12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

病み上がりの突貫作業 

150130-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
水曜日のアップデートでスクラッチやビンゴ、XHステージの追加等の変更が行われました。
今回のスクラッチはまたTYPE-MOONのFATE物ですね。
リストを見てみましたが、私には特に心に響くものはありませんでした(髪型くらいか?買えないけど)

ビンゴも以前に比べればハードルが低くなったものです。
期間限定の緊急に参加すればクリアできる単純なものですからね。
で、ビンゴ報酬ですがやはりロクな物は無い。
XHが実装された今、XHの実戦で使えないレベルの物を貰ってもね・・・倉庫のゴミにしかならない。
クラフトしてまで使うような物でもありませんし、実際武器関連は要らないなぁ。

XHステージでは『境界を破る闘将』、『闇のゆりかご』が導入されました。
釣り用の★11~★12武器ですが、また微妙な潜在引っ付けているんですよね。
人によって考えは違うと思いますが、私の考えとしては無理に取る必要は無いなと思います。

★12【パルチザン】  ハルヴァ・トルナッド 戦技昂魂 境界を破る闘将XH
★12【ガンスラッシュ】グルベスタ      枯渇望景 境界を破る闘将XH(クーガーNX)
★12【ウォンド】   ノクスキュクロス   必撃衝打 闇のゆりかごXH
★11【ウォンド】   クールキャンディ   人導体  ラブ・ラッピー Lv61- (固有テクニック:ラ・ザン 全職OK)

そして、期間限定でまたチョコ探しが来ています。
まだ一度も行けていないけど、去年とどうせ変わりはないのでしょう。




射撃マグ完了!残すは・・・


150130-02.jpg

打撃マグに続き、射撃マグも育成完了しました。
残すは技量マグですが、これもLV185になりましたので今週中には行けそうです。
寝込んで居なければ終わってるはずなんですがね、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。




マガツバグ対応のお詫び?


150130-03.jpg

先週猛威を振るった、マガツの★10武器大量ドロップ問題が修正されました。
まだ修正後のマガツに行けていないので、どの程度修正されたのか分かりませんが、
おそらく 前回のメンテ前に戻しただけ な気がします。(バレンタインと平行ですからね)
過疎化していたマガツのテコ入れだったはずですが・・・いやはや。
これについてはマガツ戦がきた時に、改めてレポートしたいと思います。

それにしても、今回のお詫び品はそれなりの物が来ましたね。
実際、マガツのバグはユーザーには不利な物では無かったので、特にお詫びは要らなかったと思うんですけど。
どっちかといえば、前回の強化期間後の武器潜在を破壊した時に、この位やるべきだったのでは?




XH?残念、まだ早い・・・


150130-04.jpg

一昨日の夜中に『境界を破る闘将』に行く機会がありましたが、ブレイバーはLV66・・・。
新規追加の★12武器が気にならない訳では無かったのですが、ここはブレイバー上げに専念!
★12は能力が公表されてからで良いと思いましたし、1日に1レベルはなんとか上げたいですからね♪
で結論ですが、これはブレイバーがLV70まではSHモードで良いや。




エクストリーム、5回は無理だった・・・


150130-05.jpg

前日のレアドロ+250%が残っていたので、週一のクロトCO消化に行きました。
最初にブレイバーで遊んだせいか、4回目が丁度終わった所で時間切れ。
残りの1回はまたブーストが余った時にでも行きましょう。




デイリーSH探索系も・・・


150130-06.jpg

寝込んでいる時も消化は出来ませんでしたが、受注はしていたんですよね。
そのお陰でCO枠はパンパン状態、緊急時の平行COが受けられないので、一斉消化に乗り出しました。
クォーツの天空レーザーや、マリューダのサンドイッチ攻撃は、LV75フォースでも一撃死があるので気が抜けません。
凍土探索では、道中でダルマ→アグラニのコンボ出現がきたりしました。
枠のお陰で、ジラードCOを受けられなかったことが残念で仕方ありません。




XH?残念、まだ早い2


150130-07.jpg

昨日の就寝前に、『闇のゆりかご』が来ました。
『境界を破る闘将』でLV66にはなっていたのですが、当然XHには行けません。
ドロップ品を見ての結論は、これもブレイバーのLV70までSHで良いやと思います。


感想

今回のアプデは私の愛用武器種がかなり導入されたのですが、どれも潜在が微妙すぎます。
莫大な金(リアルマネー含む)を消費して鍛える価値が見出せない・・・。
やはり武器の潜在能力追加は失敗ですね、これのせいで選択肢の幅が狭められます。
折角武器を追加しても使ってもらえ無いと言う・・・。
まぁ運営からしたら、メセタ回収とリアルマネー吸い上げに成功しているので万々歳なのでしょうが。

という事で、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ