01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

シフタLV17探しが・・・ 

癒しの一時♪


150207-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
ここ最近はシフタ探しばっかりなので、本当に書くことが無い!
かと言ってネタ探しをする気力も無い・・・どうしよう?

そんな中の休憩中、メルさんが久しぶりにお越しにになりました。
金髪から桃髪に、そして衣装も桃色にチェンジでした。
しかしスクショで見ると紫に見える・・・。

後述のブレガン先生と言い、最近はカラーチェンジ時代なのでしょうか?(そう言えば無料エステパス来てましたね)
メルさんは良くエステで変身(特に身長が)するので、お越しになるのが楽しみです♪
最初、りんさんと思ったのは内緒ですw




ヴォルドラ攻防戦


150207-02.jpg

デイリーのヴォル・ドラゴン討伐(VH)。
バーンさんが出ると分かっていればSHモードで行くんですけどね~♪

まして1回ならまだしもまさかの2連続・・・w
そして3回目にSHモードで行ったら、出ないという約束付きです。
(;´Д`)ノ ヤッテランネェ




混沌周回


150207-03.jpg

この『混沌に惑う白き都』は、緊急待ちの間の暇つぶしには最適です♪
エネミーの種族が沢山あるので、特定の物を狙い撃ちするのは難しいですが、空きが多いマタボ消化には良いかもです。
ここでLV17のシフタDISCが出るか分かりませんが、とりあえず篭ってみます。




さぶれんじゃ~


150207-04.jpg

エルダーさんのアーム戦はSHモード、そしてWBが必須です。
ブレイバーEXP稼ぎの為に、ここでは槍を振り回したいのを我慢しています。
サブクラスがレンジャーじゃ無い時は人の集まりが悪いのですが、レンジャーだと一瞬で埋まります。

最近は同じサブクラスがレンジャーの人が結構居ますので、EXP稼ぎに用が無くなったらサブレンジャーは辞めようかな?
ブレイバーのキューブもこれで4つ目です♪




カラチェンのブレガン先生


150207-05.jpg

本体戦で久しぶりにブレガン先生に会いました♪
青いキャストから赤いキャストへ、暫くお会いしていなかったので過程は知りませんが、今度は黒いキャストでした。
私は戦闘中に名前を見る余裕が無いので、知り合いと一緒でも良く見落とします。

それでも男性キャラはあまり見落としません。
恐らくですが、男性キャラの人って個性が強い人が多いですよね?それが理由かなw
ウチのチームでもマクスコさんを筆頭に、グリムさんとそのお兄さん等がいらっしゃいます♪




そういえば・・・


150207-06.jpg

ブレガン先生に会って思い出したのですが、先生に「シフタ&デバンドはバウンサーだと出易い」と教えてもらった事があります。
確かザコエネミーからもドロップする様になるんだったかな?
LV17のDISCの場合はどうか分かりませんが、シフタ取るまではバウンサーで行く事にしました♪




やっぱりJBだよね!


150207-07.jpg

バウンサーでは火力重視でDB使いの人が多いのですが、私は完全なJB派です!
ザコはモーメントゲイルで集めつつ纏めてボッシュート!
二段ジャンプでデ・マルモスの背中に飛び乗ったり、ラグネの急所を直接蹴飛ばしたりと、ボス戦にも強い!

ともぞー兄さんならこの気持ちは分かってくれると思います♪




出たのここだっけか?


150207-08.jpg

先日、この『チョコレートの行方3』でデバンドLV17のDISCが出たような「気がするの」で出撃。
バーン様やオング・ドンナ夫妻が出ましたが、残念ながらリカウテリは出ず・・・(オング達は欲しい者持ってないし)
EXPだけが着々と貯まっていきます。

シフタLV17のDISCは出ませんでした。




コッチだったかも


150207-09.jpg

こっちの『闇のゆりかご』だったかもしれないのでコチラにも参戦。
ただここはDISC回収がめんどくさい、PSEバーストした時には仕訳が大変です。
DISCは武器やユニットと違い、ボタン連打で倉庫送りに出来ないので(メニューの一番上が「使う」の為)
キャンプシップに戻った時に投売りしています。

あ、シフタLV17のDISCは勿論出ていません。




JBだと楽しい春子タン♪


150207-10.jpg

そして緊急待ちでは相変わらずの混沌ツアー。
建物の上を飛び回れるので、楽しくてしょうがない♪
だるくなって昼寝する前に、バウンサーのBoキューブの5つ目が手に入りました。
ブレイバーより先にバウンサーが終わってしまいそうですネ♪(シフタどうしようかなぁ)




今だからこそ分かる!


150207-11.jpg

歯医者の眷属の偉大さが!w
LV16のDISCが最高時に、ここの醤油瓶(アポストル・トリッツァーのこと)巡りで取った覚えがあります。
ADの赤箱なんて箱自体が滅多に出ないし、箱ガ出ても中に入っている確率を考えるとどうしても・・・ね。

ブレイバーのBrキューブも後2つですし、バウンサー終わってしまったらブレイバーに戻ります。(´ー`)
一応レンジャーも残っていますが、こっちはフルセットの9個必要ですからね・・・緊急の時だけで良いかな。
育成終わってからシフタは考えよう。(その間に落ちるかもしれないし)

それでは、またネ♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ