01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

賭博祭とキャラコン 



150220-01.jpg

皆さん、こんにちは。
私はポリシーとして賭博関連は手をつけないのですが、昨夜はチムメンの方と一緒に遊んできました。
対象は『ブラックニャック』・・・、ブラックジャックのルールを元にして導入したゲームです。

ちなみに特別ルールとしては、ダブルダウンのみ導入かな?
残念ながらサレンダー(降り)は無し、スプリットはシステム的に導入的には無理でしょう。
でもサレンダーはやはり導入して欲しかったですね。


150220-02.jpg

ニャウが、ディーラースタイルでお出迎えしてくれます。(ニャウ好きなチムメンのお二人さんには涎物ですネ)
5人でやればニャウの勝負幅が広がるので有利に戦えます。(その分インチキみたいな攻勢に出ることもありますが)
1人でプレイするくらいなら、空いている席にお邪魔しましょう。

勝つ秘訣は当たり前ですが、「BUSTしない事」です。
5人いればこちらが18でも、ニャウがヒットしないもしくはBUSTする可能性がありますので♪
無理にブラックニャックを狙う必要はありません。

上に書いたインチキ攻勢ですが、ブラックニャックが多数居るとファイブカードを出してくるというものです。
写真の様にニャウが絵札を引いている場合でも、結構な頻度でこれを繰り出してきます。
たまたまだと思いますが、周りがブラックニャックでない方がニャウのBUST率は高い気がします。

あと、左上に顔のカットインが出るのが、何気にお気に入りだったりします。




なんとなく捜索


150220-03.jpg

今年もトロ&クロが割り込みに来ているそうですが、遭遇はまだなのでちょっと探してきました。
最近は巨大トロと巨大クロをロビーで良く見かけるので、この大きさは新鮮です。
というかこの大きさだからカワイイと思うのですけどね・・・w




キャラコン、皆さんはやってますか?


kyara01.jpg

1/30以降の経過が更新されずに、どう変動しているのか分からないキャラコン。
現在のトップはカトリです。(サガとの漫才のインパクトは凄いですからね)
活躍の場が広がったマトイとコアなファンを多数抱えるイオも順当な位置につけています。

スクナヒメも6位と大健闘、リサも狂信的なファンいますから順当な位置に。
そして悲惨なのがエコーとマールーです・・・エコーとか衣装チェンジ3回もしてるのに。
まぁリア充の二人なので仕方ないとも言えますが・・・。

え、私は
rotte.jpg
一筋ですよ♪
同志の方は一票をお願いしますw






kyara02.jpg

あまり興味のない野郎部門。
修造キャラもとい暑苦しい男のヒューイは健在、ぶっちゃけ他にインパクトあるのが居ない気がする。
サガさんはカトリとの掛け合い漫才が活きて、ドウドウの2位です。(カトリいなかったら面白くもなんともないキャラですが)
3位のコトシロもスクナヒメが居なかったら、地味過ぎるのでここまで来れなかったでしょう。
相方との関係がリア充でないのも上位の理由でしょうか?(オーザみる限り、でもテオドールは・・・)

クロトも大量メセタCOある限り不動の地位を確立していると言えます。
レギアスも刀でなくてナックルだったらもっと人気でたのでしょうけどね(中の人的に)
早期退場のゲッテムハルトもまだまだ頑張っています。

EP2でメインストーリーに絡めたゼノとテオドールもそこそこ名誉挽回できましたかね?
最後ルベルトはロッティに着く悪い虫なので、この順位でOKです♪
で、投票はっと・・・。

あれ?レダいないじゃん!
まさかエントリーすらされていないとは・・・
じゃ、ルーサー・・・も、いないじゃん!(エネミーの方で入れろって事ですかね)
じゃ、オーザにでも入れとこう(お情けで)






kyara03.jpg

そして誰得なのか、ボスエネミー部門。
ルーサーは野郎部門の票も入っているので卑怯な気がします♪(エルダーもそうなのか?)
そしてなぜアプレンティスが入っていないのでしょう?(ガングロでなく若い方で)
ダブルもいませんね・・・あれは性別での部門で面倒くさそうですが、扱いはこっちのみでしょうね。
入れるものがないじゃないか・・・とりあえずビッグヴァーダーに入れましたw




面は変わらず


150220-04.jpg

数日振りにマクスコさん本人に遭遇したら凄い事になっていました。
忘れていたんですが、マスターもキャストだったんですよねw(シルクハット&タキシードに慣れてしまったので)
しかし・・・このシルエットどこかで見たような気がしませんか?
深くは追求しませんが♪

それでは、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ