいかキャンペーンやってましたけど、それなりに人が戻っているようですね。
こういう時はたまーに発生するロミオが心配ですが、昨日は問題ありませんでした。




ワイルドイースター2


150409-03.jpg

早速行って来ました。
行かれる前に恒例のシーちゃんからCOを受けておく事をお忘れなく。

前回のイースターから登場するエネミーが変わっていますね。
上の様に親分リリーパも固定ででてきますので、今度行く時はジラードのCOを受けていかないと・・・(まだ終わってない)
不評だった人数スイッチは廃止されてたので、お陰でサクサク進めます。
ラスボスはヒューナルです、抽選でなく確定になったので確実に戦えますが今はペインも用無しですからね。
あまり有り難味はないですねぇ・・・。




メセタの為に、2号出動


150409-04.jpg

昨日はとにかくお金稼ぎです。
メインのおべ茶丸はエクストリームしかやれる物が無かったので、後は2号のキャス子を出動。
エクストリーム、VH以上のTA全部、たまったデイリーの収集系以外を全てやりました!

深夜0時くらいから始めて、終わった時には4時前・・・。
総額で450万メセタ程稼いで終了です。
目が覚めたら今度は1号を出動させないと。(´ー`)




早朝、1号出動


150409-05.jpg

それでも朝の8時には起床、気合が入っているせいか目覚ましは必要ありませんでした。
ビジフォンで相場をチェックしつつ、作業再開です。やっている事は2号と変わりません。
ただ受けているCOに差があった為、こちらは300万くらい・・・。
その日にやらなくても、デイリーの高額COは受けておかないといけないなと思いました。




気付けば表ビンゴ終了


150409-06.jpg

ただ、終わったのは1号だったりします。(´・ω・`)
まぁ裏ビンゴがあると聞いていたので、報酬見たかったから結果はオーライなのですが。
残念な事に無料エステパスは無し・・・武器迷彩とかいらないからエステパスくださいよ・・・。

目当てのスクラッチ品は、もうちょっと下がるかなと思ったら買われていたというのを3回繰り返しました。
まだ土日あるからどうしようかな・・・勝負に出るべきだろうか悩みます♪
ネタにも困るし、次設定したボーダーに来たら買う事にします!

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


勝手な感想を書き殴り 



150408-11.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は資金集めのつもりが、やはり緊急周回ONLYとなりました。(予定通りですね)
エルダーとマガツばっかり来ますから、しょうがないですよね?

なので昨日については特に進展は無し、テクニッククラフトもお休みです。
エルダーはまだ良いのですが、マガツは1回終わる毎の鑑定とキューブ交換が面倒くさいんですよ。
70~80個くらいの未鑑定品を倉庫に放り込まないといけないので、鑑定料金も馬鹿にならない。

本来なら今日はブログお休みにしようかなと思いましたが、暇が出来たので「また」勝手な感想を書き殴ってみます。
関心が無い方はスルーでお願いします♪
ま、その前に報告をいくつか。




今週はきちんとやった


150408-12.jpg

先週サボって・・・(いや時間が無くて)、4500稼げずに2800で終わってしまったのが響いています。
本来なら94500になっているはずなのにねぇ。
メンテナンス明けにイースターイベントが開始されますが、それにかまけてないでコチらも頑張ります。




1回逃したエルダー戦


150408-13.jpg

マガツはキューブ稼ぎに最適ですが、メンテ明けからはイースターばっかりになりそうです。
しかもマガツは予告以外では発生しなくなっているので、キューブ稼ぎに多少の影響が出るのが辛いですね。
エルダーを1回逃してサイコウォンドの抽選を1回逃したのが残念で仕方が無い。

サイコウォンドは既に性能面でもアーレスやらの導入で過去の物になっています。
でもPP現象21%は使うテクニックによっては強力な武器になりますから、まだまだ現役と私は思っています。
やはりサイコウォンドの導入は早すぎたんじゃないかな?




ここから私の勝手な考え


PSO2の武器、防具はどこからくるの?
前作のPSOでは惑星ラグオルの各地で見つかる武器は、先に出航したパイオニア1の武器であるとされています。
パイオニア1は移民船ではなく、軍隊や学者が多数乗り込んでいたので、強力なものが出てくるのに説明が付きます。
エネミーの体を使った武器は、エネミーが落とした生体部品をモンタギュー博士が材料にして作ってくれます。

では、PSO2で出てくる武器はどこから?という疑問ですが、どうやら「何も考えていない」というのが事実らしいです。
龍族が落とす武器とかは彼らが使っているものなので分かりますが、ウーダンがガンスラッシュとか落とすのは正直「?」となります。
そもそもそのガンスラッシュはどこで作られたんだ?と・・・。

前作PSOの様に、パイオニア1の全滅した軍隊が残した物とかでもないし、まず製造元が分からないんですよね。
まぁアークスも戦場で斃れる事はあるでしょうから(黒人レンジャーさんのような)、彼らの遺品とも考えられなくもない。
でも結局は、それなら彼らは何処で手に入れたのかと堂々巡りになります。
アークスシップ内で作られているなら、売っていないのはおかしいし、支給もされない。

ショップの違い
[武器、防具]
前作のPSOでは武器屋、防具屋がきちんと機能していて、VHまで店売りの武器でもクリアできるくらいです。
★が上の武器よりも店売り武器の方が余程役に立つ物もありました。(チャージバルカンとか)
ちゃんとレベルに合わせて、最低限の実用性があるものが売っていた記憶があります。
まぁパイオニア2には武器は強力な物は積んでいないということでしたから、ちょっと行き過ぎな感もありますが・・・。

じゃPSO2の店はどうか?実用性あるものどころか、使い物にならないガラクタしか売っていない。
始めた時にすら利用しなかった・・・。
武器は武器屋でしか売れないとかの制限も無いので、別にいらないんじゃないかな?

[アイテム、DISC]
前作のPSOではアイテムもテクニックのDISCもキャラのレベルに合わせて、道具屋に陳列されていました。
欲しい物がなかなか並ばなかったものですが、MAPとパイオニア2を行き来して探したものです。
じゃPSO2の店はどうか?DISCはレベル1しか売ってない! 技量マグのエサの実用性はあるか・・・w
この2つは一応機能しているかな。

[鑑定]
前作のPSOでは100メセタで鑑定してくれました。
じゃPSO2の店はどうか?超ボッタクリですね♪



他にも色々ありますが、長くなるのでこのくらいで・・・。
雑誌インタビューでSプロデューサーが「武器を作る時に前作(PSU、PSOpo)で苦労したので、細かい設定は考えていません」
と言われていましたが、せめて製造元くらいは考えた方が良いんじゃないかな?と思います。
細かい所以前に、なにも考えていないとしか思えない。

なんかグダグダした内容になりましたが、この辺で終わりたいと思います。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


イル系テクニックを求めて・・・ 



150407-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日はアドバンスクエストのブーストデーでした。
チームの皆さんはDISC掘り終わってるせいもあって不評でしたが、私にとっては待ちに待ったチャンス!

という事でイル系のテクニックDISCを掘りに行って来ました。
狙いはイル・グランツ、イル・メギド、イル・ゾンデ、イル・フォイエのレベル16以上です。
結果は後ほど♪

あ、アンブラさんは殴っても失敗にならない様に修正されるそうです。
いやぁ、楽しみですね!




クラフトも追い込みモード


150407-02.jpg

毎日「粛々と」進めているテクニックカスタマイズですが、全テクニックの開放までザン系を残すのみです。
しかしメセタの枯渇は著しく、とうとう貯金を全額引き出すまでに至りました。
昨日はお金稼ぎに邁進したかったのですが、アドバンス・ブーストデーでしたからね。
今日は倉庫引っ張り出して稼ぎに行きますか。




初のスロット大当たり!


150407-03.jpg

称号集めの為、最近はカジノにもちょくちょく出かけています。
ブラック・ニャックの5連続勝負を5回目に負けて、かなりイラッとした状態で回したのですがまさかの大当たり。
実はこの時までアドバンスクエストが、ブーストされている事を忘れていました♪




昼から深夜までアドバンス回し・・・


150407-04.jpg

頑張った・・・とにかく頑張った!!
途中ズキンさんが参加してくれましたが、この時はお目当てのカイザーライズは出なかったようです。
その後必要性の無い私に、レベル17のDISCが出るのがお約束・・・イル・メギドの方をくださいヨ!

地雷MAPがリリーパ砂漠で、5回行ってレベル16以上どころかイル・ゾンデ自体が出ない!
この時のNPCはイオを連れまわしていたのですが、(ジョーゼフとナギサは固定)レベル17を叩き出したアリスに替えてみました。
完全な弦担ぎですがこれが大当たり、1回でレベル16を叩き出してくれました♪

が、進撃もここまで。
リリーパ砂漠で時間を掛けすぎたせいで、火山に行く時には残り30分しかありませんでした。
アリスマジックも通じず(とはいえ現レベルの15を叩き出しましたけど)タイムアップとなりました。

結局レベル17はイル・グランツだけでした。
しかし状態異常が上がるレベル17のDISCは嬉しいですね、特にビブラス戦で良く使いますから。
イル・メギド、イル・ゾンデもレベル16まで上がりましたので、イル・フォイエだけがレベル15ですね。

では、結果です。(フォトンアーツも入れてみました)

150407-05.jpg
150407-06.jpg




150407-07.jpg

最初に今日はお金稼ぎするかなと書きましたが、実はそこまでやる気力があるか疑問です。
昨日は寝る前、目がシパシパしてましたからね。
それに今日は予告緊急はマガツとエルダーばかり・・・こっちに行くと他にやる気力が出るはずが無い!

とりあえず、11時のマガツにいってきま~す。
それでは、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


期待と不安に揺れた日 



150406-01.jpg

皆さん、こんばんは!
今日はニコ生放送「アークスキャラバンin仙台」でしたね。
恒例の夜中ブーストクエや、いつものほにゃららたろうの合言葉とか発表がありました。

目玉は新★13武器とアルチin坑道でしょうか?
★13は潜在を見た限りでは大した物ではないように感じました。闇心武闘の逆とか言っていたかな?(うろ覚えでスミマセン)
アルチでは「クシャトリヤ」が導入されていました。(反論は許さない、フォルムはガチでまんまだとおもう)

強化では早くて良く見られなかったけど、スティグマとかが付けやすくなるのかな?
「是非新しい武器作ってくださいね~」とか言ってますが、なら費用もうちょっとどうにかしろやと思ったのは私だけではないはずです!
あ、後は成功率もですね♪

で、そんな生放送でしたが、大した事ないじゃんか今回もと最後まで思っていました。
ええ、本当に最後まで・・・最後だけとんでもない発表がありました。
むしろ最後のこの内容を詳しく話せよと思いましたね!
詳細は後述にて♪




生放送まではダラダラと・・・


150406-02.jpg

いつもの様にテクニッククラフトをやっていると、さんごさんが遊びにこられました。
とうとうネコとリリーパだけではなく、ラッピーにも手を出されたようです。
余所見していると物陰からじっと見つめてくるラッピー・・・ちょっとホラでした。

金欠な為、ピアノやらのクラシック系の楽器を売りに出したのでスペースが開きました。
その分写真撮影もしやすくなりましたね。
二人で楽器を奏でながらは話しているネタは「究極●●仮面」・・・なんでこんな話になったんだか?

12時過ぎにはネタも尽きて、とりあえずご飯解散に。
腹ペコにはやはり勝てませんね♪
そしてこの後は生放送を「太●立志伝Ⅴ」をやりながら聞いていました。
(最初は真面目に見てたけど、目ぼしい情報はなかったので・・・)




慣れとは怖いもの


150406-03.jpg

マガツ三連戦も導入当時は「こんなの勝てるか」と思っていましたが、最近では失敗はほぼありません。(昨日1回あった)
三匹いるマガツですが耐性うんぬんは関係なく、「とりあえず斬れ」という事ですね。
グレネードなんか要りません、最近では遠距離から撃ってるだけで地雷呼ばわりされるので、お気をつけ下さい。


150406-04.jpg

後はブーストジャンプで常に飛び続けるということですね。
バスターランチャー撃つとき以外は地面に足をつける必要は無いです。
最近は調子良いと、4分で金マガも倒せたりします♪
で、折角の150%ブーストも効果は無く、プリサは出ず・・・。




期待と不安の発表


150406-05.jpg

とはいえ期待大なんですけどね!
そう、生放送の最後の映像で、パイオニア2のEP-1のロビーとガルグリフォンの登場が発表されました!
パイオニア2のEP-1のロビーについては以前の記事のこちらをどうぞ
パイオニア2の艦内案内

なんとなくですが、PSO2はどんどんPSOへ原点回帰して行っている気がします。
私にとってはそれは嬉しい事なんですけどね♪
回帰厨と言われようと、原点が名作すぎるのだから仕方ありません。(今でもGC版遊んでますし)

ガルグリフォンの映像見て思ったのですが、やけに場面が明るかったんですよ。
ダムを上りきった先の崖の頂上で、雷雨の中戦うんじゃないんですかね?
ガルグリフォンはあそこで戦うから迫力のある戦闘が楽しめたんですよね。

なので場面やBGMを弄るなどの「余計な事」を運営がしないことを祈るばかりです。
今回のこれが発表されるという事は、アークス船団は惑星ラグオルにも向かうのでしょうか・・・。
本心を言えば、もうリメイクすれば良いんじゃね?と思っています。
ファンタシースターの初代もプレイステーションでリメイクされたように。(外伝でも良いから)

お陰で少しテンションが上がった!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


たまにはチムメンとご一緒に♪ 



150404-01.jpg

皆さん、こんにちは。
テクニッククラフトで資金が枯渇しつつある昨今、とにかく資金繰りをしています。
その為にチムメンの皆さんと遊ぶ機会が無いのがちょと頭痛の種でした。

そしてそういう時に限って、来なくていいものが来るんですよね。
本当に久しぶりの「ダーカーの巣」出現です。
暫くは私の偽者が跋扈することでしょう、皆さん辻斬りに御注意下さい♪
(遠慮無くシバいちゃって下さいね~♪)

と言いつつも・・・あれ?最近クローン見ないぞ?
ノーマルクエストやADも行ってるのですが、もうどの位見ていないのでしょう。
分からなくなるくらい会っていないですね。




忘れた頃に突然に


150404-02.jpg

テクニッククラフトで湯水の如くメセタを消費する昨今、クロトのTAは貴重な資金稼ぎです。
前日に500万メセタ程吹っ飛ばしたばかりなので、資金は少しでも稼いで置くことに越したことはありません。
そしてそういう心の隙に付け込んで、こんな物が発生したりするんですよね。

率直な感想ですが、「ああ、まだこのイベント残ってたんだ」というのが本音ですね。
トロフィー狙って5鯖に居た頃に散々TAを回したものです、全く遭遇できませんでしたけれどね。
今更来ても邪魔なだけですが、今やってみると意外な発見があったりします。

私が主に遭遇してた時期はレベル60縛りだったので、クリアには非常に集中力を必要としました。
が、LV75になってサイキ装備とか揃えたら、まぁ温いこと・・・。
少なくとも、死ぬ事はまずありえませんね。

なのでメッセージカプセルを見る余裕もあったりします。
今回見つけたのはこの2つですが、他にもあるかもしれませんね。
次に遭遇した時に探してみたいと思います♪

PSOではこのメッセージカプセルを使ったクエストもありました。
「グレイブ家の執事」というタイトルですが、あれは名作でしたね。(終わりもバッドな所が)
PSO2でももうちょっとメッセージカプセルを上手く使えば、ペラいストーリーも厚みが出るのでは?と思います。

またハンターズギルド復活してくれないかな?




久しぶりのチムメン出動


150404-04.jpg

ニャウスーツからミクスタイルに変わったさんごさんですが、サクラニャウがやはりお気に入りの様です。
ということで、サクラニャウならぬサクラモチをお届けしときました♪
ユトさんはマガシからシズル(というかフハハーン?)が最近のお気に入りの様です。

最近は皆さんと時間も合わず、ログインしてもクラフトしてるか待ち時間寝てるだけな生活でした。
流石にこれはイカんと思って、お部屋に遊びに来ていたミクにゃん(さんごさん)、ユト・太陽王さんにマスターを加えて
予告の『絶望XH』に行ってきました。
マスターはダンディなコーヒーさんではなく、お紅茶さんで参加です。

結果クリアは出来ましたが、2周目は間に合わず・・・。(キャンプシップに戻ったら終了のお知らせが・・・)
理由は序盤に飛ばしすぎたので石の回収が追いつかなかったのと、1人がWAVE3で落ちた事でしょうね。
自分もそれなりの火力になってから、WAVE中に石拾いがなおざりになった気がします。
次回はもうちょっと以前の立ち回りに戻しますかね。




残るは後二人♪


150404-031.jpg

緊急が終わって気付いたら、ルベルトとロッティのクエスト100回達成称号をゲットしていました。
残るはハゲ(ジョーゼフ)と今回別部隊からお越しになったナギサさんのみです。
しかしナギサさんの探し人(ポルナレフ似のアノ人でしょうけど)は流石に見つからないのでしょうね。




とうとうサクラ導入・・・


150404-05.jpg

ここからが大変なテクニッククラフトですが、最近は特に依頼が少ない・・・。
ちょっとググってみたら、実はメイカー4が導入されていたのですね。(しかも結構前から)
そりゃ依頼も少ないはずですよ、メイカー4持っている人の所に行くでしょうから!

丁度ケ●トさんがお部屋に遊びに来てくれたので、PAフラグメントと資金をお渡ししてサクラをお願いしました♪
お陰で闇属性も開放完了、後は雷と風の二つです!
それとAC枠を開放したので枠が9個になりました、これでフルチャージも使って実績が上げられますね!
(お金が湯水の様に消えていきますけど・・・)




●●●●●ボンバー♪


150404-06.jpg

ということで、ご依頼を心よりお待ちしております。
それにしても、なんで看板に3つしか登録できないんでしょうかね~。
あ、画面の歌詞は気にしないでください。(;´Д`)
和風ハンバーグとラーメン食べてたらふとフレーズが浮かんだだけです♪(ビビンバもあれば完璧だったかなw)

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


金マガ、初撃破♪ 



150401-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
最近はご飯を食べると、無性に眠たくなります。
チームの皆さんがログインしている夜に晩御飯を食べると、起きていられないんですよね・・・。

そんな訳で、最近はチムメンとのコミュが少なくなっています。
生活リズムのパターンを変えるなり、なんとかしないといけないですね。
話しかけても反応無いのは寝ているか裏に行ってるかなので、決してシカトしている訳ではありません!

んで、本日のお客様はケ●トさん。
ケ●トさんは最近は3分間ログインとかになっているそうで・・・。
今回リリースされた武器も潜在がなんか微妙で(シチューにカツとか)率先して掘り行く気になれないそうです。

私は視点を変えて、素材ユニットを掘る為に緊急に行っています。
倉庫に押し込むのは5スロ以上のみ、4スロ以下は店売りか店頭に並べています。
また半年後くらいにドゥドゥ&モニカの弱体が来たら、すぐに動けるように♪(あとはメセタ稼ぎ)




称号の為に・・・


150401-02.jpg

私は武器強化をあまりしてこなかったので、称号500個を達成出来ていなかったりします。
NPCが増えたり、カジノが出来たりで以前よりは達成しやすくなっているはずなんですけどね。
まぁカジノで遊ばない私にはそんなものは関係ないのですが・・・。

ただコインの枚数で貰える称号があったので、400枚を越えるチケットをもってガチャしてきました。
目的の10000を越えた所で500が出たのは1回きり、後は300と200が数回です。
5枚一緒に回して銅が出た時のやるせなさは、耐え難いものがあります。

まぁ、これでも500には届かないんですけどね!!




久しぶりの・・・


150401-03.jpg

ボスエネミーの同時3エマージェンシーが発生したので撮影してきました。
これも混沌ならではでしょうかね?
ボスが多いのでソール付き素材が出易いから、混沌は大好きです♪




もくもくクラフト!


150401-04.jpg

テクニックのクラフトレベルをもくもくと上げていますが、やっとレベル43になりました。
氷のテクニックも、後はサ・バータのLV3を6回やれば全開放になります。
明日には看板に炎だけでなく、氷も全開放済みと書けそうですヨ♪

リストに無い炎と氷も受け付けていますので、御自由にお越し下さい m(_ _)m



祝★金マガ初撃破♪


150401-05.jpg

固定メンバーでやればなんとか行けそうな『星滅の災厄禊ぐ灰の唱』ですが、野良では失敗続きでした。
まぁ失敗と言っても逃げられるだけなんですけどね。
でも皆さんぼちぼち慣れてきたのか、今日は2体目もかなり早期に撃退できました。

チムメンの誰かが「金マガより2体目の方が強いかも」と言ってましたが、私は金マガの方が強く感じました。
なにせ手刀で「ハイパーオーラ斬り」をかましてきますから(;´Д`)
A.I.Sを一撃で粉砕とか勘弁してください・・・。

そして何より思う事!
デモ中はタイマー止めて下さいよ!長いんですよ!
ラグが発生してもタイマーだけは正常に進むし、デモスキップも出来ない、こういう所が作りが雑と言われる要因なんですよね。


150401-06.jpg

タイムアップ3~4秒前でなんとか撃破★ こんなクリア画面あったんですね。
まぁドロップはいつも通りゴミでしたけど♪
今日一緒に戦ってくださったアークスの皆さん、お疲れ様でした!

WBを上書きしない様に自分から撃つことはしないのですが、今日は率先して撃ち込みました。(多分外してはいないです)
その成果もあったのかもしれませんね。
私ももうちょと積極的に動くべきかなぁと感じた一戦でした。

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ